Those Who Have
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式に海外配信中。)


不明
嫌味なキャラが消えたと思ったら、もっと嫌味なキャラが出てくる。
実に「弱ペダ」らしいな。

待宮「へへへ、ちいとじゃ、ちいと・・・用が終わったら直ぐはけるけぇ。
    こういうときはお互い様じゃろ。(It's just for a second. I'll leave
    once I'm finished here. Besides, we're both trying to focus now.)」

鳴子「お、お互い様って!(What does that mean?)」



不明
鳴子っていつも、他の仲間が言えないような点に熱く突っ込んで
損な役回りを演じてることが多いから、気の毒に思ってたんだが
・・・今回の彼ほど共感してしまう瞬間はなかったな。


不明
鳴子以外、あの変質者に文句言ってないのがむしろ可笑しいから。(笑)


不明
あぁ、あの鳴子は間違いなく視聴者の代弁者だった。よくやった、鳴子。


 23歳 男性 ドイツ
変な男がやってきて、星だの運だの語り始めるのを真剣に聞いてやる
筋合いがどこにあるんだろう?自分だったら、恥ずかしい奴が来たと
思って笑い飛ばしてるところだ。

鳴子「待てコラ!お前が一方的に割り込んできてるんやろ!おい!
    (Hey, wait!You forced your way in here!Hey!)」

待宮「えぇ?実はわし、魔法使えるんじゃ。
    (What?To tell you the truth, I can use magic.)」




21歳 男性 ①
待宮の魔法がゲイすぎる。けど、彼の事は気に入ってる。なかなかのペテン
ぶりで、いかに人間の心を掌握するかよくわかってる。:3 ただ、追いつける
のかどうかは疑問だね。(小野田を凡ミスで過小評価してるくらいだし・・・)


不明
催眠術というか暗示のかけ方として待宮のやったのと似た手法
があるから、見る人が見てたらぶっちゃけ一発アウトだと思うよ。


不明
御堂筋が可愛く見えるくらい
やっちゃいけないことをするキャラが出てくるとは思わなかった。


 20歳 男性 アーカンソー州
筋肉がこわばってるところに
予期せずマッサージされたら、あとから体に害が出てくるんじゃないか、これ。

待宮「え~?チームは途中でばらばらになっとったのに、気がつきゃ最後は
    箱学と互角のゴールスプリント。いや~ホンマ金城君は持っとるのお、星。
    (What?Your team fell apart during the race, but before you knew it,
    you were sprinting to the finish with Hakone Academy. Kinjou-kun
    ・・・you've got yourself some stars.)」




不明
待宮が主将を擦り始めたときに不快感を覚えたのって俺だけじゃないよな?


不明
俺だってそうだよ。とっとと失せろって気分になってる。
小野田くんへのボケっぷりだけで、とりあえずは登場した意味を得たけどね。


不明
そのシーンが原因で一時停止して、ここに文句を書きに来ざるをえなかった。


不明
待宮の無理難題に挑む姿勢、髪型、奸計は「ノーゲーム・ノーライフ(NGNL)」
の空を思い出した。薄気味悪いけど、楽しませてくれることを期待してる。
レース前の筋肉に変な負荷をかけて負の影響を生じさせようとしてるのかな。

待宮「福富くん!えええ?!(Fukutomi-kun!What?)」
福富「なんのつもりだ!やめろ!
    (What do you think you're doing?Stop.)」

待宮「もっとる、もっとる・・・あんたも、もっとるのォ、星。
    (Yeah, you've got them. You've got yourself some stars, too.)」




 43歳 男性 フロリダ州
待宮が純粋に嫌悪の対象になりつつある。


不明
こうして見ると御堂筋ってずば抜けて異様なだけで、最初から筋の通った
悪役だったな。逆に待宮は戦法としては正道なのに他の選手への接触で
損してる部分が多い気がする。好感度がひっくり返される余地もないし。


不明
アレって、彼の中ではどういう論拠で許される扱いになってるんだろう。
触ったせいで他の選手が不調になったりしたら、星がどうとか呪いとか
抜きにして、普通に問題になると思うけど。


