01508
Izumida's Pride
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式に海外配信中。)


不明
坂道を静かに諭してみたり、落ち込んでるのを見て声を掛けるか逡巡したり
今泉の成長も窺えるよね。

今泉:小野田、覚悟しろ。俺たち総北にもバラバラになる時が必ず訪れる。
    だから思っていろ。このチーム6人で走ってるのは今が最後の瞬間だ。
    (Prepare yourself. Eventually Sohoku will fall apart, too. Keep
    that in mind. This is the final moment our team will ride as six!)




不明
この三日で彼は周りを気にするだけの余裕を持てるようになったみたいだな。


22歳 男性
鳴子と今泉がライバル関係であることもすっかり忘れてたよ。
ここまで随分ながいこと見てきたもんなぁ・・・


不明
もうインターハイが始まってから半年以上経ってるからな・・・

坂道:だったら・・・だったら僕は何でもします!勝利の為に
    このチームの為に僕が出来ることがあるなら何でもやります!
    (In that case・・・In that case, I'll do anything to win!
    If there's anything I can do for the team, I'll do it!)

今泉:小野田!(Onoda.)
鳴子:小野田君!(Onoda-kun.)
二人:俺も同じです!/ワイも同じや!(Me, too.)



不明
誰か、ベプシを買ってきてくれないか?


 26歳 男性 
俺の分も頼む。

金城:では6人揃った最初のオーダーだ!先行している箱学を追う!
    お前らの全力を俺に預けろ!
    (This is my first order now that all six of us are here. We
    will chase after Hakone Academy. Give me everything you have!)

三人:はい!(Yes, sir!)



男性 ①
今泉と鳴子が一緒にチームを引く決意を固めて、箱学に追いついたのは
気持ちよかったな。ただ、福富はいつでも腹案を抱えてる(have a plan
up his sleeves)みたいだ・・・ままならないね。

巻島:なにやってんショ、1年。(What are the first years doing?)
二人:なら、しゃあないな!一緒に引くぞ!
    (Fine, then. We have no choice!We'll pull together!)

田所:一緒にぃ?おいおい、チーム引くのに一緒にって聞いたことねえよ。
    (Together?I've never heard of two guys pulling their team together.)




不明
坂道に引っ張られてたとき、田所にとって風よけになってるのかはなはだ疑問
だったけど、やっぱり二人くらいで引かないと彼の身体は抵抗を受けるんだね。


不明
坂道のときは、姫の歌が風よけの呪文になってたんだろうな。


女性
小野田の健気さにちょっとグッときてしまったわ。

坂道:あの僕たち、限界まで頑張りますから!
    絶対、インターハイ、最後、絶対勝って下さい。
    (Um, we'll do our very best. Promise us you'll win the Inter-High!)

三人:小野田!(Onoda・・・)



21歳 男性
山で置いてかれるのは、デカイ彼(big bro)な気がするな。
既にバケツ何杯もの汗をかいてる(sweat buckets)からね。:D

金城:小野田、鳴子、今泉・・・勝つぞ!総北は必ず!
    (Onoda, Naruko, Imaizumi・・・We will win. Sohoku will win!)

巻島:クッハ・・・大ばかか・・・そうかもな!?コイツら
    こんな所に来てなおまだ成長してやがる。("Total idiots," huh?
    You might be right. They're still growing in this situation.)




不明
追いついたときは気持ちよかったのに、すぐに突き放されちゃったな・・・

鳴子:オーダー通り!(Just as you ordered・・・)
今泉:追いつきましたよ!(We caught up.)
二人:金城さん!(Kinjou-san!)
金城:よくやった。(Well done.)



不明
福富は金城が追いついてくることを見越して策を打ってるみたいだね。

福富:加速だ!泉田。(Accelerate, Izumida.)
泉田:はい!福富さん!アブ!アブ!アブ!
    (Yes, Fukutomi-san!Abs, abs, abs, abs, abs, abs!)

鳴子:マジかい!?(Seriously?)



男性 ②
泉田は箱根に大きなリードを残したけど、あっさりと脱落してしまったね。
でも、自分は彼にもっと居て欲しかった。だって、彼のアブアブ言うのが
最高に面白いから!


