Twinkle Twinkle Little Star
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式に海外配信中)


 26歳 男性 
有馬がペットボトルで殴打されたとき
いつもみたいに血じゃなくて、お茶がこぼれてたのが好き。:3

教師:xは4となる。この値を公式に代入してyの値が求められる。
    これで頂点の座標が導き出せグラフが書けるというわけだ。
    (x becomes 4. Substitute this value in the formula to
    calculate the value of y. Now you can derive the
    coordinates at the top, enabling you to draw a graph.)




24歳 男性
このアニメのなかった二週間に
どれだけのテーブルがひっくり返されたことだろう。


19歳 男性
より正確には「どれだけのピアノがひっくり返されて
ヴァイオリンが投げられただろう」だと思う。

かを:集中力、散漫!(You're totally distracted!)
公生:ちゃんと、やってるって!(I'm doing what I'm supposed to.)
かを:嫌そうに弾いてた!心ここにあらずな音!(You were playing
    reluctantly!It sounded like your heart wasn't in it!)




36歳 男性
新OPに切り替わるという事実に
ここまで落胆したのは初めてかもしれない。


不明
「光るなら(HIKARU NARA)」はどこ行っちゃったんだ?


25歳 男性
「光るなら」はずば抜けてたが、新OPもかなりいいと思う。

かを:やだぶー。この曲がいいの。大丈夫、大丈夫。私と君がやれば
    派手になるって!ん?君がそんなに嫌がるの何でかな。楽譜は
    あんなに愛にあふれていたのに・・・
    (No way!This is the song I want to play. Don't worry, don't
    worry. If you and I play it, it will sound glamorous enough.
    I wonder why you're so reluctant to play it?When the score
    was overflowing with so much love for you?)




32歳
OPに関しては前回のものが良すぎたけど、EDは格好良いよね。^.^


不明
しかし、今回はOPでみんな服を着てるじゃないか!


不明
なに・・・そんな裸でくるくる回ってる子供達が見たかったのか?

公生:この曲にはラフマニノフが編曲したピアノ版がある。あれ?
    ここに差してたっけな。(There's a piano version of this
    song arranged by Rachmaninoff. Huh?Did I stick it here?)

早希:またピアノの下で寝て。風邪ひくわよ。あ・・・重くなったわね。
    公生。(Falling asleep under the piano again・・・You're going
    to catch a cold. You've gotten heavy, haven't you?Kousei)




 50歳 男性 
聞きたければ、買ってiPodで延々ループさせておけばいいじゃない。
しかし、自分だけかも知れないが、新OP/EDともに前回よりもの悲
しく感じるのは気のせいか?これで実際死のマーチ(Death March)に

なったら、本気でパニクっちゃうよ。O_O


 18歳 男性 ハワイ州
葬送行進曲(funeral march)になる可能性は十分ありそう・・・O_O

公生:どうしたって、母さんを思い出しちゃうからだよ・・・あっ。
    (Why?Because it reminds me of my mother.)

小春:キャハ。



 63歳 女性 ヨーロッパ
紘子さんは公生をより男らしくするのに一役買ってるね。
一緒に過ごし始めてからの彼女を賞賛せずにいられない。

公生:子守歌代わりによく聴いてました。この曲は母さんのにおいがし
    過ぎるんです。生々しく、色あでやかに迫ってくる。母さんは
    僕を憎んでたんじゃないでしょうか。
    (She used to play it a lot as a lullaby. This piece just reeks
    too much of my mom. So raw・・・and vivid・・・It closes
    in on me・・・My mother must've had despised me, right?)

紘子:子供を憎む親なんかいるもんですか。
    (No mother on earth despises her own child.)




不明
公生が彼女と出会ってどれだけ救われたことか・・・

紘子:あのとき、あんたが人間としてピアニストとして成長した瞬間よ。
    早希が喜ばないはずがないわ。ん?あっ・・・
    (That day・・・That was the moment you grew up, both as
    a person and as a pianist. There's no way that wouldn't make
    Saki happy.)

