02202
The Man Possessed by an Evil Spirit



以下、ANSMAL、Random、4chan、JoJo's Forumから引用。(CRで公式に海外配信中)


 27歳 男性 カナダ ①
ジョセフがまた見られて嬉しい。彼がサポート役に回ってるのも驚くことはない。
もともと作戦や計略を巡らすタイプだし、彼の孫はDIO戦で役に立つ
純粋な戦闘タイプの人間みたいだからね。しかし、ジョナサンが気の毒になるな。

多少時間はかかったけど結局、DIOが望むモノを手に入れてしまったんだ。


 男性 イギリス
あれ?ディオの棺桶ってジョナサンの奥さんが助かるときに使ってなかったっけ?


不明
うむ、もう一つ棺があるとかそういう説明はなかったな。


不明
棺が上げ底になってたじゃないか。


不明
棺が二重底になってることは原作でもアニメでも明確に描かれてるよね。本当に
問題があるとすれば、それはそのことにちゃんと触れる時間が無かったって所だ。
少なくとも、棺問題そのものはすでに解決されてる。

「ある日、無人のクルーザーが発見された。船に故障はなく争った形跡もない。あるのは
 ただ飲みかけの三人分のコーヒーカップ、そしてアセチレンバーナーで焼き空けられ
 ドンと甲板に置かれた箱のみ。(On deck, a steel box, which had been opened with
 an acetylene torch.) 箱の中は空っぽでシェルターのような二重底の構造になって
 いるのを皆不思議がり、宝の発見を想像したが、数ヶ月もするとやがて忘れられた。」




不明
エリナは上から棺に入って中から鍵をかけていたころ、ディオはジョナサンの身体を
コントロールしながら下側にある秘密の出入り口から中に入った。そして、船は爆発。


不明
通常の玄関とは別に、裏口を完備。壁は厚いが中は広々
赤ん坊も含め三人で入ることも出来、隠し部屋まである。これぞ、匠の仕事だね。


不明
忘れちゃいけないのはそこに百年安心な防水性と、吸血鬼ながら狂気に
至らずに済む快適性も備わっていることだ。しかも、メンテナンスフリー!


不明
防水性なんてあったっけ?


不明
お前の目には棺の中に海藻が見えるのか?

ホリ  「それで承太郎は何人位殺しちゃったんです?きゃ~聞きたくない!聞きたくない!」
警官 「あのですな・・・誰が殺したなんて言ったんです?」    部下 「喧嘩ですよ」
警官 「もっとも、相手のゴロツキ共はヌンチャクとナイフを所持、元ボクサーもいる4人
     ですが4人全部で15の骨折。玉々も潰されておっと失礼。病院送りになりましたがね
     (They all had their balls crushed, too・・・
      Ah, pardon my language・・・And they were sent to the hospital.)」




不明
結局、承太郎がスウィートな少年だったように見えたのはホリィの妄想ってことでいいのか?


不明
アレはママ・ビジョンだとああ見えてるってことじゃないかな。


不明
アニメしか知らないけど、ホリィが甘やかしすぎてこうなったんじゃないかと思えてきた。


22歳 女性
ジョセフ+スージーQ+ホリィの中で育ったと考えると面白い幼少期を送ってそうよね。

ホリ  『お祝いね。(We should celebrate.) 今日は何を食べたい?』
承太 『母さんの料理の方が良いな。(I just want to eat your cooking, Mom.)』
ホリ  「承太郎・・・承太郎・・・承太郎・・・承太郎・・・承太郎!」
承太 「やかましい!うっとおしいぞ!このアマ!(Shut
     the hell up!You're so damn annoying, you b!tch!)」[ドオォーン:Bam!] 

