01755
Cooking Old Woman
01445


以下、ASMAL、Randomc、Reddit、4chanより引用。(FUNimationで公式に海外配信中)


germany_50 男性 ドイツ
「もののけ姫」を穢れた何かと、ヤギに乗った少年でパロったのが大好き。
0039200425
耕作 「何かくる・・・継、なんだろう?」
継   「わからん。人ではない。くっ!来よった!独り神だ!(It's a lonely demon!)」
戸次 「リア充は・・・いねがぁあああああああ!(Who's happy with their lives?!)」
00439


gbni_50 男性 イギリス
うちにもヤックルが欲しい!


gbni_50 32歳 男性 イギリス
良田が可愛すぎるよ・・・
0048700524
耕作 「継!独り神に手を出すな!呪いを貰うぞ!
     (Don't mess with a lonly deamon, or you'll be cursed!)」
継   「鎮まれ!鎮まりたまえ!さぞかし名のある職員室の主と見受けたが、なにゆえ
     そのように荒ぶるのか!(Calm down!Calm yourself!You're no doubt an
    upstanding teacher here at this school, so why are you on this rampage?!)」
耕作 「いや、恋人が居ないからでしょ・・・(Because she doesn't have a boyfriend, duh.)」
00539


不明
先生のやることなすこと全てに笑いがとまらなかった。


australia_50 19歳 男性 オーストラリア
もののけ姫パートは完璧だったな。(笑)
0058600587


pakistan_50 16歳 男性 パキスタン
ヤギやるな!XD ベッキーが気の毒になる一方で彼女は時々やり過ぎるよね。


男性
良田のまっすぐな愛が独り神を呼び寄せてしまったのか・・・ってベッキーじゃないか!
ベッキーのバイクを追い抜くヤギ(ヤックル)も、継の攻撃も格好良かった。
そのあとで彼女が沼に落ちてたけど、あそこの苦鳴も傑作だったな。XD
00642
戸次 「汚らわしいリア充共め・・・我が苦しみと憎しみを知るがよい・・・(Filthy
    happypeople・・・You shall come to know my suffering and hatred・・・)」
耕作 「良いからもうそのまま土帰れ(Whatever, just return to the earth already・・・)」
00662


不明
ここで重要なのは先生が泥に落っこちたとき、パンツを穿いてたかどうかだ。
ミルクから考えるべきか、それともあれはただの彼女の象徴と捉えるべきか。


男性
放送向けにただパンツを隠してるだけともとれるから、実際わからないね。


女性
Wカップでワールド・ワイドおっぱい。なるほどね。(笑)
ベッキーはもうどうにもならないわ。幾つかジョークを掴み損ねたけど
林檎がベッキーを叩きのめそうとしてたのが面白かった。


不明
ありがとう、のうりん。おかげでW杯を見るときは、股間がうずきだしそうだ。
0073900777
耕作 「はいこのバカチンが。(That's enough, stupidhead.)」    農 「バカチ・・・?」
耕作 「吉田さんのおっぱいはHカップとかIカップとかそういうみみっちい(small-minded)
     分類に収まるものじゃない。それでもあえて、カップであらわそうと言うんであれば
     それは・・・ワールド・カップ!」                農 「ワールト・カップ?」
00785


不明
胸の大きさに関する尽きることのない議論と、ベッキーの百面相が輝いてる回だったな。


不明
個人的には手のヒラに収まるCカップこそ、Wカップの栄冠にふさわしい。


不明
実際、サイズの面でのWカップの胸となると、軽く病的になっちゃうからな。


男性
父性に関する議論が一番ツボだった。XD
0094700966
炉裏 「男は少年から大人へと成長する中で新たに父性という名の本能に目覚めていく。故に
     父親として幼女を慈しむことこそ大人の男。紳士として当然の行為なのだ!(Giving
     a little girl fatherly love is the most natural of acts for a grown gentleman!)」
00993


canada_50 19歳 男性 カナダ ①
おっぱいの大きさについての議論は最終的に「お兄ちゃん」が勝ったな。


20歳 男性
ロリコンの言い訳にこんな見事な論法があったとは。XD


mexico_50 不明 メキシコ
畑は足フェチだったのか。しかし、ベッキーは頭いっちゃってるだろ。(笑)
0103000254
耕作 「う~ん正直なこと言うと僕はおっぱいより足の方が好きなんだよね。」  「は?」
耕作 「黒ニーソに包まれた女の子の足の裏とか・・・
     夏場の蒸れたゴム底に長時間突っ込まれていた女の子の足の香りとか。へへへ。
     (Like the bottoms of a girl's feet, when she's wearing
     black knee-high socks・・・Or the smell of her feet in the summer,
     when they've been stuffed in musty rubber-soled shoes for a long time. )」
00255


