00088
時間切れ (Out of Time)
0006500063
晴れ間が差すシーンが大好きでした。(右はとくに関係ありませんが、こちらも好きです。)

前回を見た時点では単純に、オリガのがんばりに触発されてという話だと表面的に考え
捉えてましたが、バレエの動きと月面での軽やかさを重ねてた事に改めて感嘆しました。
実際、シルヴィ・ギエムの舞いなんてまったく重力を感じさせない演技ですからね・・・あと

個人的にスキューバ装束が難度が高いな~と思ってたので、すぐクリアされて笑いました。
0143601440


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chanより引用。(Crunchyrollで公式に海外配信中)


33歳 男性
オリガは現代アニメの風潮に逆行するキャラだな。見た目は12歳だけど、18歳、いや
30歳、など役に合わせて実態年齢が収まるキャラが多いなか、15歳だけど18、20歳
以下にどうしても見えないキャラだなんて。それでいて、大人っぽく振る舞おうとしてるし。
0006000062
日々人 「宇宙飛行士の娘は、ふわふわと宙を舞った。月の重力に調子こいて
      何度も飛び跳ねたあの時の俺みたいに。気がつけば
      彼女は回り続けていた。あまりにも軽やかで無重力空間にでも居るような・・・」
00061


italy_50 男性 イタリア
リハビリを続けるとは思うけど、どれをドコでやるかが問題だな。予告を見ると
ロシアから飛び立ってしまいそうだし・・・少なくとも日々人が意志を固めるのは
確実だと思う。その過程で、オリガも極めて大きな働きをするんじゃないかな。


usa_50 25歳 男性 アメリカ
クマ柄が描かれてるシャツを着て大人っぽく振る舞うのは流石に無理だったか。XD


43歳 男性
クマのTシャツは別に変じゃないよね。
黒子のバスケの27話を見てもわかるように・・・熊は今や伝説だ!
0058900590
日々人 「たいしたもんだよ、オリガ。びっくりした。」
オリガ  「来るなら来るって言っておいてよね!
       (しまった!今日のシャツちょっとガキっぽい!)」
0060000611


usa_50 30歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
オリガは絶望的に可愛いな。


20歳 男性
日々人が少し不憫なのは、オリガの人生設計に既に組み込まれてることだな。(笑)


usa_50 28歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
もはや日々人にはこの可愛いロシア娘を貰う道しかなさそうだな。
0087000875
オリガ  「言っとくけど私、買ってなんて頼んでないからね。でも、ありがとう、これ。
      アハハハ-!バヤイよ、このブーツ!欲しかったやつよ!アハハ!ウフフ!」
日々人 「(こうなるとやっぱり15歳って感じだな・・・)あれ、青空が出てるよ。」
0092600928


不明
ヒビチョフとオリガの関係は盤石だと思ってたけど、予告を見るかぎり・・・
まさか、NASA/JAXA爆弾がヒビチョフに迫ってるとは思わなかった。


23歳 女性
オリガはもっと自分をさらけ出していくべきだわ。わざわざ大人ぶらなくたって
今回みたいに明るい姿を見せてくれた方が楽しく過ごせるんだから。


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
オリガのバレエでの苦労を通じて、日々人は自分の問題の手がかりを掴んだようだね。
「レベル」が上がっていく日々人にも笑いっぱなしだった。ただ、そろそろ六太が恋しい。
0124301245
イヴァン 「全く宇宙と関係ないモノからレプリカの宇宙服まである。お前のためにみんなが
       集めてくれたんだ。ばかげてると思うか?茶番だと?だが、これをやるのが
       今のお前の現実だ。受け入れろ。大事なのは『できる』という経験を得ること。」
dSivcKH


40歳 男性
オリガはプロポーズしてたね!直ぐには無理だろうけど、そう遠くない未来受け入れて
もらえると思う。^^; 日々人のコスプレ大会が面白かったけど
なんであそこに「ウサギの着ぐるみ」が置いてなかったんだ?;P


29歳 男性
日々人はもう観念するしかないな・・・彼女は人生計画を立ててしまったあとだし
彼は彼女が望むモノをプレゼントしなきゃいけない。
なぜなら、彼女はすでに「将来」を約束したつもりで居るからね。XD


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
日々人の話は月での大事故も含めて興味深いと思ってたんだ。
彼は大きく揺らいでたけど、15歳のロシア人少女のお陰で大きなヒントを得られたね。
そして、見てる側からしても、彼への理解もより一層深まった。
0153401570


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
これは本気で、オリガと日々人がくっつく可能性が見えてきたな。


