02108
純潔 (Junketsu)
02123
マコのむちゃくちゃぶりに笑いました。流子の真似だけならまだしも、皐月様の目の前で

彼女の真似をしたあげく、流子と比較しだすあたり、もはや正気とは思えません・・・(笑)
ただあの場面も含め、皐月様の度量の広さもよくわかる回ですね。穿った見方をすれば
まるで流子を鍛える為に出てきてくれたような感すらありますし(流石に、姉妹説を唱える

気はないですが最終的に味方になりそうで。) あとちょっとずつ迫ってる先生も好きです。
00577


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、Randomc、4chanより引用です。(Crunchyrollで公式配信中。)


不明
ちっこい皐月が可愛すぎる。どうしてこの状態から今のような冷徹娘になったんだろうね。
暗くて悲惨な過去とかありそうだな。
0001800036
皐月 「私は期待した、大人になればそれが着られるのだと。ただ、憧れた。
     花嫁衣装それがどんな意味かを知らず。その服の名は純血ーpurityー」


不明
皐月を操ってる人物は他にいそうな気がするな。彼女を通じて流子の実力を試してそう。


不明
コレでもし皐月と母親の対決みたいになったら面白いね。
 

gbni_50 22歳 男性 イギリス(スコットランド)
冒頭で、皐月お嬢様に見せたのは
あれがどれだけ危険なモノか教えるためだったような気もする。


不明
思うんだけど纏はあの学校に通学し続ける意味があるんだろうか。転校しちゃ駄目
かね。(時々来れば良いだけで、命狙われてる中、わざわざ通わなくてもいいのに。)
0032700350
マコ 「流子ちゃ~ん!」         流子 「ふん!ふ~ん!」
マコ 「もう!一人でどこ行くのよ~!」
流子 「こ、これは『放課後この間の場所で、美木杉愛九郎。』あんにゃろ~(That bastard!)」
0035900365


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
マコは歩くメッセージボードだな。(笑)


44歳 男性
男の約束は当日だけ有効か。いいな・・・先生の虜になってる。(笑)


28歳 女性
わお!セクシーモードに切り替わったあと
少しずつ肌を露出していく先生が色っぽすぎ!/(O///O)/ 


不明
もし男性キャラが生命繊維100%の服を着ることになったらおぞましいことになるな
・・・このアニメの傾向的には最悪、局部用サポーター(jock strap)の可能性すらある。
0041900447
美木 「はぁ~困るんだよね。学校であんな情熱的な目で見られると・・・僕と君が
     出来てる(you and I were too close)~なんて噂が立つと、まずいでしょ?」
流子 「誰と誰が出来てるって?!言っていい冗談と悪い冗談があるぞ!」
0046500468


 男性
 出来れば先生が持ってないほうが嬉しいな・・・


 不明
 無論、彼なら持っているだろう。


 不明
 これで先生も神衣を持つことになったら傑作なんだけど。(笑)


 usa_50 26歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
 よし、彼が持ってるほうに賭けよう。XD


 男性
 これまでも好きなときに脱いでるわけだし、神衣はわざわざ必要ないんじゃない?
0048900620
美木 「生命繊維(Life Fiber)。」      流子 「はあ(Huf)?」
美木 「命をもった戦う繊維という意味だ。1つ星極制服には全体の10%、2つ星には全体の20%
     その繊維が織り込まれている。この特殊繊維が人間の力を強化し、特殊な力を引き出す。」
0063000644


不明
神衣の男バージョンが出たら、是非男性コスプレイヤーにお願いしたいね。


不明
それってただの「変態仮面」になるんじゃない?


