01917
Khnum's Zenyatta and Thoth's Mondatta
0001

以下、ASMAL、Reddit、4chan、forum、YTから引用。(CRで公式に海外配信中)


 24歳 女性 オーストラリア
今回は、悪役の視点で旅の仲間を見ることになったのが面白かったわね。

漫画:ヤツらはあまり心配しているので・・・
    (They seemed so worried・・・)

オイ:ム・・・やつらだ・・・(It's them.)
漫画:毒入りの紅茶を飲んでシマイマシタ・・・ゴク!
    (They drank black tea that was poisoned. Gulp!)




 17歳 女性 
デイビッド・プロダクション、これはまじやば(killin' it)だわ。
内容にも感動するくらい満足してる。思ってたより
はるかに笑わせて貰ったし、あのサプライズEDも最高。


男性
今回の視覚効果はいつにもまして素晴らしかったな。


男性
純粋に完成度が高いよね。1クール目以上に大好きなアニメになりそう。

オイ:おれたちのカードは書物の神、トト・・・創造の神、クヌム・・・オインゴ
    ボインゴ兄弟!(They're as good as dead!Our cards are the God
    of Knowledge, Thoth, and the God of Creation, Khnum!We're
    the Zenyatta Mondatta brothers!)




 17歳 女性 メリーランド州
弟のほうは思った以上にイヤな性格してるけど可愛いから許しちゃう。


不明
この兄弟は成長していくと髪の毛の塊も縦に伸びていくのかな?


 17歳 男性 
ボインゴを見てて、「わたもて(Watamote)」の智子を思い出した。


23歳 女性
静かに店番をしてたら何者かにフライパンで撲殺される。
ジョジョの奇妙な世界では、普通であるだけで罪なのね。

ボイ:ぼ・・・ぼくのスタンド書物の神、トトの予言は必ずあたる。ウケ
    ッ、ウケッ、ウケコッ、ウコケ、ウコケ、ウヒャホ、コケコケコケ
    ケケケケケ、ケケコケコ!(Th-The predictions made by my Stand,
    the God of Knowledge, Thoth, always come true.)




不明
弟の笑い方に我慢できない。


不明 ②
気になるのはポルナレフがいつから喫煙を始めたかってことだな。


不明
承太郎の悪影響を受けたんだろう。


不明
単純に彼がフランス人だからってだけだと思う。

ポル:おい、たくさんカフェがあるぞ!なんか飲んで休もう。(Hey, there
    are a lot of cafes around here. Let's get a drink and relax.)

セフ :いいな・・・どの店にする?(Great idea. Which one?)
ポル:オレのタバコはあの店を選んだぜ!(My cigarette picked that one.)



15歳 女性
そういうものなの?(Is that a thing?) 私があまりフランス人の
ステレオタイプに詳しくないのもあるけど、フランス人ってみんな
煙草を吸ってるってイメージなのかしら?聞いたことないけれど。


不明
アメリカ的な見方をすれば、ポルナレフの喫煙は彼個人にどうこう
言うより、フランス人だから吸ってるって見方になるだろう。ステレオ
タイプのフランス人は横柄でそして煙草を吸ってるってイメージだし。


不明
口ひげとベレー帽と、フランスパンも忘れずにね!



不明
いかにも引火しやすそうなゴミが落ちてるじゃないか!


不明
ジョセフはなんで、考えてる事すべてを口に出して喋ってしまうんだ。
それも敵かもしれないと疑ってる相手の目の前で・・・


不明
スピードワゴンの影響だろうな。


不明
昔のジョセフだったら相手を惑わすのにわざと言ってただろうけど
今のジョセフだったら考えてる事が口から漏れ出してるだけだな。


不明
COLAAAAAAA!

セフ :おい・・・紅茶を取り消してコーラにするよ。
    (Hey, forget the black tea. We're going to have cola instead.)

オイ:コーラァァ!?(Cola?!)
承太:そうだ、どうかしたか?(Yeah. Something wrong with that?)



