Kokoro
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式に海外配信中)


不明(放送前)
何故、加奈はこんなに最高なんだ?

加奈:ハッ!また同じ夢・・・(That dream again・・・)



不明(放送前)
それは彼女が彼女だからだね。


不明(放送前)
CV:沢城みゆきだから。


不明(放送前)
しかし、新一がそのことに気づくことはないんだろうな。



不明(放送後)
実際、彼女はパラサイトレーダーを手に入れてる時点で
他の女の子たちと比べてもだいぶキャラ立ってるからね。


不明(放送後)
正しくは、加奈は最高「だった」・・・だな。


不明
何故いつか、この日が来ると分っていたのに彼女を好きになってしまったんだ。

ミギ:田宮良子の教師も驚いたが今度は政治家だぞ。こればっかりは人間
    の心をよっぽど理解しないと当選は出来ん。(Tamiya Ryoko, the
    teacher, was already a surprise, but now we have a politician.
    He can't possibly get elected without a solid grasp of human
    psychology.)

新一:当選なんかするもんか。そのうち化けの皮が剥がれるさ。
    (He won't get elected. He'll show his true colors soon enough.)




不明
わくわくしまくってるミギーが死ぬほど可愛い。


不明
彼はいつだって変わらず最高の相棒キャラだからね。

新一:興奮しすぎだろ・・・あいつの目的は何なんだ・・・
    (You're way too worked up over this・・・What's his goal?)

ミギ:そう、それだ。(Yes, exactly!) まず第一に人間に成りすまし
    人間のことを勉強するうちに本当に政治に関心を持った・・・
    それなら案外、立派な市長になるかも知れん。

新一:そんな馬鹿な。(No way.)



26歳 男性
会話しながら落ち着かない様子で動き回ってるミギーが可愛かった。(笑)

ミギ:シンイチ、何を考えてる。(Shinichi. What are you thinking about?)
新一:別に・・・何を考えてようが俺の勝手だろ。
    (N-Nothing!It's none of your business what I'm thinking about.)

ミギ:なんとなく気になったもんでね。(I was just curious.)



不明
あとから気づいて笑っちゃったけど
二人が逢い引きしたとき光夫は最初から隠れてたんだな。(笑)

ミギ:いざ探すと出会わないもんだな。
    (It's only when you go looking for them that you can't find them.)

加奈:ぁ・・・泉。(Oh, Izumi!)
新一:やあ。(Hi.)
加奈:どうしたの!?(What's up?)



女性
加奈のことをストーカー呼ばわりしてたけど
彼も限りなく近いレベルまで達してたと思うわ。

新一:しつこいようだけど、その信号みたいのを感じても近寄らないでほ
    しいんだ。(Sorry to sound like a broken record, but I want you
    to keep your distance even if you feel that "signal.")

加奈:だからなんでなの?ネットとかで噂になってる
    パラサイトだっていうの?泉もパラサイトだっていうの?
    (But why?Is it because it's coming from those "parasites"
    that everyone's talking about online?Are you a parasite, too?)




不明
こんな魅力的な子(hottie)を死なせるなんて・・・どうして、彼女が
殺されるとわかってたなら10/10のキャラデザを与えたんだ!クソ!

加奈:近くに来れば感じるよ。(I can feel you when you're near.)
光夫:感じる・・・!?("Feel you"?)
新一:でも、俺以外の感じるやつの場合だって・・・
    (But you said I'm not the only one who can make you feel that.)

光夫:俺以外の感じるやつ?("Who can make you feel that"?)
加奈:バカ!なに勘違いしてんのよ。(You idiot!You've got it completely wrong!)



不明
それこそ、彼女が10/10デザインを与えられてる理由だろう。彼女が
どうでもいい眼鏡ビ○チだったら、どんなくたばり(kick the bucket)
かたしようと名前を覚えるのにすら苦労してただろうからね。

(訳註:kick the bucketは「死ぬ」の荒っぽい言い回しです。これは
    首を吊る際、足下の台/バケツを蹴ることから生まれた表現
    ですが、自殺以外の時にも使われます。)


ミギ:自分の右手が人を切り刻むところなんて見たくないだろ・・・って
    言っているんだ。(I'm assuming you wouldn't want to observe
    your own right hand slicing someone up.)

