01597
応援 (Support)
01587
今回は透華はもちろんのこと、睦月と未春の素の表情が味わい深い回でした。(しかし
マコはいきなり辛辣ですね・・・目の前であれを思いっきり言われた未春が不憫でした)


以下AnimeSukiMAL、Reddit、4chan、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信中)


不明
これで俺も団体戦に出られる?
1389489135904


不明
久がキャプテンと出かけたから、また日を改めてくれ。


不明
とりあえず、揺れるのをやめてくれ。


不明
可愛らしい神代と、いやらしい岩戸。
0000100002


不明
彼女が出てくるたびに俺には「あらあら~」という幻聴が聞こえてくる。


不明
彼女の谷間に顔を埋めたくてたまらない。


不明
あの幼女は・・・乳首がないんだろうか・・・それとも距離があるからこうなってるのか?


usa_50 24歳 女性 アメリカ(ユタ州)
このままじゃ頭がどうにかなってしまいそうよ!


usa_50 男性 アメリカ
幼女をどこまで露出させられるか限界に挑もうとしてるのか。
00099


不明
ところで、なんで風越の制服が久のところにあったんだ?


不明
はじめ気付いてなかったけど、美穂子の制服がそこにあるって何があったんだ。(笑)


不明
俺には分かるよ。
00232


不明
や、やらしい!


44歳
清澄のクローゼットの中に風越の制服があったって言うのはつまり
・・・美穂子はここで一晩過ごしたのか?


不明
咲の世界には下着がないなら、戦利品として制服を持って行くんだろう。


不明
和のお腹にヨーグルトを載せて食べたい。


不明
お前、咲だな・・・やるときは写真撮ってきてくれ。
0037200373
咲  「組み合わせ表見たけど、お姉ちゃんの学校・・・逆側のブロックなんだよ。
    決勝まで行かないとお姉ちゃんと戦えない。だから・・・全部(ゴッ)倒す!
    (That's why・・・ they're all going down.)」
00381


不明
OP、和はどこに手をやってるんだ。


不明
咲さんのお尻可愛い。
00527


不明
以前の咲:インターハイでお姉ちゃんともう一度会いたい。
現在の咲:全員、ぶっ潰す。
これ一体全体、どういうことなんだ。


不明
「楽しい(Tanoshii)」を知っちゃったんだ。


不明
麻雀の「楽しい」は残酷さと裏腹だからな。
自分は佳織にやられた、まこの気持ちもよく分かるよ。


不明
いや、家族と再会するためにその障害物をすべて排除するってだけの話だろう。
005812014
咲  「広くてまた迷子になっちゃいそうだよ(Wow, it's so big, I feel like I'll get lost again.)」
和  「そうなっても、大将戦(the fifth players' match)までには戻ってきてくださいね・・・」
久  「お子様をお連れのお客様は、お手をお離しにならないようお願いいたします。
    (We ask our guests with small children to please hold their child's hand at all times.)」
20140113-173924-992


不明
ああ、そうだ。誰にもできるようなありふれた計画だな!


不明
計画を伝える。咲、全員倒せ。繰り返す全員倒せばいい。


不明
怪物の心情を察することは、我々にとって到底不可能なことだろう。


不明
そもそも倒した相手が全員仲間になる。少年漫画の基本だろう。みんな見たことないのか?
0000500008
衣   「咲~!ノノカ~!頑張れ~!鏖殺だ~!(Saki!Nonoka!Good luck!Destroy them!)」
透華 「原村和!負けたらうちのメイドにしますわよ!(If you lose, I'm making you my maid.)」
衣   「それは神算鬼謀!(That's an ingenious scheme!)」   一 「いやいや(Um, no・・・)」
00676


不明
今回のベストシーンは佐々野いちごが大画面に映ってるところだな。


不明
現実に、麻雀がそんな大画面で放映される事ってあったのかな。
00696


不明
我々は麻雀の代わりにサッカーが人気になってる世界に暮らしてるんだ。


不明
しかし、サッカーは選手に同性愛者がいないからな・・・
0078300799
久   「悪いね。あまりおかまいできませんで・・・(Sorry that we couldn't really talk・・・)」
佳織 「頑張ってください!(Good luck!)」
桃子 「くださいっすー!(Good lucks!)」    和 「有り難うございます。(Thank you!)」
00806


32歳
タコスの力を見よ・・・


不明
なんでタコスはタコスじゃなくて、もっと同性受けのいいマカロンとか食べないんだろう。


不明
むしろ、マカロンで代用できるという発想がわからない。


french_50 26歳 男性 フランス
Unlimited Tacos workがくるのだろうか。 
0087000883
京太 「県予選の時、お前に頼まれて朝早くタコスを探しに行ったろ。あの時に近くの店を教えて
     くれた人なんだ。何故か今回宿舎で遭遇して美味しいタコスの作り方を教えて貰ったんだよ」
優希 「なかなか、良い師と巡り会えたようだな」  京太 「実際、なんでもできるんだよあの人」
00928


