01405
Death Gun
以下、ASMAL、Reddit、4chan、RCから引用。(追記には「`」が付いています。)


 男性 カナダ
そんなあああ!JIGEN!何故だああああああ!



23歳 男性
ルパンがエッフェル塔を盗む手伝いをするのに次元は抜けざるを得なかったんだ。


不明
よし!kaeeeedeにまだチャンスがあるみたいだぞ!


不明
kaeeeede・・・がベスト・ガールとでも言いたいのか?
冗談じゃないぞ。あれはデス・ガンだったじゃないか。


不明
何か言った?



不明
彼女は、俺が初めて出会ったヤンデレなんだ。
本気で怖くてさ・・・当時はヤンデレなんて知らなかったから、ただ怖かった。


不明
あのアニメは楓の外伝的な要素を膨らませすぎた。だから俺は嫌いなんだ。


不明
それって何のアニメなんだ?


33歳 男性
SHUFFLE!


不明
全体的にハートフルだけど、ヤンデレパートがちょっとあるラブコメ。


 男性 ブラジル
シリカ、頼むから耳を動かすのはやめてくれ・・・萌え死んでしまうよ。

シリ「戦闘は全て中継されるんですよね?
    キリトさんのことだからてっきり最初から飛ばしまくると思ってたのに。
    (Knowing Kirito-san, I thought we'd be seeing him all the time.)」

クラ「いやいや~野郎はああみえて計算たけえからな。
    (No・・・He may not seem like it, but he's the strategist type.)
    参加者が適当に減るまでどっかに隠れてる気かもよ。」




不明
ファンタジーMMOのプレイヤーたちが、別ゲームのトーナメントを
眺めながら、バーで装備についてただ駄弁ってる姿が好きだった。


不明
仮想空間がただゲームの枠に収まらず
社交の場になるって考え方がたまんない。
いつかこんなゲームをやれたらと思うだけで興奮が抑えきれない。


不明
身体が衰え始める前に完成したらいいんだけどな。それこそ、仮想空間
の中だけでも若い身体で動き回れたらこれほど幸せな老後もないだろう。


不明
年老いたときの事を考えると自分は、どちらかというと悲観的に捉えてる。
頭に被るだけでファンタジー世界に行けるようになったとしよう。ドラゴン
や怪物達との戦いを愉しんだ後でログオフして真っ先に手を伸ばすのが
杖ならどんな気分になるだろうか。:(


不明
実際にVR技術の開発者として、ちょっと語らせて欲しい。実は現時点でも
粗末なモノでありながら近いことは可能になってる。友人と仮想空間で語ら
ったり、歩き回ったときにも、音響ではカフェやクラブにいるように聞こえたり

Rift Maxの開発チームなんかはまさにゲーム内にロビーを作ってたりする。
事実、自分もそのロビーのゲームシステム開発に携わってたりするんだ。
で、何が言いたいかって言うと、SAOの世界はたしかに飛び抜けてるけど

ちょっとずつそこに近づいて行ってるのは間違いない。それを信じて欲しい。

ユイ「カメラに写る隙もない位、一瞬で敵の後ろから不意打ちしまくりです!」
リズ「あはは、それはありそうだね。(That sounds likely.)
    しかも、ガンゲーなのに銃じゃなくて剣でね。
    (And it's a gun game, but he'll still use a sword instead of a gun.)」

一同「あははははは。」



不明
言いたいことはわかるが、問題はVRヘッドセットの機能性だと思うんだ。
特に、SAOの「コントローラー」のように、戦いを我が事のように体感して
動きの指示も瞬時に反映され、その際に動く必要がないっていうのが1番

現実と違う部分だと思ってる。ゲーム内でのそよ風の感覚、食べ物の味、
太陽の暖かみ、世界の匂い、やられたときの痛み、これらをどこまで再現
できるか考えた時、SAO式VRMMOには近づいてないと言わざるを得ない。


不明
動きを読み取らせることはそこまで難しくないと思うが、問題は脳神経
とのリンクが倫理的にグレーであるってことだろう。実際、脳波によって
コントロールする技術は50年以上前から存在してるが、この技術は幾ら
でも悪用されうるから、科学者の多くもここに触れたがらないんだよね。


不明
もっと言えば、SAO並みの仮想現実くらいになると「ゲーム内での死」の
影響がどこまで出るか分からなくて、実験の許可すら下りない気がする。


 20歳 男性 ポーランド
俺はそこまで待つことはないと思う。脳と直接やり取りするような端末じゃ
ないかもしれないが、今年のゲームズコムでOculus Riftに触れてみたら
かなり凄かったから・・・我々が期待するようなモノにかなり近づいてるよ。


