Death 13, Part 1



以下、ANSMAL、Reddit、4chan、JOJO'sから引用。(CRで公式に海外配信中)


 不明 
子供から、ある程度大人まで怖がる存在である、ピエロ。
大人どころか、年寄りまで怖がらせる存在である、死神。
そこに、フレディ・クルーガーの能力まで組み合わせてきたのがこの死神13だ。

花京「うるさいなぁ・・・はっ!なんだここは?ここは遊園地じゃあないか!
    はじめてくる場所だ!な、なぜ僕はのん気に、観覧車に乗っているの
    だろう?(Wh-What am I doing lounging around on a ferris wheel?)
    おかしいな・・・僕たちサウジアラビアの砂漠をラクダで旅をしていた
    はずなのに皆がいない・・・僕は一人か?(Am I by myself?)」




25歳 男性
犬が出てきてすぐ「死にそう」って思ったから不思議だ。


33歳 男性
悲しいかな、ジョジョバースに出てくる犬で
悪役に救われたのは1頭しかいないからね。


不明
JOJOに犬が出てきた時点で死ぬことはわかってた。


不明
人なつっこい犬のだったのに・・・:(

花京「それにしても妙だ・・・人っ子ひとりいない遊園地なのにさっきから
    きこえる赤ん坊の声・・・どこで泣いているのだろう・・・?
    ううッ!こっ・・・このカードは!死神13?カードが動いているッ!
    (Th-This card is・・・Death 13!The card is moving!)
    うわあぁぁぁぁ!・・・うっ!・・・うあああぁぁッ!」




不明
単純に、犬が酷い目に遭うのは見たくなかったから
あの犬がスタンド使いだったらと期待したんだけど・・・


不明
あの犬の扱いを見る限り、マニッシュ・ボーイはDIOの子供なんじゃないか?


不明
もちろん、そうだよ。DIOはブランドー家に褐色の血筋をいれてみたんだ。


不明
友人と一緒に見てたけど
彼も犬が出てきたときに指さしながら「これは死んだな。」って言ったんだ。

ポル「おい!頼むぜ。エクソシストみてーに、べッド揺らしてうなされてんじゃ
    ねーよ!ビックリするぜ!(Come on, give me a break!Stop freaking
    out and shaking the bed like you're in The Exorcist. You scared me
    to death.)」

花京「ここは?(Where are we?)」
ポル「ここは?じゃねーよ・・・ほれほれ、早く起きろ!
    (Don't ask dumb questions. Come on, get up already.)」




 16歳 男性 (ニュージャージー州)
原作で、このエクソシストネタが書かれた時は、時事ネタだったんだろうな。


不明
ああ、映画公開からほんの17年ほど離れてただけだからな・・・


 16歳 男性 (ニュージャージー州)
Touche. (訳注:フェンシングにおける「参った」の意。)


不明
(お前がこの卵を産んだのか?!)



不明
おい、やめろ。


不明
馬鹿な、そんなはずは・・・


不明

(訳注:前回もネタにされてましたが、CLAMPのジョジョ同人誌ネタです。
     画像は花京院が目覚めたら承太郎の卵を産んでいた場面です。)



不明
WRRRYYYYY 張るなっつってんだろ!


不明
マジでやめろよ!



21歳 男性
なんて、恐ろしい回なんだ・・・花京院が、花京院が制服を着てないじゃないか!


22歳 女性
彼もあの素敵な胸板を人に見せつけたい欲求には抗えなかったようね。


男性
俺の中の「シーツに広がる血」フェチが、どういうわけか刺激されてる。

花京「とにかく恐ろしかった・・・君に起こされて、助かったんだよ・・・」
ポル「もう~ヒマなこと言ってんじゃあねーよ!
    (Man, don't say weird stuff like that.) 行くぞ、早く支度しろ!」

花京「手が切れている・・・?いったいどこで?(When did that happen?)」



24歳 男性
たとえ一分も画面に登場してなかったとしても・・・[犬、ここに眠る。2014年]


 21歳 男性 (カリフォルニア州)
もしくは、[犬、ここに眠る。1990年。]