ホリ  「は~い。(Okay!)」



21歳 男性
OPとEDが今から待ちきれない!それはそれは奇妙な体験をさせてくれるだろう。


austria_50 24歳 男性 オーストリア
ジョジョらしさを肌に感じてるよ。
ツェペリさんをはじめ一期のキャラたちが名残惜しくもあるけど、期待も膨らんでる。


 18歳 男性 アメリカ(テキサス州)
刑務所の中で漫画を読ませる悪霊だって?!なんて恐ろしいんだ!

承太 「お袋、帰りな。(Mom, go home.) 俺はしばらくここから出ない。俺には
     悪霊(an evil spirit)が取り憑いている。そいつは俺に何をさせるかわからない。
     喧嘩の時も俺はその悪霊を必死に止めたんだ。だから、俺をこの檻から出すな。」




不明
承太郎が読んでるのってバオーか?原作でも読んでたんだっけ?


不明
KORE GA・・・KORE GA・・・!


不明
BAOH DA


20歳 男性
承太郎スタイルで・・・ビールを飲んでみようかな。


 22歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
いままで「ショットガン」でビール飲んだことないのか?
(訳注:ショットガンはまさに承太郎がやったようにペンで缶に穴を開け、プルタブも
    開け、下部から一気に呑むというもので、アメリカでは一時期大流行しました。
)



不明
何故、そこをGIFにしたんだ?


 21歳 男性 マレーシア
ようやくこのときが来たのか!どれだけ待っていたことか!(鼻血)


 27歳 男性 カナダ ①
ホリィは紛れもなくあの母にしてこの子ありだな。^^;

承太 「待ちな。(Hold it!)この程度のことじゃまだ釈放されるかもしれない。悪霊の
     恐ろしさを見せてやる。俺を外に出したらどれだけやばいかを教えるためにな。」

部下 「わあ!私の拳銃が!どうやって!」 「た、大変だ!(W-We've got trouble!)」
承太 「てめえら、見えなかったのか。今の俺の悪霊が!」      ホリ  「承太郎!」



不明
よし、これで承太郎のペルソナが召喚されたな。


 27歳 男性 アメリカ(ウィンスコンシン州)
満点以上の出来だ。ペースも音楽もアニメも中の人も文句のつけようがない。昇天しそう。


 30歳 女性 クロアチア
前シリーズも見たんだけど、アニメーションは今回の方がよくなってるね。
筋肉の描写がより細かくなってる印象だわ。承太郎は灰汁の強いキャラだけど
すでに彼のことが気に入ってる。アクションも含めてまた夢中にさせてくれそう。^^

承太 「俺の後ろに誰か居る。最近取り憑かれたみたいなんだ・・・
     (There's someone behind me. It seems to have possessed me recently.)」

ホリ  「ジョセフお爺ちゃんも不思議な力を持ってるけど私の息子は一体(His grandpa,
     Joseph, had strange powers・・・B-But what's happening to my son?)」



不明
肩まわりが一期よりも断然良くなったと思う。


不明
なんで皆、変な肩パットを入れるようになったんだろう?


saudi_arabia_50 不明 サウジアラビア
自分も肩が気になったけど、他はいまのところ問題なさそう。


不明
肩パットさえあれば、何もかも良い方向に向かうようになる。



不明
もっと肩パットが欲しいよね・・・


不明
肩パットは原作準拠だからな。


不明
このアヴドゥル(Avdol)って(公式)字幕はありえないだろ。
字幕つけた人はジョジョのことを知らないか、アブドゥル(Abdul)って名前を知らないの?



不明
Avdolは公式に認められた英訳で少なくとも訳者がケツからひりだしたわけじゃない。


不明
真面目な話、荒木先生は「アヴドゥル(Avdol)」っていうv音で名前をつけてるからな。


不明
改めて考えてみると
アヴドゥル(Avdol)って名前はよそのライセンスに引っかからないためじゃないのか?


