01364
01499
ここまで吹っ切れてくれると、逆にこれから何をしでかしてくれるか、楽しみになってきます。

(実際、可哀想という意味でも、智子より振り回されたきーちゃんのほうが不憫に思えました)
ただ全部さらけ出した上で、「嘘」すら許容してくれる存在を手に入れた点では、収穫があり
ましたね。これで取り繕う必要もなくなって、どこまででも落ちていけます。それから、母との

関係は以前から気になってたんですが、怒るときにはちゃんと怒るお母さんだったんですね。
0001600029

以下AnimeSukiMAL、randomc、4chanから引用。(Crunchyrollで公式配信されてます。)


不明
智子がただ普通に青春を謳歌してるだけの女の子まで、ビッチ扱いしてるのは笑えたけど
結局は、自分の優越感を満足させるために、他者の生活が誤ってるに違いないと考えて
心を守ってるだけだよね。(まあ本来はここで無意識のうちに、自分がズレてる可能性に
0045500490
頭が行くモノなんだけどさ。) そもそも、どんな人であっても自分の人生に納得の
いかない部分が大なり小なりあるのは当然で、他者の「理想的なワンシーン」と
「自分の楽屋裏」を比較して羨むこと自体、ナンセンスきわまりないことだと思う。
0056500573
このアニメの中では誰も智子に、そんな感情を抱いてないし、キ(ーちゃん)も傘男も
みんな親しみやすい好感の持てる人物だった。キは智子が本来どんな人物なのか
知ってしまったけど、それでも智子のことが好きで、可愛いと言ってくれてる。
0063000633
それに智子は子供達とも簡単に打ち解けられるようだし、優との仲の深さ
を考えても、実際に周りに居たら、彼女はかなり面白い女の子だと思うよ。


45歳 男性
ファッションセンターむらむら(Hornies)が印象的だった。


sweden_50 19歳 男性 スウェーデン
ただひとしきり泣きたくなってきた。;_;


french_50 女性 フランス
従妹と智子がしばしの間、一緒に過ごすだけの回だけど・・・強烈だったね。二人は色々と
愉しもうとしたけど、見てる側の気分は下がる一方で、どんどん荒んだ気分になっていった。
特に個人的に好きになれなかったのは、智子が自分を掃除機で吸って痣を作るところだわ。
0075800792
もちろん、悲しくなるシーンだけど、それ以上に(いままで共感できたのと裏腹に)
精神的な距離を感じる結果になった。遊戯王のパロディは懐かしかったけど
あそこまで気の知れた親戚なのにすぐ帰ってしまったのは、少し残念だった。
0081500838
従妹については、釘宮理恵さんの演技も好きだったな。来週は、タイトル通り夏が終わりそう。


男性
ダイソンに吸われてて笑った。


不明
智子は・・・セラピーを受けたほうが良くないか?


不明
図書館でのやり取りは見てるだけで痛々しかったけど、全体的には前進してると思う。
実際、男子と会話することも出来たし、土下座まできめてたね。次のパートでも
彼女の社会不安が小さな子供相手に出てこないことも分かった。だから、本当のところ
0086400914
肯定的なエピソードだと思う。個人的に、好きだったのは掃除機のくだり。最初、彼女は
他の女の子ほどキマったファッションではなかったけど、服装は地味に可愛かったよね。
そのあと、掃除機で自分を吸って、母に怒られたときは、これまで見た中で最も愉快だった。
0092200992


不明
智子・・・母親に向かって拳を振り上げて黙れはないだろう・・・きーちゃんが少年に
対峙してて智子が死にたがってる場面は、緊張感と羞恥心から両手に大汗をかいた。


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
智子が口に掃除機を持っていった時に心が死んで、母に叩かれたときは笑って良いのか
わからなくなった。でも、誰が傘を置いていったのか、彼女が知ることになって嬉しかった。
まあ、彼は別の子と付き合ってたけど、智子のことを誰か引きとってあげて欲しい。
 

