01902
01969
なんだこの可愛い生き物!メイド服の場合、色合い的に意外と今の配置がベストかも知れ

ませんが、和装は全員似合いそうですね。ただ基本的には勇の指摘を全面的に支持して
います。  勇「わたし的には、綾ちゃんは和服で、陽子ちゃんはメイドなんだけどなぁ・・・」 
あと、忍の野性的な勘から来る?天然の計算高さ(本人は無自覚でしょうが)にちょっとした

畏怖を覚えています。特にみんなの前で過剰なほど謝る時の畳みかけ方には感動しました。
0060100654
0230002344

以下AnimeSukiMAL、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


不明
シノが二人の出会った日を覚えてなかったのは、アリスが可哀想になったけど
その反面、心を乱しまくって、むくれてるアリスの可愛さは半端じゃなかった!
あと、綾の可愛さも際立ってたから、メイドカフェをやったのも大正解だったな。
00066
綾「今のところ、メイド喫茶か、甘味処で意見が分かれてるわ。二人はどっちがいい?」
忍「メイド喫茶!(A maid cafe)」    アリス「甘味処!(A japanese cafe)」
(訳注:「cafe」のeの上の符号は、発音方法、もしくはアクセントの位置を表わすため、必須
    です。「cafe」の語源であるフランス語でも、この記号がないと「カフ」という発音です。
)
0014400148
それにカレンはいつも通り、良い役回りだったな。あの劇なんて誰も予想できない。^^;


不明
綾のハンドサインだけ見てると、意味深に見えるから困る。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
夜中にトイレについてきてくれないなんて・・・なんて、恐ろしいことを!


19歳 男性
綾のメイド衣装も似合ってて可愛かったし、素敵な文化祭だった。2人の記念日を
忍が忘れていたことには驚かされたけど、そのおかげで盛り上がった側面もあるよね。
彼女達のクラスが、東洋と西洋を融合させた喫茶店を出し物に選んだのも好きだった。
0050100513
カレンの劇も大ウケしたし、ラストの締めも面白かった。
このアニメは、俺の土曜日を華やかにしてくれるな。
(訳注:実は「きんもざ」の海外配信はAT-X放送直後なので、地上波放送の2日前です。)
0058800593


usa_50 女性 アメリカ(フロリダ州)
先生の冗談に反応するのを躊躇った綾が愛おしい。


不明
見てる間中ずっと、ニヤニヤしっぱなしなんだけど、そんな自分は気持ち悪い。
忍「ワッショイ!ワッショイ!(Heave-ho!Heave-ho!:錨を巻くときのかけ声)


不明
あの食べさせてた可愛いカップルが今回2度現れてたな。
0067400846


usa_50 女性 アメリカ(フロリダ州)
アリスの記念日、メイドのやり取りも可愛すぎる。あと、カレンの演技にも笑った。


usa_50 48歳 男性 アメリカ(ハワイ州)
カレンの劇も、メイドカフェと同じように東西クロスオーバーモノになったんだな。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
陽子の両方組み合わせる提案は、文字通り自分が声をあげて主張してたモノだった。
トーテムポール!と、みんなの反応にも笑ったし、ハンバーガーのやり取りに対して
綾が赤面したり、白雪姫が好きだったり、綾が可愛くて仕方ない。・・・俺の嫁だな!
0076400774
綾  「割りチョコ(Baking chocolate)、茹で小豆(canned red beans)、白玉粉(rice flour)・・・」
陽子「今日はハンバーグがいいなぁ!」  綾「あのねぇ~・・・」
妻  「今日は何にする?」  夫「う~ん、ハンバーグとか(Hamburgers , maybe)?」
0077800783
綾  「あ・・・私と貴女は!ただのお友達だから(We`re just friends , you hear)?!」
陽子「なんだ突然?!」
あと、家で髪を下ろしてるアリスにも萌えた。


不明
何故、アリスは寝るとき日本の伝統的な寝間着じゃないのか。


不明
あの白いネグリジェに興奮する。


usa_50 23歳 女性 アメリカ(ユタ州)
シノはどうすれば、女の子をヤキモキさせられるかよく心得てるよね・・・
記念日を思い出す前に寝てしまうなんて。彼女は本当に夢ごこち/素敵な(dreamy)
女の子だわ。:3 耐えられなかったんだから、しょうがないよね。XD
0101401010
忍   「えっと・・・あれでしたっけ?アリスが初めて喋った日!」  アリス「ちがうよ・・・」
忍   「初めて海に行った日!」  アリス「違~う!」
忍   「ア、アリスのあんよが~(Th-The day you took your first steps)んっと・・・えっと」
アリス「もういいよ~!(Forget it!)」
2013


