01775
Kanako
かな子人気が謎の盛り上がりを見せており、彼女の太さ議論だけで
一スレが丸々消費されていく関係で、このままでは本編記事が浸食
されかねないのでここで一旦、かな子への反応をまとめておきます。


以下、Reddit、4chanより引用。(DAISUKIで公式に海外配信中)

不明
この黄色い服装って、かな子への配慮ってことだよな?



不明
まあ、そうだ。彼女が他の女の子といるときに体型をカモフラー
ジュするための服装だろう。そのだぶだぶ(baggy)の服装の
下に幾層の脂肪が蓄えられているのか我々は知るよしもない。


不明
なんで、こんな太い子がアイドルアニメに出てるんだ?
これは業界全体に関わるゆゆしき問題じゃないのか?


不明
自分もそう思ってたけど、彼女は以前から人気のあるキャラなんだ。
シンデレラガールズは、ぽっちゃり狂い(chubby chasers)も含めて
多くの人のためのアイドルを用意してるわけだね。



不明
打ち上げられたクジラ(landwhale)系女子が好きな男もいるからな。
(訳註:landwhale、丘クジラは身動きが取れないほど太ってる人、
    主に女性に使われる表現。目安は300ポンド/136kgです。)



不明
というか、なんで黒縁なんだよ。彼女は死ぬわけじゃないだろ?


不明
とりあえず、糖尿病や高血圧には気をつけた方がよさそう。



不明
かな子っておかしくないか?どこに太るまで食べるアイドルがいるんだ?
彼女たちは毎日ダンスのレッスンがあるだろうに。


不明
そのおかげで、見ての通りかな子は全然太ってないだろう。


不明
かな子はお菓子を作る機械なんだよ。


不明
あんまりぽっちゃりしてると病気になりやすかったり
ピンプ・Cみたいに無呼吸症候群で死ぬ可能性があるからなぁ。
(訳註:ピンプ・Cは、2007年に急逝したラッパー。ただし、彼の死は
    ただの無呼吸ではなく「咳止めシロップの乱用※」によるもの。

※ほんの数年前まで
咳止めシロップは、メチルモルヒネなどの麻薬
  成分入りで市販されており、米国はおろか、日本でも多数の中毒者
  がいました。「SIZZURP」は、咳止めシロップ入りカクテルの事です。)



不明
他のアニメを含めても、太ってる子が出てくることって意外に稀じゃない?
そに子とRDくらいしか居ないと思う。


不明
そに子について、俺はまだ怒ってるんだぞ。元々彼女は曲線美(curvy)
にこそ魅力があるのに、アニメ化されてぽっちゃり狂いの標的になって
しまった。また、くされ社会正義闘士(SJWs)どもが勝ちやがったんだ。

(訳註:SJWはSocial justice warriorの略。本来は、少数/弱者のために
    声をあげる人を意味しますが蔑称として使われることが多いです。
    意味の変遷も含め日本語の「プロ市民」という表現に近いですね。)




不明
ぽっちゃりした女の子がたいてい茶色い髪の毛なのは何かの関連付け
なんだろうか?基本的に黒髪よりも茶髪なことが多いことに気づいた。


不明
その持論を立証したいなら、いくつかの例をあげるべきだよ。


不明
数ある例のうちの一つ。



不明
アマガミの梨穂子(The fatty)はそうだね。


不明
でっぷり(fatty)じゃなくて、ぽっちゃり(chubby)な。ここ重要だから。


不明
ギャン子(Gyanko)もまたその一人だな。



不明
君ら、いじめは嫌うくせに、ぽっちゃりをいじめるのは好きなんだな。


不明
俺は太股をいじめたいだけだから。


不明
彼女の太股は夢でできている。


不明



不明
その三人を見るかぎり、バンダイ・ナムコ(Bamco)が
ぽっちゃり萌えを普及させようとしてるんじゃないか?


不明
そして、彼らの目論見は見事に成功を収めた。


不明
わかるのは、みんな最高の嫁だってことだな。


不明 ①
まず梨穂子をいじめてた人が、セララをネタにし、そして今度はかな子
の番か?丸っこくて可愛い女の子はただありのままであるべきだ。彼女
はただみんなと一緒にクッキーを食べたかっただけなんだよ。あんなの

絶対美味しいに決まってる。



不明
太ったかわいこちゃん(chick)を出す。その子が食べ物を持ってくる。
何故なのか。


不明
女の子を紹介するための最初の10秒で
わかりやすく仕掛けなきゃいけないからだな。

太った女の子である → 食べ物を持ってくる
怠けてる女の子である→ 殆ど眠っている   みたいなさ。


不明
彼女は52kg、つまり115ポンドだろ?そんなに太ってなくない?


不明
でも、見るかぎり明らかに太いから
たぶん、その数字はよく考えずにつけられたものだと思う。


不明
画像を貼り忘れた。太ってなくない?