男性
俺が78歳の爺さんになったとき、GGOと似たようなゲームで
遊べているなら、それだけで俺の人生には意味があったと言えるだろう。

リズ「きっと今回の優勝候補に違いないわ。
    (I'm sure they're likely to be the winner.)」

一同「うぇ?!」
クラ「おいおい、駄目じゃねえか。(Hey, that's no fair!)」
リズ「まだやられてないわよ!(He isn't out of it yet!)」



不明`
>ガンゲーなのに銃じゃなくて剣を使ってるはず。 ああ、まさしくその通り。


不明`
はは、そこの「真実」は面白かった。キリトと彼の剣を愛してるだけある。=P


 26歳 男性`
みんな、よくキリトのことを理解してるよね。XD


18歳 男性`
こと、JRPGにおいては「剣が銃より強い」なんて揺るぎない真理だからな。


不明
つーかお前ら、なんでまたサーバー落としてんだよ・・・見られないじゃないか!
(訳注:またCRのサーバーが落ち、今も幾つかの機能がテンポったままです。)


不明
いつもSAO配信のときにかぎって、サーバーが飛ぶなんてスゴイ偶然だよね。


 男性 イギリス
デスガンがハッキングでもしてるんじゃないか?

シノ「あいつ、アタシに気づいてた。(He knew where I was.)」
キリ「まさか。(No way.)」
シノ「どこかで私を目視して、システムに認識されてたのよ。
    (He must've seen me somewhere, so the system recognized me.)」




不明
デスガンの決め台詞は「IT'S SHOWTIME!(ショータイムだ!)」なのか?
彼の中身ってソリッド・スネークじゃないよね。


不明
デスガン、なかなかイカした構えをするな。


不明
いくつかの理由から、彼にはもう少し筋肉を付けて欲しい。


croatia_50 30歳 女性 クロアチア
あら、デスガンったら華麗に避けるのね・・・なんて思ってたのも束の間
彼がまた新たな殺人を犯した。アスナとクラインも彼に面識があるようだ
けど、考えたら当然のこと。そりゃ、SAOのときに出会ってるはずだわ。



 17歳 男性`
キリトは画面に出てこないって理由だけで、アスナや他の女の子に
シノンとのことを見られずにいるのか・・・くそ、なんて便利な設定なんだ!


 23歳 男性 ニュージャージー州`
マーフィーの法則によれば
キリトがシノンにキスしたときだけ、カメラにアップで抜かれると思う。


不明`
ペイルライダー、安らかに眠れ。君は僅かな時間でありながらも、誰より
輝いていたし、そして非常に意味のあるキャラだった。もしかしたら、彼も
SAOの生存者の一人だったのかもしれないね。


不明`
あぁ、俺達はペイルライダーの死に二度も立ち会うことになった。不運だよ。


不明`
君は知らないようだが、おそらく彼は来週、翼の生えた姿で舞い戻ってくる。
そして、シノンを救うために空から奇襲を仕掛けてくるんだ。
0000


不明
我らのクライン様が
煩わしかった謎の解決法と、ハーレムの築き方についてご教授くださった!


不明
あんなすぐ相手がLCのメンバーだって気づくなんて・・・流石、クラインだ!


不明
LCの紋章を見たわけでもないのにたいした男だよ。


不明
ここではキャッチフレーズを聞いたことが大きかったんだけどね。ユニークな
決め台詞を別のゲームでも使ってるヤツが居たら、同一人物として予想して
も可笑しくない。仮にキリトが聞いてもすぐ相手が誰か分かったんじゃない?

デス「俺はいつか貴様らの前に現れる。そして、この銃で本物の死をもたらす。
    俺にはその力がある。忘れるな。まだ終わっていない。なにも終わって
    いない。イッツ・ショウ・タイム。(Nothing is over. It's show time.)」

アス「(私、あいつとどこかで会ってる・・・でも、どこで?
    ううん。あそこしかない。アインクラッドの中で・・・)」




不明
というか、クラインがLCのメンバーについて正確に覚えすぎてる感もないか?
それとも、俺が何か忘れてるだけ?


不明
SAOでは大勢の人が居たけど、LCギルドと戦った面々は覚えてるはずだよ。
クラインも討伐作戦には参加してたよね?


不明
クラインは危険な戦いの多くに参加して、ギルドから欠員を出さなかったこと
で知られてるからね。しかも、いつも前線の目立つところで戦ってたからLCに
ついて、他の人以上に詳しくてもおかしくないよ。


不明
クラインやばいな。ギルドから脱落者を出さなかったのは知らなかった。
彼は思ってた以上に信頼していい男だ。

クラ「う、嘘だろ?あいつ、まさか・・・(No way・・・He can't be・・・)」
アス「知ってるの?あいつが誰なのか?(You know who he is?)」
クラ「あぁ、いや。昔の名前までは。だが間違いねえ。野郎はラフコフ
    のメンバーだ。(But I'm sure of it. That's an LC member.)」




不明
回想では三人とも揃ってたのに
クラインもアスナもキリトが前線にいたか定かじゃない様子でちょっと驚いた。


不明
クラインだって、小競り合いで我を忘れてたんだろう。混沌とした状況だったし
周りで何が起きてるかまで把握できた人間は殆ど居なかったんじゃないかな?


