01584
水着を忘れたふりをした (I Pretended I Fogot My Swimsuit)
00952



以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chan、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信中。)


canada_50 男性 カナダ
今日仕事で色々大変だったんだけど、のんのんびよりを見てすべて吹き飛んだ。
00016
蛍 「ここに来て初めての夏休みです。蝉の声はスゴク元気いっぱい(full of energy)だし
   太陽はジリジリ暑い(sizzing hot)けど、気持ちいい風が吹くから
   クーラーがなくても大丈夫。そして、私は毎日早起きして・・・」
0006400075


不明
卓が可哀想で仕方ないのは自分だけか。あの学校で唯一の男性生徒、しかも娯楽も殆ど
なくて友達さえ恐らく居ないだろう。ただ周りに居るのは女子供と老人だけだなんて。;_;


不明
俺はむしろ、彼みたいに女の子に囲まれたいんだけど。


不明
彼は別にロリコンじゃないからな。


不明
彼にはいつでもホタルセクシャルへの道が開かれてるよ!


不明
たぶん、物語が進んで学年が変わると、れんげの姉みたいに都会に出て行くんじゃない?


23歳 男性
れんげのダンスは10点満点だった。それと
もごにゃ、もごにゃ、もごにゃ、もごにゃ・・・れんげの可愛さのあまりショック死しそう。
00081
れん 「とう(Hi-yah)!もっちょろけ~ダンシン(Mocchoroke dancing)!
     フフ、どうですか?うちのダンスは?」
夏海 「これダンスじゃなくて体操だけどね。」
0009300108


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
朝の体操ってイカ娘の話を思い出すな。


不明
れんげダンスに心を打ち抜かれた。


不明
れんげのだらしないお姉ちゃん最高だな。


不明
自分はあの都会娘の方が好きなんだけどな。


不明
そういえば、ひかげ姉ってまだあの家に居るのか?
0013600160
母   「こういうのはカズちゃんの役目だと思うんだけどね。」
れん 「ねえねえは今日も寝てるのん。」
母   「今度ビシっと言ってやらんとイカンね。」
れん 「言ってやって欲しいのん。(You should.)」
00166


不明
あの変なお店って商品を全部盗まれたりしないのか?


不明
盗まれないよ。


french_50 27歳 男性 フランス
ああいう無人販売店って現実社会に存在するのか?
あれは相当な信頼関係がないと出来ないよね。


 不明
 まあ、皆がお互いを見知ってるような場所でやるから成り立つ自己申告システムだから。


  french_50 27歳 男性 フランス
  多くの都市部の子供達はほたるんと同じ反応をするだろう。自分もこういうやり方が
  まだ存在することを考えもしなかったし・・・盗難の心配が必要ない所ってことだよね。


   canada_50 不明 カナダ
   自分はカナダの西海岸に住んでるけど、こっちの田舎にも小さな無人販売所がある。
   私道が終わる場所に自分の家で作った作物を売ってるんだ。野菜や花、卵などが
   貯金箱を伴って置いてある。勿論そこから沢山盗まれたり、お金がなくなったなんて
0021800232
   ことも聞かない。それにアメリカの田舎でも同じようにいくつか見てきたから、コレは多分
   日本独特の概念ではないだろう。ただ、市内で同じ事をやるのは流石に無謀だけどな。


    usa_50 不明 アメリカ
    確かにあるね。自分は人口37,000人ほどの(大学生が居るときは30,000人ほど増える)
    ニューイングランドの町に住んでるけど、町の郊外には小さな無人販売所がぽつぽつと
    点在してるからね。(町の中心から1マイル《1.6km》離れてないところにさえあるくらい。)
0045600488
    ちょうどアニメで出てきたように上部からお金を入れる箱(重いスチール製)もあるし
    それには頑丈な南京錠もついてて、他も動かないよう溶接されてたりする感じだな。


canada_50 男性 カナダ
たしか、実物は二話のエンドカードでも出てたよね。


gbni_50 18歳 男性 イギリス
無人コンビニでお金が払わず持ち去ってしまう人が居ないのは興味深いな。今回、小鞠が
苦しんでたけど本当に楽しかったね。背の低さも、迷子扱いも、そしてラーメン事件も。(笑)
(訳注:殆どの掲示板で、彼女たちが食べていた麺類は「ramen」扱いされていました。)


 gbni_50 不明 イギリス
 小さなコミュニティにおける自尊心をベースにした決済システムって、不払い率が極端に
 下がる傾向があるんだよ。生産者のこともよく知っていて彼らと会う機会があるから、もし
 払わなかったら、日常生活で肩身の狭い思いをしながら生きていく事へと繋がるからね。
00447


