02229
Aogiri
以下、ASMAL、Reddit、RC、4chanより引用。(Funiで公式に海外配信中。)

男性
タタラの声の色気に冒頭からアテられたよ。

タタ「今のが最後の一人だ。(He was the last one.)」
丸手「おい、貴様。何者だ?(Hey, you, who are you?)」


不明
タタラを俺の夫リストに加えておこう。


不明
東京喰種(TG)
俺の夫:篠原、ヨモ、タタラ、バンジョー
俺の嫁:月山


不明
>俺の嫁:月山 これは揺るぎないよな。


不明
みんなは家に帰ったとき、ベッドの上にエトが座ってたらどうする?

エト「終わった?(All done?)」
タタ「あぁ。行こうか、エト。(Yeah. Ready to go, Eto?)」
エト「うん。タタラさん。(Mmhmm, Mr. Tatara.)」



不明
とりあえず、18歳以上か尋ねる。


不明
たぶんまずは逃げようとするけど
テレポートとかしてきそうだから、たしかに年齢聞くのが筋だな。


不明
俺にとって、彼女はあまりに忍びやかすぎる。


不明
というか、ここまで包帯(あと声)で姿を隠してるキャラだと
実は、既に出たキャラが変装してるって可能性もありそう。

ヨモ「奴らはアオギリの樹を自称するグール集団。正確な構成人数不明
    ですが、率いているのは・・・隻眼の王。(the One-Eyed King.)」

芳村「隻眼、か・・・(One-Eyed, huh?)」



 不明 
昔だったら、「うっさい、バカ。黙って仕事しろ!」とでも言われてた
のに雑談に付き合ってくれるあたり、トーカもずいぶん丸くなった。


21歳 男性
個人的には、彼らが適当にバイトをこなしてる日常アニメが見たい。

カネ「なんかお客さん来ないね。(We're not getting many customers, are we?)」
トー 「ハトが増員されたからね。こういう時は警戒して皆、外に出ないんだ。
    (At a time like this everyone is too wary to go outside.)」




不明
バンジョーのあしらい方だけ見ても、彼女はだいぶ成長したと思うよ。


36歳
バンジョーが純粋無垢過ぎておちょくりすら真に受けてくれてるだけ
じゃないのか・・・と思ったけど、言われてみればトーカも余裕を持って
対応できるようになってるよね。

トー 「ちょっと!(Hold on!)」
バン「あぁ?!(Huh?!)」
トー 「いきなり来て何ですか?用事があるならコーヒーの1杯くらい頼みなさいよ。」
バン「なあああにいいいいい?!(What?!)」



不明
バンジョ-達とのやり取りで終始主導権を握ってるトーカが微笑ましかった。


不明
騙されちゃいけない!彼女はマンイーター(人食い/男をたぶらかす女)だぞ!


不明
むしろ、それに何の問題があるのか。

トー 「で、何でここにリゼがいると?(So, what makes you think Rize is here?)」
バン「リゼさんは11区を出ていくとき、この喫茶店に興味を・・・ぉ?(スンスン
    これは!なんでテメエからリゼさんの匂いがするんだよ!ああ!?
    (Why, that's・・・Why do I smell Miss Rize on you?!Eh?!)」




不明
勘違いから沸騰してるバンジョーに笑いが止まらなかった。


不明
カネキってグールとの巡り会わせだけは最悪だと思う。(笑)

バン「なのか?(You him?)」
カネ「ぇ?え?(Huh?Eh?)」
バン「リゼさんの男なのか?!(Are you Miss Rize's man?)」
カネ「あぁいや、僕は彼女とは(N-No, she and I aren't・・・)」
バン「彼女ぉおおおおおおおお?!(She and you?!)」



不明
バンジョーの部下[2番ちゃん]の声が無茶苦茶萌えるわけだが・・・


不明
部下達はかなり若いみたいだし、2番は普通に少女だろうからね。


不明
声がやたら愛らしいんだけど、マスクの下はどんな顔してるんだ?

