01738
Showdown in the Wilderness



以下、ANSMAL、Reddit、4chan、randomから引用。(CRで公式に海外配信中)



 20歳 男性 (イリノイ州)
デスガン:キリト、ワシがお前のfahterだ。

キリ「本物ってどういう意味だ。(What do you mean by "the real thing"?)」
デス「ならいい。でも、名前を語った偽物か、もしくは本物ならいつか殺す。
    (That's fine. But whether you're a fake
    using his name or the real one・・・Someday, I'll kill you.)」




 21歳 男性 (ミシガン州)
総統?(Fuhrer)


 27歳 男性 (ミズーリ州)
放屁?(Farter)


 44歳 男性 (アリゾナ州)
Noooooooooooo!!!


 20歳 男性 (イリノイ州)
父(father)だった・・・

キリ「ラフィン・コフィン。あのエンブレムはSAOに存在した殺人ギルド
    ラフィン・コフィンだ。奴らによって多くのプレイヤーが殺された。
    でも殺人を犯したのは奴らだけじゃない。(Many players were killed
    by them. But they weren't the only ones who murdered people.)」




不明
シノンは2014年を代表するベストガールだよ。


不明
残念だが、キリトこそベストガールだ。


不明
それは男の娘(trap)だ!我々はキリトの流れるような髪に抗うことができない!


不明
いやいや、デスガンがベストガールだよ。



不明
それはアニメ史上に残るどんでん返しになるな。


 19歳 男性 イギリス
キリトはVMMO史上に残る女ったらしだと思う。


不明
キリトが女たらしである以上
男より女が寄ってくる可能性のほうが高い
つまり、デスガンが女である可能性が高い。

隊員「奴らはレッドプレイヤーだ。戦闘になったら、俺たちの命を奪うことに
    何の躊躇も無いだろう。だからこっちもためらうな。迷ったらやられる。
    (If we do, they'll kill us.) とはいえ、人数もレベルも攻略組である俺達
    のほうが上だ。案外戦闘にならないで降伏ということもあり得るかもな。」

一同「はははは。」



不明
SAOの後遺症である事をしっかりと描いてくれて嬉しい。
キリトがここに来て発症したのも
この事件の彼の中での衝撃の大きさを物語っているよね。


不明
魔法みたいに簡単に解決してしまうよりよっぽど良いよな。
しかし、SAO参加者の中でもPTSDを抱えてる人間はどのくらいいるんだろう。

隊員「ば、ばかな・・・作戦の情報が漏れていたのか?!
    (I-Impossible・・・
    Information about our plan leaked?)」




不明
しかし、逆にサチのことがあまりトラウマではなさそうなのが驚きだよね。
あっちのほうがかなり強烈じゃなかったか?


不明
そっちは、リズたちとの出会いで徐々に克服する過程が描かれてたからね。

隊員「ここまでだ。もう降伏しろ。(This is the end. Surrender!)」
隊員「おい、聞いているのか?!(Hey, are you listening?)」
隊員「よせ、あと一撃で死ぬぞ!(Stop it!One more attack, and you'll die!)」
隊員「よせ!やめろ!(Stop・・・Stop it!)」



不明
キリトはいままでPTSDの兆候が見られなかったけど
実際これってどこまで深刻なものと捉えれば良いんだ?


不明
PTSDを患ってる人間はトラウマや記憶を呼び起こす引き金が
ないかぎりは、いたって普通にしか見えないから大変なんだよ。


不明
キリトが前触れを見せてなかったのは、むしろ現実的なPTSDの描写だよね。

キリ「そこから先は血みどろの地獄となった。最終的にこの戦いに勝つまでに
    俺たちは10人以上の犠牲者を出してしまった。ラフィンコフィンのうち
    投降せず消滅した者は20人以上。そのうち、二人を消滅させたのは俺の
    剣だった。(Two of them were destroyed by my sword.)」




不明
キリトの目に、切断した敵の頭部が映り込んでる描写がかなり好き。


 41歳 男性 カナダ
ラフコフ戦のあと、キリトは
レッドプレイヤーになってないから、実際には誰も死んでないんじゃ?


21歳 男性
レッドプレイヤーを殺した場合は、レッドプレイヤーにならないんだよ。



 24歳 男性 (ペンシルベニア州)
たとえば、ゲーム内でキリトが
デスガンに腕を切り落とされたりしたら現実でも腕を失うのか?


