bc27133b
nicknames
連絡:今期は妙にFuni配信組が多く、やる可能性のあったものも尽くそちらなので
    少し絞る予定です。(Funi配信の場合、画質、字幕ともにCRより劣り、海外で
    人気が出にくい&感想がつきにくい&遅いので・・・



以下、redditより引用


不明
アニメキャラにファンがつけたあだ名で面白いと思ったものは
何かある?特別人気じゃなくても、面白ければアリってことで。


不明
「一週間フレンズ」の大麻ちゃん(420chan)だろうな。 ※山岸沙希

(訳註:420は大麻の隠語。1971年、サン・ラファエル校の学生
    グループ「Waldos」が大麻を吸う為、午後4時20分に集合する
    取り決めをし、そこから420=大麻という用法が広がりました。)



不明
古き良き、大麻ちゃん。


不明
どうして、沙希は420chanって呼ばれてるんだ?


 20歳 男性 ポーランド
それは彼女がラリってるような行動をするからだ。


不明
>ラリってるような  「ような」じゃなくない?


不明
キャラとしては好きじゃないけど、「一週間フレンズ」を語る上
で、スクリレックスくん(Skrillex-kun)は欠かせない。 ※九条一
(訳註:ミュージシャンのスクリレックスに髪型が似てるため。)



 男性 
「男将吾(Shoubro)」のことも忘れないでくれ。 ※桐生将吾


男性
なんか、そんだけ面白い名前揃いだと
見なきゃいけない気分になってくるな・・・


不明
野崎君の千代について話すとき、パラス扱いされてたのもニヤニヤした。



不明
野崎君が出ただけで自分はもう満足してる。


 17歳 男性 
中国製電気バットマン(Chinese Electric Batman)


不明
「DARKER THAN BLACK」のことか?


19歳 男性
そう、黒ね。



男性
「Aldnoah Zero」、イナホがファンの間で「卵」扱いされてて
最終回で「スクランブルエッグ」扱いになったときは笑ったよ。


不明
「Aldnoah Zero」のC○ck block-chan。※エデルリッゾ
(訳註:Cock blockは恋路やら諸々を邪魔することを意味する低俗な表現です。)



不明
「ゴールデンタイム」の「陰鬱化 舞台装置 地縛霊
(Casper the Depressing Plot Device)」もなかなか。


不明
何のことを言ってるかよくわかって笑える。(笑)


不明
そのあだ名、完璧に忘れてたけど思い出して笑った。ありがとう。


不明
アレは普通に存在してるキャラだったら許されたかもしれないのに
かき乱すだけかき乱して、そのままだったからな。


不明
テロリスト・万里(Terrorist Banri)。



不明
彼がただ、全てを燃やし尽くすところが見たいんだ。


 男性 
今まで「コードギアス」を見たことないけど
机君(Table-kun)ってあだ名は人気あるよね。


 15歳 男性 カリフォルニア州
良い机と悪い机があるからね。


 19歳 男性 スウェーデン
お前、それどういう画像だよ。(笑)


不明
「コードギアス」は見たけど、机君が誰のことかよくわからない。


 男性 オクラホマ州
ニーナがユフィの写真を見ながら、机とじゃれてた回があっただろう。
それ以来、あの机は机君として親しまれてるんだ。



不明
やべえ、覚えてないぞ。というか、ニーナのことを全然覚えてない。


不明
カニエ・ウェイスト(可児江西也)と、50セント(千斗いすず)は?


不明
アホか、それはどっちもあだ名じゃなくて、元ネタじゃねえか。
クリス・タッカー(栗栖隆也)
クィーン・ラティファ(ラティファ・フルーランザ)
アイスキューブ(久武藍珠)までいたからな。


不明
「Shirobako」で新しく出てきた女の子は髪の色から
「チョコバナナちゃん(chocobanana-chan)」って呼ばれてるよね。


 男性 サウスダコタ州
彼女の髪を見てると食べたくなるよ。いくつかの理由から
彼女の髪はクッキー入りのアイスクリームを思い出すんだ。



不明
鬼龍院羅暁のディスコ美熟女(Disco Milf)。


不明
自分が好きだったのは「七色キャンディーと天然色蹂躙
コート(Skittles and the Technicolor Rapecoat)」だな。
初めてその字面を見たとき、飲み物噴いちゃったからね。


不明
ありがとう、兄弟。俺もその書き込みを見て、寝間着を汚した。
「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」
のオマージュになってるのが愛おしい。素晴らしい形容だと思う。



不明
自分が好きなのは、いたずらディスコ美熟女(Bad touch disco milf)。
(訳註:Bad touchは性的なイタズラのことを意味します。)


不明
自分が思い出せるのは「イタズラッ子母ちゃん(Mommy Bad Touch)」
「虹色お○ぱい(Rainbowtits)」とかだな。どっちも腹抱えて笑ったよ。


 18歳 男性 インディアナ州
やっぱり、彼女はディスコ熟女(Disco Milf)がいちばんしっくりくる。


不明
ペド・プリズム(Pedo-prism)っていうのもどっかで見たな。(笑)


不明
「俺ガイル(Oregairu)」の八幡(8-man)。



不明
楽しい事実として、彼の名前は(読みだと)80,000という意味になる
し、(字面だと)弓矢に秀でた戦士の神様の名前から来てるんだよね。


不明
「禁書目録(Index/Railgun)」のトーマン(Touman)。 ※上条当麻


男性
トレビアーン・ガイ。



 17歳 男性 
うちの言葉を喋ってる人間がだいたいゲイみたいに描かれるのは
好きじゃないんだ。別にゲイが嫌いってワケじゃなくて、アメリカ人
がかならず太って描かれるようなステレオタイプを感じるんだよ。

フランス人にだって普通にフランス語を話す人間がいるかもしれない。
確かに、フランス人のほとんどがゲイっぽく話すことは認めるけどね。


不明
普通のフランスをアニメで見たのは「GOSICK」が最後だったと思う。


不明
アメリカ人は太ってて、マック食ってて
愛国心に溢れた(flag-waving)バカとして描いてるアニメは多々あるな。


不明
お前は、ジョセフ・ジョースターをデブだと言いたいのか?!



不明
ASSada-san ※朝田詩乃


不明
カルネ・アサーダのほうだろ?(訳註:メキシコの肉料理のこと。)


不明
朝田の名前がローストビーフだったとしても、彼は狂ってたと思うよ。


 21歳 男性 オレゴン州
個人的に好きなのは、「アカメが斬る」の正義ビ○チ(Justice Bitch)。



不明
俺は彼女の事が好きだったよ・・・


不明
彼女も死んでしまったからね・・・


不明
自分はその呼称「PSYCHO PASS 2」の茜のパートナーに使ってるぞ。


不明
堕落した正義にもほどがあるだろう。


不明
彼女のあだ名は「茜のパートナー」で十分だよ。


不明
「ギルティークラウン」の「シュウ(Shoe)」
「黒子のバスケ(KNK)」の「バケツくん(Bucket-kun)」
「進撃の巨人(SNK)」の「リチャード・ストールマン」



不明
「進撃の巨人」は「そばかすイエス(Freckled Jesus)」が好きだな。※マルコ・ボット


男性
「ギルティークラウン」の「靴(Shoe)」といえばここか。

(私の気持ちは決して届かないんでしょうね、シュウ・・・)