0016
厨脳ラブストーリー (Chuno Love Story)
1954
耕作が行き着くところまで行ってますが、突如降臨した女神にどう対するか楽しみです。


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chanより引用です。(FUNimationで公式に海外配信中。)


男性
面白い事実として、このアニメは14歳以上しか見られないから評価をつけようがない。
(注釈:FUNimationの配信ページで14歳以上推奨となっています。)
0220
林檎 「ホントのホントにありがとう!ゆかは今!世界一しあわせだよ~!」
国民 「宇宙一かわいいよ~!(You are the cutest girl the whole universe!)」


不明
冒頭で田村ゆかりさんが歌ってた曲が好き。


不明
あのコンサートシーンも声援も、田村ゆかり本人に見えてメタなジョークに感じた。XD


gbni_50 男性 イギリス
最初の二分間ですでに魅了されて、残りも楽しく見ることができた。


不明
冒頭のアイドルシーンでgoogle眼鏡や拡張現実の未来はこういう感じになるのかと
ふと考えさせられた。しかし穏やかな作品だけど、主人公のペットは何だったんだ?


男性
ただ単にアイドルをゲットするような作品だったら
三分の一も見ずに嫌気が差してるところなんだけどこれが予想外に面白かった。
今後、ユカタンが万能化したり、とんでもなくうざくならない限りは見続けると思う。^^;
0303
林檎 「今日は、みんなに紹介したい人が居ます!私を宇宙一幸せにしてくれる人です!」
国民 「(阿鼻叫喚)」
林檎 「だいすき(I love you.)」           耕作 「だい・・・すk?(I・・・love you・・・)」
03390343


gbni_50 22歳 男性 イギリス
銀の匙をラノベ作家が描いた場合、こうなるわけだ。^^;


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
銀の匙にアイドルがやってきたってこと・・・かしら。
ギャグになじめないのと、話があまりに馬鹿馬鹿しすぎて私には無理だったわ。


philippines_50 26歳 フィリピン
えっちで萌える銀の匙ってところか。コンセプトは笑えるけど
意外に良い出来だから困る。あの牛と一緒に居た胸の大きな子が楽しかった。


不明
バカテス2.0 銀の匙編 (Bakatest 2.0 Silver Spoon edition)


不明
今期は全てに目を通せてないけど、このアニメを選んだのは正解だった。
90% バカテス(Baka test) + 10% 銀の匙 みたいなアニメだな。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
実際楽しめてるし、これで良いと思う。バカテス、ノウコメみたいにロマンチック・コメディの
ステレオタイプな部分を使いながらも、巧いこと仕上げてるね。それに農業学校がこの手の
作品で舞台になることは少ないからさ。これから、色々と明かされてくことも楽しみにしてる。
05940614
農   「はっ!あんたみたぁな田舎モン(country bumpkin)はね、同じ村からお嫁さんもらって
     ず~と田舎で農業やってるのがお似合いやら(Farming here forever suits you better.)」
耕作 「やだよ、そんなの!僕はユカタンと一緒にトレンディな農業やるの!原宿で米作って
     ギ~ッロッポンで牛飼うのおおお!(And then I'm gonna raise cows in Roppongi.)」
0632


不明
同世代の女の子と言うわりに、学校には結構他の子も居るからなぁ・・・
まあ、幼なじみは至高だよね。


不明
彼女がただ、嫉妬に狂いまくるだけで出番を終えてしまう存在にならないよう祈ってる。


不明
Silver linkは健康的な女の子の描き方というものをよくわかってると思う。
06440652
耕作 「だいたい!村からお嫁さんって僕と同世代は農しかいないじゃん!」
農   「うにゃ!ほ、ほ~やったっけ?(What?Is that so?)
     あたし、よう覚えとらんけどさ・・・(Oh, I didn't really know that.)」
0655


不明
主人公に服を渡して、裸で逃げなきゃいけなかった農が好きだった。
ただ、残念なのは彼女はユカタンに敵わないだろうと言うことだな。
ユカタンが愉快なクーデレ、というか暴力ツンデレでさえなければ、今後も楽しめると思う。


 不明
 逃げる時ってブラジャー着けてなかったっけ?