22歳 男性
先生が上着を脱ぎ出すともう耐えられないわ。(笑) 彼のことも大好き。


不明
自分はべつに男には興味が無いけど
彼の引き締まった胸元には、他に出てくるどの豊かな胸よりも興奮させられてる。


49歳
君はこのアニメのせいで新たな道に目覚めてしまったようだ。


czech_republic_50 22歳 男性 チリ
自分はストレートだし、先生の体に特別惹かれてるわけじゃないけど、驚くほど
魅力的な男だと思う。どこをとっても洗練されていて、浮き世離れしてるからね。
0066500659
美木 「学校では生徒と教師、うかつに接触しないでくれ。
     もちろん!ここでならその一線は越えても良いけどね。」
流子 「その一線っていうのは生死の境目のことか?!」
00712

 
20歳 男性
美木杉のような教師になりたいと真剣に願ってるよ!

 
19歳 女性
彼は髪がべっとりしてるカミナの生まれ変わりだからね。


usa_50 18歳 男性 アメリカ
先生はグレイ・フルバスターみたいに、服を脱いでいくな。


男性
そこは、どちらかと言えば「みなみけ」の保坂のほうが近いと思う。


男性
グレイは基本的に無意識に脱いでしまうキャラだけど
先生は生徒と裸の付き合いをするために自分から脱いでるからね。
0074300752
流子 「鮮血が覚醒したら
     何であんなにヘソ出し姿のハレンチルック(sleazy , midriff-baring)になるんだ?」
美木 「それはきみのお父さんの趣味・・・『そんな!』・・・とは思いたくないけどね。」
00753


usa_50 18歳 男性 アメリカ(テキサス州)
自分の担任があの先生だったら、頼るかどうかはなはだ疑問だ。


不明
なんてこった、お父さんの趣味は相当ひどいぞ。


25歳 男性
こんなに下乳を見る機会はそうそうないぞ!凄まじいね。


男性
冷静に考えるとグレンラガンのヨウコよりは
布面積が広いんだけど、色んな意味でより強烈になってる。
0117401187
皐月 「黙ってみていろ!燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや!
    (ASK NOT THE SPARROW HOW THE EAGLE SOARS!)貴様が
    何をやろうと、それは小人の浅知恵だ!この鬼龍院皐月の先を行くモノが居るなど!
    断じてありえん!神衣とてたかが服(mere garment)!この私が屈服させてみせる!」
0122201223


19歳 男性
このアニメの登場人物みんな好き。みんな理解不能だけどね。(笑)


男性
特にマコの家族はぶっとびすぎてる。
0126401271


26歳 男性
それで、トイレには何が詰まってたんだ?
0135401365
マコ 「あ、お母さん、トイレ、トイレまた詰まった(toilet`s clogged)!」
流子 「(この一家に言っても無駄か・・・)」
好代 「はい何が詰まったの?」  マコ 「私の・・・」


33歳
お古のパジャマがこんなに良い仕事してるのは見たことないぞ!
0140301409
マコ 「あ~!いや~!流子ちゃん似合~う!パジャマ、に・あ・う~!」
流子 「やめてよ・・・」


不明
うん、パジャマ姿の流子が可愛かった。


24歳 男性
マコは純粋に狂ってるけど、そんな彼女が愛おしい。


不明
流子は今回、学園のリーダーと渡り合ったわけだけど、手下の連中が彼女に肉薄できる
と思ってる人居る・・・?数の力で押してくるなんてこともない気がするんだけど・・・(笑)
0151101520
皐月 「この間、次は決着付けると言ったのは貴様のほうだろう?」
流子 「そいつは義理堅いことで。マコ下がってろ。」
マコ 「うん、命あっての物種(having your health , that`s the important thing)だもんね!」
0154201555


不明
キャットファイト史上、空前の破壊力を伴った戦いだったね。0_0
周りで見ていた学生も気の毒に・・・


usa_50 21歳 女性 アメリカ
流子も皐月も両方を応援しちゃったけど、問題ないよね?最高に気持ちよかった!XD


32歳 男性
:O :D 今回見ていたときの俺の表情はこんな感じ。これで3話だったっけ・・・?