45歳 男性
カメラアングル、配色など、映像的には感嘆しっぱなしなんだけど、彼女が掃除機で
自分を吸い始めたときは、目の前で起きてることが信じられなかった。母に見つかったときも
心の中で罵声を浴びせてるんだと思ったら、本気で大声で言ってるんだからな・・・
0101001192
名前を忘れてしまったけど、あの少年とも普通に会話できてたね。いつもよりどもり
が少なくなって、はっきりしゃべり始めてることに気づいた。だから、あの場面は彼女に
とっていい訓練になると思ってた。その点、すぐ話すネタが尽きてしまったのは残念だな。^^;
0141001445
あと、カードゲームでいかさまに頼ってたのは、がっかりした。


女性
智子にとっては最悪な出来事の連続だったけど、男子とまともな会話が出来たのは
収穫だったね。もし彼女が嘘をついてなければ、あの少年と友達になれてたと思う。


男性
実際の所、智子のファッションはそこまで悪いわけじゃないと思う。まずは不規則な生活を
改め、健全な自信をつけて、掃除機で自分を吸うようなアホな行動を控える事から始めよう。


25歳
智子は美少年/美少女診療科にかかりきりだけど、睡眠とカウンセリングのほうが必要だね。
それも、できる限りイケメンじゃない先生。もし相手がイケメンだと
彼女の自尊心がかき立てられて、状況が複雑になる一方だから。
0120801211


不明
その通り、「地獄は己の心が作る」ってやつだね。


usa_50 女性 アメリカ(ニュージャージー州)
智子は絶望という枠を超えてるな。


不明
このアニメは正直、典型的な少女漫画の主人公と比べても、境遇的にマシとは言えない
部分がある。というのも、恐らく意図して書かれてるだろうけど、智子を助けに来てくれる
白馬の王子様が居ないからな。たしかに、周りは良い人揃いだけど、彼女がひとりで
0154601599
黙って座っているとき、彼女の事を引っ張り上げてくれる風早のような存在は居ない。
(勿論、救いの手を差し伸べようとしても、彼女自身が受け入れずに、メチャクチャにしてる面
も大きいんだけど) 彼女は結局、目標を立てる前に自分のその問題に気づくしかないよね。
0160901623


italy_50 23歳 イタリア
8話きついなぁ・・・見てられなくて何度も一時停止したり、ミュートにしてたよ。^^;


21歳 男性
日本ではすべての謝罪をあんな風に行うんだろうか。


27歳 男性
基本的な謝罪を示すのは深いお辞儀だけどね。
というか、智子の謝罪はちょっと怖かったな。貞子がテレビから出てきたときみたい。


hong_kong_50 男性 香港
きーちゃんは智子への尊敬の念を失って、捨てられた子犬を見るような目で見始めたか
・・・でも、ここでは意外と彼女にとって良いことだって解釈してる人が多いんだね。
(個人的には、かなり複雑な心境になったんだけど)少なくとも見てるのはちょっと辛かった。
0185001948
あと、あの少年は彼女に対して、雨のあとも意外と良い印象だったみたいだね。
今となっては暗転してるけどさ・・・一応、彼の心に深く刻まれたのは間違いないかな。^^;
(神のみぞ知るセカイ的な攻略方法だね。笑)
0195901989


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
少年の哀れみメーターが高い数値を記録してるな。


15歳 女性
智子が彼氏のことで嘘をついた後
きーちゃんが知ってしまう流れは見てるだけできつかった。


french_50 26歳 男性 フランス
きーちゃんは天使だなぁ。智子の理想的なイメージは砕け散ったけど
きーちゃんは相手の良い面を見ることが出来る素敵な子だった。
智子は、彼女のような従妹を持つことがどれだけ幸せか気づいてないだろうけどね。


 不明
 個人的に重要なポイントだと思うのが、智子の周りでは、きーちゃんのような
 相手が珍しくないことだ。(基本的に良い人が揃ってるからな。) それこそ
 現実でも同じような状況で、小坂ほどの対応が出来る人がどれだけ居るだろう。
0200502017
 現実世界も、酷い人の集まりではないという漫画のメッセージ的側面もあるけど
 逆に智子のような人の「悪癖」が簡単に直らないことも描かれてるように思えるな。


