00680
Imaizumi VS Midousuji 連絡:一度、変な投稿のし方をしてしまったのであげ直しました。
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(CRで公式に海外配信中。)


25歳 男性
御堂筋は24時間365日(every 24/7)、倒錯顔(r○pe faces)を晒してる
のに、それでも、彼が人をキモい(gross)呼ばわりしてるのが笑える。

御堂:友情の力いうやつか?肩なぐり合って志気高まって、力も増したい
    うんか?ジャージ2倍になってパワーは4倍言うやつか。豚。
    (The power of friendship?Did punching each other on the shoulder
   and lifting your spirits make you stronger, too?With two jerseys,
    do you have four times the strength?P-i-g-s.)




不明
彼のお母さんもさぞかし誇りに思っていることだろう。


 21歳 男性 
それでは、今週も御堂筋の色んな表情をお楽しみください。


 26歳 男性 
御堂筋は、惜しげもなく自身の不気味顔コレクションを晒していくな。
今回も彼の表情だけで満たされてしまった。


28歳 男性 ガイアナ
御堂筋の変身を見ていると、映画の「ザ・セル」を思い出すんだよね。
その奇っ怪さがどうしても・・・

御堂:ひよこかと思ったら、群れんと何もできん豚やった。行かせへんて?
    ブ~。行ったるわ!ブ~。  (I thought you were birdies, but you're a
   drove of pigs,useless by yourselves!You'll stop me?I'm going.)

今泉:行かせないって言ってんだよ!(I said you're not going anywhere!)



22歳 男性
このアニメは毎週の始まりに際して、活力と情熱を与えてくれるんだ。


19歳 男性
自分はこの二日間で追いついちゃったから、残り5話を待ちわびるのに
死にそうになってるよ。スポーツアニメを初めて見たけど中毒になるね!


23歳 男性
自分は一文無し(i'm broke)なのに
見てるだけでロードバイクを買いたくなってくる。


 女性 
御堂筋が豚!って言った瞬間、彼の最高の表情が見られたわ。XD

今泉:坂道を盾に?!(He used Sakamichi as a shield!)
御堂:一人やったら止められたんやないの?豚泉くん?ロードレースに
    一番いらんもんがそれやよ!キモ~!
    (Couldn't you have stopped me by yourself, Piggyzumi-kun?
    That's the last thing you need in a road race!Gross!)




不明
我々のお尻がこの舌によって責められることは決してないのだ・・・


不明
実際に奇妙なくらいいやらしく感じて不快だ。


不明
どうして彼が多くのファンガール(fangirls)に支持されてるのか
本当に理解できないんだ。


不明
それは彼が三角形だからだね。

今泉:計算してたってことか・・・やつは。坂道にハンドルを少し当て
    追い抜いたあのカーブのすぐ後に、この壁のような登りがあること
    を・・・斜度のきつい登坂では、余程の実力差が無い限り追い抜く
    ことは出来ない。(He planned this. He knew this steep climb was
   right afterthat turn where he bumped Sakamichi's handlebars
   and passedhim. It's impossible to pass someone on such
   asteep inclineunless you're much stronger than them.)




不明
ファンガールたちが良いセンスしてるってだけの話さ。


19歳 女性
叫ぶことでより早く進めるようになるみたいね。


 28歳 男性 
君は、今までそのことに気付かなかったのか?


25歳 男性
今泉が友情に傾いているだけで、涙がこみあげてくることを認めるけど
あの素敵な語りをもってしても俺の「男証明書」を奪うには至らない!
(訳註:男証明書は、男らしさを示す架空の証明書で、涙を流したり
    男らしくないことをすると剥奪されてしまうとされています。)


今泉:心配すんな。気にしなくていい。取り返す・・・俺が!だからお前は・・・
    絶対ついて来い!(Don't worry about me. I'll take back・・・our lead!
    So you・・・have to keep up with me!)

坂道:うん!(Okay!)



21歳 男性
総北!行け!進め!


28歳 男性
これまでの中でも最速の20分だったと思う。


不明
今回のスピード感がたまらなく好きだ。あのバイクの漕ぎ方は
特にね・・・ホント、レースとして見てるだけで楽しい回だったね。

御堂:福富君をクタクタにさせたんは君やろ?そら凄いわ。
    けど、そんくらいでは僕には届かんよ!
    (You're the one who exhausted Fukutomi-kun, aren't you?
    That's impressive. But that's not enough to reach me!)