ジロ「バンジョーさん、しっかり!(Mr. Banjo!Shake it off!)」
カネ「すみません。(I'm so sorry!)」
ジロ「うわあああああ!伸びてます。(He's out cold.)」
イチ「やっぱりかぁ~(I knew it.)」
サン「すみません、うちのリーダーが・・・(Sorry about our leader, here.)」
トー 「弱・・・(Wuss.)」



不明
ボブカットでそばかすのある女の子だと思う。


不明
バンジョーの部下って、あのマスクを24時間365日つけてるのか?
白昼、ガスマスク着けて歩いてたら怪しいなんてもんじゃないと思うんだが。


不明
「デュラララ」にも常にガスマスク着けてたキャラいたね。彼好きだったんだ。


不明
単純に視聴者には顔を見せてないだけだろう?24時間つけてる訳じゃなくて
任務の時だけ着けてて、普段、グール同士でいる時は外してるんだと思うよ。

丸手「すでに聞いていると思うが、11区支部が襲撃された。敵は一時的に支部
    を占拠したものの放棄。現地の警察の報告によれば局員の生存者は・・・
    ゼロだ。(the number of survivors・・・was zero.)」




不明
ん?月山はCCGに潜り込んでたのか?



不明
彼女はCCGのベストガールだよ。


不明
は?!それ女なのか!マジで?!


germany_50 男性
カネキが強くなったのかと思ったけど
あとのシーンを見るかぎり、バンジョーがあんまり強くないみたいだな。

バン「リゼさんがアンタを選んだのはそんな所か・・・」
カネ「あぁ違うんです、バンジョーさん。僕とリゼさんはそういう関係じゃ。」
バン「違うのか?!(Then I was wrong?!)」
カネ「あ、はい。(Yes.)」
バン「すまねえ!悪かった!この通りだ!(Sorry!My bad!I apologize!)」



usa_50 男性 アメリカ
しかし、なんでカネキってリゼが居なくなっただけって嘘をついたんだろうね。


不明
この場から早く追い出したかっただけじゃないのか。


不明
下手なこと言って、また取り乱されても困るからな。


19歳 女性
いまとなってはもう遅いけど
バンジョーが事実を知って、ヤモリみたいな狂い方をしない保証もなかったし。

バン「それでリゼさんは今どこに・・・?」
カネ「リゼさんは・・・彼女はもう・・・ここには、居ないんです。(Miss
    Rize is・・・She is・・・no longer・・・She isn't here anymore.)」

バン「そう、そうか。そうだよな。あの人、気まぐれな人だから。」
カネ「すみません、お役に立てなくて・・・(I'm sorry I couldn't help you.)」



不明
アヤトって正直、もうちょっと嫌味なヤツだろうと思ってたんだが
考えてることも姉とそんなズレてないし、悪い奴ではなさそうだ。

アヤ「よう、久々だな。バカ姉貴。(Yo. Long time no see, my dumb sister.)」
トー 「どこほっつき歩いてた?バカが。(, you idiot?)」
アヤ「社会勉強だよ。平和ボケのお前と違ってな。(I've been out learning
    about society. Unlike you, who are complacent in your peace.)」

トー 「ガキが偉そうに。(You selfimportant little brat!)」
アヤ「ガキはてめえだろ。現実見ろ、タコ。
    (You're the brat. Look around you, dummy.)」




 不明 ベトナム
ジェイソンが恐ろしく残虐だったけど、喫茶店での戦闘シーンは甘美だし
フランケンシュタイン・ボーイも良いキャラしてるよね。笑いまくった。(笑)

什造「おや?困りました~・・・ここはどこですかねぇ・・・
    (Oh, now what do I do?Where could I be?)
    やや!交番を発見しました!よっと!助かりました~!
    (Oho, I've located a police box!How lucky for me!)」




不明
什造が、変なタイミングで入ってきて丸手の表情に吹いた。


usa_50 不明
しかしあの什造の笑顔だったら、なんでも許しちゃうなぁ・・・

丸手「これは人間とグールとの戦争だ。だから、お前らの命を俺に預けろ!
    ちなみにこれは命令だ!拒否権はねえ!これより11区特別対策班の・・・」

什造「すいませ~ん!(Excuse me!) 篠原さんの下っ端の鈴屋什造で~す!
    迷子になっていて遅れてしまいました!」

篠原「ぁ、たく・・・(Ah, geez・・・)」
什造「宜しくお願いしますです。んふ。(Please accept my regards.)」



不明
抜糸したい、この笑顔。


 不明 ノルウェー
女装してるオッサンキャラって、いつも決まってこういう風に描かれるよな。


 女性 トルコ
あの女装してるゲイはかぎりなく気持ち悪いわね・・・それにしても、カネキは
脅威の再生能力を持ってるお陰で壊れずにいられるのね。リゼの強さもここ
に原因があったみたい。

