00375
オリガとヒビトとガガーリン (Olga, Hibito, and Gagarin)
00378
冒頭からウキウキのオリガが可愛くて悲しくて・・・(涙)  しかし、改めて見るとうしろの

人形はことごとく元ネタありそうですね。(端の2つの人形もどこかで見たような気が・・・)
オリガの気持ちを家族(特にエミーリア)がわかってる様子なのもすごく好きでした。あと
見終わった後、「ここで調べるのは再会的に縁起が良くないか」と思いつつガガーリンが

実際にはどんなことを言ったか、好奇心に負けて調べました。ごめんなさい、オリガさん。
01980


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chanより引用。(Crunchyrollで海外配信中)


french_50 27歳 男性 フランス
ラブロマンスが始まるとは思ってなかったから、思っていた通りの結末だったけど
オリガは今後(もし間違ってたらそのほうが良いけど)出てこない予感がしてる・・・
日々人の気分を上向きにさせることが役目でそれは既に終わってしまったからね。
0038900407
オリガ 「ミスタ~ヒビット~♪これいってみっか!
      いや、いきなりこれは気合い入りすぎだよ、コイツって思われるな。
      最初は控えめがいいってなにかの雑誌にも書いてあったしな・・・」
0035100357


不明
オリガは完璧すぎるな・・・最高のスラブ人だよ。


不明
まあでも、彼女は遅かれ早かれあのお母さんみたいになるんだぞ・・・;_;


男性
日々人は事実上見放された形だな。彼は前線から外されて
管理職に回されたけど、ここから挽回するのは本当に厳しそうだな。
ただ、良い点としてはまた六太と一緒にいる所を見られるって事もあるね。
0067400758
イヴ 「私は父の残した言葉で揺るぎなく信じている物がある。
     『コスモノートは人種にかかわらず、みな尊敬すべき英雄である。』
     私の父もヒビチョフもそうだ。」
0076300770


24歳 男性
他国との関係を悪化させたくないと言いだすロシア人・・・ははは、ナイスジョーク。(笑)


不明
ここまで日々人の話を見てきたけど、個人的にはちょっと彼の話(と少しのロマンス)は
あまり好きじゃなかった。宇宙飛行士の日常生活より、宇宙飛行士になる道程のほうが
わくわくするからね。(その点、月面事故の話は良かったけど)やっぱり六太がいいよ。
0089700892
ヒビ  「明日には帰れってさ。もう少し先に延ばしてくれって頼んだけど聞く耳ねえや。」
イヴ 「悔しいがどうやら今は耐えるときだ、ヒビチョフ。
     下手な反発は危険でしかない。辛抱強く復帰することだけを考え続けるんだ。」
0092400363


usa_50 33歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
オリガには悪いけど、日々人と彼女にとくに進展がなくて良かったと思ってる。


canada_50 26歳 男性 カナダ
自分も同意見だなぁ。彼女にとって日々人はまだ英雄のような存在だからね。


不明
実際にはオリガの家族も半ば公認していたようだし、特に問題ない気もするけどね。


20歳 男性
おお~ついに六太が帰ってくるのか!^^ 待ち遠しかったよ。でも、日々人は問題を
六太には隠し通そうとするようだね。XD
あと、オリガビトのカップルはもはや確定的だと思うんだけど、みんなはどう思う?
0097200975
オリ 「ねえ?絶対に帰んなきゃ駄目なの?ヒューストンに。」
ヒビ 「ああ、断れるほど偉かないよ。」
オリ 「戻ってくる?」          ヒビ 「わかんないんだ。どうなるか。」
0130301359


romania_50 17歳 男性 ルーマニア
だね、最終的にはオレも同じ意見になった。ただ、そんな事に関係なくオリガは魅力的だ。


usa_50 26歳 女性 アメリカ
日々人も彼女の好意にまんざらでもないみたいね。:O


34歳 男性
強制的に送り返されたことで、日々人がロシアの刑務所に
10年収監される可能性から解放されたとポジティブに考えよう。
0145401462
オリ 「これ、あげる。」
ヒビ 「これって・・・Vol.2じゃん!オリガのダンス成長記録の!いいの?」
オリ 「うん・・・見たって別に面白くないと思うけど。たまに見てよね。」
0152001541


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
多分、オリガはヒューストンに行く理由を自分から見つけて、会いに来るだろうな。


不明
宇宙でバレエをするためにとか?


usa_50 34歳 男性 アメリカ(ノースカロライナ州)
もっと無難にバレエのアメリカ講演なんかで来るかもしれないよ。
0165101657
ヒビ 「ごめんな、オリガ。」  オリ 「ん?」
ヒビ 「土曜の約束。」     オリ 「いいよ、あのブーツもとっとく。」
ヒビ 「どんどん履いてくれよ。靴は履くもんだ。」
01604


colombia_50 29歳 男性 コロンビア
日々人も全てを失ったわけじゃないから悲観しないで欲しい。
少なくともロシアに来て、奥さんは見つかったわけで。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(オハイオ州)
それで・・・挙式はいつですか?


