00643
Who Will Be the Judge!?



以下、ANSMAL、Reddit、RC、4chan、JoJo's Forumから引用。(CRで公式に海外配信中)



不明



不明
なんで、マイケル・ジャクソンがジョジョの格好してるんだ?


不明
そういう画像がもっと欲しいね・・・


不明



不明
今日は誕生日なんだけど、いつもどおり1人で過ごしてる。EDがHoly Diverだったらいいな。


不明
悲観することはない。また1年、生き抜くことが出来て
ジョジョを見ることも出来る。幸せな誕生日だと思うよ。


不明
承太郎はあれだけ可愛くて愛情溢れるお母さんを、どうしてアマ扱いするんだろう?

ホリ  「承太郎、待って待って~!忘れ物よ、忘れ物。(Jotaro!Wait!You forgot something!)
     もう!はい。行ってらっしゃいのキスよ。チュッ。
     Goodness・・・Here, a goodbye kiss. Smooch.)」

承太 「このアマ。いい加減に子離れしろ(You bitch・・・Stop clinging to your child already.)」
ホリ  「あぁ~ん。は~い、いってらっしゃ~い!(Okay!Have a good day!)」
承太 「やれやれだぜ・・・(Good grief・・・)」




不明
ホリィは良いお母さんだよねぇ。アマと言われてもニコニコしてて・・・完璧すぎるよ。


不明
多くの良きお母さん同様、承太郎がツンデレ期に入ってることを知ってるからだね。


不明
うちの母も邪険に扱うと、良い意味でスタープラチナみたいな勢いで迫ってくるよ。


不明
オラオラオラオラオラ!って?


不明
そうそう、そんな感じ・・・


不明
みんなはあの争い合ってた二人の内、どっちがいい?

女子 「JOJO、4日も学校休んで何してたのよ?(Jojo,
     what were you doing while you were absent from school for four days?)」
女子 「ちょっと貴女!JOJOの腕に何擦りつけてんのよ!馴れ馴れしいのよ!離れなさいよ!
     (Hey!Why are you clinging to Jojo's arm like that?
      You're being too chummy!Stay away from him!)」




不明
おっぱいがない方。


不明
ぺちゃぱい(Flat)は正義。


不明
せめて髪型がまともな中から選びたいんだけど・・・


不明
たとえ、80年代だとしてもあんな髪型のヤツは見た記憶が無いな・・・

女子 「なによ、ブス。(What the hell, ugly?)」
女子 「うるさいわね、ペチャパイ。(Shut it, no-boobs.)」
女子 「ブスブスブスブスブスブスブスブスブスブスブス!(Ugly, ugly, ugly・・・)」
女子 「ペチャパイベチャパイペチャパイ(No-boobs, no-boobs, no-boobs・・・)」
承太 「やかましいッ!うっとおしいぞ!(Shut up!You're damn annoying!)」
女子 「きゃ~あたしに言ったのよ!(He totally said that to me!)」
女子 「あたしよおー!(No, that was for me!)」




 26歳 男性 アメリカ
承太郎は男らしいから、黙っていても女を惹きつけてしまうんだな。


25歳 男性
面白いことに現実でもそうだよな。
男が突き放してるとだんだん女のほうが余計に熱を帯びてきちゃたりさ。(笑)


不明
承太郎はただ階段から落ちて、木の枝を掴んだだけなのに
何故、花京院は相手が強いスタンドの持ち主だと見抜けたんだ?


不明
1話で言及されてたけど、スタンドは強いほど像がはっきり見えるようになる。
ここでは、スタープラチナの姿が見えたから相手が強いとわかったわけだね。

花京 「・・・ほう・・・なかなか強力な「幽波紋」を出す奴だ。なるほど、あの方が
     始末しろとおっしゃるのも無理はない。しかし、私の「幽波紋」の敵ではない。
     (Oh?He's able to summon a pretty strong Stand. I see・・・No wonder
     he wants me to get rid of him. But・・・He is no match for my Stand.)」




不明
花京院は承太郎のアキレス腱を狙わなかったのが失敗だったな。


不明
それ以前に何故、喉を裂かなかったんだって話になると思う。


不明
落下時に承太郎の腹筋をわざわざ見せる必要はあったのか?



