02016
憎みきれないろくでなし (A Loser I Can't Hate)
00440


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chan、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信中。)


不明
6話って結局これでいいのか?
00023


不明
そう。6話は何もないことで完成されてるという考え方もある。


不明
6話はコレで良いんじゃなかった?
0002400025


不明
まあ、いくつかあるから好きなのを持って行けば良いよ。


不明
薔薇蔵のエビフライ眉毛にいつも笑うわ。
0015600157
流子 「こうやって家族みんなで賑やかに食べるご飯って美味しいもんなんだなぁ~
    って思うが・・・覗きは要ら~ん!(I don't need the damn peeping toms!)」
男子 「ごめんなさ~い!(We're sorry!)」
0015900160


不明
流子のボーイッシュな座り方大好き。


usa_50 21歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
喧嘩部/ファイトクラブ ルールその1 ファイトクラブについて話すな
0066300693
蟇郡 「では事務手続きに入る。(Very well, let's begin the paperwork!)」
流子 「・・・切り替え早いね。(You switch gears real fast, don'tcha?)」
蟇郡 「皐月様のご意志だ。逆らうわけにはイカン。」
0071300741


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
ああ、そのコメントは来ると思ってたよ。こればかりはしょうがないね。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ネブラスカ州)
ファイトクラブ ルールその2 ファイトクラブについて話すな
0075900765
流子 「・・・ふ、ふふ。あ、部長はコイツ。満艦飾マコがやるって。
     (Um, my friend here, Mako Mankanshoku, says she'll be club president!)」
マコ  「え゛え~!」
0077000773


philippines_50 18歳 男性 フィリピン
正直、ブラッド・ピットのオマージュがどこかに含まれるんじゃないかと少し期待してた。


20歳 男性
絶対誰か書くだろうと思ってたよ。


usa_50 27歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
ファイトクラブ ルールその3 常にセクシーな下着を身につけなさい。


french_50 女性 フランス
マコが今までにも増して輝いてたね。彼女は家族といっしょにもっと良い暮らしをしたいと
夢を見ていたね。でも、そのせいで流子に友達として戦いを挑まなきゃいけなくなった。
流子が攻撃を受けようとしたとき悲劇を予感させたけど、幸いにもマコとはまた新たな
0079000806
絆を見いだせそうで良かった。来週遂に、流子は皐月と仲間達と直接対決になりそうね。
マコ  「酷いよ酷いよ。(That was so, so mean!)流子ちゃん、勝手に部長にするなんて。」
流子 「話は付けた。喧嘩部の活動目的は喧嘩。」         マコ 「うぇ~・・・」


不明
フォークダンス部が頭にかぶってるのはいったい何だ?


不明
宇宙用のヘルメット・・・じゃなくて、ミキサーっぽいけど何故なのかは全くわからない。
同じように回転するからとかかな?


不明
フードプロセッサーっぽいね。


不明
リーダーのだけやたらと大きいから
みんなの動きを合わせるために頭の部分に指示が流れるようになってるんじゃないかな。
0083400852
流子 「たのも~!(Prepare yourself!)喧嘩部部長、纏流子だ。フォークランス部部長、
     御倉浜舞夢。お前の極制服狩らせて貰う(I'm here to take your Goku Uniform!)」
舞夢 「上等よ、返り討ちにしてやるわ!受けてみなさい!
    (Suits me fine!Prepare to have the tables turned, sister!Let's dance!)」
0087200883


usa_50 33歳 男性 アメリカ(メーン州)
日本のフォークダンス部では、アメリカの民謡(Turkey in the Straw)で踊るのか。


gbni_50 21歳 男性 イギリス
表闇医者に腹抱えて笑ったわ。:D
0013900000
好代 「良い景色ね。マンションよ。お父さん。
     (What a lovely view.We finally have a condo, honey.)」
薔薇 「そうだな~診療所まである。表闇医者(front-alley doctor)って何なんだよ~?!」
0098700994


usa_50 27歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
ガッツの出番がありまくりで、物凄く楽しかったわ。(笑)


usa_50 26歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
最終的に自分用の車まであって、雌犬たちに囲まれてたからな。(笑)