新一:それ、脅してるわけ!?(Is that a threat?)
ミギ:うん。(Yes.)
新一:ホント、情に欠片もないな!(You really have no sympathy!)
ミギ:だから、そうだってば。(That's what I just said.)



不明
でも、こうなることはわかってたじゃないか。彼女のキャラデザが尋常
じゃなく可愛いから普段見向きもしない人が彼女を悼んでるだけでさ。
彼女が持っていたのはその可愛さだけだよ。

加奈:ちゃんと話したい事ってなんだろう・・・まただ・・・近くにいる
    ・・・違うとは思うけど、万が一って事も・・・向こう、もう少し
    ・・・あの角から・・・違った・・・泉・・・(I wonder what his
    "serious conversation" is about. There it is again. It's close. I
    don't think it's him, but it could be・・・It's over there. Just a
    little farther, from around that corner. It wasn't him. Izumi.)




不明
いや、来ると分ってたけど、それでも悲しみに打ちひしがれてるよ。
まず彼女は可愛いだけじゃなくて「サワシロ」の使い手だったから。


不明
それは「サワシロ」の力じゃないか。
この声によって加奈の信頼性が高まるわけじゃない。


不明
君は主要キャラの声の魔力を過小評価しすぎてる。


不明

(アニメにおいて、ベストガールを決める方法:フローチャート
沢城みゆきが名を連ねてるか → NO → んなもん誰が興味持つんだ?

YES

その人物の声を当ててるのか → NO → どうでもいい腐れアマ

YES

当然、そのキャラがベストガールだ。)



不明
少なくとも、我々にはまだネクロマンサーロリ沢城も残ってるから・・・


不明
(愉しもう、たとえ誰が殺されようと)


不明
もしかして、君ら俺が加奈の死にもっと動揺するように20/10点の
彼女の画像を貼りまくってるの?だとしたら、効果抜群なんだが。


不明
申し訳ないが、兄弟。苦しみを分かち合ってもらうぞ。



不明
やめてくれえええええ!



不明
もし俺がそこにいたら、彼女と一緒にその動きをしてあげたのに・・・


不明
横乳(sideboob)がいいよね。


不明
その身体、美味しいパンスト脚、そして沢城さん。
何故、加奈が死ななくてはならなかったのか・・・;_;


不明
日本文学史で、ベストガールが勝利したことはただの一度もないからだ。
(訳註:「ベストガールが勝つことはない」というのは「幼馴染みが勝つ
     ことはない」と並び、海外では普遍の真理扱いされています。)


新一:ここは?(Why here?)
加奈:泉が人気の無い所がいいってメールしてきたから。(Your email
    said a place without many people around would be best.)

新一:痛ってえ!よし、眠ってる。(Ow・・・Okay, he's asleep.)



不明
くそ!あれほど化物について警告したのにこんなにことになって
しまうなんて!


不明
新一が彼女に手のことを打ち明けたのが、ちゃんと通じてたら
どうなってたんだろ。ミギーと新一との関係は続いてたのかな??


不明
自分は続いてたと思うよ。ミギーは新一が敵対する(turn on)リスクを
冒したがらないだろう。それこそ、新一の知らないうちに加奈を始末
する方法でも見つけない限りはね。

新一:これでつじつまが合うだろ。
    (Now everything makes sense, right?)

加奈:もっと面白い話かと思ったのに期待して損しちゃった。(I was hoping
    for something more interesting. I got my hopes up for nothing.)