17歳 男性
仮想空間で手が元に戻ったら、現実でも新しく生やして欲しい。


不明
俺が、キリトをこの表情にしたいんだ。


不明
これは、「Kirito trap」で画像検索してしまったときの表情だろう。

キリ「あいつが、あの灰色マントがデスガンなのか?
    (He・・・The one in the gray cape is Death Gun?)」

シノ「なんて顔してんのよ。(You're a mess.)」
キリ「いや、なんでも・・・(N-No, I'm fine.)」



不明
すごく良い身体だけど、腰回りが微妙におかしくないか?三段になってない?


不明
服のせいじゃないのか?


不明
その服の構造が未だにわからない。見れば見るほど倒錯的な気分になる。


不明
基本骨張ってる身体で太股が発達してるから変に見えるとか?


不明
ミカサ並みに腹筋が発達してるからというのが、唯一の答えだ。


不明
アンチエイリアシングのバグだな。ドライバーの更新を怠ってるだけだろう。

シノ「そんなにぎりぎりの試合だったの?その割にはずいぶん早く帰ってきた
    みたいだけど・・・たかが、一回戦でその有様じゃ決勝なんて夢のまた
    夢よ?しっかりしなさいよね。あなたには貸しがあるんだから・・・
    (Get a grip on yourself. You owe me.)」




43歳 男性
キリトは「ホットハンド」の能力者だね。この手で触れられた異性は
恋に落ちてしまう。(本人はそれを認めず悪態を吐いてしまうけど。)


不明
偉大なキリトは意識せずとも、行く先々で女を落としてしまうんだね。


20歳 男性
彼はただ、女性と話すときに無意識にイチャついてしまうだけだよ。

シノ「どうしたの?なにか・・・
    (Hey— What's wrong?
    Did something・・・)」




不明
新川は今まで以上にキリトへの嫉妬の炎を燃やしてるだろうな。


不明
キリトのBoBでの戦いぶりはこのGIFを彷彿とさせる。



 男性 (カリフォルニア州)
MW2で部隊にいた、古きよき時代を思い出す。


不明
このゲームは体力を回復させるような要素はあるのかな。
もしあったら、キリトは更に手のつけようがなくなるからさ。


24歳 男性
見てるかぎり、なさそうだけどね。

シュ「彼ずっとあの戦い方で勝ち抜いてるんだ。次はもう準決勝だよ?
    シノンも次、準決勝だよね?がんばって。
    (Sinon, yours is too, right?Good luck.)」




19歳 男性
シノンがキリトから
「SAOの生き残り」だと伝えられたら、どう反応するのか気になる。


13歳 女性
SAOの生き残りどころか、先頭きって攻略したって事もね。


 21歳 男性 フィリピン
更に、出会った女の子すべての心も攻略してしまうこと
そして次に危ういのが彼女であることも伝えてあげたい。


不明
どうなるかわからないけど、SAOサバイバーだと知る展開はありそうだよね。
それはシノンにとって、より大きな意味を持つだろうし・・・

シノ「ふ・・・あいつのせいだわ・・・(It's his fault・・・) 私の第一射を無駄
    撃ちさせてその間に接近しようってことか。でも私の視界は一発目
    の弾道が焼き付いている。二発目はもっと高精度な狙撃が出来る。」



不明
既婚者だとわかったときの、シノンの反応も楽しみだな。


 31歳 男性 (テネシー州)
最高の「何なの、あんた?!」って顔をしてくれるだろう。(笑)


22歳 男性
ただ、キリトが結婚してるのはゲーム内だけで
現実だとアスナは、普通のガールフレンドだよ。


 23歳 男性 ヨーロッパ
いや、現実世界で結婚してないのはただ制度的な問題であって周りが
すでに認めてるように、二人は結婚してるも同然に振る舞ってるだろう。

シノ「いっそ車から降りて走れば・・・予測線を見て避けられたかもしれないのに。
   (If he'd gotten out of the car,
    he might have been able to see the prediction line in time to dodge it.)」




不明
今後は「俺の嫁戦争」になるたびに、このシノンの画像を貼ろうと思う。


不明
ところであの車は何故爆発したんだ?