 不明 
クラインはともかく、あの戦いってアスナとキリトがそこまで仲良くなる前だよね。


不明
「PoH」はアルファベット表記通り、そのまま発音したほうがいいな。
じゃないと「Poo(う○こ)/Pooh(クマのプーさん)」と同じになっちゃう。


 25歳 男性`
あの悪名高いSAOのPKギルド、ラフィンコフィンのリーダーだけど
クラインはPooって発音してたな・・・なんて恐ろしい・・・Pooだ。
(まあ、彼がPoHをくそ扱いする目的で言ってるなら構わないけどね。)

クラ「さっきのイッツショウタイムっていうのは、PoHの決め台詞だったんだ。
    たぶん、野郎に近い、かなり上の幹部プレイヤーだ・・・(It's
    probably someone close to him, one of the high-ranking players.)」

アス「・・・キリト君。(Kirito-kun・・・)」



不明
可哀想なキリト・・・今夜はバーチャルな愛の営みもなしだな。


 不明 シンガポール
バーチャルもなしなのか・・・それは痛いな・・・


不明
二 年 分 の


不明
どくん


22歳 男性
最近、悪名高い16.5章を読んだおかげで、君らの言いたいことはよくわかる。


 男性 イリノイ州
まあでも、マジな話すると
仮想空間で愛し合うのは避妊方法として、これ以上ないくらい完璧だと思うよ。

キリ「あいつは何らかの方法でプレイヤーを本当に殺せるんだ。
    (He's actually capable of killing players through some method.)」

シノ「まさか。(No way.)」
キリ「すでに現実世界では二人死んでいる。
    (Two people are already dead in real life.)」




 不明 オーストリア
デスガンって、レーダーに映らなくなるような特殊な装備をつけてるっぽいね。


 不明 オーストラリア
明らかにそうだから2人が「デスガン水中仮説」を唱えた時は頭を抱えた。(笑)


不明
デスガンが戦う前からシノンを認識してたことや、登場/退場の突拍子もなさで
光学迷彩を着けてる可能性を疑うべきだったな。どこまでレア装備か謎だけど。


不明`
仮説:裸になると規制が入ってしまい
    衛星/カメラはおろか、相手のプレイヤーからも視認されなくなる。

シノ「チャンスだわ。あのボロマントは端末に映ってない。アンタみたいに
    河に潜ってるのよ。だとすれば、いまは武装を全解除しているはず。
    (Which means that all his weapons are unequipped.)」

キリ「一発でも撃たれたらそれで本当に死ぬかも知れないんだぞ。」
シノ「私は、認めたくない。PKじゃなくて本当に人を殺している
    プレイヤーがいるなんて。(I don't want to accept that
    there's a player who's actually killing people in real life・・・)」




 21歳 男性 フィリピン`
キリトが河で泳いでたとき、カメラが付いてこなかったように
デスガンは裸になることで相手の目を欺いたのか?


不明`
もしそうなら、それにシノンが気づけば・・・


不明`
しかし、河の中を泳いでるキリトはこっちの画面に映ってたぞ?


不明`
それは視聴者サービスだからだよ。
デスガンの裸を映してもサービスにならないどころかネタバレになっちゃう。

シノ「本当にそんな奴がGGOに?(Someone like that is really playing GGO?)」
キリ「・・・シノン!シノン!(Sinon!Sinon!)」
シノ「ッ・・・大丈夫。ちょっと驚いただけ。(I'm fine. Just a little surprised.)」



mexico_50 男性`
シノンのトラウマが蘇って、血が沸き立ってる描写が凄く良かった。


不明
アレと表情だけで、こっちまで息が苦しくなるくらいだったからな。


french_50 35歳 男性
正直1期のときはなんでそれでモテるんだ!なんて思ってたけど
2期になってからは機微を描くようになって説得力が増したよね。

キリ「じゃあ、ここで別れよう。(Then let's split up here.)」
シノ「ぇう、あんたはどうすんのよ?(What will you do?)」
キリ「俺はデスガンを追う。シノン、キミは極力ヤツには近づかないでくれ。
    (I'll follow Death Gun. Sinon, try to stay as far from him as possible.)」




不明
ここまで出来て、モテないほうがおかしいくらいだな。


不明
惚れるとかそういうレベルじゃなくて、濡れる!って感じだからな。


不明
こんなこと言われたら、ついて行かないわけにもいかないよな。(笑)


女性
キリトは女の子になったからか、女心の扱いが以前より巧みになってる。

キリ「さっきは、俺を撃たずに話を聞いてくれてありがとう。
    (Back there, thanks for listening, instead of shooting me.)」

