1388348307686
Template
1年ほど前のスレですが、ここから派生して高頻度に使われることに
なる画像が幾つもある関係で、その元ネタとして記事にしておきます。


以下、4chanより引用。


不明 2013年12月30日05時17分42秒
マス内を一色で埋めてくことで、キャラを描いていこう。
そして、他の人はそれがなんであるのかを推測しよう。



不明
水たまりでこけて頭を強打して、血を流している男。


不明
サニックじゃないか!
(訳註:Sanic Hegehogは2010年、0nyxheartがyoutubeに投稿
    した「サニック・ヘジホッグの描き方」から生まれたキャラ。
    その酷さがウケて、ソニックの派生形として定着しました。)




不明
レイ?


不明
「エヴァンゲリオン」のレイだな。


不明
で、これがテンプレート。



不明
赤座あかり


不明
ふふふ。


不明
俺の嫁が、滅茶苦茶わかりやすいデザインをしてくれてて嬉しいよ。



不明
え~全然わかんな~い。誰だろ~?


不明
やばい。これは難しいぞ。分かる気がしない。


不明
月から来たポケモンかな。


不明
「エヴァンゲリオン」のレイじゃないか?


不明
ズルはしてないよ。ホントだよ。



不明
「Bleach」の春水。


不明
「MGS」のソリッド・スネーク


不明
「ボクのメタルギア~My Snake is Solid~」にでてくるピコだな。


不明
これは簡単だろう。



不明
アバズレ。


不明
ハハ、面白いこと言う奴だ。


不明
ユー(Eu)・・・



不明
それって(ユーザーは書き込めない状態になりました。)



不明
ルルか?


不明
正解。


不明



不明
それは、北東方向に動いてる「(ライフゲームの)グライダー」だな。
(引用:ライフゲームは、1970年に考案された「生命の誕生、進化、
    淘汰のプロセスを簡易モデルで再現した数学的なシミュ
    レーションゲーム」のこと。各格子はセルと呼ばれ、「生」と
    「死」の二つの状態が存在、生死は次のルールに従います。

誕生/死んだセルに隣接する生きたセルが丁度3つなら次世代が誕生。
生存/生きたセルに隣接する生きたセルが2つか3つなら次世代も生存。
過疎/生きたセルに隣接する生きたセルが1つ以下なら過疎により死滅。
過密/生きたセルに隣接する生きたセルが4つ以上なら過密により死滅。
 独立移動する最小体がグライダーです。)



不明
グライダーちゃん、ちょっと可愛すぎるよ。


不明
二つのハッカーのシンボルが逆さになってるものだろう。
(引用:上記のグライダーはネットやUnixと同時期に生まれ、ハッカー文化に
     影響を与えた関係で、ハッカーエンブレムとしても提唱されています。
     勿論、ここでいうハッカーは「不法侵入する輩」の事ではありません。)




不明
割とマジで正解は何だよ。人間にはどうしても見えないんだが・・・


不明
アニメ肉。(anime meat)



不明
一つ、わけてくれないか。


不明



不明
「のんのんびより(NNB)」のアライグマ(raccoon)だな。


不明
にゃんぱす!(Nyanpasu!)


不明



不明
マミさん。


不明
いいね。(笑)


不明
あれ?ちょっとおかしくない?なんか、あるべきものがないというか。
あた・・・うわああああああ!!


不明



不明
口ひげつけてる太った何かか?


不明
マミ!


不明
それは既に出たマミの片割れだね。


不明
俺の嫁にあまり酷いことしないでくれ。



不明



不明
ナギサ。


不明
ベイビーちゃん。


不明
「まどか」のシャルロッテじゃないか?


不明
勿論、正解はシャルロッテだ。ちなみにこっちがアントニー。



不明
もしも色が違うようなら、色弱に由来するもんだから許してくれ。



不明



不明



不明

(ニヤリ)


不明
アーチャーだな。


不明
もしかして、元ネタはこれじゃないか?



不明
そうそう、その画像が見つからなくて、しばらく探してたんだよ。


不明
思ってたより良い感じに仕上がった。ヒント:もうすぐ死ぬキャラ。



不明
劣等生だな。


不明
「キルラキル」のマコしかいないね。


不明



不明
センメツ(Senmetsu.)