19歳 男性
あぁ、こうなることはわかってたよ。
この作品に出てくる全ての犬に起こったことだからね・・・ダニイイイ!T^T


不明
SCに入ってから、ここまでで死んだ犬の頭数ってどのくらいだろう。
自分が数えたかぎり3頭だけどどうもまだ足りてないような気も・・・


不明
自分も三頭だと思う。節制、正義、あと今回死んだ犬だな。

少年「ワーン!ぼくの犬が!ぼくの犬がッ!死んでしまっているーッ!
    誰がこんなことを!(Who would do such a thing?!)」

花京「犬・・・犬・・・つい最近も・・・犬の死体を見たような気がするが?」
ポル「ひでー事するが俺たちには、関係ねー!いこうぜ!
    (It's awful, but it has nothing to do with us. Let's go.)」




不明
なんで、いつも犬ばっかりこんな目にあうんだ!


不明
吸血鬼が隠れるのに中に入られてた馬のことを忘れたのか?


26歳 男性
前回だって、ラクダが酷使されてたしなあ・・・


 不明 
承太郎と仲間は出会う人全員がスタンド使いという前提でエジプト行くまで
とりあえず、全員ぶっ飛ばしながら進むのがいちばん効率的だと思うんだ。


 不明 バハマ
実際、それで人違いだったとしても
スピードワゴン財団が全面的に尻ぬぐいしてくれるわけだしな。

セフ 「おいおいおい!おいおい!おいおい!ちょいと待ってくれよ、おっさん!
    (Hey, hey, hey, hey・・・Hey, hey, hey, hey!Hold on a sec, Mister.)
    いまさら、飛行機を売れんとは、どういういう事だぁ?
    (Whaddya mean you can't sell us the plane now?)
    昨日の夜は売ってくれるとカネを受け取ったじゃあないか!
    (You said last night you'd sell it, and even took my money.)」




 34歳 男性 (ウィンスコンシン州)
いつも気になってたんだけど、なんで承太郎は二つもベルトを着けてるの?


 19歳 男性 カナダ
赤ん坊って、トニートニーチョッパーの中の人と同じだよね?


 21歳 男性 (カリフォルニア州)
そうだよ。:3


 32歳 男性 
つまり、綿菓子(cotton candy)で懐柔できる可能性もあるってことか。


 28歳 男性 フィリピン
大谷育江さんだよね?ピカチュウの声でもあるな。

村人「この飛行機が戻るのは明日の夕方だね!その後ならまた売ってもいいね!」
セフ 「明日の夕方?儂らにも人の命に関わる訳がある!この村に二日も足止めを
    喰らう訳にはいかん!(We can't afford to spend two days lollygagging.)」

村人「じゃあ、あの赤ちゃんを見殺しにしろと言うのかね!」
セフ 「えっ!いや・・・それは・・・(Well・・・)」



不明
あの牙、目、そして生まれながらにして悪党というので
思ったけど、DIOもずっとこんなクソガキだったのかね。


不明
こいつは、DIOの使えない配下どもとは一線を画してると
思うけど?この赤ん坊は自身のために戦ってるわけだし。


不明
それに彼はファントムブラッドの頃のディオと同じような牙や目をしてる。

新妻「赤ちゃんをこの方達にお任せしてお医者の所に連れて行ってもらっては。」
セフ 「え!いやぁ!それは・・・(Uh, but that's・・・)」
新妻「セスナは4人乗りです。でも、赤ちゃんぐらいは乗せられます・・・」
花京「はっ!今・・・笑ったような・・・それにもう歯がはえているのか?(I
    could swear I just saw it smile・・・And it already has teeth・・・?)」




不明
なんちゅう下卑た(sh!t-eating)笑顔だ。


不明
というか、ディオは赤ちゃんを雇ったか何かしたの?