不明
まあ、加奈視点で考えると単純に「テレパシー」を手に入れたも同然な
わけで、ただ危険な能力だと言われても、それを信じる理由もなかった。
新一が遠ざけるために言い訳してるって解釈も否定できる要素がない。


不明
新一が彼女を危険から遠ざけようとしてたのが仇になったな。彼女に
信じさせるのにミギーが寝ててもできることはいくらでもあったのに。


不明
新一はただ彼女を抱えて走りまくれば
人間じゃないとわかってもらえたのに・・・


不明
ははは、なるほど。でも、確かに
新一がそれをやってたら、加奈の死亡フラグも1つ消化できてたな。

加奈:本当だって言うなら証拠を見せてよ。
    どんな風に右手の形が変わるのか?(If it's true, give me proof.
    Show me how your right hand can change shape.)

新一:だから今は眠ってるって。(Like I said, he's sleeping right now.)



不明
新一は加奈に胸の傷跡を見せても良かったんじゃないか?
そしたら、どうなってただろう。


不明
加奈のことだから傷跡を軽く撫でさすった後、顔を埋めたと思う。


不明
あのやり取りは、新一が脱げば解決した気もするけど
その場合、加奈も一緒に脱いでた可能性があるか・・

加奈:ハッキリ言いなよ・・・あの里美とかいう子に誤解されたくないか
    ら、もう私には会いたくないって。(Just come out and say it.
    You just don't want to see me anymore because you don't
    want that girl, Satomi or whatever, to get the wrong idea.)

新一:違うよ。そんなことのためにこんな込み入った
    嘘をつくわけないだろ。(That's not it. I wouldn't
    tell you such an elaborate lie just for something like that.)




不明
ふと思ったんだが、仮にミギーが眠ってる時、右手を負傷をしたら
どうなるんだ?眠ってる時はそのままで、ミギーが起きたら回復
するのかな。もしそうだったら普通なら治らないような深手を右手に

負わせて、翌日にでも回復してるところを見せるって手もあったよね。


 不明 
それは自分も考えたことがあったな。ミギーが起きてるとき、右手の
爪を切ったら髪の毛と同じように変形するだろう。けど、完璧に寝て
るときに切ったらどうなるか。


不明
それは新一が死んだ場合、右手のまま形を崩さないのか
それともパラサイトの姿を取り戻すのかって話でもあるな。
自分は血液供給を断てば、確実に動くくらいすると思うけど・・・


不明
もし動くなら、新一は右手の爪を切るだけでよかったわけだね。

加奈:そんなことのため?
    私の事、嫌いなら嫌いってはっきり言えばいいじゃない。
    ("Something like that"?If you don't like me, just tell me already.)

新一:いや、だからそういうんじゃ(Uh, that's not what this is about・・・)



33歳 男性
新一は遠ざけることばかり考えてたけど、彼女の能力から考えて
出来るかぎり身近に置いておくのが正解だった。実際、ミギーが
眠ってる時も大いに戦力になっただろうし・・・


 18歳 男性 メキシコ
遠ざけるだけだとミギーの言った通り、いつかはこうなってたからな。


 20歳 男性 フロリダ州
その通り。新一に落ち度があったとすれば、彼が彼女の気持ちを考慮
せずにただ遠ざけようとしたのがまずかったな。遠ざけるなら徹底する
必要があるけどそれもできず、一方で遠ざけるという方針のせいで

彼女に信じてもらうことより、とりあえずこの場を収められる解決策に
すがってしまった。最初から信じてもらうことだけを優先していれば
すくなくとも今回、彼女が死なずに済んだ可能性は高い。

加奈:言っとくけど、私には貴方だけを見分ける力があるんだからね?
    (I have the ability to tell you apart from the rest, you know.)

新一:え?俺だけを?(Huh?Just me?)
加奈:ええ、変な化け物達の中から・・・あなただけを。特別にかぎ分けられるの。
    (Yes. I can tell you apart, specifically, from the rest of those monsters.)




 不明 ロシア
あとからだと何とでも言えるけど、実際、新一が彼女に
どれだけ信じてもらいたかったか考えると疑問が残るなぁ・・・


不明
あそこはミギーがいつ起きるのかわからなかったのと
嘘をついてる罪悪感で早く解決したがったのも大きいと思う。


女性
加奈が不機嫌になってたのも、そこを感じとってたからよね。
彼女は里美への罪悪感だと思ってたけど、どちらかというと
ミギーへの罪悪感だったみたい。

加奈:だから、あなた以外に近付くことはない。それならいいでしょ?
    (So I won't approach anyone but you.
    That solves the problem, doesn't it?)