ヤモ「ねえ、ニコ。こいつでいいかな?(Hey, Nico, will this one do?)」
ニコ「いいんじゃない?とっとと攫ってちゃいましょ。
    (Sure, why not?Let's hurry up and kidnap him.)」

ヤモ「だね。(Yeah, right.)」



男性
バンジョーって興味深いキャラだし、喫茶店に来た仲間もみんな良い人そう
だったね。しかし、カネキが打ち据えられてるときは、画面に映ってないとき
でも、苦々しい気持ちになったよ。

トー 「攫う?何、勝手なこと!(Kidnap?What kind of ego trip are you on?!)」
ヤモ「勝手?勝手を振る舞えるのは強者の権利だよ。
    (Ego trip?Going on ego trips are the right of the powerful.)」




不明
今回の戦いは、フレディVSジェイソンから、フレディを抜いた感じだったな。


不明
アヤトは、姉と逆の道を選んだだけで、根本的には姉とすごく似てるような。

ヤモ「立つ?寝る?どっち?大人しくしたら、今は痛い目見ないで済むけど
    ・・・今は、ね?(Get up or stay down?Which will it be?If you behave
    yourself, you'll get through this without getting hurt. But right now・・・)」

カネ「ぐああああああ!」
アヤ「・・・ッ!」
ニコ「あら~?(Oh, my・・・)」
ヤモ「隻眼か。(Oh, one eye, huh?)」



不明
カネキが隻眼のグールだとわかったとき、姉と同じ表情してるからね。(笑)
しかも、そのあと彼は姉をかばうような行動にも出てるくらいだから本当に
そっくりだと思うよ。


 不明  ①
いや~アヤト、可愛いじゃないか。XD 本来、笑うような場面ではないけど
ヤモリにトーカを傷つけられないよう、わざと自分から殴った(ように見えた)
ときはニヤニヤしたよ。

トー 「てめええええ!ぐぁ・・・(Why, you・・・!)」
アヤ「弱いな、トーカ。弱いな、トーカ。親父とダブるよ。
    (You're weak, Touka. A carbon copy of Pop.)」




 不明 
ふむ、たしかにアヤトはトーカを傷つけられるのはイヤみたいだ。


不明
アヤトの場合、いたぶられるカネキを見てる表情も
ちょっと気の毒そうに映ってたのが面白いところだ。


 男性
アヤト、そんな表情してたっけ?全然気づかなかった。(笑)

アヤ「親父もお袋も死んだ!何も守れずただ奪われたんだ!だが、俺は違う。
    グールが人間より上だってことゴミ共に分からせてやる!お前の羽じゃ
    どこへも飛べない。地面に這いつくばってろ。
    (Go ahead and crawl along the ground.)」

ニコ「アヤトくん、格好ぅいい。(Ayato, that was cool.)」



 男性 
カネキがヤモリに頭を掴まれて、打ち付けられた時は直視出来なかった。


不明
長いことアニメ見てきたけど、ここまで心胆を寒からしめる瞬間は初めて。


不明
ヤモリがこうまで強いのって?何か理由でもあるのかな。

ヤモ「ホントに丈夫だよ・・・だったら、これならどう?!
    (You really are a tough one. In that case, how do you like this?!)
    これならどう?!これならどう!?」

カネ「ぐぅ・・・ぅ・・・」
ヤモ「じゃあこれならどう?これならどう?これならどう?これならどう?!」
トー 「カ、カネキ・・・」



不明
什造の声はどんぴしゃだし、ヤモリとアヤトにトーカたちがやられて
カネキが嬲られてるのを見てることしか出来なかった姿にもゾクゾクきた。


男性
トーカが喫茶店の衣装のまま
激しい戦闘をこなすことがあるとは思わなかった。俺の趣味、ど真ん中だ。


 不明  ②
ヤモリと一緒に居て、バッチリ化粧してるオカマは気味が悪かったな。
月山も相当変わってるとは思ってたが、ヤモリに身体を刺し貫かれる
ことに喜びを覚えてるなんて、月山以上に変わってるよ。

ヤモ「すげえ!全然、壊れねえ!(Awesome!I can't break him one bit!)」
バン「ヤ、ヤモリさん、そろそろ引き上げ・・・」
ヤモ「あぁ??(Huh?!)」
ニコ「髭マッチョの言うとおりよ。(Machoーbeard is right.)」
ヤモ「ニコォ・・・(Nico・・・)」
ニコ「ぐぉるぱ!いいわ~!続きは帰ってからにしましょう、ヤモリ。(Ooh,
    splat!Very nice!Let's leave the rest for after we get home, Yamori.)」




不明
アニメしか見てないから、ネタバレに繋がるかも知れないが、カネキを誘拐
した目的って結局どこにあるんだ?まるで誰でも良かったように見えたのと
特別、カネキを連れ去る理由がわからなかった。というかリゼを連れ去り?
にきた目的そのもの不明だしな。


不明
リゼと同じ匂いだったから、とりあえずじゃない?