23歳 男性
皐月ほど誇り高く自信に満ちたキャラは、ベジータくらいしか知らないよ。
「トップをねらえ」と同じくらいとにかく上を目指してるアニメだと思う。
0160101677
皐月 「人衣圧倒!(Life Fiber Override)神衣、純潔!」    「なんだと!」
皐月 「そうだ!これが我が純潔!神衣を持ってるのはお前だけではない!」
美木 「やれやれ、皐月お嬢様も厄介なものを引っ張り出してきたな~・・・」
0175401761


usa_50 45歳 男性 アメリカ(テキサス州)
皐月の「魔法少女変身」シーンに惚れ惚れしてしまう。XD


26歳 女性
いつか出るであろう、このアニメの英語吹き替え版も楽しみ。
輝かしいアニメーションは見てるだけでも目の保養になるわ。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
全体的に戦闘シーンの背景は教室でも廊下でも3Dだったけど
まったく違和感なくて最初気付かなかったな。だから、文句なし。


16歳 男性
率直に言って皐月様はあんまり露出させないで欲しいなぁ
と思ってたけど、いざ戦闘に入ったらそんなのどうでも良くなっちゃった。
0182901837
皐月 「ああ・・・実に良い。これが神衣の力だ!この力を
     手にしてその程度の動きしか出来ないのか!纏?!」   流子 「んだと!?うぉ!」
皐月 「だったら貴様は!その神衣の中に無自覚な肉体を突っ込んでいるだけに過ぎない!」
0184001846


finland_50 22歳 男性 フィンランド
こういう戦闘を待ち望んでたから素直に嬉しい。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
今回の戦闘では俺はあまりに血を流しすぎたから、次回まで命がもつかわからない。(笑)


24歳 男性
感動で鳥肌が立ったり、興奮で目が回ってしまうことなんてあるんだな。
土曜日はいつもパワーレンジャー(北米版戦隊ヒーロー)を見ていたけど、初めての経験だ。
0185601866
流子 「だったらテメエはどうだって言うんだ!」
皐月 「私は貴様とは違う!
     すでに着こなしているのだよ(mastered the art of wearing)!この神衣、純潔を!」
0195201962


16歳 男性
間違いなく傑作だけど
このアニメを生み出すために、スタッフはクスリでもキメてるとしか思えない。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(テキサス州)
戦闘のたびに生徒達がゴミのように吹き飛んでいくのが堪らなく好き。
ただ剣を振ったり、パンチを放つだけで、周りに被害が及んでるからね。


38歳 男性
あの学校の生徒達はちゃんと健康保険に入ってれば良いんだけど・・・
彼らのためにオバマを送り込もう。


24歳 男性
皐月はこの学園の女王だけど、普通に考えれば目標が学内にとどまるもの
とは考えにくいかな。学校より更に大きな世界にうって出るつもりだと思う。
0199502022
皐月 「露出狂?くだらん!この姿は神衣がもっとも力を振るえる姿!それを俗な価値基準で
     恥じるなど!まさに己の小ささの証明!この鬼龍院皐月!わが野望成就のためなら!
     天下に乳房を晒そうと!恥もなければ怯みもない!我が行動に一点の曇りなし!」
0204502077


gbni_50 19歳 男性 イギリス
皐月にここまで言われてしまうと、もはや何も言う気にはなれないな。


不明
まさかニーチェリアンが独裁体制を敷いていたとは・・・アニメならではだな。


不明
そのシーンで理解したけど、トリガーが目指したのは魔法少女モノや
高校バトルモノの脱構築だけじゃなかったんだね。サービスシーンという
概念そのものも脱構築しようとしてる。そのことに本気で驚かされたよ。


usa_50 42歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
3話にしてスクール・バトル・ロイヤルの始まりだ!
鮮血と純潔、流子と皐月、ともに負けられない戦いだったし、変身シーンも最高だった。
0208102090
美木 「やはり皐月相手だと格が違ったか。よっと・・・ああ?」
 

36歳
こんなのみんな絶対学校に行きたくないだろ。
日常的に戦闘に巻き込まれては吹き飛ばされるんだから。(笑)

 
27歳 男性
学生達が爆風に巻き込まれて吹き飛ばされる描写が大好き。


18歳 男性
マコのストップモーション演出が大好きだった。


usa_50 男性 アメリカ(テキサス州)
それにしても、マコはどうやって増えたんだ?
02131


不明
え、というか一番端に居るマコからしっぽが生えてるんだけど?