シノ「ぇ・・・あ!ちょっと!もう・・・(Hey!Jeez・・・)」



不明
シノンはきついこと言ってるようでだんだんツンすらなくなりはじめてるような。


不明
相棒となったからには、五分に一度、相手の肩に手を置かなくてはならない。


20歳 男性`
キリトって肩フェチなのか?これまでシノンの肩に20回くらい触れてるよね。

シノ「待ちなさいよ!私も行くわ!デスガンって相当強いよ?
    アンタがあいつに負けたら、私と戦えないじゃない。」

キリ「それは・・・(Well・・・)」
シノ「あんまり気が乗らないけど一時共闘して先にアイツを本戦から叩き
    出したほうが確実だわ。(I don't like it, but it'll be safer to work
    together temporarily, and knock him out of the running.)」




不明
一期二期に渡って、1番気に入ってるエピソードになったよ。キリトが弾丸を
弾きまくってる場面で、SAO一期の楽曲を使ってたよね?たぶん、そうだと
思うが、滅茶苦茶格好良かった。それにキリトを陶然と眺めるシノンの表情
ったらないよ。動きから音楽から、全てがよく練り上げられたシーンだったね。


 男性 ユタ州
曲について指摘してくれる人がいて嬉しい。SAO一期でキリトに感じていた
圧倒的な強さを思い出させてくれた。剣技と一緒に流れてたBGMは、あの
場面の魅力を引き立たせてくれたと思う。


不明
全く同じ曲ではなくて、より正確にはリミックスじゃないかな。
俺も拳を振り上げたくなるくらい興奮したよ。

シノ「デスガンがどこに行ったか分からないんだから
    一緒に居ようが居まいが危険度は同じでしょ。」

キリ「・・・」
シノ「へ!?な!」



22歳 女性`
ライトセーバーを振るってるときのキリトは、無双と言える動きだったわね。


24歳 男性`
ジェダイマスターも彼の事を誇りに思ってるだろう。


23歳 男性`
いちスターウォーズ・オタクの一人として
キリトのジェダイへの昇格を推薦したい。:-)


 23歳 男性 ニュージャージー州`
しかし、彼が怒りにまかせて剣を振るえば
容易くシス卿への道を開くだろう。彼のフォースは並外れて強すぎる。
1409717098403


不明
初戦と比べても、格段にキリトの動きの切れが良くなってるな。


 男性 
キリトが別次元の剣術を披露してくれた。まさか空中で回転しながら弾丸
を斬るとは思わなかった・・・そのときの俺の表情はこんな感じだった。:o


不明`
映画と同じ効果音なことにほくそ笑んでる。Vwom Vwom Vewshみたいな。

敵兵「うっそお!(No way!)」
キリ「まずはアイツからだな。バックアップよろしく。
    (We'll start with him. I'll charge. You back me up.)」

シノ「・・・ぁ。了解。(Roger.)」



不明
キリトの動きは最っ高にやりすぎてるがそれがまたイイな!何度でも見たい。


不明
あの剣技には惚れ惚れするよね。
キリトが誰かとライトセーバー対決してるところが見たいよ。


不明
残念ながらキリトに匹敵するライトセーバーの使い手は存在しないから・・・


不明



不明
キリトが弾丸を斬るシーンが気持ちよすぎて
何度も何度も何度も見返した。おかげで、全然、先に進まなかった。


singapore_50 不明 シンガポ-ル
あれには目を奪われたよね。その直後、シノンが目を見開いてる最中
火花が散ってたときは目を覆って欲しかったけどね。ちょっと怖かった。


不明
恐ろしいことだけど、あれは溶解した金属だからな。


不明
そして、舞台はビデオゲームだ。

シノ「今だ、シノン!
    (Now, Sinon!)」

敵兵「うっそお・・・(No way・・・)」



不明
「うそだろ・・・」を二回つぶやく敵も良い味出してたよね。大好きな戦闘だった。


不明
なんで、敵はFPSなのに眼帯着けてたんだ?厨二病かなにか?


不明
君のことはあまり知らないけど夏侯惇(Xiahou dun)さん、安らかに眠れ・・・


不明
螺旋丸を喰らった時みたいだ。NARUTOの劇場版でよく見るよ。
2014


 19歳 男性 プエルトリコ`
一般のスナイパーライフルでも近距離で撃つとデカイ穴が空くからね。
それが対物ライフルクラスとなったら、身体くらい簡単に弾け飛ぶよ。


37歳 男性`
人の身体なんて骨の入ってるデカイ革袋みたいなもんだから.50calとも
なるとどこに当たっても同じように木っ端陣・・・衝撃波で飛ばされるよね。


57歳 男性`
シノンのライフルはヘカートⅡだけど、これはフランス製の50口径ライフル
なんだ。至近距離(300ヤード/273m以下)なら人体を真っ二つにするくらい
簡単にできるエネルギーを持ってる。