不明
アブドゥルなんて名前はごまんといるし、別にプリンスの楽曲ってわけじゃないけどな。


不明
荒木先生がアヴドゥル(Avdol)と決めてるんだからそれに従え。彼の名はアヴドゥルだ。



不明
Bucellattiか、Bucciaratiかみたく根本的な発音/スペリングの違いからくる問題だな。


不明
彼の名前をちゃんと発音できてる人はどれくらい居るんだ。


不明
じゃあ[スタンド使い(Stand Users)]が、[Stand Masters]で表現されてるのは何故だ。


不明
そうは言うけど「使い」って接尾辞をそのまま訳してる[Stand Users]はどうかと思う。


不明
違和感があるのは否定しないが最終的には[Stand Masters]を使うことに慣れると思う。


不明
ポケモンのファン層を取り込もうっていうデイヴィッド・プロダクションの策略じゃないか?



不明
なんのポケモンかな?


不明
ピカチュウだ!


不明
お前らはなにバカやってんだ。(笑)


男性
初めてジョジョシリーズを見たんだけど、意外なほど面白いな。作風と波長が
合わないかと思ってたけどそこも問題なかった。ただ、まだ嵌まりきったわけじゃない
から、これから時間をかけてどれくらい愉しませてくれるか見ていきたいね。

ホリ  「や!だって、パパに抱きしめて貰うのひさしぶりなんだもん!
     (No!It's been forever since you've held me, Papa!)」

セフ  「お前なぁ、45のオバンの癖して何が『もん』だ。
     (Look, you・・・You're a 45-year-old woman. How can you talk like that?)」
ホリ  「あ~言ったわね!くすぐってやる!こちょこちょこちょ!
     (Oh, now you've done it!I'm going to tickle you!Tickle, tickle, tickle・・・)」




不明
ジョセフの新声優さんは完璧だと思う。


不明
杉田さんの老ジョセフは本編よりABSのほうでだいぶ無理してる感があったからな。


不明
そこまで悪くもなかったんだけど、前の老ジョセフ(Oldseph)は本当に年取って
覇気が弱まった印象だったけど、三部のジョセフは溌剌とした印象を受けるね。



不明
お爺ちゃん、ちょっと雰囲気変わったよね・・・


不明
ホリィに会いに来るために機内で髭を整えてきただけだ。


不明
承太郎の45歳のお母さんって20歳にみえるな。(笑)


usa_50 25歳 男性 アメリカ(カリフォルニア州)
しかし、あれでもリサリサやストレイツォみたいに波紋の修行をしたわけではないんだろう・・・

ホリ  「パパ、どうすればいいの?(What should I do, Papa?)」
セフ  「よしよし可愛い子よ。このジョセフ・ジョースターが来たからには安心しろ。
     (There, there, my beloved daughter.
     I, Joseph Joestar, am here now, so there's nothing to worry about.)」
ホリ  「えぇ・・・(Right.)」      セフ  「まずは早く会いたい。孫の承太郎に。」



不明
色んなモノを手元に増やしてたけど、承太郎のスタンドってどこまで出歩けるんだ?


不明
あれは道行く人から奪ったんだと思う。


不明
どんな奴が刑務所の中でラジコンカーを携帯してるんだ?


不明
母親とか。



不明
ああそうか、ホリィが我が子のためにラジコンカーを持ち込んでたのか・・・


不明
ホリィ、どんだけ良いお母さんなんだよ。


不明
あんだけワルぶってるのに、独房にオモチャや漫画があるのが面白いよね。


不明
承太郎の独房の隣にコンビニエンスストアが建ってるんだろう。そこに電子機器や
オカルト本、運動器具、酒、玩具も揃ってる。しかし、経営者には災難な年になった。


不明
それ以前に壁を通り抜けてきたとしか思えないアイテムがあるんだけど。

セフ  「でろ、ワシと帰るぞ。(Get out. We're going home.)」
承太 「消えな。お呼びじゃあないぜ。(Get lost. I didn't ask you to come here.)
     俺の力になるだと?何が出来るって言うんだ。
     ニューヨークから来てくれて悪いが、おじいちゃんは俺の力になれない。」