不明
御堂筋はルールにかからない/証拠に残らない範囲内でうまく立ち回った
けど、待宮は仮に因果関係がなかろうと、反則負けになりそうな気がする。

待宮「いやあ、ゴイスーじゃあ。(How very, very cool.)」
福富「やめろと言ってる。(I told you to stop.)」
待宮「もうちいとじゃ、もうちいと頼むわ、なあ・・・これがわしの魔法なんじゃ。
    わし、こうやってもっとる奴の星、吸い取ることが出来るんじゃ。全部、吸い
    取るまでじゃ。なあ。(Just a little more, please. This is my magic.
    I can suck the stars out of someone just by touching them.
    Wait until I finish sucking all of them out, all right?)」




不明
ムカつかせるのは構わないけど、選手の身体を弄るのは逸脱してるよな。


不明
彼の言動を見るかぎり、周りから生かされてることを本質的に理解してない
キャラに思える。(いや本人はそこを強みとして使ってるつもりだけど、あく
まで表面的でしかないからそれ以上、うえにも行けない感じというか・・・)


不明
まあ、よくもわるくも詰めが甘いキャラなんだろう、たぶん。


 17歳 女性 メキシコ
この男は何かにつけて手を出さずにいられないみたいね。
初めは寒咲、次に金城、そして福富と触っていくなんて。

荒北「ふざけた陽動作戦してんじゃねえぞ。このぼけなす!
    (We've had enough of your bullshit diversion, you idiot!)」

福富「やめろ、荒北。構わん。(Stop, Arakita. I don't mind.)」



不明
どうせ運営が居ないんだから、殴っても良かったんじゃないか?


不明
あの場面は、わざとフライングして運営の反応を見るべきだった。
もし止められたら、待宮が邪魔してることも見咎められただろうし
それでお咎めないようだったら、そのまま走っちゃえば良いのさ。


不明
いや、手嶋が田所を押したときに出たように、主人公たちは見張られてるから。


不明
というより、主人公たちしか見張られてないから。

待宮「ほじゃけど、残り3km、前の奴がパンク、残り1kmでその前の奴が
    落車、その前の奴がコースミス。気付きゃわし総合3位。(Third place.)」

田所「コイツ、とんでもねえラッキーマンか。(He's an unbelievably lucky guy.)」



 42歳 男性 
オナダ(Onada)がスタート地点で倒れたことで、むしろ
他の選手達は彼の全力が発揮されてしまう可能性を心配した方が良いな。


 25歳 男性 
彼にとってアレが一大事って認識じゃないと、全力は出ないと思うんだ。:3


31歳 男性
彼は後ろにいればいるほど速度が増すからな。


 男性 
小野田は失敗し続ける運命に対しても、微笑み返すことができるからね。

坂道「総北は、頑張ります。持ってるか、何だか分かりませんけど・・・
    総北は、全力で頑張ります。(Sohoku will do their best.
    I don't know if we have what you talk about, but Sohoku will do its best!)」

待宮「スタート前から落車とは、とほほじゃのお、あんた・・・もってなあのぉ。
    (Falling before the race starts?You're not very lucky. You haven't got them.)」




 42歳 男性 
小野田が持ってないと言った時点で、待宮の見る目は本人が思ってるほど
優れた物じゃないな。小野田はあのメガネの後ろに獣性を秘めてるからね。


不明
自転車レースに必要なのが何か問われて、自転車と答える小野田が愛おしい。


不明
小野田の可愛さと言ったら・・・


不明
ベストボーイなだけあるよ。

待宮「ロードレースにおいて最も必要不可欠なものは何じゃと思う?
    (What do you think is the most important thing to have in a road race?)」

坂道「自転車!!ですか?違いますか?
    (A b-bicycle!I-Is that right?Am I wrong?)」

待宮「総北にはお笑い担当までおるんかぁ。
    (Sohoku's got its very own jester, huh?)」




 21歳 男性 
あぁ~もう、小野田ったら可愛いんだから!


 36歳 男性 フロリダ州
でも、彼は正しいよ!


