02414
RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD
02538
道頓堀ロボのせいで耳を塞げない先生に笑いました。(四天王の装備も可愛かったです。)
いつもながら細かいネタを挟みまくってますが、特にずっと股間をガン見してる好代さんと
愛娘のケツドラムをたたいてるうちに、おのずとノってきてしまった羅暁さまも大好きでした。

ちなみに「心の乳首に風を感じろ」の部分は字幕になってなかった為、反応はありません。
02539


以下、AnimeSukiMALReddit、4chan、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信中)


不明
冒頭の30秒で最高のリアクションをしてたな。ジェットコースターがどんどんスピードを増してる。
00154
羅暁 「美しい・・・これだけ見事に生命繊維と一体化してる人間はそうはいない。
     (Beautiful・・・Very few humans are merged this perfectly with Life Fibers.)
     さすが私の娘だ。(Truly, you are my daughter.)」
00088


不明
彼の口蓋垂までびびってるからね。


不明
口の奥でも二重に驚いてることに今初めて気づいた。


canada_50 16歳 男性 カナダ
マコを心配してる蟇郡先輩にほっこりしてる。


21歳 男性
蟇郡×マコ船に栄光あれ!
(訳注:英語でカップリングを意味するのはship《relationshipの略》です。)
0017800193
マコ  「うそぉおお!流子ちゃんが理事長の娘?!ってうわああ!引っ張られてるぅう!
     (No way!Ryuko's the daughter of the director?!I'm being pulled up!)」
薔薇 「マコォオ!」       又郎 「ねえちゃん!(Sis!)」      好代 「マコ~!」
蟇郡 「糸を切れえ!逃げろ、満艦飾!(Cut the thread!Escape, Mankanshoku!)」
マコ  「た~す~け~てぇ!(Some-bo-dy-help!)」           蟇郡 「満艦飾!」
00207


32歳 男性
俺もその船に乗せてくれ。


不明
まあ、実際お似合いだな。蟇郡は法と秩序を絶対原則を持ってるけど、マコは(あくまで
コミカルに)すべての無秩序と混沌を絶対原則としてる。真逆同士は引きつけ合うんだ。


17歳 男性
誰か2人の年齢を気にかけたことのある人いる?愛に年の差は関係ないのはもちろん
だけど、一応三年差があるんだよね。まあ、あっという間にマコも法定年齢になるけど。


29歳 男性
日本の司法制度だと女性が結婚できるのは16歳からだよ。XD


canada_50 27歳 男性 カナダ
蟇郡は20歳で、マコが17歳だったか。


22歳 男性
やった!この二人が最初に出会ったときからずっと応援してたんだ!最高の瞬間だよ!
0024100262
流子 「い、言うなぁあ!(Shut up!)私の父は纏一身だ!お前が母親などありえない!」
羅暁 「だったらその体どう説明する(If I'm not, how else do you explain your body?)」
流子 「じゃかあしい!(I said, shut up!)」
00266


25歳 女性
ヌーディスト・ビーチ姿の四天王はみんなホットなんてレベルじゃないわね!


usa_50 25歳 男性 アメリカ(コロラド州)
蛇崩の衣装替えが趣味に完璧に一致していたことから俺の中でこの作品は伝説になった。


18歳 女性 ①
圧倒されっぱなし。本能字と皐月は敵の手におち、四天王は極制服を失い、生き残りは
みんなヌーディスト・ビーチ本部に集まってる。でも、四天王がヌーディスト・ビーチ装備を
使うのは予想外だった。XD 特にヌーディスト・ビーチ仕様の乃音を見られるなんて!(笑)
0061600627
又郎 「げえ!どきやがれ!吊るしの背広野郎!ざまあみろ!
     (Get out of my way, you stinking business suit!How ya like that?!)
     おわ!しまったあ!満艦飾又郎一巻の終わりかあ~!
     (Oh, crap!Is this the end of the line for Mataro Mankanshoku?!)」
00638


不明
ヌーディスト・ビーチ姿の乃音には完全に不意を突かれた。


不明
乃音の声、たまんないよね。


不明
nani sore?!


