1383880885291
番外編
1382721326283
本編の記事には載せられない脱線、時機を逸した考察、雑談などを一度番外的に拾って
おきます。(今後も続ける場合は「次回予告への諸考察」もここで行うことになると思います)


①流子着せ替え祭り (4chanで流子を色んな格好に加工する祭が起き、500枚以上の画像
              が生まれ、15スレ以上が消化されました。その模様をお送りします。)


不明
刺激的すぎるだろ!
13833027378921383313266675


不明
守りたい、その笑顔。


不明
確かにセクシーだけどそうじゃない。重要なのは彼女の笑顔だよ。
嬉しそうにしてる姿が眩しいじゃないか。


不明
黄色って流子には合わなくない?


不明
普段が赤や黒ばっかりだから、新鮮で良いと思うけどね。


不明
出来ればだれか、白く塗ってくれないか?


不明
どうぞ。
13833073250361383308085383


不明
何て彼女に似合う純白の水着なんだ。


不明
赤も良いね・・・


不明
ごめんちょっと今、過呼吸になってる。


不明
ピンクだって可愛いよ!
13833092023661383312571447


不明
KILLM @ STER


不明
申し訳ないけど、それにストッキングを描き加えてくれないか?


不明
同意する。できれば、白いストッキングを穿かせてみて欲しい。


不明
とりあえず全色制覇してくれ!


不明
1383312570219


不明
ああ、済まない。俺は負けてしまったよ、流子。


不明
来た来た~!!


不明
1383308716501


不明
1360200727178


(中略)


不明
でも、もう少し赤面を抑えても良いと思うんだよ。


不明
今のところ黒ビキニがベストだな。
 

不明
次はワンピースタイプの水着が見たいね。


不明
スクール水着(SCHOOL ONE PIECE)で頼む。


不明
はい。
1383315245210


不明
お~これは当分上回れそうにない。


不明
ああ、これはいかん、いかんぞ。


不明
たとえばだけど、白スクにはならないか。
 

不明
こういう分かれるタイプの水着の方が好きなんだけど、どうかな。
1383315355216


不明
キミは良いファッションセンスをしてるよ。


不明
1383317608260


不明
これはいうことないわ。


不明
何でセーターがこんなに良く映るんだろう。


不明
柔らかそう。抱きしめたい。


不明
きみは圧倒的に勝者だ。
1337465635321


不明
パンツがほんの少しだけ見えてるのが・・・大傑作。


不明
改めて、セーターって宇宙の奇跡だわ。


不明
セーターを流子に与え給うた主に心から感謝します。


不明
美しい・・・人生というモノの価値に気づけた気がする。
1336928679709


不明
完成度のピークと言っても良い出来だろ!


不明
これは究極へと達している。これ以上のモノを今世に期待する気にはなれない。


不明
最低限しか見えない縞パンがこれほど興奮するものだなんて思わなかった。


不明
やっぱり流子には黒が似合うな。
13833248070321383323107197


不明
ドコ触ってるんだ、そのウサギは。


不明
そのウサギは出来る奴だな。


不明
サーバント×サービス・・・実に良いね。


不明
1383328441843


不明
ボーノ・・・


不明
この腰だよ。男にとっては悪魔のような腰つきだ。
彼女は恐らくどんな服を着ても似合うに違いない。


不明
ああ、ちょうど今お迎えが来たよ。


不明
13833202626201383322087186


不明
それもかなりの逸材じゃないか?!


不明
ワイシャツと黒いストッキングの組み合わせは至高だと思う。


不明
芸術性ではスク水やセーターに匹敵する破壊力を秘めてると思う。


不明
色々組み合わせてみた。 
1383321605451


不明
首輪してるのは実に良いセンスしてる。


不明
カレイドスターっぽくなったね。


不明
長い手袋も良いものだ。


不明
日焼けさせてみた。
13833375177941383337611440


不明
日焼けしてはしゃいでる女の子って最高じゃないか?!


不明
もう無理だ・・・これ以上は我慢の限界だ・・・


不明
いま、目が覚めたんだけど、お前らは何をやってるんだ?
1382653294810


不明
一枚の写真から無数のスレッドに影響を与える大噴火が起きた。
けど、何故そうなったのかは俺にも分からない。
1383345271248


不明
フォトショップでちゃちゃっとやっただけだけど許してくれ。


 不明
 これはこれでアリだな。
1383355447940


不明
うん、可愛いよね・・・


不明
ここからCDジャケの再現に繋げていけるだろうか。


不明
13833630749271383405545443


不明
わ~お・・・


不明
母なる悪魔に感謝を・・・


不明
そして少しだけ見えている縞パン・・・
1340599251353


不明
これをずっと待ってたんだ・・・!


不明
そろそろ、インフェルノコップが来ても良いんじゃないか?


不明
いいね、それスゴク良いアイディアだよ!