 27歳 男性 
みんなわかってるように、厳密には彼が正解なんだけどね。


28歳 男性 ガイアナ
小野田を間違ってると言いたいなら、正しい答えがなんなのか言う必要がある。


27歳 男性
間違いなく、これ以上ない最高の答えだよね。

東堂「真波、よく味わっておくんだな。このプレッシャーを飲み込む強さが
    なければ勝利はありえないんだ・・・寝てるー!・・・おいおい、この
    大歓声とプレッシャーも子守歌だっていうのか、真波。こいつは・・・
    (He's asleep!Come on, now. Are you saying the cheers
    and pressure are a lullaby to you, Manami?This kid・・・)」

01029


24歳 男性
星を持ってるの演説シーンが不愉快すぎてもう・・・
誰か待宮の顔面を殴ってくれたらよかったのに・・・


 17歳 女性 メキシコ
ええ、福富に触れたとき、靖友がそれをしてくれると期待してたわ。


 女性 ノースカロライナ州
私も触りすぎて、日本の人を萎縮させちゃうことがあるのよ。


 21歳 男性 ノースカロライナ州
彼が星々言ってる姿は、「バイオハザード(Resident Evil)」のネメシスと
重なるからシリーズの後半でそう言う方向に話が向かうことを期待してる。

真波「来る、そういう感じだ。あれ、今、東堂さん俺に話しかけました?
    (It's coming. I can feel it. Huh?Toudou-san, were you talking to me?)」

東堂「へっ、寝るとはいい度胸していると言ったのだよ。
    (You must be pretty bold to sleep here.)」




不明
真波が時々、本能的な部分を目覚めさせてるのが好きなんだ。


21歳 男性 ②
真波が御堂筋の気配を察知してたのが好きだった。
彼もだいぶ人間離れしてると思う。:O


不明
真波は天使なだけあるな。

真波「相手はたぶん・・・東堂さんになるかな・・・いや、総北の巻島さんも
    だ。ああ、そう、この人も登る人だよね。強敵だ、御堂筋くん!!
    (My opponent will probably be Toudou-san. No, Sohoku's
    Makishima-san will be there, too. Oh, right. He's a climber,
    too. He's a strong opponent. Midousuji-kun.)」




 25歳 男性 
あんまり出番がなかったせいか、御堂筋の気持ち悪さが可愛く感じてきた。


20歳 男性
御堂筋はいつだって可愛かったよ。


不明
待宮がでてくるほど、御堂筋の清々しいまでの気持ち悪さが懐かしく感じる。

真波「勝負しよう、坂道君。果たす時だよ約束を・・・。
    (Let's face off, Sakamichi-kun. It's time・・・to keep our promise.)」

坂道「うん。(Yeah.)」
御堂「ほないこか。役者はそろった。
    (Shall we go, then?All the major players are here.)」




不明
御堂筋が我らの先頭集団にとっての救世主になる気がする。


55歳 男性
御堂筋が再び現れてくれたことが嬉しいんだ。彼の事は憎たらしく思ってた
けど、一度の敗北によって何もかも捨ててしまうなら、彼への敬意すら失う
ところだったからね。


21歳 男性
御堂筋が軟化したタイミングで、この不吉なキャラを持ってきたことが好き。


不明
わかる。待宮の中の人のチョイスが秀逸すぎると思う。

金城「それと、今泉は新開の後ろにつけ。
    (Also, Imaizumi, stick behind Shinkai.)」

今泉「そういうの簡単に言わないで貰えます?!
    (Could you not make it sound so easy?)」




不明
金城の追いかけさせる指令の無茶さと信頼が溜まらなく好きだった。

坂道「うん・・・ホントに!あの、僕も・・・ホントに、ありがとう、色々
    ホントに、鳴子くん!(Yeah. I'm really・・・Um, I'm really・・・
    Thanks for everything!Really!Really, Naruko-kun!)」

鳴子「アホか、ホントにがおおいわ。
    (What are you, stupid?You're saying "really" too much.)」




不明
共闘して幸せそうな小野田に感無量だった。


portugal_50 男性 ポルトガル
登りメインとなると小野田が鍵を握ってきそうだな。
あと、待宮は御堂筋が破ってくれるんじゃないかと期待してる。
二日目の憤りをここでぶつけて欲しいね。