不明
ああ、間違いなく必要だった。


不明
絶対に欠かせないシーンだ。


不明
OPにシーザーがいるね。



不明
ホリィじゃないのか?


不明
いや、よく見ると髪に羽根飾りがついてるからシーザーだとわかる。


canada_50 不明 カナダ
好きなのは「BLOODY STREAM(Bloody)」、心に響くのは「その血のさだめ(Sono)」
だけど、この曲も両者に匹敵するくらいイカしてると思うし、映像も楽曲もキマってる。
にしても、OPの途中で右端から現れてくる流れ星ってもしかして・・・?


argentine_50 不明 アルゼンチン
ああ、紛れもなく思ってる通りだ。


不明
あとテキストが消え去る前のワンフレームだけ、こういう文字の置き換えをしてたな。
流石、デイビッド。



不明
「ジョジョ」という作品に対して、できる限りのことをしてるよね。


不明
OPのどれがベストかなんて選べない。それぞれ主人公を的確に表してる曲だと
思うからさ・・・ジョナサン、ジョセフ、承太郎、それぞれにマッチしてるからそれでいい。


不明
ああ、同感だ。OPと映像もそれぞれよく馴染んでるよね。


hong_kong_50 不明 香港
ただ個人的にはあんまりこのアニメに馴染んでる曲に感じないかなぁ。


 不明 アメリカ
あと、恐ろしく細かい事だけどOPの途中に「ハエ」が映り込んでるね。



不明
STAND UP!STAND UP!


不明
SIT DOWN!


ecuador_50 男性 エクアドル
色んなキャラが至る所にカメオ出演してるね。


 不明 アメリカ
君はどこにでも居るんだね、リサリサ。
 不明
 エリナとリサリサも
 ジョースター家扱いなのか。


 不明
 つまり、ディオの頭部も
 ジョースター家扱いなのか。


 不明
 この場面の意味するモノが
 割と真面目にわかってない。


 不明
 ジョースターの血に関わった
 モノは宿命によって結びつい
 てることを示唆してるんだ。


 不明
 これってもうリサリサ死んじゃ
 ったって事になるのかな。;_;


不明
1930年代に50歳くらいと考えても、波紋の力で100歳まで生きられるか疑問があるよ。


不明
三部が始まる前に老衰で死んでるだろうな。


不明
石仮面の存在に素で気づいてなかったわ。



 男性 台湾
歩いている5人が映ってるシーン、手前右側に「エンペラー」が映ってたな。



 不明 アメリカ
しかし、ジョセフは良いケツしてんな。


不明
どうしても、ジョセフのお尻に目が行っちゃうんだけど・・・


不明
それが普通だよ。


finland_50 不明 フィンランド
OPのポルナレフがやたら可愛いのは何故なんだ?終始、素敵な微笑みをたたえてる。



不明
ポルナレフは萌えキャラだからね。


不明
他のキャラと比べても、彼だけあからさまに弾けてたな。


 不明 アメリカ
なんで、OPでは花京院の髪の毛の色がくすんだ黒になんだろう?


不明
三部ってこんな風に背骨をちぎられるシーンがあるのか?



不明
そこはディオがジョナサン・ジョースターの身体を奪うのに彼の頭を取った場面だろ。


 不明 アメリカ
しかし、OPのCGのクオリティが一期の時よりも格段に良くなったな。


canada_50 不明 カナダ
ジョナサンとジョセフが出てきただけで泣きそうになった・・・本当に良いOPだと思う。




gbni_50 不明 イギリス
このOPを聞いてると悪党を殴りにいこうって気にさせられる。


mexico_50 不明 メキシコ
最後のオラオラの段幕だけで興奮しまくってやばい。



germany_50 不明 ドイツ
このOPには良いところは語り尽くせない。
OP1は良かったし、OP2も悪くなかったけど、これはたまらん!


brazil_50 不明 ブラジル
そして、最終的にスタープラチナがうちのテレビを破壊していった。



不明
抜け駆けしたシーンは最後の効果音と、彼女がニヤッと笑ったのがとってもチャーミングだった。


不明
承太郎と女の子達との絡みが良かったな。


不明
階段を降りてきて、ジョジョに手を握りながら通ることを提案した賢い彼女はいいね。


不明
承太郎の隣にいるのは両儀式か?