不明
どうみても太ましい(beefy)じゃねえか。自分を偽るのはやめろ。


不明
本気で言ってるのか?もしもかな子を愛することが間違いなら
俺がこの世に存在する意味がないんだが。


不明
かな子が愛らしくて、可愛くて、美しくて
柔らかいのは確かな事実だから、その愛は正当なものだよ。


不明
彼だってあの愛らしさを享受し続ければ
否が応でも彼女の笑顔に感謝せずにいられなくなるはずだ。


不明
時にアートは矛盾を孕むんだよ。こっちの彼女は太って見えるし。



不明
でも、52kgという設定を覆すほどの肉量じゃないだろう。
そこまで劇的な差には見えないぞ。


不明
彼女を三次元に転送したら
280ポンド(127kg)くらいの牛になることは間違いない。


不明
アニメに三次元のロジックを持ち込むのはやめよう。


不明 ②
面白い事実として:彼女の実測は太ってるアイドルではないんだよ。
彼女は90-65-89、153cmで52kg
つまり36-25-35、4'11"で114lbsってことになる。

彼女は他の人と比べて2インチほどウェストが太いだけなんだ。だから
たしかに横広に見えるけど、理論的には完璧な体型だし、統計的にも
極めて健康的な生活をしてると思うよ。

結局、我々はアニメで現実的な肉体を持つ女の子をみなれてないだけ。
自分は既に彼女を好きになる予感がしてるし、他の子もそうなると思う。
オオカミさん(Okami-san)や千早と同じく愛おしいキャラになりそうだ。



不明
>4'11"
冗談だろ?ドワーフじゃないか。


不明
日本女性の平均身長は5'1"(約155cm)だし、杏なんて4'4"(132cm)だぞ。


不明
>4'4"
な、なんだと・・・


不明
ぽっちゃり(chubby)と、肉塊(Hamplanet)の違いもわからないとか
ホント、わかってないヤツがいるな。まあ個人的にはかな子の髪が
もうちょっと長かったら嬉しいんだけどね。



不明
主よ・・・その絵はあまりにも完璧すぎます。


不明
なるほど、いいじゃないか。彼女は髪を伸ばした方が良さそうだな。


不明
いやでも、やっぱり髪が短い方が可愛いって。


不明
自分は、彼女がボサボサな髪(sex hair)だと、もっと良かったと思う。
(訳註:sex hairは天然パーマや縮れている髪のことで、事後の乱れた
    髪型に似てることからこの名で呼ばれます。別名、Bead head。)




不明
自分は、今の彼女の髪の短さで完璧だと思うよ。


不明
だよね。やっぱりそう思うよな。


不明
ぽっちゃり娘はホント、最高なんだよ。彼女たちがずんぐり(pudgy)
していることでいじめることもできるし、その柔らかさを愛でることも
抱きしめてその胸とお腹を堪能することも出来る。そのうえ、彼女達

はたいてい料理が出来るし、ひざなんて超やわらかい枕になるんだ。



不明
かな子の贅肉(flab)を鷲づかみしたい。


不明
かな子と蘭子と俺でトリオを組みたいな。


不明
かな子と彼女の腹の贅肉と俺で組みたい。


不明
彼女の腹肉は別人格なのか?


不明
すくなくとも、俺はそう扱ってる。



不明
BMI値(22.2)を見るかぎりは許容範囲だよ。
他の子の数値とは比べものにならないだろうけどさ。


不明
BMIの観点から言えば、赤西瑛梨華が最も太ったアイドルで
かな子は三番目でしかない。ちなみに二番目はこの画像の
西川保奈美だね。まあ、彼女の場合は筋肉質っぽいんだけどさ。



不明
かな子 90-65-89 153cm 52kg
瑛梨華 92-59-88 154cm 55kg
身長が1cm低くて胸が2cm負けてる以外
かな子のほうが太めなのに、どう考えても体重がおかしくねえか?


不明
瑛梨華の場合、単に脂肪が全部胸に行ってるだけだから。


不明
瑛梨華の筋肉量が異次元なだけだから。



不明
体重に意味がないのは菜々が
84-57-84 146cm 40kgなことからもよくわかる。


不明
それはウサミンパワー(Usamin Powa)のせいだから。


不明
彼女はエイリアンだから、人間と比べても意味ないぞ。


不明
彼女がそこらのつるぺた幼女(flat lolis)より軽いのに曲線美を
維持してる理由は、ウサミンの神から祝福を受けてるからだよ。



不明
日本の少女はペチャパイ(flat-chested)の子が多いんじゃないかな。
これは自分が過去10年にわたって見てきたエッチなアニメから得た
結論なんだけどね。


不明
体重がすべてじゃないよ。俺のBMIは26.6だし、これは太りすぎ
扱いだけど、実際の俺はアマチュアのボディビルダーだからね。


不明
お前らは、二次元少女たちの体重設定を本気で信じてるのか?
しかも、かな子はすでに体重を詐称したことを認めてたはずだぞ。



不明
皆はかな子の本当の体重をどのくらいだと見積もってるんだ?
俺は最大で55kgくらいだと思ってるけど。


不明
52.1kg


不明
かな子はみんなに食べ物を分け与えた。それがすべてだよ。



不明
かな子が食べ物をわけてくれた事実をもっとみんな真剣に受け止める
べきだと思う。彼女にとって、どれほど大切なクッキーなのか考える
だけで涙が止まらない。


不明
俺もかな子と一緒にクッキーを食べたい。T_T


不明
(このクッキー・・・ちょっと塩っぽいな)


不明
眠っているかな子を優しく抱きしめながら
耳元で「もっと、もっと太っていいんだぞ」って囁きたい。



不明
あぁ~かな子を食べ放題(all-you-can-eat)のビュッフェに連れて行きたい!


不明
かな子をビュッフェに連れて行って、服の上から見ても
はっきり腹が出てるとわかるくらいに食わせてあげたい。


不明
彼女が幸せそうに食べてる表情を眺めて
こっちに気づいた彼女が恥じらってるところを更に眺めたい。



不明
で、でもプロデューサーさんは体重を減らさないとアイドルの衣装が
着られないって・・・!


不明
プロデューサーがかな子の側に立って
プロダクションの方針に反発する話が見たいなぁ~絶対可愛くなるよ。


不明
結局、かな子はどんな状態でも可愛いんじゃないか。


不明
そういうことだね。