巻島「追いついてからが勝負っしょ!それまでは休戦てことだ。クハ。
    振り落とされるなよ、坂道。(The battle will start once we catch up.
    Until then, it's a ceasefire. Don't fall behind, Onoda!)」

東堂「そうだな、メガネ君。(He's right, four-eyes!)」



24歳 男性
蛇のイメージに対して恐ろしさと同時に、感嘆してしまったのは俺だけかな。


 25歳 女性 
わたしはあの瞬間、笑ってしまったわ。XD

待宮「皆!今日は最終日じゃ!何もためらうことはないどう!わしらの目的は
    1つじゃ、先頭の連中に恨み辛みがある奴も多かろう。奴ら、わしらが
    絶対に追いつかんと決めてしもうとる。奴らに集団の速さを味あわせて
    やろうや。(Our goal is one and the same!I'm sure some of you
    resent the guys in the front!They assume we won't catch up to
    them. Let's show them the speed of the pack.)」




不明
しかしまあ、これは真実だからね。


 26歳 男性 
今日は間違いなく悪夢を見ることになりそう。

田浦「最後尾の最終集団がもう!アレに飲み込まれたらレース終わりたい。
    後ろにまだ何人かおったはずとに!(Once that thing swallows us,
    our race is over!There should be a more guys behind us!)」




21歳 男性
大蛇丸に自転車を与えたのはどこのどいつだ!


不明
どんだけ速い蛇なんだよ・・・大蛇丸でさえ、こんなに速く動けないぞ。


 25歳 男性 
集団を形成すると「口寄せの術」を使うのに十分なチャクラを得られるようだ。

田浦「こぎゃんとこで捕まるわけには・・・肥後もっこすー!!
    (You won't catch us here!We're the stubborn men of Kumamoto!)」

井瀬「田浦さ・・・もう・・・ダメ・・・(Taura-san, I can't・・・)」
田浦「井瀬ぇえええ!(Ise!)」
待宮「へへ、もういっちょ!(Once more!)」



 30歳 男性 ニューヨーク州
今週のナルトも面白かった。


男性
蛇の演出が思った以上にはまってたね。
三日目のキープレイヤーたちの予想を超える活躍にも期待してるよ。


 44歳 男性 メキシコ
彼らは追い込まれすぎて幻覚を見てしまったみたいだな。

福富「いや、まとめたとしても、人の意志はバラバラだ。仮にそれでも俺たち
    に追いつくようなことがあるなら、そいつは本当の魔法遣いか・・・心
    を操るペテン師だ。(Even if he does gather them, their wills are divided.
    If he does somehow manage to catch us, he must truly be a magician
    ・・・or a con artist, manipulating people.)」




 30歳 女性 クロアチア①
広島のエースが新たなストレス源として君臨してるわ。金城と福富への
接触なんて純粋に意味不明だった。(まあ、おそらくアレが原因で二人は
トラブルに見舞われるんだろうけど・・・)


italy_50 不明 イタリア
全てを飲み込んでいく蛇は彼の性格の象徴になってるようだな。人を操る存在
として蛇を考えると、これ以上わかりやすい象徴もないだろう。集団に飲み込
まれて一員となるか、それとも押しつぶされるか二択しかない。

ここで興味深いのは彼が御堂筋ほど気味の悪い存在じゃないことだね。説得力
のある笑顔を武器にしてるくらいで(笑)・・・まあ、皆を自分たちを送り届け
させるための道具として使ってるわけだけどさ。

これで先頭集団も徒党を組むような展開になったらさらに面白くなりそう。(笑)


不明
寒咲幹よりも、狂気を感じる目をもった登場人物が現れるとは思わなかった。

待宮「乗れや。(Keep riding.) 追いつくんじゃ、全員の力で。スプリンター
    を1人出すだけでエエ。3日目は、たいそうな山があるが、それまでは
    平坦メインじゃ。スプリンターがキモになる。しかも1分ひいたら10分
    休んでエエ!おいしいじゃろ、楽なもんじゃ。
    (Sprinters will be crucial. If you pull for one minute,
    you can rest for ten. It's a good deal, right?It's easy.)」