母親:あっ、ここにいた。ごめんね。(There you are!Sorry!)
紘子:ちょっとだけ寂しいけどね。子供が自分から離れていくのは・・・
    (But it is just a little bit sad, you know. To see your kid grow
    away from you・・・)




不明
また公生は虐待児童のようなことを言ってたな。

公生:母さんは僕を許してくれるでしょうか。必死で母さんを忘れようと
    した僕を。僕は、ピアノを弾いていいんでしょうか?
    (My mom・・・Do you think she'll forgive me?For trying so
    hard to forget all about her?Is it all right for me to play the
    piano?)

紘子:だったら弾こうよ。迷いがあるならびしっと、ピアノ弾いて早希の
    声を聞こうよ。
    (If that's how you feel, play. If there's something holding you
    back, then play with conviction, and try to hear Saki's voice.)




不明
彼女がもうちょっと早く来てくれてたら、もう少し早く公生も立ち直れてたんだろうか。

紘子:バカなことで悩んでないでさっさと一人前になりなさいって。
    弾こう。私たちは、ピアニストだよ。
    ("Don't sit there brooding over ridiculous matters, it's high
    time you manned up!" Play. You and I are pianists, you know.)

公生:あっ・・・
小春:りんごあめ。(A candy apple.)



不明
うわ!冗談じゃないぞ!
こんな可愛いモノが存在してるなんて知らなかったよ!息が出来ない!


不明
よつばとを思い出すな。

小春:りんごあめ、嫌い?(You don't like candy apples?)
公生:ああっ、違うんだ!食べたことなくて・・・わ~!泣かないで!食
    べる、食べるから。ありがとう。
    (It's not like that. It's just that I've never had one before
    ・・・Don't cry!I'll eat it!I'll eat it, okay?Thanks!)




 25歳 男性 ミシシッピー州
お願いだから、英語で歌うのはやめてくれ!頼む!


dominican_r_50 20歳 ドミニカ共和国
(Twinkle twinkle) ぐぁ!わかったから、歌わないで!


23歳 男性
あの歌が始まったときはどうしても耐えられなくて
一時停止して音量を下げてしまった。縮み上がったよ。


不明
かをりの話の意味に浸ろうとしてたのに、歌に邪魔されるとは思わなかった。

かを:んもー!遅くなっちゃったじゃない。(Jeez!Look how late it is!)
公生:君が粘るからでしょ!わがまま。
    (Yeah, because you wouldn't give up. What a baby!)

かを:君だっていちゃもん、つけてたじゃん!
    (What about you, you kept whining about the piece!)




不明
耳から血を噴いた。


不明
二人が自転車に乗りながら、「twinkle little star」を
歌ったとき、笑いまくったのって俺だけじゃないよね?


不明
今日、見たアニメの中で「Twinkle Twinkle Little Star」を
歌ってたのは二つあったが、いつだって面白いんだ。(笑)

かを:あっ、ねえ、見て、見て!空!
    (Hey, look up there!At the sky!)

公生:無視!?(You're ignoring me?)
かを:星が奇麗だよ。星が話し掛けてるみたい。
    (The stars are so beautiful. It's like the stars are speaking to us!)




 18歳 男性 
アニメで「twinkle twinkle little star」を聞くのが好き。
だって、自分も有名な歌手になれそうな気がするからね。


不明
この歌を歌おうとするだけで
何故、こんなエンターテインメントになってしまうのか。


不明
可愛いのと同時に怖気が走った。


不明
14歳であることを考慮すれば、こんなもんだと思うけどね。

かを:ただいまー。ちょっと、待ってて。(I'm home!Hold on a sec!)
公生:僕、もう帰るよ。あ、えっ!(I'll be heading home now.)
父親:うちの娘に何の用だ!(What do you want with my daughter?)
公生:あの、僕・・・(Uh・・・I・・・)



 23歳 男性 
なんか「CLANNAD AFTER STORY」を見てるときの
気分が蘇ってくるんだよ・・・


不明
この関係性、既視感があって末恐ろしくなるな・・・

父親:有馬君じゃないかー!(Hey, if it isn't Arima-kun!)
母親:きゃー!残り物だけど、じゃんじゃん食べてね。
    (These are just leftovers, but have your fill, all right?)