新一:お、おぉ・・・まぁ・・・(W-Well, I guess・・・)


14歳 女性
加奈のばかあ!自分から死亡フラグ立てに行ってどうするのよ?!
(机に頭を打ち付けながら)


 45歳 男性 フロリダ州
加奈が口から出まかせを言ったときはまさにそんな気分だった。


不明
加奈は「アカメが斬る」の登場人物全員分を合わせたより多くの
死亡フラグを立ててたからな・・・


 22歳 女性 テキサス州
加奈の場合、彼が自分を遠ざけようとしてるって信じこもうとしてた節
もあったわね。彼女は自分を騙してたんだと思う。新一もできるかぎり
の警告はしたから、あまり気に病まないでくれることを祈ってるわ。

加奈:そんなことできるのは、この世界で私一人なんだよ?それって、凄
    いことだと思わない?(I'm the only one in the whole world who
    can do that. Don't you think that's amazing?)

新一:たぶん凄いことなんだろうね。(I'm sure it's amazing.)
01


16歳 女性
加奈は最初から最後まで、彼女の夢のなかに生きていたんだわ。
まあ、それが恋するってことなんだけど。


24歳 男性
新一が加奈の言葉の意味をもう少し気に掛けてくれてたら・・・
二人は実際、運命で繋がっていたと思うよ。

加奈:ねえ、私も秘密を教えたんだから、いつかは泉も秘密を見せてね。
    (Hey, since I told you my secret,
    I want you to show me your secret someday, too.)

新一:秘密って?(What secret?)
加奈:右手のこと。じゃないと泉の話、完全には信じられないよ。(Your right
    hand. Otherwise, I don't think I can ever really believe your story.)




男性
加奈ってなまじ「テレパシー」の能力があったことが、彼との運命を
信じさせるだけの原動力になってしまったな。

加奈:(あなたは何故、私に気付かないの?二人の運命は繋がっているん
    だよ・・・世界で私一人、その子にこんな力がある?ほら、こっち・・・
    こっちを向いて・・・)
    《Why can't you sense me?We're linked by fate. I'm the only
    one who can sense you. Does she have a power like that?
    C'mon, look. Look at me・・・》




16歳 女性
使い捨ての兵士と同じ憂き目に遭うのはまさに
ハーレム入りを拒絶された女の子らしい最期だったわ。可哀想な加奈。


23歳 男性
新一:どんな信号が飛んできてもそれについていかないように。
加奈:ストーカーモード、アクティベート。

加奈:もう顔も見たくないわ。(I don't ever want to see you again!)
光夫:キツイな・・・そこまで、嫌われると・・・
    (That was harsh. I didn't know you hated me that much.)

加奈:ごめん・・・言い過ぎた・・・でもどうしようもない。どうして
    いいのか分からない・・・ごめんね。(Sorry, I went too far.
    But I can't help how I feel. I don't know what to do. Sorry.)




 男性 
まあ、ぶっちゃけ
恋する乙女なんてだいたい皆ストーカーモードみたいなもんだから。

加奈:もしもし・・・(Hello?)
新一:ごめん・・・待ち合わせの場所を変えたいんだ。
    とにかく駅前には来ないで。また電話するから。
    (Sorry, I want to change our meeting place. Whatever you do,
    don't go near the train station. I'll call you back.)




 不明 
加奈が薬指に髪の毛を巻いたシーンの彼女の熱情にまだ浮かされてるよ。
確かに彼女は新一を愛してたんだな。


女性
加奈が薬指に髪の毛を巻いたときはちょっとどうかと思ったんだけど
最期まで見たときにはロマンチックでなにもかもが満たされた気分になった。

新一:行こう。(Let's go.)
ミギ:待て。動けばかえって怪しまれる。電話をかけるふりをしろ。
    (Wait. It'll raise their suspicions if we move.
    Pretend you're making a call.)




