00517
00539
(アップになるなど)4コマ時空から外れた途端、可愛いキャラが急に色っぽく見えたり

しますが、そういうギャップを愉しむのもこの手の作品の醍醐味ですね。(普段の先生
を見る限りでは、安産体型か判断できませんから・・・よく見ると、確かにそうですけど)
今回はポニ子や、同僚の先生、アリスの級友など、脇キャラにも光が当たる回ですね。

あと地味にOPが特別仕様だと思ってたので、シノの合いの手に拍子抜けしました。(笑)
0021600222

以下AnimeSukiMAL、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


19歳 男性
のっけからカレンとアリスの素敵なデュエットだったね。体育の時間で普通に走らされて
ぶっ倒れてるのも、可笑しかった。XD あと、食べものを与えられたり、体重を気にしてる
カレンも好きだ。シノの勉強にも笑わせられてるし、テストも通過して、心地いい回だった。
00241


不明
カレンとアリスの歌は綺麗だったし、間に入ってるシノにも大受けした。(笑)


indonesia_50 24歳 男性 インドネシア
最初、本気で特別版OPでも始まると思ったのにシノが壊していった。(笑)


不明
カレンとアリスの曲に聴き惚れた。


indonesia_50 29歳 男性 インドネシア
シノが、ぶち壊すまでは完璧だったね。きん(Blonde) きんぱつ(Blonde Hair)!
カレンが生活に根付いた偶像崇拝の対象になってるのも、見てて安心するな。


usa_50 22歳 女性 アメリカ(アリゾナ州)
忍の「きん!」が聞えてくるまでは完璧だったのに。(笑)


男性
寝て起きたところで、このアニメを見たんだけど、そのお陰で彼女達の歌声が清涼剤
になって清々しかったよ。(あの歌が始まったときには、新OPだと思ってたんだけど。)
今回も楽しめたな。凝視してる場面に笑い、シノも可愛くて、96点の点数も見事だった。
0027300279


romania_50 17歳 男性 ルーマニア
さあ今週も最高に萌える時間の始まりだ。


不明
難しい日本語を忘れないようにメモしたけど、それも英語からの借用語っていう。


 gbni_50 不明 イギリス
 実際、ジャージー(jersey)なんて単語を使うのは、もはやイモの品種くらいだけどな。


  不明
  いや、ジャージー島の存在を忘れてしまったのか?


   gbni_50 不明 イギリス
   それは、ハワイの辺りにあるのかな?
0057900604


不明
普段だって履いてるのは短いスカートだと思うんだけど
短パンに変えただけで寒いんだろうか。


不明
スカートには特殊な暖房器具がついてるからね。 


不明
ちょっと性的すぎない!?


不明
アリスはジャージのズボンがないとわかってたのに、なんでスカート脱いじゃったんだろう。


 不明
 それはシノがそこに居たからだね。
0066600684
アリス「上は貸してもらったけど・・・下がないよお。」
陽子 「大丈夫!なくてもいける。シャツ一枚的な!」
綾   「ええ、違和感ゼロだわ。」
アリス「全然大丈夫じゃないよ~!」 「あ、私夏用の短パン持ってますよ!」 「それだ!」
0000400007


不明
ただ単に上着とパンツ一枚ってだけじゃないか。


不明
穿いてないという解釈も出来る。


不明
とりあえず、みんな麻雀をやろうか。


不明
綾はもうすこし前向きになった方が良いな。今回なんて、こんな感じだから。
「わたし、綾。苦手なのは音楽と、スポーツ。せっかく、陽子が見てるのに
わたしは太っちゃったわ。それに、シノにまでテストの点で負けるなんて。」
0074800753
綾  「体育なんて科目、この世からなくなればいいんだわ。」
陽子「何言ってんだよ。見学すんな。」


不明
間違ってはないけど、逆に言えば陽子がいればだいたい安心なキャラだからな。


usa_50 25歳 男性 アメリカ
体育が消えたらいいのに・・・は高校時代に同じ事を思ったな。(笑)


usa_50 16歳 女性 アメリカ(ウィンスコンシン州)
体育を受けてる綾はまるで私みたいだわ・・・相変らず可愛い回だった!


不明
なんで、逆海老固め(ウォールズ・オブ・ジェリコ)まで喰らってるんだろう。
0077300791
綾  「ううぅ・・・痛い!痛い!やめてよぉ・・・」
陽子「変な声出すなぁ!」  綾「はあ・・・!はあ・・・!」
綾  「私、身体固いんだから、あんまり力入れないで!」


不明
そのシーンは艶っぽすぎたな。


不明
やけに色っぽかったよね。


不明
息が荒いとかより、もはや喘いでたからな。とんでもない女だ、まったく。


20歳 男性
アリスが歌ってるだけで、満面の笑みが広がったわ。アレを国中に流すのも
実に結構だと思う。XD 癒されるからさ。^^ 走らされたり、体重やテストなど
心配事の絶えない綾だけど、気にすることはない。可愛い事が一番大事だから。
0082400847
綾「はぁ!はぁ!1000m?そんなに走って、何かいいことあるの?」


不明
忍は、三時間あのペースを維持できるって言ってたけど、本気か?


