01414
Incomplete
01462
以前から思ってましたが、皐月様はなんだかんだ言いつつ面倒見の良い姉になりそうですね。


以下、AnimeSukiMALReddit、4chan、Crunchyrollより引用です。(公式に海外配信中)


不明
羅暁がどんどん不気味な存在に変貌を遂げてるけど、面白い事にこの世界で
最も邪悪で危ない母親でさえ、娘が着る服を指図することはできないんだね。
0002500046
羅暁 「どうだね?純潔に包まれる快楽は?」
流子 「こんな・・・わたし・・・(I had no idea・・・)」
羅暁 「その快楽が味わえるのはこの世でお前と私だけ。存分に享受しなさい。(In all
     the world, only you and I can savor this pleasure. Enjoy it to the fullest.)」
00061


26歳 男性
この話から得られる教訓は親が娘の着る服をコントロールすることはできないって事だ。


australia_50 女性 オーストラリア
開始二分にして、百合眼鏡が目から離れなくなったわ。


usa_50 34歳 アメリカ(バージニア州)
いや~こうくると思ってなかったから、ハムスターくらいドキドキしてるよ。
(注釈:ハムスターの心拍数は毎分300~500回。)


usa_50 19歳 男性 アメリカ(コロラド州)
縫と流子がキスしたシーンは、俺の中だけでも様々な反応があったよ。
「冗談だろ?!」 「何で!?」 「こんなのおかしいよ!」 「よっしゃ~!」
「この組み合わせも良いかも。」 「すごくセクシーだ・・・」  みたいにね。
0017100179
針目 「ぉ~まだ、お父さんの仇とるつもり?ぉ・・・あ・・・」
流子 「景気づけだ。(For luck.)」
羅暁 「自分の中の情動が抑えきれぬようだな。」
針目 「思った以上にテクニシャン。まだ経験浅いくせに・・・(For someone
     with so little experience, she has better technique than I expected・・・)」
00189


usa_50 24歳 男性 アメリカ(ニューヨーク州)
キスした縫を冷たく突き放す流子・・・このまま肉食系(ALPHA)でひた走れ!


不明
流子が縫にキスしたときの私の反応。(ヘッドホンを投げ、パソコンデスクをひっくり返す。)
0061500638
流子 「それは縛斬か?お母様に一度砕かれた物を未練たらしいねぇ(That's Bakuzan, huh?
     You can't let go of something that Mother smashed?Talk about clingy!)」
皐月 「未練ではない。執念といってもらおうか。(It's not clinginess, it's vengeance!)
     例え粉々に砕かれようと僅かでも欠片が残っていれば必ず蘇る!我が四天王が大切に
     守ってくれていた鬼龍院皐月と本能寺学園の勝利への執念!この二本はその象徴だ!」
00671


不明
物語が進むなかで、サービスシーンすら肉付けの材料になるとはね。(笑)


不明
こういう意味のあるサービスシーンって自分は好きだよ。


usa_50 19歳 男性 アメリカ(イリノイ州)
当初の風刺という枠を超えて、もうそれ単体で楽しめる次元になってるな。
0080400812
皐月 「いまの貴様は純潔に着られているに過ぎない。
     (As it stands now, you are only being worn by Junketsu.)」
流子 「それの何が悪い!純潔に着られた快感たまらねえよ!人間は生命繊維に
     着られる為に生まれたんだ。彼らによく着てもらうのが一番の幸福なんだよ!」
皐月 「それは奴隷の幸福だ!(That is the bliss of slavery.)」
00821


19歳 男性
すでに裸の定義すら乳首が見えるかどうかになってるし・・・


25歳 女性
お互いの制服を着てる流子と皐月のセクシーさについて話し合いましょ!ლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)
0098800995
流子 「おらぁあ!なにが人衣一体だ!てめえと鮮血は何一つ繋がっちゃいねえ!(Come
     on!Synchronization, my ass!You and Senketsu aren't synchronized at all!)
     お前が口で指示して鮮血は鮮血の力で攻撃する。だから連携に一瞬のズレがある。
     てめえこそ神衣に着られてるだけじゃねえか!純潔の時から何一つ進歩してねえ!」
01042


canada_50 40歳 男性 カナダ
ヌーディスト・ビーチ姿の皐月こそ至高だと思う。


19歳 男性
あとはこの作品を完璧な物にするためにも、流子にNB姿になってもらわないとね。


不明
自分はいろんな意味で、流子が鬼龍院皐月にキスするシーンが見たかったんだが・・・
残念ながらその夢は叶わなかったようだ。
0113601192
美木 「何より驚いたのが満艦飾くんがこの複雑な伝言を伝えられたことだ。
     (But what's most surprising of all is that
     you were able to accurately relay such a convoluted message, Mankanshoku.)」
マコ  「皐月様が手に書いてくれました!(She wrote it on my hands!)」
美木 「さすが!用意周到。(That girl thinks of everything.)」
01418