不明
実際にあるのかよ・・・信じられん。


 chile_50 不明 チリ
 君はどこに住んでるんだ?うちの国でも同じような店舗が普通にあるぞ。


  chile_50 不明 チリ
  全然関係ないけどきみはチリ人なのか。私もだよ。


  poland_50 不明 ポーランド
  俺が住んでるのはポーランドだよ。


   不明
   それじゃあ、しょうがないな。(笑)


   germany_50 不明 ドイツ
   うちでも丸っきり同じタイプの販売所が各地にあるけど、別に全然盗まれないぞ。
   アメリカでやれば馬鹿を見るのは目に見えてるけど信頼関係で成り立ってるから。
0049600506
   小鞠 「ん?まあ、無人だけど24時間やってるから
        コンビニみたいなもんだよ。都会にはこういうのないんだ?」
   蛍   「あんまり見たことないです・・・」  小鞠 「ふ~ん、やっぱり変わってるね。」
2013


不明
ドイツにそんな信頼関係がまだ残っていたなんて。


germany_50 不明 ドイツ
同じドイツでもこっちではまったく見かけたことないな。
80%以上の農場地帯で本当に良い村なんだけどね。


germany_50 不明 ドイツ
ドイツの無人販売所はたいていジャガイモを売ってるね。


不明
無人販売所ならアイスランドでも見かけたことあるな。


usa_50 不明 アメリカ
散々言われてるけど、アメリカにも普通にあるからな。


usa_50 不明 アメリカ
たぶんこの田舎独特のしきたりに驚いてるのは、都会人ぐらいだろう。
アメリカでも地方に行けばお目にかかれるよ。


不明
自分も都市部の人間だけど、確かに郊外を車で走るだけで意外と見かけるよね。
0056500585
蛍   「トマト、私持ちますよ。」
小鞠 「大丈夫だよ、軽いし。」
蛍   「でも悪いし、半分だけでも持ちます~!」
00573


不明
ほとんど手を繋でるようなもんじゃないか!ハ、ハレンチな!


gbni_50 不明 イギリス
れんちょんだけ完全に別の運動をしてたね。蛍と小鞠が一緒にトマトを運んでたけど
彼女にとって先輩の手を握る良い口実だったな。(笑) あと、朝食ががっつりだったね。


25歳 男性
ほたるんは大体いつも不純な動機で動いてるよね。(笑)


不明
蛍のクスクス笑いだけで危篤状態になってる。今後、生き残れるとは思えない。


不明
ご飯よそってるれんちょんが可愛すぎだろおおお!
00605
れん 「ほたるん大きいから一杯よそったのん(You`re big , Hotarun , so Igot lots for you)
蛍   「うわ~、よそったねえ~(Wow , you sure did.)」
れん 「モリモリ食べて、モリモリになってください!(Eat lots and get bigger!)」
00675


不明
これもし子供に同じ事を言われたら。太ってることを暗に言ってるのかと思うな。


不明
日本語では「大きい」という単語で
「Big」と「Tall」をほとんど区別せずに使う場合があるからね。


不明
ほたるんが(一部)脂肪の塊なのは間違いないけどな。
00711
れん 「もごにゃ、もごにゃ、もごにゃ、もごにゃ、のん?
     (Munch , munch , munch , munch , non?)」
夏海 「のん、しか聞き取れん。(I could only understand "non".)」
00747


不明
トマトってそこまで酸っぱくないと思うんだけど
どんな魔法を使えばトマトの酸味が残るの?


不明
そんなの熟し具合とか種類にもよるだろう?