公生:あっ・・・ありがとうございます。(Th-Thank you very much!)



 27歳 男性 
ほぼCLANNADルートに乗りつつあるな。かをりの両親が
ケーキ屋で、父親は威圧的、母親は娘の身を案じている。

父親:でも、その破天荒な若さいいね!やるじゃん!(But I like
    a young man who does the unheard-of!Good for you!)

母親:胃袋に入っちまえば一緒よね。材料同じなんだし。
    (Once it's inside your stomach, there's no difference.
    Since the ingredients are all the same.)

公生:ありがとうございます。(Thank you very much!)



27歳 男性
公生は現時点でかをりに両親から認められてるのか。公生が
前に進むのにイイ兆候と言えるだろう。かをりが現れないのは
少し心配だけど、公生が何を企ててるのかは興味が尽きない。

かを:通りまで、送ってくる。(I'll walk you to the street.)
父親:あの子が、有馬君か。礼儀正しい、いい子じゃないか。
    (So that's Arima-kun, huh?
    He's got manners, and he's a good kid, don't you think?)

母親:ええ。(Yes・・・)



 18歳 男性 テキサス州
かをりの母親は飢えた犬にケーキを与えるのか?!
それは素晴らしい行いだな。(皮肉)

かを:もー!生まれたころの写真まで持ち出して!
    しかも全裸!お嫁にいけない!
    (Really!They even hauled out the pictures of me as a newー
    born!Stark naked, no less!I can never get married now!)

公生:明るいご両親だね。(You sure have cheerful parents.)
かを:ママったら、ひもじい犬にやたら餌をあげるのよね。
    (My mom's always stuffing starving dogs with food.)

公生:ひもじい・・・(Starving?)



不明
かをりの背が縮んだという可能性はないのか。

かを:あれ?うーん。君、身長伸びた?(Huh?Hey, did you get taller?)
公生:えっ?あっ、どうかな?(Huh?I don't know・・・)
かを:そっか。もう顔が下、向いてないからだね。
    (Oh, I see. It's because you're not looking down anymore.)




24歳 男性
かをりのことを深く知れば知るほど怖くなってくるな。

公生:たわいもない会話。よくある風景。
    (A meaningless conversation. Familiar scenery.)

かを:じめじめするよ~!鳴りが悪い。もわっとするよね。(It's so
    humid!It's so deplorable, it's really muggy, don't you think?)

公生:それでも、よく覚えているのはたぶん・・・
    (Even so, the reason I remember it so well is probably・・・)

かを:でもさ、夏は花火があるから好きだな。
    (Oh, but I do like summer because there are fireworks.)

公生:きっと・・・夏の夜のせいだ。(I'm sure・・・because of that summer night.)



29歳 男性
椿・・・てめえ・・・越えちゃいけないラインを考えろよ・・・

椿 :私の宇治金時は?(Where's my green tea and red bean shaved ice?)
渡 :んっ?俺、食ってるけど。(Huh?I'm eating it.)
椿 :人でなし!私の宇治金時・・・もうやだ。補習出たくない。遊び
    たい。お祭行きたい。花火見たい!(You monster!That was my
    shaved ice!I've had enough!I don't want to go to summer
    school!I want to play!I want to go to the festival!I want to
    watch fireworks!)

柏木:平和だ。(It's peaceful.)