16歳 男性
アンディとフランクがでてくるとホントに面白くなるな。XD
アブ、アブ、アブ・・・


 16歳 女性 
アブアブアブが、今回のハイライトだわ。

泉田:アンディ・・・フランク・・・聴こえているよ・・・
    君たちの悲鳴。だけど引く!(Andy. Frank. I can hear
    your screams・・・But we have to pull.)



 19歳 女性 ワシントン
アブ!アブ!アブウウウウウウ!


不明
アブウウウウウウウウ!


 16歳 男性 ポルトガル
アンディ、フランク、そしてアブ・・・
これまでに触れた物語の中でも最もドラマチックな話だった。:'(

泉田:きしむ・・・筋肉が・・・限界を超えた筋肉が鉄のように固くなっ
    て軋むんだ。何度か経験がある。こうなるともう痛みは感じない。
    (My muscles are screeching. When muscles exceed their limits,
    they become iron-hard and screech. I've felt this many times
    before. Once that happens, I don't feel pain.)
    ・・・音が消え、匂いが消え・・・身体の感覚がなくなって意思だけ
    が路面を凄い速度で走っているような・・・(Sounds and smells
    disappear, and feeling disappears from my body. It's as though
    my will alone traverses the road at incredible speed.)




不明
お尻丸出しじゃないか!アブのファンサービスは俺達の手におえないな。


不明
今後出番がない彼から、俺達への最後のプレゼントだろうな。


不明
ありがとう、アブ。最高のクリスマス・プレゼントだよ。


 20歳 男性 テキサス州 ①
泉田の裸体がセクシーだったな・・・:3 

泉田:(肉体はそれに1ミリの誤差もなく付き従い、走ろうというイメー
    ジを100パーセント具現化する。完璧に研ぎ澄まされた一本の槍
    になれる。これが速いんだ。けど、それはもう終わりが近いこと
    と同義なんだ・・・) 《But it means・・・The end is near.》
    総北、引き離しました。(We've pulled ahead of Sohoku!)




 16歳 男性 ヨーロッパ
どうして、スポーツアニメでこんな気持ちにならなきゃいけなんだ!
俺のアブがもう限界だなんて!T_T


女性
アンディとフランクも限界だったみたいだわ・・・


 不明 アルゼンチン
安らかに眠れ、フランクとアンディー。

泉田:あとは頼みます。(The rest is up to you.)
新開:任せとけよ、泉田。(Leave it to us, Izumida!)



 19歳 男性 テネシー州
彼らとの別れは寂しいよ。


 44歳 男性 メキシコ
泉田と新開の絡みは悪くない。


 不明 
泉田がゲイだってあの睫毛の時点で知ってたけど
新開への恋心を抱いていたなんてね・・・


 男性 
しかも、彼は新開を美しいと賞賛してるくらいだから。

泉田:新開さんは強く、速く、そして美しかった。僕は追いつきたかった
    ・・・いつか新開さんと一緒に走るために。だけど・・・
    (You were powerful, fast, and beautiful. I wanted to catch up
    to you someday, so we could ride together. But・・・)

新開:そう、気に病むな、お前はまだ1年なんだ。時間なら・・・(Don't
    let it get you down. You're still only a first-year. You have time-)

泉田:ありません!ぁ、いや・・・(I don't!)



19歳 女性
場合によっては、新開さんって泉田が難病で余命幾ばくもないと思ってそう。


不明
この二人をもう少し掘り下げると得体の知れないドラマが始まりそうだ。(笑)


 23歳 女性 
コレは純愛だわ。

泉田:ゴール前でのとっておきの戦略って何ですか?
    (Do you have any strategies for the finish line?)

新開:ゴール前の?そうだなぁ・・・出し切りゃあいいんじゃないか?
    お前をさ。(For the finish line?Well・・・
    I guess there's giving everything you have.)




不明
全てを出すように言われたから、服さえも脱ぎ捨ててしまったのか・・・


不明
泉田が前をはだけさせているのは新開へのアピールでもあるのかな。


不明
私に気づいて、先輩。

泉田:僕の中には何がある?出し惜しみしているものなんて・・・アンディ
    フランク・・・そうだ僕の中にあるものは僕が心から望んでいること。
    新開さんと一緒に走りたい。新開さんが卒業してしまう前に!インタ
    ーハイで一緒に!その為には!アブウウ!(My heart's greatest desire
    ・・・I want to ride with Shinkai-san. I want to ride with Shinkai-
    san in the Inter-High before he graduates. To do that・・・Abs!)