不明
そのシーンは家族について話してるシーンだから、そのマコはガッツ役だね。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
おいおい、マコが卵産んでたぞ。


男性 
強くなるって難しいよね。公共の場で裸体を晒けだした人を度々目撃してきたけど
彼らは手錠を掛けられて、パトカーの後部座席に詰められて、警察に
つれていかれるばかり。どうみても強くなかったし、変態にしか見えなかったのに。
0209802125
マコ 「私は断言する!流子ちゃん!貴方は皐月様に負けてない!あなたのおっぱいは
    皐月様より大きい!私見たもん!流子ちゃん結構いいおっぱいしてるって!うちの
    家族の間でも評判だもん!だから、だから恥ずかしがらないで一気に脱いじゃえ!」
02152


25歳 男性
マコが流子を助けるために胸を褒めだしたときは呆気にとられた。


男性
マコの一人舞台はいつ見ても楽しいよね。無駄に表情豊かだし。(笑)


不明
うちの家族でも評判って、なにを言ってるんだか。(笑)


usa_50 20歳 男性 アメリカ(マサチューセッツ州)
あそこは見てるだけでニヤニヤしっぱなしだった。
しかも、そのあとにまたあれだけの激闘が繰り広げられるとは。


20歳 男性
鬼龍院が悪役だと知ってるけど、マコの台詞が終わるまで待ってくれたのは嬉しい。
最初から最後まで史上空前のセクシーでハードコアな戦いだったな・・・
0217702184
流子 「やっとわかったよ!裸になれば良いんだ!神衣を着るって事は!お前と一体に
    なるっていうこと!お前が私の素肌になるってこと!それがお前を着こなすって
    こと!そうだな?鮮血!」       鮮血 「ああ!その通りだ!」
02198


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
挑発的な衣装だったのに、話のすばらしさを全く損なってないな。


男性
むしろ、あの衣装が話の盛り上がりに一役買ってるからね。


不明
やるなぁ。このアニメの場合、一般的な視聴者サービスとは違って(そういうものを否定
する気もないけど・・・)あくまでキャラクターに深みを与えるために使ってるのが面白い。


 usa_50 29歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
 たしかに流子が恥らいを受け入れていく過程なんか、見応えあって面白かった。


 不明
 まあ、実際他のアニメで同じ衣装が出たら(個人的に性的アピールが嫌いだから)
 文句の一つも言うところなんだけど、はっきり言ってここでの「サービスシーン」は
 それ自体がネタであり、パロディだからね。むしろ、そういう所も清々しく思ってる。
0221202288
流子 「人衣一体(Life Fiber Synchronize)!神衣、鮮血!」


不明
アニメ自体は好きなんだけど、もう少し幅広く受け入れられる設定でも良かったと
思ってる。というのも、うちの家族や友達にはどうあってもお勧めできないからね。
グレンラガンでもいくつか問題点はあったんだけど、このアニメは問題点の塊だよ。


 不明
 それなら、まずパンティ&ストッキングwithガーターベルトを見せて
 20秒間椅子に座っていられるか見てみれば良い。4話なんか特におすすめだよ。


 不明
 あれはもう意図して汚れたユーモアに満ちてるから、そういう次元じゃないけどね。


 不明
 (変態的?くだらん!あの姿は神衣がもっとも力を振るえる姿!
 それを俗な価値基準で恥じるなど!まさに己の小ささの証明!)