不明
福富は誕生日だというのに、全然出番がなかったな。


不明
まあ、日本では生誕祭やってるみたいだからいいんじゃないか?


canada_50 24歳 カナダ
御堂筋の表情、変身、そしてお尻へのヘッドバット。
彼にはどんなコメディ作品より笑わせてもらってる。(笑)

今泉:俺はお前に何度も負けている。それでも足を止めるわけにはいかな
    い。お前との勝負より大事なものが、今の俺にはある!皮肉なもん
    だ・・・俺はお前との勝負への拘りは捨てた。だが今、総北が勝つ
    為には、ここで俺がお前を倒すしかない!
   (You've beaten me many times. But I can't stop pedaling.
    Now I have something more important than my battle against you!
    It's ironic. I've abandoned my obsession with beating you. But
    now I have to beat you so Sohoku can win!)

御堂:倒す僕を?君、豚やのに・・・(Beat me?But you're a pig.)



 31歳 男性 カリフォルニア州
坂道がここまで追い上げてることを知ったときの
先輩達のリアクションが、いまから待ちきれない。


 女性 
なんで、誰も小野田の赤面について触れてないのかしら?

今泉:地味なメガネの男には、壁が出来たら突破するだけだって教わった。
    (A plain kid with glasses taught me you have to break through
    the walls in your way!)

坂道:え?(What?)



 28歳 男性 ニューヨーク州
御堂筋はセラピストに見てもらった方がいい。
特に彼の怒りの感情については思いの丈をぶちまけるべきだと思うね。

今泉:教わったのさ俺は。そんなバカげたすげー奴らがいなかったら
    ここには立っていない!(They taught me. If not for those
    ridiculously amazing guys, I wouldn't be here now!)




不明
御堂筋のことは好きではないのだけど
ここで彼の言ってることは正しかったね。


不明
御堂筋の言ってることは実際その通りだけど
これは少年スポーツ漫画だから友情に乗ったほうが勝つのさ!

御堂:はあ?なにゆうとんの?それ友情の話?友情でゴール取れるんやっ
    たら全員一位やろ。そんなに友情が大事やったら手ぇ繋いでゴール
    せーや?一人や・・・勝利すんのは、たった一人!(What?What
    are you talking about?Friendship?If friendship was all you
    needed to reach the finish line, everyone would place first!
    If friendship's that important to you, why don't you cross
    the finish line holding hands?One. Only one man wins.)




不明
鳴子が完璧に死んだような扱いになってて笑った。


女性
鳴子のシーンみたいな後押しに弱いのよ・・・T_T

今泉:繋いだ手を掲げてゴールする。赤い髪の野郎が描いた夢は実現
    出来なかった。けど・・・そいつは力になるんだ。積み重なった想いっ
    てのは・・・こういう時に背中を押すんだよ!おらあああああ!鳴
    子おおおお!(The redhead's dream of crossing the finish line
    while holding hands didn't become reality. But it gives me
    strength. In moments like these, all that built-up emotion
    pushes you forward!Naruko!)



 男性 スウェーデン
Yowaisumi, Kimoisumi, Butaisumi・・・と来て次は何になるんだ?
Satsugaisumiとか?XD


不明
今泉のあだ名はこれ以上悪くしようがなさそうだから
そろそろ二人のレースに決着がつきそうな気がする。


 22歳 男性 
これはつまり弱い筋(Yowaisuji)の最終形態と友情パワーのぶつかり
合いってことだよね・・・ドラゴンボールと遊戯王(Yu-Gi-Oh)を合体して
スポーツアニメになった感じと言おうか。

今泉:近い、近づいてる。最後のゴールゲートが!それまでこいつを抑え
    きれば・・・俺たちの勝ちだ!(We're close. We're nearly there. The
   final finish line!If I can hold this guy back until then, we'll win!)




 28歳 男性 
俺はその変身をあと二回残している。


 34歳 男性 フロリダ州
なんだと・・・まだ変身を残してるなんて知らなかった・・・


不明
サイクリング・アニメなのにフリーザ的変身を見せてくれるなんて。

御堂:豚泉・・・僕を抜いた。成長した言うんか?この三日間で・・・
    ええやん。そういうこともある。けど、僕には勝利!それ以外何の興
    味もない。 (Piggyzumi passed me!Has he grown?Over three
   days?Fine, it happens. But・・・I'm only interested in victory!)