不明
アンディとフランクも新開のことが好きだったんだろうか。
もしそうだと四角関係になるな。


不明
いや、泉田はただ単純に振り向いて欲しいってわけじゃないと思う。
これは言わば少女の憧れに近いモノだと思う。


不明
純粋なあこがれの気持ちの結晶化したものがあの筋肉だからね。

泉田:新開さんのアドバイスのおかげです。(It's thanks to your advice!)
新開:何のことだ?(What's that?)
泉田:え?(What?)
新開:その勝利は自分の実力でつかみとったんだろ。お前は追い込み過ぎ
    なんだよ。もっと褒めてやれ、自分を。(You won on your own
    strength. You're too hard on yourself. You should praise yourself more.)




 19歳 男性 バハマ
実際、スポーツって現実に常軌を逸してる面があるよな。俺もオープン
ウォータースイムレースでイカれた時期があったんだ。でもキーウェスト
一周12.5kmのレースに参加するための訓練で肩をやっちゃってね・・・
意志の力と、その危うさについて、思うところがすごくあるよ。


不明
昔はお前のようなスイマーだったが、肩に矢を受けてしまってな・・・


不明
いま現役でロードバイカーで、マウンテンバイカーな俺からしても
言いたいことはよくわかる。

新開:新海さん、今なら言える・・・照れることなんてなかったんだ。僕
    はあなたの、あの一言で変われたんです。インターハイであなたを
    引いて走る事が出来ました。出し切りましたよ、新開さん。
    (Shinkai-san, I can tell you now. You had no reason to be
    embarrassed. Your words changed who I am. I was able to
    pull you at the Inter-High. I gave everything, Shinkai-san.)




 18歳 女性 
この二人のブロマンスはまったく予想してなかったわ。(笑)


 21歳 男性 
新開先輩がアンディとフランクを認めてくれるなんて・・・
しかも、そのまま散っていくとか。


不明
アンディ・シュレクが今年現役引退したのも関係あるのかな。

泉田:(触れられた背中は今もあたたかい・・・悔いはない・・・
    心から言います。僕はあなたと走れていま、とても誇らしい。)
    《My back is still warm where you touched me. I have no
    regrets. From the bottom of my heart, I am very proud to
    have ridden with you now.》総合優勝取ってください!箱根学園。

福富:泉田、よくやった。(Izumida, well done.)



不明
荒北が脱落したときと比べると、泉田のときはあんまり
心配されてない気がするのは気のせいかな・・・泉田が可哀想じゃないか!


不明
泉田はスプリンターだから、どこかのタイミングで切り離すことは確定して
たんだろうな。荒北との反応の違いはそこが大きいと思う。


不明
あと荒北の場合、三年生で最後の大会だけど、アブはまだ一年生だからね。
当然、仲間の思い入れだって変わってくるよ。

福富:選べ、金城。いつまでも仲良しでは走れない!数キロ、山に入るま
    での残り数キロで俺たちに追いつかなければ、お前達に勝利はない。
    (Choose, Kinjou. You cannot ride with your friends forever. A
    few kilometers. If you don't catch up to us in these few
    kilometers before the mountains, you cannot win.)




女性
なるほど、今回は泉田が新開に愛を告白する話ね。


21歳 男性
箱学はふるい落とし戦術を継続してるけど、一方の総北は隊伍を維持してる
んだね・・・今の所は。あと、福富の「選べ(ERABE)」にはちょっと笑った。XD


 30歳 女性 クロアチア ①
相変わらず、小野田が残酷な現実に打ちのめされ続けてるけど、総北は
箱学を追うために一丸となることができたわね。一年生はそれはもう狂った
ようにチームを引っ張ってた。でも追いついた矢先にまた引き離されてしま
ったわね。あれは紛れもなく福富から金城への挑戦状だったと思う。

今泉:ショートローテーションでいくぞ!小野田!20秒ごとに先頭交代だ!
    (We'll go with a short rotation, Onoda!We'll switch off every 20 seconds!)

坂道:うん!(Got it!)
鳴子:死ぬ気で回せ!最後の役目や!
    (Pedal for your lives!This is our last job!)