セフ  「(おぉ!ワシの左の義手の小指、だぁ・・・いつのまに抜き取られた?)
承太 「見えたか?気づいたか?これが悪霊だ。俺に近づくな。残り少ない寿命が縮むだけ
     だぞ。(Don't get close to me. You'll just shorten what little life you have left.)」




不明
ジョセフはもしかして波紋を使わなくなっちゃったのか?これまで波紋は大きな役割を
果たしてきたはずだけど、完全にスタンドに置き換えられちゃうんだとしたら残念だな。


不明
波紋と同基軸で基本は上位互換と言えるのがスタンドなんだよ。波紋が使えるとしたら
治療の方向性だけど、それでも現代医学は波紋治療より優れた存在になってるからね。


不明
ジョナサンは波紋の呼吸で骨折を数秒で治してたが・・・


不明
ジョセフはストレイツォや母親のように若さを維持できるほどの才能が無かったのかな。

セフ  「アヴドゥル、君の出番だ。三年前に出会ったエジプトの友人、アヴドゥルだ。
     (Avdol, you're up. This is my Egyptian friend I met three years ago, Avdol.)」
承太 「?」                  セフ  「孫の承太郎をこの牢屋から追い出せ。」
承太 「やめろ、力は強そうだが、追い出せと目の前で言われて
     素直にそんなブ男に追い出されてやる俺だと思うのか?
     いやな事だ。逆にもっと意地を張って何が何でも出たくなくなったぞ。(Hell, no.
     Now I'm just gonna be even more stubborn and want to leave even less.)」




不明
根本的には怠け者だから、すぐ訓練をやめたんだと思う。


不明
嫌いな言葉は努力とガンバル(hard work and working hard)だって台詞もあったしな。


不明
ツェペリとトンペティは天国で泣いてるだろう。


不明
カーズを倒した後、波紋を使うのをやめて、スージーQと年を重ねる事を選んだんだろう。

セフ  「そう、お前の言う悪霊をアヴドゥルも持っている。アヴドゥルの
     意志で自在に動く悪霊。悪霊の名は魔術師の赤(Magician's Red)!」
承太 「熱い、火だ、焼ける・・・俺の腕が焼ける!
     (I-It's hot!Fire!I'm burning!My arms are burning!)一体悪霊とは?」

警官 「むぅ!空条の奴が壁にへばりついたまま動かないが!」
部下 「わかりません!し、しかしこの留置場の中!何だこの温度は!異常です!
     熱すぎます!(How is it that hot?!That's insane!It's way too hot!)」



不明
なんで、刑務所の中に温度計がかかってるんだ?


不明
よく考えたらちょっと面白いポイントだよね、そこ。


不明
そりゃあ、超自然現象が起こって暑くなってることが誰にでもわかりやすいようにだ。


不明
熱を伝えたいんだから当たり前だよな。

承太 「そして、おじいちゃん、あんたは悪霊の正体を・・・
     (And Grandpa, the identity of the evil spirit・・・)」

セフ  「知っている。(I know it, yes.)」



不明
あんまりマジシャンズ・レッドを好きな人って見ないな。「アブドゥル」も可哀想に。


不明
>アブドゥル

(誰も私のことを正しい名前で呼んでくれない。スタンドは鳥人間。
たぶん気にしてくれるのだって、死にそうになるときくらいだろう・・・)


slovak_50 18歳 男性 スロバキア
面白かったけど、アニメーションは自分でもなぜかわからないけど風変わりに感じた。
それでも続きが楽しみだけどね。

アヴ 「手加減しようと思いましたが、予想以上のパワーに下手をするとこちらが危ない。
     やめますか?(Shall I stop?)このままどうしても出せというなら
     お孫さんを病院送らなければならないほど、荒っぽくやらざるをえませんが!」