不明
ハギヨシ (こちらが私のボーイフレンドの須賀君です。)


不明
久が動画をダウンロードする際に
会場のローカルWiFiをちゃんと利用して、携帯回線の帯域を圧迫しなかったのが嬉しい。
00940
久   「みんなで見てください?さて・・・これで映るかしら?(I wonder if this will work.)」
優希 「えろ動画か!(Maybe it's some porn video!)」            和 「え・・・」
京太 「ないない。(Of course it isn't.)」
00009


不明
タコスも結構不純なところあるよね。


不明
彼女は普通に男の子に興味ありそうな辺り、咲世界的には異質な存在だからね。


不明
和がちょっと反応してたけど、咲は完全に無反応だったな。


不明
動画を主導してた人物が久の最愛の人物だ。


不明
いや、彼はロリコンだから。
00016


不明
それとも、あの女の子二人組のことかね?


不明
久はどんだけ手を出してるんだよ。


不明
さあ、みんなでパジャマ・パーティーの時間だ。
0113601163
久   「(ただありがたい)・・・頑張らなきゃね・・・!
     (《I'm grateful.》We've got to give it our best.)」
全員 「お~う!(Yeah!)」
01204


不明
智紀はベスト咲だよ。


不明
彼女は実は未来からきたんだ。弘世菫と渋谷尭深のiPS事故で生み出された存在だね。
0135701370
染谷 「吉留さん、あんた・・・胸ないね・・・(Yoshitome-san・・・You're totally flat.)」
吉留 「ひどっ!そんな比べなくても!(Harsh!You didn't have to compare!)」
染谷 「すまんのう、つい・・・(Sorry. I couldn't help it.)」
01385


不明
正直、みはるんに興奮してる。


不明
智紀の胸にあるべき物がない(髪でカバーし切れてもいない)んだけど、どこに行っちゃったんだ。


usa_50 25歳 男性 アメリカ
もう魔法の空飛ぶタオルは公式マスコットみたいなもんだな。
0139401405
吉留 「(胸のない人が増えた《Another person with a flat chest!》)」
妹尾 「思ったより広いですね~(It's bigger than I thought.)」
沢村 「ウワサをすれば・・・(Speaking of・・・)」  染谷 「役者が揃ったの(We're all here.)」
吉留 「別の意味でも敵です!(You're my enemy in another area, too!)」
01413


不明
無重力タオルが一本欲しいんだけど、どこに行ったら買えるんだ?


不明
最寄りの二次元のコンビニ。


不明
アレを着けられるのは女神だけだぞ。
01418


不明
そういえば、マコが久の本当のガールフレンドだったな。今更思い出した。


不明
プロのカードを見てると咲世界(sakiverse)にも、男性のプロ選手っているんだね?


不明
彼はシニアリーグでプレイしてるんだよ。
01424
染谷 「また、役満・・・和了られた・・・よりによってワシの一番大好きな役満で・・・
     (She got another yakuman・・・And my favorite yakuman, at that.)」
久   「あら~それはご愁傷様ねぇ(My deepest condolences.)」
01443


不明
彼は家父長制が存在した頃の最後の戦士の1人だ。彼らは女性同性愛者にあらがい、少数で
立ち向かったんだけど結局敗れ、今は歴史の生き証人として生存を保たれているに過ぎない。


不明
そうだったのか、重大なことを知ってしまった。
やはり、女性同性愛者はパンツを廃止するために戦ってたのか?


不明
パンツがないのはただ単に全能の母なるリッツがそう決めたからだ。


不明
はややのカードもあるんだな。


不明
しかし、どれもサインが入ってないから、価値自体は低いんだろうな。
01548


不明
俺は閑無のカードが欲しい。


不明
小鍛冶プロは30年前から可愛かったんだな。


不明
小鍛冶プロが何かに怯えてるように見えるのは何故だ?


不明
彼女は自分の持つ力のあまりの強大さに怯えてるんだ。
少しでもミスをすると、半径5マイル(8km)の生き物が死に絶えるからな。
0160701622
文堂 「これ・・・これが今年の小鍛冶プロですか?!これはほしい!」
睦月 「余ってたらあげるんだけど・・・余ってるのは藤田プロ」 「それはいらないです」
藤田 「なんだと(What was that?)」            池田 「にゃあ!」
01616


不明
突然、仲間が何かのフリークだったことを知ってしまったときの池田の表情がいいな。


不明
しかし、文堂の趣味は間違ってない。
藤田プロではなく小鍛冶プロを選ぶあたり、彼女はわかってるよ。
01628


不明
池田の右手が焦げてないか?


