00929
もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♥
(Another Cherry Blossom Moment/After School with Harry-chan♥)
01331
春香がまったく自分を抑えなくなってますが、優も呼応してるので問題ないですね。(笑)


以下、AnimeSukiMALReddit、4chan、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信中。)



不明
1389902025513
      (見たもの            予想したもの           得たもの)


不明
よし、完璧だな。


不明
ああ、悪魔に感謝しなくては。


不明
1340199875614


不明
もう可愛すぎる。


不明
確かに可愛いから三次元画像を貼ったことを特別に許してやる。


不明
桜Trick幼稚園編だな。


usa_50 47歳 男性 アメリカ(オハイオ州)
有給は?よし!ビールも?よし!百合!よし!
0024600272
春香 「ああ~!私の古典のノートに優ちゃんの数学の解答が!
     (Your math answers are in my classical literature notebook!)」
優   「あーん、やっちゃった!(Ah, I messed up!)」
00278


usa_50 63歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
いやぁ愛らしいね。ところで、春香が頭の側面にハンカチをぶら下げているのは何故なんだ?


不明
彼女にはフランスの血が入ってて、いつでも優の性的侵攻に降伏できる備えをしてるんだ。
(注釈:「フランス=降伏」という括りで、定型ネタ/煽り文句になっています。)


canada_50 22歳 男性 カナダ
このアニメは俺の心臓に重篤な影響を及ぼしてる。


不明
これからもっとキスが来るのか・・・俺の身体が持てばいいが・・・


不明
ああ神よ・・・何故、このアニメで私の根幹がこんな揺さぶられるのか自分でも理解できません。
0030400190
ゆ楓 「春香ー、優ー、おはー(Haruka!Yuu!Mornin'!)  春優 「おはー(Mornin'!)」
春香 「あ、しずくちゃん、おはよう(Ah・・・ Shizuku-chan, good morning.)」
優   「おはー(Mornin'!)」                 しず 「おはよう(Good morning.)」
00323


不明
O-ohio・・・


不明
オハイオ?


不明
イリノイ


不明
ベネズエラ
0033500185
ゆず 「メッチャほほえんでた!(Totally smiling!)
楓   「いつものしずくちゃんなら・・・(Normally she'd be like・・・)
    『おッ・・・おはよ・・・(G-Good morning・・・)』」
ゆず 「うわ、楓如きが美少女のマネとか(Wow, that was Kaede impersonating a beauty?)」
00362


不明
日本の女の子に私はなりたい。


不明
可愛い二次元の百合高校生になるためには、俺はいったい何をすればいいんだ?


不明
薬を沢山飲もう。


不明
俺は男だけど、この学校に通うにはどうすれば良いんだ。
もちろん、彼女たちに関わるつもりはない。ただ、眺めていたいんだ。
00368
楓  「ゆずならともかく、春香と優にまでそんな反応されると私・・・
    (Yuzu is one thing, but when even Haruka and Yuu react that way, I・・・)」
コト  「おはモニ!(Morn-mornin'!)」
00382


不明
ニヤニヤしすぎて顔が痛い。


不明
このアニメは俺のために作られた物だと思う。


28歳 男性
10年以上の時を超えて百合アニメへの情熱が今になって再び蘇ろうとしている。
0046900481
コト  「(熟睡中か。私、しずくちゃんちがお気に入りなんだ。ちょっと狭くても、かわいくて
     あったかくて。おばさんも優しいし、何より学校と近いし。すごく感謝してるんだよ)」
四人 「おいおい、ちょっと待て!(Hey, hold on a second!)」
00485


不明
しずくがどうしてこんなに可愛いのかみんなで議論しようよ。


不明
しずくがあまりにも可愛すぎて俺の心臓に悪影響を及ぼしてる。


不明
恥ずかしさで続けられなくなっちゃうのが堪らなく好き。
0061000621
優  「やっぱり怒ってるね、まゆに出てる(She is mad. You can see it in her eyebrows.)」
しず 「どッ・・・どう?(H-How's this?)」
優  「怒ってるね、口が。(Now her mouth looks angry.)」
00630


不明
何故、普通に男が居るのに、女に流れるのかがまだわからない。


不明
男は粗野で固いからね・・・しかも、抱きしめたら髭がちくちくする。
その点、女の子はふわふわで暖かくて抱きしめるのに最適なんだ。


不明
それはあるな。女性は巨大なマシュマロみたいな存在だから。


不明
つまり、柔らかくて女の子みたいに可愛い男の娘が理想と言うことだな。


不明
ただ、成長すると男の娘にも髭が生えてくるからね・・・
0067500677
優   「大丈夫だよ、しずくちゃんはかわいいんだから自然体でいなよ」   「優ちゃん・・・」
春香 「優ちゃんとギュー・・・優ちゃんとギューッ・・・(Hugging up to Yuu-chan・・・)」
優   「あれくらい感情をむき出しにする人もいるんだしさ。」      しず 「ひいいッ」
00691


usa_50 男性 アメリカ
百合メーター振り切れました!


