2013
かまくらをつくった (We Made a Snow House) 
00051
雪はあの踏みしめたときの音と感触が好きなので、そこが表現されてたのも良かったです。


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chan、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信中。)


不明
もうれんげがリコーダーで演奏したり
吹きながら話したりする姿が見られないことを思うと切なくなるね。
(訳注:恒例の4chanの/a/有志による合唱です。f○○kなどの言葉も含まれるのでご注意ください)



不明
参加し忘れてしまったことが、ただ悲しい。


不明
素敵な「イタチですよ(itachi-desuyo)」だな。


不明
ちょっとゲイっぽいけど、そこも嫌いじゃない。


男性
そして、月曜日が終わり・・・え、来週で最終回?うそぉおおおおお!!


不明
月曜日は最悪の日だと記憶していたが、いつの間にか最高の曜日になっていた。
00044
一穂 「いやぁ、まさか学校に泊まることになろうとはね・・・
     (Wow・・・ I never thought we'd have to spend the night at the school.)」


usa_50 40歳 女性 アメリカ(ハワイ州)
回を増すごとにOPがどんどん好きになっていってるわ。O_O


20歳
彼女たちが今回見舞われたように
アメリカ中西部が吹雪に見舞われて、しばらく学校が閉鎖されてほしい。


canada_50  21歳 男性 カナダ
彼女たちが吹雪に遭ってるのが面白いな。こっちも土曜から日曜にかけて
三回車道を雪かきしなきゃならなかったよ。カナダ!イェ~イ!へへへ!


canada_50 25歳 男性 カナダ
吹雪シナリオが身に染みる。猛吹雪のせいで昨日の夜なんてうちに帰れなかったからね。
しかたなく職場が近い両親の所で、一夜明かす羽目になったよ。戻ってこられて良かった。
00075
夏海 「ま~いいじゃん。こういうのも面白い。(It's okay, though. Stuff like this is fun.)」
一穂 「まぁカップ麺の買い置きとか暖房器具あったのは大助かりだけどさ。ただ1つ問題が
     ・・・布団が足りない(but there is one problem・・・There aren't enough futons!)」
00100


20歳 男性
まさに12月に見るのにふさわしい回だったし
蛍とおなじくらい雪に興奮してたけど
残念ながら俺が住んでるところじゃ雪は降らないんだよな・・・


usa_50 51歳 男性 アメリカ
変わろうか?こっちは一週間に三回、吹雪かれてるよ!


不明
保健室のベッドから片方だけ布団を取ってきたと言ってた時点で
気になってたけど、もう一方に何があったのか途中で判明したな。XD


28歳 男性
残りの布団になにが起こったか、なんとなく察しは付いてたけどね。^^
00298
一穂 「布団(futon)で2人ずつ寝て、寝袋(sleeping bag)で誰か1人・・・でも、寝袋寒いしな」
小鞠 「う~ん、確かにこの大雪の日に寝袋はねぇ・・・
     (Yeah, a sleeping bag isn't the best for a snowy day like this.)」
00315


20歳 男性
学校に泊まり込むってどんな気分なんだろう。それを知るにはいささか年を取り過ぎた。


23歳 男性
個人的な経験としてこの状況なら寝袋のほうが断然良い。俺なら寝袋を賭けて戦うよ。


不明
ほたるんの思考回路がどんどん常人離れしていってないか?
00349
蛍  「じゃ、じゃあ先輩!一緒の布団で寝ませんか?
     (Th-Then, Senpai, would you like to share a futon?)」
一穂 「ホント、参ったよ(What a problem・・・)」  四人 「??」
00359


不明
ハイル、れんげ総統閣下!!


不明
ああ、れんちょんの元で可愛さに満ちた第四帝国を築こう。
のんのんびより愛で世界を支配するんだ。
00417
れん 「じゃあうち、ねえねえと一緒の布団で寝るん!それでいいんな?(That's fine, right?)」
夏海 「まあ、布団に2人入るって言っても、身体大きい人とちっさい人が入った方が余裕ある
     し(there'll be more room if one is big and one is small.) それがいちばんかなぁ・・・」
00422


gbni_50 不明 イギリス①
小鞠と一緒にどちらが寝るかを争って蛍と夏海が腕相撲対決したけど
強いと評判だった夏海を即座に倒せたのは、欲望の強さゆえだろうな。
夏海の後ろでヤカンが沸騰してたけどあれは卓がやったのかな?
0051900541
蛍   「え~・・・私、腕相撲やったことないのに勝てるわけないですよ。
     (What?I've never arm wrestled before. There's no way I can win.)」
夏海 「まぁまぁいいじゃん!じゃあやるよ!(Ah, it's fine. Let's do it!)レディ~ファイッ!」
00564


不明
俺はびより達(the biyoris)に恐ろしいことをしようと企んでる。
彼女たち一人一人と握手してしまうんだ・・・!