不明`
まさに300mくらい離れたタリバン兵が、.50calで真っ二つになるところを
見たことがあるけど、このアニメで起こってるのと殆ど同じだったな。足が
身体から離れてどっか飛んでいく。それはもう破壊的なエネルギーだから。



不明
他のアニメやゲームではそこまで行かないことが多いけど、現実世界と
同様にちゃんと、.50calで人間の身体が引き裂かれてる描写が良いね。


不明
自分でもよく分からないけど、彼が岩の後ろまで吹っ飛ばされた後
DEADアイコンがポップアップしてくる描写が思いっきりツボだった。


21歳 男性
それは君だけじゃない。俺も半分ぐらい「馬鹿馬鹿しい」のを期待してた
んだけど、彼が吹き飛んだ後の描写は、そういう空気がよく出てたよね。


 21歳 男性`
DEADマークが頭じゃなくて、足の方に出たのもいい味出してると思う。

シノ「幾ら妙な力があると言っても、デスガンは基本的にスナイパーだわ。隠
    れる場所の少ないオープンスペースは苦手の筈。恐らくあの都市の廃墟
    に向かってると思う。(I think he's headed into that abandoned city.)」

キリ「よし、俺達も廃墟を目指そう。(Okay, we'll make for the city.)」
シノ「・・・わかった。(All right.)」



18歳 男性`
よしよし、ちゃんと正しい場所に剣をおけるようになったな。偉いぞ、キリト。


36歳 男性`
GGOで慣れきって、ALOに戻ることになったら
剣を戻そうとしたとき、地面に突き刺しそうだな。


22歳 男性`
もしくは、戦闘時に脇や後ろにいることの多いクラインが足を貫かれると思う。


不明
みんな悲しんでるところ悪いが、どうしてもスグの乳にしか目が行かない。


不明
どうして、こんなおっぱいが許されるんだ!

クラ「SAOではどんなことがあっても、HP全損だけはさせねえっていう
    不文律があったんだ・・・なんせ、ゼロになったら本当に死んじ
    まうからよ。だがなラフコフの奴らは何十いや何百と殺したんだ。
    (But LC killed dozens・・・No, hundreds of players.)」




25歳 男性`
キリトのハーレムに囲まれてるクラインって、あんまり居心地はよくなさそう。
キリトがいたほうが伸び伸びしてる。


不明`
クラインは見てて気の毒になるな・・・真面目な話、彼はあの女子グループに
話が合う世代じゃないだろう?たしか、SAO事件の前の時点で会社員だった
気がするし・・・


不明`
クラインは現時点で25歳、アスナとリズベットが18歳、リーファが16歳で
シリカが15歳だ。まあ、世代違いをどの程度広くとるかによって変わるな。


不明`
デートしても社会的に問題にならない「年齢の半分+7歳ルール」に則るなら
リーファとシリカはアウトでも、アスナとリズはべつに問題にならない範囲だな。
まあ、そもそもクラインは真剣に彼女たちの友達やってるし、そう言う意味では
何歳だろうが問題じゃないけど。

(訳注:half-your-age-plus-sevenは、親密な関係になっても西洋社会的に受け
    入れられる年齢差を経験則的に示した言葉です。元々はフランスの格言
    から来た表現とされ、主に男性側の年の差の目安に使われています。)


 不明`
少なくとも、クラインは間違いなく紳士だ。


不明`
クラインが女の子達と一緒に
ソファーに座ってないのって、何か理由でもあるのか?


不明`
キリトのハーレムだぞ?そこに他の男は座れないだろ。


不明`
単純にクラインが酒精のきつい酒を飲んでるからだと思う。

シズ「お兄ちゃん、夕べから様子がおかしかったんです。
    もしかしたら昔の因縁に決着を付けるために・・・」

リズ「ちょっと待って?!バイトじゃなかったの?!
    (W-Wait a second. Wasn't it a part-time job?)」

アス「アタシ、一度落ちてくる。キリト君の依頼主と連絡取ってくる。」



42歳 男性`
ユイってAIのプログラムなんだよね?彼女の能力って今どのくらいなんだ?
キリトのナーブギアに依存してる存在なのか、それとも独自にALOから他の
ゲームに自由に移動することが出来たりするのか?


 21歳 男性 ミシガン州`
彼女はWeb上を自由に飛び回れる存在だよ。キリトやアスナが授業用の研究
レポートをまとめるときに彼女の力を借りてるくらいにね。俺も一体欲しいよ。


不明
ああ~全部見たアスナの反応が滅茶苦茶見たかったよ~!


