01541
君に薔薇薔薇・・・という感じ (Crazy for You)
000021389
特に変わった所もないですが、皐月様が妙に可愛く見える回でした。(久しぶりだからですかね)


以下、AnimeSukiMALReddit、4chan、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信中。)


32歳
ファッションデザイナーVSヌーディスト・・・
これはあらゆる文明を通じて古来より繰り広げられてきた闘争だな。
00145
皐月 「伊織、特殊極制服の準備は?(Iori, are the Special Goku Uniforms ready?)」
伊織 「はい、対大阪、対京都、対神戸。戦闘強化特殊極制服の開発および製作が終了。
     ただいま、襲学旅団(the Raid Trip Brigades)に配布中です。」
00165


33歳 男性
皐月がちょっと大人になったように感じるのは俺だけか。
彼女は以前のような傲慢さを見せなくなった気がする。


23歳 男性
彼女が変わったんじゃなくて、彼女のことを深く知った視聴者の見方が変わったんだと思う。


canada_50 40歳 男性 カナダ
あと、今回は羅暁の前に出ることがおおくて自省してた部分も大きい。
流石に、あの母の前で女王のように振る舞うわけにもいかないだろう。
0022200241
皐月 「純粋生命繊維である神衣鮮血、高次縫製師である針目縫を相手にしての敗北は恥では
     ない。貴様達はまだ成長する。その通過儀礼に過ぎない。(It is merely a rite of passage.)
     今回は貴様達の指揮官としての成長を期待する。襲学旅団を指揮して勝利せよ!!」
四人 「はい(Understood!)」
00261


argentine_50 25歳 男性 アルゼンチン
流子と皐月が姉妹みたいな印象を受けるのは何故なんだろう。


usa_50 男性 アメリカ
マコがボンクラ扱いなことに笑いが止まらなかった。


usa_50 不明 アメリカ(ニューヨーク州)
高校生になっても漢字が読めないマコ・・・(笑)
0059500600
美木 「まあねぇ関西圏(Kansai region)だからねぇ。満艦飾君はどうして高校生になれたのか
     不思議だね(after all. It boggles my mind that you managed to make it to high school.)」
マコ  「不思議なのはこっちの方です!(It's my mind that's boggled!)」
00603


不明
溶けてバターになってしまうほど美味しいマコのお母さんのコロッケが食べてみたい。
0079500810
薔薇 「人生はバラ色だ!踊れ~!又郎!(Life is wonderful!Dance, Mataro!)」
又郎 「おう俺は回るよ!そ~れくるくるくる(I'm twirling, Dad!Round and round and round!)
薔薇 「回れ回れ回り続けてバターになっちまえ(Spin, spin!Turn and churn and turn into butter!)」
又郎 「ぐぇ~本当にバターになっちまった」  「どろどろに溶けた~(I feel like I've melted into goo!)」
00813


不明
新聞部部長は4話で鮮血を着た女の子かと思ったよ。
よもや縫だったとはね・・・あの髪の毛をどこに隠してたんだ。


不明
彼が格好良くてロマンチックで興味深いキャラになると思ってたのにまさかの縫とは!
0090400920
マコ 「えぇなになに~我々は・・・の・・・ではないだって。ワケの分からない事が書いてあるね
    流子ちゃん(And what have we here?It says "We Are Not blankety-blank's blanks!")」
凪田 「漢字も読んでくれ!(Read the kanji, too!)」
00938


不明
てんこ盛りのスペシャルコロッケがまず映って、そのあとマコがずっと食べてると思ったら
最終的に半分以下になってるんだけど、彼女のどこにあれだけの量が入ったというんだ。


21歳 男性
あの茶杯(teacups)からは絶対に零れないんだな。


不明
ちょっと待ってくれ、なんで飲んだはずのお茶が復活してるんだ。
00970


不明
それはBD/DVDが発売する際の修正ポイントの1つだろうね。


不明
いや、彼が偽物であることを示す為の演出かも知れない。もし、そうなら修正はない。


不明
これは演出じゃないよ。
何故なら、その直前に彼が一度手を叩きつけたときはコップの中身が出てないからね。
00940


不明
そこまで考えてなかった。よく見てるね。


不明
仮に演出なら「縫が生命繊維で作られた人形」仮説の裏付けにつながったんだけどな。
01093
凪田 「諦めないぞ纏くん!君はボクの!いや、本能寺学園に残った善良なる希望の星だー!」
流子 「せい!(Give it a rest!)」
凪田 「君から受けた勇気は!消して無駄にはしない!では!
     (I won't let the courage you gave me・・・go to waste!Farewell!)」
0110401109


usa_50 24歳 男性 アメリカ(バージニア州)
羅暁の登場シーンからずっと流れてた曲で圧倒されっぱなしだった。


不明
あの絶え間ない羅暁の虹色攻撃にはサングラスをつけて対処するしかないな。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
鬼龍院のお母さん見てるとムラムラしてくる。


