00258
Death 13, Part 2



以下、ANSMAL、Reddit、4chan、JOJO'sから引用。(CRで公式に海外配信中)



21歳 男性
ジョセフの料理の腕がここまであったとは思わなかった。

セフ 「これはミルクに卵黄にバナナとパンをトロトロになるまで煮たものじゃ!
    ほれ、味見するか?(Here. Want a taste?)」

ポル「あ~ん・・・ん、んマーィ!こりゃイケル!もっと食わして!食わして!」
セフ 「おいおい、赤ん坊の分がなくなるじゃないかーっ!」
赤子「(この野郎~!《You bastard!》おれのメシを食うんじゃねーっ!
    ハラがへってんだよッ!早く食わせろーッ!)」




男性
彼も父親としてあのくらい経験してるだろうからね。


不明
ジョセフの手料理を食べるポルナレフ・・・悪くないな。


22歳 女性
確かに彼は父親だけど、それと同時に恐ろしいほどの金持ちだから
子供の世話を焼いてたとしても、食事を作る機会ってあったのか疑問だわ。

赤子「(ゲッ!サ、サソリがッ!ま・・・まずいッ!フウ~あぶなかったぜ~!)」
花京「・・・ッ!」
赤子「(しまったッ!花京院が見ていたッ!)(C-Crap!Kakyoin was watching.)
花京「(サソリを殺した?!この赤ん坊、やはり・・・)」
赤子「(やばい~・・・)《Sh-Sh!t!》」



不明
花京:わたしがお前の父親だ。


21歳 男性
赤ちゃんのう○ちが筋書きに深く関わっていたとは・・・


 19歳 男性 (フロリダ州)
花京院は相手が赤ん坊だとわかった時点で、この計画で動くつもりだったと思う。

花京「本当ですッ!どこに隠したんだ!服のどこかかッ!」
セフ 「わかった!花京院!もういい、やめなさい!
    (We got it, Kakyoin!That's enough!Stop!)」

花京「ジョースターさん!(Mr. Joestar!)」



不明
食べさせてるジョセフに不思議とドキドキしてしまうのは何故なんだろうな。


不明
あぁ、その気持ちはよくわかる。

セフ 「さあ、あーんちて・・・おいちーでちゅよー!
    (Okay, open wiiide!It's dewicious!)」

赤子「グッ!ウグ~うう・・・ウググ~・・・ウグ~ッ、ウググ・・・」
セフ 「オヤァ~?おかちーな~?おなかがスイてるはずなのにイヤイヤするん
    でちゅかー?あーん!(Oh?That's strange. I'm sure you're hungry,
    but you don't want any?Say "ah.")」




 25歳 男性 (コロラド州)
この話で主人公である承太郎がポルナレフとくらべても、セリフが多くないこと
を痛切に実感したよ。主役だけど貰える賃金的にはいちばん高いわけじゃないと
考えると、声優って面白いよね。


 21歳 男性 (カリフォルニア州)
いや多くの場合、声優たちは一緒に声を当てるから
セリフの量に関係なく同じ賃金が支払われるはずだ。


22歳 女性
それに承太郎の場合、オラオラだけでもそれだけの価値があるからね。XD


不明
率直に言うと途中まで花京院が可哀想すぎてみていられなかったよ・・・

花京「こ、こうなったら・・・!やむをえんッ!強行手段だッ!ハイエロ
    ファントグリーン!(A-At this rate・・・I have no other choice.
    I'll have to use force!Hierophant Green!)」

花京「ううっ・・・!」    [ドゴ~ン!:Bam]
ポル「もうだめだ・・・こいつ完全にイカれちまってるぜ・・・
    (It's no use. He's totally lost his mind.)」




25歳 男性
天才的なオラウータンなら、スタンド使いだっているだろう。
だが、赤ちゃんだって?花京院、おまえ気でも狂ったのか?!


40歳 男性
オラウータンや老婆だけじゃなくて吸血鬼は大体なんでもなれるし、スタンド
使いがどれだけ珍妙な存在かもわかってるはずだからな・・・赤ちゃんだから
スタンド使いなはずがない?相手をよく見ろ!!