不明
いつから任天堂は食器洗い機メーカーになったんだ。
0100201009
マコ  「お風呂だって家の中にあるし」 好代 「全自動洗濯機よ!食器洗い機まであるわ!」
又郎 「おっほ~!冷房だ~!しかも全部の部屋に」
薔薇 「こいつはたまげた!水洗便所であっ!(This is incredible! It's a flush toilet, guys!)」
0102501028


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
トイレから噴射される水へのお父さんの反応に思いっきり笑った。


27歳
いや、あれってビデだろう?クロコダイル・ダンディを見たことない?


不明
ああいう方式の洗浄トイレが本当にあるんだよ。


usa_50 35歳 男性 アメリカ(ワイオミング州)
日本式のトイレだよね。あれは至福のひとときなんだ。


不明
この文字は一体?
2013


不明
とりあえず声に出して読んでみればわかるよ。


不明
woshyu retto>wash-let>wash toilet


不明
個人的には一つ星状態のマコをもっと見ていたかった。
0103801080
好代 「なんだか分からないコロッケじゃない!メンチカツだよ!
    ちゃんと牛と豚の合い挽き肉で作った肉百%のメンチカツだよ!」
マコ  「(涙)」 又郎 「旨え、旨えよ・・・(It's delicious・・・ It's so delicious・・・)」
0108801094


不明
あのショートドレスは可愛いかったからな。


不明
彼女がもぐもぐしてるシーンのgifが欲しい。
01084


不明
流子可愛いよ流子
01115


usa_50 25歳 男性 アメリカ
一つ星を続けてれば良かったんじゃないかとちょっと思っちゃうな。XD


不明
勿論その通りだけど
この話は人間の果てしない欲望、飽くなき欲求について語ってる回だからね。
01132


不明
まあ、端的に言えば「お金で幸せは買えないよ」って話だからね。


不明
まあ一つ星で十分だったって意見も分かるよ。すべてを見失うほどでは
まずいけど、人生に対してある程度を望む事は決して悪いことじゃないからな。
01140


不明
なんで、卓球部の主将はオイルを飲んだんだ?卓球がどういうものかわかってるのか?


不明
ピンポン球を火と共に吹き出すんだよ。
彼女は未成年でまだアルコールは無理だから。


不明
目玉がピンポン玉みたいになってるな。
0122701234


不明
胸を隠してるのもラケットで、腰の上にもラケットだからな。


不明
首回りにもラケットが完備されてる。


不明
卓球部が飛ばしてるのはドラゴンボールか?
01231


不明
うおおおやべえ。全然気付かなかった。


不明
あの1つ星の状態から、2つ星になるだけで髪型まで変わるとは思わなかった。
0130401310
又郎 「たく、またフランス料理かよ・・・(Ugh, French cuisine again?)」
好代 「あら、あなたお出かけですか?(Oh, you're going out, dear?)」
薔薇 「ああ、医師会の会合があってな。」 好代 「そうなんですか・・・」
0134801356


不明
オムライスがフランス料理・・・?


不明
マコママの上品さが堪らない。


不明
まさか、マコが知的になる瞬間が来るなんて。
0137601424
マコ  「ごめんね~部長会議が延びちゃって。あれ?みんなは?」
流子 「それぞれ忙しいみたいだ。」
マコ  「そっかそっか。それじゃあ流子ちゃん食事終わったらトレーニングルームで筋トレね」
0144301460


不明
マコは落ち着きはないけど、別にもとからアホの子じゃないだろう?