26歳 男性
こらあああああああ!電話を持って行きなさい!
まるで10代の少年少女みたいな行動じゃないか!


 26歳 男性 バージニア州
愛はしばしば人に奇妙な行動を取らせるものだからな。


不明
彼女は運命で結ばれてることを信じてたから、電話を置いていったのか。

加奈:今度こそ・・・ちゃんと私の力を見せてあげる・・・あなた一人を
    感じる力。他の誰にも・・・里美って子にも出来ない・・・特別な
    力。だからあなたも私だけを感じて。(I'll show you my power
    properly this time, for sure. My power to sense you alone.
    No one—not even that girl, Satomi—has that special power.
    So you should feel me alone, too.)

ミギ:別に珍しくもないって態度だったな。
    (They acted like we were nothing out of the ordinary.)




不明
加奈・・・君が外で耳当てをとったときに死んでしまうと分かっていたよ。


不明
あぁ、彼女はアレによって生かされてたからな。死ぬときも当然のように
外れてたしさ。

新一:なんで出ないんだ。(Why isn't she picking up?)
加奈:いた!(There he is!)
新一:駄目だ・・・こんな町中で加奈の息づかいなんてわかりゃしない。
    ミギー!加奈の出す信号をつかめないのか?
    (I can't tell her breathing apart from all the other people in
    this city. Migi, can't you sense this signal of hers?)




19歳 男性
ミギーは本当にもうパラサイト・レーダーや
身を守る盾の役割さえすればいいくらいになってきたな。


27歳 女性
ここまで新一が圧倒的だと、今後はミギーは眠ってるか
何かで使用不能にしてバランスとるしかできなさそうね。


不明
ま、完璧にミギーが必要ないかと言われれば、そうでもないからな。
確かにパラサイトを倒せるようになったが、相手の攻撃を防いだり
受け流すことまで生身でできるわけじゃない。

加奈:会える!もうすぐ!会える!泉!
    (I'll see him. I'll see him soon!Izumi!)

ミギ:いた!(There!)
新一:見つけたのか?(You found her?)
ミギ:違う、仲間の脳波だ。(No, I detect a signal from my own kind.)



 22歳 男性 
ナイフや刀剣みたいなものを武器にすれば
寄生獣の攻撃を受け流すことはできるんじゃないか?


24歳 男性
日本だと、下手に刃物を携帯してると法律に引っかかるから。


不明
重要なのは、パラサイトの攻撃が変形し続けてることじゃないかな。
ナイフだけだと相手に掴まれて、その隙に攻撃される可能性が高い。

新一:今はそんなの・・・待てよ。加奈がその脳波をキャッチしたら?
    (That's useless to us right now・・・
    Wait, if Kana detects that signal・・・)

ミギ:近づいていくかも知れん。(She might approach it.)



不明
ここにいるのは新一ではないッ!このディオだッ!


男性
いやあああああああ!!:O

加奈:泉、私、あなただけを感じることが出来たんだよ・・・
    (See, Izumi?I can tell you apart from everyone else!)

パラ:人間だと?確かに弱すぎる信号ではあったが・・・
    (A human?I'd thought the signal was too weak to be one of ours, but・・・)





不明
加奈が苦しんでる時間を増やすとか・・・なんて外道なことをするんだ・・・


不明
加奈が可哀想なのと同時に、ちょっとゾクゾクしてしまった。



不明
加奈はフランス国旗なんて身につけてるからこんな目に遭うんだ。
(訳註:海外掲示板ではフランスはすぐに降伏する国扱いされており
    降伏するサル/サレンダーモンキーという蔑称まであります。)



不明
加奈がちょっとの間、希望を見いだしてしまうのが何よりも切なかった。
しかも、それを新一が目の当たりにしてしまうのもさ・・・

加奈:大丈夫、必ず・・・助けに来てくれる・・・泉!
    (It's okay!He'll come save me!Izumi!)