不明
羅暁の傲慢な態度・・・たまらんよね。


不明
羅暁の光に抵抗できそうなのって、美木杉先生くらいだよね。


不明
羅暁:虹色の光を部下達に向かって放つ
先生:ストリップしながら紫色の光を放つ
皐月:人間を服を着た豚として扱うとき、太陽のような光を放つ  そうだな。
0117301258
羅暁 「人間は人間としての意志を持ったときから、罪という名の衣を身に纏うことを
     定めとしたのだ。我がREVOCS社の服は既に全世界の90%の国で販売され
     圧倒的なシェアを占めている。それは、なぜか!我々だけが人の罪を知り
     服のための服を作っているからだ!改めて問おう。服とは何か!(What is clothing?!)」
01286


usa_50 28歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
周りに居る人があなたの目映さに耐えきれず
サングラスをかけ始めたら、自分の威光が別次元に突入したことが分かるわけか。


philippines_50 19歳 男性 フィリピン
皐月の母親の登場テーマが・・・気持ちよすぎる。OO


18歳 男性
服は罪である。


usa_50 男性 アメリカ
(服を脱ぎ捨てながら)服は罪だ!


17歳 男性
ヌゥウウウディスト・ビィイイイイチ!


不明
衣服によって与えられた能力は必ずしも自分とは一致しないから、見た目と本質の乖離が
この作品の根本的なテーマであると思う。鬼龍院は軍事的な独裁ではなくて
人々が着る服を独占することで人間の自己同一性を掌握し世界を支配しようとしてるんだ。
0130401311
皐月 「服とは世界!天と地と人を包み全てを覆わんとする大いなる意志(Clothing is the world!
     The grand will that binds the heavens, the earth, and mankind, covering all.)」
羅暁 「ふっ・・・そう、それこそがCOVERSの意志(That is exactly the intent of COVERS.)」
01322


不明
「REVOCS」って「COVERS」からSを除いて逆から読んでるんだな。面白い。


不明
あ、言われて初めて気付いた。確かにCOVERSを後ろから呼んでるだけか。


不明
皐月は母親からこういう扱いされ慣れてるみたいだな。


gbni_50 17歳 男性 イギリス(スコットランド)
皐月と羅暁のやり取りって緊張感があるよね。登場人物それぞれに思惑があって
皐月も羅暁の為に動きつつ、長期的には別の企みがあるように思える。
あと、今のところ羅暁と縫のおもな関心は神衣がどこまで強くなるのかって点みたいだね。
0154101560
鮮血が散ったことで(これが一時的になら言うことないんだけど)流子は綺麗な形で
ヌーディスト・ビーチと共同歩調をなることになりそうだ。しかし、彼女は脱ぐのかな。
皐月 「"La vie est drole."人生は面白い・・・か。ああ、これからもっと面白くなる。
    (La vie est drole. "Life is funny," eh?It is. And it's about to get even more amusing.)」
01609


不明
ただ、羅暁は何もかも気付いてるように見えるんだよなぁ・・・


不明
美木杉の携帯電話は、上半身裸の男の形なだけじゃなく乳首がNとBになってるのか。


不明
次のクリスマスに欲しいものが、早速決まってしまった。


不明
素敵なデザインの携帯電話だな、愛九郎。きみにぴったりだ。


不明
スマートホンに反抗勢力のイニシャルを入れてるぐらいなんてぶっ飛んだ奴だな。(笑)
0163501650
紬  「あの化物女の相手をするかと思うと気が重いけどな・・・」
美木 「珍しいな。紬が弱音か?(It's a rare thing to hear you complain, Tsumugu.)」
紬  「だが、やらざるをえんな。たとえ、裸のヌーディストになろうとも。
    (But we have no choice but to do this. Even if it means becoming a naked Nudist.)」
0165301671


不明
おぉ~新キャラか・・・この凪田が流子から戦う意志を引きだしてくr・・・ぇええええええ?!