21歳
柏木さんの想像したものは私の想像したものと同じだと思う。(笑)

渡 :でもロケット花火はやめとけ。(But lay off the rockets, okay?)
椿 :うっ!
柏木:プップップッ・・・
公生:柏木さん・・・(Kashiwagi-san?)



不明
>先のことは考えてないや。
考えてないって言うか
考えるだけの先がないだけな気がして・・・勝手に落ち込む。

柏木:あんたたちはどうすんの?進路よ。補習も出てないし。やっぱ
    2人とも音大系に進むの?(What are you two gonna do?
    I mean high school. You're not attending summer school,
    so does that mean you two are on the music college track?)

かを:私は・・・先のことは考えてないや。
    (I'm・・・not even thinking about the future yet.)




20歳 男性
その台詞を言う瞬間、花火(sparkler)が消えたのも不穏だったね。


不明
花火の火が消えるほど圧倒的な死亡フラグの描写はそうないよな。

かを:取りあえず今はガラコンで観客沸かせて主役の座は頂くわ。私たち
    最強だもん!(For now, let me just say that I'm going to rock
    the audience at the gala, and claim the spotlight!Because
    we're the almighty duo, after all!)

渡 :その意気、その意気!(That's the spirit, that's the spirit!)



不明
そこも露骨だったけど、そのあとが更に顕著だったな。火が消えた後
主人公の花火を奪って、自分のモノのように振る舞ってた。まるで
彼が自分の旅を引き継いでくれるようにね。


不明
もしくは
かをりが魔女のように彼の命を奪う可能性の示唆かもしれないぞ?


19歳 男性
かをりという名のデスフラグ・プリンセス。

公生:うん。絵になる2人だ。(Yeah・・・those two look great together.)
椿 :あっ・・・何を見とんじゃ!(What are you gaping at?)
公生:何で!?ああっ!(Why?Why?)



 不明 カリフォルニア州
ちょっと待って!まずはこの眼鏡をかけて・・・
あとは演奏を完成させるために・・・水に突入!


不明 ①
このアニメの塗りを担当してる人は純粋にスゴイと思う。


hong_kong_50 男性 香港
嫉妬が過ぎると暗黒面に堕ちるぞ、椿。しかし、公生がプールで
「溺れなかった」ことから、ラストで昔の自分と向き合うまでの流れ
は見事だよね。

紘子:自分の中の音。心象風景。願いや思いを込めた音を感じる瞬間はな
    かった?音が聞こえなくなる。きっと、それは贈り物だよ。
    (The sounds within you, the imagined scenery・・・Wasn't
    there ever a moment when you sensed・・・the notes suffused
    with your desires and emotions?Losing the ability to hear the
    notes. I'm sure that that's a gift.)

公生:贈り物・・・(A gift?)



不明
あのプールはピアノを演奏してるときに
どんな感じだったのかをそのまま模すことになったのか。

紘子:目を閉じて、耳をふさいで今は心のままに弾きなさい。あんたには
    十分技術がある。自分の中にある音イメージする音をトレースでき
    る技術。それは早希があんたに残した思い出。
    (Close your eyes, cover your ears, and play as you feel for now.
    You have the technical ability to pull that off. The ability to trace
    the sounds within you, the sounds you imagine. And those are
    the memories Saki left you・・・)




 26歳 男性 
もしも、あなたが溺れ死にそうになったときは、まず第一に
目の前にピアノを想像して、次に水中で演奏してみましょう。


不明
おれはいつだってそうやってきたよ。

かを:生きてる!(He's alive!)
柏木:痛がってる。(He's in pain!)
椿 :生きてる証拠だ。何で?何で、足、着くプールで溺れてんのよ。私
    のせいになるじゃんよ。
    (That's proof that he's alive!How could you・・・?How could
    you drown in such a shallow pool?Everyone's gonna blame me!)