  不明
  着けてないよ。
1389373174364


不明
これといって革新的な部分があるわけでもないんだけど、妙に惹きつけられる。
少なくとも見続けようと思うくたらいには楽しかった。


不明
農業体験を含むハーレムアニメだって?これはドイツ人に馬鹿ウケするだろう。


不明
農業高校内で面白おかしくやっていこうという話なのか?
09510962
継   「高校の進路希望調査表に高校の名前を書くというのは前代未聞だろうな。」
農   「馬鹿や・・・馬鹿がおる・・・(Stupid. You really are stupid.)」
耕作 「ちょっ!なんだよその哀れな者を見るような眼は!」     農 「むっふふ」
0963


不明
緑の瞳、ショートヘア、天真爛漫、健康的、田舎者、たぶん負ける
俺の身体は彼女を求めてるけど、心がやめておけと囁いてる。


不明
彼女を家族に迎えたい。


不明
彼女は子供を欲しがってるからな。


不明
彼女は本当に純真なんだよ。だからこそ、不幸しか待っていないわけだが。
1043


不明
文字通り、嫁になりたがってるという。


不明
人生の唯一の目標が主人公の嫁になることだけど
そこにアイドルがやってくるのが運命づけられてると・・・日本め・・・


不明
だからこそ、彼女は頑張らなきゃいけない。いつかは報われるかも知れないからね。


不明
自分は既に敗れた幼なじみという沈没船と運命を共にするつもりで居るよ。
10701088
農  「ま、まあ?一応、就職、やけど。OL?(getting a job, I guess. Like office works?)
    あっ!ちょっ!ちょっとやめて・・・(Oh, no. Wait, wait.)」
継  「まあ、就職と言えば就職だが」  耕作 「馬鹿だ・・・馬鹿が居る。(笑)」
農  「うぅ~!馬鹿やないもん!永久就職やもん!(It's a permanent job.)」
1097


不明
>First choice:Bride
>Second choice:Wife
>Third Choice:Home maker
あまりに甘すぎて紅茶を飲まずに居られなかった。
この世界にとって彼女は甘すぎる。現実にはこんな甘い子は居ないのが残念だ。


不明
だからこそ彼女に勝ち目がないんだけどな。


不明
彼女の愛らしさにニヤニヤしたけど、西洋人女性には見られないようにしなきゃいけないね。


不明
なんで?


不明
フェミニスト的考えでは、専業主婦になることを夢見るのもネガティブな扱いをされるからな。


不明
まあ、連中は男女の営みさえ暴力行為という扱いだから
論理的には間違ってないけどね。
おっと、脱線しすぎないようこれ以上の議論は控えるよ。
1117


不明
何故、日本は幼馴染みを嫌うんだ・・・何故だ!?


不明
厳密には幼なじみ以前にメインヒロインが9割がた勝つって感じだけどな。


不明
ならメインヒロインを幼なじみにしてくれよ!


不明
俺の心は農の敗北から立ち直ることは出きないだろう。それくらい彼女は完璧すぎる。


不明
これが田舎ですくすくと育った野菜たちか・・・
11221126
胡蝶 「騒がしいぞ!俗物共!(Vulgarians!)」
二人 「出たな!おっぱい!(Here come The Boobs!)」
胡蝶 「だっ、誰がおっぱいだ!私は胡蝶!良田胡蝶だ!」
1138


不明
まーたおっぱいモンスターか。


不明
牛チチ女を連れ去りたい。


不明
ピンク髪のミルクが飲みたい。
12211229
耕作 「どうせ100g30円ぐらいの・・・」      胡蝶 「アゲハの予想落札価格は1600万円だ。」
耕作 「おいしょ~おら愚民共場所開けろやごら(Hey, vulgarians!Give Ageha some space!)」
農   「おいい!あんたはどっちの味方やのん?ん?(Hey, Which side are you on, huh?)」
1242


不明
井上麻里奈さんのデレデレを隠そうとする演技で心臓が止まりそうだった。可愛すぎる。


不明
先生も友人関係も、結構本気で楽しんでる。


不明
わかる。この狂いっぷりも馬鹿馬鹿しさも大好きだ。
13621380
継   「流石だな、良田。畜産の知識と情熱にかけては俺などが及ぶべくもない。」
胡蝶 「わ、わかればいいのだ、こりにこりたら
     二度と私にくちゅごたえしないことだ!俗物めが!ニャハハ!ハハハハ!」
1391