 16歳 男性 イリノイ州
ウェイターがポージングしてた時点でジョースターは疑うべきだったと思う。


 22歳 男性 ヨーロッパ
ポルナレフ・・・君には煙草の近くに落ちてる紙切れが見えなかったのか?!


不明
ゴミを捨てる人間が、ゴミの存在に気を遣うと思うのか?


15歳 男性
火事が起きたときにポルナレフが全く関係ない風だったのに笑った。


54歳 男性
事実、彼にとってはまるで関係のない出来事だったんだと思う。

ポル:そんなにこだわるなら店を変えよう!向かい側の店にうつろうぜ!
    (If you're that concerned,
    then let's change cafes. We'll go to the one across the street.)

セフ :うん。(All right.)
店主:火事だあ!おれの店が燃えてしまうだあーっ・・・うわああー
    誰かが道に捨てたタバコの火がゴミに燃え移ったんだァ-!
    (Fire!Huh?My cafe is on fire!A spark from a cigarette
    some jackass left in the road got into the trash!)




不明
ポルナレフのことだから
煙草を捨てた直後に燃え上がってたとしても関連性に気づかない気がする。


不明
予知漫画でははっきりゴク(Gulp)って言ってたけど・・・飲んでない?


不明
まあ、少なくとも口に含んだ程度じゃ死なない毒だったみたいだね。


22歳 男性
一斉に吐きだした瞬間に笑った。=P

二人:(飲んだッ!)《Th-They drank it!》
女客:きゃあ、この犬が!あたしのケーキをッ!(Eek!This dog ate my cake!)
男客:誰だ!犬を店の中に連れ込んだのはァ!
    (Who the hell brought a dog in here?!)




不明
イギーの見た目が変わってないか?どう見ても前回と違うんだけど。


不明
キュート・イギーに切り替わるのが随分早かったな。


男性
わ~い、人間顔のイギーだ!


 18歳 男性 オレゴン州
やった~!可愛いイギーだ!

二人:イギィ~!(Iggy!)
セフ :こら、イギー!(Damn it, Iggy!)
ポル:待てー!このクソ犬!(Stop, you shitty dog!)



 不明 カリフォルニア州
きゃあ!!フレンチ・ブルドッグが私のケーキを食べたわ!
食器を投げつけなきゃ!これぞ、古き良きジョジョの奇妙な冒険だな。


不明
今回出てきた登場人物ほとんどが金払わずに居なくなったわけだが
この世界では、食事をしたら金を払わずに逃げるのが普通なのか?


不明
承太郎なんか元々そういう生活してたくらいだしな・・・


不明
いや。よく見れば分かるけど、承太郎たちはお金を置いていってたよ。

オイ:チクショーッ!このあとの予言はどうなるんだッ!
    (Shit!What's supposed to happen after this?)

ボイ:ま・・・まだ出ていない・・・ない。で・・・でも予言に間違いは
    なかった・・・トトはすぐ近い未来までしか・・・わからない・・・
    (I-It doesn't say yet・・・B-But the prediction
    wasn't wrong. Just, Thoth can only see the very near future.)




不明
これは荒木先生が実際に嫌いな人をモチーフにしてたりするのかな?


不明
自分にちょっと似てて切ない気分になってるよ・・・;_;

漫画:男は全然悪くないけど意味なく殴ってやると・・・そのムカつく顔
    の男は大アワテ!大金の入ったサイフを落としていきました。ワーイ!
    大モーケ!兄弟は本当ラッキー!ピース!
    (Even though he had done nothing wrong, Zenyatta senselessly
    punched him!The man with the annoying face panicked!He
    accidentally dropped his wallet, which was full of money.
    "Yay!We're rich!" The brothers sure are lucky!Peace!)




17歳 男性
このボインゴの予言は実際のところ・・・


不明
そうだな。未来を変えることは出来ない。

漫画:ジョースターたち3人は自動車に乗ってアヴドゥルと花京院のいる
    病院に向かいます。オインゴ兄がその車にオレンジにみせかけた爆
    弾をしかけていました。(Joestar and the others got in a car
    and headed to the hospital to see Avdol and Kakyoin. Zenyatta
    planted a bomb shaped like an orange in their car.)