不明
ほたるんは何でこんなに「つおい(Stronk)」の?
0058900594
(訳注:StronkはStrongのスラングです。PCゲーム「League of Legends」内で、ブラジル人
    プレイヤーが「y too stronk, nerf y」と発言し、それがウケて使われるようになりました。
    ちなみにNerfはスポンジ弾を発射するアメリカのトイガンの事で、弱体化を意味します)
00603
蛍  「えい!」      夏海 「うわぁあ!腕が、腕がぱにぃって鳴った!ぱにぃって!」


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
小鞠をスキーに連れて行きたいし、蛍と特典をかけて腕相撲がしたいよ・・・可愛すぎ。


26歳 男性
いままで腕相撲したことがないから勝てるはずない!と
断言した蛍は夏海の腕を破壊し、その腕力で勝利をもぎ取った。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(テキサス州)
ひどい対決だった・・・(笑)


42歳 男性
蛍が小鞠のことを抱きしめながら眠ると期待してたよ・・・:/
あの学校は寒かっただろうし、風穴が沢山開いてるはずだったんだ。
まあ、蛍の破壊的強さで満足だけどさ。(問題はあれが素なのか欲望の力かと言う点だ)
0064100692
お兄ちゃんはワケあって家に残ってるのかと思ったけど、いつも通り貧乏籤を引かされ
プラスチック?の模型とベッドで眠ってたんだな。それとあっという間に時間が過ぎてる
けど、認識が間違ってなければほたるんは既に一年間この村で過ごしてるんだよね?
0075200771
となると彼女は更なる成長を遂げていて、小鞠は更に固定化が進んでるんだろうか。
れん 「じゃあ、うちの物まね十八番ちゃんと見てるのん。ふっ~・・・のす!
     (Okay, this is my best impersonation. Watch closely. Pyramid!)」
00779


不明
小鞠、良い八重歯だ。


不明
萌え牙(Moefang)は萌えの究極的な形だからな。
2013
小鞠 「ものまね、だよね?(You're doing impersonations, right?)」
蛍   「そのはず・・・ですけど・・・(That's what I thought・・・)」


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
蛍が小学5年生にしてはあまりにも魅力的だと認めざるを得ない。


20歳 男性
ᶘ ᵒᴥᵒᶅ 勉強が遅れてるだけで、もっと年上じゃないかという説もあるけどね。


42歳 男性
それについては小鞠が見た蛍の一年前の姿を思い出せば良い。


french_50 27歳 男性 フランス
ねえねえが、布団が足りないと言いだしたときから、蛍が小鞠と一緒に寝るため
死にものぐるいで戦う(fight tooth and nails)とわかってた。ホント可愛い百合っ娘だ。
それに彼女が見せてくれたれんげのモノマネは個人的に良い線行ってたと思うよ・・・
00834
そうそう、前半パートって兄ちゃんはどこに居たんだ?彼も参加してたら良かったのに。^^;
蛍   「え~・・・う~ん。うち、うち、ザリガニとか好きなん。(I・・・ I like crayfish!)」
れん 「もしかして、それうちの真似なん?」  蛍 「ごごごめんね、何も思いつかなくて」
0083900843


gbni_50 不明 イギリス
小鞠にとって小ささが初めて役にたった瞬間かも知れないな。
しかし、改めて見ても蛍が2勝したのに夏海がまだ布団を主張する根拠がよくわからない。


gbni_50 19歳 男性 イギリス
人物同士の掛け合いが好きだ。蛍は愛しの先輩のマネでもするかと思ったけど、れんげの
モノマネも悪くなかったね。一穂は眠りが深すぎる!彼女が起きないまま、生徒達によって
寝袋に詰め込まれたのが正直驚きだった。それも、上下逆さの状態で・・・
0100001003