男性 ①
ピンク髪の子が眼鏡の少年に好意を抱いてることも、彼女の反応も絶望的に可愛かった。


不明
先生は本気で図抜けてるよね。「妹ちょ。(My Little Sister is Unusual)」も
良い意味で無茶苦茶狂ってるんだけど、こっちは飲み物吹いちゃったから。


不明
斎藤千和さんの演技に笑いが止まらなかった。彼女は今後も楽しませてくれそう。


不明
ベッキーというあだ名、金髪、碧眼、情緒不安定
これは斎藤千和さんの声がつくべくして生まれたキャラだな。


不明
ハナカナの関西弁、性的に倒錯して育ったレベッカ宮本
マリナビのウシチチ(Cowtits)お嬢様声、ゆかりんのOP&ED
これはアニメ・オブ・ザ・イヤーだろう。
1547
菜摘 「喧嘩しちゃらめぇええ!(Stop arguing!)
     中沢さんも、良田さんもみんな仲良くしなきゃらめらよ~?」


不明
面白かったし、先生目当てで見続けよう。


不明
個人的には先生が普通にアリだと思う。


不明
主人公は笑えるし、良田と先生の狂いっぷりは美味しくて楽しい。


portugal_50 22歳 男性 ポルトガル
先生は完全にイカれてるな。(笑) 笑えるから今後も見続けるよ。


poland_50 女性 ポーランド
進撃の巨人ネタに見えたのは気のせいかしら・・・それとも麻里奈さんだからかしら?
1389387174644


不明
教室内での進撃の巨人(SNK)ネタに気付いたのって自分だけなの?


不明
おれはあのポースが何か気付いてたぞ。


不明
ちょうど今期はロマンチック・コメディがないな~と
思ってたけどここでこう来るのか。先生が大好きだ。


不明
どうなるかさっぱり分からないけど、とりあえず女の子みたいに
笑いながら今後も見続けて、見た物がなんだったのかは、後から考察しようと思う。
16181620
菜摘 「先生ね?昨日、ファミレス(a restaurant)に行ったの。で、せっかくだからワインとか
     頼んじゃったりして、あは彼の分もって、グラスも2つ用意して貰って、乾杯して結構
     美味しいよね?とか、ちょっと酔っちゃったかも、とか、うふふって笑ったりして・・・
     フフフ・・・フフフ、フフフって~・・・おっかしいよね~私、彼氏なんて居ないのに・・・」
1636


不明
先生がそういうキャラだと思ってなかったから、見事に不意打ちを食らった。


不明
先生も主人公のハーレムの一角になるんだろうか・・・?


australia_50 男性 オーストラリア
興味深い出だしだな。色んな方向性が見えるから予断はできないけど映像もぬるぬるで音楽も
問題ない。唯一の問題はあの生き物が一体なんなのかってことだ。あれは本気でなんなんだ?
猫?犬?カンガルー?どれとも断言できない。


不明
映像がぬるぬるって先生のことか?


trinidad_50 15歳 男性 トリニダード・トバゴ
あれは赤ちゃんカンガルーじゃないのか?(厳密になんて言うのか忘れちゃったけど。)
1690
耕作 「美味かった。実に美味い。(Yummy. It was really yummy.)本来、生きるためには
     カロリーだけで十分なのに何故、人間は味覚まで求めるのだろう。神は何故
     人間をそのように作ったのだろう。いや、そもそも神など実在しないのでは・・・」
1715


不明
カンガルーのミニチュア版か?


不明
カンガルーとかワラビーは浮かんだけど、あの場所にいるのか、あとサイズ的に謎が残るな。


不明
あれはワラビーだろう。あと、もう一つ重要なのは
この作品に「撫子」「ひたぎ」「まよい」の中の人が揃ってることだな。


不明
人参を食べてるから、たしかにそうかもしれない。
17521766
耕作 「否!神は実在する!何故なら神は僕にユカタンを与えてくれた!」 「耕作?」
耕作 「いやむしろ、ユカタンこそが神、草壁ゆか・イズ・ゴッド!
    (Rather than God, Yukatan is Goddess. Yuka Kusakabe is The Goddess.)」
1780