不明
だって、オラウータンも雇ってるくらいだし。


不明
挙げ句の果てにはモノまで雇い出すから。

ポル「この飛行機自体がスタンドじゃねえことも、確かめたしよ!
    (We even made sure the plane itself wasn't a Stand.)」

承太「おれはスタンドよりじじいの操縦の方が心配だがね・・・
    (I'm more worried about the Old Man's flying than enemy Stands.)」




不明
つまり、彼はモノを配下にしたり、鳥やオラウータンを魅了できる男なんだ。


不明
まあ鳥やオラウータン達と一緒に、ディナーくらいはとっただろう。


不明
オラウータンには幼女か何かをプレゼントしたんだろ。

新妻「あ~よかった。これで一安心だわ。(Oh, thank goodness. What a relief.)
    ところであの赤ちゃん、どこの子かしら?」

村人「え?あんたが母親じゃあないのかね?(You're not its mother?)」
新妻「朝、井戸の所で見つけただけよ。でも、あの子の泣き声を聞いていたら
    何故か、ふらふら~と飛行機に乗せなきゃって気になって・・・」




不明
ポルナレフがスタンドか確かめたって言ってたけどどうやって確かめたんだ?


不明
石を投げてそれに反応を示すかどうかで確かめるんだよ。


不明
彼女があの四人に病気の赤ん坊を預けた判断が信じられない。
現にひとり発狂してしまったしね。


 29歳 男性 (テネシー州)
第三世界の場合、かならずしも判断基準はこっちとは違うから。


不明
自分の赤ちゃんならともかく、他人の赤ちゃんだからべつにね。

ポル「なんか、飛行機にのるとねむくなってくるな・・・
    (I always get so tired when I get on a plane・・・)
    ジョースターさん、すまねーが30分ぐらいねむらしてもらうぜ!
    (Sorry, Mr. Joestar, but I'm gonna nap for about 30 minutes.)」




24歳 男性
死神13はジョジョ版フレディ・クルーガーって感じだな・・・


 31歳 男性 カナダ
今後、おしりかじり虫(Bottom Biting Bug)の
ラリホーを以前と同じ気持ちで聞くことはないだろう。


 21歳 男性 
フレディの場合、自分にまつわる記憶があるほうが活動しやすくなるから
厳密には逆フレディって感じだね。まぁ、やってることは殆ど同じだけどさ。

ポル「な・・・なんだこりゃあ!か・・・花京院ッ!ここはどこだ?ジョース
    ターさんと承太郎は!(Where's Mr. Joestar?And Jotaro?!)うわぁ!」

花京「これは、朝見た夢の続きだ!ぼくらは夢の中にいるんだッ!」
ポル「なにっ?夢?フ~っ!なあ~んだ、これは夢かァ~なら安心だぜ!
    (What?A dream?Yes. Oh!So this is just a dream. What a relief.)」




 23歳 男性 (ミシガン州)
フレディに別の子供が居たうえ、そいつがスタンド使いだったとはな・・・
 

 21歳 男性 
いやポルナレフ。ポップコーンはあまり食べ過ぎない方が良い。(たたき落とす)

ポル「夢ってのはこわいと思うからこわいんだぜ~
    お~う、リラックスしろよ!(Come on, relax.)」

花京「ちがうッ!2人で同じ夢をみるか!?」
ポル「それもそうだな・・・ちょいと変だが、でも夢ならありうるぜ!
    お~っと!いつの間にか・・・こりゃあ便利でラッキーじゃの~
    な、楽しいと思えば夢は、楽しくなるのさぁ~!ハハハハ・・・
    (See?If you think they're fun, dreams become fun.)」




 不明 
俺もポルナレフみたいに夢の中でポップコーンやアイスクリームを堪能したい!
なんて運の良い奴なんだ!

花京「スタンドの夢じゃあなくて、夢のスタンドなんだッ!
    (It wasn't a dream about Stands. A Stand was in my dream!)」

ポル「そうだよォ~だから、ここは夢なんだろ?」
花京「わからんやつだなッ!(You're so dense!)」
犬 「ラリホー本当頭の悪い野郎だぜッ!(Lali-ho!Talk about a big idiot!)」



18歳 男性
俺はすべての赤ん坊は邪悪な存在だと言ったとき
みんなは狂ったと言ったけど、やっぱりそうだったんだ!