不明
サイコ・ベッキー大活躍のノンストップ・クレイジーエピソードだったけど
味噌汁に上履きって・・・林檎・・・


不明
あれは耕作の足フェチ発言を受けての料理だよ。
実際、耕作ははじめ、一人だけ美味しそうにしてたし。


不明
なるほど、そういうことか。全然、把握できてなかった。


不明
まあそれはわかってるんだけど、あまりに奇っ怪すぎてさ・・・


不明
みんなは嫌がってるけど
個人的には足フェチ発言から味噌の出汁に上履きを投入する林檎は可愛いと思ったよ。
0106501069
戸次 「みんな!おっぱよ~!(Good mornin', guys!)あれれ~どうしたの?」
生徒 「うるせえ、アラフォー(Shut up, "around forty"!)」
戸次 「酷いよ、みんな~!はうはう!(That's so mean!Boohoo!)
     先生だって少しでもピチピチになろうって頑張ってるのに~!」
生徒 「見苦しいんだよ、若作りが!(You're faking it, and you look ridiculous!)」
01102


不明
最初、ベッキーが高校時代、喧嘩に明け暮れてたんだと思ったけど
ネタだらけのこの作品的には厨二病を煩ってたってことでいいのか。


不明
しかし、厨二病だからって警察は動くのか?現状でもそうだけど
彼女が単純に攻撃的な事を繰り返してることを表してるシーンのような。


不明
確かにその考えは正しい。平和を乱したわけでもなければ、警察の厄介にはならないだろうから
厨二病と言うより暴れ回ってた可能性の方が高いのかな。
ただ、眼帯着けてたからてっきり厨二病かと思ったんだ。


不明
眼帯と腕の包帯だけで厨二病扱いで良いと思うけどね。:3


usa_50 26歳 男性 アメリカ(テネシー州)
ベッキーは小学校でも、中学校でも仲間はずれにされてたようだけど、これはハーフ
であることも関係してるのかな。高校時代には非行の道に走り、大人になってからは
孤独をこじれさせ、爛れた日々を送ってたんだな・・・はぁ。本当に興味深いキャラだよ。
0119901203
彼女はよく居るような「クリスマスケーキを独りで食べることを怖がっている先生」から
何歩も踏み込んで感慨深いキャラになってる。カリスマ性もあって、生き生きとしてて
楽しくて、話もわかる。本来であれば、すぐにでも人気者になってもおかしくないタイプ
0120601213
なのに、彼女の精神面の難点によって全て帳消しになってる。彼女がたんさんの異性
とお付き合いしてきたはずだと思ってたけど(膨大な空き時間があったようだからね・・・)
彼女は完全に振り切れてるから、それに耐えられる男性も現れなかったんだろうな。
0121701220
そして、今では彼女の評判の方が小さなコミュニティの中では先行してしまって数少ない
男性すら、寄りつかなくなってる。可哀想なベッキー。ああ、でも幼稚園や小学校時代の
彼女は確かに可愛かった。年齢に関係なく、2014年のベストキャラの一人になりそうだ。
01230
耕作 「この世にカップルがはびこるとき!必ずや現れるという孤高の存在!
     その拳は婚期を逃し、その蹴りは独身を貫く!若さへの嫉妬の炎に身を
     焦がしつつ、何度フラれでも再び立ち上がるその姿はまさにフェニックス!
     (Her fist misses any chance for marrige, and her kick is single to the end!
     She burns with jelousy of the young, and she rises again no matter how
     many times she's jilted!She truly is the Phoenix!)」
01247


不明
のうりんのギャグの主成分にメシウマ(Schadenfreude)があることに気づいた。(笑)


不明
正直、ベッキー先生の人生と通ずるものを自分の人生にも感じている中年は
かなり多いと思う。(もちろん、彼女ほど開けっぴろげかどうかは別としてね。)
0138401393
耕作 「長良川料理学校首席卒業、全世界独身お料理コンテスト
     22年連続優勝。田茂農林高校家庭科教諭ベッキー先生で~す!」
戸次 「40代はピチピチです!(Everything's peachy-keen in your forties!)」
01399


不明
ベッキーは最高にして最悪、最凶の女性だな・・・あの表情の変わり具合みたか?