不明
神のスタンドを末恐ろしく思ってたけど
おそらく、この旅の中でも最もひょうきんな(zaniest)話になったね。

ボイ:ぼっ・・・ぼっぼっぼくのスタンド、トトは近い未来までしかわか
    らないけど・・・フヒホ・・・一度印刷に出た予言はもう決して変
    える事は出来ないッ!決して!・・・・(M-M-My Stand, Thoth,
    can only see the immediate future. But once it prints a
    prediction, there is no way to change it!At all!)

オイ:承太郎は必ず爆発するッ!(Jotaro will definitely explode!)



不明
バカみたいにニタニタした笑みが収まらないエピソードだった。


不明
いや~老ジョセフとポルナレフのやり取りが特に笑える回だった。


不明
ジョセフとポルナレフだけのコンビとか最悪だ。
何ひとつ、 補い合えるものがないじゃないか。

ポル:出てこいと言っとるんだッ!こらァーッ!
    (We told you to come out, damn it!)

セフ :早くせんかッ!(Hurry it up!)
ポル:なんだ承太郎か。(Oh, it's you, Jotaro.)



不明
いないいないばあ(peekaboo)

ポル:しかし、どうした?おまえ直接病院へ行くと言ってたじゃあないかよ。
    (But what happened?
    You said you were going straight to the hospital.)

オイ:え?え・・・え!ああ・・・車に忘れ物してよ・・・取りに
    来たんだ。サイフだよ、サイフを忘れてな・・・やれやれだぜ。
    (Huh?Um, uh・・・Yeah. I left something in the car, so I came
    back for it. My wallet. It was my wallet, yeah. Good grief.)




 26歳 男性 
オインゴの承太郎への変装は信じてもおかしくないレベルに達してたな。
髪帽子(hair-hat)も本人と同じだし・・・ただ、彼のファッションセンスだけ
はどうしようもなかった。


不明
オインゴの帽子のつばがとがりすぎだろう。(笑)


不明
長さがおかしいと思う。


不明
いや、長さとかそう言う問題じゃない。原材料以外すべてが間違ってる。

セフ :承太郎、ガクランはどうした?
  (Jotaro, what happened to your school jacket?)

オイ:ガ・・・ガクラン?(な・・・なんだなんだ?ガクラン??)
    S-School jacket?《Wh-What?What?School jacket?》




不明
偽物承太郎を通して、我々は彼の帽子と髪の毛がどうなってるのか
理解を深めることが出来たね。


不明
オインゴは擬態するのに、相当人を観察してるはずだから承太郎の
帽子のくだりもほとんど真に迫ってるだろうな。 承太郎の帽子は
彼の髪の毛で出来てるから、髪の毛と馴染むのも当然だったんだな。

オイ:あ、ああ服か・・・ガクランね・・・く・・・クリーニングだ
    ぜ!クリーニングに出して金がなくなったってわけさ。
    (さ・・・さえてる答えだぜヤリィ!)
    (Oh・・・Right, clothes. School jacket, huh・・・I-It's
    at the cleaners!I took it to the cleaners, and didn't
    have any money.)《Th-That was a good answer. Yeah!》




不明
オインゴ承太郎の話し方って、男子高校生の日常キャラ(Nichibros)を
思い出すよね。こっちまでずっとニヤニヤしっぱなしだった。

オイ:いや!や・・・やっぱりおれ、歩いていくぜッ!
    (Nah, a-actually, I think I'm going to walk・・・)

ポル:なに、ひまなこと言ってんだ承太郎!ここからじゃ車の方が早いの
    に決まってんだろッ!(What the hell are you talking about,
    Jotaro?From here, it'll be a lot faster to take the car.)




 38歳 男性 ペンシルベニア州
オインゴの調子で承太郎が喋るだけで笑い死ぬところだった。(笑)

オイ:そうだオレンジを捨てればいいんだッ!とりあえずバクダンを捨て
    て、改めて車に仕掛ければ本物の承太郎のときに爆裂する!やった
    これでいい!助かったぜ!
    (I-I know!I just have to throw the orange away!I'll just
    throw the bomb away and put it back in the car later, so it
    can blow up the real Jotaro!Yes!There!Now I'm safe!)