不明
柏木が別格でベストガールだと思うんだが・・・


不明
柏木は僅かな時間しか登場しないけど、良識の代弁者として確固たる
地位を築いてると思うよ。自分も、彼女とあのそばかすが好きだよ。


不明
柏木だけ、どう考えても住んでる世界が違うからな。

渡 :命の恩人に頭突きくれやがった。
    (He freakin' slammed his head right into his savior's face.)

柏木:やるな。(Not bad.)
公生:プールだから?月が出てるからかな?もしかしたら、暗い海の
    底にも光は差すのかもしれない。(Is it because it's a pool?
    Is it because the moon's out?Maybe・・・just maybe,
    the light can reach even the bottom of a dark ocean.)




21歳 男性
絵見・・・どんだけ可愛いストーカーなんだ。


不明
どうやら最近のアニメ業界は可愛いストーカーがトレンドみたいだ。


不明
ジーザス・クライス・・・いったい何をやってるんだ絵見。
そんなことしたら可愛すぎる。


不明
最高クラスのツンだよ。

絵見:ふ~ふ~よし!誰も知り合いがいない!
    (All right!There's nobody I know around here.)

落合:絵見?(Emi?)
絵見:ぎゃほ!あー・・・
落合:座らないの?(Aren't you going to take your seat?)



不明
bebebebebebeb


25歳 男性
>べべべ・・・別に私は、有馬とは関係なく純粋に
絵見がツンデレであることがよくわかった。


16歳 女性
有馬と絵見がくっついて欲しいと思ってるのは私だけかしら?
結構、いいコンビになると思うの・・・:3


 19歳 男性 スコットランド
絵見はどんどん好きなキャラになってるよ。XD


不明
同じく。彼女と公生は今年を代表するベストカップルだと思う。

絵見:べべべ・・・別に私は有馬とは関係なく純粋にバババ・・・バイオ
    リンを・・・(N-N-N-Not that I came here to see Arima・・・
    I'm just here to enjoy some violin music・・・)

落合:はい、あなたのプログラム。(Here's your program.)
絵見:ああっ・・・
落合:行きましょう。ぼちぼち始まるわよ。(Let's go. It'll be starting soon.)
絵見:魔女め!(You witch!)



 23歳 男性 ベトナム
絵見の事は好きだけど、やっぱり公生とかをりかな・・・


 20歳 男性 アリゾナ州
公生とかをりは勿論推してるけど、かをりは明らかに死にそうだから
最終的なものとして、絵見と公生が仲良くなってくれたらいいと思う。
かをりを考えると憂鬱だけど、そのほうが将来的に救いがあるから。


不明
絵見がベストガール。


不明
いや、ベスト2ガールだよ。ベストガールは公生の美熟女先生だから。

紘子:宮園かをりってここまで破天荒なの?
    (Is Kaori Miyazono this unpredictable?)

渡 :さっきから携帯鳴らしてんだけど、全然出ねえよ。
    (I've been calling her cell, but she's totally not picking up.)

公生:困ったな。これじゃ・・・(This is serious. I can't・・・)



不明
承認する。


不明
先生に異議なし。


不明
ベストガールどころか、ベストドーターまで付属してくるからな。
ベストコンボパックだよ。


男性
すでに前のOPが名残惜しい。しかし、女の子が有馬に砂糖漬け
のリンゴをあげたとき可愛かったな。かをりが遅刻してると知って
パニクってる有馬と一緒に、彼女が踊ってたのも良かった。



 16歳 男性 
ちっちゃい子供が、公生と一緒に踊ってたのが大好きだった。


 23歳 男性 カリフォルニア州
有馬と少女のダンスが可愛かった。XD


不明
公生と一緒にパニックダンスを踊ってるシーンで俺の心臓がやられた。

紘子:演奏者の了解さえ取れれば、ぎりぎりまで宮園を待てる。
    (As long as we can get the performers to agree・・・
    We can wait on Miyazono till the last possible second.)