花京「(ば、ばかな・・・僕は確信したんだよ・・・承太郎・・・そいつの
    スタンドは夢の中のスタンドなんだ・・・ポルナレフ・・・
    眠っちゃあいけないんです・・・ジョースターさん・・・
    信じてくれ、みんな、眠ったら殺されてしまうんです。信じてくれ
    僕を信じてくれ・・・)(Please, believe me. Believe in me・・・)」




不明
あれだけの困難を乗り越えてきた仲間が
花京院を信じなかったことに正直かなり怒りを覚えてる。


不明
花京院も鏡の世界を否定してみたり
とんちんかんなことは多々あるからな。
旅の一行で頭がまともなのはアブドゥルくらいだよ。


不明
類人猿のスタンド使いや、太陽そのもののスタンドに出会った後なのに
赤ん坊のスタンド使い?そんなのあるわけないだろうって反応はね・・・
花京院が、これまで何度彼らの窮地を救ってきたと思ってるんだ!


不明
マニッシュボーイはタバコを吸わなかったな。BDで追加されればいいんだが。



不明
承太郎の喫煙ですら規制が入るのに
赤ちゃんの喫煙なんてどう考えても描けるわけないだろう


不明
そういえば、そんなシーンあったな。
承太郎みたいに規制がはいってもおもしろかったかもね。

赤子「(やった!バレずに済んだぜ、お前らの負けだ!仲間を信じない自分に
    負けたのだ!俺の勝利だ、間抜けどもめ!)(It's my victory, you fools!)」

ポル「なんてこった、もう花京院は旅も闘いも続ける事はできねーのか。」
セフ 「彼のことはあすの朝考えよう・・・ねるぞ!
    (We'll figure out what to do with him in the morning. Let's go to bed.)」




不明
何で赤ちゃんは眠ってる花京院を安全ピンで殺さなかったんだ?


不明
安全ピンじゃどう足掻いても花京院は殺せないし、起きられたら
みんなが居ない間に赤ん坊が息の根を止められるだけだと思う。


不明
人間はサソリよりも殺すのが難しいからだね。

赤子「ウエエエエ・・・!」
セフ 「何か言ったか?(Did you say something?)」
ポル「いや、別に?重いって。(Not really. He's just heavy.)」
赤子「(これで全員一気に切り刻んで砂漠に死体をばらまく事ができるぜ!)」



不明
彼は自信過剰なんだよ。首を絞められてるときすら、ただ夢の中に置いておけば
全てが解決すると思い込んでたり。それに安全ピンで花京院を殺すのは、流石に
難しいだろう。花京院の首を絞めて窒息させる方法はあったかもしれないけど
それでも、目が覚めるのは明かだからな。


不明
photoshopで加工する必要すらない。あと[Brazzers]のロゴでも入れれば完璧。

(訳注:「Brazzers」は海外の有名なアダルトサイト。そのロゴの入った卑猥な
    画像がネット上に氾濫していますが、それを逆手にとって、なんでもない
    画像にロゴを入れて、やらしいモノに仕立てるという定番ネタがあります。)




usa_50 不明 アメリカ(メリーランド州)
今回得られた教訓は牙の生えた赤ん坊を決して信用しちゃいけないってことだ。


不明
ポルナレフと同じ事をしてるジョセフに笑ったけど
ポルナレフと同じレベルって言うのはかなり深刻な気が・・・

セフ 「なあ~んだ夢か・・・それじゃあゴロゴロしようっと・・・
    (Oh, so it's just a dream. Then I'm just gonna relax.)」

ポル「おれと同じリアクションするな!(Don't have the same reaction I did!)
    いいかッ!花京院の言っていた事は本当だッ!BABY STAND!
    ここは敵の術中!信じられねー事だがスタンド使いはあの赤ん坊だっ!」




24歳 男性
ポルナレフの髪は、今年最も奇妙な頭髪部門で栄誉を与えられるべきだと思う。


 36歳 男性 (ネバダ州)
もしかして「ベイビーステップ」を見てないのか?


 29歳 男性 (テネシー州)
あと、遊戯王の最新シリーズも見てないのか?