女性
REVOCSの社員達は羅暁から逃げ出しても良さそうなものだけどね・・・
まったくもって報われない仕事だわ。


27歳 男性
それこそみんな、いろんな形で洗脳されてると思うよ。


女性
紳士淑女の皆様、空に高く見えますのが
鳥・・・いや、飛行機・・・じゃなくて、救いに飛び出した満艦飾マコだわ!


canada_50  22歳 男性 カナダ
神衣の露出度の高さを正当化する理由を与えたのが好きだ。(個人的にはこのアニメで
唯一好きになれないのが露出度の高さだったから余計にね。他の部分には文句ないし)
マコは再び役に立つところを見せてくれたけど、皐月が指名する辺り、生命繊維に対抗
0156401571
できる特別な能力があったりするのかな・・・完全に不意打ちだったからさ。それはともかく
見事な騙死(troll death)だったな。一瞬、マコが本気で死んだと思った。あと、シンラコウケツ
が来るのはわかってたけど、新たに繭星を持ち出してきたり、沢山の兵器を秘めてそうだな。
0171501728
羅暁 「地球にたどり着き、服を与え、人類を進化させた原初生命繊維は人類が相応の
     進化を遂げるまで眠りについた。それを守るのが我が鬼龍院一族の務めだった。
     その覚醒に立ち会える当主はただ一人。それが私だったことを時に感謝するよ。
     いまから起きる素晴らしい出来事をこの目で見られるのだからな。」
01833


usa_50 19歳 女性 アメリカ(アリゾナ州)
個人的には皐月が流子を助ける形になったら、少し強引な展開になると思ってたから
(本当の家族だとわかったからといって、それですぐ打ち解けても変な話だし・・・)
流子が一貫してマコにだけ心を開いてることがわかる展開と、あくまで流子が自分で
立ち直るよう促す形でよかったわ。皐月がマコに助力を願ったのもそこに通じてるね。


canada_50 19歳 男性 カナダ
スーパー羅暁スペースシップ、発進!


40歳 男性
「トップをねらえ!」を思い出す外観だ。^^


不明
マコはどうやら「人は殺されれば死ぬ。」の適用外にあるようだ。
(訳注:people die when they are killed. は衛宮士郎の台詞です。長年、ネタにされ続け
    ネットミーム化してますが、前後の文脈まで読むと実はおかしな発言ではありません。)
0195401956
マコ  「流子ちゃんはいつだって流子ちゃんです!(Ryuko is always Ryuko!)生命繊維が
     身体に入ってても人間じゃないって怒ってても、それでも流子ちゃんは流子ちゃん
     じゃないですか!そして鮮血ちゃんは、やっぱり流子ちゃんの一張羅です!」
針目 「あの娘、邪魔ね。(That girl is such a pest.)」
01972


不明
5話前には皐月がヌーディスト・ビーチの格好をするなんて、誰も思わなかっただろうね。
纏と皐月は見事に立場が入れ替わってる。


不明
確かにね。でも、マコの場合、鮮血を着ていてもマコだよ。


不明
鮮血を乃音が着ないかな。


不明
蟇郡が着たほうが凄いことになると思う。


philippines_50 20歳 男性 フィリピン
みんなはどうか知らないけど、自分は引き立て役としての縫が心底気に入ってる。
独特な薄気味悪い笑顔でサディストで・・・でも内面に関しては脆い部分もあって。


 usa_50 22歳 男性 アメリカ
 彼女についてはみんな、「縫を憎むことを愛してる」状態だからね。
 俺もテーマソングが聞こえただけで、背筋が凍るくらいになってる。
0204702109
皐月 「私が逆転の可能性を信じているのは貴様のお陰だよ!」 針目 「ボクの?」
皐月 「あぁそうだ。(Yes, you!) 纏流子が完全に貴様達の
     味方になったのなら、何故その片太刀鋏を渡さない?」   針目 「え・・・」
皐月 「その鋏は生命繊維に対抗しうる最後の武器、それを未だ手にしているのは
     貴様に一抹の不安が残っているからだ。その不安にこそ我々の勝機はある。」
0214202130


17歳 男性
マコが鮮血を着たときは、変身してくれると思ったのに~!