不明
バカテス的に継が雄二で、胡蝶が翔子とみた場合
あのキューベエが声やってる動物は一体何なんだ。


不明
このシーンの元ネタって何だったっけ?
1813
耕作 「ユカたんを崇めない日本男子は・・・いますぐハラ切って死ぬべきである!
    (If there are Japanese guys who do not worship Yukatan as The Goddess
     ・・・They should cut their stomach oped and die!)」
1819


不明
天元突破グレンラガン。


不明
ガラスの仮面。


不明
キャンディ・キャンディ


不明
ニーチェ。
耕作 「神は死んだ!(The Goddess died!)」


不明
ゆっこ。
1389371286282
耕作 「僕とユカタンは一心同体、僕がユカタン、ユカタンは僕(I am Yukatan and Yukatan is I.)」


不明
ハナカナのキャラは、ちょっと太ましすぎるのがもったいないな。


不明
このアニメはどこに向かうんだ。
田舎で女の子を肥えさせる話なのか。明らかにぽっちゃり(corn‐fed)だよね。


不明
アイドルが引退してまで農業高校に通う、農業の大切さをうたった作品になるだろう。
2052
継 「ショックから逃避したい余りに代償行為として彼女と己を同一化しようとしてるのか。
   なんという補完計画・・・(What a weird way to keep her.)」
農 「こら~!キモムシ!さっさと脱皮して畑いくよ!
   (Hey, you weird worm!You'd better shed and come to the farm with me!)」
2104


不明
みのりぃいいいい!


不明
みのりの声に惚れ惚れしてる。もっと彼女を見ていたい。


不明
主人公の考えが全然読めない。
ユカタンへの献身は確かに立派にも見えるけど、それと同時に不気味にも思う。
21442158
耕作 「ハウス実習で作った黒くて太いナスとか。(I sent her the big 'n' shiny eggplants)」
継   「エロテロリストか?(An erotic terrorist?)」
農   「うん、犯罪やね、それ。(I agree, That's a crime.)」
2180


不明
キャラデザとアニメーションがよく馴染んでるな。この目と赤面がたまらない。


usa_50 男性 アメリカ
田舎の背景美術が素晴らしかった。牛にも笑ったし
先生が負のオーラで部屋を満たしたときもウケた。しかし、農は色っぽいね。
22222238
継   「で、他には何を送ったんだ?」
耕作 「イボイボがフレッシュなキュウリ。(Warty 'n' fresh cucumbers.)」
継   「通報しろ!ここに変態がいる!」  耕作 「てえぇ、おい親友!」
2245


不明
基本的にはアニメ板の連中が主人公って事で良いのか。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
アイドルを引退した上で耕作のところに転校してきたのか!ほぉ~これは面白くなりそうだ。
肉VS野菜戦争や、アイドルの引退にショックを受けてふさぎ込んでる耕作のくだりも笑った。
23292331
耕作 「どこがいけないのさ!」
農   「ほ~・・・それはほの・・・いやらしい形しとるもんで・・・
     (Th-That shape is kind of dirty・・・)」
2339


男性 ②
ハナカナにイヤらしい話を振り続ける限り、俺は見続けるだろう。
23992400
農   「や、やから・・・アレに似とるから・・・(Th-That's・・・it looks like that・・・)」
耕作 「ほほう。プリップリで黒光りした立派なナスを見て、みのりちゃんは一体
     何を想像してしまうのかな~?ほら、お口に出してはっきり行ってごら~ん?あ~ん?」
2436


20歳 女性
設定がちゃんとしてるから、サービスシーンも気にならないくらい楽しかったわ。XD
24422447
農 「お・・・ぉ・・・おち・・・ち・・・って言えるかボケ~!
   (P-P・・・I'm not gonna tell you, idiot!)」
継 「お前、わかってやってたろ(You did that on purpose, didn't you?)」 「はい、スイマセン」
2463


serbia_50 男性 セルビア
また幼なじみが負けてしまうアニメがきてしまったのか・・・まあ、面白かったけど。


canada_50 27歳 男性 カナダ
農業学校を同時期に2つも見ることになるとは思わなかったけど、初回は結構面白いな。
全体とおして笑いに満ちてた。冒頭のアイドルパートも素晴らしかったし、彼女がどんな
目的でここまでやってきたのか。匿名で野菜を送ってくる人間を見つけ出すためだろうか。
24902497
まあ、いずれにしても良いスタートを切ったね。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
耕作は大好きな女の子と、一緒のクラスになれる喜びを噛みしめないといけないね。