不明
続々と後ろから出てくる演出には笑った。

女子 「びっくりしたわ!JOJO大丈夫?(You really scared me. Are you okay, Jojo?)」
女子 「JOJO大丈夫?」
女子 「運が良いわ。もしあと15cmずれていたら石畳に激突だったわ・・・」
女子 「この石段はよく事故が起こるのよ(Accidents happen all the time on these steps.)」
女子 「あしたから、あたしと手をつないでおりましょうネ、JOJO。
     (Starting tomorrow, you should hold my hand when you go down, Jojo.)」




 不明 アメリカ
女の子達が人気者(jocks)を追いかけて、彼らに邪険に扱われるのなんて
私の学生時代にもよく見た光景だな・・・


croatia_50 30歳 女性 クロアチア
ジョジョは女の子に人気があったのね。可愛い顔して不良少年にみんなでまとわりつい
ちゃったりして。^^ 敵も現れたけど、途中のDIOの説明はかなり
重要だったね。典明も興味深い対戦相手で、JOJOのスタンドも格好良くて大好きだった。

女子 「へ~花京院くん、だって。結構いいんじゃない?
     (Huh・・・He said his name was Kakyoin-kun. He's not bad.)」
女子 「そお?(Really?)」
女子 「私はやっぱりJOJOのほうが好き。(I still like Jojo better.)」
女子 「あたしも。(Me, too.)」 「あたしも。(Me, too.)」 「あたしも。(Me, too.)」




不明
また、セクシーDIOがセクシーだったな。


不明
どうやらジョセフは彼のシャワーシーンを念写してしまったようだね。

DIO  「このジョナサンの肉体を得たことによって、おれが身につけた新しい力『幽波紋』
     この『スタンド』も子孫の体に影響を与えている『長所』と『短所』は表裏一体・・・
     ままならぬものよ・・・根だやしにせねば・・・ジョナサンの一族は排除せねば・・・」
     (Advantages and disadvantages come hand in hand. That is inevitable.)」
     I must eliminate them・・・I must eradicate Jonathan's family.)」




不明
ジョセフに萌えまくるのはなんでだ。


不明
あそこまでクールなお爺さんはそうそう居ないからね。


不明
茶室ってオリジナルパートだよね?
インスタントコ-ヒーを茶筅(a tea whisk)で混ぜてるのも最高だった。


22歳 女性
なるほど、これが日本の伝統的なコーヒーの入れ方なのね。>:D

セフ  「カァ-!日本のコーヒーはまずいのう!(Japanese coffee tastes terrible!)」
アヴ 「アメリカのですが。(That's American coffee.)」
セフ  「うむ。」




22歳 男性
本物の男はコーヒーを飲むんだ。


不明
ジョセフ、それでいいんだ。それも茶の湯というモノだからね。


24歳 男性
これがあるから病院には行きたくないんだよ。

保健 「ウフフ。じゃあ、ころんだっての信じるわ・・・アワテンボさん。
     (Then I guess I'll believe that you just fell, you scatterbrain.)」

承太 「おい待ちな。なにをする気だ?(Hey, hold on. What are you trying to do?)」
保健 「ズボンを切るのよ。(I'm cutting your pants.)」
承太 「冗談じゃねーぜ。(Like hell you are.)」
保健 「あら?治療しにくいじゃない。(Well, I can't treat you through them.)」
承太 「脱ぐよ、もったいない。(I'll take them off. Cutting them is a waste.)」
保健 「ホホホ、意外とセコイやつね。(You're surprisingly stingy.)」




不明
完全に規制が入ってるんだな。


不明
まあ、ここはどうしようもないし、BDでははずれるだろう。

保健 「それじゃあ、よく見てッ!見なさいッ!(Then have a・・・better・・・look!)」
[ズン:Stab]   不良 「あああ!目が!目がぁああああ!(My eye!My eye!)」
保健 「JOJO!あなたはまさかこれが万年筆に見えるなんて、言わないわよね!
     (Jojo・・・You're not going to say that this looks like a pen, are you?!)」




不明
先生、良いお尻してる。


不明
先生、すっごいおっぱい。


不明



不明
良いおっぱいだったのにこんなところで・・・;_;


不明
(初めての相手はジョジョではない!このディオだ!)