不明
確かに彼女は酸っぱいと言ってたけど、より厳密には渋いって感覚に近い気がする。
00798
蛍   「あ、あのお味噌汁にトマトが!」     夏海 「入ってるよ?(Sure there is.)」
母   「蛍ちゃんの所は入れないのかい?」  蛍  「うちは豆腐とかわかめとか・・・」
夏海 「まあ、豆腐とかも入れるけどねぇ。」
小鞠 「確かに独特かもしれないけど、少し酸っぱいだけで美味しいよ?」
00850


不明
兄貴を抱きしめて、もう何もかも安心だと伝えてあげたい。


 不明
 まあ実際、兄貴は手も自由に使える状態だったし、嫌がってるわけじゃなかったけどね。
 構ってもらえるだけ嬉しいんだと思う。田舎で一人の男子学生
 誰よりも年上だけど周りには厄介ごとばかり起こして退屈しない姉妹が居るわけだから。


 不明
 はじめ彼の扱いがあんまりじゃないかと思ってたけど、見ていく内に彼の人生がすでに
 満ち足りているから、みんなの邪魔にならないよう、介入したがらないだけだと気付いた。
 彼はあの村の中心で、これまでも最大限に癒やされてたんだ。
00069
一穂 「海、来たね~(So , e`re at the beach.)」              小鞠 「海、ですね」
一穂 「おおていうか、田舎だって言うのに何で海はこんな人多いの?」   「多いですね」
一穂 「こんな田舎の海来たって何もないってのにね」  「里帰りの人とかじゃないですか」
00946


不明
幼女は良いからもっと一穂のことを知りたい。目を閉じてるキャラって大好物なんだよ。


不明
彼女を見てると千鶴のことを思い出すな。
0098601036
一穂 「とかいいつつ、水着着ると中学生に見られないから嫌なんでしょ?」
小鞠 「そうですよ!せっかくそんなこと忘れて、海満喫しようとしてたのに!」
一穂 「あ~・・・ごめんごめん。」
00968


男性
ほたるんだけビキニを着たことでバストレベルが上がってる気がするんだけど・・・^^;


不明
元々、ゆるめの服ばっかり着てるから。普段、分からないだけだと思う。


singapore_50 21歳 男性 シンガポール
ほたるんは普段、スタイルの良さが隠れてるタイプだよね。
どの私服を見ても身体のラインが出るような物じゃないし。
0104401056
一穂 「たしか、14歳の平均は140cmくらいだったかな~?」   小鞠 「え!ホントに!?」
一穂 「やべえ(Crap)、これは口が裂けても明治時代のデータとは言えねえ。」 「明治?!」
一穂 「あれ、言っちゃった?(Oh , did I say that out loud?)」
小鞠 「わたし明治の人よりもちっさいの?!140ってのもかなり鯖読んだ(padding)のに!」
0109401104


不明
ジーザス・クライスト・・・


不明
スウィート・ジーザス・・・

00001 不明
 彼女が10歳という主張は断じて受け入れられない。


 不明
 10歳にセクシーな水着を着せて
 13歳にわかりやすいロリ水着を着せる
 ・・・うん、素晴らしいね。


 不明
 夏海は蛍よりも小柄だけど
 全体のバランスは抜群に優れてると思うんだ。


 不明
 蛍の胸はいままで気にしてなかったけど
 これがビキニとの相乗効果になってるな。


不明
え、蛍の年齢って確か・・・


不明
TEN YEARS OLD
1361232590614


不明
TEN YEARS OLD
1335247943839


不明
成熟した女性に10歳だと言わせるだけでこんな・・・作者は天才なのか?


不明
ほたるん・ボンバー!


不明
ああ、間違いなく10歳だ。最近の女の子はみんなこんな感じだよね。


french_50 27歳 男性 フランス
コマちゃんにとっては碌でもない一日だったな。まあ、可哀想に感じながらも彼女が迷子扱い
されたときは激しく笑った。蛍はあの年齢と身体であんな水着を着ちゃいけないのはいうまで
もないとして・・・(そういえば、彼女にナンパする男が居なかったのはちょっと驚きだったな・・・)
0111601130
一穂 「いやあ、ちょっとしたゲームというか・・・いな~いいない(Where`d she go?)」
小鞠 「バ~!」
一穂 「ね。(see.)」         蛍 「え?(Huh?)」
01140
(訳注:英語において「いないいないばあ~」は「peek-a-boo」で
    
赤ん坊をあやす際も日本と同じようにやります。ただ、ここの字幕は直訳でした。)


不明
しかし、10歳で164cmは流石にでかすぎるだろう。


不明
うちの妹は11歳の時に170cmあったぞ。


不明
巨人かなにか?