15歳 男性
主人公にとっては夢のような女の子が彼と接点を持ってくれてるのが嬉しい。=)


不明
見るつもりもなかったし、そもそも知らなかったんだけど
下ネタのために見続けようと思う。それと金的キック。(nutkick)
25792585
農   「ああその女、確実にビッチやから(I'm telling you. She is probably a b!tch in person.)
耕作 「てめえふざけんなこの泥付き大根足(your dirty daikon legs)がこの腐れげふげふげふ」
農   「ふっ!」       耕作 「(子孫終了のお知らせ《Newsflash:Can't have offspring.》)」
2590


colombia_50 17歳 男性 コロンビア
かなり面白かった。痛ましいことに耕作は子供を作れない身体になっちゃったけど・・・


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
バカテスの三期・・・ではなかったけど、更にやらしいアニメで楽しませて貰ってる。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
万人受けはしないだろうけど、俺は好きだな。
26112620
農 「そんなことやっとったら、マジで畜産の連中に玉抜きにしてもらうでね。
   (If you do that, I'll let the Animal Husbandry guys take your balls off.)
   わかったか!わかったら、返事!(Understand?Say yes!)」   「む、無理(I-I can't.)」
2629


不明
これはBDを待ったらどうなるんだ?「MILK」規制も解除されたりするの?


不明
前にあるアレは消えるけど、実はパンティを穿いてたってオチだと思う。


不明
ああ、これは規制が解除されたら間違いなくパンティ穿いてるパターンだ。


不明
「おにあい」のブルーレイを持ってれば分かるけど、SILVER LINK.は妥協しないよ。
27212757
菜摘 「でね、先生思ったのね。これ全身にやったらいいんじゃね?って。それでオイルなら良い
     だろってぶっかけたの!サラダ油を!全身に!ラー油混ぜて!そしたらもうつるっつる
     のすっすべで赤ちゃん肌って言うかむしろ光り物(fish with the silver skin)!先生
     生ネタにされちゃうのって感じで!(Am I going to get sliced like a fish, you know?)」
2766


usa_50 22歳 男性 アメリカ(オハイオ州)
若さに執着してる40歳の先生が微笑ましい。


不明
先生の写真に含まれている意味を読み解こう。


不明
要するに自分にミルクを注いでくれる男に媚びる画像を自分で撮ってしまったってことだろう。


不明
齢40にして彼女は肌の為にマッサージオイルを買ったけど、足りなくなって食用油で代用した
ら、若くなった気分になってついつい、やらしいポーズを取ってしまったというそれだけの話だ。


不明
あれがどうしても同人誌の表紙にしか見えない。
27772789
菜摘 「スマホで写真撮りまくりで!ポーズ取って大胆に!激写!激写!それでね!それで・・・
     死にたくなったのね。(And then, and then・・・That made me wanna die, you know?)
     よく考えたらタダの油まみれだし。髪の毛とかも
     そんでカメラロール見直してみたらさ、ドヤ顔でM字開脚してる我が輩。
     (I found myself opening up my legs in front of the mirror like "Look at me!")」
13893714349871389375745360


不明
待て待て、いま何がおこった。


不明
なんだ、このとんでもないアニメは・・・


不明
先生がベストガールで間違いないな。


不明
ジーザス・クライスト・・・


不明
このアニメは心と股間に来るわ。


21歳 男性
結構、良い感じじゃない?
しかし、主人公があのアイドルに紹介されるまで一切会わなかったことに驚いた。
2895


不明
実はああ見えて林檎が冷たい女だとかそういう情報は俺には入れないで良いからね!


不明
彼女は(綾波)レイクローンだ。


不明
文句のつけようがナイチチ(Perflat.)


不明
コメディとして優秀で終わることには涙目になってた。このままの勢いなら嬉しいね。
2904
耕作 「それは女子高生と言うにはあまりに可憐すぎた。
     可愛く、美しく、儚く、そして神々しすぎた。それはまさにアイドルだった。」


以上です。やはり極端に反応は分れてますが
はまってる人は1話から既に感情移入しすぎて
無駄な心配ばかり膨らませていますね・・・(笑)

参考:たわけ!(You idiot!)
    脱柵だ!(Run away cow!)

のうりん Vol.1 [Blu-ray]