02897
ぶんかおてだま できばせん (Culture , Juggling and Cavalry Battle)
0092902112
過去記事は少し粗さが目立つので、キルミーOVA/BOX化記念で、再編集していきます。

この7話は、「文化祭の準備のために、やすなが勝手に自由研究を始めたり、体育祭で
騎馬戦の組み合わせに悩んだり(没キャラ不参加)、お手玉と蚊に夢中になる」お話です
が、あぎりさんの三つ編み姿や、ソーニャのくそぅ!くそぅ!など、見どころ満載の回です。

やすなも益々タフになって・・・あと、コメンタリーを聞いたことがある人向けに引用すると
0069700709
0071500723
花札の「あ可よろし」は「明らかに宜しい」で、実に素晴らしいという意味だそうですね。

以下、MyAnimeListAnimeSukiより引用です。(北米版DVD-BOXが発売されました。)


australia_50 男性 オーストラリア
このアニメが、多くの人にとって「無茶苦茶」に見えてるかもしれないけど、個人的には
ギャグのツボ(spots)に的確にヒットしてるアニメなんだよね。毎回、見終わった後には
すっきりした気分になるし、信じられないくらいエンターテイメント性の高いアニメだと思う。
0039600542
登場人物もみんな大好きで、その中でもソーニャが特に気に入ってる。ソーニャとやすな
が次第に友達らしく打ち解けて行ってることにも驚かされてる。やすなのうっとうしさも
ソーニャの暴力行為もすべて尾を引かずに、二人の関係も心地よい空気を維持してるね。
0081000594


26歳 男性
色んな水を飲みに行くやすなで笑いが止まらなかった。:D


germany_50 男性 ドイツ
ギャグの度にソーニャはやすなを殴りすぎだと思う。勿論、あれはメインのギャグだと
理解しているけど、回数を減らしたところでべつに、誰かが傷つくわけじゃないしね。
(別に言葉遊びで言ってるわけじゃないよ。) といいつつ、今回も面白かったけどさ。
0079200797
蘇芳=パブリチェンコの失敗作が可愛らしい。あと、あぎりさんにはいつも魅了される。 


finland_50 21歳 男性 フィンランド
ソーニャがやすなに、サソリ固めを決めてるシーンで受けた。XD
前半はつまらなすぎて死ぬかと思ったけど、後半は素直に楽しかったね。
特に、蚊との攻防が至高だな。ちなみに一番笑えたのは無理矢理笑わせるシーン。


18歳 男性
赤髪の彼女に2、3分でも出番があっただけで大満足。もっと出して欲しいけど
どれだけ出番に迫ろうとも無意味だろうな。あと、ソーニャが
やすなのほとんどの妨害に耐えて、えらく長い時間息を止めてたのも面白かった。^^;
0031900642


usa_50 35歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
そもそも、没キャラの立ち位置って、ソーニャと丸かぶりしそうだから・・・


new_zealand_50 18歳 女性 ニュージーランド
没キャラが出てくると、時間ばっかり喰うからあんまり好きじゃないわ。
せっかく面白い回なんだから。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カンザス州)
俺は、没キャラの​楽しみ方を見つけたぞ。釘宮理恵成分として楽しめばいいんだ。(笑)
0110401187


argentine_50 19歳 男性 アルゼンチン
尺を埋めるのに使われる没キャラ・・・後半は間違いなく少し面白かった。


不明
チームにお爺さんを加えて出場しようとしたのが好きだったな。


netherlands_50 24歳 男性 オランダ
ジャグリングパートが楽しかったのと
お爺さんと運動会に出ようとして、失格処分を喰らったのも大好きだった。(笑)
0121701416


netherlands_50 20歳 男性 オランダ
没キャラの凱旋!でもなかったか・・・
前半はさほど良くなかったけど、蚊のやり取りはかなり笑えたな。


usa_50 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
没キャラが、またボツになるなんて。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
初めの頃と比べても、より日常に重点を置いたアニメになって行きそうだな。体育祭が
始まっても、3人だけですべて回っていくみたい。ただほんの一瞬だったけど、没キャラ
の華々しい帰還が輝いていたね。彼女にテーマソングさえ用意されてないのは、本当に
0162401631
今後もずっと、誰にも認めてもらえないことの証かな。UFOを操ってるあぎりさんが今回の
ハイライトだった。後半も、やすなのジャグリングには感嘆したけど、ソーニャはそれどころ
じゃなかったな。やすながただの玩具だと思って、ナイフを自分に刺したのは痛々しかった。
0164601654
自分も似たような目で病院に行く羽目になったのを思いだした。ハエ叩きでシャボン玉を
作る発想は実にユニークだな。少ないキャストで、大きな仕事を成し遂げてるアニメだわ。


男性
ソーニャが、いっぺんに全ての雑貨でジャグリングし始めたときには唸らされたね。:3


20歳 男性
今回の話、地味に好きなんだけど、特にあぎりが出てきた後半は面白かったな。
やすなが「ナイフで人は笑顔にできない。」と言うと
ソーニャがナイフを顔に這わせて笑顔を強要する。・・・実に・・面白い・・・
0182401843
やすな 「そう、ナイフで人を笑わせられない!悔しかったら私をナイフで笑わせてみなさい!」
ソーニャ「笑え」
やすな 「フヒヒ、すいません。」


 australia_50 20歳 男性 オーストラリア
 真っ先に「バットマン」のジョーカーが思い浮かんだ!


 14歳 女性
 アレには完璧にやられたわ。


 germany_50 27歳 男性 ドイツ
 「ナイフで人を笑わせられない。」には痺れた。:-D
 やすなの負けず嫌いぶりも相変らずだったね。^ ^
0194901976


不明
ソーニャは学校なのにナイフでジャグリングしたり、蚊を倒そうとしてたね・・・


el_salvador_50 21歳 女性 エルサルバドル
やすなに向かって、殺虫剤をソーニャでひとしきり笑ったわ。
没キャラの事はすっかり忘れてたけど・・・e.e
あと、「パパのいうことを聞きなさい」を見てる人向けにこれを貼って置くわ。
1329616200956


finland_50 23歳 男性 フィンランド
その勝負は、やすなが勝つと思う。彼女は傘を持ってる分、有利だ。
「Another」を見てる人なら、傘がどれだけ危険なシロモノか、よくわかってるだろう。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
クソオゥ、クソオゥ!って言われるたびに、必ず笑っちゃうわ。XD


 australia_50 18歳 男性 オーストラリア
 ハハ、俺もだ。特に、やすなの「クソオゥ」の言い方が可愛くてしょうがない。あと
 蚊を落とそうとする場面が好きだな。ハエ叩きでナイフを跳ね返したときは笑った。
0240502441


不明
蚊の邪魔臭さはよく分かるわ。(笑)


22歳 男性
没キャラは要するに、キルミーベイベーのアッカリ~ンだな。
大量のナイフとその他諸々でジャグリング始めたり、笑うよう強要する場面も
印象的だったけど、結局は忍者がすべてを持っていくんだな。
0018100182


以上です。没キャラに対して賛否でてるのは、逆に
キルミー世界に馴染んできてる証拠な気もします。
(実際、彼女だけ色んな意味で異端ですからね・・・)




ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー [CD+OVA]