不明
いや最終的には178cmで止まったから、特別でかいわけでもない。


sweden_50 不明 スウェーデン
君の妹さんはもしかして、いまスウェーデンで法律について学んでないか?


不明
一穂でも悩ましげな視線を向けてたな。
00007
蛍   「先輩、どうかしたんですか?」
一穂 「それは自分の胸に聞きなよ。それより君は本当に小五ですか?
     (You should ask yourself that , deep down in your chest・・・)」
01191


mexico_50 21歳 男性 メキシコ
今回通じて、先生が言ったのと同じことをずっと考えてた。(笑)


不明
彼女が10歳なんて正直受け入れがたい。最近の10歳は、みんなああなのか?一度
調べてみたいけど、FBIが「10歳 巨乳」でググった理由を理解してくれるとも思えない。


不明
DuckDuckGoかなにかでググればいい。
(訳注:DuckDuckGoは検索履歴が残らない匿名性の高い検索エンジンです。)


不明
>DuckDuckGoでググレ(Google it on Duckduckgo) ってお前・・・
0117001183
小鞠 「この自販機、無駄に土台高くない?自販機まで私を馬鹿にしてるのか。
     (Isn`t this vending machine way taller than necessary?
     The vending machine`s mocking me , too?)」
01280


不明
何故、10歳の女の子が18歳みたいな体型をしてるんだ?
 

usa_50 34歳 男性 アメリカ(ウィンスコンシン州)
アニメ生物学だな。
 

不明
やはり、工場で大量生産された食品に含まれる化学物質が原因なんだろうか。


不明
遺伝子組み換え作物に加えて、大量のホルモン剤を使いながら
食糧増産させるモンサントの企業戦略がセクシーな子供達を山ほど産むのだ・・・


 不明
 やはり、ロリコンを増やそうとするユダヤの陰謀か。
01344
蛍   「先輩、遅くないですか?」   一穂 「そういやそうだな(Now that you mention it)・・・」
夏海 「ええ~?なにしてんのあのジュースは。(Man , what`s that juice doing , anyway?)」
一穂 「自分の姉をジュースにすんなよ~・・・(Don`t turn your sister into juice・・・)」
0136901379


不明
蛍は極上の罠(jailbait)だな。
(訳注:jailbait 手を出すと刑務所送りになるような魅力的な少女のこと)


french_50 27歳 男性 フランス
刑務所への片道切符(10歳)


女性
スタイル良いよね。大人になったらモデルになれそうなくらい。^^


不明
蛍は完璧だな。もはや純然たる勝利だよ。


不明
ここもホタルセクシャルに占領されてしまったようだ。
0139901408
夏海 「まあ、誘拐とかならあり得そうだけど、な~んて。」
蛍   「せ、先輩が、誘拐(S-Senpai was kidnapped)?!」
夏海 「じょ、冗談だって・・・(Hey・・・I was joking・・・)」
01410


不明
16歳の体をした女の子に興奮し、彼女が10歳だと言った場合、我々はロリコンになるのか。


不明
まあ、実年齢3000歳のロリ魔法使いと逆の命題だな。


不明
いや重要なポイントは
「16歳の体をした10歳」と「普通の16歳」を比べて、どちらに魅力を感じるかという点だ。


 不明
 どっちもロリコンじゃねえか!
01427
蛍   「でも!あり得なくはないじゃないですか!
     先輩可愛いですし!小さいですし!持ち運びやすいですし(And easy to carry)!」
夏海 「持ち運び?!あ~でも、あの姉ちゃんなら飴1つで誰にでもついて行きそうだしな」
0143801441


不明
ああ、遠くの方でパトカーのサイレン音が聞こえる・・・


男性
どうやら、取り締まりがここまで来たようだ。いま、うちのドアを突破された。:-P


不明
ちょっと混乱してるんだけど、蛍に興奮して良いのか?いけないのか?どっちなんだ?