25歳 男性
御堂筋よりも不気味な人間が出てくるとはおもわなかった。


 30歳 男性 テネシー州
きみはその「不気味」という言葉の意味を理解してないとしか思えない。


不明
御堂筋よりも不気味と言うより、御堂筋よりうっとうしいが正解だと思う。

田浦「ケガしたクライマーはどぎゃんすっとか?はよう走れんけん
    おいてくとか?(What would you do with an injured climber?
    Would you leave him behind since he's slow?)」




 30歳 男性 ノースカロライナ州
御堂筋と同じように人を操ってるけど
御堂筋が個人を操ってたのと対照的に、待宮は大衆を操ってるのが興味深い。


35歳 男性
集団の一人として乗ってる時のドミノ理論ってなかなか面白いんだよな。


 女性 
ミスター人心掌握術くんを倒すことは出来るのかしら。

待宮「ケガ人やクライマーは真ん中に集めるんじゃ。集団の真ん中は
    空気抵抗がゼロになる。コクーン、シェル、集団を例えた言葉じゃ。
    (The wind resistance in the middle of the pack is zero.
    The pack is like a cocoon or a shell.)」




usa_50 不明
集団のなかに、京伏のメンバーが見あたらなかったけど、彼らはどこにいるんだ?


 不明
この広島野郎は御堂筋よりもよっぽど気味が悪いな。
そんなことが可能だなんて夢にも思わなかった。O.O


 30歳 女性 クロアチア②
三日目が遂に始まって、総北と箱根が組んでるのが興味深いわ。
それに集団の恐ろしさも描かれてて
広島のエースは、やけくそになった選手達をうまく御してるわね。

待宮「ケガ人をおいていくなんて出来るわけないじゃろう。真ん中で休みゃ
    ええ。わしらは1つ・・・もはやジャージの色や背中のゼッケンなんて
    関係ないんじゃ!同じ目的を持って走っとるわしらは同じチームメイト
    じゃ!(Riding with the same goal, we are・・・all teammates now!)」




24歳 男性
待宮は寿一のことを知ってるように見える。魔法の話はちょっと気味が
わるかったけど、積み重ねとしてもレースの出だしとしても悪くなかった。
ただ、彼のためにかなり熱に浮かされた状態で走る羽目になりそうだな。

道路上の蛇も印象的だったけど
このシリーズでここまで不吉な物を感じさせられるのは初めてかも知れない。


不明
今後、待宮を好きになれるかどうか、自分でもよく分からない。あの「接触」
なんてうざすぎるだろう。一方、京都伏見には密かに期待を掛けてる自分が
いる。箱根と総北がお互いのエースに追いつくまで共闘してたのも嬉しいポイ

ントだな。待宮は人を操るのに長けてて、効率的に追いかけるために集団を
形成して蛇みたいに食らいつきながら追いかけてきてる。どうやって集団を
切り捨てるのかが楽しみだな。京都もどこで本格的に関わってくるだろう。

待宮「追い詰められて諦めかけて、チームが欠けてバラバラになった3日目じゃ
    けえ出来る集団。箱根学園も総北もせいぜい油断しとけ。この集団は守る
    物のない集団。ちっぽけな集団はすぐにのみこむ!!
    (This pack has nothing to lose. It will swallow your tiny packs soon enough!)」




不明
choco nana gyoza?


不明
この二人はカップルなのか?

新開「うん、旨い。靖友も食べてみろよ。チョコバナナ餃子旨いぜ?(Yasutomo,
    you should try one. These chocolate banana potstickers are good.)」

荒北「あっ、いらねえよ、そんなもん。(What?I don't want any.)」
新開「ほら。(Here.)」
荒北「いらねえ。(I don't want any.)」



 17歳 女性 メキシコ
新開を拒否しないであげて欲しいわ。


26歳 男性
さもなければ、彼は男泣きするだろう。それだけは止めてあげなきゃいけない。

新開「靖友!(Yasutomo.)」
荒北「いらねえ!ん・・・?(I don't want any!)」
新開「くううぅぅ・・・」
荒北「チッ!」



18歳 女性
Cパート、あっという間だったけど、荒北がとっても可愛かった!(>o<)/