20歳 男性
きーちゃんの目が「ひぐらし」みたいになってたな。
トイレットペーパーを引っ張り回してる智子にも笑った。


usa_50 24歳 男性 アメリカ(アイオワ州)
智子の彼氏パートと、MTGパートは今回のハイライトだった。


gbni_50 19歳 男性 イギリス
イカサマ技術が洗練されすぎ。:D


australia_50 18歳 男性 オーストラリア
智子が嘘をつくたびに、恥ずかしさで一杯になる。XD 掃除機に吸われるシーンも笑いが
止まらなかったけど、なんで口にまで突っ込んじゃったんだろ。(笑) 智子は傘をくれた少年
小坂とも会話することが出来たね。思えばあの後で、きーへの彼氏の嘘を上塗りして
0216802185
しまったのが失敗だった。きーの表情が消えて、智子のことを冷え切った目で見つめてくる
ようになってしまった。XD 彼女はカードゲームの不正まで見てしまったし、智子が不憫で
仕方ないよ。どうしようもなく格好悪い。今回は面白くも、恥ずかしくもある回だったね。D:
0225402263


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
従妹ちゃんが可愛かった。智子がキスマークを自分に付ける方法は変だ。XD


estonia_50 21歳 男性 エストニア
途中見てられなくなって、休憩を挟まなきゃならなかった。面白いんだけど心に刺さるよ。


netherlands_50 21歳 男性 オランダ
きーちゃんが少年に挑みかかった時はハラハラしたよ。最終的に彼女は智子の真実を
知って・・・ヤンデレきーちゃんも怖かった。あらゆる敬意が失われたけど、人に嘘をついた
報いだと考えれば当然の結果だ。まあ、子供の大会でさえ不正行為をするぐらいだからな・・・
0000600043


男性
哀れな智子・・・彼女は従妹を感動させようと精一杯やったよ。
それに少年と会話できたのもわずかながら前進だろう。


男性
マジック:ザ・ギャザリングの大会になるとは思わなかったな。:D 智子にとって
少しでも幸せな未来が待ってるよう願ってる。今のままではあまりにも救いがない。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
大胆に話のテンポを変えてきたね。智子の周りの多くの人間関係に触れた回だ。
たとえ彼女がイカサマ師だとしても、多くの子供を友人にしてることに驚かされた。
02583


不明
智子に翻弄されて、悪いことをしたと思ってる従妹のきーちゃんが可哀想だった。


brazil_50 男性 ブラジル
きーちゃんが本気で可哀想だ。


不明
嘘をつくべからず、傲るべからず、さもなければ裏目に出るだろう。
これが智子の人生から学べる教訓だな。


canada_50 男性 カナダ
少年に対して明確な謝罪をしたことで智子の信頼度が上げたと思えば、小学生を倒す
ためにバネ製の仕掛けを使ってズルをやってることが分かって、すべて帳消しにしたな。
風変わりなオタクだけど可愛いんだから、いつか落ち着いて男子と過ごせるよう祈ってる。
0259002614


20歳 男性
きーちゃんからも、哀れみの目で見られるなんて。(笑) 悲しい人生だな。XD


germany_50 20歳 女性 ドイツ
きーちゃん可愛すぎ。年下の子の方が成熟してて、智子に同情するなんて切ないわ。


singapore_50 男性 シンガポール
智子はちょっとぐらい大人になるかと思ったけど、そんなことなかったね。
まさか、子供相手にもチートするなんて(笑) きーちゃんも良い子だった。


usa_50 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
う~む、智子を見ると泣きたくなってくる。まず、バキュームから始まり、彼氏とのやり取りが
あって、子供相手にまでイカサマしていた。彼女が優をビッチ呼ばわりしてたときも吹いたし
最終的には、年下の従妹から哀れまれる結果になったね。でも、きーちゃんは可愛かった。
02618


以上です。見てて辛いという声がいつもより多めですが
もこっちよりも、きーちゃんを心配する声が多いですね。





私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]