23歳 男性
メイドのくだりで「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ」を思いだした。


gbni_50 19歳 イギリス
すでに、「プリズマイリヤ」にきんもざの顔を当てはめた画像があるんだよなぁ。:L


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
アリスは別にシノの目の前で脱いでないけどね!
1377382763659


sweden_50 19歳 男性 スウェーデン
初回と比べても、遜色ないくらい良く出来た回だと思う。文化祭という一つの
イベントに焦点を当てた上で、1話目にも話を絡めてくるとかもう言うことない。


23歳 男性
Octy!ははは


不明
アリスにとってはshinodayなんだね。
(The East-West Cafe) 愛に満ちた空間だった。綾のメイド服も似合ってた。
0143801449


42歳 男性
メイド服の綾には素直に萌えてしまうな。なんで、こんな可愛いんだろう。


男性
記念日(Anniversary)効果でアリスが10倍可愛く見える回だった。メイド服の綾も鼻血モノだ。
(訳注:Anniversary:同じく記念日扱いの「memorial day」は、故人を偲ぶ際に使われます。)


不明
あややがパニクってるシーンはいつも好きだ。
綾「いら、いらっしゃいませ!ご、ご、ご、ごごご・・・
  (W-Welcome , M-M-M-Murmurmur・・・ :murmur 自然のざわめき音を意味する擬音)」
01570


不明
ゴゴゴゴゴゴ


不明
個人的にはメイド服を来てる陽子も見たかったなぁ。


25歳 男性
シノは烏丸先生の団子にわさびを入れた張本人のくせに理由を知らんぷりしてるのが好き。
忍「うっかり・・・(careless・・・)」
00222


女性
勇が写真を撮りまくってるシーンで、笑いが止まらなかった。^^;


eu_50 不明 ヨーロッパ
勇は帽子で見るからに怪しい格好をしてたけど
あの赤いカメラの時点で気づくべきだったね。アリスの和装も目の保養になった。


18歳 女性
勇が写真をとりまくってるのに、綾も陽子も相手が誰か気づいてないのが面白かった。
そして、白雪姫にはこんな顔になった。o_o
0177001794


男性
どうして、白雪姫がこんな事に!
 
 
usa_50 26歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
どう考えても白雪姫じゃなかったけど、楽しい劇だったな。
シノはいつも通りのメイド服だったけどXD、アリスの和装は似合ってた。


22歳 男性
自分でも何故かは分からないけど、カレンに接客されてるときに男性が
「うぉ!」「わぉ・・・」って声を出してきた場面がツボで5回も繰り返し見た。(笑)
0021900220


不明
いや~紅葉祭(Autumn Festival)を見て回るシーンのBGMが素晴しかったぁ。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
多くを語る必要もなく、ただただ可愛い回だったけど
カレンの声にどうしてだが惹かれてしまうな。あの声は耳に残る。


20歳 男性
相変らずワクワクする回だった。いちゃいちゃしてるカップルを見て、綾のツンデレが
発動したときも愛くるしかったし、お化け屋敷で、裏方のほうがカレンに怯えてるのが
楽しかった。XDXDXD 演劇も最高だったし、「死」のパートも好きだった。XD
02047


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
カレンの行動の読めなさが大好きなんだ。彼女がアヤヤと呼び続けてるのも好き。


28歳 女性
カレンがお化け屋敷で少年を怖がらせてるシ-ンが好き。XD
 

不明
カレンが大好き。特に彼女の白雪姫での演技に、討ち取られた/笑い転げたよ(slay)。
彼女がいつもの4人だけじゃなくて、他の学友と親しくしてる姿を見るのも堪らなく好き。
0204802055


20歳 男性
白雪姫に武士が出るなら、シンデレラにはロボが必要だな。


usa_50 53歳 男性 アメリカ(アイダホ州)
つまり、人魚姫(Little Mermaid)は竜宮城に住んでいた・・・?


