00042
I never seen such a beautiful castle
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(「'」がついているのが追記分です。)


不明
ついに本田未央の時間がやってきた!
0001300034
卯月:わ~まるでお城みたいですね。(It's like a castle!)
凛  :流石は大手って感じだね。(It's what to expect from a big company.)

未央:ふふふ・・・時は来た!(The time's come.)



不明
それで、未央の根性はgoogleでバイクを破るに至ってるのか?


不明
もうすぐ、そのときがくるはずだ。兄弟。


不明
食い込み始めてるよ。



不明
しかし、"Honda Mio"でトップを取らなければ勝ったことにはならないから。


不明`
自分は特別彼女のファンってわけじゃないけど
HONDA mioには1日乗っても飽きない気がする。


不明`
俺は彼女の異母姉妹が好きなんだ。
1421502917746


不明
ゲームについて詳しくない人に説明しておくと
CGのゲームでは、三つの属性に女の子たちを分類してるんだ。
メインの14人の名前が三色で表されてるのもコレに由来してる。

キュートがピンク、クールが青、パッションが黄色って具合にね。
しまむー、しぶりん、みおが何に属してるかなんて明らかすぎて
正答しても景品すら出ないな。


 28歳 男性 イリノイ州
モノクロな彼女たちが、自分の秘めている色を持ち寄って
カラフルに彩られる舞台の幕が開くOPに心底魅了された。



不明
端の女がでけえ。


不明
というか、みんなが相当ちっちゃいんだと思う。


不明
自分と同じくらいの身長がある女の子ってなかなか見ないな・・・



不明
自分はとりあえず、きらりよりはデカいようだ。


不明
かな子ってこんなちっちゃくていいのか?


不明
ちょびっと違うくらいだな。



不明
むしろ、かな子の太股のほうに目が惹きつけられる。


 33歳 男性 フロリダ州
かな子の低重心性にはいつ見ても惚れ惚れするね。 


不明
765プロの社屋とは面白いくらい差があるけど、どこまでこの
空気感の違いがプロデュースにも影響してくるんだろうな。


不明
惨劇の舞台にうってつけのロケーションだな。



不明
安らかに眠れ、エレベーターくん。君がベストガールだったよ。;_;


不明
エレベーターは人を殺せるけど、本田未央は殺せなかったようだ。


不明
それを見たいなら、24話で卯月が誤って
プロデューサーをエレベーターシャフトに突き落とすまで待ってくれ。
0029200347
凛  :30階です。(30, please.)
未央:うゎぁぁぁ。
部長:何階かね?(What floor?)
未央:22階です!(22, please!) 



不明
このプロデューサーだとあっさり起き上がりそうな気がする。


不明
彼だったら病院に行って看護婦をアイドルに勧誘するだろう。


不明
そもそも、なんで春香はプロデューサーを殺そうとしたんだっけ?


不明
そういう愛の形もあるのさ。



不明
何故、英語なんだ?


不明
君は日本という国をよく知らないようだな。


不明
そこが何より面白いのは、字幕でスペルミスが修正されてたことだ。


australia_50 27歳 男性 オーストラリア`
凛って、ちょっと気が抜けてるくらいの表情が抜群に可愛く感じる。
0047500482
未央:ちなみに、ちなみに、私が受かった理由ってやっぱり~
    スポーツ万能の学園のアイドルだからかな?かなぁ~?
    (Incidentally, I'm guessing I passed this time
    because I was an athletic idol at the academy. Yes?)

プロ:笑顔です。(Because of your smile.)
未央:ふむ・・・笑顔、か・・・(Smile, huh?)
00521


不明
げ!出たな、このユダヤ人!


不明
えぇ?!ちひろってこんなにちっちゃかったのか。


不明
ところでどうして、ちひろってユダヤ人呼ばわりされてるんだ?


不明
彼女はごく普通のOLなんだが、ゲームで現金が直接絡むショップ
の実質的な顔役としても知られてるんだ。だから守銭奴キャラ扱い
されてるわけだね。

千川:申し遅れました。千川ちひろと申します。このプロジェクトを
    色々な面からサポートしますのでよろしくお願いします。
    (I should have said before. I'm Chihiro Senkawa. I support
    this project from various angles, so it's very nice to meet you.)

三人:宜しくお願いします。(Nice to meet you!)
00658


不明
それはまさに彼女がここでジュヒロ(Jewhiro)と呼ばれてる理由だ。
(訳註:Jewhiro Jewはユダヤ人/Jewishを意味する蔑称ですが
    主に、守銭奴なキャラクターを指すときにも使われます。)



不明
さまざまな観点から見て
アニメの千尋はこれまで見たなかで最も信頼できる人物に思える。


不明
そうですか?ではこちらをどうぞ。一本目は無料となっております。


不明
この飲み物、明らかに開ける前から空いてたよね?