22歳
俺たち二人は仲間だ。


20歳 男性
三人目に入れてくれ。


usa_50 16歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
正直、マコが変身するところは見たかったね。
0216202208
針目 「希望がどうとか言ってるこのスイートたちに、真っ黒な現実を教えてやって!
     (Give these softies with their "hope" nonsense a dose of cold, hard reality!)」
流子 「わかった。(You got it.)」
02210


usa_50 25歳 男性 アメリカ(バージニア州)
出来ることなら、来週の冒頭にでも彼女が着てくれることを願ってる。


usa_50 20歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
その考え方は好きだけど、流子や皐月以外が着たら身体が持たないって話じゃなかったか?


30歳 男性
まだ、縫が作っている究極の神衣をマコが着てしまう展開も捨てきれない。
0230102324
皐月 「鮮血!純潔と結びついた纏の生命繊維、お前の力でふりほどけ!」
鮮血 「おう!(Right!)」           マコ 「わかりました!(On it!)」
鮮血 「流子、行くぞぉおお!力ずくで着られてやる!
     (Ryuko, I'm coming!I'm going to force myself onto you!)」
マコ  「一張羅の力、思い知れぇえええ!(Learn the power of the Sunday best!)」
02340


不明
今回だけで二回はマコが死んだと勘違いしたよ。


usa_50 29歳 男性 アメリカ(ミネソタ州)
マコ・・・きみは宇宙の万物を凌駕する女性だ・・・下着姿も魅力的だった。


17歳 女性
ドアの取っ手を頭に喰らった流子のフェイク・フィアンセにやられたわ。
2014


20歳 女性
あのフィアンセは大丈夫だったのかしら・・・?


不明
みんな、心の中にちっちゃなマコを持ってる。


35歳 男性
マコぐらい相手に密着して話したら
それがどれだけ内容が支離滅裂でも、耳を傾けざるをえないだろうね。XD
0240002427
マコ 『ばかばかばか!いいよ、殺しなさいよ!どうしてもこんな所で閉じこもって
     たいなら、私殺して流子ちゃんやめちゃえ!(Dummy, dummy, dummy!
     Fine, go ahead and kill me!If you're so intent on staying cooped up
     in here, kill me and give up on being my Ryuko!)』
02472


usa_50 33歳 男性 アメリカ(フロリダ州)
しばらくの間、マコが本気で斬られたと思ったよ。


不明
今現在、縫の手元に片太刀鋏が両方揃っている。これは縫の作戦なんじゃないか?


不明
しかし、後ろから刺さってる太刀鋏を使うのは簡単な事じゃないと思うが。
02597


不明
というか、そもそも鋏が赤と紫なのって何でなんだ?


不明
衣装に合わせてるだけじゃないか?


不明
元々は赤色だった物が使い手によって(たとえば皐月なら青色になるとか)
変化するんだろう。もしくは、縫が色を塗ってるだけって可能性もあるけど。


25歳 女性
わたしたちの流子が帰ってきたわ!おかえり!(^u^)/
0261702686
皐月 「よせ、纏!無理に引きはがすと死ぬぞ!(Stop, Matoi!If you tear it off, you'll die!)」
流子 「死んで良いんだよ!死んでも脱がなきゃいけねえんだよぉおおお!
     (I'd rather be dead!I have to take this off even if I die!)
     でなきゃ、また鮮血は着られないだろうが!
     (Because if I don't・・・I won't be able to wear Senketsu again!)」
02688


不明
ダーツのように壁に刺さった縫が快感で、彼女を揺さぶってる皐月も最高だったね。


22歳 男性
こんなに壮大な脱衣シーンを見たのは初めてだよ。


usa_50 30歳 男性 アメリカ(テキサス州)
血みどろの流子がベスト・流子だ。


french_50 27歳 男性 フランス
純潔、安らかに眠れ。ある程度は予想されたとおり、流子を正気に戻すための21話
だったけど、マコと鮮血という彼女の親友がそれを成し遂げたね。皐月がその過程で
大きな役割を果たしていることも喜ばしいけど、まだ、二人には距離があるから
それが直接話に影響することはなさそうだな。二人は姉妹であることも最近わかって
これから時間をかけて関係を築く必要があるからね。
(そうそう、マコが鮮血を着たときは、彼女が流子をやっつけるんだと勝手に思ってたよ)
02933


参考: 満艦飾マコ、参る!
    (Mako Mankanshoku is on her way!)

    繭星降誕
    (COCOON SPHERE NATIVITY)


キルラキル公式ガイドブック 神衣万象