19歳 男性
回を経るごとに御堂筋への嫌悪感が高まっていくよ。
彼が勝利の為にやっていることとしても純粋に醜い。(笑)


不明
これが最終進化形だと言うのか?!


 26歳 男性 
彼はフリーザ以上に変身するんじゃないのかな?
(愉快な事実として、フリーザは四回変身してたよね。)


32歳 カリフォルニア州
キモキモキモ!(御堂筋がパンツを引き上げたときの自分の反応)


女性
御堂筋のたくし上げバージョンは、おぞましい(butt-ugly)わね・・・
(訳註:butt-ugly は、ugly as a butt/尻みたいな醜さ という表現の
    短縮形であり、軍隊から広まったスラングです。ちなみに今回
    お尻《butt》にヘッドバット《headbutt》した場面があった関係で
    「buttの入った表現をわざと使ってる人がかなり多かったです。)


御堂:ええやろ見せたるわ、僕の真の姿を。君にはここで落ちてもらうから
    ・・・解放・・・すべての解放や。(Fine. I'll show you my true form.
    This is where・・・you'll fall. Release. Release everything!)




 26歳 男性 
ぎゃああ!御堂筋がパンツををまくり上げたせいで
ホットパンツみたいになってるじゃないか!目がああああ!


21歳 男性
あぁ、あれは直接見るにはあまりにも荘厳な光景だったね。


 男性 カリフォルニア州
というか、ずっと登り坂が続いてたのに
どうやって両手でまくったのかがだね・・・


 男性 
なんじゃこの最終形態・・・夜中に見るべきじゃなかったな・・・


 47歳 男性 サウスカロライナ州
つまり、御堂筋は自分自身に
パンツを食い込ませ(give himself a wedgie)たっていうの?o_O
(訳註:wedgie で、パンツを食い込ませることを意味します。)


21歳 女性
御堂筋、お願いだからこれ以上露出度を高めるのはやめて。

御堂:追い抜いて背中を見せて、たった5メートル引き離せば・・・人は
    敗北を感じる。ずるずると落ちてい、体が諦める。しかも、この状
    況筋肉は疲労のピーク、5メーターここで落としたるわブタ泉!
    お前を地の底まで・・・折れろおおおお!(When you pass them, and
    they see your back just five meters ahead of them・・・They sense
    defeat. They slowly fall. Their bodies give up. And in this situation,
    our muscles are at peak exhaustion. Five meters!I'll destroy you
    here, Piggyzumi!I'll drag you to the ground!Break!)




不明
御堂筋の場合、お尻は薄いけど脚はかなりいいよね。


不明
なんだこの化け物は・・・


不明
ペルソナ!


不明
どうして御堂筋はパンツを引き上げたんだ?

今泉:・・・け!どけよ!先頭は・・・俺が走るんだよ!
    (Move・・・Get out of the way. I'm riding・・・in the front!)

御堂:せやから、折れろ言うとるやろ!
    (That's why I'm telling you to break!)




不明
それが彼の最終形態なんだよ。


不明
御堂筋は別の宇宙からきたフリーザなんだよ!
なにせ、御堂筋もまた白と紫で出来てるから!


不明
正直、今の御堂筋はフリーザよりも強いと思う。


不明
フリーザはいつの間にか金メッキになっちゃったからな・・・

観客:でもあんな速度で突っ込んで大丈夫か!?
    この先、あざみライン唯一の大下りだぞ!
    (Should they go into the next section at that speed?
    They're heading into the Azami Line's only downhill slope!)




24歳 男性
俺が見ているのは何だ?いったい、いつから大蛇丸が登場してたんだ?


 31歳 男性 メキシコ
御堂筋の最終形態が明かされたけど・・・エイリアン(Xenomorph)だった。


 58歳 男性 ジョージア州
最後の10分間に小野田になにが起こったんだろう?彼は消滅したみたいだ。


20歳 男性
どこの誰がショートパンツを更にショートにしようとするんだよ・・・


27歳 男性
あの妙に短いパンツを着ているのは・・・御堂筋ではなさそうだな。

彼女:なんでも詳しいねヒロ君。(You know everything, Hiro-kun.)
ヒロ:自転車のことなら、うん、僕に聞いて。ロードバイクを始めてもう1年
    以上、この広田ひろしに。(About bicycles, yeah. Ask me anything.
    It's been a year since I, Hirota Hiroshi, started road racing!)