不明
いや、漁師に惚れてる人魚姫が、イエティを引き連れてやってくる感じだな。


38歳 男性
もはや、なにがなんだか。(笑)


usa_50 43歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
十三代目石川五ェ門として、白雪姫にカレンが登場するなんて
・・・白雪姫/ルパン三世の組み合わせは考えたこともなかった。
0219902236
小人A「白雪姫が・・・」  小人B「死んじゃった~!」
カレン「待たれい!(wait!)私がそのものの魔を断ち切ってしんぜよう!は!は~!やぁ!
    つまらぬモノを斬ってしまった、ぜよ。(Once again , I have cut a worthless object.)」
00223


eu_50 不明 ヨーロッパ
カレンが格好からなにから金髪サムライ化してる劇にニヤニヤした。


21歳 男性
なぜ、こんな変なことになってしまったんだ・・・XP
白雪姫役のカレンが見られると思って、楽しみにしてたのに。-.-


 27歳 男性
 個人的にはサムライ王子様じゃなくて、可愛い王子様カレンが見たかったな。


 不明
 白雪姫で劇って言うと、だいたい「ゆるゆり」しか頭に浮かばないわ。
00224


usa_50 15歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
こんな派生型の白雪姫は見たことなかった。


usa_50 25歳 男性 アメリカ
サムライ・スノーホワイト。(笑)


32歳 男性
これが究極の白雪姫リメイクか。


男性
ふぅ~可愛いお祭り回だな。今、ちょうど見てたんだけど、メイド服で「プリズマイリヤ」
の話がちょっと頭をよぎった。あと先生が馬鹿馬鹿しいながら、可愛いポーズをとった
ときも頬が緩んだし、シノが何度も囁かれる「死」に怯えていたときも堪えきれなかった。
0230602310
アリス「shi・・・shi・・・shi・・・」  忍「ん・・・あわわわわ?!」
忍  「なんだか、さっきからずっと『死・・・死・・・(death,death)』って幻聴が聞えるんです!」
陽子 「なにそれ!こわ!」    「字幕:shi(Death)・・・」
201302336


indonesia_50 27歳 インドネシア
死のDayに笑った。カレンの可愛いサムライ王子様を見たあとの
綾は「わたしの子供の頃の想い出を返して!」って感じかな。(笑)


netherlands_50 21歳 男性 オランダ
学園祭の話大好きだった。忍もミニーマウスのリボンを手に入れたぞ!XD


gbni_50 22歳 男性 イギリス
金髪の天使で吹いた。(笑)


不明
つまり、アリスはきゅうべえだったのか?
0247502465


不明
アリスみたいなイギリス人幼女には、どこ行ったら会えるんだ?


不明
イギリスのどこでも好きなマンションに入って「女の子は居ませんか~?」って叫ぶ。


不明
残念なことに、我々が住んでいるこの世界は三次元、彼女が住んでるのは二次元だ。


不明
何故、三次元のイギリスは、二次元のイギリスのようではないんだろう。


不明
この世界のイギリスは、経済的に困窮してない・・・恐らく、保守党が存在しないんだ。


french_50 女性 フランス
今回の話は文化祭中心に動いてるね。シノはアリスを怒らせてしまったけど、すぐに
許してもらうことが出来た。メイドの衣装で喫茶店で働いたり、昼休みを挟んだあとは
学園祭を満喫してたね。で、アリスは忍にリボンの髪飾りをプレゼントしたわけだけど・・・
0243202507
忍の付け方は、明らかに変だったよね。
だんだん、この作品も終わりに近づいてきて、無性に寂しさを感じるようになってきた。
実際、考えてたより遥かに愉しませてもらってるから、もっと続いて欲しいと願っちゃう。
0248600221
綾   「シノ~(笑)」  陽子「なんだその頭?ツッコミ待ちか(Are you fishing for laughs)?」
カレン「あははははは!ちょ~んまげ~!(A top knot)」
忍  「このリボン・・・観賞用?」  アリス「どうして~!こんなに可愛いのに!」


 26歳 男性
 アリスは着実に学んでるけど、まだ忍へのプレゼント選びは甘いな。XD


 usa_50 26歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
 ラストのシノはてっぺんじゃなくて
 額の上にリボンを付ければ、まだ見栄えが良かったと思う。


 usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
 忍はずっとあんな風に、リボンをつけてれば良いのに。(笑)
02576


brazil_50 女性 ブラジル
「どんまい(donmai)」の起源が面白いね。


canada_50 23歳 男性 カナダ
カレンに溺れてる。「ドンマイ」のくだりも楽しかった。


不明
good night~


18歳 男性
心地良いアニメだよね。見てるだけで元気づけられる。
02826


以上です。修羅雪姫が大人気です。あと以前のカップルが
バリバリ仕事してることに、感想で気づかされて笑いました。





きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)