不明
救われたと思った瞬間にベストガールが無残に殺されて
それを見た新一が怒りに任せて、敵の心臓をえぐり出す。
ゴア好きにとってこれ以上ないクリスマス・プレゼントだよ。


不明
加奈のおっぱいってこんなに大きかったっけ?
死ぬシーンで大きくする意味ってなんだ?


不明
意味が必要かい?



不明
単純にそこにだけ焦点をあててるから大きく見えるんだろう。


不明
それは我々を完膚なきまでに痛めつけるためさ。


不明
加奈の胸の谷間(cleavage)は奇跡としか言いようがない。


不明
ではじっくり、彼女の大きさを観察しよう。



不明
これは、人間が言うところのパ○ズリ(Paizuri)というモノだろう。


不明
グロとパ○ズリ、奇跡の組合わせだ。


不明
俺は女の子が刺し貫かれてるのを見るのが好きなんだけど
誰かgif画像にしてくれないか?


不明
はい。


不明
加奈の加奈ズは今回、大きめに描かれてた気がする。揺れてたし。



24歳 女性
ミギーが、え?守れば良いの?って反応したときに笑っちゃったわ。
パラサイトが気の毒になるくらい、新一からランボー(rambo)されてた
し・・・もう笑い死ぬかと思った。(笑)


不明
>ミギー・・・防御を頼む。
この台詞はずるいな・・・こんなのパンツがドロップするに決まってる!
(再註:女性が自ら下着を脱ぎたくなるほどに魅力的な男性のことを
     パンティ・ドロッパーと言い、ここもそれにかけた表現です。)



 22歳 男性 ドミニカ
俺も気づいたら、ボクサーパンツが脱げてたよ。


 26歳 男性 バージニア州
そこはミギーの反応がまた格別(the icing on the cake)だった。


不明
FINISH HIM(とどめを刺せ)! [FATALITY]

新一:ミギー・・・防御を頼む。(Migi・・・Handle the defense.)
ミギ:防御?(The defense?)
新一:うらあああああああああ!
ミギ:スゴイ・・・(Impressive・・・)



 24歳 男性 フィリピン
守りに徹したミギーは、立派に新一の右腕(right hand man)を務めてるね。


17歳 男性
なるほど、今回の題の意味がわかった。加奈の死に胸を引き裂かれた
我々のように、パラサイトは新一によって「こころ」をえぐられてたんだな。


 28歳 男性 フィリピン
参考までに書いておくと、心臓(shinzo)が物理的なハートのことで
こころ(kokoro)は精神的なハートのことを意味するんだ。英語では
どちらもハートで済ませるけど日本語ではこの二つが区別されてる。

今回、文字通りの意味で新一が心臓をえぐり出したけど、それでも
タイトルが「心臓」ではなく「こころ」であることは、より深く掘り下げて
考える必要があるだろう。



 不明 
心臓を握りつぶすかと思ったけど、そこまで行かないのが意外だった。


 不明 
あれは、彼に人としての心がしっかり残ってることの証明だよ。
勢いのまま心臓をえぐりだしても、それを潰すことが出来るほどではない。


不明
新一のハートの象徴でもあると思う。この話は「こころ」がテーマだからね。
最初から最後まで心の通じ合いについて触れられて
加奈もパラサイトも胸を貫かれて死ぬことになったのもすべて繋がってる。


 28歳 男性 アリゾナ州
新一も、あの心臓と同じく心をどこかへ置き去りにしてしまったのかな。



 21歳 男性 
自分は心的外傷で、人の痛みが分からない状態だと診断された経験がある
けど、彼の状態はそのときに酷似してるから、欠落した部分があるのは間違
いないだろうね。というか、このシリーズはそんな欠落した彼が、人間の心を
模索していくのが主題じゃないのかな。


不明
まったく人のこころを解さないパラサイトが
人のハートによって生かされてるというのが実に皮肉だな。


 21歳 男性 フィリピン
新一を「オールド・スパイス」のCMに起用してくれないかな。
"Look at your man, now to me, at your man, then back to me.
Sadly, he isn't me. Behold!my hands are now hard as diamonds!
Old Spice Body wash!I'm on a Migi-horse."(流れるいつものテーマ)