不明
れんげのお姉ちゃんが眠ったまま寝袋に詰め込まれるのを見てしまった。


usa_50 48歳 男性 アメリカ(ニュ-ヨーク州)
多くのキャラが出てきて嬉しい。昨日からこちらでも足下に30センチほど雪が積もってるから
ばっちりなタイミングだ。今回は特にほたるんと夏海が輝いてたね。雪と戯れ、夜空を眺める
ほたるんの冒険が好きだな。あと、夏海が校舎でふざけていたり、散々教えた後にスキーを
00038
したことがないと明かした瞬間も傑作だった。彼女たちはどえらいかまくら(igloo)を作ってたね。


不明
ほたるんが些細なことにわくわくしてる姿が微笑ましくて、可愛かった。


不明
先生はお泊まり会(sleepovers)で最も基本的なルール
「最初に眠ってはならない。」という原則を忘れてたね。
01024
四人 「おやすみなさ~い!(Goodnight!)」
れん 「なのん!(・・・Non!)」


33歳 男性
東京では雪が降るのがそんなに珍しいのかな?


eu_50 49歳 女性 ヨーロッパ
東京でも雪は降るだろうけど、量はそれほどでもないし
何より白い雪に触れる機会が限られてそうね。


canada_50 21歳 男性 カナダ
雪景色の描写に真っ直ぐ心を射貫かれた。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
新雪を踏みしめるときの音の気持ちよさったらないね・・・味わったのはもう随分前だが。


不明
何故、蛍は小鞠と一晩寄り添ってるチャンスを浪費してしまったんだ。
二人で暖め合う事もできただろうに・・・雪も星もいつだって見られるんだぞ!
コマちゃんと同じ布団に入る機会なんて、一生に一度あるかないかだろうが!
00039
蛍  「駄目だ、寝付けない。枕変わると寝られないって本当かも。
    (It's no use. I can't fall asleep.
     Maybe it really is harder to sleep in a different bed・・・) 水でも飲も・・・」
00040


不明
それは自分も思った。というより
抱きしめるかどうかに興味が尽きなかったから・・・ほたるんにはガッカリしたよ。


不明
いや今後、同棲し始めればいくらでもチャンスはあるから。


不明
なんて、顔してるんだ蛍は。


不明
彼女の肉体年齢と精神年齢の差異が好きなんだ。
例えば、音楽や装飾の話をしてるときには、彼女が5年生だということを忘れてしまうけど
彼女が本来の純朴さや、幼さから来るセンス・オブ・ワンダーを見せたとき心が温かくなる。
0117101176


不明
その通り。蛍が出てきたとき、彼女は最年長だろうと思ってたんだけど
涙を見せたり、好奇心をあらわにしたり・・・そうして彼女が子供だと気付かされたんだ。


不明
我々がほたるんを抱きしめることは決してないのだ・・・


不明
で、でも・・・ほたるんを・・・抱きしめたいよ・・・


不明
モニターという壁を超えて、彼女を抱きしめにいきたい。


不明
残念ながら我々はロマン主義、第二世代の詩人たちのように
決して手の届かない美によって苦しめられる宿命にあるんだ。
01246


不明
年の差なんて関係ない。今がそのときだ。小鞠、君を待っていた。
君はすべてが完璧で、そばに居てくれるだけで落ち着くんだ。
愛している、ガールフレンドになってくれ。


不明
ほたるん、寝ろ。


不明
みんなはほたるんを天体観測に連れて行くのかな?


不明
天体より彼女を観測したい。


女性
ほたるんの化け物じみた強さはなんとなくわかってたよね。ただ
れんちょんのピラミッドの真似には、え?なんなの?って反応しか出来なかった。(笑)
卓は(隣にガイコツがいたのに!)ベッドで快眠できてたみたいね。
0094700956
夏海がほたるんを宇宙人呼ばわりしてたけど、夜中にあんなことしてる人を見かけたら
普通なら怯えてるわね。駄菓子屋がなんでも(布団さえも)貸し出してることに笑ったけど
そのあとでれんちょんが夏海の指導を泥船呼ばわりしてたのはご明察だったね。XD
0133501341
来週、最終回が放送されたらNNB禁断症状に苦しむことになるのかしら・・・寂しいわ。