33歳 男性
う~んでもその場合、日々人はあの厳格そうなイヴァンお父さんをどうするんだろう。
まあ、彼なら笑い飛ばして「エミーリアに捕まったときと同じだ!」とか言いそうだけど。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ノールカロライナ州)
ヘルメット越しに、にんじん食べようとしたミスターヒビットに素で笑っちゃった。


21歳 男性
六太、せりか、ケンジは出てこないけど変わらず楽しめてるし、日々人の章にも
嵌まってる。宇宙兄弟の両方にスポットライトを当てて掘り下げて貰わないとね!
0160701624
オリガ  「気にしない気にしない。ついてきたいだけだから。
      そして子供扱いしないで。ねえ、次の土曜日にさ。またデートしようよ。」
日々人 「(えっ、またって・・・一昨日のアレはデートだったのか・・・)」
0164001643


fiji_50 17歳 男性 フィジー諸島
構成が素敵だよね。六太の訓練にずっと焦点を当てた後に
日々人のパニック障害の話が来たことで、静かに理解が深まっていくのを感じる。


canada_50 21歳 女性 カナダ
それこそ、このアニメが宇宙六太(Space Mutta)ではなく、宇宙兄弟(Space Brothers)
と呼ばれる所以だからね。全然違う性格の二人が、同じように問題に取り組んでるのを
見るのが大好き。二人の意志の強さを見せられるたびに、幸せな気分になれるからね。


usa_50 28歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
宇宙兄弟と呼ばれる以上、本来は日々人にも同じだけ時間を割いててもおかしくないんだ
よね。六太の出番が多かったのも、日々人が当初から宇宙飛行士になっていたからだし。


不明
アレがデートかと言えば、そんなことないと思うわ。15歳差は本当に大きな差だ。
しかも、オリガはまだ15歳だからね。日々人にとっては大変なことだらけ
だけど、もっと色んな衣装に着替えて貰って、回復スピードを上げてくれないとな。
0173301735
オリガ  「ウラジオストクで遊んで、夜景を見て帰んの。ねっ!
      ヒビチョフに買って貰ったあのクツをそん時におろすんだ。」


不明
このままじゃ、ヒビチョフ(hibichov)がペドチョフ(pedochov)になってしまう。


不明
なんでウラジオストクなんだろう。
そこまでいけるなら、日本の南波家ぐらいは行けそうだよね。


22歳 男性
オリガと日々人の年の差に初めて触れられたけど、オリガはその懸念を払いのけた。
彼女は本気みたいだ。ただ、日々人のほうはあまり良くない状況だね。
彼はこのことで多少壁にぶつかると思ったけど、思ったよりも大きな障壁になりそう。
01704
オリガ  「まあ、今は倍ちがうけどさ。ヒビチョフが35になったら私は20でしょ、もう
      倍じゃないよ。で、ヒビチョフが45の時は私は30でしょ。55の時は40でしょ。
      65の時は私は50になってて・・・そうなったら、もうあんま変わんないよね。」
01719


22歳 男性
なるほど、それなら倍ほどの年齢差じゃない・・・のか?彼女は妖艶で極上の罠だな。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
年齢差についてオリガの持論を語らせた時点で、日々人はこの勝負に負けていたな。


男性
いやぁぁあああ!ヒビチョフ!オリガの彼への思いは真剣みたいだね。けど
オリガが彼の治療に大きな役割を果たすと思ってたのは間違っていたようだ。
兄弟で月面に立つことは、遙か遠い夢になってしまったな・・・
0177001788
オリガ 「土曜日、約束ね!」       日々人 「わかったよ。」
オリガ 「あ、そういえばヒビチョフ。」   日々人 「ん?」
オリガ 「あれ、いつ言うの?そろそろ?」
0008200085


男性
ヒビチョフ!期限が迫ってるみたいだから、リハビリを急いだ方が良さそうだよ!


usa_50 26歳 女性 アメリカ
今回は色んな意味で日々人が詰んでる回だったね。


canada_50 男性 カナダ
オリガの意志の強さは侮らないほうが良い。彼女は現時点で色んなことを決めているし
日々人はこのことに対して保留する猶予もあまりなさそう。宇宙飛行士の娘が最終的に
宇宙飛行士の嫁になる方に賭けておくよ。しかし、六太×せりかの進展ぐあいと比べても
01827
日々人×オリガの仲の深まりは超特急だな。
日々人 「イエーイ!」
オリガ  「イエーイ!バイバーイ!イエーイ!イエーイ!!アハハ!」
01848


30歳 女性
彼女が20歳になったときに、日々人と結婚する方に賭けるよ。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(テネシー州)
オリガが日々人を送り届けた後
一人で家に帰ったのはちょっと心配・・・気をつけて!オリガ!