不明
本田未央!
それに手を出してしまったか!そこからは転がり落ちる一方だぞ!


不明
あの笑顔を見るかぎり、とっても信頼できる人みたいだね。


不明
みんなだって、いい笑顔してるよ。


不明
ちょっとプロデューサーは黙ってて。
0072900730
凛  :でもま、一つお姉さんなんだし、リードよろしくね。
    (Oh, well, since you're a year older, you should be the leader.)

卯月:そ、そうですね。頑張ります!(T-That's right!I'll do my best!)
未央:うん。宜しくね。(Yeah. I'm counting on you!)
卯月:はい、頑張ります!(Right!I'll do my best!)
未央:流石はお姉さん、このこのぉ・・・(Spoken like a "big sister"!)
卯月:お姉さんです!(I'm the big sister!)



 41歳 男性 メキシコ
クソ!いまいましい可愛い歩きかたしやがって!


不明
それでみなさんはスタミナドリンクの購入に興味をお持ちですか?


不明
>年上だから卯月をリーダーにする
って・・・凛、それは酷い間違いを犯そうとしてる。
手遅れになる前にはやくやめるんだ!


不明
もう、手遅れだよ。


不明
凛が二度見する前に、浜口あやめが木の枝から莉嘉を盗み出したらしい。
0080400841
卯月:私は養成所に通ってましたから、分からないときは聞いてください
    ね。(I went to a training school so ask me if there's something
    you need help with.)

未央:お~先輩じゃん!(You're a real sempai!)



不明
ニューウェーブがカメオ出演してるじゃないか。


不明
泉 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 亜子 > さくら


usa_50 不明 アメリカ`
このアニメ可愛いし見ていて楽しいけど、原作のゲームはどうなんだ?
すごいという噂だけ聞いてるんだが。


gbni_50 不明 イギリス`
海外からだと最も重要な機能であるトレード面で締め出されて
しまうから満足に出来ないよ。これは、課金の壁(paywall)が
数百ドル単位でそびえ立ってるゲームだしさ。


不明`
1421469610851


不明`
後ろを乳牛が歩いてるな。


不明`
待て待て、おかしいだろ。
1421469682465


不明`
さすがにこの規模のアイドル事務所だと放牧もできるみたいだね。


不明`
つまり、彼女はおっぱいモンスター(tittymonster)アイドルってこと?
14214698140901421203185202


不明`
彼女をテイムしたい。


不明`
それ以前におっぱいじゃない方がおっそろしい顔してない?


不明`
笑顔です。(egao des)
1421470021617


 女性 
彼女たちは何を考えて中庭を走り回ってたのかしら・・・?


不明
背後で四つ葉のクローバーを探してる智絵里の姿が・・・



不明
ベストガールが現れて・・・そして、すぐにそのまま消えていった・・・;_;


不明
幸子を相手にできるほどの「カワイイ」レベルにはまだ達してないからね。



不明
彼女はカメオ出演のアイドルなんだ。


不明
>でもアイドル多すぎない?
これはよくぞ言ってくれた、凛。


不明
そこは俺も激しく笑った。彼女は確かによくわかってる。(笑)


不明
いつの間に、真はこんな控え目で女の子っぽくなったんだ?
01305


不明
バカか、お前は。それは真と雪歩の子供に決まってるだろ。


不明
どう見てもあの二人の子供だよね。
 

不明
初心者共、道を空けろ。これがアイドルの流儀だ!
0132601382
安部:ふっふっふ・・・今日はワケあって臨時でバイトしてますが・・・
    その正体は、チャキーン!うさみんパワーでメルヘンチェンジ!
    うさみん星からやってきた、歌って踊れる声優アイドル。ウサミン
    こと、安部菜々です。きゃは!
    (Due to certain circumstances, I'm working here today, but my
    true identity is・・・Usami power effects a fairy tail change!
    I'm Usamin, the singing, dancing, voice acting idol from the
    planet Usamin, but I also go by Nana Abe!)



不明
アイドルっていうか、軽くアホの子がはいってる気がするけど・・・


不明
彼はいったい、どういう人なんだろう?


不明
彼扱いか・・・まあ、許すけど・・・



不明
彼女はやっぱりガールフレンドがいたりするのか?