不明
承太郎はキスのときに髪を掴んでなかったな。女性に配慮した部分だろうか。



不明
胸が押しつけられてるから文句はないけどね。


不明
しかし、スタンドは彼女のお尻から入って口まであがってきたわけだろう?
口をゆすいだ方が良いんじゃないか?


不明
消化管を通る過程で多少は綺麗になってそうだから気にしなくていいだろ。

承太 「この先生を傷つけはしねーさ!こうやってひきずり出してみれば
    なるほど、取り憑くしか芸のなさそうなゲスな幽波紋だぜ。花京院!
    これがテメェのスタンドか!緑色で筋があってまるで光ったメロンだな!
    (All green and striped・・・It looks like a shiny melon.)」

花京 「ひきずり出したことを、後悔することになるぞ・・・JOJO!
     (You're going to regret dragging that out of her, Jojo.)」
 [メシッ:Squish]




不明
ハイエロファントグリーンって洗練されたデザインだよね。


不明
女医が寝ても覚めても色っぽいな。

花京 「お前が悪いのだ、JOJO!お前の責任だ!これはJOJO、お前のせいだ!
     (It's your fault, Jojo!This is your responsibility!This is your fault, Jojo!)
     お前がやったのだ!最初からおとなしく殺されていれば・・・
    (You did this!If you had let me kill you in the first place,)
     この女医は無傷で済んだものを・・・(this nurse wouldn't have been hurt.)」




24歳 男性
食事しても金は払わず、ぶっ壊しまくっても学校から去って行く。ジョジョに栄光あれ!


21歳 男性
彼がお金を払わないのは、酷い食事が出てきたときだけだよ。
料理が美味しければ気前よく払うだろうしね。


22歳 男性
殴りつける前に拳をゆっくり握り直したシーンに痺れた。

承太 「この空条承太郎、いわゆる不良のレッテルを張られている。
     (I, Jotaro Kujo, am labeled a punk.)              [ゴゴゴゴ:Menacing]
     喧嘩の相手を必要以上にブチのめし未だ病院から出てこれねえ奴もいる。威張る
     だけで能なしなんで気合を入れてやった教師はもう2度と学校へ来ねえ。料金以下
     の不味い飯を食わせるレストランには、代金を払わねーなんてのは、しょっちゅう。」




不明
今回は「やれやれだぜ」と「オラオラ」を聞けただけで完璧に満足してる。


 35歳 男性 アメリカ(ネバダ州)
承太郎は自分が法と言うか、最低限守るべき筋を持ってるタイプなんだね。


25歳 男性
彼は完全に不良だけど
弱いモノや女性に対しては、優しい面を見せるというのが皮肉が効いてるよね。

承太 「だが、こんな俺にも吐き気のする悪はわかる!悪とはテメェ自身の為だけに
     弱者を利用し踏みつける奴のことだ!ましてや女を!貴様がやったのはそれだ!
     あーん?おめーのスタンドは被害者自身にも法律にも見えねえしわからねえ!
    (But・・・Even I know nauseating evil when I see it. Evil is when you use
    the weak for your own gain, and crush them under your foot. Especially a
    woman!That is exactly what you've done!Your Stand isn't visible to the
    victim or the law.) だから・・・俺が裁く!(Therefore・・・I shall judge you!)」




不明
ORAORAORAORAORAORAORAORAORAORA


 16歳 男性 ブラジル
MUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDAMUDA


不明
思えば、ジョセフも触手に縛られてたな。


不明
そう、「ジョジョの奇妙な冒険」は私のお気に入りのヘンタイアニメなんだ。

花京 「悪?それは違うな。『悪』とは敗者の事。『正義』とは勝者の事。
     生き残った者のことだ!過程は問題じゃあない!敗けたやつが『悪』なのだ!」

[ジュビシィ:Grab]    承太 「なに?敗者が『悪』?(What?The loser is evil?)」
花京 「喰らえ!エメラルド・スプラッシュ!」
承太 「それじゃあ、やっぱり!(Well, in that case・・・)」
花京 「なにぃ!馬鹿な!エメラルド・スプラッシュをはじき飛ばしたッ!」
承太 「てめーのことじゃあねーかァ!(・・・you're the evil one after all!)」