 29歳 男性 オーストラリア
文句なしに狂った回だったな。


不明
正直、ポルナレフがここまでアホの子だとは思ってなかった。

ポル「な・・・なんだ、こいつはッ!(Wh-What the hell is that?)」
花京「ポルナレフッ!闘いの態勢をとれッ!そいつが死神13だッ!
    (Polnareff, get ready to battle!That's Death 13!)」

ポル「うげぇっ!ミッ、ミミィ~ッ!(W-Wor—)」



 28歳 男性 (ニューヨーク州)
花京院が可哀想だけど、ポルナレフと二人で混乱してた時は流石に笑った。(笑)


 21歳 男性 フィリピン
うげぇ・・・あのゴブリンみたいな赤ん坊の醜いことといったら・・・


 24歳 男性 (フロリダ州)
俺はもう二度と、赤ん坊に心を許すことはなさそうだ。ラリホー。

花京「法皇が出てこない!出せない!」
ポル「チャ・・・チャリオッツが出ねえ・・・(Chariot isn't coming out!)」
花京「ここが夢の中だからか?(Is it because we're inside a dream・・・?)」
死神「ラリホー!夢の中で死ねるなんてロマンチックだと思わないかい?
    (Lali-ho!Don't you think it's romantic, being able to die in a dream?)」




 23歳 男性 カナダ
ジョセフが赤ん坊と一緒に居るときにずっと思ってたんだけど、波紋を
流してたらどうなったんだろう。正常な赤ちゃんと違いが出たのかな。


不明
あれはただの天才児で吸血鬼ではないと思う。間違ってないよね?


不明
あの牙を見なかった?吸血鬼じゃない赤ん坊はああはならないだろう。

セフ 「じょ、承太郎、感じるか?(J-Jotaro, do you feel that?)」
承太「ああ、感じる。(Yeah. I feel it.)」


不明
あの歯を見るとDIOの細胞やら何やらから
生まれた存在じゃないかという疑念が湧いてくる。


不明
マニッシュ・ボーイは通常の天才児の枠を逸脱してるし、あの牙がどうもね。


 男性 (カリフォルニア州)
とりあえず、授乳するときに死ぬ思いをするのは間違いない。

死神「く・・・おしい・・・誰かに起こされたな!運のいいヤツ・・・ラリホ~
    まあいい・・・どうせ・・・目を醒ました所で記憶は消えてるんだからな
    ・・・また・・・ねむったところを殺ればいいのさ・・・さて、花京院!
    お前が先だ!(Then, Kakyoin, I guess you're first.) ラリホー・・・」




不明
"LALI HOOO"っていうのは結局どういう意味なんだ?誰か知ってるひといる?


不明
ファイナルファンタジーでドワーフが言ってる台詞だよね。


不明
つまり、死神13はドワーフなのか?



不明
いや、自分もFF6はプレイしたけど、どういう意味があるんだ?


不明
"Lali-ho"の語源は
「キツネ狩りでハンターが狐を見つけた際に発する"Tally-ho"」とのことらしい。


17歳 男性
オーノー!補給するつもりだったのにジョセフの英語分がなかったじゃないか!


女性
Oh NO! Oh my god! Oh, sh!t! ふふふ。

セフ 「おい!ポルナレフッ!起きてるのか?おしめだよ!おしめ!
    (Hey, are you awake, Polnareff?The diaper!Change the diaper!)」

ポル「ん、あぁわかったよ!・・・ふぁ~なんかすごく恐ろしい夢を見たような
    気がするが・・・でもどんな夢だったか思い出せない。忘れてしまった。」




不明
思いっきり開いた傷跡は規制対象だけど、赤ちゃんのナニは別に構わないのか?