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
場面に入る前にそれぞれのキャラに特有な髪留めや、パーツを視覚表現に挟むのが大好き。
00875
コト  「あれ?ノート余った・・・誰だろう?(フフッ)」
しず 「(ノートは置いてけ!また人の事からかうつもりだ。でも、もしかしたら私と話がしたくて
    持ってったのかな?本当は別の理由があって、コトネも実は私と同じこと考えててそれを
    伝えるためとか・・・違う。話がしたいの、私だ《I'm the one who wants to talk to her.》)」
00907


男性
萌え過ぎて心臓が爆発しそうだけど、その最期はきっと幸せなものだろうと感じてる。


20歳 男性
俺なんて見てる最中にもう何度か死んでるけど
まだ見てるということは、不死身かもしれないな。


usa_50 14歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
萌えすぎてケニーみたいに何度も死んだわ。
0102101025
しず 「私は別に、キスしたことに怒ってるんじゃない!コトネが私の家にいるのは、学校が近い
    からなの?それともお母さんが優しいからなの?そんな理由で私と一緒に暮らしてるの?
    私のことなんてどうでもいいみたいじゃん!」 コト 「なんで逃げるの?」  「知らないッ」
01032


不明
コトネが静かに寄ってくる場面が大好き。彼女はやりたいようにやれば良いよ。


不明
あのコトネは良い表情してるよね。まるで獲物に狙いを定めた捕食者みたい。


不明
二人はお互いをどのくらい前から知ってるんだろう?


不明
子供の頃からじゃない?いずれにせよ。コトネはしずくと暮らしてるみたいだね。


不明
唇と唇?って台詞で、俺のランクの中のコトネが急上昇した。
0107101074
二人 「こりゃ一大事だ!(This is major!)」
コト  「つかまえた、しずくちゃんがなんで怒ってたのか分かった。しよっか昨日のやり直し」
しず  「待って!、別に学校が近いから私の家が好きってのも全然嬉しいからなかったこと
     にしなくていいでも今日は・・・昨日と違う、やり直しがいい。」    コト 「唇と唇?」
01129


usa_50 23歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
こりゃ一大事だ!と言いながら、ショックを受ける片方と、親指を立ててるもう一方に笑った。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ミシシッピー州)
春香は元々百合自体が好きみたいだね。


41歳 男性
春香は周りの女子がみんな百合カップルになれば
優が離れる心配がなくなるとか思ってそうな気もする。


canada_50 27歳 男性 カナダ
微笑ましさと百合に溢れてて、一日の終わりに見るのが本当に気持ちいい。
一話のような凄まじいキスではなかったけど、彼女たちなりのペースで仲を
深めて欲しいからこれでいい。この作品は何を描くべきかよくわかってるよ。
0114401152
コト 「しずくちゃんがいるから狭くても好き(I love it even though it's small, because you're there.)
    あったかいとこもおばさんも好き(I love that it's warm, and I love your mom, too・・・)
    しずくちゃんがいるから、しずくちゃんちが好き(I love your house because you're there.)」
01162


不明
なんで俺はこんなに興奮してるんだろう。
自分は性的にかなり偏ってる人間だけど、何故かこのアニメには異様に興奮させられてる。


不明
キスは何にも増してセクシーな行為だからな。


不明
コトネがよくいる典型的「あらあら~キャラ」じゃなくて
思ったことや脆さがすぐ表情に出るあたり嬉しくなる。


不明
キスが途中で中断されることがないうえに、キスで関係を深めて行くだって?!
なんだこれは!なにが起こってるんだ?本当にこれが日本のアニメなのか?!
0019201210
春香 「(変なこと思いついちゃった・・・顔近づけたら分かるんじゃないかな・・・《Something
     weird just came to mind・・・Maybe I'd know for sure if I brought my face near.》
     あッ・・・目閉じた・・・《Ah・・・ She closed her eyes・・・》)」
01269


不明
春香と優は良いカップルだよ。


不明
春香は意外と安産型なんだな。


不明
で、でも二人は女の子だよ!