不明
スーパーサイヤ人ゴッド(SSJG)クラスの極制服。


不明
さて、これは誰でしょう。



不明
ギンコかな?


不明
正解!


不明
ギンコの目は緑色だろうが!ふざけんな!


不明
自分は勝手に黒髪キャラだと判断してた。


不明



不明
やるじゃないか。それは間違いなくギンコだよ。


不明



不明
「未来日記」でヒーローやってた奴に似てるような・・・?


不明
私は人間だ!!



不明
あぁ、彼は間違ったことは何もしてなかった。


不明
ふむ。「新世界より(SSY)」のスクィーラだな。


不明
これは恐ろしく簡単か、もしくは途方もなく難しいと思う。



不明
新八!


不明
ビンゴ!


不明



不明
アリア社長(Aria-sachou)?


不明
合ってる。


不明

これでどうだろ?


不明
梅てんてい。(Ume-tentei)


不明
太ったトランセル(metapod)


不明



不明
アルクエイドか?


不明
うん。


不明



不明
人間以外の何ものでもない人。


不明



不明
DIIOOOOOOOOOOOOO!


不明



不明
クマっぽい生き物だってことならわかる。


不明
盾子。


不明



不明
クロスワード・パズルちゃん(Crossword puzzle-chan)かい?


不明
ウボァ(Uboa)だな。
(訳註:「ゆめにっき」に登場するキャラクター。参考外部リンク)



不明



不明
それは嘔吐ちゃん(vomit chan)だね。
(訳註:vomit chanは「ゆめにっき」の主人公。日本では窓付きと
    呼ばれていますが、海外では彼女が嘔吐する画像がミーム
    になってしまった関係で、「嘔吐ちゃん」扱いされています。
    ちなみに上の画像は彼女のシャツの胸の模様のことです。)




不明



不明
いのりに見えるような?


不明
違う。


不明
いやいや、それはまどかだろう。さっと見た場合ね。


不明
まどかでもないよ。


不明
改めて見ても、いのりにしか見えないな。特に衣装がそっくり。
まどかではないにしても。


不明
こっちが正解。



不明
まあ、普通に見たら重音テトだよな。



不明
紅莉栖。


不明



不明
SUZAAKKKUUUUU!!


不明
正解。



不明
コレでも喰らえ!



不明
「デュラララ」でヘルメットかぶってるバイカーの女の子じゃ?


不明
バットマンだな。


不明



不明
セイバー!


不明
ジャンヌウウウウウウウ!



不明
今度はこっちだ!どれだけの人が分かるかな?!



不明
「進撃の巨人(SnK)」のアニか?


不明
Lain?


不明
残念だが、どれもハズレだ。正解はセイバーオルタ。ここでもう一つ貼っておこう。



不明
史上最悪のセイバー。


不明
おい、てめえその生意気な口を閉じやがれ。俺は彼女に人生を捧げたんだぞ。


不明
じゃあ、こっちはどう?



不明
お前、セイバークローンを貼り続けたら、このままスレが終わっちゃうぞ。


不明
じゃあ、俺が代わりにセイバーを作ってみたよ。



不明
こら!アホ毛はどこやったんだよ!いや、出来はいいけど・・・


不明
アホ毛は神聖なものだから、MSのペイントで
描いていいものじゃないだろう。とても触れられないよ。


不明
作ってはみたけど、自分が得意じゃないことはわかった。



不明
追いかけてるパックマンってそんな感じだよね。


不明
WOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLO



不明
わかる人が存在したことにただ驚いてる。


不明
これはどうだろう?よく出来てるかな?これでも可愛いと思うんだ。



不明
遠坂凛の可愛さが伝わってくるな。いいじゃないか。


不明



不明
これは簡単なはず。たぶん。もろにそのままだから。



不明
ロバート・ダウニー・Jr


不明
違う・・・「キン肉マン二世」のサンシャイン。


不明



不明
わあ!サンレッド!あれはイイアニメだったよね。


不明
あぁ、ホントに楽しいアニメだったよ。


不明
ストップマンじゃないのか・・・



不明
寝る前にもう一つ貼っておこう。お休み、皆。



不明
カミナ!