不明
赤ちゃんのはファミリー層の視聴にも堪えうるからね。


不明
赤ちゃんのはいつだって問題なかったよ。


 27歳 男性 (カリフォルニア州)
アニメでう○ちを見たのは初めてかも知れない。


21歳 男性
ポルナレフは今まで生きてきて、赤ちゃんがどういうモノか知らなかったのか。

ポル「こいつ、なんとオシメにうんちしてるぜ!見ろ!これ見ろよ~!」
セフ 「赤ん坊だもの、するからオシメしてるんじゃあないか!
    (Well, he's a baby. That's why he's wears diapers.)」

ポル「本当かァ~マジィ~?知らなかった!なんて不潔な生きものなんだッ!
    (Seriously?!You're serious about this?!
    I had no idea!What a vile creature・・・)」




26歳 男性
ポルナレフはおむつ交換のプロフェッショナルだね。


不明
彼らに子供を預けることは全体にできないな。
何故、あんな風に逆さに出来るんだ。承太郎は賢いんじゃなかったのか?!


usa_50 29歳 男性 (ニューヨーク州)
今回のジョジョの奇妙な冒険は「フォーメン&ベビー」だったな。
(訳注:男達が育児に奮闘する映画「スリーメン&ベビー」にかけたネタです。)

セフ 「ウダウダ言っとらんで、早くとりかえろ、におうぞ!
    (Stop yapping and change it already. It stinks.)」

ポル「ハズかしくないのか?大人になれよ、大人に!これでいいのかなぁ
    ま、いいことにしよう!(Aren't you embarrassed?Hurry up
    and become an adult. Does this work?Well, I say it's good.)」




不明
飛行機内で花京院が騒ぎ始めた時点でみんな
もうちょっとスタンド攻撃の可能性を疑ってもよかったんじゃないか?


不明
悪夢にうなされて赤ん坊に攻撃するような男を信じろと?もしも君の
友人が悪夢を見た後、赤ん坊に殴りかかったら一緒になって殴るの?


不明
俺の友人が花京院であれば、間違いなく加勢する。

花京「うわああああああ!やめろッ!やめてくれッ!(Stop!Stop it!)」
承太「どうした花京院!(What's the matter, Kakyoin?)」
セフ 「なんだ?なんだ!(Hey!What's going on?)」
花京「やめろッ!やめろーッ!(Stop!Stop!Stop it!)」
セフ 「うあ!し、しまった!軌道修正ができん!(Crap!I can't control it!)」



不明
気を病んでる傾奇者(cakeboy)が悪夢に堪えられなかった
くらいで、君まで嬰児殺しの汚名を負って本当にいいのか?


不明
砂漠の真ん中で誰が知ってるわけでもないし問題ないだろ。


不明
ポルナレフるよりはよっぽど良いと思う。


不明
知ってるのはDIOくらいだしな。

死神「おい花京院!おとなしくしろ!おまえのせいで墜落しそーだぜ!ラリホー!
    ねぞーの悪いヤツだ!おれの本体もいっしょに死んじまうじゃあねーか!
    (Talk about a rough sleeper. You're gonna kill my user at this rate.)」




不明
ポルナレフは本当に赤ちゃんが嫌いなんだな。


不明
機内でポルナレフが赤ん坊をかばってる姿に心を打たれた。
(残念ながら、かばってるのは敵だけどさ・・・)


 男性 (ペンシルベニア州)
口の中に目を流し込むシーン気持ち悪すぎるだろ・・・おぇ・・・

花京「き、きさまの本体は・・・あの・・・赤ん坊だったのか・・・し、信じら
    れん生後半年ぐらいなのに・・・(He's only about six months old・・・)」

死神「11か月だ!イレブンマンス!天才なんだよ!天才!オシメの中に
    うんちはするが、おまえらよりずっと物は知ってるぜ!ラリホー!
    (I may crap in my diapers, but I know a lot more than you guys.)」




22歳 男性
やめてあげて!花京院が好きなのはチェリーだよ!