セフ  「構わん!試してみろ!(That's fine. Give it a shot.)」
アヴ 「イェッサー!(Yes, sir!) 赤い荒縄(Red Bind!)!」



 16歳 男性 香港
思った通り、承太郎の男前さがずば抜けてるな。:D

セフ  「正体を言おう!それは悪霊であって、悪霊ではないものじゃ!承太郎!悪霊と
     思っていたのはお前の生命エネルギーが作り出すパワーあるヴィジョンなのじゃ!
     そばに現れ立つと言うところからそのヴィジョンを名付けて幽波紋《スタンド》!
     (Because it appears next to you, that vision is called・・・A Stand!)」
承太 「スタンド?(A Stand?)」



 23歳 女性 アメリカ(メリーランド州)
完璧ね・・・ワクワクしすぎてファンガール化しちゃうわ。

承太 「いい加減にしろ。(Enough of this.) 俺が出ねえのは他人に知らず知らずの内に害
     を加えるからだ。同じ悪霊持ちとは親しみが沸くがこのまま続けるとてめえ死ぬぞ。」

部下 「トイレを壊しやがった!(He broke the toilet!)」
警官 「器物破損だ!(Th-That's destruction of property!)」
承太 「知らんぞ?てめえ!俺はもう知らんぞ!
     (I warned you. Bastard!Don't say I didn't warn you!)」




 23歳 男性 カナダ
遂にこのときが来たんだね!楽しい旅の始まりだ!

承太 「てめえ!何故急に後ろを見せる!こっちを向け!
     (Hey!Why'd you suddenly turn your back on me?!Turn and face me!)」

アヴ 「ジョースターさん。見ての通り、彼を牢屋から出しました、が。
     (Mr. Joestar. As you can see, I've gotten him out of his cell. But・・・)」
承太 「はあ、してやられたというわけか。(Are you saying you let me win?)」



17歳 男性
ジョセフ・ジョースター・・・警官を投げたり、彼らを指図しながら
孫の驚異的な力に屈することなく刑務所から連れ出せる唯一の男。


不明
俺も母親からこんな風に抱きしめて貰いたかったよ・・・;_;

ホリ  「ああ~良かった。承太郎、やっと牢屋を出てくれたわね。
     (Oh, thank goodness. Jotaro finally came out of his cell.)」

承太 「うっとおしいんだよ、このアマ。(You're so annoying, you b!tch.)」
ホリ  「は~い、るんるん。(Okay!)」
セフ  「おい貴様!自分の母親に向ってアマとはなんじゃ!アマとは!ホリィも言われて
     ニコニコしてるんじゃあない!(Hey!How dare you call your own mother
     a b!tch, huh?!And, Holly, stop smiling after he just called you that!)」



不明
アマ呼ばわりされてる上、邪険に扱われても嬉しそうにしてるよね。


 23歳 男性 アメリカ
真の疑問は彼の髪と帽子の境目がどこにあるのかと言うことだ。


不明
この髪はどういうことなんだ?髪なのか?それとも帽子なのか?髪帽子なのか?何なんだ?



不明
実は帽子もスタンドの一部だ。


不明
前面だけが帽子なんだと思う。


不明
黒い帽子と黒い髪だと思ってたのに、それが根底から覆されてもう
何もかもわからなくなってしまった。この先、見続ける自信がないよ・・・


不明
荒木先生曰く、承太郎の帽子は身体と一体化してるらしい。



不明
だが、作中でも最低二回は帽子を外してるぞ。


不明
あの帽子は感覚も共有してる共生体なんだよ。


不明
つまり、承太郎は帽子なんだ。

セフ  「だが、ワシには中に何が入っていたかわかる。ワシとアヴドゥルはそいつの
     行方を追っている。(Avdol and I are trying to locate him as we speak.)」
承太 「そいつ?ちょい待ちな。(Him?Hold on a sec.) そいつとはまるで人間のような
     言い方だろう。百年間、海底にあった中身をそいつと呼ぶとはどういうことだ。」