24歳 男性
両方見てるけどそれでも、ポルナレフが段違い(takes the cake)だと思う。


不明
ポルナレフの髪型をいじられるとどうしても笑っちゃうな。(笑)

ポル「探さなくては!どこだ花京院は?ヤツにあやまらなくては・・・!」
セフ 「ポ、ポルナレフ!その髪型ど、どうした?デ、デッサンがくるったか?
    (P-Polnareff, what's with your hairstyle?Did you mess up styling it?)」

ポル「え!?お?おおおおおお~!おわああ!わああああああ!」



philippines_50 21歳 男性 フィリピン
ポルナレフは、ぞっとする状況(hairy situation)に陥ってたし
ジョセフは手を借りたい(needs a hand)様子だった。
あと残念ながら、承太郎については洒落が思い付かなかった。


不明
承太郎は皆を助けるには、あまりに自由を奪われた(chained up)状態だった。


19歳 男性
承太郎も不幸の連鎖(a chain of misfortune)に巻き込まれてしまったからね。


不明
まさしく連鎖反応(chain reaction)だった。

セフ 「ポルナレフ!(Polnareff!)」
承太「ううッ!な・・・なにィーッ!(What?)」
セフ 「わ、わしの義手が!(M-My・・・My artificial hand!Pop!) HOLY SH!T!」



不明
承太郎は一人だけ死活問題だったね。


不明
ジョセフの英語は天からの贈り物だよ。


24歳 男性
OH MY GOD.


 21歳 男性 フィリピン
HOLY SH!T!

ポル「どうやって闘えばいいんだ?どうやって?こ・・・ここはなんでもありの
    世界なんだ!ルールとか、常識なんてない・・・ヤツの思いどおりに動か
    せる世界なんだ!いや、一つだけルールがあった。俺達を切り刻んで殺す
    のだけは奴のスタンドが・・・直接やるってことだ!(The thing
    that'll slice us into little pieces is his Stand, and his Stand alone!)」




不明
いいかい、子供達。赤ん坊が実は邪悪で
隙あらばこちらの命を狙っている存在であることを肝に銘じておくんだぞ。


不明
今回のスタープラチナはラッパーみたいな見てくれだったな。

承太「おぉおおお!スター!(Star・・・)」
ポル「無駄だ!承太郎ッ!夢の中におれたちのスタンドはもち込めないんだ!
    (It's no use, Jotaro!We can't bring our Stands into the dream world!)」

承太「プラチナッ!おおおおおおおーッ!(・・・Platinum!)」
ポル「お・・・おかしい・・・スタンドが出た!
    (Th-That's odd・・・His Stand appeared.)」




不明
ほんの僅かな時間だけスタープラチナが三つ編みになってたのが大好きだった。


不明
スタープラチナは萌えるからね。


不明
スタープラチナがアンパンマンに加工された画像を待ってる。

スタ「はははははは・・・おろっ?おろっ?おろ?おろ?おろ?おろ?
    わはははははーッ!ラリホォォ~!おれはにせ者だよォ~ん!」

死神「この圧倒的な強さ!この絶対的な恐怖・・・楽しいねェ~っ!
    (This overwhelming power!This absolute fear!)」




 18歳 男性 インドネシア
スタープラチナが鍋で自分を殴ってる。これはなかなか見られる光景じゃない。


女性
花京院のラリーホーでゾクゾクきちゃった。(笑)

死神「フフフフ・・・さて!それでは最後に余裕ある勝利とハッピーでさわ
    やかな気分を象徴した叫びを発せさせてもらおうかなぁ~(One that
    symbolizes how happy and refreshed I feel at my easy victory!)
    ラリ・・・ホ・・・」
花京「ラリホー!(Lali-ho!)」



不明
ポルニーは悟空の筋斗雲(Flying Nimbus)を食べたようだね。


不明
ポルナレフの新しい髪型。



不明
ニア?もしかして、君なのか?