不明
綺麗だ。今夜にでも雪原を一人で歩こうと思う。


usa_50 27歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
雪化粧(blanket of snow)は、正直日中のほうが遙かに綺麗に見えるよね。実際に
冬の凍える寒さの中、蛍みたいに外に出るのは星空を見るくらいしか理由がないな。


不明
BENTORA BENTORA SPACE PEOPLE


不明
はは、エイリアン!^^ 全く予期せぬタイミングで兄が出てきたときにもウケた。XD
夜に雪原で遊ぶほたるんの姿も可愛くて、田舎の実家の夜を思い出すことになった。
(暗闇に星が瞬く夜空と、寒さ、雪の中に一人きり)
138701387
みんなで寝てるシーンも同じように思い出すな。
今もそうだけど暖房がないからベッドだけが唯一暖かい場所。状況的に似ているけど
布団じゃないだけ少しだけ上にある。だから、自分も一緒に寝てるような感覚に陥ったよ。
01465
れん 「誰もいないん。みんな廊下で寝てるん?な~ほたるんが夜の廊下を一人で走ってるん!
     (Everyone's gone・・・Are they sleeping in the hallway?
     Hotarun is running through the hallway at night alone!)」
01580


34歳 男性
個人的に蛍はれんげ以上に無垢だと思う。


usa_50 19歳 男性 アメリカ
れんちょんの雪宇宙人への反応が愉快だった。:3


24歳 男性
れんげが八本足の火星人に驚いたところから
スパルタまで怒濤の展開すぎて笑いっぱなしだった。XD
01596
れん 「目が光る八本脚の火星人が寝転んでる~ん!
     (An eight-legged Martian with glowing eyes is lying on the ground!)」


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
兄ちゃんがどこで寝てるかずっと気がかりだったんだけど堂々とガイコツの横で寝てたね。(笑)


不明
率直に認める(《make》no bones about it)けど
あんな変な場所で一人きりで寝るのは心細いだろう。


23歳 男性
ま~た兄ちゃんは生物室かどこかに置き去りにされてしまったのか。


australia_50 33歳 男性 オーストラリア
あれって保健室/医務室(nurse's office/infirmary)か何かだと思ってたけど
その可能性もあるのか。


21歳
重要なのはそこではなく、幸運にもガイコツ君がついてるってことだね。^^;


不明
ああ、これはやられた。卓はやっぱり良いキャラだ。最初、みんなで布団の話をしてるとき
「保健室にはベッドが2台あって、そのうち1つだけ持ってきた。」という発言に何でもう一つ
持ってこなかったんだろうと考えてたけど、彼の存在をすっぱり忘れてたよ。パーフェクトだ。
01622


不明
卓は部屋の隅で寝てるか、誰も見てないところ、もしくは妹の隣で寝袋に入って寝てる
と思ってた。しかし、彼が寝てたのは骨格標本の隣だったんだ。とんでもないヤツだな。


不明
兄ちゃんはどこで眠ってるんだ・・・ずっと考えてたから
ガイコツと一緒に寝てる姿が映ったとき吹き出した。(笑)


不明
すごく幸せそうな顔で寝てるんだな。


不明
彼がどこに行ったのかと思ってたけど、ガイコツと寝ると言うことはメタルも弾けるのかな。


french_50 男性 フランス
のんのんびよりでスパルタネタ?マジで?!しかし、朝だけでもいいから
れんちょん起こしに来てくれないかな。俺もベッドから出られないんだよね。
01680
れん 「つっとこどん、つっとこどん、つっとこどんのどぉおおおん!
     (Wham bang boom! Wham bang boom!Wham bang boom boom boom!)」
一穂 「ぐえ。」
01686


不明
れんげがねえねえに飛び乗ったときのうめき声が面白すぎて繰り返し見てしまった。


不明
れんげが妙に真剣な表情で覆い被さってるのも笑える。


不明
れんちょんの目覚まし機能に笑った。
01704
一穂 「れんちょん、朝から小躍りご苦労様です(Ren-chon, thanks for the little wake-up jig.)」
れん 「小躍りじゃないん、大躍りなん!(It's not a little jig!It's a huge dance!)」
一穂 「そうか、たまの休みだ。もうすこし寝かせてくれ・・・」
01731


不明
何故、ワンカットだけほたるんの目が青くなってしまったのか?