不明
「彼女」が多田李衣菜って子なんだろうな。たぶん。


不明
お前は何を言ってるんだ。



不明
多田っていうくらいだから、多田万里の娘だったりするのか?


不明
それはありえない。なぜなら彼女の外見からすれば、リンダがお母さん
ってことになるけど、既にベストガールは勝ったんだぞ。香子の娘だと
こんな外見にはならない。


不明
万里が子種だけ奪われたんだろう・・・


 男性 スウェーデン
このアニメがしっかり、美熟女好きもフォローしてることが嬉しい。

二人:失礼しました!(Excuse us!)
未央:見た!?見た?!中にいたの川島瑞樹だったよね!?
    (Did you see?!That was Mizuki Kawashima!)

卯月:はい。やっぱり綺麗でした!(Yes. She sure is beautiful.)
0110501114


不明
凄いな、このアニメは色気のある女の金脈じゃないのか?


不明
しかし、楓はそういう淫猥な存在じゃなくて
ただ、ふわふわしてるババァ(fluffy hag)だから。


不明
やらしい女の金脈かどうかはさておき
女の魅力(womanliness)を垂れ流してる子は多いよね。


不明
このシーンは一体、何を意味してるんだ?今後に影響あるのかな。
01428
高垣:ん・・・おはようございます。(Good morning.)
プロ:おはようございます。(Good morning.)


不明
奇妙なことだが、今年のベストカップルが発見されてしまったのか?


不明
それは彼女が今後二度と出てくることはないという証明なんじゃ・・・


不明
それはつまるところ
主人公が最高のアイドルを手駒にすることはないってことだろう。


 34歳 男性 
これで二人が実は前に組んだことあったりしたら
会話の一つ一つに裏の意味がありそうで面白い。(笑)
01438
未央:プロデューサー!ねえ、ねえ!プロデューサーって高垣楓と知り合
    いなの!?(Producer!Hey, do you know Kaede Takagaki?!)

プロ:ええ。(Yes.)
未央:うぉおおお!



不明
守りたい、その笑顔。


不明
守りたい、その肝臓。


不明`
楓がおはようございますって言ってたけど、明らかにお昼を回ってたよな?


不明`
楓のことだから前日に酔いがぬけない状態でとりあえず出社
したせいで「おはようございます」って言っちゃっただけだと思う。


不明`
彼女のことだから、今が何時なのかわからなかったんだろうな。
0144801464
卯月:すみません。ちょっと寄り道して遅くなっちゃいました。
    (Sorry. We made a little side trip and lost track of the time.)

未央:えっへへへへ。
プロ:時間は厳守です。今後は気を付けてください。(You need to
    be punctual here. From now on, please see that you are.)

三人:はい。(We will・・・)
0147901515


不明`
それは「No make」か何かで説明されてた気がする。職場に入る
ときに時間とは関係なく「おはよう」という慣習になってるそうだよ。


不明`
日本で仕事をしたことがあるけど、その慣習は聞いたことがないな。


不明`
いわゆる業界用語ってやつでエンターテイメント産業や
ホテル、スーパーマーケットみたいな業種で行われてるらしい。


不明
楓の目の色の吸引力はなんなんだろうな。ずっと見ていたくなる。


不明
どれがお望みだい?CG(シンデレラガールズ)の目は催眠効果があるよね。



不明
蘭子、楓、美嘉、アーニャの目が大好き。


不明
自分なら(2,5)だろうな。


不明
甘き死よ、来たれ。


不明
どれだけ深く彼女の目に囚われようと、飽きることは決してないだろう。


不明
彼女は俺を目だけで昇天させようとしてるよ。


不明
それは私の運命だった。


不明
あぁ・・・神よ・・・



不明
何故、アナスタシアの睫毛はこんなにも素晴らしいんだ。


不明
彼女の睫毛は純粋なセ○○スだと思う。


不明
俺の女神、俺の女王、俺のメインビ○チ、俺の嫁
アナスタシアを抱きしめて、そのままどこにも行けないようにしたい。


不明
ファ○キン・厨二(chuuni)!
0183101848


不明
なにが起こったんだ?



不明
その二人がすごくそっくりだって話かな?


不明
つまり、彼女は太ったのか?


不明
彼女を愛すにはまだ柔らかさが足りない。


不明
これでもだいぶ柔らかくなってるんだけどな・・・



不明
まだ、足りない。


不明
まだ、十分じゃない。


不明
彼女はできるかぎりのところまで行くべきだ。


不明
君ら、そうやって煽っておいて、ライブで踊れる身体じゃねえとか
あとで言うつもりだろ。



不明
彼女はすでに食事療法が必要な段階に来てるから煽るのはやめなさい。


不明
かな子はかな子らしさを貫いてこそいちばんだよ。


不明
なんて肥った!(Holy fat.)


