036
夏目友人帳 肆 10話です。
33]
100
261
名取さんが主人公然としている回でした。夏目はいつも通りヒロインです。

夏目を代役に使えるくらいなので、豊月は女性だと思っていましたが
男性だったんですね。しかも緑川さん。濃厚です。最後も、柊とデートなのかと思ったら
名取さんとデートでした。ああいう場面の取り巻き女性の反応がもっと見たいです。

先生「私はタクシーか」 って、どちらかというと猫バスです。
05]

以下myanimelistより引用です。


26歳 女性 ラップトップの隣
不月ギャング達に囲まれている夏目、先週の続きからスタートです。
彼が起き上がった所を見計らって、ニャンコ先生と名取さんが助け出します。
どうやら川を流されているときに感じた気配を頼りに、豊月を探す作戦のようです。
26]
一方、豊月が本当に封印されたのか、夏目が居ない所で妖怪に尋ねる名取さん・・・
豊月を発見したその時、獣にも見つかりますが、名取さんの協力で捕らえましたね。
名取さんが不月の手下を抑えている間に、捕まえた事を証明する為に夏目は駆ける。
158
不月は、夏目が豊月ではないと見抜いていたようです。
ニャンコ先生は彼を守りつつ、豊月を解放する為の石を、名取さんが渡します。
石の封印を解く時、夏目には豊月(緑川さん?)の記憶が流れ込みます。
234
彼の力は弱まりつつあり不月と豊月、両者の魂が去っていきました。
全てが終わった後、夏目は疲れきって、眠り、熱を出しました。
次回は、彼の両親についてのエピソードでしょうか。
346


女性
今週も良かったね!
次も原作は読んでいるけど、楽しみだ。よしよし!


21歳 男性 アメリカ
綺麗な終わり方だったけど、2人の神々についてもう少し知りたかったな。
夏目はまだ、協力することと、信頼することを学んでいる過程にいるね。それと
先生が血に飢えているなんて知らなかったよ。獣を殺して、夏目に献上するなんてlol
245
先生も夏目の用心棒というか、付き人として順調に成長している。
なんだかんだ言っても彼を助けて、順調に寿命を延ばしているような?
実に楽しかった。彼の両親について明かされるのも初めてだから、次が早く見たい。
222


24歳 女性
月分祭をこれからは開催しないと決定した時は、叫んじゃった。:O


不明
不月にマスクを取られたときの夏目の顔見た?格好良すぎるでしょ。
映像も凄い良かった!^_^
198


 女性 ドイツ
 ↑あれは良かった。無造作な髪型がよく似合っててニャハハ~
 今週も良い最終回だったね。名取さんにも愛を感じる。:3
 次はまた、胸をえぐられるような回だろうな:o
348


女性
夏目とニャンコ先生の友情は熱いよね。


19歳 女性 ベルギー
神に逆らって、夏目を守るニャンコ先生・・・大満足。:D
215


17歳 女性
やったー、ハッピーエンドだ。めでたし、めでたし :)
次は夏目の両親について!楽しみに決まってる!


19歳 女性 ポルトガル
この終わり方は完璧だな!いつものように充実した内容で笑みがこぼれるよ。
次回:夏目の両親、見逃せないね。
335


女性
あぁあ、夏目可愛いよ夏目。今回は登場人物の成長が垣間見える回だった!
031
柊が、豊月の従者に対して「主人を信頼する事」を語るシーンは
ほろりと来たよ。それを聞いていた名取さんの表情も良かった。
柊に対する心配も随所に見受けられたし、彼女を休ませようとしていたね。
089
妖怪は風邪を引かないと言っていた、二期での扱いとは対照的。
状況は違うけど、それでもこれは嬉しい変化だ。
名取さんは夏目を助手にしたいという事も明らかにしていたね。
137
友達である事よりもむしろ、そちらを選ぶことがこの関係の美しさを表している。
張り切っている夏目に石を気付くのまで持っていかれて、可哀想な名取さん。;__;
先生は神に祟りを受ける事を恐れずに、夏目を守った。
349
これはもう友人帳を貰い受けるという決め事の外にある事態だよね。
柊と夏目の最後らへんの会話も、とってもおかしくて笑った。
真面目な話、彼女はとても魅力的だよ。夏目には面白い女性が関わってくるね。
280
この作品への愛が尽きることはない。


28歳 男性 フランス
今週はあんまり動かなかったけど、別にそれを見たいわけじゃないからいいか。;)


男性 カナダ
ブーブー。神とやらがニャンコ先生を侮辱したぞ。
神なんてやっつけてしまえ!(と私は勝手に思っている。)
218


女性 アメリカ
まず、この番組のあらゆる点を私がどれほど愛しているか。
013
次に犬獣!!可愛すぎるでしょ。この子は別の形で見たかった。
蝶に変わるなんて・・・どこかに飛んでいったのか、死んじゃったの・・・?
本当に蠱惑的な話で、全てのシーンでハラハラしていました。
177
名取さんが夏目に心を開いてくれた事が嬉しいですね。
もしかしたら、夏目の妖怪観に近づいていくのかなぁなんて。
それから、夏目はどんな事が起こっても、無垢な心で接することが出来ますよね。
099
最後に、彼の両親についてついに語られるときが来ましたか・・・!
もう4期ですけど、山ほど知りたいことがありますね。
 

不明
マスクを剥ぎ取られたときの、夏目のブスッとした顔がたまらない。


不明
純粋に素晴らし過ぎて、言う事がありません。
350
名取さんが柊に思いやりを示したシーン。10点
夏目が名取さんに決定を委ねるシーン。10点
先生が夏目を助ける為に、飛び出してくるシーン100点。
208
今回のエピソードも10/10点です。次回は夏目の両親がチラッと出るかもしれませんよ!
そうじゃないかもしれません。:( 次回予告には、田沼、西村、北本が写っていますね。
夏目は今までに出会った事がない、友情を育んで居ますね。とっても眩しいです。
342


不明
原作同様、清清しい回だった。来週が待ちきれない。


20歳 女性 オーストラリア
ニャンコ先生が夏目をかばったぁああ>_<
終わり方も良かった。次週、両親のどんな話が展開されるのか検討も付かない。 
277


22歳 男性
今週もやってくれるねぇ。
よくわからない点もあるけど、それでも完璧に楽しめたよ。 


41歳 男性 アメリカ
思っていたより遥かに上手くまとめたね。
特にニャンコ先生が神に立ち向かった所と、夏目と柊が仲良くなっているのが面白いな。
306

夏目友人帳 でっかいニャンコ先生ぬいぐるみ ~その2~  全2種 3/6入荷分
夏目友人帳 でっかいニャンコ先生ぬいぐるみ