不明
RERORERORERORERORERORERORERO・・・


22歳 女性
これがジョセフ・ジョースターと一緒に飛行機に乗っちゃいけない理由なのよ。

ポル「なにをやってるんだ!(What are you doing?)」
承太「はやく、たてなおせ!(Hurry up and level us out.)」
セフ 「さわぐなッ!わしはパニックを知らん男、今、やっとるだろーがッ!」
花京「う・・・うう・・・目が醒めない!(I'm not waking up・・・)」



 不明 (カリフォルニア州)
ジョセフの飛行機を墜落させる能力がまたここで役に立ったな。(笑)


 35歳 男性 
ジョセフの操縦については・・・まえ見て集中して操縦しなさい!


不明
ジョジョの夢の世界へようこそ。そこでは犬が死に、眼球を食べさせられます。
目からは足が生え、口に続々と入る中、あなたができるのは悲鳴をあげる事
だけ。しかし、今回苦しんだのは、ポルナレフじゃなかったね。

死神「眠っているかぎり、おまえの精神エネルギーはおれの支配下にある!
    死神13は、眠りという無防備な精神の中に入りこむスタンドなのだ!
    (Death 13 is a Stand that enters the unguarded mental state of sleep.)」

花京「くそっ!やめろッ!(Damn it. Stop!) ぐえええっ~!」



22歳 男性
また飛行機にジョセフが乗ったけど、この結果を誰が予想しただろう。


25歳 男性
もう乗った瞬間から、これが四回目の墜落になることは目に見えてた。


15歳 男性
これで4度目だぞ、ジョースター!四度目だ!

セフ 「やったーっ!間一髪たてなおしましたッ!
    (I did it!I got control back just in time!)」

ポル「あっ、あぶねーっ!(A close one・・・)」
赤子「フウーッ!」
死神「どうやら墜落はまぬがれたらしいな・・・あぶねーやつらだ!」



 27歳 男性 
>なんでこんな所にヤシの木があるの? 本気か、ジョセフ。


 26歳 男性 イギリス
ジョセフの名誉のためにも書いておくと彼は飛行機事故で死んでない。
むしろ、彼の隣の席なんて世界で最も安全な場所とすら言えると思う。


17歳 男性
この日、承太郎はアメリカ連邦航空局(FAA)に
ジョセフ・ジョースターの危険性を警告することを心に決めた。

セフ 「みんな見たかーッ!どんなもんですかいィィィーッ!わしの操作はよぉ!
    (Did you all see that?!How do you like my flying now, huh?!)」

承太「おい!(Hey.)」
セフ 「あーっ!な・・・なんでこんな所にヤシの木があるの?
    (Wh-Why is there a palm tree out here?!)」

承太「やれやれ、やはりこうなるのか。
    (Good grief・・・So・・・This is actually happening?)」




不明
死神13って、かなり手強いスタンドだよね。誰も赤ちゃんを疑わないし、簡単に
家の中にも入れてもらえる。殺す対象の近くでただ眠るのを待てばいいなんて。


不明
逆に誰かの家で脱水や飢餓に陥ろうと気づいてもらえないって点もあるような。


不明
良い着眼点だ。そもそも、マニッシュボーイは飛行機事故後に全員を始末した
としても、どうやってDIOの元に戻ってくるつもりだったのか。無線で助けを求め
るのか、それともDIOが手下を一人差し向けてくれるのか。もしくは運が尽き
砂漠の真ん中で死ぬのか。

セフ 「イナイ、イナイ、バーッ!イナイ、イナイ、バーッ!(Peek-a-boo!)」
赤子「きゃっ、きゃっ!きゃっ、きゃっ!」
セフ 「かわゆいのォ~この笑顔!(Such a cute smile!)」
ポル「なにがおかしいのかねェ~ぜんぜん、ギャグになってねーのによ!
    バカなやっちゃの!(It's not even a joke or anything. What an idiot.)」

赤子「(フン、やかましいぜ・・・おれだって相手すんのつかれるっつーのによ)
    《Shut it. I'm getting tired of humoring this guy, too.》」