(訳註:オールドスパイスは男性向けコロンやボディソープのブランド名。
    男らしさと勢いと狂気を全面に打ち出したCMで知られています。
    ただ日本での知名度とは対照的に「静かな狂気」シリーズの方が

    「叫びまくり」シリーズよりも海外ではよく知られている印象が
    ありますね。ここでも、そちらのCMが元ネタとなっています。)




不明
あぁ、その感想だけで、今日一日がより明るい物になった。


 30歳 男性 テネシー州
今年のコメント大賞があったら、是非ともそれを推薦したい。


不明
こんなに加奈は可愛いんだから、新一も救うべきだったよ・・・


不明
ミギーも言ってたけど、出血が多すぎて手遅れだったからな。


不明
新一はやれるだけのことをやったわけだし
彼女が6フィート下に眠ることになったのも自分の責任だからな。
(訳註:アメリカにおいて、土葬の際に棺桶を埋める深さが慣例で
    6フィート/182cmとされており、これもそこからくる表現です。)


ミギ:駄目だな。出血が多すぎる。(It's too late. She's lost too much blood.)
新一:そんな・・・加奈・・・(No・・・Kana・・・)
加奈:い、泉・・・ここに来るって分かってたよ・・・感じたの。
    (Izu・・・Izumi・・・I knew you'd come here・・・I sensed you.)

新一:しっかり・・・(Hang in there.)



不明
ミギーが輸血装置に早変わりすれば、問題解決してたんじゃ・・・

不明
パラサイトから心臓を奪って
加奈にそのまま心臓移植すると思ったのは俺だけじゃないよな?


 22歳 男性 
ここで加奈の身体をミギーが新一にやったように蘇生させてたら
更に30%身体がちっちゃくなってたのかな?


55歳 男性
加奈の最期には泣いたよ。指に巻いた髪の毛がほどける演出も
そのあと新一が彼女の真意に気づいたのも、すべてにグッときた。

加奈:前にもこうして・・・夢を見たの・・・(I had a dream like this before, too・・・)
新一:もうしゃべらない方がいい。(Don't talk.)
加奈:恥ずかしくて・・・とても・・・人には言えない・・・夢・・・
    (A dream so embarrassing, I could never tell・・・anyone・・・)




不明
新一が泣きそうに顔を歪めながら、涙がでないことで余計に涙腺にきた。


男性
あぁ、新一。泣けないかもしれないけど、君の分の涙は俺が流しておいたよ。

新一:加奈・・・(Kana・・・)



不明
おい、マジでふざけんなよ。


不明
もうこれでクリスマスが台無しだよ・・・


不明
クリスマスが始まった矢先になんだこれは・・・


不明
メリークリスマス!



不明
god f○○king damm!t


不明
ちょうど今、「寄生獣」から「Happy Holidays!」っていう祝電が届いた。


不明
今日:加奈
明日:勇者、四月
俺のクリスマスを壊滅させるのに、これ以上何が必要だって言うんだ。
(訳註:「四月は君の嘘」の次回放送は年明け後の1/8です。)


不明
クリスマスにアニメから苦痛を与えられるのは
かるく恒例行事になりつつある気がするな・・・

刑事:あれが、第一発見者。被害者とは知り合いなのに平然としていますね。
    (He's the one who found the victim.
    He looks calm, for someone who was friends with her.)

平間:これは内密な話だが、彼はパラサイトに母親もころされているんだ。
    (This is confidential information,
    but his mother was also killed by a parasite.)




不明
もしかして、意図的にこれがクリスマスにくるようにしたのか?
だとしたら、スケジュールの組み方が完璧すぎるな。


不明
この話をクリスマスに放送するためにわざと先週休んだに違いない。


不明
ああ~どうして架空の人物の話でこんなに胸を打たれるんだ・・・
文字通り、眠る気力さえなくしてしまったよ。

刑事:無愛想ですね・・・(Not very friendly, is he?)
平間:事情聴取の連続でいい加減うんざりしているんだろう。念のため髪
    の毛も抜かせてもらったしな。
    (He must be tired after all the questioning we put him through.
    We even pulled out one of his hairs, just in case.)

