59]
ペルソナ4 21話です。
19]
41]
09]
堂島さんが熱血親父過ぎて辛いです。(褒め言葉)

次回予告が熱すぎて、もう来週が楽しみでしょうがないです。
今までの積み重ねがあってこそ、この展開は、登場人物一人一人が輝きます。
感想にもありますが、「テレビに手を突っ込んで証明」はプレイ時に思いました。

こういう時の為に養ってきたコミュ力じゃないのか!
48]
34]
仕草よりも、こういった小物にグッときます。

以下myanimelistより引用です。 


26歳 女性 ラップトップの隣
男がノートに何か書き記しているところから、物語は始まります。
41]
悠は仲間を集め、手紙のことを伝えます。先に調査していた直斗は
送り主を特定することは出来ませんでしたが、身近な人間である事を示唆します。
帰り道、仲間と違う見方をする彼女は、一緒に居られないと感じているようです。
44]
家の前に宅配業者が居ます・・・菜々子が熱を出した為、看病する悠。
彼が春になったら町を離れることに、孤独感を感じている事がわかりましたね。
あれ、視界がぼやけて画面が見えない。コタツが壊れているシーンは笑いました。
35]
もう一通、不審な手紙が届き、堂島さんが悠を訝ります。真実を話すように
求められた彼は、ありのままを打ち明けます。が、真面目に取り合ってもらえず
刑務所に入れられるのと同じ様に、取調室で軟禁状態にされます。
21]
その頃、店の手伝いをしていたクマと陽介は、悠の家に電話をかけます。
留守番をしていた菜々子に繋がりますが、誰かが尋ねてきた為、切れてしまいます。
同じとき、悠が見たのは、テレビに映った菜々子の姿でした。
40]
菜々子の消息がわからなくなります。実はテレビは彼女の学校にも来ていたのです。
直斗はその事を確認すると、仲間達に知らせ、それを聞いた堂島さんは怒り狂って
飛び出していきます。しかし、悠達が向かう事は許されません。
35]
警察署に到着した少女達は、扉越しに悠へ事態を知らせ
直斗は、推理した内容を冷静に足立に伝えます。犯人は宅配業者であると!
足立は、悠たちが現場に行けるように手配します。
32]
堂島さんはトラックを発見し、カーチェイス。荷台から失踪した人物について
書かれたノートを発見します。救う為にテレビに入れていた?という文面があります。
他にも、テレビと共に、菜々子からの贈り物が入った赤い手紙がありましたね。
03]
怪我をした堂島さんは菜々子を救う事を、悠に託したのでした。
最後に・・・菜々子は依然として危険な状態に居るようだ?!


18歳 女性 アメリカ
「コレイジョウダレモタスケルナ」
27]
皆揃って、冬着に衣替えしたのは嬉しい限り。直斗の冬服はこれなのかな?
あと、直斗との絆はもう最大になったんですかね?
よくわかりませんが、ショタ直人は可愛いです。全然変わって無いですね。lol
42]
マヨナカテレビに写った人物は誰かわかりません。脅迫状を悠に渡すときの
堂島の表情にはかなり見応えがあります・・・ともかく、悠が馬鹿げた真実を
語ったことにより、堂島さんの態度が硬化して、拘置されてしまいました。
14]
マヨナカテレビに菜々子が映りました。彼女が攫われ、テレビに入れられても
「警察」にいる悠には何もできません。わぁ彼がここまで感情をむき出しにするのは
初めて見ました。千枝が足立をドーンしようとするの横から止める雪子・・・良い。
02]
宅配業者?誘拐犯?を車で追跡する堂島さん!は事故りました。
傷ついた堂島さんの映像で次回へ・・・被害者が載ったノートも見つかりました。
山野アナ、小西早紀、天城雪子、巽完二、久慈川りせ、それから白鐘直斗。
55]
生田目によってテレビに入れられた人々の名前が羅列されています。
今回は最高傑作で、文句なしに5/5点。菜々子を助けようとしたくてもできない
葛藤が好き。生田目を更に孤立した人物として描いたのも良かったです。
36]
次回:「天上楽土」


