00109
0007100072
率直に言うとショートヘア・バルメのほうが好きです。(回想だとあどけなさがありますね。)

11話は「復讐のため出て行ったバルメ。そんな彼女を無事帰還させるため、ヨナもついて
行く。しかしそれによりココ達に隙ができ、ドミニク3人組によって、ウゴらに危機が訪れる」
回です。ドミニク3人組は、オーケストラ並に色物?ですが、本筋との絡み具合で不思議と

気になりませんね。カレンとチェンの関係性も含めて、この回の人間模様はとくに好きです。
0002300024

以下AnimeSukiMyAnimeListRandomcから引用です。(公式に配信されています。)


gbni_50 不明 イギリス
おお、遂にバルメの復讐編が始まったか。彼女の新しい髪型は余り好きじゃないけど。
若き日のココも、初めから異彩を放ってる司令官だったけど、バルメの初めての反応
と今のココへの心酔具合は少し繋がらないな。いや別に、彼女が幼女に興味がなくて
0001100012
法定年齢を超えたから本気になったとかそういうワケじゃないだろうけど!それと少女
の暗殺者の深刻な低年齢化が進んでるな。あの髪型と笑い声は素晴しかった。
あとはルツはまたお尻をやられたな。ココが麻薬ディーラーを即座に撃ったときは
00014
気分が良かった。彼女は商売の掟というものをよく分かってるよね。
バルメが彼女にとってどれだけの存在か自覚してるのも良かったし
シーズンフィナーレでバルメがナイフで仇敵を討ちとるのも楽しみだ。


不明
毎度のようにバルメの裸を見るたびにげんなりする・・・=X


usa_50 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
ガッツの女性版みたいな体型だからね。もしあの豊満な胸がなければ、男に見えると思う。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
実際の所、バルメは色っぽいと思うよ。


29歳 男性
バルメって髪を切るのが必要なほど、長いとは思えないんだけどな。=0 まあ
あれは回想シーンの頃のショートヘア・スタイルにしようとしてるだけだと思うけど。
ヨナが堂々と彼女のパンチを受けたときも印象的だった。それに加えて、その後で
0115601164
バルメに語った事なんて、最高に格好良かったね。あの場面で俺の中のファンガールが
暴れ狂ってた。ココとバルメがあの可愛い弟分を巡って争うことはあるんだろうか。
まあ、少なくとも一緒にお風呂ぐらい入って欲しいね。(^,^) しかしココがあの男を
00028
真っ先に射殺したことに驚いた人は俺以外に居る?ココがイカれてるのはわかってたし
武器商人としての腕も一流だと知ってたけど、流石に男の頭をいきなり吹き飛ばすとは
思わなかった。彼女は銃を持ってる印象さえ薄かったし、誰かを撃った記憶もないからね。
0003400074


不明
ヨナがバルメと一緒にシャワーを浴びたことを他の連中が知ったらどんな反応するだろう。


不明
ヨナがバルメとシャワー浴びに行くのって、初めてナイフトレーニングしてたときから
数えて2回目だよね。バルメの胸の所有権は、ここからヨナに移ろうとしてるのか。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
バルメは復讐するために隊を離れたけど、彼女が戻ってこられるようにヨナはついて
行ったのか。過去が見られたのも嬉しかった。あのチェン氏がターゲットだったんだね。
ただウーゴ、レームが窮地に陥ってるし、状況は芳しくないな。


gbni_50 22歳 男性 イギリス
ウゴォオオオ!!女子高生の頃のココが可愛かったね。彼女が金で支払わない相手を
排除しようとすぐ決めた場面では、その冷酷さも現れてた。
ココの私兵達が一斉に不満を表明した場面も面白かった。
0003600038


不明
ウゴにはこんな所で死んで欲しくないな。


不明
ココがだんだん狂気のスパイラルに陥ってるような気が。


男性
彼女は「ドラゴン」に近づいてるね。


男性
ウゴは身近に良い医者でも居ない限り、生還出来なさそうに見えるな。
しかし、このアニメは24話なのか?やったね!