不明
最初の五分:誰だコイツ・・・
中盤の十分:ちょっと好きになってきた。
最後の五分:そういえば、片目だったじゃないか!なんで気付かなかった!


argentine_50 25歳 男性 アルゼンチン
学校への立ち入りを禁止されてるという事実が一番の手がかりだったね。


不明
ああ!見事にその真意を見落としてた。


不明
あと、彼が女子トイレに居たのもポイントだった。
01701


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
凪田がマコに会いに、女子トイレの個室から出てきたときの周りの女の子の反応に笑った。


usa_50 30歳 男性 アメリカ(コロラド州)
マコの動じなさ加減も圧巻だったな。


26歳 男性
流子は敗れ、鮮血はバラバラに、マコは襲学旅行の兵站部の苦役に追われてるか・・・
我らが主人公にとっては芳しくない状況だな。


不明
自分の心が汚れてるだけだと分かってるけど、マコの前の帽子2つが別のものに見える。(笑)
0183201871
蟇郡 「満艦飾。貴様は何をしている。」       マコ 「あうわぁ・・・蟇郡先輩・・・」
蟇郡 「本来なら貴様の行為は一ヶ月の反省房行きだが今は有事である。修学旅行
    兵站部の労働で懲罰に替える。さあ!この荷物をトラックに積み込め~!」
2014


22歳 男性
マコが近くに居なかったから流子は負けちゃったんだな。


男性
マコもこれで修学旅行への切符を手に入れたって事でいいのか。


不明
満艦飾家の女性は、やる気を出させるための演説スキルを生まれつき備えてるのか。
02023
好代 「オペの準備よ!」      又郎 「母ちゃん!オペできるの?!」
好代 「誰にでも最初はあるわ!」
又郎 「わ~った!母ちゃん!俺も手伝うよ!(Got it, Mom!I'll help!)」
02065


21歳 男性
凪田のことが好きになりかけてたのに・・・ふざけんな、縫!


男性
自分も縫を憎んでるけど、それはあくまで良い意味での話だ。彼女はもっと憎たらしい
姿を見せて欲しい悪役だからね。それがベルンカステルと同じ声なんだから最高だよ。


不明
彼女の死に様が楽しみだな。流子の父親に眼を掻っ捌かれて怒り狂った時のごとく
普段の泰然とした姿ではなく、憎しみを顔から滲ませて死んでいくところが見たい。
02302


男性
縫への怒りが回を経る事にどんどん増してきてる。


不明
しかしまだ、ディオ・ブランドーほどの邪悪さではないだろう。


不明
それにディオほどカリスマ性があるわけでもないしね。
00003


不明
ありがとう。笑顔になった。


不明
(お前は今まで着た服の枚数をおぼえているのか。)


不明
(改めて問おう。服とは何か!) (CLOTHING IS ザ・ワールド!)


不明
記憶違いかも知れないけど、縫って以前に「無駄無駄無駄」とも言ってたような。


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
縫が自分の名前を後ろに持ってるのが大好きだった。XD
0233602355


usa_50 19歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
縫の名前は地面に影を作ってるうえに、流子の攻撃もまともに喰らってたな。


14歳
せ、鮮血・・・泣いてなんかいないよ!ちょっと眼にゴミが入っただけだから!T_T


usa_50 31歳 アメリカ
ドラゴンボールが散らばってしまったようなものだから、集めるのに時間がかかるのかな。


不明
流子は制服も失い、ヌーディスト・ビーチの諜報員を頼らざるを得ない状況だ。論理的に
考えるなら、彼女はヌーディスト・ビーチに参加するしかないと思うし・・・そうあって欲しい。
02459


不明
ヌーディスト・ビーチの助力を得て、四天王達の新しい極制服を切り
鮮血を取り戻す事になると思う。個人的にも鮮血に戻ってきて欲しい。;_;


不明
そもそもあの片太刀バサミは流子の手元にまだあるのか?
縫が持ち去って、鋏として完成させてる気がするんだけど?