不明
ポルニアレフ(Polniareff)


不明
くそ、同じことを書こうと思ってたのに。(笑)

花京「ぼくがさっき気を失った時、法皇を出していたのを忘れたのかい?
    そして法皇を地面にもぐり込ませ隠したのさ、眠りに入る前にね。
    (I had Hierophant hide underground before I fell asleep.)」

死神「うっがーッ!たったちゅけてェーッ!」
花京「さあ!お仕置きの時間だよベイビー!
    (Now, it's time for your punishment, baby.)」




不明
みんなは、ホワイト花京院をどう思った?


不明
最っ高に気に入ってるよ。


不明
自分の好みではないかな。基本的にあの赤髪と緑一色っていうのも
好きなんだけどあのほうがチェリーが似合うからって言うのも大きい。


不明
ホワイト花京院がベスト花京院だ。彼がネオに変わる瞬間が待ち遠しい。

花京「それ以上無駄な抵抗をすると・・・いくらおまえが赤ん坊でも
    ・・・本当に首をへし折るぞ!(If you keep resisting・・・
    Even if you're just a baby, your neck will be broken.)」




不明
夢の世界で白い髪をしてる花京院ってやたら格好良かったよね。


 31歳 男性 カナダ
髪が短くなったポルナレフっぽくもあった。


不明
あれを見てるとゲームの2Pカラーを彷彿とさせるな。


不明
花京院の外見が変わったのって何か理由があるのかな?彼があの世界で
自分をコントロールすることができていることの示唆のように思えたんだが
特にそんなことはないかな?いずれにしても、あの瞬間の彼は輝いてたよ。

花京「この夢の中にスタンドを持ち込む方法を思い付いたのは、君から当て身
    を喰らった瞬間に閃いたことだった。だから、君のお陰でもあるんだ。」

ポル「そ、そうか?な、なんか複雑な気持ちだな。め、面目な~い。えへ
    えへへへへ・・・(R-Really?I-I can't help but feel a bit conflicted.
    I'm kind of ashamed・・・)」




不明
しかし、今回の承太郎って
最後までどういう立ち位置なのかいまいちよくわからなかったな。


不明
承太郎はポルナレフを信じてるんじゃないかと思わせる節があったような。

死神「気づかなかったか?死神13の胴体は実は空洞だったんだよお~ん。
    (Didn't you realize it?Death 13's body is actually hollow!)」

赤子「ンキャキャキャキャキャ!(死神13は頭と腕とあとは、大鎌という
    デザインなのさー!大バカヤローめッ!)(You enormous fools!)」




不明
殴りたい、この笑顔。


不明
しかし、狭いところに隠れるのが好きなスタンドで
友達もいなそうな様子を見る限り、花京院ってひきこもり(hikki)なのかね。

赤子「(どれ!花京院の胴体も寝袋の中で輪切り真っ二つになってるかな・・・)」
花京「なあ~んてね!(Just kidding!)」
一同「花京院!?(Kakyoin!)」



不明
彼は学校に行ってるから、それは違う。


不明
スタンドが居るのにわざわざ友達を作る必要があるのか?


不明
しかも、触手みたいなスタンドっていうのがな・・・


不明
ハイエロファントグリーンは
その辺の女の子が穿いてるパンティを盗むのにちょうど良いスタンドだと思う。

花京「いつまでも背中に張り付いているほど僕のハイエロファントはのんきして
    ませんよ!(My Hierophant isn't so careless as to stay on his back forever.)」

死神「切断されていないッ!胴体を紐状にして耳からおれの体内へ!
    ヒイイウェアーアアアアア!入っていくゥウウウウウウーッ!
    (He's taken on a string-like form・・・And he's crawling into my ear!)」




 不明 
今回の一戦はコンセプトそのものが非常に興味深かった。


 不明 イタリア
ハイエロファントグリーンと死神13の戦いもそんな激しいわけじゃないし
(無論、ある程度は駆け引きもあるけど)全て準備の段階で決着してる戦い
っていうのが面白いよね。夢の中ではスタンドを使えず、夢から覚めると

そのことを忘れてる。どうしたって解けないこの難問を初めて明かしたのが
花京院なんだ。彼のスタンドの使い方や、情報の集め方から、ちょっとした
運の要素まで全てに満足してる。