不明
屋根はベルトのバックルになってるのか。なるほどねぇ。
01487


不明
学園全体がジャイアント極制服に変身する可能性を更に補強するシーンだね。


不明
拳が思いっきり腹部を貫通してるって言うね。
01498


不明
しかも、手袋は彼女のお腹に置いてきてる。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
マコみたいに弾けたキャラをこんなに好きになったことは今までなかった。
(あの邸宅に変わった瞬間、笑いが止まらなかった。みんな変わりすぎ。笑)
0152101528
マコ 「喧嘩部部長、満艦飾マコである!我が部の纏流子がお前達に喧嘩を挑む!
    いざ尋常に勝負勝負!(Let's have a good, clean fight!)」


不明
マコのメガネに反射してた電卓の数字って何か隠されたメッセージとかある?


17歳 男性
8008135がなかったらがっかりだな。


不明
正しくは80081355。


不明
意味はぺちゃぱい(BOOBLESS)


男性
一通り調べてはみたけど、ただの数字の羅列だと思う。


23歳 男性
マコは本当にいい相棒キャラだよね。
0155801602
マコ 「お疲れお疲れ、流子ちゃん。じゃあ次はグラウンドに行ってみようか。
    (Good fight, Ryuko.Let's head out to the field for your next ones.)」
流子 「はあ・・・」
0160801626


不明
彼女は最高のパートナーだし、短いながら感情の爆発が見られたのも嬉しかったね。


19歳 男性
出来れば彼女にはあの制服を着て流子と一緒に戦って欲しいんだけどな。
0163301649
犬牟 「喧嘩部を認めたというのには、何か考えがあるのですね?」
皐月 「もう少し見ていろ。奴らがこの学園を壊しているのか。それとも呑み込まれている
     のか。(Will they destroy this academy or be assimilated into it?)直ぐに分かる。」
0170301723


不明
流子は見られてないと寂しく感じるのか。
01767


不明
彼女もヌーディストビーチの理念をわかり始めてるようだね。
01778


usa_50 45歳 男性 アメリカ(テキサス州)
覗きが居なくなって寂しいって?それは隠れヌーデストじゃないか?


男性
ヌーディスト・ビーチ!


不明
鎖が食い込んで強調される胸。俺のツボが見事に把握されてる。
02160


不明
そういうときは流子って赤面するよね。


不明
彼女がマゾであることの暗示だと思う。


不明
二つ星があんな邸宅に住んでるなら、三つ星クラスはどんなところで暮らしてるんだ・・・
02040
乃音 「流石皐月様、エグイ手を使うわ~!(That's our Lady Satsuki. She plays dirty.)」
犬牟 「そうかな?(Does she, though?)」


不明
たぶん、皐月と一緒に暮らしてるんじゃない?


不明
あの四人がいつも皐月と一緒に居ることから考えても大体分かるよね。


不明
この絵がまた別の輝きを放つようになる回だな。
1384450710564


不明
外套のデザインってジョジョのオマージュなのか?


不明
いや、番長自体はそんなに珍しいモノじゃない。別にジョジョとは関係ないと思う。
そもそも、ジョジョの番長服も極端にしてるだけで、源流はもっと古くにあるから。


不明
破れた帽子も関係ないのか?


不明
破れた帽子ももっと過去にさかのぼれるよ。


不明
男塾の富樫源次じゃないのか?
1384460962670


不明
実際、男塾のほうが近い気がする。


不明
岩鬼正美だろ?
2010


不明
え、なにそれ!


不明
ジャケットやチェーンから見ても、承太郎だと思うけどね。


不明
そもそも、ここでほとんどの人が知ってる番長キャラって承太郎しかいないから
本当にオマージュなのかという議論を深めようがないんだよね。
1346959372415


不明
随所にパンティショットを入れてくるあたり、流石トリガー。
0205202054
マコ  「流子ちゃん!覚悟!(Say your prayers!)」
流子 「マコ、やめろ!(Mako, cut it out!)」
マコ  「だって、やっと掴んだ贅沢だもん!貧乏には戻れないもん!」
0206202078