セフ  「そいつは邪悪の化身、名はDIO!(He is evil incarnate!His name is DIO!)
     そいつは百年の眠りから目覚めた男、我々はその男と戦わねばならない宿命にある」



不明
ジョセフをジジイと呼び出す承太郎にゾクゾクしちゃうよね。


不明
ジョセフの能力はどうやって見つけたんだろう。
そして、そのためにどれだけのカメラが犠牲になったんだ。

セフ  「なんじゃ承太郎!関係ないねっていう風な顔をするんじゃあない!(What was
     that, Jotaro?!Don't make a face like this has nothing to do with you!)」
承太 「この顔は呆れて物も言えないぜって顔だよ、じいさん。
     (This face means, "That was so stupid, I don't know what to say," Gramps.)」

セフ  「じ、爺さん?!(G-Gramps?)」
承太 「アヴドゥルとか言ったな、お前何者か知らんが態度がでかい。それに爺。そんな
     突拍子もない話をはいそうですかと信じろと?(And Old Man, do you expect
     me to hear such a crazy story and just say, "Oh, I see," and believe it?)」




不明
彼の本来の能力は千里眼なんだけど
それを他者に見せるための媒体として、カメラのようなモノが必要なんだろう。


不明
まあ、ジョセフのことだから・・・たぶん、彼を写真に撮ろうとした人が居て
そいつに向って「次にお前はチーズと言う」と言葉をかけ、ひるんだ所をカメラごと
ぶん殴ったら手からトゲがでて、カメラからはディオのホモ写真が出てきたんだろ。


不明
ものすごくありそうで困る。


不明
カメラを壊すシーンは一期の波紋を思い出させてグッときた。

セフ  「見せよう!ワシの幽波紋《スタンド》はこれじゃあ! [ガシャアン:Crash!]
     見たか?手から出た茨を。これがワシのスタンド。
     能力は遠い地のビジョンをフィルムに写す念写!
     ぶっ叩いて一々3万円のカメラをぶっ壊さなくちゃあならんがなッ!(Though
     I have to smash and destroy a 30,000 yen camera every time I do it.)」




不明
ジョセフがカメラを壊すたび、3万円払わなきゃいけないのが面白い。
彼が「カメラ破壊用予算」を持ってることを考えるだけでも笑っちゃう。


不明
別に自分のカメラでやる必要はないさ。あれはアヴドゥルの私物だよ。


不明
彼にとっての30,000円なんて一般人にとっての端金みたいなもんだ。


不明
ジョセフはニューヨークの不動産王か何かじゃなかったか?


不明
(会計士に壊れたカメラのことを説明するジョセフ)



不明
(次にお前は「高級カメラを壊しても控除対象になりません」と言う!)


不明
(高級カメラを壊しても控除対象になりません・・・はっ!)


不明
ジョセフにとっては色んな意味でカメラは使い捨て同然の道具だから。


不明
飛行機と同じ枠だな。


不明
スピードワゴン財団もあるし、エリナやリサリサもアホみたいに金持ちじゃなかったっけ。



不明
えっと、リサリサって金持ちだったか?


不明
彼女が唯一持ってるのはあの修行用の塔だけだね。


不明
いやいや、島をまるまる持ってただろ。


不明
ジョナサンにも星形の痣が描かれてたのをようやく思い出した。

セフ  「注意深く見る事は余りないだろうがワシの首の背中の付け根には星形のような字が
     ある。(But right around the base of my neck, there is a star-shaped birthmark.)」
承太 「・・・だからなんの話だと聞いているんだ!
     (I'll ask again. What the hell does all this mean?)」