刑事:それは傷つきますね・・・(No wonder he was upset.)



 22歳 女性 テキサス州
この調子だと、里美はバレンタインデーあたりに酷い目に遭いそうね?


不明
しかも、新一は彼女とのデートの約束をすっぽかしたからな。
とんだハートブレイカーだよ。

平間:アバラを突き破って、心臓をえぐり出し、壁を破壊する程の力で叩
    きつけるなんて人間には無理だ。最低もう一匹はいたはずだ。
    (Something tore through the parasite's ribs, gouged out its heart,
    then slammed it against the wall with enough force to destroy the
    wall itself. No human could do that. There must've been at least
    one more parasite.)

刑事:化物同士の仲間割れ。(So two or more parasites had a falling out?)
平間:それも視野に入れて考えねばな。(We have to entertain that possibility.)



不明
流石に新一は今期、みんなのハートを盗んでいっただけあるな!(;


24歳 男性
今回だけで、どれだけ多くの人の心に大きな穴を空けたことだろう。

ミギ:これは時間の問題だったのだ。きみが悔やむ必要などない。(This was
    only a matter of time. There is no need for you to feel responsible.)

新一:よくもそんな事・・・(How can you say something like that?)



不明
ははは、馬鹿だなぁ・・・皆。新一に倒されたパラサイトが
彼女の腕に乗り移って共存する展開になってるに決まってるじゃないか。


不明
それは簡単にできることじゃないんだよ、兄弟。;_;

光夫:加奈を、加奈を・・・なんで守ってやれなかったんだ!
    なんでそんな平気な顔してる。涙一滴、涙一滴も・・・お前には!
    (Why couldn't you protect Kana?!How can you be so calm?!
    Are you・・・Are you incapable of shedding even a single tear?!)

ミギ:シンイチ。(Shinichi!)
光夫:お前・・・人間じゃねえよ。(You're not human!)



不明
血を流しながら、すすり泣いてる光夫の姿が胸に刺さった。
安らかに眠れ、かわいこちゃん(qt3.14)。
(訳註:qt3.14は、cutie pieの変形です。)


不明
ガールフレンドが取られる
新一にボコボコにされる(get BTFO)
ガールフレンドが死ぬ
また新一にボコボコにされる
(訳註:BTFOは、Blown The F○○k Outの短縮形です。)


不明
好きな女の子が別の男のところに行って、その矢先に殺される。
でも、葬式の時にその男は冷淡に振る舞ってるわけだからな。
彼の気持ちはわかるよ。

新一:そうさ!なんでそんなに直ぐに寝る!
    (That's right!Why do you go down so easily?!)
    (これ以上やるとこいつの胸にも穴をあけてしまう・・・)
    《If we take this any further,
    we'll just open a hole in this guy's heart, too.》




不明
光夫はこれで誰からも気に掛けられてない男になってしまった。


不明
新一、もしかしてお前、身体が剣で出来ているんじゃないか?


20歳
血の色がまだ赤いって?なに、これから紫色に変わったりするのか?



 17歳 男性 アラブ首長国連邦
すっかり俺の嫁になってた加奈が死んだことで
俺まで新一の父親みたいな状況になってるよ。


不明
真に漢らしくなると、涙の代わりに血が流れ出すみたいだな。


 不明 スペイン
あれは素敵だったな。新一が涙を流せないことを再確認しつつも
実際には彼が心の中で泣いてることがよく現れてたよ。

新一:(俺ひとり気づかないうちに・・・脳まで乗っ取られている
    んじゃないのか?
    (Could it be that my brain's been taken over without my noticing
    it?Even though Kana's dead, I can't cry a single tear.)

ミギ:やめろ、シンイチ。(Stop it, Shinichi.)
新一:血の色は赤いな、一応は・・・(My blood's still red・・・For now.)



 
寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I  寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II