不明
ただ、流子をボコボコにしてるシーンはORAORAだと思うんだよ。


不明
ORAORAORAORAORA!
0208702092
薔薇 「何、たもたしてんだ!早く、流子ちゃんをやっつけろ~!」
好代 「それ!一気にラッシュよ!」
又郎 「地獄送りでえ!(Send her straight to Hell!)」
0211602175


不明
守りたい、この笑顔。


17歳 男性
学園の問題を処理するために、流子を利用するなんて皐月は実に巧妙だな。
彼女は家族のやり方に対して不満を抱えてるみたいだから、最終的には・・・
1384464382313


不明
爆弾を剣で迎え打つなんて流子は賢いなぁ。


18歳 男性
マコがただ面白おかしく助ける役というだけじゃなくて
深みのあるところが見たいと思っていたから、この展開は願ったり叶ったりだな。


canada_50 20歳 男性 カナダ
同じように感じた人が居て良かった。今回の話を通じてマコにわくわくさせられてるよ。


男性
多くのことを学ぶことができたね。マコは戦うこともできるんだ。
彼女になら流子の脇を任せておけるし
流子がボスと対峙したとき、脇役を引きつけておくなんて事もできるかもしれない。
02199
皐月 「どうだ、纏。これが人間だ。成功は欲望を生み、欲望は破滅を呼ぶ!
     だが一度快楽を知ればもう抜けられん。私が作った学園の虜となる!
     奴らこそ、服を着た豚!力で屈服させるしかない!豚共がぁああああ!」
0221702226


25歳 男性
マコは実際、喧嘩部部長としての素質を秘めてたし、二つ星極制服も格好良かった。


24歳 男性
マコは元々戦闘訓練もまったく受けてないのに
他の二つ星を圧倒する強さを見せたからね。彼女の物にならなかったのが残念だ。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(アラバマ州)
あれは戦闘に特化した特殊仕様だから強かったんじゃないかな?
今後、喧嘩部が再興されないことを願ってるよ。あの服がいちばん三つ星に近いんじゃない?


不明
マコの極制服が他のモノよりパワーに勝ってたっていうのは筋が通る考え方だな。
もともと、部活に関係した特性が特化するのが極制服なんだから
喧嘩部に見合う「特殊能力」が伸びるなら、攻撃力も相応に備えていそうだからね。
0231402320
マコ  「な、なんで止めてくれないのよ!このままじゃ流子ちゃん、死んじゃうよ!
     なのに、なんでお父さんもお母さんも止めてくれないの!それでも人の親!?」

薔薇 「ぎゃ、逆ギレ・・・?(Y-You're mad at us?)」
02443


canada_50 18歳 男性 カナダ
もし三つ星極制服をマコが着ていたらどうなっていたか、ちょっと興味がある。


canada_50 24歳 男性 カナダ
マコがコレまで見せた回復能力や、動きを見てると天性の才能があると思う。
彼女には秘めた能力が沢山ありそうだから
実際、四天王の一人に引き込まれてもおかしくない人材なんだろうな。
02477
マコ 「部長になって生活良くなって、みんなキラキラしてると思ってた。家族みんなが
    輝いてると思ってた。でも、そうじゃなかったの?あれはギラギラしてただけ?
    欲に目がくらんでクラクラしてただけ?キラキラじゃなくてギラギラのクラクラだったの?
02498
    It was just a nasty glint?We were just being blinded by greed?
    It wasn't a twinkle, it was a dazzling glimmer of a glint?!)」


不明
マコについて色々予想してきたけど、彼女が普通の女の子となると完全に外れちゃったな。


不明
いや、他の部長達よりも二つ星極制服の力を引き出してたから普通ではないだろう。


不明
三つ星連中大好きだよ。


不明
一緒になって飛ばされてるのに、乃音の帽子は大丈夫なんだね。
2013
流子 「それがその極制服の本当の力だな、マコ?」 マコ 「え?」
鮮血 「それが分かっていたから、お前はわざと攻撃を受けたのか。」
流子 「マコも戦っていた。自分の欲望とな。」
201