公生:何で。(Why・・・)
紘子:それが無理なら諦めるしかないわ。
    (If that doesn't pan out, we'll just have to forget it.)

公生:そうですね。(Yes・・・you're right.)



25歳 男性
おいおい、やめてくれよ・・・かをりがただ遅刻してる
だけで病院に担ぎ込まれたわけじゃないことを願ってる。


男性
かをりって明らかに病院へ行ってるね・・・ちょっと耐えられそうにない。;_;

公生:君は楽しみにしてたんじゃないの?浮かれてた僕がバカみたいだ。
    (Weren't you looking forward to this?
    I was an idiot for getting carried away.)




不明
いち音楽家として、解釈を込めるか譜面通り奏でるかは、純粋に
惹きつけられる話題なんだ。自分自身、いくつかの楽譜への解釈は
「大胆すぎる」と評されてきたけど、他方で有馬のように「機械的

すぎる」と言われることもあった。音楽は普遍的な言語であるから
求められるのは、ただ聞き手の気分を良くすることだけ。そういう
意味では、音楽は制限をくわえるべきじゃないし、そうあっても
ならないと思う。


不明
それはよく議論のテーマになるけど、自分が一緒に演奏した若き
才能溢れる音楽家達は楽譜の背後には沢山の解釈の余地があると
考えてたな。

三池:嫌です。このガラコンのトリは主役は僕です。
    (Absolutely not. The final act of this gala concert・・・
    The starring role・・・it's mine.)

紘子:まあ、だよねえ。(Well, of course it is.)
公生:晴れの舞台だもんな。悪いのは僕らだ。(It is your moment
    of triumph, after all. We only have ourselves to blame.)




 不明 
事実関係として見てみれば、三池くんの言ってることは全面的に正しいからな。
勿論、この場で言うことではなかったけどさ。(笑)

三池:ちょっとウケたからって特別だと思って平気で遅刻してくる。
    (She thinks she's special just because the audience kind of
    liked her, so she shows up late without a second thought!)

紘子:何も、そこまで・・・(You don't have to go that far・・・)
三池:現に、そうじゃないですか!(But isn't that a fact?)



不明
公生:一人で二人分くらいこなしてやるよ、雑魚ども!


不明
公生がキリトみたいになっちゃったな。


不明
どっちかっていうと、カネキのほうが近い気がする。声だって同じだし。


不明
何だと?!今年好きなアニメの主人公が全員同じ中の人じゃないか!

三池:音楽は譜面の中にあるんだ。あんなのめちゃくちゃ。音楽でも
    何でもない。(The music is written in the score. What she
    produces is disastrous. It's not music or anything at all!)

紘子:小僧が何、生意気なこと言ってんのよ!
    (You little brat, who are you to talk like that?)




不明
世界って狭いよね。


不明
むしろ、一人で二十人分くらいやれそうだけどな。


 不明 
三池は公生にとって、昔の自分そのものに見えてるだろうな。


 20歳 男性 アーカンソー州
公生の表情を見れば、彼が漢であることを見せつけてくれると思う。

公生:プログラムどおり中学生の部のトリは三池さんでお願いします。
    ただ・・・(Let's go by the program. Please perform the final
    act of the junior high division, Miike-san. However・・・)

かを:主役の座は・・・(The spotlight!)
公生:今日の主役の座は僕らがもらいます。(Today's spotlight belongs to us.)