不明
当初はリゼを何らかの目的のために探してたけど、その先で彼女と同じ
匂いのする隻眼の稀少なグールを見付けたから連れ帰ってみたんだろ。
それで特に何の役にも立たなかった場合、どうなるのかはわからないけど。

芳村「大丈夫かい?連れて行かれたんだね?」
トー 「ん・・・」
芳村「ヨモくん、皆を集めてくれ。あんていくはしばらく休業だ。(Yomo, round
    everyone up for me. Anteiku will be closing up shop for a little while.)」




不明
もうしばらく、割って入るのが遅かったら丸手が殺されてた気がする。


 28歳 男性 
とりあえず、タマが付いてるか触って確認してみれば良かったのに。


 不明 
彼は色んな意味で核心に触れるところだったね。


不明
NO KIDDING!

丸手「ちゃんと飯食ってんのか~?つか、タマついてんのか?(Are you sure
    you're eating right?Do you even have anything in your coin purse?)」

篠原「ま~ま~マルちゃん。(Now, now, Maru.) 鈴屋も来たばっかで
    疲れてるからさ。勘弁してやってよ。(Cut him some slack, okay?)」

丸手「んだよ~ただの立ち話だろ(What gives?I was just making small talk.)」



不明
そこ、丸手が什造を女の子だと勘違いして口説いてるのかと思ってた。
で、実際には男だから篠原が止めたのかなと・・・ちょっと見直してくる。


女性
もしかして什造は、見た目が女の子っぽいことを気にしてるのかしら。


不明
というか、そもそもなんで什造って女っぽく化粧してるんだ?


不明
目の下のクマ(eyebags)を隠すためじゃない?


不明
無論、それは什造がベストガールだからさ。


不明
いや、このプロフィールの写真はなんだよ。

篠原「什造のことも使えると判断したんだろう。なんたって、和修総議長直々
    の推薦入局だからな。有馬以来の・・・(Following Arima・・・)」

亜門「はい。(Right.)」



不明
什造って男だったのか?まぁ、それでも可愛いことに変わりないけどさ。
あと、色んなキャラが加わってるおかげか、どんどん目が離せなくなる。


不明
什造の声には文句のつけようがない。


不明
ツンデレボイスばかり聞いてたせいか、釘宮さんなのも気づかなかった。


 男性 
初め可愛い女の子だと思ってた。でも、作中で「彼」扱いされてることに
気づいて三回くらい聞き直した。結果、什造は「彼」だったらしい。
でも、彼が作中でも1番好きなキャラになることは間違いなさそう。

亜門「(あの言葉、あの表情・・・思い起こしたくない記憶を掘り起こされる。)
??『鋼太朗、誰が入って良いと?
    (Kotaro, who said you could come in?)」




不明
これはつまり、亜門の身内にグールがいたのか?


 不明 ドミニカ
こうなると、真戸がもう死んじゃったのが残念だな。
彼だったらこの戦争にウキウキで参加しただろうに。


不明
真戸は殺されたけど、真戸ジュニアとも呼ぶべき人材が出てきたから安心して。

什造「怜ちゃん、11区には沢山グールがいるらしいですよ?新しいクインケが
    手に入るかも。楽しみですね~ふははははは!はは!良い子にしないと
    またママに怒られちゃうよ。
    (I have to be a good boy or else Mama will be cross with me again.)」




 不明 ルーマニア
生きてるとは思ってたけど、最後に月山の登場を持ってくるあたりよく
わかってる。しかし、個人的には鈴屋はグールだと思ってたんだが・・・


 不明 
什造ってグールの身でありながら
警察に協力してるのかと思ったけど違うのかな。


 男性 
それは俺も思ってた。特に、知能のある相手と戦うなら尚更、敵の戦術を
理解するための教導隊や情報収集が不可欠になってくる。その点、什造
が、そういう立ち位置じゃないかと思ったんだが・・・まあ、そうじゃなくても
グール内部の裏切りモノがいないと、CCGの運用も碌に出来ないだろう
し、そのへんの話もいつかくるとは思うんだけどね。