不明
どうして、かな子はこんなに肥えてるんだ?


不明
みんながあまりにもガリガリ(skinny)なだけで彼女が特別太いわけじゃない。


不明
今回、いなかったことからもわかるけど、彼女は小梅を食べたからね。



不明
現時点ですでにかな子にムラムラしてしょうがないのに
これ以上肥えたら俺がどうなるかわからないからやめてくれ。
このぽっちゃり娘をとめることは俺を止めることでもあるんだ。


不明
君は何も間違ってない。柔らかさを分かち合おう。


不明
おまえらは病気だ。


不明
かな子がフレームにちゃんと収まったことが驚きだよ。


不明`
アーニャのブーツが
紹介中にサンダルへ変わってるんだが、気づいたのは俺だけか?
0169901727
みく:よろしくにゃ。皆は何キャラでいくの?(Nice to meet
    you-nyan!What kind of actor are you going to be?)
1421732112854


不明`
シャツのボタンまでなくなってるな。


不明`
それは、ロシア製の可変シューズだよ。


不明`
アイドルは
曲の合間で衣装を変えられるように、早着替えの特訓を受けてるから。


不明
お母さんとその娘さんはこちらで何をしてるんだろうか。

双葉:双葉杏・・・宜しく・・・
    (I'm Anzu Futaba. Nice to meet you.)

未央:働いたら負け・・・?("If you work, you lose"?)
01867


不明
彼女たちがコンサートに出るとどうなるんだ?
まさか、バトンみたいに振り回すわけでもないだろう?


不明
身長差のある百合カップルは残念ながら俺の好みじゃない。


不明
杏ちゃん(anzuchang)シーンが少なすぎる。


不明`
母親と子供.gif
1421472354204


不明`
典型的なイギリスの乳母だな。


不明`
脳に後遺症が残るからやめてくれ。


不明
彼女は・・・ズヴィズダーに出てなかったか?


不明
ホットパンツ・・・あぁ、主よ・・・



不明
こんなド淫乱な格好してるアイドルがいるのか?


不明
彼女はもしかして、マドンナからインスピレーションを受けたのかな。


不明
彼女はただのギャルだから。

莉嘉:お姉ちゃん!(Sis!)
卯月:お姉ちゃん?("Sis"?)
二人:わああ!
莉嘉:ねえねえ、これなんの衣装??(Hey, what kind of outfit is that?)
美嘉:今度のライブパンフ用だよ。(It's for the pamphlet for my next concert.)
02051


不明
(どうしたら、お姉ちゃんみたいに格好をしても恥ずかしくないの?)


不明
(どうしたら、お姉ちゃんみたいなおっぱい《jugs》になれるの?)


不明 china_50
彼女のポーズってフィギュアにもなってたよね。
1421422677470


不明`
ジーザス・クライスト・・・この女には恥という概念がないのか?!


不明`
二次元においてはいちばんやらしく見える女の子ほど
ウブだったりする。このことをよく覚えておいた方が良い。


不明
若きパダワンをギャルへと導くのだ。


不明



不明
つまり、二人のきらりと二人の杏ってことか?


不明
きらり(182~186.2cm)とPさん(190cmオーバー)の比較だと思う。


不明
そこの杏に気づくのにしばらくかかったよ。(笑)


不明`
しかし、この表情で「シンデレラ・プロジェクト始動です」って
言われてもなんかしっくりこないよね。
0192601937
プロ:はい。シンデレラ・プロジェクト、ついに始動です。
    (Yes. The Cinderella Project will begin at last.)


不明`
どちらかというと
「まもなくこの世界は終わりを告げ、新しい世界が現出します。」
とか言いそうな表情だからね。


不明`
プロデューサーであるっていうのは苦しむってことなんだよ。
20人の若い女の子が集まってる空間がどれだけ良い匂いなのか
考えてみて欲しい。空気中のフェロモンと常に戦う必要があるんだ。


不明`
自分が考えすぎてるだけかもしれないけど、このシーンのプロデュー
サーは幸せそうに見えるな。彼は卯月や未央のはしゃいでる様子を
楽しんでるみたいだ。
01550


singapore_50 19歳 女性 シンガポール`
やだ・・・プロデューサー頬がゆるんでるじゃない!ちょっとこれは事件よ!