不明
そこは自分がいちばん好きな場面だな。


不明
まるで動じてない猿投山が格好良い。


不明
二つ星になった時点でマコのセクシーショットがないかと思ったけど、期待を裏切らないね。


不明
ハレルヤ!
02612
マコ  「ごめんね・・・ごめんね、流子ちゃん・・・」
流子 「脱げ、そんなもの。」
マコ  「うん!本日をもって喧嘩部は廃部します!満艦飾マコは無星に戻ります!」
02632


不明
健康的でいいよね。


不明
なんで、二つ星極制服を取っておかなかったんだ・・・;_;


不明
マコは二つ星程度に収まる器じゃないからね。
02640
流子 「鬼龍院!人間はお前が言うほど弱くない!欲望も自分の意志で押さえ込める!」
マコ  「流子ちゃんやっちゃって!(Ryuko, do it!)」
流子 「よっしゃ!(With pleasure!)必殺、戦維喪失!」
02649


不明
みんな・・・マコの制服から生命繊維が出てないぞ・・・
しかも、彼女は他と違って全裸になったわけじゃない。


不明
つまり、彼女のパンティが二つ星ってこと?


不明
マコは自ら極制服を差し出したから、下着ごと切られなかっただけだろう?


不明
極制服を断つのに、必ずしも全裸にしなきゃいけないわけじゃないからね。
確かにいつもの生命繊維吸収が何故なかったのかは考察ポイントだけど。
02666


不明
マコの制服は流子が切り刻んじゃったから・・・どうなんだろうね。


不明
もっと大きな敵と戦うことになったら、マコの番長服姿がまた見たい。


不明
マコの制服は一話で着捨ててしまうにはもったいないくらい良かったな。
できれば、力をもっと引き出すところが見たかったし、戦闘スタイルも格好良かった。


不明
もし、マコの生命繊維を回収してないのが伏線だったら
のちのち紬あたりが復元して持ち出してきそうだけどね。
02670


不明
皐月は弱い生徒達を排除していく方針なのに
マコが制服を脱いだときに、ちょっと微笑んでたよね。あれってどう捉えれば良いんだ。


gbni_50 21歳 男性 イギリス
マコが人間として「服を着た豚」ではないことを自ら証明したから嬉しくなったんだと思う。


不明
皐月は相手が人間だとわかればそれを賞賛するし、態度だって変えるだろうな。


gbni_50 21歳 男性 イギリス
彼女は極端なまでに人間性を基準に動いてるキャラだね。だからこそ、面白いんだけどさ。


不明
皐月は学園を母親から与えられただけで、内部からシステムをより良い物に変換させようと
してるように見える。そう考えれば実のところ、流子と立ち位置が殆ど変わらないことになるし
纏が最終的に母と対峙することを計算に入れた上で、彼女の強化と弱小勢力対策を同時に
02680
行わせてると考えられる。服を着た豚という動物農場から来る表現も
あくまで母親がしている主張をそのまま口にしてるだけなんだろうな。


不明
この皐月様はもう、明確に第二部で仲間になると言えるわ。


不明
立ち去るときに微笑んでる皐月の姿は鮮烈な印象を残していったな。
あの場面で彼女に光を見た。


不明
女神の微笑みだったな。


不明
良い笑顔だね。今回の皐月様は特に魅力的だった。マコや流子に対して一目置いている
事も分かったし、彼女はこの結果にも満足しているようだったね。もっと彼女を知りたい。


不明
又郎だけ、服が脱げずに転がり始めてるのが面白いよね。
02716
薔薇 「この満艦飾薔薇像!一世一代の不覚!
     (I, Barazo Mankanshoku, will never live this down!)」
好代 「もう二度と!あんなみっともない真似しないから!」
又郎 「欲に目がくらんでお恥ずかしい限り!」
2013


