0000
Christmas
海外の掲示板では、クリスマスをいかに「嫁」と過ごすかで工夫を懲らす
人が多々居るので、今回はそんな中で「クリスマス気分を盛りあげる為
に嫁のサンタコラを作る/集めるスレ」の様子をまとめて記事にしました。



①10月。ユイ・クロースの到来が全ての始まり。以下、4chanより引用。


ユイクロース(Yui Claus) Thu 02 Oct 2014 06:39:45
クリスマスまで毎日、この画像とともにスレ立てをすることとしよう。



不明
今年もこの季節が来たのか。待ってたんだ。


不明
なに?貼り続けると、クリスマスに何が起こるんだ?


不明
クリスマスの奇跡が起こる!
もしくは、ただサンタユイが繰り返し貼られることになる。



不明
いやいや、はやいよ。ハロウィンも感謝祭もまだなんだぞ?


不明
あと84日だな。


不明
シークレット・サンタスレもくるようだから、このくらい早くても問題ないだろう。
(訳註:Secret Santaはアメリカにおけるクリスマスの風習。仲間内で事前
    にくじ引きをし、誰にプレゼントを渡すかランダムに決めておきます。
    そのうえでクリスマス当日、相手にふさわしいプレゼントを渡します。

    それを掲示板単位で行ってるのがシークレット・サンタスレです。クリ
    スマスに向けて幾つか企画が同時進行する関係で、この10月時点で
    すでに場所によってはクリスマス前夜祭の雰囲気が漂い始めます。)




不明
ユイクロースが来たって聞いたけど、マジで?


不明
去年も来たのは10月1日だから特別早いってことはない。


不明
今年も、みんなが無事にクリスマスを迎えられますように。


不明 Thu 02 Oct 2014 07:16:32
クリスマスが待ちきれないわ。皆が私のプレゼントを喜んでくれるといいけど。



不明
エボラちゃんじゃないか!?いいね、いいね、俺達にもプレゼントをくれ。


不明
エボラちゃんって、今年のプレゼント交換会に参加する予定なのかな?


不明
エボラちゃんに嫁に来て欲しい。



不明
メリークリスマス!エボラちゃん!


不明
君に幸あれ!エボラちゃん!
(訳註:エボラちゃん/エボラたんは、エボラ出血熱を擬人化したpixiv発の絵
    です。4chanで馬鹿ウケした結果、神格化されてしまい、妙な信奉者
    を増やしたうえ悪のりに揉まれて、かるく国際問題になりかけました。)



不明
ミス・モノクローマス!



不明
お~ミスモノクローム・バージョンいいな。


不明
今年のクリスマスもモノクロームのお陰で救われそうだ。


不明
とりあえず、2014年版を作った方がいいかな。これは2013年版だけどね。



不明
いや、別にそのまま流用しちゃってもいいんじゃないか?


不明
そろそろクリスマス・フォルダを引っ張り出してこなきゃいけないな。


不明
なお、智子にとってこの催しは悲痛でしかない模様。


不明
まあ、智子には黒タイツを着せとくのが正解だと思う。




②好きなキャラに帽子を被せる。


不明



不明
サンタ帽の切り抜きを使って、皆の好きなキャラに被せよう!こんな風に!



不明
もしくは、単純に「サンタ帽(santa hat)」に続けてキャラの名前でぐぐろう。


不明
ホント、陰鬱になるクソ祝祭だよ。



不明
オプションで口ひげもあるよ。


不明
冬木サンタと彼の嫁



不明
新世紀エヴァンゲリオン(NGE)のサンタ・バージョンが求められてるのか?



不明
とりあえず、それでいいと思う。



不明
メリークリスアス(merryassmas)



不明
我々の元にシークレット・サンタシンジがやってくることは決してないのだ・・・



不明
う~ん、今年の俺のシークレット・サンタは誰になるかな?


不明
メリーレイマス(mreiyreimess)



不明



不明
1418363696740


不明
1415188777333


不明
鬼灯サンタ。



不明
地獄、地獄・・・


不明
しかし、サンタばっかり増えて、肝心のトナカイのほうが少ないな。


不明
サンタ島とトナカイ。



不明
1410992110344


不明



不明
それは狼だよ。


不明
トナカイが更に減っちゃうな。


不明
へへへ、どうだ!こっちの方がデカイ帽子だぞ!



不明
この帽子の方がイイと思うんだけどな~



不明
おいおい、この帽子がどれよりも最高だろ。



不明
MMMPPRGH!!(この愚か者どもめ!)



不明
いっそサンタを減らせばいいんじゃないか?