 不明
 自分は面白いと思うから、みんなにおすすめできるぞ。
 そもそも、「サービスシーン」が嫌われるのは、それ以外ないアニメが多いからだろう。
 他の部分が濃密に詰まってて、性的に濃密となったところでマイナスにはならないよ。
00014


gbni_50 22歳 男性 イギリス
父の思い繊維に刻みッ!無限の闇を光に変えるッ!!
天上天下、人衣一体、神衣、鮮血!!俺を、誰だと思っていやがる!!!


philippines_50 18歳 男性 フィリピン
命がけで戦う半裸の女の子たちと言えば
「一騎当千」以上のモノは出ないだろうと思ってたけど、その認識が覆されてしまった。

 
usa_50 16歳 女性 アメリカ(フロリダ州)
もうこれ以上、際どくしようがないくらいギリギリなんだけど
本当の意味で最終決戦を迎える頃にはどんな衣装になってるんだろう。

 
不明
やっぱり、露出度が上がるほど彼女たちは強くなるのかな?


usa_50 44歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
自分はどちらかというと逆の考えだ。神衣が糸を吸収するほど、服として完成されて
行くと思う。あと皐月についても彼女が表面に見せてるほど多くの事は知らなそうだ。
0238602396
流子 「心を閉ざしていた分!血のつながりを欲した!そういう事だったんだな!」
鮮血 「今の流子ならさっきの血で十分だ!流子が私を着て、私は流子に着られている!
     (You are wearing me , and I have been put on by you!)」
流子 「行くぜ!片太刀鋏!ぶった切るモード!(Scissor blade decapitation mode!)」
0241502424


36歳
今回、見る前に「ボスと戦うには配下を倒さないと無理だろうな」と思ってたから
なおさら面白かった。


usa_50 31歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
他のアニメで言うところの最終決戦を見てしまった気分だ。まだ3話だというのに。


usa_50 25歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
わかる。グレンラガンの最終回を思い出すくらい圧倒的だった!


29歳 男性
この混沌とした物語からは、最終的に世界そのものをぶちこわしそうな勢いを感じる。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(インディアナ州)
最後の爆発は一度爆縮して、みんな引き戻されたあとに再度爆発してたね。
どんだけ強力なんだよ!ホント、楽しさが別次元に到達してるな。
0242902432
皐月 「面白い、私の野望を貴様一人でつぶすというのか!」


20歳 男性
皐月も流子も露出狂として目覚めたから、お似合いのカップルになったな。XD


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
二人とも神衣を持ってるわけだけど、どこかで目的が一致したりしないかな?


usa_50 19歳 男性 アメリカ(テネシー州)
皐月は母親の掟を破って「純潔」を着てしまったからな。
あとあと、その事が問題になるだろうし、彼女が主人公側につくのも予想できる。


usa_50 26歳 男性 アメリカ
皐月って流子が戦うように仕向けてるよね。
それこそ、学生達を倒して生命繊維を吸収すれば、より強くなることは目に見えてるのに。
0259002587
流子 「勝ったら全てを話して貰おう!」
皐月 「約束する。」
流子 「上等だ。(You`re on.)」
0270102697


36歳
多分、纏がまだより大きな困難に立ち向かえるほど強くないことを見抜いてるのと
「ライバル」に値する人間として、再度戦いを挑んで欲しいってことでもあるだろう。


24歳 男性
彼女の計画としては生命繊維を流子に集めさせて、その上で打ち負かすことで更なる
力を手に入れようとしてるってことかな。そうなると問題は勝てるかどうかだけどね。


gbni_50 49歳 男性 イギリス
それはどうだろう。
だって、彼女には裁縫部だってあるし、生命繊維なんて用意し放題じゃないのか?


usa_50 22歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
ところで、皐月様の王国だけど、今回の戦闘でその殆どが吹き飛んでしまったような・・・
02722
美木 「纏君と生徒達を戦わせるだと?!何を考えてる、あのお嬢さん!」


以上です。訳していて初めて気付いたんですが皐月は
「人衣圧倒」、流子は「人衣一体」だったんですね・・・
あと皐月様の「露出狂~」フレーズが妙に人気でした。




キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]