不明
ゼネラルモーターズ社製だからだね。

シノ「あいつは物陰を移動しながら接近してくるはず。チャンスはこちらの
    位置を特定出来ていない最初の一発のみ。当てる、必ず。なんであたしは
    こんなにあいつに勝ちたいと思うんだろう。あいつが私に似ているから?
    (Why do I want to beat him so much?Because he's like me?)」




不明
犯罪的な腰つきじゃないか・・・


不明
よくを言えば、短パンはもっとパツパツであるべきだと思う。


不明
お尻も素晴らしいからあとは太股のムチムチ感だけだよな。

シノ「は!私の狙撃なんかいつでも躱せるって事?躱す気がないッ?!
    (Does he think he can dodge my bullet whenever he wants?
    He isn't interested in dodging it?)
    ふ・・・ふ、ふざけないでよ!(Screw・・・S-Screw you!)」




不明
キリトに対して泣き叫んでる沢城みゆきさんの声が耳を幸せにしてしまった。


不明
彼女の声のためだけに見てると言っても過言じゃないよ。


女性
何故かわからないけど、シノンが必死に叫ぶシーンでもらい泣きしてしまった。

シノ「なんでよ、私との勝負なんてどうでもいいっていうの?
    (Why?Does a fight with me not matter?Is that it?)」

キリ「俺の目的は明日の本戦に出ることだけだ。これ以上闘う理由はない。」
シノ「なら、その銃で自分を撃てば良いじゃない。弾代が惜しかったの?
    それとも、わざと撃たれればそれで私が満足するとでも思ったの?
    (Or did you think if you let me hit you, I'd be satisfied?)」




不明
SAOプレイヤーがPTSDを抱えていることも、そこにキリトが含まれることも
両方とも理に適ってるね。ゲームの中とは言っても人は死んでいるし現実に
適応しきれず、藻掻いてる彼の姿が愛おしい。


不明
キリトとシノンがPTSDを持っているのは今期の重要なテーマになりそうだな。
キリトについて、これでまた理解が深まったね。


不明
たしかにそこは大きなテーマになりそうだ。全体的にまだ現実世界との断絶を
克服し切れていない。シノンと二人でそのギャップを埋めていくことになるだろう。

シノ「たかがバーチャルゲームの、たかがワンマッチ。あんたがそう
    思うのは勝手よ?でも、その価値観に私まで巻き込まないでよ!
    ("This is just a single match, in a virtual game." I know that's
    what you think!But don't assume I think the same way!)」




不明
たかがバーチャルゲーム、つまりアスナとも遊びだったんだ。ってことかと。


不明
気づいてしまったよ
キリトが結婚指輪をつけていないことに!(ノಥ益ಥ)ノ Asunaaaaaaaaa!!


19歳 男性
コンバートしたキャラはアイテムを失うって説明が前にあったよ。
 

 19歳 男性 (ノースカロライナ州)
キリトは結婚し、子供を作った。GAME OVER

キリ「すまない。俺が間違っていた。たかがゲームたかが一勝負。でも、だから
    こそ、全力を尽くさなければならない。そうでなければ、この世界に生き
    る意味も資格もない。俺はそれを知っていたはずなのにな。(But that's
    why we need to fight as hard as we can. Otherwise, we don't have
    the right, or reason, to live in this world. I thought I knew that.)」




不明
個人的には、キリトが投げた弾をシノンの顔に打つことを期待してた。


不明
同じく。投げた弾をライトセーバーで打って、ヘッドショットすると思った。


26歳 男性
この状況でヘカートは必中だったのに、キリトが弾を半分に切り裂いてしまった。
彼にとってはパーセンテージは何の意味も持たないんだ。

キリ「決闘スタイルで行こう。そうだな。10m離れてそっちはライフル、俺は剣
    を構える。この弾を投げて地面に落ちたら勝負スタート。それでどうだ?」

シノ「あのねえ、たった10mからなら予測線のアシストも全く役に立たないし
    このヘカートの弾も絶対に当たる。システム的に必中距離なのよ?!」

キリ「やってみなきゃわからないさ。(We won't know until we try.)」



不明
アインクラッドに長いこと居ただけあるね。生き残るにはそのくらい必要なんだよ。


24歳 男性
まあ、本質的にはちゃんと当たってるんだけどね。(彼の剣には当たってるから。)


38歳 男性
致命傷の可能性≠当たる可能性だからな。彼女が当てたいところには
ちゃんと当たったわけだ。ま、残念ながらその当てたいところを読んで
キリトもそこに剣を当てたんだけどさ。

シノ「(何か考えがあるというの?もしそうなら、その何かがいったい何な
    のか見たい!どうしても!)《Does he have some kind of plan?
    If so・・・what is it?I want to see it, no matter what!》
    いいわ、それで決着をつけてあげる。
    (All right. We can finish things this way.)」




31歳
それでも、音速を超える速度のモノにぶつけて
ちゃんと両断してるんだから、神懸かったスキルには違いない。:3


 30歳 男性 (カリフォルニア州)
そう、彼女は正しい。100%あたるのがキリトではなく剣だっただけで。


 48歳 男性 
キリトはチャック・ノリスの近親者だと聞いた。やはり、血は争えないね。

シノ「(やっぱり、あいつにはなにかがある。)《I knew it. He has some plan.》」
キリ「じゃあ、行くぜ。(Okay, here I go.)」
シノ「・・・そんな!ありえない!(No!That's impossible!)」