不明
これはこれで有りだろう。


不明
目が青いだけでかなり印象が変わる。
ちょっと性格的に冷たそうに見えるし、髪の色も相対的に濃く見える。


男性
彼女たちが一穂のことを逆さまに寝袋に突っ込んだとき、堪えきれなかった。(笑)
夜空とほたるんのシーンも鮮やかだったしワクワクさせられた。それに駄菓子屋が
どうして駄菓子屋を続けられるのかも語られた回だった。確かに理にかなってるな。^^;
2013
楓 「急に親戚が来た時には布団レンタルもあるから。あと通販とかするなら
   私に言えば取り寄せるし。そこらへん、お母さんに言っといてくれないかな?」
蛍 「は、はあ・・・(O-Okay・・・)」
01887


不明
(蛍・・・私と結婚してくれるかい?)


usa_50 44歳 男性 アメリカ(テネシー州)
れんげのソリだけはレンタル料と関係ない装備として持ってきてそう。


malaysia_50 25歳 男性 マレーシア
ほんわかできる良い回だった。特にスキーパートが楽しかったな。


男性
スキーに行きたくなったよ。
長らく行ってないけど、そりゃあもう楽しいのは分かってるんだから。:-P
01940
夏海 「大船に乗ったつもりで宜しく。(Just get on board with me and relax.)」
小鞠 「え~大丈夫なの?変に調子乗らないでよ?」
れん 「泥船なん!泥船禁止なん!(Her boat's made of mud!No mud boats!)」
楓   「別の意味で抗議始まったな( I think your lecture just earned an objection.)」
01966


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
スノーボーダーのショーン・ホワイトみたいなパフォーマンスを
兄ちゃんがスキーで見せてくれなかったのが逆に驚きだった。(笑)


18歳 男性
彼がそんな事やってたら、俺はイルカみたいに笑ってただろうな。


33歳 男性
ああ、彼があの山を我が物顔で滑ってくれると思ってたのに。
02028


不明
いやでも、彼はちゃんと別の方法であの山を征服してたよ。 XD


usa_50 38歳 男性 アメリカ(ユタ州)
兄ちゃん、そのスキーの乗り方・・・パーフェクトだよ。


不明
小鞠がD:と:Dの違いを我々に見せてくれてる。
20132013


不明
ぎんたまびよりかな?


不明
将軍様!(SHOGUN-SAMA!)
0214002142


philippines_50 男性 フィリピン
ほたるんとコマちゃんの絡みが沢山あると思ってたから、肩すかしを食らってしまった。
全体通して見るともちろん面白かったけどね。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
一穂は本当に寝るのが好きなんだな。
スキーで斜面を滑りながら助けを求めてる小鞠の顔にもニヤニヤした。
02158


不明
わお~スパルタ!


usa_50 男性 アメリカ
まさかこのアニメで300のオマージュを見ることになるとは思わなかった。(笑)


不明
スパルタ!(いいオマージュだ。) いつもながら景色にも見蕩てしまった。


netherlands_50 20歳 男性 オランダ
スパルタがツボに入って息が出来ない・・・ふぅ。
いつもながら背景美術が見事で、冬にありながらも明るく爽快な気分になれた。
0221002215
楓   「足をハの字にして止まらなかったら尻餅ついてそれで無理だったら諦めろ(If turning your
     feet inward doesn't stop you, lean back on your butt. If that doesn't work, just give up)」
夏海 「うわお!スパルタ!(This is Sparta!)」
330


54歳
ここの台詞は文句なしだったな。


israel_50 28歳 男性 イスラエル
近年じゃ本物の雪さえ見る機会がなかったから
雪に盛り上がってるほたるんが微笑ましかった。そして、スパルタに腹抱えて笑った。


不明
そこのスパルタ台詞にはニヤニヤしてしまった。
夏海は無理を強いられるのが当然の報いだったけど、見事に笑えるポイントだった。


south_africa_50 男性 南アフリカ
スパルタネタはこのアニメでこう来ると思ってなかったから、完璧に嵌まってしまった。XD


不明
はじめ、字幕が無茶苦茶やってるのかと思ったけど、言ってることはそのままらしいな。


不明
夏海もスパルタって確かに言ってるからね。

(訳注:「This is Sparta!」は映画「300」の名シーンであり、かつて広く使われていたミームです。
     ここでは公式字幕が原因で《原因ですが悪いわけではありません》 超食いつかれてます)


不明
あのミームってどれくらい前だっけ?