不明
そのあいだも金髪少女の妄想がはかどるからね。


23歳 男性
ニッポンの体操服大好きだ。:)


不明
金髪少女狩りはスタミナ勝負だからね。獲物が疲れ果てたところを捕まえるんだ。
忍「これ以上速くは走れません。最高速度です。」
綾「でも、全然疲れてないけど?『ほっほっほっ』
忍「ん~そうですねぇ。2、3時間なら走り続けられます。」 「なに、その持久力?」
0088200903


不明
シノの事が好きなんだ。彼女は可愛い目をしてるからね。


不明
シノは確かに可愛いけど、薄気味悪いときがあるからな・・・
今回も笑わせてもらったけど、それ以前に不気味だった。


不明
日本の女の子って怖いよね。


french_50 女性 フランス
今回は歌から始まったね。日々の中で悪戦苦闘してる女の子だけでも思う存分
楽しめたわ。いつも通り、きんモザらしく印象的なやり取りが多かったね。
まあ、寒い季節にあの格好で、走らされてるアリスは可哀想だったけど。
0091900930
アリス「しの~・・・お、おい、て・・・さきに・・・いっ・・・て。」
忍  「大変、綾ちゃん!アリスが!英語で何かを伝えています!」
綾  「わ、わんもあぷり~ず?」
0095301008
あと、英語が苦手な忍が、いい点を取るという快挙に、思わず拍手してしまったわ。
彼女達の感じてることもだいたい分かるし(カレンが英語で悩んでるのは謎だけど)
可愛らしいアニメだよね。あとで、この事がどう生きてくるかも楽しみにしてる。
0103601039
アリス「きっとこういうときにこそ、この言葉を使うんだと思う。合ってる?」 ヤバス(Terribad)


男性
綾が英語で話してる。なんてこった。


usa_50 38歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
ここはrewardのスペルミスかな。


eu_50 不明 ヨーロッパ
カレンが眠っていて、みんなが先生の質問に手を上げてるところで起きて、一緒に
手を上げ出す瞬間は強烈だったね。みんな反応してた。あと、試験中のあの行動は
あまり正しい判断とは言えないな。なにせまだ、答案に名前すら書いてなかったから。
0105901085
体育の授業中に、みんなで走ってる場面も楽しかった。


不明
さあ、カレン犬を飼おう。


不明
後ろの女の子も気になるな。


不明
綾はアリスより重くても、別に気にしなくていいよね?そもそも、二人の背丈は全然
違うし・・・・あと綾のツッコミが充実してる回だったね。前半は少し混乱するところも
あったけど、カレンの体重話に入ってから、グッと良くなったと思う。
0117301180
特にカップルが食べさせてるのを見て、陽子にやろうとした綾が素敵だった。
綾「あ゛~あ!あぁ~あ゛!あ゛ぁあ!あああああ゛!」  陽子「え、なに!」


21歳 女性
あの場面は笑いが止まらなかった。^^;


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
何故、私ばかりこんな目に・・・と言いたげな「食べ物を与えないでください。」が好き。(笑)
歌も話も最高にキュートだった。
1376798574324


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ユタ州)
カレンを餌付けしないで下さい!


不明
何かが書いてあったはずだが、あいにく手がかりはなくなってしまった。


 不明
 そのシーンは見た瞬間、悪用されると分かってたよ。
13767698729961376771169001


不明
食べものを与えないで下さい。


不明
金髪を与えないで下さい。


south_africa_50 男性 南アフリカ
いっぱいお菓子もらったカレンが、片言英語になったときは笑いっぱなしだった。XD
それに大きなお尻を、安産体型(Birthable hips)に置き換えたのも秀逸だったな。XD
相変らず穏やかに素晴しいアニメだ。
0123601296
カレン「先生はお尻大きいですねぇ、ちょっとだけ。」    先生「ひっ!」
アリス「もう!カレンたら失礼でしょ!安産体型(birthing hips)って
    いうんだよ!
今度からそう言うべき!」        先生「それもどうかと!」


22歳 男性
カレンのクラス人気に圧倒されたよ。(笑)


49歳 男性
いや~先生はいつも可愛すぎるな。;-)


20歳 男性
先生はアニメ史に残るくらい可愛いと思う。


20歳 男性
シノの異様なスタミナに笑いまくったわ。XD 「餌を与えないでください。」を
首に掛けられたカレンも面白い。XD 今回って、彼女が特に輝いてるよね。
10cmだけ走ると言ってみたり、とりあえず手を上げてみる心意気とかね。XD 
0145001460
カレン「じゃあ!私も陽子と一緒に走るです!どのくらい走ればいいですか!」
陽子 「あ~と、ランニングで10キロ程度ぉ?」
カレン「・・・じゃあ、あたしは10センチ程度・・・」   陽子「無意味!」
0173101745
アリスが5時に起きなきゃいけないことを知った後の反応や、シノの真面目モードも
愉快だった。しかも、それで本当にいい点数取っちゃうんだから!英語だけ!(笑)