不明
俺はつい先日ようやく彼女が「FLCL」のハルハラ・ハル子と同じ中の人だと気づいたよ・・・
0065100658
乃音 「ボロ雑巾になりな~!(Turn into a rotten dust cloth!)」
又郎 「四天王の姉ちゃん?!(You're that Elite Four chick!)」
乃音 「ああ、あんた劣等生の・・・(Oh, you're that slacker's—)
     ふっ、布きれが大手を振って・・・逃げるわよ?
     (The streets are crawling with these scraps of cloth・・・ Let's get out of here!)」
又郎 「だったら、こっちこっち!(Then follow me!)」
00677


不明
あのシーンに心の準備が出来てた人なんて居ないだろうけど、少なくとも俺は即昇天した。


不明
ああ~ヌーディスト・ビーチの乃音はベスト・ガールだよ。
だって絶対領域(ZR)があるじゃないか!


不明
あと彼女の場合、頭蓋骨帽もめちゃくちゃ似合ってる。


30歳 男性
蟇郡はツンデレを原動力に動くハルクみたいなもんだな。


男性
蟇郡は話が進むたびにマコに甘くなっていったけど、今回は完全に心を開いてたね。


不明
犬牟田がパソコンに勝手に触られてブチぎれるかと思ったけど、ここは大丈夫だったか。
0103801055
犬牟 「最後に残っていた猿投山の極制服も消滅した。残ったのは蛇崩が持つ縛斬ガコ
     と蟇郡が持つ縛斬コウリュウ。皐月様の折れた縛斬をもとに打ち直したモノだ。」
紬   「後は俺のテイラーズ・ダガーと道頓堀ロボか」 美木 「DTR。(DTR.)」
犬牟 「ま、どっちでもいいけど。(Whatever.)」      美木 「DTR、ね。("DTR," got it?)」
01059


不明
DTR!


不明
たしか道頓堀ロボって
宝田のカニ型ロボットの名前もそうだったような。
接点を探られたくないからって線はないのかな。


不明
結構面白い考え方だな。ありえなくはないような。


不明
風もないところで、優雅に落ちていく白衣に笑いが止まらなかった。(笑)
0114601174
紬   「COVERSが日本各地の学園を襲ってるのにマスコミも国民も騒がないのは何故なんだ」
美木 「既に精神介入されてるんだよ、奴らに(They're already being mentally influenced.)」
犬牟 「鬼龍院羅暁のREVOCS社の服は今や国民全員に行き渡ってる。その中に仕込まれた
     生命繊維が着ている人間の精神に作用し、不必要な情報を脳から食っているんだよ。」
01295


usa_50 41歳 男性 アメリカ
20歳若ければ着てあげるのにといって、鮮血と仲良くなってるお母さんが好きだ。(笑)


不明
20歳若かったらあなたのことを着てあげるんだけどって台詞にキュンキュンきた。
0133501367
鮮血 「オバサン!(Mrs. Mankanshoku!)」
好代 「あらあら、私がもう二十歳若かったらあなたを着てあげるんだけどね。
     (Now, now・・・If I were 20 years younger, I'd wear you in a heartbeat.)」
美木 「どうですか。流子君の様子は?(How is Ryuko today?)」
薔薇 「どうにもこうにも俺にはよくわからんです。」
01383


不明
正直、好代って皐月よりも若く見えるんだけどね・・・


不明
マコのお母さん、マジで大好きだよ・・・彼女はベスト・マザーに違いない。


不明
美熟女・オブ・ザ・イヤーだな。


不明
マコのお母さんが意外と本能に忠実だったことを知ることができてよかった。
0000101418
薔薇 「ま、眠りたい時は眠らせときゃいいですよ。色々ショックだったんでしょうからな。」
好代 「まさか、流子ちゃんの母親が鬼龍院羅暁だったとはね・・・」
美木 「僕も纏博士から何も聞かされてなくて。もっと早くに気づいてれば何かケアができたんで
     しょうが(If I'd known sooner, maybe I could've done something to soften the blow.)」
薔薇 「まあ、悔やんでも仕方がない。生きてりゃいいこともある。」
01425


不明
彼女の視線はあからさまだったな。


不明
あのシーンは最初から最後までほとんど目を離さなかったからね。


不明
又郎を慰めてるときもガン見してたね。


不明
もし君たちが彼女と同じような立場だったとしても、間違いなくじっくり観察するだろう?


