00522
Attention
02574


以下、AnimeSukiMAL、Reddit、4chan、Crunchyrollより引用。(公式に海外配信中)


男性
よしよし、オリンピックが終わった今、本物の大会の時間だ!
0001300016
久   「リーチ!(Riichi!)」
滝見 「ポン。(Pon.) ロン、1300。(Ron. 1,300.)」     胡桃 「はい。(Yes.)」
久   「(また即流し・・・4回に1回和了れれば十分すぎる競技でこれは堪えるわ・・・)
     《Another quick end to the hand・・・In a game
     where winning one in four times is lucky as it is,this gets rough・・・》」
00083


不明
今週は是非、プーチン大統領にも日焼けした幼女を愉しんで欲しいね。


netherlands_50 26歳 男性 オランダ
久の後半戦も白熱してたなぁ・・・
和の試合は今期のクライマックスに近づいてることを予感させるね。
0036800374
洋榎 「それや。ロン。(That's it. Ron.) 相手が張ったら安手で流すんやったか。
     清澄には通用したみたいやけど、一緒にしてもろたら困る。格が違うわ。
     (So your thing is to end it with a cheap hand when someone's in tenpai?
     It seemed to work on Kiyosumi, but don't treat me the same way.)」
胡桃 「そーゆーのいーから点数申告!(Who cares?Just tell us the points you get!)」
洋榎 「あ・・・・・・5200です・・・(It's 5,200.)」
00395


不明
久が可愛すぎて俺が死にそう。


不明
1週間余計に待たされたが、実に咲らしい回でよかった。(すでに来週が待ち遠しいけど・・・)
0053400550
久  「(私も緊張は解けた。調子も戻ってきてる。それでも思うようにいかない。
     こんなの久しぶりだわ・・・やっばい、楽しい・・・っ!《Damn, this is fun!》
     ありがとう、みんな。ありがとう、この場所に連れてきてくれて。
     いろいろ待った甲斐があった・・・じゃあここでも待とうかしら。
     持つのは慣れっこなんだから!《I'm used to waiting, after all.》)」
00565


ukraine_50 25歳 男性 ウクライナ
今回はまるで嵐の前の静けさだな。久の後半戦は特別激しかったわけじゃなかったし
そのままの流れで和の試合も始まったけど、咲らしい麻雀を見せてくれる予感がある。


sweden_50 23歳 男性 スウェーデン
個人的には咲のフルパワーを見たいと思ってるんだけど
まだ原作も終わってないし準決勝で一旦終了するみたいだね。
部長は今回の対局でかなり苦しんでたけど、和はいつものマシーン・スタイルで打つのか。
0075700781
胡桃 「(チャンタでもホンイツでもこれは通る・・・か、いや!この人そんな素直じゃない!
     マナー悪いし!赤[伍萬]切っといて、普通の[伍萬]持ってるくらいやりかねない!
     ここは一旦、ゲンブツにしとくよ!(I'll play a safe tile here.)」
久   「ツモ、3000・6000(Tsumo. 3,000. 6,000.)」
胡桃 「(ホントに一通だったんだ・・・なんでそれでホンイツにとらないかなっ!)
     《It really was an ittsuu. Why didn't she go for a honitsu?》」
00805


不明
久と洋榎が最終的にはなんだかんだ言いながら良い感じになってるような気がするな。


不明
確かに洋榎はトラッシュトークで久を押してるつもりだけど、久は全て受け止めてるね。


不明
というか久は誰とでも相性が良いし、仲よくなれるんだよ。だから、女衒扱いされるわけ。


hellenic_50 24歳 男性 ギリシャ
彼女たちが真剣に戦いながら、とんでもない特殊効果を発動させていくのが
たまらなく好きなんだ。永水ロリみたいにね。彼女は本物の悪魔みたいで・・・
みんな大好きだよ。姫松の部長も本当に面白い。(あれでかなり良い選手なんだもんな。)
0094800954
久   「(この席、最初は近づくのにも抵抗があったのに)・・・みんな、戻らないの・・・?」
洋榎 「あんたの子やなし、孫やなし~♪いらんお世話や、ほっちっちぃ~♪
     (I'm not your child or grandchild, so why don't you just let me be?)
     もうちょいここに座ってたい気分なんや(I just feel like sitting here for a bit longer.)」
久   「ヘンなの」   洋榎 「フフフ」
胡桃 「(きもちわるい!《Creepy.》)」
00989


不明
胡桃は思わず真実が口をついて出てしまうんだね。


australia_50 女性 オーストラリア
めちゃくちゃ興奮状態してるわ!この二戦ともにドキドキしっぱなしだった。進め!和!
そして、グッドモーニング・のどっち。 最後に大写しになった薄墨の表情も大好き。


usa_50 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
和は良いキャラしてるよね。あの「どうでもいいわ」って態度が大好きなんだ。


女性
永水の子は派手な登場をしたわね。(そのことにアナが言及しなかったのが正直驚き
だけど・・・) あと、みんな何かしら物をもってきたりして、験担ぎしてるのが面白いわね。
(薄墨の仮面にはぞっとさせられるけど)久はそれがお下げで、和はペンギンだったり。


39歳 男性
幼女がトップレス姿で歩き回ってることに誰も驚いてない時点で
根本的におかしな事になってるんだが・・・あと、和は麻雀・ターミネーターだな。


usa_50 25歳 女性 アメリカ(カリフォルニア州)
エンディング・テーマが変わるときは、いつだって次が白熱した戦いになるときだからね。
和がTIKIちゃんにどう対処するのかいまから楽しみ。(訳注:TIKIはハワイの幸運の人形。)
0109801122
末原 「注目せなあかんのは、原村より永水の薄墨なんやけどな・・・県予選での永水の
     勝ちパターンは神代と薄墨で稼いで、石戸でシャットアウトちゅう感じやった・・・
     神代はまるで複数のスタイルを模索しているかのようなブレがあるんやけど薄墨初美
     はブレなく強い。(But Usuzumi Hatsumi is strong, without any of that variation.)」
01148


usa_50 25歳 男性 アメリカ
少女達は翼を生やしたり、神を召喚してるけど、これは我々が知る普通の麻雀の風景だな。


china_50 25歳 男性 中国
あと、どこからかテレポートしてくる。


不明
初美はどこからともなく現れたと思ったら、変な踊りを舞ってたな・・・


44歳
テレポーテーションぐらいたいした問題じゃないけど
あのTIKIロリはどうやって服が落下しないようにしてるんだ。


usa_50 41歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
おそらく「キルラキル」みたいなボディ・ペインティングなんだよ。
0131501368
熊倉 「今回はついてるわねえ・・・神代小蒔は九面の中でも、弱いモノを降ろしていたし
     ・・・薄墨初美もありがたいことに副将ときてる。塞にはちようどいいね。(We're
     lucky this time. Of the nine gods, Jindai Komaki had summoned a weaker one.
     And thankfully, Usuzumi Hatsumi is the fourth player. This is just right for Sae.)」
01378


34歳 男性
もっとあのモノクル少女のことを知りたい。


不明
そりゃあ、和も初美を怖がるはずだよ。どこからともなくテレポーテーションしてきたかと
思ったら、ファンキーなダンスを踊り始めて・・・おまけに絹恵にぬいぐるみまで蹴られて
たね。^^; ラストの初美も地味に怖かった。


 男性
 彼女は邪悪な気配で威圧してきたからね。しかし、何故か和の自己責任扱いになってることに
 笑った。からかう久も素敵だったし、彼女を好きなる理由がまた増えてしまったね。キャラは皆
 変だけど面白い。愛宕姉妹は喋りっぱなしで、胡桃が「馬鹿みたい」と一蹴するたび笑っちゃう。
0144001455
久  「永水の副将の子よ・・・知らないの?」           和  「知りませんよ・・・っ!」
久  「他のチームには興味がありません。相手が誰だろうと自分のベストを尽くすだけです
     っ!な~んて言ってるからこんなことに!("I don't care about the other teams."
     "I'm just going to do my best, regardless of who my opponents are!"
     This happens because you say things like that.)」
01494


26歳 男性
(おお、ペンギンが床を這ってるぞ。
できる限りの力で蹴って遠くに飛ばしさなきゃ!天井まで届け!) ・・・エトペンが可哀想。


usa_50 51歳 男性 アメリカ(ジョージア州)
エトペェエン!