マス「周辺住民の一斉避難というのは少し大袈裟なのでは?(isn't the
    full-scale evacuation of citizens in the area a little over-aggressive?)」

丸手「それもあくまで、みなさんの安全のためです。CCGは皆様の味方です。
    (That is ultimately for everyone's safety. CCG is on everyone's side.)」




不明
もし丸手みたいに「グールの行動?わからないし、わかりたくない」なんて人
ばっかりだったら、積極的に人間について学んでるグールとの間で大きな溝
を開けられるだろう。相手が人食いなら尚更、侮らず情報を集める必要がある。


不明
つーか、この戦争でいちばん得するヤツって誰なんだ?
このまま行けば、両陣営で死者がかなり出そうだよね?


不明
この戦争では、準備的に劣るCCGのほうが打撃を喰らう可能性が高いと思う。

ヒナ「お姉ちゃん。(Big Sister・・・)」
トー 「ん。(Mmーhmm.)」
ニシ「あいつは見た目ほど柔じゃねえよ。(He's not as soft as he looks.)」



不明
魔猿の戦うところが楽しみだな。


不明
(誰かいま、俺のことを呼ばなかったかい?!)


不明
魔猿のふわっとしてる髪の毛を撫でてあげたい。

芳村「カネキくんにはもう会えないと思った方が良い。」
トー 「ぇ?」
ニシ「おいこら爺!適当なこと言ってんじゃねえぞ!
    (Hey, you old coot!Don't even talk like that!)」

トー 「やめて!・・・やめて。(Stop!Stop.)」



不明
ニシキ・・・随分見ないうちに良い奴になったな・・・


22歳 男性
俺もヒナミを手伝わせてくれ!

トー 「店長が行かないなら・・・一人で行きます。
    (Sir, if you're not going・・・then I'll go alone.)」

ニシ「俺も行く。あいつには借りがある。(I'm going, too. I do owe him.)」
ヒナ「ヒナミも手伝いたい!お兄ちゃんには助けてもらってばかりだから
    ヒナミに出来ることなら何でもする!(Big Brother is always
    helping me out, so・・・If there's anything I can do, I'll do it!)」




不明
カネキが死ぬ、もしくは死にかけてる場合、このアニメはどうなるんだ?


不明
ヒナミが復讐に燃える二代目主人公になる。


 男性 
芳村氏がヤモリと戦ったらどっちが勝つんだろう。アニメの老人を侮るなかれ。

芳村「私はもとよりカネキ君を助けに行くつもりだ。ただ、命の保証は出来ない
    ことを分かって欲しかった。皆の気持ちはよく分かったよ。金木君を助け
    たいなら、命を賭けなさい。その代わり、私とヨモくんが全力で守ろう。
    助け合うのがあんていくの方針だからね。
    (It is Anteiku's policy to help each other out, after all.)」




不明
宮野さんが登場したとき、馬鹿みたいに笑ったわ。(笑)


不明
アモーレ!ハートブレイク!ノーキディング!


不明
月山はカネキの親友にだったのか?あぁ、月山。確かにそうだったかも。

月山「アモーレ!ハートブレイク!無二の友人であるカネキ君がわけのわから
    ない連中の手によって危険な目に遭ってるなんて(Imagine, my best
    friend Kaneki, facing danger at the hands of some irrational bunch!)
    ・・・No kidding!」




女性 バーレーン
月山が戻ってきたときには、狂わんばかりに笑いながら彼が戻ってきた~!
って叫んじゃったわ。いや、ホント戻ってくると思わなかった。見てるだけで
面白いキャラだから復帰してくれて嬉しい。


26歳 男性
月山ほど頼りがいのある変質者もそうそういないよ。


不明
EDのアートスタイルは完璧だよ。見てるだけで恍惚としちゃう。



不明
まるで時系列を無視してるけど、最後の生暖かいCパートも気に入ってるよ。


不明
そういえば、最近リゼでてきないね。ちょっと寂しい。

ジロ「(私に聞いてこいってことっすね・・・意気地無いなぁ・・・)
    《He's going to have me go ask her. How gutless.》
    リゼさん、リゼさん。ちょっとお聞きしたいことが!
    (Miss Rize, Miss Rize , I have a question for you.)
    ・・・内臓ならどれでも~だそうです。
    (She says she likes any and all internal organs.)」



    
BD 1 2 3 4       カンバッジ  漫画 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13