不明
イギーがドヤ(smug)顔でオレンジを持ち帰ってきたときに吹いた。


不明
イギーってたぶん爆弾の匂いをかぎ分けられる気がするんだけど
わざと持ってきたのかな?

ポル:おい、イギーだぜ!走ってる車に飛び乗ってくるなんてオレンジを
    くわえてるぜ!盗んで来たのかァーイギー!花京院たちへのいい土
    産になるがな。(Hey, it's Iggy!I can't believe he jumped in
    while we're moving. He's got an orange in his mouth!Did you
    steal that, Iggy?That might be a nice gift for Kakyoin and Avdol.)

オイ:ウヒイイイイイ!(Yow!)



不明
Yow!


不明
Yow?

二人:ウヒイ?("Yow"?)
オイ:ウグッ!
セフ :お前がそんな声出すなんて何か変だぞ!
    (You don't usually make noises like that. You're acting weird.)




 21歳 男性 フィリピン
ポルナレフがシャフ度(Studio Shaft Head Tilt)でこっちを見ながら
偽物なんじゃないかと疑いを掛けてきたら、誰でもイラッとはする
だろうな。


不明
二十年前からシャフ度をしているポルナレフという先駆者。

ポル:承太郎・・・なんか今日のお前変だぞ・・・ピシッとしてねーな・・・
    まさか、ひょっとしてお前・・・偽物じゃあねーだろーなあーっ?
    (Jotaro・・・You're really weird today. You're not together, man.
    You're not actually・・・a fake, are you?)

オイ:やれやれ、何バカな事言ってんだポルナレフ・・・病院はまだかな~
    ハハハハ・・・(G-Good grief. What the hell are you talking about,
    Polnareff?Are we at the hospital yet?)




不明
ポルナレフやジョセフも一度病院で検査を受けた方が良い気がする。
だいぶ頭がおかしくなってるぞ。


不明
元からだよ。

ポル:なあ、承太郎!もう一回例の特技やってくれよ。
    (Say, Jotaro. Do that special trick of yours.)

オイ:例の・・・特技ィ?・・・(一体・・・何の事だ!?)
    (Special・・・trick?What is he talking about?!)

ポル:お前から教わったんだぜ!これだよ、これ!
    (I learned it from you. You know, this!)




 不明 メキシコ
お~煙草が規制されてない。これだけでも嬉しい。


不明
オインゴを仲間だと思い込んだまま、 旅を続けるパターンも見てみたかった。
承太郎に恨みはないけど、あの爆弾の威力なら彼は死なかっただろうしさ。

オイ:いいぜ!やってやるよ簡単だぜ!(Sure!I'll do it. It's easy.)
ポル:よーしッ!5本くわえてやるやつだぜ!承太郎!
    (All right!Do the one where you have five in your mouth at once!)




不明
承太郎は煙草を吸ってたのか。てっきり葉っぱを吸ってるものとばかり・・・


不明
あれあれ?承太郎は煙草なんて吸ってないだろう?
ポルナレフはいつ見たんだ?


不明
それはもちろん、我々の見ていないところでだろう。

オイ:ご・・・5本だな5本!(F-Five, right?Five.)
セフ :ははは。
ポル:早く、早くやってくれ!(Come on, hurry up!)



不明
一期のときは喫煙してる承太郎が思いっきり規制されてたのに
一度に五本吸ってるときには規制が入らないってどういうこと?