27歳 女性 ①
料理シーンの曲って花澤香菜さんのラジオのジングルで流れてなかったかしら?


australia_50 男性 オーストラリア
調理パートのBGMが、花澤香菜さんのこのビデオの曲と同じだったな。
元ネタがあるのか、あるいは花澤さんの鶏ソングの為の曲か定かじゃないけど。



不明
斉藤千和さんは最高の声優だわ。


女性
ベッキーは生徒会役員共のメンバーとなら巧くやれると思うんだけどね・・・
真剣にベッキーと横島先生のクロスオーバーを見てみたいわ。
0159301602
戸次 「わ~こんなの初めて!先っぽから美味しいお汁がぴゅぴゅって!
     (Delicious juice is gushing from the tip!)」
耕作 「でるかい!(No it's not!)」
戸次 「いたた・・・ごめんなさい、先生ちょっと先走っちゃったみたい。先走りだけに。
     (Looks like I got a little ahead of myself. Get it?A-head?)」
01611


不明
このアニメ自体、生徒会役員共的側面もあるんだけどな。


不明
先生は一人で番組持てるレベルだと思うわ。


australia_50 男性 オーストラリア
ベッキ-・・・君は常軌を逸してるよ。(笑)
2014
耕作 「せ、先生、あのそろそろ真面目に作りませんか?」
戸次 「子供を?」
耕作 「料理を!」
2014


21歳 男性
調理パートでは林檎も感情をあらわにしてたけど彼女は怒ってるとき本当に可愛い。:3 


south_africa_50 男性 南アフリカ
ベッキーは林檎との関係を悪化させてたな。(笑) 出来ることならベッキーに幸せになって
終わって欲しいんだけど、この手のキャラはそのままでいた方が笑えるからしょうがないか。
(誰かが彼女の話をハッピーエンドにさせてくれても、それはそれで素晴らしい事だけどね。)
0191101939
戸次 「ぁメンゴメンゴ!先生練乳と間違えて貧乳をチョイスしちゃったよ!もう紛らわしい!
     (Oh, my bad!It's like I can get any milk out of those tiny things!Silly me!)」
耕作 「だ、か、ら・・・!(Like I said・・・!)」
林檎 「私、貧乳じゃないもん。小さく見えるのはデブとおっぱいお化けのせいなんだから。
     (They just look small because of Chubby and the Boob Monster!)」
01991


男性
ベッキーのまな板、ミルクジョークに対して林檎は本気で殺意を抱いてたな。


27歳 女性 ②
いつもみたいに、頭を抱えたくなるようなネタの方向に戻ったわね。
継がベッキーをヤギで打ち破ったときに笑った。林檎が来たことで
ベッキーが自分の「アイドル枠」を奪われたと考えてるのは根が深い問題ね。(笑)
0199902000
耕作 「先生、やたらと林檎ちゃんに絡みまくってますけど、どうしたんですか?
     (Ms.Bekky, you're really letting Ring have it. What's the matter?)」
戸次 「妬ましいのよ!(I'm jealous!)」
耕作 「正直すぎるよ!(And too blunt!)」
02012


18歳 男性
ベッキーについていろんな事が学べる回で、何度も笑わされた。継の父性の目覚めも
林檎の味噌汁も(自分ならあれは食べたくない)、ベッキーのおかずも面白かった。XD


viet_nam_50 19歳 男性 ベトナム
もののけ姫に笑いっぱなしだった。先生は完全に収拾が付かなくなってる。
あと林檎の味噌汁は耕作の足への愛情を誤って受け取ってしまったようだ。
0214602173
耕作 「魚介系の出汁を思わせる異様な生臭さに地味噌のような強烈な発酵臭!
     癖のありすぎる味だというのに、だが不思議と何度も飲みたくなる!
     この濃厚で複雑な味は?!これはもう味噌汁という次元を完全に超越している!
     まさに生命のスープとでも呼ぶべき液体だ!」
良田 「私には妙な味だとしか思えんが・・・」
農  「ちょっと酸っぱくてオマケに変な生臭さがあるけど・・・」
02202