不明
友よ、我々はこの道を進むしかないのだ。
1360221125667


不明
そもそもどこからが良い、悪いという線引きをすること自体、幻想ではないだろうか。


不明
諸君、いま問われているのは諸君らのモラルだ。純粋な心を持ち続けるよう心がけるんだ。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
一穂が蛍への鋭い指摘をしたときは共感してたんだけど
彼女が大人の責任を放棄したのは本当に酷かった。(笑)


33歳 男性
見たこともないくらい酷い大人だったな。(笑)


不明
先生の責任逃れの台詞が至高だったな。今後、同じように逃れたいときに使わせて貰おう。
0150001519
一穂 「まず、ね(Okay , first off)。うちは今回みんなの友達としてきてましてね。そういう責任とか
     そういうのは、ね。(So , I can`t be held responsible for any of this , and such. Right?)」
蛍  「私たちが・・・」   夏海 「・・・しっかりしないと・・・」  れん 「・・・もう駄目かもしれないん。」
01523


不明
10歳であの水着を着るのか・・・


不明
まあ、10歳でもあそこまで胸が大きいとああいう水着の方が楽なんだろう。


不明
金属リングで間が繋がってるデザインなのも・・・快適だからとな?
0155801564


不明
そこはセンス的な問題だけど、完全に繋がってる水着よりは着やすいだろうな。


23歳 女性
自販機でコマちゃんを探してる蛍はプライスレス。(笑)


不明
毎回、蛍と小鞠のやりとりを見るたびに、光の速さで百合メガネを着けてるんだ。でも
蛍が10歳かそこらだと思い出すたびに、人質がいる状況で武器を捨てるときのように
ゆっくりと百合メガネを外してる。
0157101588
後になってから追っかけで見たんだけど
ゆったりしつつも時々狂ったように笑わせてくれるアニメだよね。見て本当に良かった。
蛍 「先輩!先~輩!先輩!居たら返事を~!うぅ~~ううう・・・」
01595


28歳 男性
このアニメは自動販売機からも萌えを生み出してしまうのか。


不明
俺はどうやらほたるんのせいでロリコンになってしまったようだ。


不明
それは記念すべき日だな。


不明
何故、胸の谷間をリングで繋ぐだけでこんなに色っぽく見えるんだろう。
01639


不明
胸の谷間の穴をよく見るんだ。そこを通して見えないはずの彼女の肌が見えるだろう? 


不明
可能なら小鞠ちゃんを連れ去って、彼女が成長していく姿を見ていたいけど、そこには
何の邪な気持ちもない。彼女を誘拐するにしても、必ず幸せにしてあげないといけない。
0166801679
迷子 「迷子センターからのお知らせです。身長130センチ程度のお子様を・・・」
小鞠 「お子様じゃないって言ってんじゃん!迷子じゃないのに、迷子センターに
     連れて行かれた!お母さんドコって言われた!何だこれ!(What the heck?!)」
01702


18歳 男性
二人の男性は別に幼女が好きなわけじゃなくて真っ当な市民だったのか。


不明
正直、ビーチ・スタッフ達は普通に誘拐犯扱いされてもおかしくない事案だな。
彼女はただジュースを買っていただけで、迷子じゃない事も明言してるからな。


男性
遂に我々は兄の出した音を聞くことが出来た。といっても、彼の呼吸音だけだけど。


gbni_50 不明 イギリス
コマちゃん先輩が幾らちっちゃくても、流石に自動販売機には詰まってないだろう。
あと卓は埋められたことで、彼の人生で最も注目される瞬間を得ることができたな。
0169501713
蛍   「先輩・・・よかった。(thank goodness!)」
小鞠 「良くない!(There`s nothing good about it!)」
夏海 「いや~大事にならなくてよかったね。迷子ちゃん(Lost-chan)」
小鞠 「迷子じゃないって言ってんじゃん!(I told you , I wasn`t lost!)」
01730


33歳 男性
兄貴はシリーズ最大の謎だな。


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
ほたるが小学校5年生?そんなのでたらめとしか思えない。


usa_50 31歳 アメリカ
何年も留年してるからとかじゃないのか。そもそも実年齢が語られた事ってあったっけ?


