00059
The Smile You Showed Me
00070


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chanより引用です。(FUNimationで公式に海外配信中)


french_50 女性 フランス
ようやく、ゆかたんがアイドルをしていたワケにも触れられて前回より遙かに良い回だったわ。
変態的な馬鹿騒ぎと、絶え間なくパロディを挟みつつ、登場人物の機微が描かれ始めたことを
嬉しく思ってる。色んな観点から、この作品が友情に焦点を当ててくれたらいうことないわね。
00480


不明
明らかにダンガンロンパネタもあったし、楽しかったんだけどベッキーの出番が・・・


usa_50  19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
 ダンガンロンパネタって、どこのことだ?
 他にも言ってる人居たけど自分では分からなかった。


  不明
  目を見れば分かるけど、ダンガンロンパ風にリアクションしてるシーンのことだよ。


   usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
   ああ、確かに似た感じになってるな。ありがとう。
00626


不明
今回、ゲームネタとしては他にも「サルゲッチュ」や「モンスターハンター」もあったね。


不明
実際、ちょっと笑っちゃったよ。今回のロールプレイング・ゲームの構成は巧かった。


indonesia_50 19歳 男性 インドネシア
這い寄れニャル子さんのポスターとダークマターに笑った。:D
終わり方が甘美だった。農業知識も絡めて穏やかな林檎の笑顔で締めたのも良いね。:')


男性
ダークマター。(笑) 継はセクハラもするけど良いキャラだよね。
結構、バランスの取れてる作品だと思う。
ギャグ、ドラマ、ラブロマンス、サービスシーン。そして最後の場面も大好きだった。
00510


23歳 男性
農が火器の中を見た場面で真っ先に思い浮かんだのはトム&ジェリーだった。


男性
おっさんがニャル子さんのポスターを持ってたような・・・?


不明
出版社が同じなんだよ。


gbni_50 20歳 男性 イギリス
また杉田さんが汚れ役を・・・XD
01111


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
正直、Funimationの字幕に難ありすぎで見ていられない。


不明
まあこのアニメの場合、ほとんどギャグなのと視覚効果で描かれるおかげで
字幕がそこまで要らないから・・・個人的にはあんまり気にならないけどな。


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
ムクれてるアイドルと絶対に勝ち目のない幼なじみという組み合わせは流行ってるんだろうか。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
予想外に最後にほっこりさせられた。このアニメとは思えないくらいちゃんとした話だったな。
こういう筋の通った話を期待してたんだよ。


indonesia_50 17歳 男性 インドネシア
農の部屋が酷いことに。(笑) アテナにも笑った。
01496


philippines_50 男性 フィリピン
ダンガンロンパ、ニャル子、異議ありも良かったけど、農の「YES」部屋に死ぬほど悶えた。


不明
若旦那がガイアだったことが分かるシーンって聖闘士星矢だよね。


brazil_50 男性 ブラジル
良い話だったけど、いつも以上に農業プロパガンダ回だったな。
おっぱいちゃんの独白はいつも素敵だ。あと、聖闘士星矢ネタに
反応してる人があんまり居ないけど、もしかしてブラジルの外ではそこまで知られてないのか?


 男性
 むしろ俺はそのネタしか分からなかった。
02220


不明
こっちでもある。
6kVG4ns


不明
誰も気にしてないのかも知れないが
三話の時点で林檎は耕作から可愛いと言われて微笑んでたよな?


 18歳 男性
 あれ!ホントだ?!よく見つけたな!


 不明
 自分も彼女が微笑んだ覚えがあって気になってたけど、探す手間を省いてくれて有り難う。
GTT128A


男性
この作品にこういうのを求めてたんだ!って感じだったな。
絶賛とまでは行かないけど悪くない。


indonesia_50 17歳 男性 インドネシア
林檎は月子と同じ問題を抱えてるんだな・・・・感情を失うとは・・・:3


不明
林檎のココロの状態と、土壌の類似性についてかなり示唆に富んでる回だったね。
02755


gbni_50 22歳 男性 イギリス
う~ん自分はこれまでの話のほうが好きだな。初回の時点で品位も何もかも吹き飛ばしてる
以上、真面目な話なんて挟むだけ蛇足でしかない。ギャグだけ貫いてる方が個人的にはいい。


不明
のうりんを見たり、「ルーンファクトリー4」をしていると、より農業が身近に感じられる。


不明
土壌も生きてるんだ。主人公や、周りのキャラと同じようにね。
02694


不明
一生懸命育てた作物が台風で全滅することの恐ろしさを君たちは未だ知らない。;_;


gbni_50 男性 イギリス
林檎が最後に見せた笑顔がとっても良かったね。物語が動き始めてるようだ。


pakistan_50 15歳 男性 パキスタン
ピンク髪の女の子が大好き。(あと、農を嫌う声があるのは理解できないね・・・)
ガイアに笑ったけど、今回一番好きだったのは土壌についての話し合いだった。
あの笑顔が台無しにされなかったのも嬉しい。作品全体に流れる空気が気に入ってるよ。
02779


男性
1話以来のまともな回だと思ったけどけど、あれ?もしかしてこれが2話だったっけ?
まあ、それはともかくもっと彼女たちを掘り下げて欲しい。
次に何が起こるのか楽しみだけど、それ以上にここまで見た甲斐があって良かった。


turkey_50 女性 トルコ
ダンガンロンパとニャル子さんネタに笑った。XD
このアニメは何が起こるのか読めないけど、笑いに満ちてるから今後も見続けるつもり。


brazil_50 18歳 男性 ブラジル
最後のシーンのお陰で見続けようと思ったんだけど
小説一巻分の終わりだとするなら、また次回から脈絡のない話が戻ってくるんだろうか。02839









のうりん2 (GA文庫)