不明
1390001779987


不明
だから、科学が大好きなんだ。


不明
すべての胚がXXになるのか?これはつまり男の終焉じゃないか。
だが、男としては・・・それも良いかもしれないな。


usa_50 41歳 男性 アメリカ
友人との間で共通の秘密をもつことほど面白いものはないよね。
01277


不明
空想の楓とゆずのやり取りが起こらない事を確信してる。何故、俺をいじめるんだ。


不明
二人の唇が触れることは決してないのだ・・・


不明
春香の空想の中だけで良いから二人をキスさせてくれぇええ!頼む!


不明
ゆずと楓も百合だったら・・・と思ったらこれだよ!まったくDEEEEEEENめ!
0138201401
優   「いいもん、別に留年しても。(I don't care if I get held back.)」
春香 「うんま、優ちゃん学年下がっちゃうんだよ!?年下扱いになっちゃうんだよ?」
優   「なんで喜んでいるのさ!(Why are you happy about that?!)」
01416


男性
春香の心はなかなか薄汚れてるな。(笑)


不明
春香が「キャアアアアア!」ってなってる部分だけを永遠に繰り返し見たい。


不明
ここはテストに出るからな。
00193


不明
何故、キスは思いっきり見せるのに、下着は見せないんだ?


不明
キスなんて可愛いもんだけど、下着はただのサービスシーンになっちゃうからね。


不明
キスは尊い物だ。パンツはスケベな物だ。
0199402019
春香 「いくよー、水素(Here I go!Hydrogen!)」      しず  「H、水("H." Water!)」
コト  「H2O、二酸化炭素!("H2O!" Carbon dioxide!)」
優   「分かんないッ!(No idea!)」              春香 「キャーッ!」
02040


usa_50 24歳 女性 アメリカ(ミズーリ州)
みんな純愛ね・・・あと、彼女たちの学習方法は実際かなり機能しそうな気がする。


usa_50 35歳 女性 アメリカ
愛と教育は両立できるのよ!


usa_50 26歳 女性 アメリカ(フロリダ州)
しずくもコトネも可愛いわ。しずくの誤解は些細な物だったけど、彼女がああ思ってしまうのも
頷ける。コトネの告白に対するみんなの反応が楽しかったけど、なんと言っても、春香の妄想
(特に「お姉様!」パートと英語を教えるくだり)が可愛くて面白くてニヤニヤしっぱなしだった。
0217202186
今後、彼女のことをますます好きになっていく未来が見えるわ。
優   『(えっと~彼女は・・・叩く、3回・・・(She・・・ beats・・・three times・・・)』
春香 『her、hipsは?(What about "her hips"?)』     『彼女の・・・おッ(Her・・・ h・・・)』
春香 『お?("H"?)』                       『お・・・、お・・・(H・・・ H・・・)』
春香 『分からないの?それとも体で教えてほしいのかな?』(・・・何これッ、超恥ずかしい!)
02215


不明
BGMのサックスがヤラしすぎる!これはソフトコア・ポ○ノのギリギリのラインを行ってるな。


mexico_50 43歳 男性 メキシコ
じゃあ、ふわっふわポ○ノ(fluffy p○rn)と呼ぼう。

男性
今回の話でサックスなんて流れてたっけ・・・もしかして、想像の中の話か?!


男性
おそらく、春香の空想世界で流れてたんだろうな。
俺たちは他のことに夢中で、気付かなかったけど。


不明
あのサックスは思いもかけず良いよね。
春香の妄想時に流れるから、彼女にはもっと妄想を膨らませて欲しい。


french_50 27歳 男性 フランス
ただのお色気百合(yurilicious)シリーズというだけじゃなくて凄く面白い。しずくとコトネも
可愛いカップルだね。それに春香はドスケベだ。その想像力はいつも彼方に飛んでいく。
本当に良いキャラしてると思う。彼女のお陰で素晴らしい「授業」を受けられた。
0229102300
春香 『係数がいくつになるでしょう?』  優 『3つ』
春香 『ブー!はい、1枚脱いでもらおうか。(Bzzt!Okay, take off one article of clothing.)』
優   『そんな・・・(N-No way・・・)』
春香 『これは罰だから、仕方ないの。あなたのためなのよ?先生が手伝ってあげようか?』
02303


usa_50 25歳 男性 アメリカ
春香の想像力は活性化しすぎだろ。(笑)


女性
まあそうなんだけど
彼女の場合、マインド・コントロールのように、空想を具現化できそうな気がする。


不明
しずくとコトネの可憐さと、春香の想像力に魅せられる回だった。非難の矢面に
立たされるゆずにも笑った。哀れにも彼女は最後までいじられ続けるだろうな。
今回は、全体通して七回のキスシーンがあったね。