不明
片太刀バサミについてはどっちの方向にも取れる。破れた流子の手から離れたのは
確かだけど、誰がどうしたのかというと描かれてない。忽然と姿を消してしまったんだ。
何故、描かれてないのか分からないけど、自分なりの推測では縫が持って行ったと解釈してる。


 usa_50 男性 アメリカ(ウィンスコンシン州)
 縫に拾うチャンスがあったか、微妙なところじゃないか?皐月がいきなり出てきて
 彼女は不満を露わにしながら去って行ったから、ハサミはまだ残ってると思うよ。
0250302525
皐月 「私の命令を聞かぬ者に行うことはただ1つだ。」
針目 「やだなぁ~マジだよ。この人。(Oh gosh, she really means it・・・)」
皐月 「血の粛清、受けてみるか。」
針目 「分かった分かった消えるわよ。その子にも飽きたしね」 皐月 「無様な(How disgraceful.)」
02553


不明
縞パン(SHIMAPAN)


不明
丸っきり同じ事考えてた。モリモリ美味しく頂きました。


不明
細切れにされた鮮血、安らかに眠れ。


不明
更なる進化のための前段階じゃないのか?


不明
皐月が四天王の極制服をテスト後に強化したのと同じく、鮮血の戦闘データが取ることで更なる
パワーアップを果たすと思ってるのは俺だけなのかな?というのも、残された流子の手には鮮血
の重要な布が握られていた上、毛布を掛けたのも皐月だよね。皐月の計画で流子が果たす役割も
02557
表面に出てるものだけじゃなさそうだ。皐月の冷たさと強さの根源は流子と繋がってくると思う。


不明
鮮血の「心」の部分を流子の手の中に残していったんだろうな。
鮮血にとって他の部分はさほど意味がないんじゃないかと思う。


不明
自分がこんなに鮮血を気に入ってたと思わなかった。
彼はただのセーラー服だったけど、お別れが悲しい。


不明
(流子は鮮血の残した最後の一枚を飲み込み・・・自身の身体を生命繊維に変えたのだった。)


usa_50 29歳 男性 アメリカ(テネシー州)
流子は鮮血の心を持ってるようだから心配しないでも大丈夫だよ。
これから彼女は三日以内に47層のダンジョン「思い出の丘」まで行って
プネウマの花を取ってくることになる。そうすれば鮮血が死ぬ前に蘇生できるだろう。
02677


不明
マコがいつ死ぬかと議論されてたのが面白かったけど、まさか鮮血が逝くとは思わなかった。


男性
マコの死は根拠もなくただ戯れてただけだけど
(実際、自分も死ぬとは思ってなかったけど)・・・さすがにこう来るとは思わなかったな。


不明
悪役としての針目縫が大好きだ。流子が持っていた一枚は鮮血の眼の部分だろうね。だから
鮮血はまだ人格を保ってるんじゃないかな。彼は新しい神衣のパーツとして生まれ変わっても
流子がいないと機能しないと思う。その点、皐月の縫製師が解決できるとも考えにくい。


 不明
 流子が持っていた布は鮮血の左目にあたる部分だと思う。流子の父が縫から奪ったのも
 左目だった事を考えると、かなり皮肉が効いてるだろう。縫の奇妙さについてはみんなが
 同意してくれると思うけど、彼女は綿を吹いたように見えたり、自身の姿を変形すること
0268502689
 あるいは、生命繊維で人形を生きてるように見せることもできるんだよね。
 これまで言われてるように彼女が生命繊維でできた縫いぐるみだとすれば、もしかしたら
 今流子の手にある「鮮血の左目」が彼女を乗っ取ることもできるんじゃないかと感じてる。


  不明
  目には目をか、たしかに良い展開だな。


  不明
  そうなると根底からすべてが覆るな。


  不明
  神衣の扱いに熟知してるのが現状では縫しか居ないから
  鮮血で再構成する際にも彼女を呼ぶ必要がありそうだな。そう考えるとゾクゾクする。
02718


usa_50 25歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
流子もヌーディスト・ビーチの仲間に!


不明
来週、沢山の愛九郎を見ることができるよう願ってる。


usa_50 18歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
流子は鮮血が居ないと何もできないから、制服に依存しすぎないように成長する機会
でもあるのかしら。(ヌーディスト・ビーチのメンバーなんて制服なくても強いものね・・・)
1389336594600


参考:ボンクラ生徒(short bus student)






キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray]