02532
FAR FROM THE MADDING CROWD
00765


以下、AnimeSukiMALReddit、4chan、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信中)


不明
なにが面白いって今回の話は
「こうなったら良いのに」という事前のファン・フィクションを見事に取り込んでることだな。
0004700054
マコ 「そんな態度いつもの流子ちゃんじゃないよ!ないよ!ないよ!ないよ!(That
    attitudedoesn't sound like the Ryuko I know!It doesn't, it doesn't, it doesn't!)
     いつもの流子ちゃんじゃないよ!じゃないよ!じゃないよ!じゃないよ!
     (This isn't the Ryuko I know!It isn't, it isn't, it isn't!It isn't!)」
流子 「いつものあたしじゃないんだよ。今までのあたしは嘘っぱちだったんだ。
     (I'm not the Ryuko you know. That old me was one big lie.)」
00072


不明
ネットを見てるときに最適な予測変換が提示してくれて
「そうそう、これが欲しかったんだよ。」って気分に毎回させられるような、そんなアニメだ。


52歳
しかも毎回、これ以上は面白くなりようがないだろう・・・という予想さえ上回ってくるからな。



usa_50 17歳 男性 アメリカ(バージニア州)
鮮血を着た皐月、純潔を着た流子のファンアートを見たことがあったせいで吹いたよ。(笑)


17歳 男性
おそらく、配信の一週間前まではこれまでのエピソードに対するファンの予想を読んでいて
それを踏まえた上でこうしてアニメを作ってるんだろう。だから、やたらと配信が遅れるんだ。
(注釈:放送では問題ありませんが、海外配信は何故か度々遅れています。)
0010700113


usa_50 16歳 女性 アメリカ(コネチカット州)
じゃあ要望だけど蟇×マコをもっと増やしてくれださると嬉しいわ。
あの二人の姿を見てるだけで、この寒い冬を乗り切れるからね。


usa_50 男性 アメリカ
あと、望むのは父親が死んでなかったってプロット・ツイストくらいだな。


india_50 35歳 男性 インド
父親の遺体も発見されてないから、死を偽装してると考えても筋は通るね。


usa_50 22歳 男性 アメリカ(アリゾナ州)
いやだ・・・こんな流子見ていられないよ!マコは君の大親友だろう!
0035000370
羅暁 「戸惑うのも無理はない。鬼龍院総一郎、いや、纏一身か。すべてはあの愚かしい男が
     仕組んだ卑劣な計画だ。自分の娘を道具としてしか扱わない。この母にはお前の怒り
     痛いほどわか・・・(As your mother, I'm painfully aware of the anger you—)」
流子 「なにしたり顔で能書き垂れてんだよ!
     (Quit tooting your own horn with that smug look on your face!)」
00399


27歳 男性
マコの独擅場になったとき、笑いながら思わずガッツポーズ(fist pump)してしまった。(笑)


不明
ちょっと聞きたいんだけど、巨大洗濯乾燥機に羅暁を放り込んだら彼女は縮むんだろうか。
0043100454
羅暁 「素晴らしい!そのまっすぐな気迫。お前を見ているほうが出来損ないの
     長女よりもよほど心が躍る!(Looking at you, my heart sings,
     far more than when I look at my failure of an older daughter!)」
蟇郡 「貴様!皐月様を馬鹿にすると許さんぞ!」
羅暁 「実の母を背中から串刺しにするような娘に何の義がある?(What familial loyalty
     could I possibly owe to a daughter who literally stabbed me in the back?)」
00461


不明
夕食を食べながら見ようと思ってたんだけど、最初から最後までずっと釘付けになってた。


19歳
裸を正義として描いてるのが好きなんだ。もちろん、サービスシーンでもあるけど
全体を通じて(特に愛九郎がわかりやすいように)
裸でいるのが格好よく見えてくる。物語の邪魔にならない爽やかな裸に惚れ込んでる。
0054000550
紬   「やはり、服と人間がわかりあえるのは無理なようだな。
     (So, it looks like clothing and humans can't understand each other after all.)」
流子 「何を間抜けた事を言ってやがる!こっちは端から人間じゃねえんだよ(You and that
     stupid crap you keep spouting!I was never a human being from the start!)」
00594


24歳 男性
マコの流子への思いやりは友情なんてレベルじゃないね。
彼女の流子への対応はオリンピックの金メダルに値する。


40歳 男性
いや、オリンピックの金メダルでも果たして足りるだろうか。
彼女の平和への願いや、人道的行動を鑑みるにノーベル平和賞を与えるべきだ。


21歳 男性
流子、君自身が怪物なんじゃない。そうやって振る舞っている間は確かに怪物だけどね。
0069900735
流子 「わかったら、二度とまとわりつくんじゃねえ。」
マコ  「まとわりつくよ!だって、鮮血ちゃんは流子ちゃんの一張羅の親友だもん!
     いつまでもいつまでも静電気がいっぱいの洋服みたいにまとわりつくよ!
     バチッ!バチッときた!(He will cling to you!I mean, Senketsu is
     your friend and your Sunday best!He's going to cling to you forever and ever,
     just like some outfit that's full of static electricity! "Pop"?Wow, I sparked!)」
00746


usa_50 男性 アメリカ(ロードアイランド州)
みんなで、バイク屋でいちばんふざけたバイクを選んで、暮れ頃に走ろうぜ!


45歳 男性
あのバイクもだいぶ頭おかしかったな。


usa_50 17歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
OPにヌーディスト・ビーチ仕様の衣装パターンが加わったのは良い仕事してたな。XD
0085700868
美木 「流子くんの正体に僕がもっと早く気づいていれば・・・」
乃音 「何か出来た?それは思い上がりよ。(That's just your ego talking.)」
蟇郡 「纏流子という戦力は失った。その上で我々に何が出来るか。今考えるのは
     それだけだ。後悔をしている暇はない。(We have no time for regrets.)」
美木 「君たち、腹が据わってるねぇ。高校生なのに。
     (You kids sure are level-headed. That's rare in high-schoolers.)」
00897


不明
鮮血の赤面が可愛くて好きだな。


不明
(べ、べつにあんたなんかに着て欲しくないんだからね!ばか・・・)


不明
萌えけつ


不明
服にここまで萌えた経験は生まれて初めてだよ。
0096800987
マコ  「鮮血ちゃん、流子ちゃんを追いかけたいのね?追いかけたいのね?!」
鮮血 「あ、ああ。わかるのか!私の言葉が!ぁあああ!」
マコ  「おぉ~わかったわかった。よしよし。(Okay, okay, that's a good uniform・・・)」
美木 「満艦飾君。鮮血の言葉が聞こえるのかい?」
マコ  「ぜ~んぜん(Not a word!)」        鮮血 「・・・やっぱり。(I knew it・・・)」
00998


usa_50 男性 アメリカ(ユタ州)
別の人生を送ってる流子は、最高の女の子だったかもしれないんだな。
このアニメのベストガールは蟇郡だけどね。
(注釈:蟇郡が鮮血を着てる画像が貼られていましたが、あえてここには貼りません。)


不明
・・・俺はゲイになってしまったのか?


usa_50 男性 アメリカ(ユタ州)
もしかして見ただけで、お前のドリルは天を突き破ってしまったのか?


不明
誰もが皆、心にドリルを持っているんだよ。


不明
まあ、心配しないで良いよ。
だいたいの男が、蟇郡を見るとちょっとホモっ気をかきたてられるから。
0104000000
乃音 「ひどい・・・(That's horrible・・・)」
蟇郡 「貴様ら見るな!見てはいかん!(Don't look!Avert your eyes!)」
猿投 「俺の心眼通は画面には効かんのだ。誰か教えてくれ!」
美木 「鎖でつるされてるよ、素っ裸で。(She's strung up in chains. Stark naked.)」
猿投 「鎖で素っ裸だと!?どういうことだ!(What's the meaning of this?!)」
蟇郡 「どういうことでもな~い!(The "meaning" doesn't matter!)」
01083


不明
生徒会の連中は本当に気の良い奴らだな。


不明
しかし、目が見えないはずの猿投山の目まで光ってるのはいったいどういうことなんだ。


不明
それは猿投山渦だからさ。彼はどんなことでも出来る男だからね。


不明
でも、モニターを見られないってことは
ポ○ノビデオも二度と見られないってことだろう・・・可哀想に。
0113101134
乃音 「全く、オタクは回りくどいわね!(Sheesh, you nerds love to hear yourself talk!)
     生きてるなら生きてるって、さっさと言えばいいじゃない。」
蟇郡 「たしかに。我々の向うべき場所が決まったな。
     (True. So, we're agreed on where we need to go?)」
猿投 「ああ、狙いは皐月様の奪還。敵は本能寺にありだ!(Yes. Our objective
     is the retrieval of Lady Satsuki!"The enemy awaits at Honnouji"!)」
01160


不明
猿投山は宇宙の全てを知ることが出来るのに、目が光らない理由を問いたいね。


不明
目が光ってるのは先生の乳首が光るのと同じ理由だろう。
0119900001
美木 「まいったなぁ。君たちがそれだけやる気満々だと僕もパンツを脱がざるを得ない。
     (Good grief, if you kids are that raring to go,
     I'm left with no choice but to take my underwear off, too.)」
乃音 「やめてよ、変態。(Don't, pervert.)」
01215


不明
一番よかったのはダイグレンの下半身が出てきたことだな!


不明
宝多だけではNB(ヌーディスト・ビーチ)の強さを説明できないから
お金だけを彼に工面して貰ってて、技術力は自前って感じなのか。
0127001288
美木 「宝多財閥の金を根こそぎ搾り上げて完成させた、ヌーディスト・ビーチ最後の切り札!
     裸の太陽丸!(Completed by burning through every last cent of the Takarada
     Conglomerate's fortunes, this is Nudist Beach's final trump card・・・The Naked Sol!)」
01351


24歳 男性
このアニメは「裸の」という修飾語をつけるだけで、格好よくなる唯一のアニメだな。


usa_50 23歳 男性 アメリカ(ユタ州)
ヌーーーーディスト・ビィイイイイチ!(衣の落ちる音)


不明
マコのお母さんはヌーディスト・ビーチの服を着て欲しい一人だったんだ。
しかし、ちょっと違う服になってしまった。絶妙にヤキモキさせられてる。:P


46歳 男性
皐月は黒い制服も似合うね。あと、好代の「ナース服」も結構好きだった。
0137900002
乃音 「いやいやいや、そもそも劣等生連れて行くとは言ってないし・・・
     (No way. We never said we'd take the slacker with us.)」
蟇郡 「無駄だ、蛇崩。満艦飾の聞く耳のもたなさは本能字イチ。(It's hopeless,
     Jakuzure. Mankanshoku has the best selective hearing in Honnouji.)」
     いくらお前でも、こいつの心の耳栓を抜くことは出来ん。
     (Not even you can pull out her mental earplugs.)」
乃音 「よくわかんないんですけど。(I don't know what you're talking about・・・)」
01422


不明
やあ、宝多。君も生きていたんだな!やった!大好きなんだよ!


不明
ここを宝多スレにしよう。


不明
道頓堀ゲートがあるどころか、建物もほとんど戻ってるようだったから
すでに宝多は大阪を再建しつつあるんだろうな。


不明
宝多の大阪再建の様子を1クール13話、もしくは5×40分のOVAでやって欲しい。
01449
宝多 「大枚つぎこんだんや!布っきれの化けもんどもガツンといてこましたれや!(I sank
     a ton of cash into that baby!Beat the stuffing out of those cloth monsters!)」
     ・・・頼むで。(We're all counting on you.)」
01465


不明
宝多の敬礼に男泣きしてしまった。彼が帰ってきたんだ。全ては銭のために!


不明
金の使いどころをわかっている宝多を誇りに思う。


不明
今はすべてのお金をヌーディストビーチに注ぎ込んだのかもしれないけど
彼が筋を通してくれてよかった。


gbni_50 21歳 男性 イギリス
微笑みを浮かべながらミサイルを躱す羅暁が格好よすぎてゾクゾクきた。
0167501734
犬牟 「予想していたとはいえ、あそこまで平然とされるとむかつくなぁ・・・(I know
     we expected this, but it's annoying how she just shrugs them off like that.)」
羅暁 「っふ・・・醜い鋼鉄の塊め。いまは好きなだけはしゃいでいろ。
     (What an unsightly lump of steel. Have your fun while you can.)」
01758


usa_50 20歳 男性 アメリカ(プエルトリコ)
皐月、何故君はそんなに完璧なんだ!


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
俺も腕ずくで鎖を切れるように、俺も爪を鋭く研いでおくか。


不明
このアニメを見始めたときは、「流子の衣装は露出度が高すぎる」なんて
思ってたんだけどいまでは登場人物のほとんどが全裸に近い状態だな。(笑)
0177801785
皐月 「派手な迎えだな・・・フン!(My ride seems to be the rowdy type.)
     縛算と同じ材質の付け爪だ。貴様ら布きれ相手には十分だろう。
     (This false toenail is made of the same material as Bakuzan.)」
01795


不明
縫がどんどん好きになっていく自分が居る。


16歳 女性
縫のことが大好きなんだけど、彼女はホント、くそみたいな人間性よね。
0190401910
流子 「続きは地獄でな!(You can finish that thought in Hell!)」
針目 「きゃぁああああ!げっほ!うぉ!ぇっううぅ・・・な~んてね。(Just kidding!)
     見てみて~僕の心臓!生命繊維の輝きが脈打って本当に綺麗だよね!(Lookie, lookie!
     It's my heart!The way the Life Fibers glow when it beats sure is pretty, isn't it?)」
01915


不明
ちょっと気になったんだけど、縫は流子の父親に眼を攻撃されたときは重傷を負ってたよね。
じゃあ、流子に刺されたとき死ななかったのは何故だ。


30歳 男性
鋏として形をなして初めて生命を断てるんだと思う。
0193901979
針目 「そう、僕も君と同じ。一つ違うとすれば、君は羅暁様のお腹の中で育ったけど僕は
     生命繊維で出来た子宮の中で育ったって事かな。だから、僕は君の魂の姉妹なんだ。
     but I grew in a womb made of Life Fibers. That makes me your soul sister!)」
流子 「ざけんな!勝手に姉妹増やすんじゃねえ!
     (Screw you!Don't add yourself to my growing list of siblings!)」
針目 「でも、運命の糸には逆らえない!(But you can't fight the threads of fate!)」
01983


17歳 男性
えっと、縫は羅暁の第三子なのか?


india_50 35歳 男性 インド
正確には魂の姉妹であって、本当の姉妹ではないよ。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
ヘリコプター(chopper)から飛び降りた蟇郡が格好よすぎる。
0212602164
猿投 「皐月様。(Lady Satsuki!)」
乃音 「お風邪を召します。これを。(You'll catch cold. Here, take this.)」
蟇郡 「お迎え遅くなりました・・・(Forgive us for taking so long to come for you.)」
皐月 「いや流石四天王。良いタイミングだ。
     (No, the timing of the Elite Four is impeccable as always.)」
02190


不明
みんなはどうだったか知らないけど
皐月を四天王が迎えに来たとき、キャーキャー言っちゃった。


22歳 男性
男らしくあろうと思っているけど、あのシーンはファンガール化しちゃうよね。


20歳 女性
これが他人の服を安易に着ちゃいけない理由なのよ。服に意識を引っ張られちゃう。
0000502221
羅暁 「純潔に心をゆだねなさい?流子。(Open your heart to Junketsu, Ryuko.)」
流子 「やめろ・・・やめろぉおおおお!(Stop it!Stop it!)」
羅暁 「そう、それがお前の幸せ。服に着られることの幸福。わかるね、流子?」
流子 「はい、お母様!(Yes, Mother!)」
02336


不明
流子のあったかもしれない人生を見るのは心にくるな・・・
皐月が問題もなく純潔を圧倒していたのに、流子が簡単に乗っ取られてしまったのも
無意識下で自分のアイデンティティや、家族との関係に飢えていたからなんだろうね。


不明
結婚シーンは特に衝撃的だった。
皐月の父親が純潔を始めて見せたときの台詞を思い出すね。


不明
>これがお前の花嫁衣装だ。だがこれを着たときお前は服の奴隷になる。
すべて伏線だったんだね。


不明
流子の人生 偽 VS 真

sVpXUBV
 不明
 一話からそうだけど
 ジョージ・オーウェルネタが随所に
 散りばめられていたから

 母親を愛するよう洗脳される展開が
 楽しくてしょうがない。


 不明
 大人になった流子が絹江に似てる
 印象を受けるのは自分だけかな。


 不明
 ああ、流子が苦しんでる・・・


 不明
 1クール目のEDアニメーションは
 ここにつながってくるのか。


 不明
 あれはドラマのオマージュだろう。


 不明
 シリーズが終わるまでに
 EDがいろんな意味を持ってくるって
 公式で言ってたような気が。


不明
オマージュと一緒に、別の意味を付加しててもおかしくないからね。
(そもそも、何故そのネタ元を選んだのかというのも重要なポイントなんわけで・・・)
深読みしすぎという考え方もあるだろうけど、何か意図を孕んでいても面白いと思う。


不明
あの、羅暁様。そろそろ娘を虐待するのをやめていただけないでしょうか。


不明
流子には幸せになって欲しいよ。


usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
これって最終的にみんな、ヌーディスト・ビーチのメンバーになるんだな。
0237602381
揃   「お嬢様、むさ苦しいところですが・・・
     (Young Miss, I do apologize for the shabby conditions.)」
皐月 「お前のお茶を飲めるだけでも戻ってきた甲斐はある、揃。(It was
     worth returning simply to have the chance to drink more of your tea, Soroi.)」
02399


canada_50 19歳 男性 カナダ
紬・・・そんな風に金属の上を滑り落ちたら、肌がずるむけになってしまうよ。


不明
ここは見ていて真っ先に、うわぁあああ!乳首が焼けちゃうよ!って思った。


不明
あと、アソコにも摩擦で火がつくな。
0244602508
犬牟 「まずいな、このままだとこの船、女子高生一人に沈められるよ。」 「あはははは」
紬   「あのバカ!」                  美木 「紬!死ぬぞ」
紬   「俺専用のDTR試作機がある。」       美木 「しかし、あれはまだ・・・」
紬   「あんたのより装甲を強化したやつだ。やってみる価値はある!(It's worth a shot!)」
0253300006


19歳 男性
これから皐月は戦闘モード鮮血を着ながら二刀流をやるのか・・・俺は喜びに狂いそう。(笑)
0256802580
乃音 「皐月さま、これを!(Lady Satsuki!Take these.)」
猿投 「我々が持つよりも、貴女が持つ方がふさわしい。
     (They belong in your hands far more than in ours.)」
02592


25歳 男性
ぶっちゃけ制服の鮮血は皐月のほうが似合う気がするな。


venezuela_50 27歳 男性 ベネズエラ
皐月は鮮血を着るのにちょっと痩せすぎだと思うんだけど
流子の純潔(あれはちょっと醜悪すぎる)よりは似合ってた。
0260602623
流子 「相変わらず、尻丸出しのメカに乗ったモヒカン野郎が!・・・死にな。
     (Still the same old Mohawk Dude,
     piloting a mech that leaves your ass hanging out・・・Just die.)」
02634


colombia_50 29歳 男性 コロンビア
二人がお互いのコスプレをしてる!


brazil_50 25歳 男性 ブラジル
英雄は悪役に、悪役は英雄になって・・・こんなことってありかよ!


26歳 男性
皐月が鮮血を着て流子と闘う?ここでいえるのはただ一つ。とんでもない展開だよ!


女性
いやぁ!ここで終わりなの?もう!皐月の衣装が素敵~・・・なんて思ってたら終わってたわ。
0001400015
流子 「へえ~そうくるかあ。お前達二人が手を組んだわけだ。
     (Oh, so it's come to this?The two of you have teamed up, huh?)」
皐月 「(私が憎いかもしれない。(You might despise me.)
     それでも今のあいつを止められるのは私とお前だけだ。お前の力を貸してくれ、鮮血!
     (But despite that, the only ones who can stop her
     right now are you and I!Lend me your strength, Senketsu!)」
02724



※ここからネタバレ注意※ 海外(WEB)配信版にはついている予告編の話題。


16歳 女性
皐月と鮮血の変身が見られるなら、もう他はなにも気にしないわ!XD


18歳 男性
これからちょうど、7日間眠り続ければ、キルラキルの続きを見られるわけだな、ふむ。


usa_50 66歳 男性 アメリカ(ミズーリ州)
有史以来最速の24分間だった。


22歳 男性
おいおい、鮮血。次回予告はこれで最後だと前回言ってたのにしっかりあるじゃないか!
何故、嘘をついた!この野郎!


27歳 男性
次のエピソードは流子の体の生命繊維と、鮮血の生命繊維の違いが描かれそうだな。
羅暁は鮮血のことを不完全だと言ってて、タイトルがまさにそれを示唆する物だからね。
0291002919
予告 「着たい服と着られない服。二つの違いはなんなのか。流子と皐月ねじれに
     ねじれた二人の姉妹。もつれっぱなしの因果の糸をいよいよほどく時がきた。
     (The time has come at last to unravel the constantly tangling threads of karma!)
     次回キルラキル!『未完成』。 (Next time on Kill la Kill, "Incomplete"!)」
02932


以上です。実は宝多さん、4chanではやたら人気があり
彼の再登場だけで宝多スレを幾つも消化してるくらいの
勢いなんですが、この先関わることは・・・どうですかね。




キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]