不明
2007年だな。


不明
日本の田舎でCDプレイヤーが高級かつハイテクと信じる女の子達だからそんなもんか。


不明
じゃあ、誰かとりあえず駄菓子屋の顔を、レオニダス王に置き換えてくれないか?


不明
300ネタのテンプレートなんて、もうどっかにやっちゃったな・・・


不明
00050


不明
おお、やるな・・・あの頃の感覚を思い出し始めてる。


不明
普通に笑っちゃった。


不明
なんか、懐かしい気分と共に頬が緩んだ。


不明
ペルシャ人が叫んでる表情さえあればもっと完璧だ。


不明
でも、それ言ったのって夏海だろう?だから、彼女がレオニダス王だと思うぞ。


不明
「300」が7年前・・・
0005000049


不明
o_o やめて。


不明
そういうのやめろよ。一気に歳喰った気分になるだろ。


不明
続編の「300 2」が来年公開予定だったね。まあ、酷い出来のCGだとしても気にしないよ。


不明
つまり、「600」?


不明
「302」「600」?それとも「90000」とか?


gbni_50 不明 イギリス②
おれのデスクトップの壁紙を夜空を見上げる蛍にした。自分もさほど星空を見た経験は
ないな。唯一、祖父母の家で見たくらいで・・・あと後半では
みんなでイグルーを建ててたね!雪だるままでついてて、そのなかで食事まで作ってた。
02375
楓   「あ、先輩。具材もレンタル料に入りますんで。
     (Oh, Senpai, I'll add the cost of the ingredients to your rental fee.)」
一穂 「え?まじで?(What? Seriously?)」   楓 「まじです。(Seriously.)」
0239702400


poland_50 女性 ポーランド
このアニメを見てると田舎に住みたくなるわ・・・そして、彼女たちみたいなことがしたい。


不明
NNBは袖付き毛布(snuggie)のようなアニメだよ。


不明
NNBは寒い日に飲むホットココアのようなアニメだ。


不明
NNBは雪かきをしたあとに入る暖かいお風呂のようなアニメだよ。


不明
NNBは乾燥機にかけた洗いたての毛布で包まれるようなアニメだ。


不明
あっという間に終わっちゃった。蛍が夜中に廊下を走ってるのを見て
れんげがお祭りだと思ったり雪まみれの「火星人」を見つけたのが微笑ましかった。それに
超高速でスノーハウスを築いてた。あのスープを作ってる間にすでに完成してたなんて・・・
02452


23歳 女性
おモチってこんな風に調理するのね・・・o.o
今まで雪見だいふく(mochi ice cream)しか食べたことなかったから知らなかったわ。


20歳 男性
先週末にすこし降ったけど、もっと降ってくれるよう願ってる。ホワイト・クリスマスに
ならないかな~・・・一度、雪洞(igloo)に挑戦したこともあったけど、地ならしで終わっ
ちゃったからな。床だけあって壁がない雪洞だ。-_-
02545
四人 「と~んじる!と~んじる!(Pork miso!Pork miso!)」
楓   「向こうの豚汁コール黙らせてくれないすかね?
     (Could you make them lay off the "pork miso" chant?)」
02556


25歳 女性
あの豚汁は特別に美味しそう(extra scrumptious)だった!(>w<)/


canada_50 30歳 男性 カナダ
あれのせいで飢餓感に襲われてる。


usa_50 33歳 男性 アメリカ(テキサス州)
いま猛烈に豚汁を食べてみたい!
0260902613
0261802627


canada_50 男性 カナダ
残すはあと一話か・・・二期が来て欲しいね


 poland_50 21歳 男性 ポーランド
 そうなることを願ってる。我々が望むのはまさにこれだ。


 不明
 OVAは来年の夏に出るようだけどね。(それだけじゃ十分とは言えない。)


 不明
 むしろ、仮に二期が来たとしてもまだ全然足りないくらい。
00
四人 「おかわり!(Seconds!)」


参考:宿直室
    (Night Duty Room)

    さっきののす!は誰だったんだ
    (Who's the one who did the pyramid before?!)


TVアニメ のんのんびより オリジナルサウンドトラック