不明
石垣ってこの状況でまだ一人で黙々と御堂筋を引っ張り続けてるんだよね?
どんだけ頑張ってるんだ・・・


不明
今後の数キロで、勝者を決定づけようとしてる二チームの争いにワクワク
してるよ。総北は山に着いたら誰か切り離すようだから、その前になんとか
追いついてくれることを願ってる。

金城:下がれ1年。(Fall back, first-years.)
田所:よくやった。(You did well.)
坂道:いま、下がれって?(Did you tell us to fall back?)
金城:最後のオーダーだ。(Onoda, Naruko, Imaizumi.)



 20歳 男性 テキサス州 ②
金城には明らかに何か秘策がありそうだね。それが何なのか楽しみにしてる。


 30歳 女性 クロアチア ②
泉田の過去回想も面白かったけど
総北チームは本当に別れてしまうのかしら?そうならないことを願ってるわ。

金城:ペースを上げて箱学との差を詰める。
    そして、山に入る手前でチームを切り離す。
    (Raise the pace and catch up to Hakone Academy. Just before
    we enter the mountains, you will separate from the team.)




 53歳 女性 バージニア州
ちょっと混乱してるんだけど、一年生への金城の指示と巻島の指示って矛盾
してなかったかしら?巻島が山までついてくるよう言ってる一方で
金城は彼らに脱落するよう(Drop back)言ってなかった?私の誤解かしら?
あと巻島が他の人より疲れて見えるんだけど、彼も限界だったりするの?


不明
金城は集団内に戻るよう言っただけだよ。彼らでは追いつけないと判断した
んだ。そして、彼が山までと言ったのも、そこまでに追いつくことの意志
表示でしかないんじゃないかな。

(訳註:「チームを切り離す。」が、「"you will separate from the team."/
     お前達がチームを離れる」と訳されたこと、更にこの場合のseparate
     は、除隊などの強烈な意味とも取れることが混乱を招いたようです。)


鳴子:ワイはまだ走れます!ワイはまだ全力出してません。
    (I can still ride!I've got more to give!)

金城:鳴子、お前なら分かるだろ。今は全力かどうかは問題じゃない。
    たった、ふたつ。敵に追いつくかそうじゃないかだ。
    (Naruko, you must understand. It's not a question of strength
    now. It's about whether or not we catch up to our opponents.)




不明
箱学は如何にして「6人のエース」で成り立ってるかを見せてくれたな。
彼らはチーム状態が例え完璧じゃなかろうと個人の力で十分優勝まで
持って行くことができる。そう言う意味では、引き離すために捨て駒を

用意することも厭わない。ちょっとの差だったら、ついていく気になる
けど、あまりに大差だと追いつくために高速を維持し続けるのが
しんどくなる。そうすると、相手は精神的に根負けしてしまうからね。

この戦い方はランニングにおいて「キック」と呼ばれるものだよね。
ただ、箱学の場合、6人のエースがいるということは6つの個性が存在
するわけで、チームの一員である前にそれぞれが一選手である場面が

多いように思える。彼らの戦ってる理由も極めて個人的なものだから
仮に燃え尽きた場合、そこから復活して追いつくことが難しそうだな。
一方、総北はたびたびぶつかりあいながらも、お互いに高め合ってる

部分があるよね。彼らの戦ってる理由もチームメイトの成功を願う部分
からでてたりするし、レース中にもリラックスしながらバランス良く
進めてたりする。だからこそ、彼らにはチャンスもあると思えるよ。

あと、京都伏見だな。彼らが淡々とこの先頭争いに紛れ潜んでいると
いう事実。それだけで本当の力がまだ見せられてないことがわかる。


不明
同感だ。今回は、総北の一年生組の心の動きに焦点が当たってたから
嵐の前の静けさ(a calm before the storm)みたいな空気があったと思う。
あと箱学については、どこまで行ってもプロフェッショナルの集団だよね。

新開:来ないなやっこさん!途中でお土産でも買ってるのか?
    (They're not coming. Maybe they stopped to buy souvenirs.)

福富:まだだ、緩めるな。レースはまだ決まっていない。山に入るまでに
    1キロ以上の差を付けてヤツらを振り落とす。
    (Don't stop. The race isn't over yet. We'll pull one kilometer
    ahead before entering the mountains・・・And shake them off.)