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
確かにバルメはこのところどこか上の空(spacing out)だったね。あの過去がまだ彼女を
苦しめてる。彼女の過去回想と、幼いココとの出会いのやり取りは面白かったね。
ヨナも自分が何をすべきかよく分かってる、賢い少年だわ。
00060
彼は誰一人、ココの部下が掛けてはならないと思ってるし、そのために最善を尽くしてる。
あの子にはホント驚かされるね。ココの簡単な仕事が、大虐殺につながったときも
驚かなかった。続きが気になるラストだわ。どうなっちゃうんだろう。
00073


usa_50 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
来週でシーズンフィナーレなのか。バルメの過去は興味深かったけど
欲を言えばもう少し戦闘シーンが見たかったな。 


男性
バルメとヨナって、思った以上に深く結びついてるな。
彼女はヨナに嫉妬することないんだろうか。


不明
バルメからすれば、ヨナはライバルにあたらないだろう。彼女は兵士としても彼を
信頼してるし、彼女の過去の活動を見ても、少年兵に同情的な見方をしてると思う。


不明
バルメ中心の回だね!彼女の過去やココとの出会いは見応えがあったし
ココが彼女を姉、先生、それ以上の何かと見ているときも・・・深く考えさせられた。
ウゴも多分無事だと思うよ、レームについてはわざわざ言う必要もないね。
0069500701
そして、いつものようにルツはまたケツをやられる。リリアーヌはイカレ可愛かったね。
ドミニクと、グレゴワールの3人でレストランが経営できるかと言えば未知数だけど
彼女は生き残ると感じてる。あと、カレン・ロウが又出てきたのも嬉しかった。ただ
00019
彼女の対する新しい中佐の扱い方はあまりにも酷いね。カレンには奴の首を獲って欲しい。
あと、バルメがアフリカで隊を全滅させた男の話を、ショコラーデから聞いたというくだりで
バルメとショコラーデのやり取りが見られるんじゃないかとちょっと期待してた。
0008400085
二人のやり取りが見たい。いずれにしても、来週はバルメ中心の回だ!もっと、バルメを!


不明
リリアーヌの中の人はぽぷらと同じだから、レストランの名前はワグナリアにすべきだな。
そして、「ちっちゃくないよ!(バンバン」みたいな。


不明
見間違いかも知れないけど、ラストでレームって頭を撃たれてなかった?


不明
頭に傷を負ったようだけど、撃たれたワケではないね。痛そうだけどね!


不明
どうしてルツは毎回尻で攻撃を受けるんだ。


不明
ぎゃああ!レームが死ぬことはないと信じてる。彼は男の勲章の傷を一つ増やした
だけだと思う。あと、二期があると聞いて安心した!どう終わるのか心配してたから。
0257502627


不明
あれ、今回の話にウゴって参加してたか?
 

不明
安らかに眠れウゴ。


不明
みんな、ウゴを過小評価しすぎだと思う。


poland_50 不明 ポーランド
ウゴはマオが見せたような離れ業で驚かせてくれそうな気がする。死にそうではないよね。
もし自分がココの元で働けるなら、彼女に全幅の信頼を置くだろうな。


不明
脇役はそういう運命だからな。悲しいことだよ。実際、元マフィアの人が居たら
心躍ると思うんだけど、みんな彼のことを「あぁ主役級じゃないし、そこまで心も
痛まないから、たとえ死んだでも問題はないか、女の子が無事ならそれで」と考えてる。
02631


以上です。ウゴの扱いの酷さに泣きましたが、ココを庇ってたり
大活躍の回でした。ただ立ち位置は「攻殻」でいうボーマなので
地味なのは致し方ないですね・・・(ワイリも脚光を浴びるのにry)




ヨルムンガンド(4) (サンデーGXコミックス)