不明
色彩ががらっと変わるのが面白い演出だな。


不明
どちらかというと自分は曲調の変化のほうが印象的だった。


不明
ハイエロファントグリーンの目が欠けたから、てっきり花京院も目を負傷したと思ってた。

承太 「オラオラオラ!オラァ!裁くのはおれの『スタンド』だァアア!
     (The one who'll be the judge is・・・my Stand!)」
 [ボッゴォーン:Smash!]
花京 「なんてパワーのスタンドだ・・・(What a powerful Stand・・・)」
承太 「さっきは不意を喰らってちょいと胸を傷つけただけだ。ヤワなスタンドじゃなくて
     よかったが・・・しかし、ますます凶暴になっていく気がするぜ。危ない所だった。」




28歳
承太郎の帽子がだんだん帽子の体を取り始めていることに頭がこんがらがってる。
アレは前面だけ帽子になってるのかと思ってたのに・・・もうわからない。


不明
写真では承太郎と帽子の間にくっきりと境目があったな。


不明
全然、気付かなかったな・・・髪が帽子と癒着する以前に撮られた写真なのかね。


不明
もしかして、承太郎は帽子をかぶっているうちに
髪と癒着して取れなくなった結果、グレてしまったんじゃないか?


不明
ホリィが承太郎に会いに走ってた1話もそうだったけど
彼女視点のときは、それをそのまま信用しないほうが良いと思う。


不明
彼は帽子をかぶってるんじゃなくて、帽子型の髪型にしてるだけ。

ホリ  「今、承太郎ったら学校で私のこと考えてる!
    (Jotaro's totally thinking about me at school right now!)
     今、息子と心が通じ合った感覚があったわ!
    (I felt like I had a connection with my son just now.)」
 [ピッキィィーン:ping]
承太 「考えてねーよ。(I'm not thinking about you.)」     ホリ  「きゃああああ!」




不明
不思議とホリィに興奮してしまう自分が居るんだけど、おかしくないよね?


不明
はぁ~い!(Haa~i!)


 22歳 男性 アメリカ
みんなはどうか知らないけど、承太郎のお母さんは間違いなく
最も子供に愛情を注いでる親の一人だろうな。そして色っぽい。


 25歳 男性 アメリカ
承太郎の色っぽいお母さんと保健医の存在は
少女アニメ隆盛の昨今、最も効果的にインパクトを残してる。

ホリ  「承太郎ったらママには何も話してくれないのね・・・こんなに、こんなに、あなた
     の事を心配しているのに・・・でも、本当は心のやさしい子だって事はちゃあんと
     見抜いているんですからね。(Even though I・・・I・・・worry about
     you so much. But I know that, deep down, you're a sweet boy.)」


承太 「おい(Hey.)」                ホリ  「はい?(Yes?)」
承太 「今朝はあまり顔色がよくねえーぜ、元気か?
    (You look a little pale this morning. Are you all right?)」

ホリ  「Yay!Fine, thank you!やっぱりね。(I knew it.)」




不明
あれ?!EDはこれなのか!


不明
公式で本来のEDじゃないことが明言されてたな。来週から見られるみたい。


 男性 アメリカ
ああ、良かった。そこは心配したポイントだったんだよ。


不明
良かった。真EDじゃないことを祈ってたんだ。しかし、まんまとしてやられたね。


不明
またRoundaboutでも全然構わないんだけど、DIOの曲だったらもっと完璧になると思う。

セフ 「駄目だなこりゃあ。手遅れじゃ。こいつはもう助からん。あと数日のうちに死ぬ。
     承太郎、お前のせいではない。見ろ、この男がなぜDIOに忠誠を誓いお前を殺し
     に来たのか・・・?その理由がここにあるッ!」
承太 「なんだ・・・こいつは・・・・(What the hell is that?!)」