46歳 男性
両親に付き添って転校する内に
学年を落として13歳ぐらいになってるんじゃないかと予想してる。


不明
うちの姪は他の部分はともかく、11~12歳頃のスタイルが正にあんな感じだったけどな。
0193901975
れん 「ふん!うちだけ椅子~(Only I get a chair!)」           「ぁおう!(Yep.)」
小鞠 「椅子1つで大丈夫、てさ。2つか1つで迷ったってことなのかな?」
蛍   「敏感になりすぎです・・・(You`re talking it too personally・・・)」
0197801984


不明
ほたるんがいつもビキニ姿で居てくれたら良いのに。


27歳 男性
小鞠には休む暇がなかったね。特に終盤、スパイスが誤ってどっさり入ったあと、夏海に
交換されたらーめんを食べてしまったときは・・・残りを食べてる夏海の表情も秀逸だった。
0199102041
小鞠 「いやだって疑問系だったって事はさ(Yeah , but the fact that he had to ask・・・)」
蛍   「ああ」  「朝の占い外れじゃん。知人に災難って言うか災難にあったのは私だよ」
蛍   「お店の人もただ普通に聞いただけだと思いますけど」 「そうかな(You think so)?」
02030


不明
辛子のふたが開いてたシーンを加工すれば色々作れそうだな。


不明
はい。
00068


不明
おお、君は俺のヒーローだよ!


不明
何で夏海はこんな、こんな酷いことをするんだ!
02076
小鞠 「く、くひが・・・くひが・・・なんじゃこりゃ~(M-My mouf・・・burnth・・・Wha ith thith)?!」
蛍   「先輩!?」         小鞠 「まぁひゃ、しゃいなんが~!(Anofer mithgowtune!)」
夏海 「どんまい、どんま~い。(Don`t worry about it.)」       小鞠 「あえああああ~!」
0209202100


21歳 女性
みんな!どんまい!


 不明
 にゃんぱす!
02130
夏海 「もしかして、れんちょん見てた?」
れん 「・・・」    小鞠 「おおぉおお~」
蛍  「先輩!先輩大丈夫?おおぉお~」
02136


不明
なんで小鞠ばっかりいじられるんだ・・・


不明
そりゃあ、彼女は田舎のぽぷらちゃんだからさ。
0214802162
夏海 「姉ちゃん?それ辛いならうちが食べようか?」
小鞠 「ええ?ひょんと?なつみ、ほんろはいいやつひゃっはんだな。
     (R-Reawwy?You`re such a nithe perthon , Nathumi.)」
0217402202


16歳 男性
あああ~コマちゃん先輩が跳ね回ってて可愛すぎて
もう抱きしめたくなる。>///<  蛍×コマに栄光あれ!


23歳 男性
夏海は完全にれんげに操られてたね。
証拠を消そうとしたりしてるときに限って、業が絡んでくることもあるんだ。
02208
夏海 「え、ふ~何々?うちが無理してるように見えるの?」
蛍   「見えますよ!」
夏海 「ちょ~うめ~!ちょ~美味いし!(This is so good !Super yummy!)」
0223802216


usa_50 44歳 男性 アメリカ(テネシー州)
れんちょんの凝視は凄まじい破壊力だよね。


usa_50 41歳 男性 アメリカ
れんげの凝視は効果抜群だったね。
彼女が器をすり替えるところを見てなかった事が分かるタイミングも完璧だった。(笑)
0224802279
夏海 「うち無視して、虫見てたってか。(You were ignoring me to watch a bug?)ははは。」
れん 「なっつん、なんで泣いてるのん?・・・よくわからないけど、なっつんどんまいなのん。」
夏海 「はは、良きに計らえ・・・(If you say so・・・)」
02288


22歳 男性
「赤唐辛子事件」の変遷に笑いっぱなしだった。
 

usa_50 33歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
れんげのちょっとしたシーンの物わかりの良さが好き。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
れんげが夏海を翻弄してるシーンは本当に可愛かった。
特に麺について語り出したときは笑いが止まらなかった。
0229702306
夏海 「うわ!コレ逃したら電車ないじゃん!れんちょんも早く準備して!」
れん 「この滑らかかつコシのある麺には流石のうちも気後れしてしまいます、チョルン。
     (Even I find myself daunted by these smooth , yet chewy noodles. Slurp.)」
02324


24歳 男性
このアニメの可愛さ指数は致死的なレベルに達している。


不明
蛍は甘美な罠だな。兄貴のギャグにもいつも笑ってる。彼は何もしないことですべてを
持って行ってしまうんだ。れんげが物凄く可愛くて、魔梨威も(彼女の本当の名前は
わかっているけど、ココではあえて言わせて欲しい)お姉ちゃんに酷いイタズラをしかけた。
02329
幸いにも彼女は業から報いを受けることになったけど・・・取り残された先生も気の毒だな。
れん 「ちょるるるるるるる」
夏海 「ごちそうさまでした!(Thanks for the meal!)」   蛍   「ごちそうさまでした!」
02360


不明
蛍の左手に注目して欲しい。


 不明
 わあ!ほたるん何てことを!