不明
御堂筋は個人として、勝利に必要なモノ以外をそぎ落としているけど
箱学はチームとして、勝利に必要なモノ以外を捨てることができる。


不明
まあ、御堂筋は感情を抜きにして全て捨てたけど、箱学は非情さから
ではなくて、勝利に必要なモノがなにか完璧に意思統一できてるから
いつ捨てられても覚悟ができてるし、そのために率先して動けるんだと思う。


 男性 ポルトガル
山が近づいてきた。完璧だ。小野田に全てを破壊し尽くしてもらおう。
そのとき、御堂筋も絡んでくるだろうな。

坂道:ぁ、総北は今、負けるかどうかの危機的な状況なんですね?
    (Sohoku's in danger of losing right now.)

巻島:首の皮一枚ッショ。(We're hanging by a thread.)



不明
自分だけかも知れないけど、三年生が山まで引っ張って
一年生たちを勝利のために送り出すような気がしてる。


 19歳 男性 テネシー州
どうも、総北は三年生が危うい気がする。


 不明 
総北は三年生が先に脱落して、小野田達の頑張りに委ねられ
そうな予感があるね。御堂筋がどこで関わってくるかもミソだけど。

鳴子:アカン・・・凄い速度や!凄い気迫や!ワイらと比べ物にならん・
    ・・これが3年間このインハイという舞台で優勝目指してきた人ら
    の走りか。(Damn. We're going so fast・・・Such intensity!
    We can't even compare・・・This is how guys who have been
    trying to win the Inter-High for three years ride.)




不明
自分もまったく同じ事を書こうと思ってた。田所と金城が山の入り口まで
引っ張って、巻島と一年生チームにあとを任せるんじゃないのか・・・?


不明
三年生としては、箱学の未来を考えても
ここで一年生にもっと成長してもらいたいってのがあるだろうしな。


22歳 男性
あぁ~嫌な予感しかしない!三年生の姿を見るだけでいいって言ってたけど
明らかに先輩達のほうが脱落する気じゃないか・・・


14歳 女性
巻島は以前から青白いし、田所は二日目に身体の問題を山ほど抱えてて
金城も前日から膝の故障を抱えてる。総北の三年生に何か起こる気がする。

鳴子:巻島さん、覚悟は出来ました。今すぐワイらを切り離してください。
    箱学追いつくのにワイらはお荷物です。ワイらをここで切り離して
    先に行ってください。(Makishima-san!We're ready. Leave us
    behind. We're just keeping you from catching up to Hakone
    Academy. Leave us behind and go on ahead.)




不明
一年生の宣言を聞いて、三年生も心を決めた感があるな・・・


28歳 男性
金城が足を痛めてるのは、三日目にどう影響するのかと思ってたけど
それ次第では1年生を送り出すのが最善の決断ってことなんだな・・・


 32歳 男性 テキサス州
箱学は三年生だけで太刀打ちできる相手じゃない。一年生をどれだけ生かせ
るかにかかってることは、これまでの会話を見てて三年生もよくわかってる
はずなんだよね。とすると、今後どうなるのか自ずと見えてくる。


不明
三年生たちが後輩達に何かしら引き継がせようとしてることを考えると
ここで切り離すことはないよな。

巻島:金城からの伝言だ。お前たちにはまだ、役割がある。俺たちの背中を
    見届けろ。山の手前まで。(Kinjou told us you still have a job to do.
    See us off. Stay with us until the mountains.)




 42歳 男性 
騙されないぞ!小野田は生粋のクライマーだし、真波と戦う予定がある
はずなんだからここで終わることはないだろう。金城も言ってたように
彼らにはまだ役割が沢山残ってる。


 不明 
少なくとも、このままただ切り捨てるようなことは絶対ないと思う。


不明
そもそも、総北のクライマー2人のうち
1人が一年生という時点で、ここで切られることはまずないよね。(笑)

今泉:箱根学園に追いつきゃなきゃ勝負にならねえってこの状況で・・・
    (We can't win unless we catch up to Hakone Academy・・・)

鳴子:ワイらに出来る役割は(but the only thing we can do now・・・)
坂道:ただ見守ることだけ・・・(・・・is see the rest of our team off.)



 21歳 男性 
ライバルチームに数で勝ってる状況は思ったより早く均一化されそう。


不明
金城は勝利のため、自分たちの最後のインターハイを
捨ててまで一年生に賭けることになるのかな・・・そうなったら漢だな。


不明
一週間後にどうなってるか楽しみ。(訳註:来週はお休みです。)

金城:オーダーを発表する。1年は全力で俺たちを引っ張れ、俺と巻島は
    田所を全力でアシストする。そして全てを田所に、エースに託す。
    (These are your orders!The first-years will pull us hard as
    they can. Makishima and I will assist Tadokoro with all our strength.)