花京「さ、内部から破裂させられたくなかったらこの腕の傷をいま治して貰おう
    か?夢の中はなんでもありだから、傷くらい治せるだろう?(Anything
    can happen in dreams, so I'm sure you can heal a cut, right?)」

赤子「は、はい!(R-Right・・・)」



不明
表情を見ればわかるけど
死神13の口の中のハイエロファントグリーンってだいぶ居心地良さそうだったよね。


不明
(皆、意味の無いことばかりやっているから。
 私はここに座ってそれを見ているとしよう。)


不明
(私は君のスタンドのなかから、君を見ながら興奮しているんだ。)


 20歳 男性 (カリフォルニア州)
くれぐれも赤ん坊からは目を離さないようにしましょう。
さもないと花京院が糞を喰わせます。

ポル「フ~・・・すごくひどい夢をみたような気がするが・・・」
セフ 「わしもじゃ!忘れてしまったが・・・すごく恐ろしい目に遭ったような気
    がするッ!(I can't remember it, but I still feel like it was terrifying.)」

ポル「はっ!花京院!お、おまえ大丈夫か?(Kakyoin!A-Are you all right?)」



30歳 男性
花京院をあまり苛めないように。
さもないと、文字通り糞喰らう(eat your own shit)羽目になるからね。


33歳 男性
しかし、花京院のほうを向いて一言。凄くうま~い!


17歳 男性
花京院は洒落にならないくらい強すぎる(OP:Overpowered)な。
手を抜いてくれよ。(Please nerf.)

(訳注:nerfは、アメリカのトイガンから派生した表現で「弱体化する」こと。
   オンラインゲームにおいて、スキル/装備に弱体化パッチがあてられた
   ときや、対戦プレイで相手に手心を加えて欲しいときなどに使います。)


花京「なにが?(What do you mean?)」
ポル「な・・・なにがって?おまえ昨晩はすごく錯乱していた!自分の
    腕にキズで文字を・・・あ・・・あれ?キズがない・・・」

花京「さ・・・赤ちゃんのおしめを取り替えてあげよう・・・」
ポル「あれ~?(Huh?)」



不明
「糞喰らって、死んじまえ。(Eat sh!t and die!)」に新たな意味を加えた回だな。


 不明 カナダ
花京院のことがますます好きになる回だったけど、自分の排泄物を食べさせる
シーンはあまりにもエグかった。相手が赤ん坊だとわかっているけど、スター
プラチナにぶっ飛ばされるのと自分のブツを食べるのどっちがよりきついかな。


26歳 男性
最後のベビーフードはちょっと糞みたいな味(crappy)がしただろうな。

ポル「(赤んぼとも仲がいいみたいだし、オレ夢でもみてたのかな・・・)」
花京「あはは、どうだ?よく眠れたか?(So・・・Did you sleep well?)」
ポル「ま・・・いっかあ~(Oh, well!)」



不明
さあ、意地悪(sh!t eating)をする時間だ。


不明
花京院は拷問のエキスパートだね。


不明
もし花京院が死んだりしたら
誰も覚えてる人が居なくなって、今度こそあの赤ん坊が好き勝手やるんじゃ?

花京「いいか・・・おまえは赤んぼだから再起不能にしたり痛めつけたりしない
    近くの街まで連れていってやろう。母親のところへ帰るんだな、しかし
    二度と我々のそばに近づくな・・・近づいたら罰をあたえるぞ?こんな風
    な罰をな・・・(If you do, I'll punish you. Just like this・・・)」

赤子「(う・・・おれのうんち?)《My poop?》」



23歳 男性
真剣に、ジョセフが赤ん坊に食べさせようとしてまず食べてみせるんじゃ
ないかと心配しちゃったよ。いやあ~食べなくてホントに良かったな・・・
花京院の男前さも光ってた。


37歳 男性
前日あれだけ気に入ってたし、ポルナレフが食べると思い込んでた。


 27歳 男性 (カリフォルニア州)
同じく。(笑)

赤子「(おい!まさか!そんなこと!)《Hey, no・・・You wouldn't・・・》」
セフ 「さあ、おいちーでちゅよぉーああーん!
    (Come on, it's dewicious!Open wiiide!)」

