00015
アク役◇協奏曲~オインゴとボインゴ~
以下、Reddit、4chan、forum、YTから引用。(CRで公式に海外配信中)


不明 ①
オインゴ・ボインゴの特殊エンディングが流れたわけだが・・・オイ
ンゴの中の人は、声優というかミュージカルのキャリアを積んだ
ほうがいいんじゃないのか??彼はちょっとずば抜けてるよね。

あと彼とボインゴの声優たちはイベントなんかで舞台に上がることが
あったら是非ともこの曲を歌って欲しい。絶対盛り上がるし、何より
楽しいからな。やばいよ。



 不明 メキシコ
やってくれたな、オインゴ・ボインゴ。これ以上の言葉はいらない。


 不明 オーストリア
ただただ魅了されるエンディングだった。


 不明 
この絵柄を見てるとラグラッツを思い出すな。



 不明 ロシア
本編見てる間も、これがラストに来るとは思ってなかった!


 不明 
このEDが最も素敵なのは「オインゴ・ボインゴ」っぽいことだよね。


 不明 
オインゴ!ボインゴ!ブラザーズ!X) ジョジョ史上最高に笑えるEDだった。



 不明 シンガポール
次にお前は「俺の体はこのEDへの備えができてなかった」と言う!


 不明 
俺の体はこのEDへの備えができてなかった・・・ハ!?(What?)
(何故言うことがわかったんだ?まさか俺の心を読んでるのか?!)


 不明 
俺の身体はこのEDへの備えができてなかった・・・ア!?(Ahh?!)
(しかし、どうやったんだ?これも敵スタンドの攻撃だというのか!)



 不明 スウェーデン
いや~最高にキャッチーだった。


 不明 
このEDは予想してなかったけど、やられた!
おっそろしく(freaking)キャッチーだよね。XD


 不明 
キャッチー?というか、ただ恐ろしい(freaky)と思う。


 不明 ギリシャ
とりあえず眠気は飛んでいった。



 不明 バハマ
スターダストクルセイダーズのアニメは
コレまで以上に我が道を進んでる(based)。


不明
2012年からずっと、デイビッドはアニメを救い続けてるな。


 不明 
ボインゴが、辛抱たまらなくなるくらい可愛い。


 不明 
ここまでやってくれるとは思わなかった。;)



 不明 メキシコ
オインゴ・ボインゴ兄弟主役でアニメをやってくれないか。:D


 不明 
自分は間違いなく見る!


 不明 
これがそのまま、単独でアニメになってるところが見たいな。それも
ただの人形劇みたいなんじゃなく、実験的な枠組で熟練したアニメ
ーターを集めてやるようなものをね・・・

あとはダニー・エルフマンが関わってたらボーナスポイントがはいる
ところだったな。


 不明 
トト神が毎度無理難題を突きつけてくるのに、なんとか抗おうとする
兄弟の奇妙な物語になったら・・・結構真面目に面白くなりそうだね。



不明
見てるだけで顔が溶けてしまうくらい素晴らしかった。いまでは顔がない
から助けて欲しい。という冗談はおいといて、エジプト編で最も見たかった
ボインゴ戦が、ここまでのクオリティで仕上げられたことに心から満足してる。


 不明 スペイン
何故、再生を止められないのか自分でもわからない。


 不明 サウジアラビア
多分、俺はすでに10回以上繰り返し見てると思う。



 不明 
「妖狐×僕SS」もそうだったけど、特殊EDをキャラが歌うような
アニメ好きなんだよね。もしも「ジョジョの奇妙な冒険(JJBA)」に
出てくる敵スタンド使いたちが、それぞれエンディングを歌うなんて

考えたら・・・最高じゃない?!このアニメは自分が一番好きな作品
だけど、もしそうなったら・・・比較すらできないほど好きになるよ。


 不明 
今後、他のキャラでも特殊EDになることはあるのかな?
もしそうなら、期待せずに居られない。


不明 ②
今回の特殊EDを見るかぎり、EDまで凝らすことで多様なエピソードを
より鮮やかに表現することが今後もありそうだ。物語の締めだけじゃ
なくて登場人物も良い退場の仕方をできそう。



不明
荒木先生にネタとか抜きにを描いてもらったら
こんな絵になるんじゃないか
という自分のイメージそのままのEDだった。


 不明 スペイン
このED、LSDでトリップしてるときみたいな映像だよな。


不明
俺も顔を真っ二つに分けながら耳を傾けてる。ありがとう、デイビッド。



 不明 シンガポール
なお、承太郎はこのエンディングを嫌っている模様。


 不明 
それで歌詞はどこにあるんだ?
(訳註:CR系での配信なので、歌詞字幕はついていません
    が、あとで有志の方がEDの歌詞を英訳していました。)



 不明 オランダ
英語吹き替え版がついたときに、EDテーマも歌うのか気になる。



 不明 
ちょっと待って。結局、オインゴは死んじゃったのか?
それとも入院しただけで済んだのか?


 不明 
二人とも生きてるよ。オインゴの顔がすぐ元通りになったのはクヌム
神の能力によるところが大きいだろうね。身体が割かれるケガをして
生き残ったのもそのお陰だと思う。


不明
オインゴは爆弾が爆発するときに、変な顔してたから助かったんだと
思う。だって、あの瞬間を見て「承太郎」って思うヤツはいないからね。


不明
まあ、あの呪いの行方を考えれば・・・そういう解釈が筋に思えるな。