不明
エトペンが殺された・・・あの音は完全にGOALしちゃったよ。
 

不明
安らかに眠れ、エトペン。 


24歳 男性
絹恵はビールを5杯くらい飲んで酔っ払ってノリノリだったんじゃないか?(笑)


26歳 男性
もうすでに、女の子同士がテレパシー・セ○クスしてたり、太ももに麻雀マジック・ポイントを
蓄えたりできることまで見てきたから、これからもう驚くことなんてないと思ってたけど
普通に瞬間移動してくるのは流石に意味がわからない。ただただ、やばいよ。しかし
阿知賀編と同様、スロースタートな部分があったけど、このところワクワクが膨らむ一方だ。
0152001528
優希 「散ったじぇ・・・(And he's down.)」         和   「エトペーン!(Etopen!)」
絹恵 「え、それ私物やったん・・・何や不気味やさかいに思わず・・・堪忍な・・・(Huh?
     Oh, that was yours?Sorry!It kinda creeped me out, so I just・・・I'm sorry.)」
和   「無事でした。(He's okay!)」           久  「よかったわ。(Good.)」
胡桃 「(ばかみたい。《Ridiculous.》)」
0153401558


usa_50 19歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
え、絹恵はマジでエトペンをキックしたのか?なんてこった・・・


不明
もしも彼女が蹴ったのが君らのボールだったらと想像してみて欲しい。


不明
Oh hell yes!


32歳
デジタルモード:オン


不明
そんなオカルトありえません婆の時間だぁああ!
1358


25歳 女性
(高校生としては初の全国の舞台)って言ってたけど
もう準決勝が見えるところまで来てるのに戦ってなかったの?


28歳 男性
ああ、これは全国大会の二戦目で準々決勝なんだよ。
一戦目は久が他校を飛ばして勝ち進んだから、咲も和も全国の舞台では戦ってないよ。


philippines_50 32歳 女性 フィリピン
和がオカルトを信じてないのと相まって、初美が登場したとき面白くてしょうがなかった。
普段からあれだけ言ってるのに、初美には思いっきりびびってたね。^^
ただ、すぐに(自分の判断基準と合わない物を排除して)いつものプレーン和に戻りそう。
0190801913
和  「(高校生としては初の全国の舞台、去年と違うのは相手が上級生だということ・・・
     そして負けたら離ればなれになる事《And if I lose, we'll all be separated・・・》)
     失礼・・・(I'm sorry.)
     (悩んでも仕方がありません。今の私の選択肢、いつも通りのことをいつも通りに。」
01940


french_50 53歳 男性 フランス
現時点であのロリ巫女がのどっちに貫かれそうな気がしてるのは俺だけか?= )


42歳 男性
あの状態の和は超自然的な要素から全く影響を受けないからね。


usa_50 24歳 女性 アメリカ(ユタ州)
そもそもあの状態の彼女ってどういう意味なんだっけ?肉体を超越してるとか
覚醒してるとか?・・・頬をあんな風に赤らめてるのってなんでだったっけ?


24歳 男性
彼女は自宅のコンピューター前に座ってる状態になって
超リラックスしてるんだよ。覚醒と言い換えてもいい。


canada_50 20歳 男性 カナダ
エトペンの装備ボーナスがいいね。すぐにのどっちになれるようになった!
前回と今回について言えば、久について詳しく語られて嬉しい。
彼女が次の対戦時に敵を脅かしてくれることを願ってる。
0198101985
さて、話は和に戻るけど
彼女がバーチャル・モードになった時の表情がたまらなく好きなんだ。
異能力使い相手でもあらゆる攻撃を無効化してしまうからね。(笑) 彼女に幸があらんことを。
02020
薄墨 「(攻める気配も何かしらの力も感じられないままただ和了られた・・・
     機械というか、なんというか・・・逆に人じゃないみたいですねー)
     《I couldn't feel any offensive aura, or any power, for that matter. She just won.
     Almost like she's a machine or something・・・ like she's not even human.》」
02055


不明
和が使ってるスタンドの名前はなんていうんだろう。


gbni_50 不明 イギリス
初美のアニメーション描写が既に気に入ってる。
彼女の能力、というより、その片鱗がでてきたね。いいぞ!このまま進め!


不明
一週間休んだお陰で、背景美術のクオリティがあがってる気がする。


不明
おいおい、みんな見てくれ。マジで気持ちいい背景ポ○ノだぞ!
02370


不明
あのブードゥー教が和相手に通用するとは思えないんだが・・・


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ワシントン州)
最後は凄まじいおならだったな。


女性
このアニメの超自然的な特殊能力にいつも驚かされてるんだけど
真の戦いは来週に来るみたい。
予告を見ると巫女の力がノドチン(Nodochin)に破れそうだけど・・・待ちきれない!>.<
02646
塞  「(眼鏡が曇った・・・ってことは・・・やっぱくるかァ・・・
     さあ、かかってくるがいいよ・・・悪石の巫女・・・!!)
    《My monocle fogged up. I guess that means it's coming.
     All right, come get some, shrine priestess of Akuseki!》」
02658









咲-Saki-10巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)