不明
厳密に言えば、ここでは承太郎が喫煙してるわけじゃないからさ。


不明
承太郎は煙草を吸っていい年齢じゃないけど
オインゴは大丈夫だからね。

オイ:やってやる・・・やってやるぞ!やってやりゃあいいんでしょ!よ
    おおおおお~し!これしきの隠し芸!あ・・・あづっ、あつ・・・
    あ・・・あ・・・あづーっ!(やったーっ、ちくしょうやったぞ!
    どうだ!見たかやったぞー!人間死ぬ気になれば何でも出来るッ!)
    (I'll do this!I'm gonna do this!I just gotta do this, right?!
    All right!My secret talent!O-Ow, hot!Hot!H-Hot・・・Hot・・・
    I did it!I did it, damn it!There!Did you see that?!I did it!
    People can do anything when their lives are at stake!)




男性
この先、これ以上表情豊かな承太郎を見る機会はないんだろうな・・・


不明
過去にはあったけどな~


24歳 男性
ジョジョ世界で最高の男前になって初めて煙草を5本口に含めるんだ。

ポル:ほれ、さらにそれで火を消さずにジュースを飲んだよーなこの間
    (Here. Last time, you drank some juice without putting the cigarettes out.)

オイ:ンン、ンンンンンン・・・ウッギァアアアーッ!
ポル:あっ失敗したッ!(Aw, you failed.)
セフ :承太郎!大丈夫か!オー・マイ・ガッ!(Jotaro, are you all right?Oh my God!)



不明
1960年代の
ワイリーコヨーテやロードランナーを思い出すような兄弟だった。


不明
煙草を吐きだしたあと、オインゴがスローモーションになったところで
腹筋が衛星軌道まで飛んでいった。

オイ:弟よ!弟よ!ボインゴよーッ!その予言を消してくれーっ!
    そのページを破り捨ててくれーッ!(Brother!Brother!Mondatta!
    Please make this prediction go away!Get rid of that page!)

ボイ:オインゴ兄ちゃん!予言は絶対だッ!早く変身を解くんだよ!変身
    を解けば本当に爆裂するのは本物の承太郎なんだよ。ガンバッテ!
    (Zenyatta!The prediction is absolute!Hurry up and take off
    your transformation!If you undo the transformation, then the
    real Jotaro will get blown up!You can do it!)




不明
このEDはオインゴ、ボインゴの登場時間を増やす意味でも
これ以上無い方法だったな。オインゴの着てるTシャツが欲しい。


不明
Tシャツにスタンド(クヌム神)の名前が刻まれてることが嬉しい。
それが何か知らなければ、ただ酷いTシャツだと思うだろうけど
このギャグ回においてはシニカルな役割を果たしてるよね。


24歳 男性
オインゴのTシャツやイギーのデザインに少し手を加えてるのが嬉しい。

オイ:し・・・しまったァ・・・こ・・・こいつらのことだ、疑い始めた
    らもっと何かオレにつっこみをかけてくるにちがいない!変身がバ
    レたらこいつらに半殺しに合うし、変身を解かないと爆死するのは
    このオレになっちまうし・・・
    (C-Crap!K-Knowing them, once they get suspicious, they're
    going to keep poking at me!If I undo the transformation,
    they'll beat me half to death, but if I don't, then I'll
    get killed by the bomb!)




男性
ポルナレフの言ってたことは本当なのか?俺は女の子だったらしいんだが。


不明
ポルナレフが情報源って時点であまり信用できないけど
間違いなく君は女の子だったと思う。とびきりのビ○チだ。


不明
ジョセフも間違いなくビ○チだよね。

ポル:ギャハハハッ!その手の組み方はお前の前世は女だった証拠だよぉ
    ーん!オレは右親指が上だから前世は男との占いだもんねーっ!
    (The way you put your hands together proves that you were a
    woman in a past life!My fortune said that since I put my
    right thumb on top, I was a man in a past life!)

セフ :へー本当か?わしも自然に左が上になるぞー!
    (Wow, really?I always put my left thumb on top, myself.)

ポル:ジョスターさんも間違いなく前世は女だねーっ!
    (Then you were definitely a woman in a past life, Mr. Joestar.)




不明
ジョセフの手を握りたい。


不明
いやらしい・・・


不明
認めるよ。自分の前世は男だったらしい。

ポル:承太郎!オレンジの丸ごと一口食いの競争しようぜ!
  (Jotaro, let's see who can eat a whole orange faster!)