不明
そんな酷すぎるよ・・・日々人がイェ~イ!って言ったときは嬉しさに満ちてたのに。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
イェ~イ!オリガ!そういえば、ヒューストン・バレエ団もかなり凄いらしいね。


usa_50 63歳 男性 アメリカ(ア・リーグ優勝決定シリーズで上原さんと田澤さんを観戦中)
15年という年月は、今のオリガにとっては些細なことかもしれないけど、この年齢差は
実際、かなり重大だよ。私の父も母より12歳年上だった。しかし、母が50歳半ばのころ
70歳近かった父は心臓を患ってね。結局、母は20年近い余生を独りで過ごす事になった。
0070600702
(2人は1930年代に出会ってるから、社会情勢も違っただろうけど)個人的にはそれでも
30男が10代の少女に興味を持つというのは理解できない。私も30代の時分には大学で
教鞭を執っていたけど、18歳の少女達が幾ら可愛いと思っても「パートナー」として魅力
0137001399
を感じた事は1度もなかった。オリガは日々人に恋い焦がれてるけど、ガガーリン像への
散歩シーンの様子を見る限り、日々人は戸惑いを感じている部分が大きいと思う。それと
日々人に関して言えば、NASAは彼を精神科医と会わせたようだけど、その診断結果が
0007300075
少し大ざっぱ過ぎると思う。仮装はNFL日々人も面白いけど、それ以上にグルーチョ眼鏡
日々人が最高だった。マルクス兄弟は今から十数年後の世界でも、まだ有名みたいだね。
(引用:グルーチョ眼鏡 アメリカのコメディアン、グルーチョ・マルクスを模したジョークグッズ)
0000000


不明
良い回だったけど、やっぱり日々人とオリガの関係は少し違和感があるな。
特に日々人が30歳だと知ってるから尚更ね。呼び出された彼もどうでるのか見モノだ。
(個人的には日々人には断って欲しいけど、予告を見るかぎりそうはならなそうだな。)


不明
既にNASA、JAXAの上層部に知れ渡ってる辞令を、無視することは流石に難しいだろう。
明確な改善の傾向でも見られない限り、二度と宇宙へ行けなくなってしまうだろうな。


canada_50 26歳 男性 カナダ
事実上そういうことだよね。いきなり、圧力を受けて性急に成果を示す必要ができた。
このままなら彼はお荷物扱いされて、左遷されるか、もしくは捨てられるかしかない。


22歳 男性
日々人に再起の機会を与えないばかりか、今までの業績も大して考慮せず退かせること
ばかり考えてる輩が居るな。ただ、これが彼のモチベーションに繋がったり、障害を越える
原動力になるかは読めない。オリガと日々人にロマンスが芽生えるかさえ、未知数なのに。
0213502159
星加 「もうすこし、様子を見られませんか?
     JAXAの医師がNASAの医師と協調しながら回復に努めるというのが本来の筋でしょう。」
田沼 「星加君、もうその猶予はないんだよ。」
0223302261


43歳 男性
誠実さのかけらもない上官どもめ!彼を辞めさせると外聞が悪いから聞こえばかり良い
お飾りの役職を与えて彼を幽閉するだと!?いくら何でも拙速すぎるぞ、この人でなし!


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
この手の偽の昇進人事は古くからあるし、政府機関ではもはや当たり前だから悲しくなる。
 

女性
日々人に回復の兆しが見え始めてるね・・・ただ、まだ前途多難みたいだわ。それに
宇宙兄弟は彼の存在なくして語れない。でも六太のこの件への反応もちょっと楽しみ。


philippines_50 24歳 女性 フィリピン
とっても悲しい気分だわ・・・日々人にはもう一度チャンスを与えるべきだし
リハビリの結果を待ったって良いところなのに。ふと、六太が頭に浮かんだけど
もし、彼がこの件に関わるとしたら、どんな対応をしてただろうね。
0235902381
星加 「事情を知らぬ者には日々人君が昇格したように見えるだろう。
     だが、実際彼はそのポジションを得て、活躍の場を失うことになる。
     言いたくはないが、ほとんど飼い殺し状態だ。(his talents will go to waste.)」
02388


以上です。オリガが年齢に言及したことで、かなり
真剣に年齢差の恋愛についても語られていますが
二人が最終的に幸せになることを願うばかりです。




New World(期間生産限定アニメ盤)