セフ  「わしの母に聞いたが、幼いとき死んだワシの父にもあったそうだ。
     どうやら、ジョースターの血筋には皆、この痣があるらしい。
     (Apparently, those of the Joestar bloodline all have this birthmark.)」



usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
安らかに眠れ・・・ポラロイド・カメラ・・・


不明



不明
承太郎が祖父の自撮りを受け取ってしまったのか・・・


不明
色んな広がりを予感させるGIFだな。


不明
完璧だよね。

承太 「おい、爺。だから、一体そのフィルムには何が映るんだ。
     (Hey, Old Man, I'm asking you what's going to show up on that photo.)」

セフ  「今まで気にもとめていなかったわしらの運命なのじゃよ!
ホリ  「パパ・・・(Papa・・・)」
承太 「てめえ!いい加減に何が映っているのか見せやがれ!
     (Damn it, just show me what's on it already!)」




不明
こう言う過剰演出もたまらないわ。(笑)


不明
我々はたくさんの「オラ」そして「ムダ」を必要としている。


canada_50 19歳 男性 カナダ
アヴドゥルの格調高い言動も好きだし、何よりも邪悪で素敵なDIIIOOOO!が帰ってきた!

セフ  「DIO!ワシの念写にはいつもこいつだけが映る!そしてDIOの首の後ろには
     このくそったれ野郎の首から下はワシの祖父、ジョナサンジョースターの肉体を
     乗っ取ったものなのじゃ!(From this bastard's neck down, is the body of my
     grandfather, Jonathan Joestar, Rumble which that bastard has taken over!)」
    [ドドドド:Rumble]




belgium_50 20歳 男性 ベルギー
史上最高の悪役であるディオ・ブランドーが復活だって?!よっしゃ!やっちまえ!


不明
エンドクレジットで
キャスト名からキャラ名から他が日本語で書かれてるのに、DIOだけが英語なのは何で?


不明
DIOはDIOだからだね。


不明
DIOはいかなる言語で書かれていようともDIOだ。



不明
三部を通じてディオ・ブランドーという名前さえ使われることが殆どないんだけど
これは彼が棺桶から出てきたDIOという存在に他ならないからだ。
(一部を読んだ人でないかぎり、みんな、彼をDIOとしてしか認識してないんだね)


不明
三部のDIOを一部のディオと区別することが出来るというのもある。


不明
実際、区別するためでもあるよね。ディオ・ブランドーという名前はマーロン・ブランドと
ロニー・ジェイムス・ディオに因んでるけど、三部のDIOはバンドDIOから取ってるから。

アヴ 「我々の能力は世間一般で言う超能力、俺のは持って生まれたスタンドだが
     あなた達の能力はDIOの肉体、つまりジョナサンの肉体と見えない糸で結ばれ
     ている。DIOの存在があなた方の眠れる能力を呼び覚ましたとしか今は言えん。」




不明
ホリィにも何かしらスタンド能力が芽生えてるのかね?


不明
ジョジョに出てくる一般人のことを気の毒に思うよ。


不明
俺はジョジョに出てくる犬猫が気の毒でな・・・


不明
なんで、死体の首に「Hi」って書いてあるんだろう。



不明
DIOから視聴者への挨拶だよ。


不明
彼女はすごく礼儀正しい死体なんだ。


usa_50 不明 アメリカ(カリフォルニア州)
ああ~DIOの声が、ベルギーのトリュフ・チョコレートのようになめらかだ。

DIO  「ヌゥゥ・・・まただ。いま、また何者かに見られている感触を味わった・・・ぞ。
     (It happened again・・・Just now, it felt as though someone was watching
     me again.) やはりジョナサンの子孫か。この肉体が何らかの魂の信号を子孫共に
     送っている。いいだろう。宿命とも言うべきか。始末すべき宿命、抹消すべき
     因縁。すでに手は打った。(Very well. This might be called fate・・・A fate
     I must be rid of, a destiny I must erase. I have already made my move.)」











ジョジョの奇妙な冒険 総集編Blu-ray