不明
流子が頭から火を噴きながら、タイトな黒皮の衣装をまとうって・・?最高じゃないか!


不明
はい、どうぞ。
13833681562631383369124534


不明
燃えちゃうほどに色っぽい。


不明
なんてことだ、流子はインフェルノコップだったのか!


不明
なんか、リクエストとかある?


不明
ゼシカで・・・


不明
俺からも頼んだ。


不明
13833867734861383389482499


不明
ああああああああああ!


不明
1334920422631


不明
お前らやめてくれ、そのアニメが見たくなってきただろ。


不明
もし見るなら16話まで見て辞めることだ。そこまでは間違いなく面白いから。


不明
誰か「島風」の衣装を着せてくれ!


不明
島風はこんな感じでどうかな。
1383414795045


不明
この画像、気付くとどんどん怪獣が増えていくな。
1383375871698


不明
もはや、ドコの国を象徴してたのか分からなくなってきた。


australia_50 不明 オーストラリア
それはオーストラリア人としてどう捉えて良いのか分からない画像だな。


不明
貴重な午前中をコラージュ作成に費やしてしまった。

13833646167211383390904728
13834089216361383416963833


不明
色使いが神がかってる。


不明
ウォーホールになった。
1383322725624


不明
真ん中が物凄い良いね。


不明
流子、デートに行こう。


不明
ちょっと遅れちゃった。
1383342369808


不明
シースルーで身体のラインが見えるようなドレスほど色っぽいものはないよね。


不明
信じられない、まさかここにきて上位トップ3に食い込むような服が来るなんて。


不明
彼女はアニメを救うために犠牲になったんだ・・・
1383511544872


不明
もうちょっと表情が変えられたらな。


不明
あと、茨の冠もかぶせたいね。


不明
みんな大好き!

1383323946095 不明
 今すぐ結婚してくれ、流子!


 不明
 やっぱり、俺たち頭おかしくなってきてるぞ。


 不明
 ああ、心臓がやばい!なんて最高のスレなんだ!
 俺の逸物は火星の周回軌道まで飛んでいったぞ。


不明
遂に救われたんだ。;_;


不明
人生って良いものなんだね。


不明
コレが見たかったんだ。もう思い残すことはない。みんな、天国で待ってるよ。


不明
俺たちは彼女と結婚することはないんだ。
彼女の赤いメッシュの入った髪に指を通すことも、愛してるという言葉への返答もないんだ。


不明
シカラキル
1383315627619


②レモン囓ってみた。


不明
流子はこれをやったのか・・・これは地獄だぞ。
1383429954010


不明
その小さな一口・・・さては猫だな?


不明
女性が酸っぱいモノを好むときと言うのは基本的に妊娠したときと相場が決まってる。
つまり、彼女が食べていたと言うことは・・・いやこれ以上は語るまい。


不明
それも思いっきり囓ってたからな。


不明
俺も前一度ビールを飲みながらレモンを囓ってみたことがあるけど酷いなんてレベルじゃ
なかったな・・・皮はぶ厚くて苦いし・・・ただ、レモンの酸っぱさを少し忘れることができる。
1345305418888


不明
おお、先にやった人が居て良かった。俺も阿呆をこじらせて同じ事やるところだった。


不明
よし、じゃあ次はアニメみたいに手首をスパッといってみよう。
 

不明
実はアラブの食料品店に行けば比較的酸味の弱い「甘めのレモン」が手に入るよ。
勿論、それにしたって皮ごとは食べないけどね。


不明
食べてる内にだんだん、ありになってきたぞ。(閲覧注意:比較的、すね毛の多い足)
00009


不明
まずは、靴下を脱ごう。:3


不明
君には足首がないのか・・・ジーザス・クライスト・・・


不明
汚い足だなぁ。


不明
ここは何がしたいスレなんだ。
1336458019519


③放送前のカービィ談義


不明
次でマコは死ぬんだろうなぁ・・・
1381633425422


不明
その画像については、どうでも良いんだけど
カービィがキリッとしすぎてるのは気のせいか?


不明
北米版のカービィのパッケージはそういう顔してるんだ。


不明
アメリカ版カービィだね。
0000


不明
コレばかりは本当に笑うしかないよね。


不明
本当に表情変えてるんだな・・・なんで、そんなしかめっ面にする必要があったんだ?


不明
あくまで男向けのゲームとして女の子には買って欲しくないという意思の表れかと。
00003-(3)


不明
それは冗談としてもアメリカの任天堂はカービィを可愛いと同時に男前にしなきゃいけない
と考えてる節があるね。


不明
コレを思い出した。


 不明
 神様・・・何故そうなるのですか・・・
1360089297018


不明
左はビューテイフル 右はグロテスク


不明
なんで良い物に限ってオリジナルから変えてしまうんだ!それも醜いモノにだなんて信じられん!


不明
狼と香辛料でもオリジナルの方が良いというのか?
1383752736307


不明
はあああああ~!?