不明`
卯月の戸惑ってる表情が美味しい。
0219602204
カメ:固いよ笑って・・・目線こっちで。(Too stiff!Smile!Look over here!)
未央:あら、よっと。(How's this?!)
カメ:もっと普通に・・・どうします?(Act more naturally!What should we do?)
プロ:もう一度お願いします。(Once more, please.)
02212


不明
ところで22階で降りたのは何だったんだ?30階はどうしたんだ?


不明
プロデューサーが書類仕事を終えて、エナジードリンクを
かき集めて集合するための場所が30階だったんだと思う。

未央:さすが、合格理由が笑顔の私!(After all, I was picked for my smile!)
卯月:私もです。合格理由・・・笑顔!
    (Me too!I passed the audition because of my smile!)

凛  :それしか言わないから。(That's just all he'll say.)
未央:え?皆一緒か~(I guess we were all told the same thing!)



不明
このとき、プロデューサーは何を考えてたんだろう。


不明
(「ベルセルク」のガッツはまだ妖精島につかないんだろうか・・・)


不明
笑った。


不明
どうやらプロデューサーは美嘉のファンではないようだ。

美嘉:へーえ、初めてにしては良い感じじゃーん・・・ふ~ん、あ、ねえ
    あの子達、今後のスケジュール決まってる?(Huh. They look good
    for their first time. Hey, is their schedule decided yet?)

プロ:いえ。(No.)
02468


不明
プロデューサーは
いつも指令本部と小型マイクで話してるみたいに見える。


不明
そりゃあ、彼が大した男でCIA所属だからね。


不明
それは彼がスパゲッティをこぼす方法なんだよ。
(訳註:spilling spaghettiは、ここでは「恥ずかしさの表明」という意味です。
    これは失敗談に「おまけにスパゲッティまでポッケからこぼれて」と
    つけ加えることで不条理話にするというお約束ネタからきています。

起源:ミームの元ネタになったのは、ボディビル板のこの書き込みです。
    「ウィジャボードを買いに出かけて、良いのがあったから会計に
    並んでたんだ。そしたら、可愛い女の子が会計担当だったから
    その時点で緊張し始めて手汗がやばかった。彼女が30ドルです

    って言うんで、ポッケからお金を取り出そうとしたら、代わりに
    パスタが出てきて床に散乱して、みんなの注目が一気に自分に
    集まるのを感じたよ。何とかジャケットにパスタを戻そうとした
    けどうまくいかなくて、終いには店から逃げ出すしかなかった。」)




 不明 
かな子、四つ葉のクローバーは食べ物じゃないから
目の前のお菓子にだけ集中しなさい。


 18歳 男性 
葛木Pのゴミ箱の置き方は明らかにおかしいと思う。


20歳 男性
いや、やってみればわかるけどあの置き方は意外と便利だよ。



不明
つまるところ、美嘉は自分を良く見せるための当て馬として
この初心者三人を使おうとしてるのか?


不明
その可能性は殆どないだろう。


不明
このアニメでただの悪役を作ることはないと思うよ。
特に美嘉なんかがその役回りにはまずならないはず。
0261302639
凛  :こんな簡単に決まっていいのかな・・・
    (Is it really okay to decide this so easily?)

未央:大丈夫大丈夫!私って本番に強いから、意外といけちゃう気がする
    な。(It'll be fine!I'm strong
    when it comes to the real deal, so I think we'll do great!)

卯月:ライブか、楽しみだな~!(A concert・・・I can't wait!)



男性`
プロデューサーが反対してるから、これはまず失敗するだろう。


不明`
プロデューサーは明らかに力不足である事をわかってたよね。


不明`
このグループにおける、慎重派の凛とプロデューサーが前向き
じゃないみたいだったからね。ここは一つ苦い経験になりそうだ。


不明
みんなで撮影するときに
プロデューサーの本当の笑顔が見られると思ったのって自分だけかな?
02523


 25歳 男性 カリフォルニア州
前作との違いが集合写真をとるシーンでも顕著に表れてたな。ブロデューサー
の時には、アイドルの輪の中にも積極的に混ざって、中心に立つことも少なく
なかったけど、そういうことは今回だとなさそう。


 39歳 男性 ハワイ州
どうだろう?自分はどちらかというと、最終的にアイドルに混ざれるようになる
んじゃないかと思うよ。彼は見守るだけの存在に徹しようとしてるけど、それは
ある意味で、アイドルとは一定以上近づかないようにしてる現れでもある。

彼らしいけど凛あたりはそんな彼にもっと踏み込むことを求めるんじゃないかな。


22歳 男性
彼が笑うなり泣くなり、感情を面に出せるようになるラストじゃないかと思ってる。
0000