不明
シノ:ねえキリト・・・実は決勝の前にレッドブルを三本開けちゃったの。それが
   今回照準が定まらなかった理由だから飲んでなかったら私が勝ってたわ。


29歳 女性
また女殺しのスキルが発動して、極めて自然に彼女との距離を詰めたわね。


不明
転びそうになったシノンを純粋にキリトは支えたんだ。なんて、紳士的だろう。

シノ「左足を狙ったのにどうして?私の照準が予測できたの?(I was aiming
    for your left leg・・・How could you predict where I was firing?)」

キリ「スコープレンズ越しでも君の目が見えた。
    (I could see your eyes on the other side of the scope.)」




19歳 男性
左足を狙った?嘘だな、シノン。真ん中の足を狙ったことはお見通しだよ。


17歳 男性
そして、キリトもそれを予想していたわけか。


不明
なるほど、これで全てに説明がつく。男は皆(どれほど高速であっても)
先天的に第三の足への攻撃を、反射的にカバーする事が出来るから
そこにキリトのスキルが合わさればスナイパーライフルの弾丸より早く
動くことだって容易いだろう。


 24歳 女性 (カリフォルニア州)
あら、彼女は彼を本当に女の子にするつもりだったのね。

シノ「・・・ッ!(視線で弾道を読んだというの?!
    つよい。この強さはもうバーチャルゲームの枠を超えてる!)
    《He's strong. That strength goes beyond a virtual game!》」




不明
そう、それでいいんだ、キリト。シノンをきっちり捕まえてしまえ。 (͡° ͜ʖ ͡°)


不明
アスナは嫁とは言ってもゲームの嫁だ。すでにキリトはゲームを切り替えた。
GGOのことはGGOの中だけの出来事なんだ。


不明
それは魅力的な考え方だな。
つまり、それぞれのゲームに嫁を作ったとしても、なんの問題もないんだ!


30歳 男性
そうそう、別の仮想世界に行ってる以上、浮気ではないよ。


28歳 男性
キリトはシノンに、人殺しをしたことがあると暗に示したのはいいんだけど
生中継されてるのは大丈夫なんだろうか。まあ、捕まることはないだろうが。


不明
基本的には、何かあったらミスター眼鏡が助けてくれると思うよ。

シノ「それほどの強さがあって、あなたは何におびえてるの?
    (If you're that strong, what are you so afraid of?)」

キリ「こんなのは強さじゃない。ただの技術だ。」
シノ「嘘、嘘よ・・・テクニックだけでヘカートの弾を切れるハズがない!」



不明
顔に手を添えられ(face holding)そうになってるときでさえ
キリトの頭の中には、アスナのことがちゃんとあっただろう。


不明
キリトちゃんは、その辺の優先順位をきっちりわきまえてる子だから。


不明
そもそも、アスナはみんながキリトを好きなことをわかった上で
ハーレムを管理して、彼女たちとも友達になってるような女だから。
これは彼女がキリトを完璧に支配下に置いてることの証左でもある。


不明
まあ真面目な話、キリトとシノンの過去や感情の深い結びつきを考えれば
べつにアスナに平手打ちされる展開がなくてもいいだろう。もう意味もなく
ひっぱたかれる男キャラにはこりごりだからね。

シノ「あなたは知っているはず。どうすればその強さを身につけられるの?
    私は、私はそれを知るために!(I・・・I'm trying to learn that.)」

キリ「もし、もしその銃の弾丸が、現実世界のプレイヤーをも本当に殺すと
    したら、そして殺さなければ自分があるいは誰か大切な人が殺される
    としたら、その状況でそれでも君は引き金を引けるか?」




18歳 男性
シノンは手を伸ばしてあのままキスしてもおかしくない雰囲気だったけど
キリトのほうが首を振って拒んだ形だな。皆、そこをあまり指摘してないが。


24歳 男性
うん。シノンが手を彼の顔に触れようとしたときは、かなり熱を帯びてたけど
それをキリトが断ってた。彼の真面目さは、アスナもよく理解してるだろう・・・
(唯一問題なのは、女の子が寄ってくることをキリトが自覚してない点だな。)


不明
キリトはアスナ・セクシャルだからね。ハーレムの皆もそのことはわかってる。


不明
キリ:へぇ、君は武器を落とした強盗を射殺したのか?
   僕は完全武装で襲ってくる男三人を仕留めたよ。
キリト、君はいつも最強じゃなくちゃ我慢ならないのか!