 男性
 もっともっと彼女たちのキスが見たい!それにゆずと楓が将来的にくっついて欲しい・・・^^;
0231302318
春香 『一人で脱ぐのが恥ずかしいの?先生も一緒に脱いであげる(Undressing
     by yourself is embarrassing?Your teacher will undress with you!)』  『はい・・・』
春香 「何考えさせるのッ?!ゆずちゃんの変態!(You're a pervert, Yuzu-chan!)」
ゆず 「なんか私に恨みでもあんのか!?(Do you have some sort of grudge against me?!)」
02330


26歳 男性
可哀想にゆずはいつも春香の豊かな創造力の犠牲になるんだ。


27歳 男性
どうやら本気で毎回キスを拝めそうだな!実に良いことだ!


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
彼女たちはまったく遠慮する必要はないね!
毎回、キスを重ねて欲しいと視聴者は皆おもってるだろう。


usa_50 19歳 男性 アメリカ
え、毎回キスだって?もちろん。


男性
もしそうなるなら症状の軽い今のうちに墓を掘っておこう。そして、こう刻もう。
(私の死を悲しまないでくれ。私は想像しうる中で最も穏やかに死を迎えたのだ。)
0240402419
春香 「だから、その・・・キスしながら勉強したら覚えたこと絶対忘れないんじゃないかと
     思うの。何、その反応!だいたい優ちゃんがまじめに勉強してくれれば言わないのよ。
     なんで、そんなに離れるのー!(Why are you going so far away?!)」
優   「だってそれ春香がキスしたいだけでしょ(Because that's just you wanting to kiss, right?)」
02463


不明
May I ( ) with you? みんなはどんな単語を入れるんだ?


不明
(hold hands)


不明
(kissu)


不明
(Sakura Trick)


不明
なんて、えっちな答えなんだ。


french_50 女性 フランス
少なくなったとはいえ、まだサービスショットがちょっと目立つけど、素晴らしい二話だったわ。
春香と優の同性愛的な関係はそのままに、彼女たちと更なるキスに焦点を当てながら、他の
キャラについても掘り下げられた。この作品については多くを語るまでもなく見てて楽しいね。
02476
春香 「うん・・・、じゃあ問題出すからキスしたら答えて・・・いい?じゃあするね?」
優   「(長くて答えられない)ぷは・・・えっと、『go』が入る?(Um・・・ is it "go"?)」
春香 「うん、正解。(Mhm, correct.)」
02484


不明
なんで、優はこんなにアホの子なんだろう。


不明
彼女は勉強とは関係ない分野で才能があるんだろう。


不明
まあ春香も優のことで頭がいっぱいになると、優以下のアホになるけどな。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ミネソタ州)
この画期的な勉強方法をすべての教育機関で取り入れるべきだと思う。
0252202541
優   「more(More.)」
春香 「正解」
優   「more・・・more、more(More. More!More!)」
春香 「(もっとってこと?《Is she asking for "more"?》) うわあッ!」
02572


portugal_50 27歳 男性 ポルトガル
More. More. MORE.


不明
More. More! More, more! コトネとしずくが愛おしいよ。主人公とはまた違ったタイプで
個性的、それに加えて美味だった。勿論、春香と優も負けてないね。優がより積極的に
なったのも(バカをうまく制御すれば)微笑ましい。あと、恥ずかしい事の空想も好きだった。


不明
Aパートでコトネが頬にキスした意味を描いて、Bパートで春香の頬に優がキスするとは・・・
02597
春香 「優ちゃん、どうしたの?帰ろう」
優   「ありがと」


不明
そこはグッとくるよね。


不明
頬にキスくらいが、殆どの恋愛アニメのクライマックス水準だな。


不明
いや多くの場合、小指が触れ合うのさえ6ヶ月以上は交際を重ねなきゃいけないレベルだ。
だから、鬱屈していた多くの魂が天に召されてるんだよ。


不明
何故か「一週間後」の表示に笑いが止まらなかった。


argentine_50 男性 アルゼンチン
俺はガールフレンドと一緒にこのアニメを見たけど
いっさい後悔してないよ。それ以上語る必要もない。
0263902644
春香 「(あ、この問題やったことあるやつだ・・・優ちゃん
     寝ないでできたかな?・・・思い出しちゃってる!)」     先生 「高山さん!?」
春香 「(も~う、優ちゃんてばッ《Oh, honestly, Yuu-chan!》)」
02656


参考:春ぽっぽー          (Haru-poppo)
    なるほど、サンクス     (I see!Thanks!)

    分からないの?それとも、体で教えてほしいのかな?
    (You don't know?Or maybe・・・
    you want me to teach it to you physically?)

桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]