不明
GGOのライブカメラに夫と女の子のイチャついてるのを見て
アスナが発狂するところが見られると思ってたんだが・・・


不明
同じく。キリトが誰かと戦う前にストリームを切っちゃったぽいのも残念だ。

アス「アタシがログアウトしてる間に、GGO関連の情報をサーチしてくれる?
    (While I'm logged out, can you search for information on GGO?)」

ユイ「了解です、ママ!(Roger, Mommy.)」
アス「じゃあ皆。ちょっとだけ待ってて。(Okay, everyone. Wait just a bit.)」



不明
というかキリトが殆ど映ってないから、キリトがどれかすら分かってないような。


 31歳 男性 (サウスカロライナ州)`
キリトが見られるようなヘマをする男なら、ここまでのハーレムを築いてないよ。


 女性`
モテ男(player)は、どこまで行ってもモテ男なのよ。


 男性 カリフォルニア州`
彼の場合、すでに妻と子供と・・・あと、なんか色々持ってるしな・・・

シノ「一つ問題があるよ。デスガンはあいつの
    正式なキャラネームじゃないことを忘れてないでしょうね?」

キリ「あ、ぇぇ・・・そっか。(O-Oh, yeah・・・)」



36歳 男性`
戻ったらキリトがアスナにぼこぼこにされるのは確定してると思う。
それも別に女の子と居たからじゃなくて、危険なことをしたからだ。


28歳 男性`
アスナは全ての怒りを、この状況においた役人にぶちまけるだろう。


不明
キリト、いい目だ。

シノ「あのさ、今ふと思ったんだけど、銃士をひっくり返して死銃《デスガン》
    (Listen, I just had an idea・・・"Gunner" is like the "Gun" of "Death Gun.")
    Xはクロス、十字を切るジェスチャーっていうのは流石に安易すぎよね。
    (And the "X" is like the cross gesture he made. Or is that too obvious?)」

キリ「う~ん、いやまあ、キャラネームなんて基本みんな安易だと思うけどな。」
キリ「俺は本名のもじり(my real name rearranged)だし・・・キミは?」
シノ「私も。(Same here.)」



不明
実際、このコンビって息のあいかただけは最初からピカイチだよね。


usa_50 不明 アメリカ
シノンが銃を抱きしめる仕草を見せる度に悶え死にそうになってる。

キリ「デスガンは必ず出てきて、あの黒い拳銃でとどめを刺そうとするはずだ。
    そこを撃つんだ。(Fire then.)」

シノ「狙うのはアンタかもしんないよ。(I might aim at you.)」
キリ「キミがそんな風に俺を撃たないことくらいもうわかってるさ。さ、時間
    だ。頼むよ、相棒。(Now, it's time. I'm counting on you, partner.)」




 不明 ドイツ
キリトが"sterben"と言うとき
まるでスティーブンって言ってるみたいで、微笑ましくて可愛かったな。:D


不明
彼らは、デス・ガンを本気でスティーブン扱いしてるんだよ。


不明
前回の時点で、sterbenをドイツ語だと理解できず
スティーブンだと思い込んでるやり取りがあったよ。


女性
シノン、もう抗うのはやめて、キリト・サイドに身を委ねなさい。

シノ「協力するのは今だけだからね!
    (This is the only time I'm helping you, okay?)」



不明
いい加減、ドイツ語のsterbenをスティーブン読みするのやめて!


不明
あれには笑った。どんなドイツ語を話すのか楽しみにしてたのに
一切触れずに「スティーブン」読みで統一されるんだもんな。(笑)


不明
というか、これって物語上でもかなり重要な要素だよね。
ドイツ語だと気づいてないから、間違って発音してるわけで・・・
sterbenが「死」って意味だと知れば、準じた発音になるだろうし。


不明
厳密に言うと、sterbenは「死ぬ」を意味する動詞だけど、名詞として使う時は
瀕死の状態に対して使われるんだ。あくまで、生きてる状態の
末期ガンや老衰が当てはまる。純粋に死そのものを意味するわけじゃないよ。


 不明 ドイツ
銃士Xがデスガンだ!か・・・Sterbenがドイツ語だと気づかれてないようで
残念だ・・・しかし、来週どんなことになるか、殆どの人は理解してるだろう?


 男性 ドイツ
くそお!ドイツ人からしたら、Sterbenがデスガンなことなんて火を見るより
明らかなのに!むしろ、ドイツ語で分かっちゃうことを残念に感じるよ。(笑)

シノ「ぁ!いた。今、この町にいるのは銃士Xだけだわ。
    (There he is!Right now, only Gunner X is in the city.)」

キリ「あぁスティーブンはいないな。つまり銃士Xがデスガンだと言うことだ。
    (Yeah, there's no sign of Sterben.
    In other words, Gunner X is Death Gun.)」




不明
ちなみに、最後までキリトの作戦通りだ。キリトはシノンを餌に使ったんだね。


不明
キリトは美少女を餌にして大物を釣るのが上手いからな。


不明
なんてこった・・・それはつまり、シリカの再現じゃないか!