不明
綾と陽子って、くっついてないのが謎なレベルだな。


不明
そこまで行くとやり過ぎになっちゃうから、絶妙なラインだと思う。


不明
道徳観念なんてぶち壊せ。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
俺の嫁の綾は、このままでも充分だと思う。どこからどう見ても太ってないし。
実際、女の子は体重のことを気にしすぎなんだよね。
カップラーメンから、ご飯の上の「米」までネタまで完璧だった。
0156601584
綾「何キロ?」     カレン「うへぇ~教えるのデスか?恥ずかしい!」
綾「耳打ちでも可!」 カレン「ヒソヒソ」
綾「は!うわぁああ!私の方がぜんぜん重い!うわぁあああ!」
0161001616


21歳 女性
シノがシリアスモードを維持できるなら、直ぐに大ファンになっちゃうのに。^^
女の子の秘密の体重計に規制で、お花が入ってたのも+1^^;


21歳 男性
アニメだと沢山食べる子に限って太らないこと多いよね。(大抵そうじゃないけど)XD


24歳 男性
真面目になったシノが可笑しかった。米ジョークも好き。


不明
国旗が「米」に見えるなんて、考えたことなかったな。
何が面白いって、この文字が「アメリカ」を意味することだね。
アリス「青い部分が表現できなかったけど、一応イギリスの『米!』」
綾  「米?」   陽子「米!米の上に米!」
0181801841


21歳 男性
なるほど、ユニオンジャックは米と間違われることがある・・・と。


不明
初めてスペイン語を使ってるアニメに出会った。(笑)
0198202003
忍「どうやら、私の座右の銘を教えるときが来たようですね!
  けせらせら~なるようになる~!ですよ。」
綾「なってないから言ってるのよ!」


不明
先生、泣いちゃうくらい苦労したんだな。


usa_50 16歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
シノが英語のテストでいい成績を取ったぞ!やった!数学は失敗してしたけど
アリスからゼロを増やしてもらって、80点になったし。(笑) 勉強してるときのシノは
まるで別人みたいだったね。いままでのアホっぽさがなりを潜めて、より果断な
0217402197
女の子になってた。まあ、その間もフランス語が混ざってて笑えたけどね。
そういえば結局、綾が英語のテストで何点を取ったのかも凄く興味深いね。
忍「ハロ~グッバイ~ケセラセラ~・・・ジュテーム!」
陽子「フ、フランス語!」  綾「期待できないわ~!」
0221302228


austria_50 17歳 男性 オーストリア
ジュテーム!は吹くわ。


不明
心臓と頭が爆発した。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
ジュテーム(Je t 'aime)が混ざってたときには腹抱えて笑った。今回のシノが
ダンガンロンパのセレスに通じる物を感じたのは俺だけかな。6点が提示された
ときのBGMも秀逸だった。綾には「ちょっとの勉強ですぐできる空気」を感じるね。
0234602363
(もちろん、そのために毎日少しずつ勉強してるんだけど)若干、イラッとするね。
それはさておき、シノのジュテームネタが板についてきたことを愛してるよ。XD


usa_50 16歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
綾はちょっと自意識過剰だな。^^


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ミネソタ州)
ピンクバニー・フラッグを先生が振ってくれたら、何でもできそうな気がする。


不明
アニメ史上最高の先生だな。 


不明
冒頭のアリスとカレンの歌は綺麗だったね。シノがそれを台無しにしてたけど。(笑)
それに彼女が勉強の結果、6点から96点まで上がったのは鮮烈な印象を残した。
あの場面は冗談か何かで終わると思ったのに、本当にやってたんだからな!
0253302537


不明
2の(2)がdediedになってるな・・・?


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
綾が陽子に食べさせようとしてる場面と、ラストで泣いてる先生に笑ったわ。


男性
これから全ての先生は、シノのモチベーションを上げるために泣くべきだな。


 26歳 男性
 ただ、シノの場合は、英語とそれ以外の強化が、トレード・オフの関係になってるからね。
 事実、他の科目が酷いことになってたようだし・・・
0256702575


netherlands_50 21歳 男性 オランダ
シノは一つのことに集中する才能はありそうだな。
おかげで、英語はいい成績を取れたね。数学が壊滅してたけど。XD
あとEDにあるようにいつかイギリスをまた訪れて欲しいと願ってる。


 usa_50 15歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
 シノって金髪少女にうつつを抜かしてるから駄目になってるんじゃ。


 不明
 シノの燃え尽きた顔はすべて味があるな。
0278502791


32歳 男性
あの注意書きがあったら余計にカレンに餌あげちゃいそう。


indonesia_50 24歳 男性 インドネシア
カレンがクラスで愛でられてる姿を見ると和むな。^^;


usa_50 男性 アメリカ(サウスカロライナ州)
最後まで犬扱いされてるカレンがハイライトだったな。
02825


以上です。先生人気が尻上がりな事にニヤニヤ
しました。あと、忍が不気味という意見はすこし
わかりますね。彼女は底知れないですから・・・




きんいろモザイク Vol.2 [Blu-ray]