不明
シモンかもしれない。


不明



不明
ニャル子か?


不明
アララララギ(Ararararagi)


不明
正解と言いたいところだけど、ラがちょっと多い。


不明
ありゃりゃぎ(Aryaryagi)


不明
コレ結構難しいな。



不明
カイジ?


不明
うむ、これを元にしたんだけどね。



不明



不明
ゆゆ式二号(Yuyu #2)


不明



不明
―――君はキメ顔でそう言った(you said with a posed look)


不明
斧乃木。


不明
正解。



不明



不明
おやすみプンプン。


不明



不明
スパイクの鼻はそんなんじゃねえよ・・・


不明



不明
う~い~は~る~!(Ooweeharoo)


不明
アニメ・オブ・ザ・イヤー作品から。



不明
テニスやってるうちの一人だってことはわかった。


不明
最後に。いや~これは良い提案だった。楽しい時間を過ごせたよ。



不明
ナルト。


不明
その通り。じゃ、自分はこれで。グッナイ。


不明
ベストガール。



不明
彼女の事が大好きなんだ!


不明
おぅ、スズじゃないか?!


不明



不明
チェインバ~(Chambah~)


不明
ヒント、俺の嫁。



不明
ラミエルは確かにベストガールだったよ。


不明



不明




不明
正解。(訳註:「のんのんびより」における小鞠の表情です。)


不明



不明
それは簡単すぎるな。


不明
アフロ。



不明
アームストロング・サイクロンジェット・アームストロング砲
(Armstrong Cyclon Jet Armstrong Cannon)じゃねえか。


不明
銀時だね。


不明
毎日・・・



不明
何かは分からないけど、何となくそれは好きじゃない気がする!


不明
俺も全然好きになれそうにない。


不明
大嫌いだって言ってんだろうが!

(訳註:元ネタは「釣られた魚を喰らう桜(Sakurafish)」です。これは
    元々、2007年頃に初出した画像で、「これを好きになるまで毎日
    貼ってやる」という文言と一緒に貼られ、殆ど荒らし状態の画像

    ネタとなっています。それが、様々に変化しつつ、未だに貼られ
    続けるくらい定着してしまいました。非常に多岐にわたるネタで
    一度どこかでまとめる予定でいます。ちなみに私もまだ嫌いです。)




不明



不明
それは宇宙船か何か?


不明
Yare yare daze?


不明
ビンゴ!


不明
シスターズ。



不明
予想してたよりも奥が深いな、これ。



不明
ONEEE SAMAAAAA!


不明
テレポート・レズビアン。


不明



不明
アクセラレータか。


不明



不明
ワタスウィーツ(Watasweets)ちゃん。


不明



不明



不明
+チック姉さんだな。


不明
これは簡単。



不明
沙耶。


不明
よしよし。


不明



不明
エイトマン!


不明



不明
baka


不明
まだ誰も、これを作ってない事実に驚いてるよ。



不明
>まだ誰も、これを作ってない事実に驚いてるでゲソ(De Geso)。
直しておいたぞ。


不明
眼鏡の微調整が難しかった・・・



不明
眼鏡をかけてる悪党じゃないか?


不明
ログホライズンの主人公。


不明
二人とも正解。



不明
今度はgifだ。ちょっと難しいかもしれない。



不明
何かは言うまでもなく、すごくいい。


不明
あぁ出来として純粋に素晴らしいよね。


不明



不明
トトロだ!


不明
合ってる。


不明



不明
QB


不明



不明
もののけ・ガイだね?


不明
薬売り(Kurisuri)だな。


不明



不明
鬼龍院様だな。


不明
1388


不明
初号機がカヲルを掴んでるところかな。


不明



不明
風が騒がしいな。(The wind is troubled.)


不明
おお!お前、よくわかったな。すげえよ!


不明
クソ!俺も気づいたのに先越されちまった!


不明
ベストガール



不明
桐野。


不明
いや~いいケツしてるな。


不明
thumb_crop_resize


不明



不明
ミカサか?


不明
ミカサのお尻だよね?


不明
正解。(※イメージ画像)