不明
公生、ちょっとした季節の移り変わりで、どれだけ成長したら
気が済むんだ!その調子だ!君の必殺技(hissatsu)を見せてくれ。


17歳 男性
感情の嵐が迫っている。水に、大地に、空気にその匂いを感じる。
かつて感じた幸せな頃の記憶は、すべて失われてしまうだろう。


 26歳 男性 
公生の演奏を聴きたかったのに、死亡バナーとキャラの掘り下げ
を得ることになったが・・・まあ悪くはない。彼の演奏への期待感で
終わったからね。(もう死亡フラグがフラグとかいう大きさじゃないよね。)

(引用:Flagは、個々人で持てる竿つきの「旗」のことですが
    bannerは、数人単位で掲げる「横断幕」のことです。
 画像:左右に何本も翻るのが「Flag」、横長の大旗が「banner」。)




21歳 男性
かをりが死ぬことがあったら彼女と同時にうちのPCも壊れる
ことになるから、今から制作会社にいちゃもんをつける準備
をしておこう。


 28歳 男性 イリノイ州
かをりがどうしてるかだって?たぶん寝坊してるんだろう。
そう指をクロスして祈ってる。(Crosses fingers)


24歳 女性
いやあああ!また一緒に演奏するところが見られると思ったのに!
(というか、今後1度でも二人で演奏できる機会があるのかしら・・・)


不明
有馬はここで卍解(go bankai)しようとしてるわけだな。

絵見:有馬?まさか1人で。(Arima, surely you're not playing alone?)
風間:前代未聞。(Unprecedented.)
椿 :公生・・・(Kousei・・・)



不明
EDの映像が不穏なんだが・・・


35歳 男性
衝撃的な真実が一気に表面化しそうな気がする。
来週、視聴者の多くが目に入ったゴミに悩まされるんじゃないか。


21歳 男性
新エンディングがすでに俺の心を蝕もうとしてるんだけど
このまま心の平穏を保つことができるのかな・・・


 18歳 男性 ネバダ州
彼女が流してるのは喜びの涙だと勝手に解釈してる。



16歳 男性
EDの歌詞が見てみたいな。何を意味した曲なのか気になる。かをり
はひたすらに泣いて波間に漂ってる。彼女が目を開いたときには
すでに太陽が沈もうとしていて、時間の概念が存在しないかと思う

ほど急速に夜へと切り替わっていく。曲の終盤でカメラが上を見上げる
と、かをりが浮き上がって宇宙へと投げ出されていく。これは彼女が
ただ一人、不確かな形で世界から切り離されて行く様子にみえるよね。

彼女が昏睡状態になって終わらないことを願ってるよ。


不明
あの浮遊、自分は彼女が「涙の海」から解放される瞬間として受け
取ったけど・・・まあ、いずれにしても好転しそうとは言えないかな。


不明
感情列車(the feels train)がついに目的地に着くようだ。


不明 ②
どうやらEDのせいでこんな事態になってるみたいだな。かをりは
ガラコンに来る前にちょっと海で浮かんでたら、突然、別次元へ
繋がるワームホールが開いて、そこへ飲み込まれてしまった。

これが遅刻の真相なんだね。


 21歳 男性 フロリダ州
今回、EDクレジットまで見たのは
二人乗り自転車がまだ違法かどうか、確かめたかったからなんだ。


 22歳 男性 ノースカロライナ州
自転車の二人乗りが
禁止されてると言われる度に、野崎君」を思い出してしまう。


 30歳 男性 ノースカロライナ州
このアニメが戻ってきたことを神に感謝する。二週間空いたあとで
自転車に二人乗りしちゃいけないことを再度、思い出させてくれた。


不明
毎分単位で心の痛みを増やしていく本編が終わった直後
自転車注意事項が戻ってきてくれて嬉しい。安心するよ。



20歳 男性
皆、よく覚えておこう。
自転車の二人乗りは法律で禁止されてるんだぞ!


22歳 女性
自転車の二人乗りは法律で禁止されています。ふふふ。


不明
これを載せるのが義務にでもなってるの?


不明
ん?それは考えたことなかったな。むしろ、アニメスタジオが
積極的に皮肉の効いたユーモアとして入れてると思ってた。


 22歳 男性 
ここまで執拗にやるくらいだから実は伏線じゃないのか?
たぶん、かをりは自転車の二人乗りで検挙されたんだよ。


  
漫画 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11(予約)  OPテーマ「光るなら」