01752
0001700019
この手の作品では基本推理せずに愉しむ事が多いんですが、今回ばかりはあからさまに

怪しい人物が居る気が。(笑) 十神君も突っ走ってますが、やっぱり彼って、意図ではなく
素で間違ってる場合も多そうですね。その十神君関連で、翔の現れ方にも笑いました。が
(うしろに、連続殺人犯が刃物を持っていつも見守っているという)本人の危険性を除けば

アリバイを保証してる上、実質的な護衛でもあり、実は最強コンビじゃないかと思ってます。
02498

以下AnimeSuki、Randomc、MAL、4chanより引用。(公式に海外配信されています。)


usa_50 18歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
朝比奈が画面に映る機会が多くて幸せだった。(べつにサービスシーンに限ったことじゃ
なくて、彼女が1番のお気に入りキャラなんだ。)特に髪を下ろしてる場面は素晴しいね。
ホント可愛いよ!特に生き残った人数がどんどん減っていく中で、まだ生きてる生徒達は
0002100034
より印象的になってるな。どのキャラも掘り下げてるわけじゃないし(最低限の物語上の
重みはあるけど)それぞれキャラが濃いから、お気に入りも作りやすいな。
その点、石丸も可哀想だったよ。彼はお気に入りの一人だったからね。;_;
0000200008
裁判パートに入る前に、ある程度は調査パートが必要だから
(この章は削る部分がなかったんだろうけど・・・)来週もかっ飛ばしそうだな。


indonesia_50 男性 インドネシア
なんてことだ・・・彼は死んでしまったのか・・・:/


不明
石丸!いやぁあああ!なんでいつも、好きなキャラばかり犠牲になるんだ。;_;


french_50 女性 フランス
これまでの事件に比べれば、格段にわかりやすかったけど、どうなるのかまでは
予測がつかないね。まず、今回の話は脱衣場から始まり、響子が千尋と話してみたり
死んだ大和田のアルターエゴ(分身)と話すことになった。そのせいで、石丸は覚醒して
0082100987
白髪バージョンに姿を変えたわけだけど、彼が死んでしまったのはあまりにも悲しい。
太った同人作家の山田さえ、誰かに殺されてしまった。セレスは自分の事を責めてる
ようだし、葵も精神的なダメージを蓄積してる。次回は裁判になるのかな。
00013
やっぱり、葉隠がこの一連の死に関わってるんだろうか。


belgium_50 26歳 男性 ベルギー
石丸は覚醒したと言うより、モンドから得たことを自分のモノとして昇華したんだな。


男性
石丸が可哀想で同情してしまう。;_; あと十神が誰も信じようとせず
このゲームに勝つことだけを考えて、割り切ってる姿は好感持てるな。


不明
ゲームは知らないけど、早いながらに楽しいと思うわ。今回も面白かった。
キャラの死に関しては結構心配してたけど、セレスが無事で何よりだね。
それに山田が死んだのも妙に安心した。彼は倒しやすそうで、真っ先に死ぬと思ってたから。


男性
セクシーなお尻と胸から始まり、アルターエゴにも萌えまくった。XD
石丸はスーパーサイヤ人になったな。しかし、死者3人が映った写真はなんだったんだ。oO
この事件の細部はまだわからないけど、事件を引き起こせた人物はほぼ確定してるよね。
01135


canada_50 20歳 男性 カナダ
ジェノサイダー翔はアニメだと特に映えるね。スーパーサイヤ人石丸も素敵だった。XD
霧切と葉隠の消息が掴めず、連続殺人鬼も未だに野放しになってる。で、現状
その手がかりが正義のロボットか。XD そうそう、ジェノサイダーはOPにも居たね。:D


男性
疑わしい人物は居るけど、それを確定するためには、勘より証拠が必要だな。


18歳 女性
石丸がスーパーサイヤ人になったのは結局何だったんだろう?よくわからないやり取り
だったね。あの粋な真似をするアルターエゴが好きだったから、盗まれたのは残念だわ。
ただ、その容疑者だった二人が相次いで命を落としたね。
00009
犯人が誰か探る気はないから、誰が姿を見せるのか楽しみにしてる。ただ、苗木や十神
ジェノサイダーは真っ先にはずれるだろうし、朝比奈も考えにくいとなると・・・今回の
犠牲二人以外となるね。セレスなんて、誰の目から見ても明らかに、不自然な行動を
0186501890
してたし、そう考えることも計算の上なのかな。ただ、彼女の場合、遺体を消した方法が
わからなくなるね。山田の最期の台詞も、コンピュターの写真と関係してくるんだろうか。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
いや~二人が一気に消えるなんて・・・ただ石丸のスーパーサイヤ人には大笑いした。


germany_50 17歳 女性 ドイツ
今回は前回と違って、詰込まれて無くて良かった。アルターエゴとそれから石田も登場!
証拠があからさまだけど、来週調査と裁判を一緒にやったらどうなるんだろうな。
あと欲を言えばEDで石丸と大和田には隣同士で見たかったな。男の友情だからね。:(


女性
この展開は予想してなかったわ・・・可哀想な石丸。;_;
まだ整理は出来てないけど、誰が犯人か目星はついてるよね。


australia_50 16歳 女性 オーストラリア
みんなよく見て、ジェノサイダーがオープニングにも紛れてる。しかしお気に入りも彼が
命を落とすなんて・・・はあ。石丸は良いキャラの無駄使いだと真剣に思ってる。山田と
争ったときにも裸を見せつけてたのが面白かった。霧切と葉隠に対しての調査もまだ
00041
行われてないし、このぶんだと前回の裁判パート以上にハイペースで進みそうだね。
既に手がかりは幾つか出てきてるけど・・・そういえば、山田は二次元に執着してるのに
死ぬときは葵という三次元のリアル少女の腕に抱かれてるなんて、ちょっと皮肉だよね。
0269002722


24歳 女性
今回は色んな事が起こった回だね。アルターエゴと、二つの殺人で、みんなかき乱されてる。
だれが犯人なのか早く知りたいわ。
 

15歳 女性
セレスは超高校級のギャンブラーだったよね?それなら大金は動機として充分だけど
すべてに関わってるかというと疑問だな。とくに男性二人の遺体を動かせるとは思えない。
 

brazil_50 24歳 男性 ブラジル
モノクマが二つの遺体が並んでる場面でも、一体の死体についてしか語らなかったのが
重大なポイントだと思う。どう考えても、一方は死んでなくて、なにかしら行動してるだろう。


不明
霧切と葉隠は、遺体を発見した現場に立ち会わなかったと・・・そして、山田は犯人が
「ヤスヒロ」だと言った。もしかしたら、見せ餌かもしれないけど
そうなると、わざわざ山田が嘘をついた理由が説明できないね。
02917


以上です。石丸の死を中心に悼まれてるので
だんだん、山田君が可哀想になってきました。




ダンガンロンパ1・2 Reload
初回特典「ダンガンラジオCD 超高校級のスペシャルエディション」 付