canada_50 19歳 男性 カナダ ②
先生が全部持って行ったな・・・しかし、上履きのスープはきつすぎる。XD


singapore_50 19歳 男性 シンガポール
林檎がベッキーを何度も攻撃しようとしてるシーンで声あげて笑った。
しかし、上履き味噌汁って!不思議なのは耕作だけ、満更でもなさそうだったことだな。
0221702220
耕作 「林檎ちゃん!この味噌汁はなんの出汁を取ってるの?!」
林檎 「上履き。(Slippers.) その中敷きの茶色い部分だけ、贅沢に使用しました。」
耕作 「最悪だ・・・(That's horrible!)」
林檎 「すごく茶色い出汁が出たわ。(It made for a really brown stock.)」
02241


usa_50 21歳 男性 アメリカ(ニュージャージー州)
ベッキーの狂気度は9000以上だ。(笑) 自分も40歳になったとき、あのくらい弾けて
居たいね。あと、ベッキーが林檎の恨みを買って、狙われ続けてるのも面白い。
ただ、ベッキーってアニメを見るかぎり、かなり若く見えるし、スタイルも良いから
あそこまで男子生徒が気持ち悪がったり、おかずを拒絶してるのはよくわからないな。


gbni_50 19歳 男性 イギリス
ベッキーだらけだ!やった!彼女は40歳には見えないよね。それこそ20代でもおかしく
ないから、自分だったら彼女を美味しく頂いてるところだ。作中で一番可愛いと思う。(笑)


 romania_50 24歳 男性 ルーマニア
 ああ、実際そこは異論ないな。
 彼女のことを知れば知るほど楽しくなる。林檎を完全に手玉に取ってたね。:P
0230902315
耕作 「きもいよ!普通にきもい!(That's gross!Just plain gross!)」
戸次 「早く食べないと賞味期限が、き・れ・ちゃ・う・ぞ。
     (Hurry and eat, or the best by date will-pass-you-by.)」
耕作 「もう、き・れ・て・る・よ!(That's long-since-passed!)」
02337


19歳 男性
俺なら食べてるのに・・・と思ったけど、他にも同じ事を思ってる人が居たのか。:)


不明
生徒にお尻を掴まれてるわけだけど、先生の方は満更でもなさそうなんだね。


usa_50 18歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
唯一わかったネタは先生が窓から捨てられたシーン。
「天空の城ラピュタ」の助けて!パズー!だけだった。


36歳 男性
ベッキ-を見てると複雑な気分になるよ・・・40歳にしては魅力的だけど、紛れもなく
頭おかしいし、自分が彼女のそばにいて耐えられる自信もない。しかし、それと同時に
彼女の歩んできた人生には心が痛む。彼女は男子生徒達でさえ文字通り投げ捨てたく
0238502398
なるほどイカれてるんだ・・・そんな彼女がどうして職を追われないのかも明かされたね。
なんと、彼女は県議会議員の娘だったんだ。
だから、危険なことをして親を怒らせない限りはそう簡単には解雇できないんだな。(笑)
02529


malaysia_50 20歳 男性 マレーシア
最後のAKB48ネタでウケた・・・XD


男性
そうか、ベッキーは友達の結婚式を沢山経験してきたんだね。


french_50 女性 フランス
哀れにもベッキーは農業高校の教師になるまで
運に見放された生活を送ってたのね。
彼女のおかげで、今期しばらくなかったレベルで笑ったわ。
0258602615
彼女のギャグもツボで、次の瞬間には関係ない話に移っていたとしても楽しかった。
狂気と日常のバランスもよかったし、一見するとステレオタイプな登場人物も、その
定形型から飛び出しちゃう瞬間があったりして、意外なほどに愉しませてもらってる。
0265702702
0273402745


不明
エンディングのハルヒに腹抱えて笑った。(笑)


不明
刺激的なことが何も起こらず、40年を無為に過ごしてしまったベッキーが可哀想・・・
だけど、彼女の女体盛り(nyotaimori)を見ると、少し邪魔くさく思うのもわかる。XD
しかし、歌ってるときの表情に魂を吸い取られそうだった。
02806


参考: アラフォー幻魔拳!
    (Around Forty Genma Fist!)

    畑君も一撃で落としちゃうぞにゅるん
    (I'm gonna snag you too, Hata!Rowr!)


のうりん Vol.1 [Blu-ray]