不明
もっと銃が必要だ。


不明
クリスマス・アサルト・エルフ。



不明
あぁ~「うぽって」のキャラはもっと欲しいな。


不明
キノ・クロース



不明



不明



不明
ギンコが望んだのは、ただひとつの帽子だった。



不明
こひなにはプレゼントとしてラーメンをあげよう。



③クリスマス仕様にされる画像。


不明
荒木先生とクリスマスを過ごしたい。
1414969083245


不明
クリスマス用にペイストリーを買っている荒木先生。
1414972161878


不明
不思議と段々手がこんだものになってきてるんだな。(笑)


不明
もうすぐ、魔法のような祝祭が来ますよ・・・久保先生!
1402887400940


不明
もうすぐ・・・クリスマスの悪夢までもうすぐだ・・・


不明
久保先生なら煙突から進入して
とんでもない捻った展開を靴下のなかに詰めていくぐらいしてくれる。
1419325052985


不明
うちに煙突がない場合、久保先生はどうするの?


不明
ただ、描く。それだけだ。
0001


不明
やばい思いっきり誤解してた。今年のクリスマスは金曜日じゃないのか。


不明



不明
もしかして君の心には雪が降っているのか?


不明
寒くはない。ただ、雪が積もっているんだ・・・


不明



不明
サンタが幼女を連れてきてくれないか。今年一年、いい子にしてたから。


不明
ショタコン神父みたいな言い草だな。


不明
怒りに震えるクリスマス。



不明
何でそんなに彼女は怒ってるんだ?


不明



不明
サンタ帽をかぶってる不幸せな人なんていない。
不幸な境遇のものにこそサンタ帽を与えるんだ。


不明
サンタ帽を置いたからって
クリスマスのテーマに沿ってることにはならないだろ!ぶち壊してやる!



不明



不明
もう少しクリスマスのテーマに沿わせるか。



不明
クリスマス・ナイツ。


不明
実際の所、帽子だけで十分すぎるくらいに「クリスマサイズ」できるよ。


不明 Wed 22 Oct 2014 09:25:56
もうクリスマスが待ち切れなすぎて、プレゼントを買い始めちゃったよ。



不明
俺が君のシークレット・サンタになれたらいいな。
栞は間違いなくベストルートだったからね。


不明
自分は150$~200$の枠でプレゼント交換会に申し込んでおいたよ。


不明
あぁ、俺も150$~200$の枠にしておいた。


不明
これって編集しようとするとかなり時間かかるんだな!



不明
わあ!ありがとう!


④動きだす。

不明
あと必要なのはお酒だな。



不明



不明
コトネは俺がクリスマスに望む全てのモノを持ってるよ。


不明
踊る、小紅。



不明
全くこぼれないビールが妙にツボに入って笑いが止まらない。(笑)


不明
それは日本のビールだからね。


不明
携帯ビール会社から発売されてる、ポータブル・ビールだからな。


不明



不明
いつも疑問だったんだけど、こういうのってどうやって作ってるんだ?
Photoshopだと時間がかかりすぎてしょうがないよね。


不明
自分の場合は、AfterEffectsを使ってるよ。


不明



不明
KAHM PIE!


不明
シークレット・クリスマス・ダンス。



不明
やっぱりフレーム毎になんとかしようとすると時間がかかっちゃうな。



不明




⑤サンタ嫁/夫を完成させてあとはクリスマス待ち。


不明
それで、クリスマスに過ごす嫁はちゃんと決めたのか?



不明
わっくわっくわっくわっく!



不明
クリスマスが・・・クリスマスがそこまで来てるぞ!


不明
Jingle Bells, Jingle Bells, Jingle all the way!



不明
クリスマスに働かされるのだけはマジで勘弁して欲しい。;_;


不明
みんな、ソーニャを泣かせないで・・・



不明
うちに来るのがソーニャサンタだったら嬉しいな。


不明
あぁ、本当に可愛いよ。KMBの二期はいつになるんだろう。



不明
もうすぐだと思うよ・・・(グスン


不明
サンタ黒



不明
クリスマスの良いところって何があるんだろうな?


不明
いつもと違うモノ食べられる。それだけで十分だ。


不明
サンタ・ヤンデレ唯



不明



不明



不明
彼女の眼鏡を奪うとか正気かよ?!お前!


不明
まあ、せっかくのクリスマスだし、嫁にサンタの衣装ぐらい着せてあげたいよね。



不明
自分用にコラしたものを貼らせて貰おう。サンタ楓だ。



不明
今年も楽しいクリスマスになりそうだな。



不明
べ、べつにクリスマスを楽しんでるわけじゃないんだから!



不明
プレゼントを覗こうとする俺の嫁。



不明
エンテイスラにも冬がやってきた。



⑥メリークリスマス!

不明
Merry Christmas!



不明
Happy Horadays!



不明
メリー!



不明
ジョジョーホッホー!


不明
メリークリスマス!