不明
身体には太い輪郭線が入ってるけど、下着の境界線には入れてないのか。


不明
そういえば、マコはセクシーな下着を着けてたな。


不明
いい腰つきだ。


usa_50 23歳 男性 アメリカ
マコの下着がやたらと可愛いな。:3
02740
一家 「本当にすみませんでした!」           マコ 「すみませんでした!」
流子 「今度あんなことしたら容赦しないよ!?」
一家 「ははあ!(Yes, ma'am!)」            流子 「ふふっ。」
02747


不明
マコのキャラクター掘り下げと、二つ星全滅を同時にやった回って事だな。


不明
とりあえず、マコが青片鋏の女である可能性はかなり薄まったね。


不明
マコは最後まで本当の力を隠していたという点でまだ警戒が必要だけどな。
02808
流子 「う~ん!うまい!」
鮮血 「また賑やかな食事が戻ってきたな。(Your lively dinners have returned.)」
流子 「ああ、この家はこうじゃなきゃな。(Yeah, this is how this family should be!)」


不明
皐月はなんで自分の手で気にくわないクラブを粛正しなかったんだ?
別に生徒達は四天王相手にだって太刀打ちできるわけじゃないだろうに。


不明
彼女自身はファシストみたいに見えるのを嫌ってるんじゃないか?
特にイメージは大事だから、汚れ仕事は第三者に任せてるんだろう。


不明
それは校則違反だからだな。
彼女はファシストだけど、ファシストにも守るべき法という物がある。


30歳
皐月にとって民衆が救済対象なのか気になるね。彼女はおそらく唯物論的に
欲に負けるのが当たり前になった連中を人間未満の存在だと位置づけてるんだろう。
だから、マコや流子の結論も皐月にとっはて「2人が人間であること」の証明でしかない。
02844
つまり、あくまでこの二人だけがシステムから外れた存在だと考えるんじゃないかな。
皐月 「喧嘩部ごときが他の部室を駆逐するなど、所詮そこまでのものだったということだ。」
乃音 「では、本気で?(You're serious, then?)」


不明
次回予告を見ると、無星や一つ星の生徒達が不穏な動きを起こしそうだけど大丈夫なのか?


不明
みんな選挙の話題で盛り上がってるだけじゃないの?


不明
(私たちも遂にクローン兵から卒業して、名前のあるキャラになれるんだわ!)


不明
そもそも、選挙と言うからには対立候補も出るだろうし
流子が生徒数を減らしたことを考えると予想以上に波乱が起きる可能性もあるよね。
00141
皐月 「その通り。改めて1から本能寺学園の秩序を作り直す。
     本能字学園
壊惨総戦挙(Reprisal General Election)を執り行う。」
犬牟 「ひょっとして、貴女はこの学園の膿を出そうとして纏を利用した?」   「ふっ」
0288802897


不明
特に無星の生徒たちなんて流子に投票するだろうしな。

不明
解散総選挙で一度リセットされると言うことは、誰か(例えば蟇郡)が
再選されずに上層部を外れて、流子と結びつくきっかけになるんじゃないのかな。


不明
蟇郡は三つ星の中でも最も中立的な立場に見えるからね。
ただ、皐月の命令に従って秩序を維持することにつとめてるだけというか。


不明
マコが選挙を勝ち上がって、三つ星の座を手に入れ
敗れた蟇郡は皐月様から無星にされる。
心が砕けてしまった、蟇郡はスラム街で生活を始めるが・・・みたいな。
02929


不明
そこで彼はヌゥウウウウディストビーチ!に出会って、流子の側につくのか。


不明
蟇郡がヌーディストビーチに入ると考えるだけで、心臓が弾けそう。
1382657571081


参考:よっしゃあ!じゃんじゃんいくぞ~!
    (Oh, yeah! Let's get down to business!)


    ナマクラダンス
    (this lame dance)



「キルラキル」オリジナルサウンドトラック