赤子「ンンーッ!」
セフ 「おや?またか、何が気に入らんのかのう?こうなったら無理矢理食べ
    させるか!(At this rate, I'll have to force-feed him.)」

赤子「(やめろーっォォォォォォー!)《Stop!》」



不明
ポルナレフが赤ん坊の食事を一口味見しなかったのが驚きだった。
もしそうしてたら、彼が糞を喰らうのは二度目になっていただろうに。


不明
ポルナレフが食べちゃうことを半分くらい期待してる自分が居た。
そうなってたら、彼とトイレの問題は新たな次元に突入してただろう。


不明
ポルナレフが口に運んで味わってる姿を見たときの花京院の表情。
1406


不明
素敵なニタニタ笑い(sh!t eating grin)だったね。


不明
個人的にアニメで赤ちゃんが死ぬところっていうのも見てたかったけど
そんな期待と同じくらい満足のいく(そのうえに笑える)ラストで良かった。


22歳 男性
第一部を見直してみれば
ディオにゾンビにされた母親が赤ん坊を食べるところが見られるよ。


不明
あぁ、花京院がどんどん好きになってる。あれを勝利と言わずしてなんという
だろう。夢の世界での髪型がイケてたことも言わずもがなだし、赤ん坊にアレ
を食べさせたときの彼の表情にも笑いが止まらなかった。XD

ポル「おいおい!ジョースターさん無理じいしたらよけいに嫌いになっちま
    うだろう!こういう場合はだな・・・こちょこちょこちょ~・・・
    こちょこちょこちょ~・・・こちょこちょこちょこちょこちょ・・・
    (Coochie-coochie-coochie-coochie-coo・・・)」

赤子「アハハッ!ゴクリ。ウッガーッ!」
ポル「ほぉ~らおいしいだろー!(See?Isn't it delicious?)」
花京「チャン、チャン。(Ba-dum-tss.)」



不明
(承太郎のコーヒーにも入れておいたんだ。)


不明
(承太郎のコーヒーにちょっと入れちゃった。)


不明
お前らな・・・


 20歳 女性 (カリフォルニア州)
赤ん坊に「落とし前をつけさせる」なんて
これほど、やばい男は見たことがないわ・・・なんて男なの、花京院。
1408129676183


 18歳 男性 イギリス
最後に映った花京院はかなり機嫌が良さそうだったな。


不明
俺だって殺人鬼ベイビーに糞喰らわすことが出来たら満足感に浸ってると思う。


男性
ちゃんちゃん。(BA-DUM-TSS)


22歳 女性
まさにこういうところが花京院を愛してやまない理由なのよ。


不明
アヴドゥルが死んでから、彼らはずっと4人でしか行動してないんだな。

セフ 「わけあって今まで黙っていたが
    エジプトに入る前にほんの少し寄り道をする。ある人物に会うためだ。」

ポル「??」
セフ 「この旅にとって、ものすごく大切な男なんだ。」
ポル「大切な男・・・?(An important man・・・?)」



24歳 女性
大事な人?誰かしら。もう仲間の一人も失ってるし・・・ツェペリではないわよね?


不明
スピードワゴンさん!


不明
次回予告で仄めかされてる事から察するにスピードワゴンではなさそうだな。


27歳 男性
ウ~ン、ツェペリ家かスピードワゴンの関係者である可能性が高いだろうな。
残念ながらスピードワゴン本人は二部のエピローグで死亡確認されてるけど。



 21歳 男性 (オレゴン州)
シュトロハイムの可能性はないのか?


不明
アヴドゥルが白い衣装で再登場してるように見えるけど気のせいだろうな。


21歳 男性
原作は読んだことないけどたぶん
我々のよく見知った人物が登場するんじゃないか?そんな気がしてならない。


不明
三つ願いを叶えてくれるの?じゃあ
1)DIOを始末してくれ。
2)DIOが雇っているスタンド使いを皆殺しにしてくれ。
3)金。
1408

      
BD 1 2 3 4 5 6   カラー版 1 2 3 4 5 6   超像可動 花京院Ⅱ