17歳 男性
しかしその場合、触手成分が足りないな。

シノ「居たわ、あそこ。(There he is. Over there.)」
キリ「どうやらまだリココが出てくるのを待ってるみたいだな。よし、今の内
    に後ろからアタックする。(While there's still time, I'll hit from behind.)」




 19歳 男性 オーストラリア
銃士Xの銃が、スナイパーライフルどころかサイレンサーつきでもなかった
時点で、こうなることを予想していたよ。シノン、名狙撃手というのはどれ
ほど些細なことだって見逃さないものだよ。


不明
むしろ、わかりやすく「ライフルが見えてる」時点で怪しさ満点だったしな・・・


 35歳 男性`
同じ事を思った。シノンは銃が違うことに気づくべきだった。逆に言えば
キリトが助けに戻るとすれば、そのことに気づいたからじゃないかな?
(意図的に彼女を餌にしたわけじゃないことを願ってるよ。)


22歳 男性`
俺がバレルを見たときに真っ先に思ったのがそれだった!
02280


不明
カラスが見えたときにこの展開は予感してたよ。
だって、悪いことが起こらないのにカラスの赤目をわざわざ描くことないしさ。


不明
デスガンが、他のプレイヤーに文字通り目を光らせる為にカラスを使ってる
ように感じたのは気のせいか?


不明
いや、自分もそこは伏線だと思ったな。

シノ「え?私も一緒に・・・(I was going to go with you・・・)」
キリ「君の援護があるから俺は恐れることなく戦える。
    (I can fight without fear because you're backing me up.)
    コンビってそう言うものだろ?(That's what a partner does, right?)」

シノ「ん。」



不明
キリトは狙ったね。30秒後攻撃するという計画、デス・ガンのそれを超える
演説、しかし、スタジアムからは銃声一つ聞こえてこない。ということは・・・


 32歳 男性 フロリダ州`
キリトにとっての30秒は、我々にとっての一週間なんだ。


不明
道の真ん中でキリトとの艶めいたことを考えながら、突然消えるシノン・・・


不明
心のこもったモノローグの最中に、撃たれた人を初めて見たかもしれない。


 男性 
シノンは気の毒なんだが、消えた瞬間は笑いのほうが先に来た。 (笑)

シノ「デスガンを倒せば、あいつは敵に戻る。あいつを撃って、倒してそして
    ・・・忘れる。あいつとは、きっともう二度と会うことはないんだから・・・
    (If I defeat Death Gun, he'll go back to being my enemy. I'll shoot
    him, defeat him・・・And forget him. I'll never see him again.)」




不明
ぶっちゃけ、シノンが消えたとき、笑いが止まらなかった。(笑)


不明
それはマジでそう思う。あそこは劇的なシーンにする予定だったなら
その試みが外れてしまったと言わざるを得ない。
何故なら、完璧なジョークに仕上がってるからね。


不明



 女性 
デスガンは、シノンが幼かった頃に射殺したあの強盗じゃないかしら?


不明
人は殺されれば死ぬ。
(訳注:「Fate/stay night」より衛宮士郎の台詞です。「なにを当たり前のことを
    言ってるんだ」というような扱いで海外では昔からウケてるネットミーム
    ですが、実際に前後の文脈を通すと特に可笑しな台詞ではありません。)



 不明 ドイツ
やあ、士郎。もう遅いから家に帰った方が良い。


不明
デスガン先輩が、キリト君の気持ちに気づいてくれたことが何より嬉しいよ。

シノ「(なに?!誰?デスガンはスタジアムにいるはず・・・あ・・・)」
デス「キリト、お前が本物か偽物かこれではっきりする。あのとき
    猛り狂ったお前の姿を覚えているぞ。この女を、仲間を殺さ
    れて、同じように狂えばお前は本物だ。(If I kill this woman
    and you go mad the same way you did then, you're real.)」




 19歳 男性 カリフォルニア州
デスガンが54式黒星を装備してるのは、シノンのトラウマと絡むのか。
このGGOでの戦闘が、彼女の心持ちを変わる転機になるかもしれない。


23歳 男性
彼女のトラウマになったのと同じ銃がここで関わってくるのは面白い。で
あの銃声の主は誰だ。一応、シノンはそう易々と死にそうにないけどね。


不明
原作を読んでないから完全な憶測だけど、彼女はデスガンに撃たれて
殺される前に、自分で自分を撃ってログアウトした可能性がありそう。


不明
トーナメントで死んでもログアウトするわけじゃないよ。既に倒された
プレイヤーもその場に横たわったままって部分に注目した方がいい。



不明
でも、デスガンはペイルライダーに殺されたダインを撃たなかったよね。
それに、トーナメント内で倒されたプレイヤーがそのままゲームから離れ
られず、試合全体が終わるまで停止状態にされるのかって疑問もあるし。