不明
美木杉の股間の輝きに合わせるように、首がちょっとずつ傾いていくシーンが好きだ。
01491
蟇郡 「おい小僧!お前の姉さんは必ず救い出す。この蟇郡苛が全身全霊を傾けてな!
     (Listen, boy!I will rescue your sister,
     no matter what!Ira Gamagoori will devote himself body and soul!)」
又郎 「あいたたいたい鎖骨が砕けるよ!うぐ、父ちゃ~ん!
     (Ow!You're breaking my collarbone!Dad!)」
01578


usa_50 男性 アメリカ(フロリダ州)
マコのお母さんはずいぶん長いこと一点を見ていたけど、いったい何が見えてたんだ・・・?


不明
マコのお母さんは美木杉の銃をずっと見つめてたね。


45歳 男性
たぶん、写真に撮るべきか迷ったんだろうな。


不明
私なりの解釈だと
彼女は乳首や股間が紫色に発光する現象が夫で起こりうるのかどうか考えてたんだと思う。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
みんな少し悪っぽくなって、ヌーディスト・ビーチに集まってるのがイイ。
蟇郡×マコになる確率が110%であることもわかって、俺には思い残すことはない。
あと、マコのお母さんが輝き続ける先生の股間を凝視してたのも・・・気になるよね。
0155501525
薔薇 「おお、こりゃ折れてるな!兄ちゃん慰謝料一千万もらおうか」  蟇郡 「一千万!?」
美木 「ふむ、あなた方を見てるとまだまだ人類は生き延びられる気がしてくるな。(When
     Ilook at your family, it gives me hope that the human race can still survive.)」
01601


india_50 35歳 男性 インド
マコのお母さん、股間の輝きに引きつけられすぎでしょ。(笑)


45歳 男性
美木杉の顔すら見てないのが凄いよね。


mexico_50 22歳 男性 メキシコ
あの妖光に夢中で、途中まで息子の存在にも気づいてなかったからな。(笑)


usa_50 28歳 女性 アメリカ(ニューヨーク州)
息子が無事だったとわかったあとにも、彼女はあそこしか見てなかったもの。


poland_50 22歳 女性 ポーランド
ええ、もう蟇郡×マコには128%満足してるわ。
ヌーディスト・ビーチ版の乃音そして、執事が紅茶を入れ続けてるのも好き。
皐月がみんなやっつけてくれることを願ってる。
0002500026
羅暁 「人間は生まれてから20年も服を着ると、服への抵抗感が全くなくなる。そうなる
     前の10代後半の学生を隔離して私を倒す。ははは!だが、全ては無駄なことだ。
     (Center your efforts around students in their late teens
     who haven't lost that resistance, and defeat me. But it was all for nothing.)」
01764


不明
最後まで仲間を信じ続けられるほど皐月の心が強いことを願ってる。
死を偽っていた流子や父のこと、四天王が救出に来ないこともふくめて
彼女の心はいつ折れてしまってもおかしくない状況にあると思うんだ。


17歳 男性
皐月と流子のお父さんは筋金入りの男だな。死を偽装したあと、ひげを瞬時に伸ばし
思い通りに体を変形させて、羅暁への復讐と生命繊維打倒という道を娘に残すなんて。


 usa_50 27歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
 娘に復讐を託すのが良いこと扱いになるかはちょっと疑問の余地があるけど
 少し言葉を換えれば「亡き父に代わって世界を救う」道を娘に残したわけだな。


 usa_50 20歳 男性 アメリカ(ミネソタ州)
 しかも、彼はヌーディスト・ビーチを設立して、太刀鋏などの羅暁を倒すため
 の武器も開発してるからね。彼は羅暁の死が必ず起こるように計画したんだ。
 皐月と流子は父からその遺志をしっかり受け継いでる。
0179201799
羅暁 「ああ、あのとき死んだと思っていた赤ん坊があの子だったとはな・・・総一郎には
     いろいろと騙された。(Soichiro had deceived me about a great many things.)」
皐月 「私と纏は姉妹・・・(Matoi and I・・・ are siblings・・・)」
01811