オイ:なに!?うー!やめろ~っ!コラー!
    (What?!H-Hey・・・Stop, damn it!)




34歳 女性
承太郎がポルナレフの上でのたうち回ってるひとときが大好き。


女性
思いっきりやられたわ。笑いが止まらない。(笑)

ポル:ハラが痛かったのかァー?(Your stomach hurts?)
オイ:ああーもうガマンできねーっ!おろしてくれ、おろしてくれー!
    ちょっと、岩陰でしてくるゥー。(I can't stand it anymore!
    Let me out!Let me out!I'll go behind some rock!)

セフ :もうそこに病院が見えてるぞ!(But the hospital's right there・・・)



不明
終盤のにらみ合ってるシーンは長すぎだろう。(笑) やきもきさせられたよ。


22歳
あのシーン、私はずっと息を止めてたから、苦しくてしょうがなかった。


不明
オインゴが逃げ出すときの滑らかな動きは何度見ても飽きないな。

ポル:待てイッ!承太郎!ほれ紙だ!(Hold it, Jotaro!Here's some paper.)
オイ:やっ・・・やったアーッ!逃げてやったぞッ!ちきしょーっ!つい
    に逃げたぞっ!ざまあみろッ!(I・・・I did it!I actually got
    away, God damn it!I finally got away!Serves you right!)




18歳 男性
なんだろう、実際の所、アニメーターが色んな表情の承太郎を
描きたい口実として、この話が最大限に活用されてる気がする。-_-


不明
こんなに生きる喜びに溢れた承太郎を見たのは初めてだな。(笑)

ポル:イギーの野郎がひろって来たオレンジかァ・・・本当にドブに落ち
    てたかもな・・・(An orange that Iggy picked up, huh・・・It
    really could have been in a gutter. What should I do?)

セフ :捨てれば?(Throw it away?)



22歳 女性
このエピソードでいちばん愛おしいのはオインゴの声が承太郎のモノ
になったことで、普段のストイックさのかけらもない小野大輔さんの
個性豊かな表現を得られたってことだわ。

オイ:やったーッ!クヌム神のスタンド、変身を解き戻すッ!これでおれ
    の勝ちだァーッ!オインゴ・ボインゴ兄弟の勝利だァーッ!ギャハ
    ハハハッ!あ?アロホゲェーッ!(Yes!Now I can use my Stand
    Khnum's powers to undo the transformation. And then I win!
    The Zenyatta Mondatta brothers win!We win!Ah?Oh, shit!)




不明
ジョセフとポルナレフは信じられないよ。彼らはオインゴ(Zenyatta)が
変装してたことや結果的に苦しめてたことにも気づかなかったなんて。


不明
二人のどっちかは気づいてるもんだと思ってたのに・・・


不明
花京院が抜けたらどうなるか退場した次の話で描かれるとは思わなかった。


不明
アヴドゥルも居ないうえ、承太郎も外れてるとなれば、当然こうなるだろう。(笑)

ポル:何の音だろ?(What was that sound?)
セフ :ほっとけ、工事か何かじゃろ?
    (Don't worry about it. Probably construction or something.)




23歳 女性
ポルナレフが気づかないのは仕方ないとしても、ジョセフあなたは
知略に長けたジョジョでしょ?何が起こったの?(もしかしたら
「恋人」との戦いで思った以上に脳に深手を負ったのかも・・・)


不明
ジョセフ・ジョースターはどうしてしまったんだ?彼が若いときには
知略に長けていた(mastermind)のに・・・今の彼はまるでそれを
忘れてしまったみたいだ・・・彼の「オーマイガ!」を楽しんでいる

けど、これだけは書いておきたかった。


不明
少なくとも、ジョースターの英語の悲鳴を得ることが出来た。
オーノー!ではなかったが、オーマイゴッドでもよしとしよう。

ボイ:オ・・・オインゴ兄ぢゃんッ!し・・・しっかりして・・・
  (Z-Zenyatta・・・S-Speak to me!)