不明
デスガンは真の強者だけを狙ってるんだろう。
ペイルライダー、キリト、シノン全員そう。ダインは小物(small fish)だしな。


不明
デスガンが「HPが既に0になった人間を殺すことはできない」って可能性も
あるんじゃないか?つまり、自分の銃で相手に僅かでもダメージを与えて
はじめて有効になる、みたいなさ。出来れば誰かがこの手を使って欲しい。
そしたら、どうなるのかわかるだろう。


 男性 イギリス
デスガンが覇気使いであることが確認されたね。


 男性 カナダ
ヤツは覇気を知っているようだな。シノンも威圧されてたし。

シノ「(殺す?私を?!)《Kill me?Me?》」
デス「キリト、さあ見せてみろ。お前の怒りを・・・殺意を、狂気の剣を・・・
    もう一度、見せてみろ・・・(Now, show me your rage, Kirito.
    Your desire to kill. Your mad blade. Show me once again.)」




不明`
もし俺がデスガンだったら、シノンのお尻を撃ちまくるだろうな。


 男性 
頑張れ!耐えるんだ、シノン!来週も君のお尻を見せてくれ!


不明
Sweet Ass Online


 25歳 男性 テキサス州
あぁ~なんて緊迫した展開なんだ・・・そうだ!
これは、シノンのお尻にズームインするのに最適なタイミングじゃないか!



不明
特にお尻を気にしてなかった俺でも気になったくらいだからね。


不明
デスガンのことなんて、頭から飛んじゃったからな。


男性
え?デスガン?あそこに居たのか?


不明
え?ちょっと待って、何の話してたんだっけ?


男性
Sinon's Ass Online エピソ-ド9の話だったね。


 不明 シンガポール
あと、半ケツ・コレクターの彼も画面に加えてあげて欲しい。


不明



不明
あれ?何か他に大切なことを忘れているような・・・ああ、そうだ!今回は
他にもシノンのお尻が沢山あった!キリトに守られてるときもあったよね。


不明
なんのことはない。ここはシノンのお尻だったんだ。


不明
今週もシノンが宝の山だった。



不明
俺がシノンのお尻にバックアップとしてついてあげたい。


不明
SAOを見る三つの理由。
1) シノンのお尻
2) シノンの貧乳(DFC:Delicious Flat Chest)
3) 男の娘であるキリトの胸の動きの観察


不明
それに、やっぱり銃は良いモノだ。


不明
ちょっとやばい場面だから、ここでガン・ポルノでも見て一旦休憩しようか。



不明
もし叶うなら、薬莢が全て同じ向きに落ちてくれたらいいのに・・・


不明
そんだけブルブル言ってるのに、肩壊さないんだから凄いな。
アニメで銃をぶっ放している女の子達にも言えることだけどさ。


 不明 アルゼンチン
シノンはベストガール・パワーによって、生き残ってくれると確信してる。
我々が両手を挙げて元気をあげたら、痺れにも打ち勝ってくれるかな?


 女性 トルコ
やだやだ、嘘でしょ!?なんでこんな所で終わるの!T.T
シノンがここからどうやって逃げだすのか想像も付かない。
キリトがいきなり現れて弾を切り裂くのかしら?

シノ「(54式!あの銃・・・なんで・・・なんで今、ここにあの銃が・・・)
    《A Black Star Type 54・・・
     That gun・・・What・・・What is it doing here now?》」




不明
ここでシノンが死んだら
沢城みゆきさんのキャラが一週間で二度死ぬ羽目になる。


不明
銃声はキリトのハンドガンからって可能性もある。
まだロクに使ってないけど一応身に付けてたよね。


 男性 
画面が暗転したあと銃声だけが聞こえてきたが・・・
こういうときは、決まって誰も死んでないもんさ。(笑)


 不明 
銃士Xが死んだ可能性はあるけどね。


 30歳 男性 カリフォルニア州`
なにも心配することはない。シノンが麻痺させられた時点で
キリトはフォースの乱れを感じて、すぐ戻ってくるだろうから。


25歳 男性`
統計的に言えばシノンがデスガンに射殺される可能性は無視できるほど低い。



 27歳 男性`
ふぅ~良かった。キリトは弾丸を受け止めるのに一週間かけて準備できるな。


 17歳 男性`
一方のデスガンは、一週間かけてお祈りを続けてるようだ。


 23歳 男性`
いや、弾丸が一週間かけて移動する事になる予定だ。シノンと銃口の距離は
ざっと見て3フィート(0.91m)くらいだから、毎日5インチ(13cm)ずつ進むことに
なる。その間にキリトが割って入ればいいわけだね。


 44歳 男性 フロリダ州`
シノンはアドレナリンが過剰に出まくってるおかげで逆に動けるようになって
デスガンに撃たれる前に撃ち返すんじゃない?ちょうど、銀行強盗を撃ち殺
した時みたいにさ。


 女性`
あら?でも、そんなことしたら興を削ぐことにならない?
キリトはあらゆる苦しむ乙女にとっての救世主なのよ?
02642


      
BD 1 2  小説 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  外伝 1 2