シノ「(この人は知っているの?・・・私の過去を、あの出来事を?
    ううん、違う。もしかしたら、この人も・・・) あっ・・・」

キリ「俺にはもう出来ない。だから、俺は強くなんかない。
    (I can't do it anymore. So I'm not strong.)」




男性
「女の子を切るのは好きじゃないんだ。」
・・・女殺しにして、ハーレム・マスターであるキリトは語った。


不明
まあ、彼はいつも別の方法で女の子を切ってるし。( ͡° ͜ʖ ͡°)


不明
今回はちょっと装備が違ってたね。


不明
( ͡° ͜ʖ ͡°)

キリ「ただ目をつぶり、耳をふさいで、何もかもを忘れようとしてきた。
    ・・・さて、それじゃあ、決闘はおれの勝ちってことでいいかな?
    (Well・・・I suppose I won the duel, right?)」

シノ「え、あ・・・えと・・・(Ah, um・・・)」



 男性 カナダ
シノ:べ、べつにアンタが好きだから、降伏するわけじゃないんだからね!


不明
シノンは二重の意味でツンデレになった。キリトちゃんのことは好きだった
けど、キリト君のことは嫌い・・・でも、本当はキリト君のことも・・・みたいな。


不明
アスナがリプレイを見てしまう瞬間が待ち遠しい。


不明
ちょっと待って。この試合の模様ってパブリック・ビューイングで流れてたんだ
よね?キリトがシノンの腰を抱き、言葉を交わしてる時、観覧者はどんな気持
ちで見守ってたんだろう。

キリ「なら、降参してくれないかな?
    女の子を切るのは好きじゃないんだ。
    (Then, would you surrender?Killing girls isn't my thing.)」




不明
たぶん、俺らと同じ気持ちだろうな。


不明
(あぁ~レズカップルの絡み、マジで興奮するわ~!)


不明
みんな、しょっぱい気分に浸ってると思う。この二人に負けたのかって。


 28歳 男性 (テキサス州)
もしくは
(負けたけど、この戦いを見たらあんまり悪い気はしなくなった。何せ
ライフル弾を予想だけで切り裂いてみせるんだから、女って恐ろしい。)


不明
対戦ゲームをやってればわかると思うけど、戦い方が常軌を逸した進化を
遂げることって多々あるんだよ。特にトッププレイヤー同士の戦いとなると
一見するだけでは馬鹿な行動をしてるようにしか見えないなんてザラだね。
(例えばMGS4でいえば、オールドスネークを地面に這わせるみたいなさ。)




不明
とりあえず、アスナに見られなかった事だけは本当に運が良かったと思う。


不明
ストリーミングされてる以上、見られてる可能性は否定できないけどな。


18歳 男性
OPでアスナと仲間達が食い入るように何かを
見てるけど、あれがBoBの試合じゃないのか?



不明
まあ、仮にアスナ達が見てたとしても音声は出てないと思う。
そうじゃなきゃ、OPみたいな甘い反応にはならないと思うし。


 男性 (カンザス州)
いやいや、映像だけでも十分顎が落ちるような戦いだったろ。
ここに音があろうがなかろうが、大して関係ないと思うぞ。XD


 18歳 男性 
前回、キリトが試合を終えて、シノンの戦いを見てたとき
そこから銃声が聞こえてたから音も中継されてると思う。


43歳 男性
仮にOPでアスナ達が見てる戦いが、Fブロックの決勝戦
キリト×シノンだとしたら、アスナの頭に風穴が空いてしまう。



女性
もし、彼女たちが見てるのが今回の戦いだったら
アスナが祈る愛らしいシーンの意味あいがガラっと変わって来ちゃうわよ。


不明
心配しないでいい。ただ、アスナは
BoBでキリトとシノンがラブラブ(lovey-dovey)なのを確認してるだけだから。


39歳 男性
たぶん今頃アスナは現実世界でキリトの身体を捜してるところだと思う。(笑)

シノ「・・・ッ!・・・次は絶対負けない。明日の本大会、私と遭遇する
    まで生き残りなさい!リザイン!(Next time,
    I won't lose!Tomorrow, keep going until you find me!Resign!)」




不明
こんなのを見せつけられたら、そりゃデスガンの目だって光るよ。


不明
このままの調子だと心を病んだアスナがラスボスになりそうだ。


18歳 男性
デスガンとアスナ、キリトが今本当に恐れるべきはどっちだろう。


不明
デスガンですぅ


      
BD 1 2  小説 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  外伝 1 2