不明
まあ、真面目な話、仮に日々人が今後月へいけなくても
ロシア人と交流したことは決して無駄にならないだろうな。


fiji_50 17歳 男性 フィジー諸島
ユーリ・ガガーリンか・・・個人的にはオリガが今後も
出番があることを願ってる。彼女には大いに可能性を感じてるし
このままフェードアウトじゃあまりにもったいないからね。^^
0175701775
オリ 「あとね!『地球は青かった』っての有名でしょ?
    でも、本当はね。ガガーリンはもっと別の言い方したんだよ。」
ヒビ 「へぇ~なんつったの?」
0173901748


21歳 男性
だよな~まあ、この作品は根本的に「さよならだけが人生だ」というテーマも
少なからず含んでいるけど、彼女に関してはそうじゃないことを願ってるよ。


usa_50 25歳 男性 アメリカ
オリガはこのまま居なくなるのか、この後も役割が与えられるのか気になるところだ。


usa_50 27歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
後者の可能性に賭けたいね。


usa_50 63歳 男性 アメリカ(ワールドシリーズで上原さんと田澤さんのピッチングを観戦中!)
日々人が男を見せてくれると思ってた。ただ、こういう別れは恥も外聞も気にしてられない
から、もしかしたらオリガが衝動的にキスするんじゃないかと少し考えてた。(実際、日々人
がロシアに残ってたらこうはならないわけで)・・・そのぐらいなら、ロマンスの範囲内だろう。
0107301081
前回、彼女がプロポーズをしたことで日々人へ向けてる情熱の具合はわかっていたし
少女らしい大人への憧れも抱いていた。それに物語としても彼が「腹を決める」一因に
なりそうだったから・・・それが「別れのキス」になるか、「再会の誓い」になるかは別として。
0108201091
まあ、宇宙兄弟的には控えめな別れになると思ってたけどね。ただ、今回の終わり方を
見ていると、二人がいずれ再会するのは明らかだと感じるね。日々人は六太と一緒に
シャロンの望遠鏡のために宇宙へ行って、そして戻ってきたとき、オリガも待ってると思うよ。
0196501992
オリ 「気になる?この続きは次回、ヒビチョフがまたロシアに来たときに。じゃね!イェーイ!」
ヒビ 「ああ!じゃあな!オリガ!ダンス続けろよ~!」
オリ 「・・・はあ・・・なんで最後にガガーリンの話なんか・・・」
0199602024


usa_50 26歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
日々人には少なくとも、また会いに戻って来ることを言って欲しかったわ。


italy_50 男性 イタリア
ホント、それだよ。


canada_50 男性 カナダ
せりかさんの中の人が空港のアナウンスを担当してたな。


22歳 男性
ロシア発、ヒューストン行きの飛行機・・・?
正直、めちゃくちゃ長いフライト時間になるから、直通便はほとんどないと思う。
乗り継ぎ便がまったくなくなった世界というのも、それはそれで見てみたいけど。
0235400369
ヒビ 「パニック障害を直したら今度は堂々とまたロシアに来る、まったく。なんで
    そん位のことすらも言えねえんだオレは・・・また会いに来るよ・・・オリガ。」


不明
たしかに、極圏航路をとってもだいぶ厳しい長時間フライトだな。


nigeria_50 21歳 男性 ナイジェリア
やった~!六太が帰ってくるぞ!


italy_50 男性 イタリア
六太が戻ってくるけど、ヒビチョフはどこまで病気を隠し通せるんだろうな。


italy_50 25歳 男性 イタリア
久しぶりに六太に会えるんだなぁ・・・オリガはちょっと気の毒だけどね。
彼女は素敵な女の子だし、日々人の隣にいて欲しかった。
02378


18歳 女性
六太の声を聞いたのは遙か昔のことのようだわ。
日々人は六太に病気のことを隠し通せるのかな?


不明
ついにロシア編も終わりか。
予告を見る限り、日々人は来週、病状を隠してややこしいことになりそうだね。


20歳 男性
>六太 「お前、何か隠してるだろ」
それはオリガという名前のことじゃないかな・・・(コホコホ)
02562


以上です。淡々としているという点に良くも悪くも
感想が集まっていますが、(六太と違って)日々人
が軽くふざけられないのもある種の宿命ですね。




宇宙兄弟(16) (モーニングKC)