17歳 男性
マコのお母さんが一点を凝視してまくってて笑ったし
流子のお父さんの逃亡/変装ぶりも実に見事だった。


australia_50 25歳 男性 オーストラリア
マジで総一郎は一身だったの?
当てずっぽうな予想がまさか現実になるとは思わなかった。(笑)


18歳 女性
うん、言ってる人は居たけど・・・まさか、総一郎が纏一身だったなんて! =w=;;


croatia_50 29歳 女性 クロアチア
Coversの攻撃から一気に破滅的な状態になっちゃった。流子が思わぬ真実に直面
したけど、これも避けては通れない問題だから・・・未来は混迷を極めてる。
流子についてはもうほとんど明かされたといえるかな。来週、ドカンドカンいきそうね!^^
0182601835
羅暁 「総一郎は死んだふりをして、お前に復讐を託した。だが、自分も一身として死んだと
     思われた赤ん坊をこっそり育てたばかりか、ヌーディストビーチなどというくだらぬ
     組織を作り神衣を流子に与えた。ふふふ、それとも知らずひたすら父の言葉を信じて
     わたしへの反逆計画を練り上げたお前は・・・ははは、健気すぎて涙が出てくるよ。
     (It's so noble that it brings tears to my eyes!)」
00027


usa_50 20歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
総一郎=一身だったのか。改造手術でも受けたならまだしも、力業で背中を折った
みたいで見てる方が痛かった。そして、マコ×蟇郡を公式に確認することが出来た。


18歳 女性
一身が以前、流子が鋏をとるなら
絶望と苦悩に直面するはずだと語っていたけど、その真意をようやく知ることができたね。


不明
シンは神、ラは羅で衣装のことだと考えると
神衣(God-robe)と似たようなものには違いない。
コケツは死地という意味で虎穴だろうか。(17話で流子も使ってた表現だな。)


canada_50 22歳 男性 カナダ
いや~総一郎が身体改造をして一身になってたのか。四天王がヌーディスト・ビーチ
に参加してたけど、マコも彼らの仲間として加わってくれそうな気がする。皐月が
言ってた「シンラ・コウケツ」は縫が仕立て、羅暁が所有する究極の神衣みたいだね。
0193801988
それに皐月を餌として与えるんだろうけど、皐月が仮に逃げ出せたとしても
大変なことになるのは間違いないだろう。そうそう、あと流子に何が起こったんだ?
彼女と鮮血の関係はもう揺るがないものとさえ思ってたんだけどな。^^;
02004
皐月 「シンラ、コウケツ(Shinra-Koketsu.)」
羅暁 「ふん、そこまで知っていたか。」 皐月 「考えればわかる。(I put two and two together.)」
羅暁 「なるほど。ならばその胸に怒りを滾らせておけ!はは!お前の怒りが深ければ!あ、深い
     ほど!あ、使いがいがある!(The deeper your rage, the more useful you are to me!)」
mfmMSrX


不明
かなり引き締まったお尻だよね。鬼龍院皐月と考えるともっと揺れなくてもいい気もするけど。


不明
確かにね。これは相当固そうな尻だ。


不明
また母娘が親密なひとときを過ごしてたな。あんなにお尻たたくとは思わなかった。


不明
羅暁、俺は貴様を心底憎んでいる!


