04]
夏目友人帳 肆 6話です。
45]
49]
50]

世間の空気との在り方みたいなのも、私が夏目を好きな理由の一つですね。
常に周囲との軋轢に悩んでいた夏目、故でしょうか。
必ず周りの視点が描かれているんですよね、それがまた何とも言えず暖かい。

前後編の後半だけでは中途半端なので前半も記事にします。
02]
32]
13]
貴重な夏目の表情集

以下myanimelistより引用です。 


21歳 男性 アメリカ
夏目と女性陣の間で、恋愛関係に発展する可能性が高まりましたね。lol
今回のことを後日、笹田が持ち出してくれる事に期待しています。
個人的には多軌との間でやらかしていたら、もっと嬉しかったんですが。これはこれで。
01]
田沼が妖怪を見えるようになったり、戦う事ができるようになったらいいなぁ
なんて思いますけど、その答えを得るには・・・次週をお楽しみに。


 女性 スペイン
 ↑自分は田沼が今の中途半端な状態を維持してくれた方が嬉しいかも。
 予想できないような展開や、意味のあるすれ違いに繋がるでしょうから。


19歳 男性
ずば抜けて面白い。


不明
学校で築き上げてきたものがニャンコのせいで崩壊していくのを見ると
夏目がだんだん気の毒になってくるな。
10]


女性 ドイツ
よしよし。少しだけど夏目×田沼再びだ。subarashii~、創作意欲がわいて来る。
ニャンコモードの夏目を見ていると、気の毒にすら思えてくる。けど
もしかしたら、田沼が周りに上手く誤魔化してくれてたりするのかもね。
29]
最後に出てきた覆面男は、確実に名取さんだろうと思ったけど
次回予告を見ると違うような気もする・・・結果は如何に。


女性
夏目verニャンコ先生、ちょっといくらなんでも浮かれすぎだよ。XD
ポーズまで決めちゃって:P まぁ可愛いから許すけど;)
それと最後の紙袋の君は、名取さんですよね?
17]


不明
ハハハ、夏目がニャンコ先生の言動に逐一、注文を加えていたのが可愛かった。
19]


女性
今回最高だよ~
特に笹田をニャンコ先生が引っ張っていくところの流れなんてもう・・・

「お前、うまそうだな」

22]

夏目はアレをどうやって弁解したんだろう。
そしていつものように、夏目と田沼の友情は胸を熱くさせるね。



22歳 女性 イギリス
夏目はトウモロコシを友達と分け合うのか、ふむなるほど。 
暴力的で大食漢で酒に目がない夏目なんて
想像するだけでも面白いのに、すさんだ夏目はもっと最高だ。:P
17]
私なら自分の外見で誰かが、勝手に動き回っているのなんて
絶対見たくないからなぁ・・・夏目が可愛そうだ。:o
全く予想できないけど、来週も楽しみ。


17歳 女性
いやぁ、笑いが止まらない。このエピソードは凄く良かった!夏目には悪いが笑える。
ニャンコ先生が笹田を探して、他のクラスにづかづか上がり込んで
それに対して夏目が絶叫するシーンが大好き。そして田沼イェーイ!
05]


不明
ニャツメもありだと思う。
このぐらい粗暴でもいいんじゃないかな。
30]


21歳 女性 チェコ
これはやられたわ。:D
夏目姿のニャンコも乗り乗りだし:D
田沼が良い所で出てくるし。ホント、スタッフはよくわかってるなぁ。
45]
しかし未だに、田沼はニャンコ先生とは別の呼び方してるんだね。:D


15歳 女性 オーストラリア
こんな引きで、来週まで待てるかぁ!
夏目と田沼は可愛いし、先生はいつも通りご機嫌だね。


19歳 女性 リスボン
今回はあらゆる賞を総なめにするレベルで飛び抜けてる。
真面目な話、ニャンコ先生が笹田に「お前、うまそうだな」と言った時
私は椅子から崩れ落ちたからね。 
55]


22歳 女性 ブルガリア
 「お前、うまそうだな」     時が止まる     おなかの音 xD

47]

ニャンコ先生がアルコールの瓶を飲まずに眺めてるのも貴重。
でもそれ以上は駄目だよ、先生。ハハハ、5/5点


18歳 女性 アメリカ
6話は夏目友人帳シリーズの中でも最高クラスにお気に入り。
夏目に化けた先生はいつも以上に弾けて楽しんでるし
全体通して、笑いっぱなしだったよ。
43]


女性
ニャ、ニャンコ先生。夏目が可哀想でしょ (笑)
夏目ニャンコをすぐに偽者と見破った田沼には愛を感じるね。
優れた回が多いシリーズだけど、文句なしに、これは最上級。
14]
良い仕事してますねぇ。
これが更に良くなるんだから待ちきれないよ。


女性 アメリカ
夏目先生陽気だなぁ。
声優さんはそのままで、外見だけ変えて欲しかったから
嬉しくて仕方ない。この姿もまた素敵です。
18]
四期で一番、おかしなことになってるよ!
個人的にシリーズ通して一番好きなのは
夏目が女性妖怪に取り憑かれる回なんだけどね。(※一期10話「アサギの琴」)


女性
いやぁ笑った笑った。
辱められて、不機嫌になって、叫んで、夏目は本当に可愛い。
西村「な、夏目、お前もしかして怒って?o_o」 ここが好き過ぎる。
57]
今回も凄く良かった。10/10点。傑作だよ。


25歳 女性
田沼が大好き。それと夏目風ニャンコ先生やりすぎですよー。笑えたけど!


女性 アメリカ
田沼がもっと力強く成長したり、妖怪が見えるようになる事。
やっぱりそれが望ましいけど、詳細は来週まで待て。って、そんな殺生な!
37]
田沼は「学校の裏山にこんな石段は無かったはず」と言っていましたね。
ということは、妖怪たちに門戸が開かれている時だけ
神社および周辺設備が可視化されるとか。こんな解釈でどうだろ。
35]
妖怪だけでも見られるようになったら感激するんだけどなぁ。
そうしたら、田沼回が更に増えるかもしれないでしょ。
今日の夏目はニャンコ先生が化けたシーンで一番輝いていたね。
19]
48]
可哀想な夏目。ゴロン、ゴロン、ゴロン。


男性 トリニダード・トバゴ
やぁ皆、今回も美しい出来栄えの回だったな。終わり方まで完璧。


23歳 男性 アメリカ
田沼もよく絡んでいるし、夏目と先生の関係性が良く現れている回だね。

キャラクターぬいぐるみシリーズ ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ 黒ニャンコVer.
キャラクターぬいぐるみシリーズ ニャンコ先生ジャンボぬいぐるみ 黒ニャンコVer.