02158
00063
よく分からない方向にアグレッシブというか、青春の熱情をもてあましてる感すらある智子

ですが、よくよく考えたら部活にすら入ってないんですね。彼女にとって部活動がどれだけ
ハードル高いか知りませんが、いつもの勢いで入部すれば得るものも・・・(まあ「人肌恋しい
けど、人と一緒にいるのは大体煩わしい」という最高に難儀な性格が邪魔するでしょうけど)

あと、冒頭から智子が怠惰に過ごした6日間の貴重さを、蝉で表わしてるのが印象的でした。
0000600900

以下AnimeSukiMAL、randomc、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


不明
全編に渡って夏休みの過ごし方に親近感を覚えたけど、智子の状況は悪化する一方だね。
ただ真面目な話をすれば、彼女がどんな夏休みを送るか、最初からわかりきってたからな。
あと、全て筒抜けになるくらい、姉弟間を隔てる内壁が薄いのは、智貴が可哀想になるよ。
0016500181
智子「ゲーム見て、動画見て、一日終わっても、まだまだ休みが沢山ある!
    あうぅう(Ungh・・・)・・・うぅう~(嬉しいよぉ~)ううぅ~(嬉しいよお!)えっふ!(Cough)」
智貴「くそうるせえ・・・!」


usa_50 男性 アメリカ(サウスカロライナ州)
はっきり言って、夏休みの出だしなんて、みんなこんなもんだと思う。


ireland_50 15歳 女性 アイルランド
出だしだけじゃなくて、私の夏休みは基本的にこんな感じなんだけど。


不明
真・女神転生ソウルハッカーズネタがあったな。


 不明
 名探偵コナンも居たね。
0041600867


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
たいてい夏休みっていっても、普段と変わらない感じになるな。._.


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
大学に居る間は、夏休みがあるだけで、智子みたいに浮かれちゃうからな。


usa_50 34歳 男性 アメリカ(ウィスコンシン州)
みんなが話してる夏休みってなんのことかな?ああ、サラリーマンには・・・


18歳
智子と智貴の可愛いやり取りこそあれ
だいたいは智子の救いのなさに、絶望させられる回だな。XD
0006200064
智子「何もしていないまま、夏休みを六日も消費してしまったぁ!
    怖いっ!怖い、怖い、怖い!何でこんなすぐに明日が来るの!どうして!どうして!
    あぁああああ!誰か!誰か!私を助けて!誰か!誰かぁ!(Rattle Rattle:ガタガタ)」


ireland_50 15歳 女性 アイルランド
わたしも過ぎ去った夏休みのことを思い浮かべてる・・・来週から日常が帰ってくるわ。-.-


23歳 男性
俺の所も来週からだな。公立は最悪だよ。


usa_50 16歳 女性 アメリカ
うちも来週から。


男性
キミらの所はそうかもしれないけど、うちは明日からなんだよなぁ。T_T


20歳
もう始まってるんですけど。><


16歳 男性
もしかしたら、あのまま智子はヘラヘラ動画で人気が出てたかも知れないな。:D


french_50 女性 フランス
夏休みは智子が自分で時間をやりくりしなきゃいけないから、どうなるか愉しみにしてた
けど悲しいかな、我らが智子はネットサーフィンに時間を費やして、一日中ゲームばかり
していたね。夜になっては、その境遇に声を上げて涙を流したり(それを聞かされる弟は
0098700999
たまったもんじゃないようだけど)ビデオ・ストリーミング・サイトで人気者になろうとしてた。
智子「コレで生放送デビューして、ニートとオタク相手に軽快なトークをかませば
    謎の美少女ニコ生ルーキーとして、そこそこ充実した夏休みがあぁ・・・?」
0121401244
(マスクと眼鏡で顔を完全に覆いながら・・・)また別の日には、ファンガールモードになって
伊志嶺潤というイケメン声優さんのイベントに参加したりしてた。最初から笑いっぱなし
だったけど、智子が特製音声を聞いてるときに母親がやってきて、立ち尽くした数秒間は
0183701879
笑いすぎてスパゲッティをこぼしちゃった。物語は花火をしている姉(と弟)で終わったね。
今後また、別のイベントに参加する機会はあるのかな。


16歳 女性
これはホントわかるわ。
夏休みってこういう感じで過ごしちゃうから、智子と一緒に苦悩しなきゃいけないね。


19歳 男性
俺は決して後悔しない!