オイ:う・・・うう・・・おれたちの負けだ・・・ボインゴよ・・・
    (We've lost, Mondatta.)




 23歳 男性 
何も心配する必要はないよ。つまり、これは奇妙な冒険だからね。


 21歳 男性 フィリピン
ギャグやアクシデントに溢れてたね。ジョースター一行のそばに寄る
だけで、奇妙さに飲まれて、何もかもうまくいかなくなるみたいだ。


男性
これは笑っちゃうだろう。エンディングまで秀逸だしさ。(笑)

ボイ:決心したんだ!ひとりでやってみせるよ・・・ぼく、ひとりで!
    (I made up my mind!I'll do it on my own!I can do it on my own!)

オイ:内気なおまえが・・・成長したなボインゴ!
    (You were always so shy・・・You've grown, Mondatta.)

ボイ:殺ってやるぞ!トトの次の予言は・・・!?はっ!
    (I'm going to kill them!What's Thoth's next prediction?)




不明 ①
いや~ぶっとんだ面白さだった。敵である碌でなし兄弟が何しても
うまくいかなかった(could not catch a break)のはちょっと気の毒
になるけどね。
(訳註:catch a breakで、幸運に恵まれるという意味があります。)


不明
狂気に満ちたエピソードにこのエンディング。ボインゴの不気味な
アートスタイルも大好き。これがアニメになってほしいくらいにね。

醜男:皆!メタクソにブン殴ってくれたら礼は、はずむぜッ!
    (Everyone!If you beat the shit out of them,
    I'll make sure you're richly rewarded!)

ボイ:お兄ぢゃん!ぼく、すごくこわい!(Brother!I'm really scared!)



27歳 男性
この兄弟の隣に運が寄り添ってなかったな。道中で出会った、いらつく
顔の男でさえ叩きのめしに戻ってくるなんて。今日は彼らの日じゃなか
ったようだ。


不明
ものすごい奇妙で輪を掛けて風変わりなオチだったけど、楽しかった・・・!


25歳 男性
まさしく奇妙な冒険だな。

承太:よお!遅かったな・・・(Hey. Took you long enough.)
ポル:遅かったな?お前早すぎるぜー野ぐそが・・・
  (Long enough?You're way too quick at taking a shit outside!)

セフ :車より先につくなんて・・・おまけにクリーニングも仕上がったのか?
    (You got here faster than a car・・・
    And you got your jacket back from the cleaners, too?)




不明
オインゴとボインゴはDIOの手下の中で最も役に立ってないキャラだな。
相手に存在すら気づかれないまま敗退しちゃうなんて・・・楽しかった。


男性
これまで見た中で最も役立たずなスタンドだったような・・・


21歳 男性
ふさわしい人の手にあれば(In the right hands)、どんなスタンドも
危険な存在だよ。今回の兄弟が途方もなくアホ(dumb as rocks)
だっただけでね。

承太:ン?オレンジか?のどがかわいてたところだ。一つもらうぜ!
  (Oranges, huh?I was just getting thirsty. I'm going to have one.)

セフ :おやっ!(Oh?)
ポル:あの男の服は・・・(That man's clothes・・・)
承太:知ってるやつか・・・・(Do you know him?)
ポル:いや、知るわけねーだろ。(Of course we don't.)



不明
EDは完璧に狂ってるな。このアニメでこうくるとは思ってなかった。


不明
これはエンディング・オブ・ザ・イヤーだ。


不明
エンディングを見たせいで悪夢にうなされそうな気がする。


不明
このEDテーマを、オインゴ・ボインゴのリーダーだったダニー・
エルフマンにカバーしてもらいたい。彼の曲風にもあってるよ。

漫画:兄弟は仲良くリタイヤしていました。承太郎たちは襲われたことさ
    え気付かず闘いは終わっていたのです。チャンチャン!
    (The brothers were taken out of the battle together. The fight
    had ended without Jotaro and the others even knowing they had
    been attacked. Ba-dum-tss.)



      
BD 1 2 3 4 5 6   カラー版 1 2 3 4 5 6   超像可動 花京院Ⅱ