14歳 女性
はじめ、Cパートがシリアスなものかと思ったけどまた笑わされたわ。(笑)
もの凄い量の食事に、ウェイトレスのノンストップ返答、そして高額請求!
皆お腹に詰めすぎて、お爺ちゃんみたいなしゃべりになってたね。ふふ。


不明
Cパートは心なしか、みんないい男に描かれてた気がする。


 18歳 男性 バージニア州
イベントに溢れてるわけじゃないけど、見応えのある回だね。しかし、それ
以上にオマケがやたら面白かった。このアニメにおけるインターハイでの
ガチ具合そのものをネタにしてる感じだった。(笑) しかし、金城が気の毒
だ。彼のお財布も痛がってるだろうな。XD

店員:大食いコースおまたせいたしました。豚玉イカ玉ミックス玉、えび
    玉広島めんたい風牛筋こん玉イカ豚ミックス焼きそば三種の盛り合
    わせ。広島豚玉広島イカ玉広島豚キムぶっか玉。山芋ネギ焼きやみ
    つきキャベツにえだまめコンバタポテトフライ。イカメシゲソ焼タ
    コわさ唐揚げ白菜キムチにジャガチーズ。デザートこみこみバニラ
    とチョコのワッフル各種で・・・制限時間は60分となっております。
    (Here are your big eater's okonomiyaki sets. Pork and egg, squid
    and egg, mixed meat and egg・・・Shrimp and egg, Hiroshima
    mentai style, stewed beef tendon and egg, shrimp and pork mixed
    yakisoba, Hiroshima pork and egg, Hiroshima squid and eggs,
    Hiroshima pork with kimchi and egg・・・Fried yams and onions,
    cabbage and beans, buttered corn, french fries, squid rice, fried
    squid legs, octopus and wasabi, fried chicken, Chinese cabbage
    kimchi, and cheesy potatoes, With vanilla and chocolate waffles
    for dessert. You have 60 minutes to finish.)




21歳 男性
食事競争と実際のレースは同じくらい白熱してたな・・・:T


 26歳 男性 
お財布が危機的な状況に陥ってたからね!


27歳 男性
24800円なんて大変な金額じゃないか!涙を流してる金城が不憫だった。

金城:総北6人全員の力を併せて必ずエースをゴールに届けるぞ!
    (All six of us will work together to get our ace to the finish line!)

全員:おう!/はい!(Yes, sir!)
坂道:(ボクの役割、必ずやり遂げてみせます。)《I will do my job!》



不明
でも6人で来てるんだぞ。一人当たり42ドルとすると
彼らの食べた分を考えても、安いくらいじゃないか?


不明
うん、みんなが食べたお肉の量を考えれば、むしろ安上がりな気がする。


不明
巻島のお金持ち具合を考えても、実際にはそこまで痛手じゃなかったな。

鳴子:てかおっさん!なんでお腹下してるんすか!
    (Hey, geezer!Why did you have to upset your stomach?)

田所:すまねえ・・・(I'm sorry・・・)
鳴子:すまねえじゃありぁせん!(What do you mean, "sorry"?)



 22歳 男性 ヨーロッパ
金城はただの学生だろうからな。気持ちはよく分かるよ。


 23歳 男性 カリフォルニア州
ラストの金城さんには同情してしまう・・・@_@


不明
私が一ヶ月ほど日本に滞在してたときの食費と
おんなじ金額がたった一食で費やされるとは・・・(笑)


不明
金城の背景ってあんまり覚えてないけど、割と貧乏そうなイメージがあるな。


不明
でも金城って蛇皮のサイフなんて使ってるんだな。



不明
おお~細かく見てるな。よく気づいたね。


不明
金城の財布って結構いいものっぽくない?でも、お金がないのか。


不明
彼の趣味とは少し離れてるから、誰かから貰ったんじゃないかな。

店員:以上、大食いコース28品とソフトドリンク分
    合わせまして24800円となります。
    (The 28 big eater dishes and soft drinks come to・・・24,800 yen.)

巻島:高ッ!(So expensive!)
金城:俺がだそう。ご馳走さまでした。(I'll pay. Thanks for the food.)
巻島:だ、出すから、泣くなッショ!(I-I'll pay, so don't cry!)