45歳 男性
智子は意外にパソコン扱い慣れてる感じだったな。
それに毎日しっかり服を着替えてたのが嬉しい。清潔なのはいいことだ。


不明
もし、智子が部屋に来ていきなり漏らしたら、あなたならどうしますか。


 不明
 ペロペロします。
0006500066
智子「頼む、トイレについてきて。限界なの!」
智貴「は?ふざけんなよ、いま何時だよ?!」
智子「いいのか?そんなこと言って。ここで全ての女子力を解放してもいいんだぞ!」
0162101626


canada_50 17歳 女性 カナダ
弟のことがどんどん好きになってる。
彼が不憫に思えることもあるけど、智子との一緒に居ると必ず面白くなるからね。(笑)


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
トイレに行くのに、夜中でもついてきてくれる弟って、普通に優しいよね。


13歳 女性
実際、素敵な弟だとおもう。>w<


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
ワタモテ仕様のyoutubeである「MyTube」だけど・・・ホントそっくりだな。


23歳 男性
ワタモテを見るのと、ホラー映画を見るのでは人が死ぬかという点を除き大体同じだ。


不明
幼少期のビデオを見たときの智貴の反応が大好きだな。他にも姉が怖がって
トイレ行けないときも、しっかりついてきて面倒みていたし・・・素晴しい回だった。
01669
智子「あん待って、ちょっとだけシャワー浴びるから。」  智貴「はあ?明日にしろよ。」
智子「大丈夫。ちょっとだけ軽く流すだけだから。『え?!』 あ、あと、パンツ変えたいから
   タンスまで。」 智貴「まさか・・・」 智子「ちょっと漏らしたけど、それがどうかしたか?」


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
智子が俺と同じような夏休みを過ごしててびっくりしたわ。(笑)


23歳 男性
智子の1日目~6日目で、ほぼ俺の夏休みが語り尽くされてる。


20歳 男性
時間経過の演出に虫を使ってるのが好きだな。


不明
で、みんなはどのタイプの子が好きなんだ?
00071


不明
どう見てもストロベリーが一番美味しいと思う。


不明
全員、アリじゃないか?


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
もし、俺が日本人で女の子なら
このアニメは自分の高校時代を見てるような錯覚を受けるだろうな。
00073
ファン「え~と、『お前のことをメチャクチャにしてやる!』って言って下さい!」 「はぁ!?」
声優 「いいですよ。『お前のことを、メチャクチャにしてやるよ!』」
智子 「なに言わせてるんだ、あの女。恥知らずなの?」
0194801952


19歳 男性
手汗にはホントに困らされてる。


不明
智子が、ひだまりスケッチみたいな顔になってるな。


usa_50 23歳 女性 アメリカ(オハイオ州)
恥ずかしさに耐えられなくなって、何度も一時停止せざるを得なかった。XDD
 

不明
毎回、見終わるまでに心に傷を負ってる気がする。


不明
声優イベントのくだりは彼女は極端に恥ずかしがってしまうか、下劣なことを言わせ
ようとして拒否されると確信してたよ。幸いにも、予想以上に
もこっちの計画通りに運んで、彼女が幸せになれたね。それが私も嬉しい。
02121
智子「『この雌豚が!臭い身体しやがって!なんてね、嘘だよ。ホントは智子の髪
    すごくいい匂いするよ!それにほら凄くサラサラ、愛してるよ!』でお願いします。」
プロ「わかりました。」    ファン「うわぁ・・・・・・」
00083


不明
これがワタモテ式のエンドレスエイトか・・・
しかし、あの声優さんはプロフェッショナルだったね。


australia_50 男性 オーストラリア
その雰囲気を感じたのが俺だけじゃなくて嬉しい。ワタモテはあの恐ろしさを
思い出させてくれたよ。それ以外の点では、素直に楽しい回だったね。


不明
そもそも、なんでお母さんは2人の幼少期を見てたんだろう。
子育てが順調だったころを振り返ってたんだろうか。今、ヤバイ自覚はあるのかな。


不明
子供を過去まで愛してる親は、ずっと変わらずに愛情を注げるものだよ。
 

不明
智貴はどうして、マリオみたいな格好してるんだ?
智貴「・・・なに見てるの?」 母「んふふ~部屋を掃除してたら見つけてね。懐かしいでしょ!」
0229302295


不明
そりゃあ可愛いからだよ。


不明
ただの子供服であって、コスプレではないだろう。


不明
スーパー・トモキ・ブラザーズ
 

不明
ニュー・スーパー・トモキ・ブラザーズ
0230002325
智貴「お姉ちゃん大好きぃ!」  智子「お姉ちゃんも智くん好き!」
智貴「おっきくなったらねぇ。ぼくねぇ、お姉ちゃんと結婚するの!」
智子「駄目だよお。兄弟は結婚できないよお?」


不明
智子はいい趣味してる。俺もロリ智子と結婚したいわ。
彼女がヨゴレになる以前に、どうにか食い止めないと。


不明
「俺の姉がこんなに可愛いわけがない」


不明
姉弟の心温まる瞬間が愛おしいわ。このアニメでも特に気に入ってる。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
あのホームビデオは智貴にとって、トラウマになっただろうな!(笑)
ただ自分でも、同じ反応すると思う。(笑)