不明
皐月のお尻をスパンキングできないからって、あまり嫉妬するんじゃない。
0215902202
美木 「DTRでるぞ!衝撃に備えろ!(DTR, launching!Brace for impact!)」
蟇郡 「使え、剣ならお前の方が得意だろう。」   猿投 「ありがたく。(Thank you.)」
乃音 「そんじゃあいくわよ、お猿さん・・・ん?」   伊織 「なんとか間に合ったようだね」
蟇郡 「おお、完成したか!(It's ready?!)」
伊織 「理論上はな。試してみてくれ。(Theoretically. Give it a test run.)」
02214


germany_50 23歳 男性 ドイツ
いや、たくさんのことが起こったな。一身が総一郎なのかどうか、おそらく皆が考えたこと
だろうけど、来週が待ちきれない。いまの流子は鮮血を抜きにしても強いからどうなるか。
このまま最後まで全力で進んでいくようだから、残りのエピソードにも期待が膨む一方だ。
02252
乃音 「とってもたくさん 対 五人か、ちょっと泣きたくなってきた。
     ("A whole bunch" vs. five, huh?I think I may cry.)」
猿投 「ひるむな!最強の五人だ!(Stand firm!We're the mightiest five!)」
乃音 「本気で言ってんの?(Do you seriously mean that?)」
蟇郡 「本気で行くしかないだろう。(We have no choice but to go at this seriously.)」
乃音 「せいぜい頑張るわ。」
02266


usa_50 男性 アメリカ
今回描かれたすべてのマコ×蟇郡の瞬間を愛してる。
四天王はCOVERSと戦うためにヌーディスト・ビーチと手を組んだんだんだな。


french_50 27歳 男性 フランス
1ヶ月も飛んだときは驚いたよ!短期間かもしれないけど、世界がひっくり返るのには十分な
時間だった。COVERSが日本を支配下に治め、四天王はヌーディスト・ビーチになり(これが
最高)、流子は自己嫌悪から混乱してる。あまり明るい未来が期待できないけど、投獄された
0232202329
皐月も希望を失ってない。生きながらえさせたことを後悔させてやるつもりみたいだしそうなる
ことを願ってる。羅暁への憎しみは日に日に増してて、その点でも良い仕事してるね。彼女は
いつも以上に薄気味悪かった。しかし、今回はなんと言ってもマコを気にする蟇郡が可愛いね。
0233202335
二人は文句なしに本作中一押しのカップル(OTP:One True Pairing)だよ。蟇郡が彼女を救う
ことが出来たのも嬉しい。あとこうなるとは思ってたけど、流子はなるべく早く立ち直って欲しい。
(主人公が闇落ちする展開ってあんまり好きじゃないからさ。)
02403
救急救命吸引具(EMERGENCY RESCUE SUCTION DEVICE)
天に代わりて服を討つ!(In Heaven's stead, I smite clothing!)


不明
蟇郡とマコが親密になると思ってたけど、本当に多くの人が蟇郡×マコを応援してたよね。
今回、マコがさらわれて蟇郡が叫んだときは感無量で、蟇郡のことがもっと好きになった。


不明
蟇郡が頬を染めてるシーンはベスト・パートの一つだな。
そして、マコが彼のことをいつも先輩として慕ってるのが大好きなんだ。


不明
イチャつくのをやめるよう言ったときの乃音の顔はものすごいドヤ顔(smug face)だったね。
最高に憎たらしい表情だった。


不明
マコとのイチャつきを否定した蟇郡のあとで、よく聞くと乃音の笑い声が聞こえる。


不明
蟇郡とマコがベスト・カップルであることをTRIGGERが理解していたのも嬉しい。
このアニメでは唯一求めていたカップリングだったから順風満帆すぎるくらいだ。
0244102453
蟇郡 「というか、これでも着てろ。(In any case, put this on.)」
マコ  「うぉおお!すっぽんぽんじゃないですか!(Whoa, I'm in my birthday suit!)」
乃音 「ほら、いちゃいちゃしてないで、上手くいったなら他の人間も助けてよ。
     (All right, quit your flirting. If it works, go rescue more people.)」
蟇郡 「イチャイチャなどしてはおらん!(I am not flirting!)」
02479