不明
いや、それは猫化してるときのしっぽだから。
00010
睦月 「その形の平和で8翻だと、裏乗っても点数変わらないからね。(Right, because
     with that 8 han pinfu, getting ura dora wouldn't change the points you get.)」
池田 「裏ドラサービスだし!(The ura dora is a freebie!)」
染谷 「[イラッ《Annoyed》] はいじゃー2000バックで(Just give me back 2,000 points.)」
01900


不明
ただ、食べてる姿を見てるだけなのに、なんでキャプテン赤くなってるの?


不明
夕べ、久に食べられたときのことを思い出してるんだろう。


不明
間接 手にくちづけ(indirect hand-kiss)


不明
キャプテンが久に近づかれて、両目を開けている姿を見るたびに胸が高鳴ってしまう。
01905
美穂 「おにぎりとサンドイッチ作ってきました~」  久 「いただくわ~う~ん美味しい」
久   「あなたのとこのキャプテンは良いわねぇ・・・気が利いて料理も麻雀もうまくて。」
吉留 「あげませんよー(You can't have her.)」
01930


不明
久の愛人になりたい。


不明
わかるよ、同じことを考えてた。


不明
わたしはサンドイッチになりたい。
2014


不明
私はサンドイッチの具になりたい。


不明
君はどんなサンドイッチになりたいんだ?


不明
ツナ。


不明
部屋に入ってあの三人が待ち受けてたら、どうすべきだと思う?


不明
スカウターを着けて、戦闘力を測るべきだと思う。
0211702122


不明
我らがお気に入りのアフリカ系アメリカ人の女の子についてようやく語れるな。


不明
ミーガンの発音がやたら可愛く聞こえるのは何故なんだ。


不明
待ってくれ・・・こういう声なのか?


不明
褐色でガタイの良い彼女の声については・・・なんと言っていいかわからない。
02058


不明
日本語が訛ってる彼女のことが気になってる。


不明
そもそも、日本語が訛ってることに気付かなかった。


不明
透華可愛いよ、透華。
0215902163
透華 「ハ・・・ッ」   一 「透華」   智紀 「おめざめ(You're awake.)」
透華 「夢・・・夢オチですの!?(A dream?It was all just a dream?)
一   「衣と清澄の人とプロ相手に連勝してたことなら」  「夢じゃない。」
02264


不明
咲の自信に満ちた表情を見てくれ。マホがそれを打ち砕いてくれる瞬間が待ち遠しい。
00017


不明
彼女は自信があるんじゃなくて興奮してるんだろう。汗の一滴はそれを象徴してる。


不明
和はいったいどこを見てるんだ・・・


不明
咲の顔じゃないのか?


不明
そりゃあ、咲の下半身だろう。


不明
いちばん欲しい物だろうな。
0238102386


不明
デーモンスレイヤーが遂に現れたか!


不明
マホが中学生大会で夢想しなかったのって何でなんだ?ものすごい強い能力に見えるんだけど。


不明
コピーする意味があるほどの能力の選手がいないんだろう。
02619


不明
力を盗む価値がある選手がいなかったんだろうね。彼女は敵によって強くなるタイプだから。


不明
マホは咲をコピーするんだけど
その「タノシイ(tanoshii)・サイド」の重みに耐えきれずに、消耗しそうな気がする。


不明
咲が幸せから頬が緩みかけてたときに、久は引き締めさせたけど
どうして彼女はあんなに怖いんだ。


不明
手遅れになる前に咲を焦らせる作戦だろう。久の愛の鞭だよ。
02659
久 「(さて・・・ついにお披露目となったわね・・・この合宿の真打ちの登場だわ。
    《It's finally her debut・・・The star player of this camp has arrived!》)」



不明
俺はEDで「ワイワイ(Wai Wai)」が来ると信じてたのに、結局フ○○キンワイワイは来なかった。


不明
冗談だと言ってくれ。ワイワイできないなんて考えられない。


不明
どうぞ、こちらがあなたのおっしゃるワイワイになります。


不明
the kiwi(ニュージーランド人:エイスリン)を抱きしめたい。
02780


不明
いつも通り9巻表紙のイラストが元だね。


 不明
 リッツの絵は本当に素晴らしいわ。
1359824431117


参考:ツモ!メンタンピン三色ドラ2!
    4000・8000!裏はめくらないで置いてやる!
    (Tsumo!Mentanpin, sanshoku, two dora!
     4,000 and 8,000. I won't even look at the ura dora!)」

字幕[Mentanpin: menzen (closed hand) + tanyao + pinfu] 

咲-saki- エトペンぬいぐるみ