18歳 カナダ
 ↑>直斗との絆はもう最大になった?
 直斗の好感度はまだMAXじゃないですよ。
 EDで二つの写真が付くとMAXです。(※仮説です)
愚者   魔術師
05]10]
戦車   恋愛と月
12]19]
女教皇と星    皇帝
32]36]
運命    家族
54]03]
ペルソナ4 ザ・ゴールデンで収録される冬期分で、第二シーズンとかないですかね。
特に陽介と直斗は、あと数話で彼らの話を消化できるようには思えないですけど。



19歳 男性 インドネシア
事態が急転しそうだけど、誰も死なないで欲しいな。 


20歳 女性
見終わったー。ドンドン良くなるね。
来週は・・・涙なくして見られなさそうだね。
43]


男性
一気に物語が動きましたね!:D


女性 ポーランド
今回はクライマックスへ向けての序章だから、このままの勢いとクオリティで
突っ走って欲しいね。ゲームでも一番好きな所だから、次も期待している。
今までの出来からしても改悪はしないだろうし、なによりそう望む。
30]


男性 セルビア
充実した回だった。ここから最終局面まで一気に行くのだろうか。


19歳 男性
「もうあまり、猶予はございません。貴方は果たして、真実に届きうるのか?」
良い質問だ、マーガレット君。それは実に良い質問だ。多分、私の予想では
究極の正義ペルソナを召還するんだろう(名前も知らないし、居るのかわからないけど)
02]
今回見ていて、ふと思ったけど、BGMにOPとEDのフルバージョンが
使われていたような?気付いたときには終わっていたから
確かな事は言えないけど、今までそういう使い方は無いよね。.-.


男性 アメリカ
今回の放送でわかりましたが、ペース配分に対する心配が
杞憂で終わりそうですね。その上、シリーズ中でも傑出した回になりました。
ゲームのような真エンディングまでやってくれると嬉しいんですが・・・


18歳 男性 カナダ
こいつはスゲー。今回も滅茶苦茶良かったし
こんな風に悠が反応するなんて思いもしなかったよ。5/5点、完璧。
22]


男性 イギリス
私は生田目が彼らを殺そうとしたとは思わないし、手紙を投函した人物と
同一だとも思えない。手紙では「殺される」なのに、ノートには「救う」とある。
17]


女性
あぁ、遂にこの回が来てしまったね。 どんどん良くなって行ってるよ。
26]


15歳 女性 フィンランド
はぁ・・・凄い。今回は、犯人の推理と、ハラハラする展開の連続
挙句にあのカーチェイスでペルソナ4を代表する回になったよ。:D
直斗の篭絡も、着々と進んでいて嬉しい限りだ。
42]


不明
今、シリーズを見返しているんだけど、生田目/トラックは今までも登場しているね。


 27歳 男性 イタリア
 ↑何度も出ていますし、ゲームでも同様に確認できます。
 河川敷に行けば、うわ言をつぶやいている彼に会えますよ。


19歳 女性 イギリス
  ↑それ二週目で知ったわ。何気なく、攻略掲示板を覗いたら・・・
  まさかの新発見。主人公達のやりこみ具合には、いやはや恐れ入る。
28]
それはどうでもいいとして、今回自分は好きじゃないかなぁ、悪いけど。
ただ、イベントの流れをわずかに変えてくれたのは安心したかな。
特に家を離れる前ではなくて、警察についた後に全てを打ち明ける場面。
20]
明らかにおかしい。何故、鳴上はテレビに腕を突っ込んで見せて証明しないんだろう。
という疑問が頭から離れなかったから。そうすれば菜々子を一人にせずに済んだのに。
・・・来週はどうなるんだろう。事態は深刻化して行きそうだけど。


19歳 男性
今週も良かった。


20歳 女性
え、何これ、何なの。何この展開は! 
14]


17歳 男性 アメリカ
怒涛の展開だった。来週が待ちきれないよ。


20歳 男性 アメリカ
クライマックスに向けて、絶好のスタートを切りました。 来週が待ち遠しい。
16]

ペルソナマガジン#05 2012年 04月号 [雑誌]