不明
マコが勝手に縛られてる感じになってるシーンも今回のお気に入りだな。


21歳 女性
とんでもないお母様だわ・・・彼女は本当に皐月に触るのが好きみたい。
蟇郡×マコイェ~!流子は鮮血のことを本当に嫌いになっちゃったのかしら。:'(


indonesia_50 21歳 男性 インドネシア
乃音のヌーディスト・ビーチ衣装に鼻血を吹くところだった。
蟇郡×マコのカップルも確認できたけど
流子にまたそろそろマコの力を借りて自分の殻を破る季節がきたかな。
0256502579
皐月は羅暁によって囚われの身になってるし最終決戦も近いけど
鬼龍院姉妹が並んで戦ってるところを個人的には見たいね。
ああ、そうそうそれと纏一身の正体には度肝を抜かれた・・・
02570
流子 「ギイコラギイコラ、うっせんだよ!てめえら!消えろ!
     (Cut out all the sawing racket, you bastards!Get lost!)」
紬   「なに!」  美木 「たった一撃で?!(With just one blow?!)」
乃音 「しかも中の人間まで抜き出して!」     蟇郡 「え~・・・」
02625


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ヌーディスト・ビーチは意外なほど早く皐月を助けることになりそうだな。
助けるのが早いほど姉妹の絆が深まりそうだからそうなることを願うよ。


18歳 女性 ②
総一郎が一身と同一人物だったけど
流子は昏睡状態から目覚めたら別人みたいになってたね!?鮮血が可哀想。Q_Q


21歳 女性
鮮血を拒む流子の姿に心が引き裂かれたよ・・・彼のショックの受けようときたら。(涙)


17歳 女性
皐月は色っぽかったけど、羅暁と針目にはくたばってほしい。
乃音の新衣装が見事に似合ってたわ。それと蟇郡×マコ。:3
しかし、流子は強くなったけどあんな反応しなくても・・・T_T 鮮血を着て皐月を助けに行って!
0264602659
鮮血 「流子!目が覚めたか!」  流子 「寄るんじゃねぇ!(Get away from me!)」
鮮血 「え」                流子 「もううんざりだ。二度とお前は着ない。」
鮮血 「流子・・・」
流子 「お前を見てるとむかつくんだよ、同じ化けもんだからな。ああ、そうだ。
     私は人間じゃない!生命繊維の化けもんだ!(I'm a Life Fiber monster!)」
02677


不明
ジーザス・・・流子と鮮血は10代のカップルよりよっぽど頻繁に別れてるな。


不明
皐月がアスナられた(Satsuki's been Asuna'd)ことにムカムカしてたけど
そこから意外な方向性に話が転んで、来週はさらに盛り上がりそうだね。


21歳 男性
自分もCパート見るまで、皐月がとらわれてることにヤキモキしてたんだけど
彼女は爪の下に刃を隠していたから
あの場所を抜け出すか、あるいは羅暁や縫に一矢報いる何かをしてきそう。


不明
ドレスを着なさい、皐月。
YhvWG3j


不明
眼鏡が七色に輝いてるのまで含めてパーフェクトだな。


不明
皐月の黒い足の爪の詳細を知りたい。


 canada_50 21歳 カナダ
 自分はあのシーン好きだよ・・・彼女はこうなることにも備えてたんだ。
 縛斬の輝きに似てるように見えたんだけど、爪と置き換えておいたのかね。


  不明
  おお、それは筋が通るね。そこまで考えてなかったけど、皐月はいつもイカしてる。:P
0288002887
皐月 「羅暁め・・・私を利用するために生かしたか・・・だがそれがお前の誤算だ。
     命ある限り・・・この鬼龍院皐月に勝機あり!
     ( As long as there is breath left in me, Satsuki Kiryuin has a chance at victory!)」
02902


参考: 北関東の荒くれ達の覚悟、しっかり見させてもらった。
     (I saw your Northern Kanto hooligans prove their resolve.)

    お疲れ様。そっちもシビアだったみたいね。
    (Good work. Looks like you guys had it rough, too.)


キルラキル 3(完全生産限定版) [Blu-ray]