不明
いや、それはアメリカの方が良くないか?
そういえば高校の時分に中国の友達から借りてそのまま卒業して今手元にあることを思いだした。


不明
お前は何を言ってるんだ。


不明
ただ、時にはオリジナルの方が優れてることもあるぞ。ピカチュウなんかこんな感じで。
1383763562483


不明
まあ、普通は逆だけどな。
1382323490356


不明
それで配信まであと何時間あるんだ?


不明
あと、20時間だね。


不明
1383767630815


④本編


不明
もしかして、母親は虹色の髪の毛を持ってるのか?
01151


不明
虹色の髪なのかそれともただの背景なのか、まだわからないな。


不明
後ろから見る限りは虹色じゃなさそうだけどね。背景が映り込んでるだけじゃないのか?
01153


不明
今の今まで帽子をかぶってるモノとばかり思ってた。


不明
彼女が変身する所、見たいね・・・


不明
背景で決まりだよ。
01155


不明
皐月たち含めてバックに居る組織がREVOCSだと判明したけど、何の略なんだろう?


不明
革命をもじったモノじゃないのかな・・・
01157


不明
たぶん高級衣料品ブランド名だと思うよ。
この作品では衣類=パワーだから、服で世界を支配してないと皐月の母として弱いでしょ。


不明
元ネタはreebokあたりじゃないかね。


不明
母親の居たビルってOPで手を繋いでできてるドーム状の構築物に近くなかった?
01161


不明
普通に網目状の建物じゃなかったか?


不明
アレって普通に抑圧された人間たちって意味じゃないのか?
 

不明
OPは人間で繊維が形作られてる/生命繊維の原料が人間であるとも取れるんだよなぁ。


不明
この彼の目を見てくれ・・・あの光に満ちた子犬のような目ではなく
完全に心が病んでしまったように・・・硬質なものになってしまった。
1383870779337


不明
それは純粋な意志の籠もった目だよ。


不明
口を反転させてしかめっ面じゃなくしよう。


不明
猿度がマックスになった気がする。
1383871163716


不明
でも、優しそうな表情になったよね?


不明
ああ、俺も作ってたのに!
1383871672262 (1)


不明
守りたかった、その瞳。;_;


不明
くそ・・・何故、守れなかったんだ・・・


不明
純潔は皐月のエネルギーを吸い取ってるから(これこそ紬が流子/鮮血に起こることを心配
していたことだけど)純潔を着るほど皐月は弱くなっていくと思う。それに猿投山が彼女の
ティーカップを受け止めて「3年前の貴女」と言っていたのも実際には彼女がその力しか
00933
現状で発揮できなくなってることを示唆してるんじゃないかな?彼女にとっての花嫁衣装
(wedding dress)と賞されていたことにも納得できるよね。結婚を人生の墓場と見なせば
皐月の命も脅かしそうだし。


不明
待て待て、結婚は必ずしも墓場とは限らないだろ。人によっては
新しい人生の幕開けとなるよ。まあ、男としての(女としての)墓場ではあるけどね。(笑)


不明
みんな知っての通り、戦車の車体に砲塔を取り付けることを「ウェディング」と呼ぶんだ。
だから、彼女が生まれ変わって、より強くなるという解釈も出来るんじゃないかな?
純潔は皐月と融合して彼女を生命繊維と人間の化け物へと変質させるかもしれない。


不明
犬牟田が今まで見せた表情の中で最もセクシーな一コマだと思う。 
00608


不明
我々は犬牟田を襲うこともできないのだ・・・


不明
ああ~犬牟田!犬牟田可愛いよ!


不明
襲うのは構わないけど、彼の制服は首元とかも自動でざっくり閉じるようになってるぞ?


不明
究極の防衛兵器だね。


不明
彼の襟が自動的に閉まるのっていつ描かれてたっけ?


不明
そもそも、なんで話すときだけ開くようになったんだ?いままでそんなことなかった気が。


不明
極制服って1着だけなんだろうか?換えはないのかね。
もし洗濯してたらどうするつもりなんだろう。やっぱり2着が基本なのか?
 

不明
彼はいまシャアになったのか?
1383871958520


不明
もしくは忍者タートルズ。


不明
これでどうだろう。
1383840545463


不明
目のマーキングはもう少しくっきりさせた方が良い。顔と馴染みすぎてるからね。


不明
どこかにロボットスーツを入れたいな。


不明
それと竹刀が欲しい。


不明
緑のせいか忍者タートルズを思い出すな。


不明
わかった。手直ししておくね。


不明
もうこれ以上はやりようがないから、みんな追加して良いよ。


 不明
 直すところないくらい完璧じゃないか。
1383845680141


不明
次回予告のマコステッカーが欲しくなるね。


 不明
 うさぎキーは一体何なんだ?


 不明
 うさぎよりまこめしが意味不明すぎるんだけど。
1383856448006









シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)