不明
DIOには隠者の紫があるからそれで救って貰える可能性はある。彼次第だけど。


不明
あの赤ん坊は不気味だとかスタンド使いだとか言う以前に
頭が身体と比べてでかすぎるきがする。


不明
彼の天才的な頭脳を収めるためにはそれくらい必要なんだ。


不明
幼子イエスを礼拝する聖ヨセフ



不明
>ぼくの筆跡だ!
花京院、何を言ってるんだ。
ナイフで腕を傷つけたのに筆跡(handwriting)もクソもあるかよ。


不明
手に書いたんだから、手書き(handwriting)で間違ってないだろ。


不明
なるほど、確かに。

花京「ん?なにか痛みを感じるとおもったら・・・また血が?墜落の時に切った
    のか・・・?なんだ・・・?キズが文字になっている・・・BABY STAND
    と読めるぞッ!ど、どういうことだ?ぼくの筆跡だ!おぼえていないッ!
    自分で傷をつけたのか?(I can't remember・・・Did I do this to myself?)」




不明
ペンの代わりに、ナイフを持ってたあたり
花京院の学校って荒れてた(poor)のか?


不明
あぁ、花京院は貧しかった(poor)から、宿題をいつも身体に刻んでたんだ。


不明
ふふふ。


不明
赤ちゃんを揺さぶるのはやめましょう。

花京「ああ!ぼくの精神は、本当にどうにかしてしまったのだろうか!
    この赤ちゃんが・・・スタンド使いと思い始めているッ!
    (I'm starting to think・・・that this baby is really a Stand user!)」

セフ 「おい、花京院!なにをしているッ!おい!おい!」
花京「はっ!」



不明
最後、ジョセフがおっぱいを吸わせてるのかと思った。


不明
旅の仲間は皆、巨漢(built like brick sh!thouses)だから無論、胸だってデカイよ。
(訳注:brick sh!thousesはイギリスにおいて「肉体労働者の作業場に設けられた
    煉瓦造りの屋外便所」のこと。主に筋骨隆々とした男性や、筋肉質もしくは
    魅力的な肉体の女性、および、堅牢で厳めしい物体に対して使われます。)



不明
彼は二部を見てなかったんだろうか、当時からジョセフは巨乳だったよ。


不明
ジョセフから、お乳が出ることはありうるのか?


不明
波紋があればそんなのいくらでも説明できる。

ポル「おい、承太郎。花京院のやつ、かなり精神がまいってるようだぜ・・・
    これからの旅をつづけられんかな・・・(Hey, Jotaro. It looks like
    Kakyoin's really losing it. There, there, everything's okay.
    I wonder if he's gonna make it through this trip.)」




italy_50 22歳 男性 イタリア
手に刻まれてる文字が、自分の手によるモノだとどうしたら認識できるんだ。


不明
まあ、大博打(long shot)ではあるけど
いかに酷いモノでも、自分が書いたモノだと何となく認識できそうな気はする。


不明
あとは、書き込んだ方向だ。自分のほうを向いた文字が腕にあったら、自分が
やったんだと推測できる。それに花京院の場合、他に書いた可能性があるのは
周りの三人だけだから。
02843


20歳
今回ずっと、椅子から落ちそうなくらい前のめりになって見守ってたよ。
人道に背くことなく、どうやって彼らが赤ちゃんを「叩きのめす」かも楽しみ。


不明
まあ、赤ちゃんがこっちの命を狙ってる時点で人道もへったくれもないけど。


23歳 男性
自分なら間髪入れずに赤ん坊を火の中に投げ込むと思う。最後の一連の
シーンは、花京院に「その腕の傷を見せるんだ!」って叫びっぱなしだった。


不明
なんで花京院は周りに腕を見せなかったんだ?オラウータンみたいな
スタンドを倒してきた仲間達だから、見せれば一発で信じると思うんだが。


不明
敵スタンドはおろか、攻撃されてる証拠すらないのがな。
花京院でさえ記憶をなくしてるし、そもそも日常的にスタンドから
攻撃されてるせいで、敵スタンドを夢に見ることも珍しくないんだろう。

ただ、そんな夢の世界からの唯一のメッセージだから
やってみる価値はあるかもしれない。流石に赤ん坊に怯えてるってだけで
協力する仲間は居ないだろうし・・・ともかく疑わしさを示すのが第一だよね。