不明
さあ、すぐにキスするんだ。
0234702351
智貴「お姉ちゃん、チュウ、チュウ。」 智子「は~い、智くんチュ~~~ゥ」
智貴「おねえちゃん、おしっこ!」   智子「もう!智くんたら~」


不明
本当にキスしてしまったのか。


不明
別に兄妹の結婚式でしたわけじゃないけどね。


不明
俺妹は関係ないからな。 


singapore_50 男性 シンガポール
智子と母が微動だにしてないシーンが好き過ぎる。
それに智貴に幼少期も可愛い。お姉ちゃんのことが大好きだったんだな。(笑)
0217202388


usa_50 22歳 男性 アメリカ(オハイオ州)
ヘッドホンの差し込み口が間違ってたことに気づくまで息できないくらい笑った。
楽しすぎる、ただ、弟の方があのビデオで計り知れないダメージを喰らったな。


不明
智子がヘッドホンが外れてることに気づくまで、何秒ぐらいかかったんだろう。


 不明
 本筋には全く関わりのないことだけど、少なくとも10~12秒ぐらいは止まってたね。
 あのシーンの演技は特に面白かった。
02472


不明
夏休み編はひたすら心が蝕まれる・・・智子の母もあの音声に呆然と立ち尽くしてたな。


男性
智子が卑猥な音声を聞くときは、ヘッドホン端子を確認することを思い出させてくれた。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
夏休みに家出ゴロゴロしていられるのがどれだけ素晴しい事か、働き始めると痛感するね。
あの日々が懐かしい。智子がヘッドホンを別の端子に繋いでた時は、思わず身がすくんだ。


不明
夏休みになったけど、娘はなにもしておらず
訪ねてくるような友達さえいないことに、母親は気づいてただろうな。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
ヘッドホンジャックが刺さってないことに気づいたときの智子には
過去最高に笑わせてもらった。とくにこの表情が素晴しかったね。
0250602507
母「ご飯できてるから、あとで降りてきなさい。」


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
結局、お母さんはほとんど全部聞いていったんだね。(笑)


23歳 男性
智子の両親の寛大さには驚かされるな。もし、俺が同じようなことして、特製音声を
聞かれたりしたら、家から蹴り出されるか、相当期間家に入れてもらえないと思う。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
あのシーンの母親の表情は、娘の部屋で
マッサージ器具と乙女ゲームを見つけたときのお父さんと同じくらい良かった。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
ヘッドホンで同じようなミスを何度もしてきたから
あの静かで残酷なシーンで、どんな気持ちだったかよくわかったよ。


serbia_50 18歳 男性 セルビア
前回の方が笑えたけど、7話は実によくできた回だった。母親に聞かれるくだりには
やられた。XD 智子が困るほど面白いんだけど、笑った後には罪悪感も残るね。:D
ホームビデオも可愛かったね。
0008002550


33歳 男性
笑いすぎてお腹が痛い。


canada_50 26歳 男性 カナダ 
笑いすぎて涙で画面が見えなくなった。


不明
智貴は一日中、ゲンドウのポーズでいつづけたのか?


不明
ロリトモズが頭から離れなかったんだね。


australia_50 男性 オーストラリア
智貴もあそこまでダメージを負わなくていいのにね・・・
お姉ちゃんが好きだったからってどれだけ長い時間、落ち込み続けてるんだ。XD
0257702589
智子「花火買ってきたから、いっしょにやろう?」
智貴「え?やらねえけど、普通に。」
智子「そっか・・・やらないか・・・普通に。じゃあアイスあげるから、花火やってる私を見てて。」
0262202627


不明
最後の花火は辛すぎるだろ・・・


不明
もの悲しいラストだったね。;_;


不明
智子と智貴の幼少期や、花火をしようと智子がきた場面は
光のコントラストや雰囲気がいいアクセントになってたし・・・悲しかった。


不明
10分ぐらい笑いっぱなしだった。ウェブカメラで戯れてる場面が大好きだな。それに
智貴が怒ってる割りにちゃんと優しかったり、智子の花火を見守ってるラストが大好き。


25歳 男性
智子はライブストリームデビューを飾ろうとしたり、伊志嶺潤に声を吹き込んで
もらったあと、自分で編集して興奮しながら聞いてたら、お母さんが入ってきたり
弟に見てもらってる中で、花火を愉しんだり・・・結構、充実した夏休みを送ってるな。
02631


以上です。智貴が姉の花火を眺めるラストはイイ方向に
捉えてる人も多くて面白いです。確かにこの二人の場合
このぐらいの距離感のほうが安心できる面もありますね。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6)
初回限定版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)