 不明
 やっぱりハレンチ娘だったな。
1383604570785


 不明
 このシーンのカップリングの組み合わせはバランスが良いね。


 不明
 蛍が明らかに小鞠の胸を掴んでるよね。


  不明
  違う、小鞠の胸が蛍の手を捉えて放さないんだ。
02364
夏海 「なんとか間に合った。(We made it. Somehow.)」
蛍   「ですね~(Indeed.)。・・・(良かった~先輩持ち運びしやすくて~)」
夏海 「兄ちゃんも居たか。こういうときは素早いな~いつ乗ったんだ?」
02377


20歳 男性
可哀想なコマちゃんを誰か思い切り抱きしめてあげて欲しい。:3


33歳 男性
ただ、運びやすそうという蛍の小鞠への見立ては最終的に正しかったね。


不明
夕食を食べながら見てたから、電車のベンチに居る先生で思いっきり吹いてしまった。XD
0239702398


不明
「どんまい」は魔法の言葉だな。


不明
なるほど。donmai me.
0242302437
れん 「ねえねえ、乗り遅れたん?(Did Nee-nee miss the train?)」
夏海 「あ、え~とどんまい!(U-Um・・・Don`t worry.)れんちょん、ドンマイ!」
れん 「うち、どんまいん!(Yep!Don`t worry!)」    蛍 「ど、どんまい。」
02449


不明
電車でも町へ出るのにかなりかかるような辺鄙な農村に住んでるのに
先生は車を持ってないのか?


不明
そもそも、村を離れることが滅多にないから車なんて要らないんだろう。
02510
一穂 「ちょいと寝ちゃったけど、まだ電車来てないよね?まさかみんなに忘れられて
     なんてことないよね。なんたってうちの生徒だもの。そんなわけ~ないよね~
     (I mean , they are my students・・・Nah , they couldn`t have・・・)」
0252702535


不明
夏海が背中に氷を入れてるシーンで新たなフェチに目覚めた。


不明
自分も試してみたくなった。


不明
それはつまり、氷と夏海のうなじの組み合わせが意外にいけるという話か?


不明
あのシーンは夏海の声が良かったね。


25歳 男性
夏海が自業自得で苦しんだ後、一穂だけ取り残された事に笑った。てっきり
みんな別の電車に乗ったものだと思ってた。XD あと、先輩の水着姿がなかったのは
ほたるんにとっても不幸だよね・・・お母さんがあまりにも倹約家だったせいだけど。XD
0256102608


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ペンシルベニア州)
コマちゃんは全てにおいて可愛い。
1話からどんどん可愛くなってるせいでもう我慢の限界だ。XD


不明
小鞠は見てるだけで癒やされるよね。
心に響く可愛さだし、彼女を抱きしめて、頭を撫でてあげたくなる。


不明
ほたるんが誘拐疑惑にパニクって持ち運びが楽だから!と口走った事が
最終電車に乗り込むときに効いてきたのが上手かったし
「知人に災難が」という占いを小鞠が身をもって体験してたのも面白かった。
00065
小鞠 「(ホントは海は入りりたかった~・・・でも、この水着じゃなぁ~・・・
    大体まだ着られるでしょってお母さんが新しい水着買ってくれないから・・・)」
 

不明
コマちゃんに悲劇が重なっていたのは少し気の毒だったな。>_<


42歳 男性
蛍にあの小鞠の水着姿を見せていたら、我を忘れていただろうな。


不明
自分は既に我を忘れてる。


usa_50 25歳 男性 アメリカ
5話から得られた教訓は脱衣所のドアには鍵をかけようって事だな。XD
02651


参考 :  え、店・・・?
       (Huh?This is the store?)


       お客さん
       (Ma`am)



のんのんびより: 1 (コミックアライブ)