不明
あぁ~!知ったかぶりしてる自慢屋(know-it-all braggart)ほど
迷惑な存在はないな!ヒロは杉元とおなじくらいめんどくさい!


24歳 男性
女の子がCAPって書かれてるCAPを被ってるのが面白い。

ヒロ:いやぁ、ハードな登りの中にある唯一の下り唯一の下り・・・
    天国だったよ、まさに。足と心臓を休めることが出来るからね。
    (The only downhill slope on a hard climb・・・It was heaven.
    I got to rest my legs and heart.)




不明
レース中に道路の真ん中に立ってるとかこいつらは撥ねられたいの?
しかも、今泉と御堂筋が通ったあと、すぐまた道に乗り出しちゃうしさ。
小野田が後続で来てる筈なんだが・・・


不明
自分もそこはイライラが凄かった。
御堂筋と今泉が撥ねてもしょうがないと思ったくらい。


男性
このレースを観戦してる人たちは
何が起こっているのかこれ以上ないくらい正確に理解してるみたいだ。

観客:トップ争いやってんだぜ、滑って落車したらひとたまりもない。ス
    ピードの乗った下りはリスキーだ。そこでの勝負なんだ。むしろ
    地獄なんじゃないか?(They're competing for first. They won't
    stand a chance if they slip and fall. High speed downhills
    are risky. That's the real battle. If anything, it's hell.)




不明
CAPガールと御堂筋がくっついてくれたら
世界一えぐい子供が生まれそうだな。


不明
CAPちゃんのことを悪く言うのはあまり好きじゃない。

観客:来たぞ!(They're coming!)
観客:先頭!(It's the front!)
ヒロ:どけって言われた!(They told me to move!)



不明
CAPちゃん、普通に可愛いからな。


不明
御堂筋ベースに彼女の目がついたところを想像してみて欲しい。

ヒロ:この坂をあんな速度で・・・(They're going down the hill so fast!)
彼女:それにしてもすごいね。自転車ってあんな斜めになってしなりながら
    進むんだ。(They're incredible. Their bikes keep going forward,
    even when they're leaning and twisting.)




 20歳 男性 カリフォルニア州
この動きはエヴァンゲリオンで見た気がする。

彼女:あの黄色いジャージの子・・・あの日、走ってた子かも?
    (That kid in the yellow jersey・・・He may have been riding that day.)

ヒロ:へ?まさか!(What?Impossible!)



不明
今泉はスーパーサイヤ人になることが求められそうだな。


 20歳 男性 フロリダ州
この流れならスーパーサイヤ人がロードレースにでても良さそう。

今泉:下りってのはリスキーだ・・・体重とスピードが乗る分ちょっと砂
    を拾うだけで 車体はバランスを失って暴れだす。けどリスクの中
    で何かをしねぇ奴には・・・絶対に勝ちはない。分かってんだろ
    お前も、御堂筋!ギリッギリで前へ出ようって戦いなんだ、下りは!
    (Downhills are risky. At this speed, with so much weight riding
    on your bike, a tiny grain of sand・・・can throw it off balance.
    But those who don't take risks・・・never win!You know that,
    too, Midousuji. Downhills are a battle to see who can get ahead!)




21歳 女性
御堂筋が文字通りの意味でヘッドバット(headbutt)になってるわね。


不明
御堂筋は今泉のお尻(butt)に入ろうとしてるのか?


不明
御堂筋には母胎回帰願望がありそうだからな・・・


男性
今泉!お尻を引き締めるんだ!御堂筋が中に入ろうとしてるぞ!


不明
御堂筋にあんまり長いこと頭突きを許してると
今泉が新たな生命を宿しそうだよね。


不明
これが「ムカデ人間(Human Centipede)」の自転車バージョンか。
(訳註:ムカデ人間という映画があります。これは複数の人をムカデの
    ように繋げることに喜びを見いだした狂人の物語で・・・以下略)


御堂:折れろ、おれ・・・折れろ!(Break!Break!Break!)
今泉:いいぜ、来いよ御堂筋。リスク上等、行くぜ!
    この180度カーブで勝負だ!
    (Good. Bring it on, Midousuji!Bring on the risk.
   Let's go!Let's duke it out on this 180° turn!)




不明
自転車レースで対戦相手のお尻に頭突きを喰らわせるのは許される
のかな?いままでそれを行われたことがあるのかは知らないが、どう
考えてもルール違反じゃないか?


22歳 男性
お互いに苦情を申し立てるつもりはないようだからまあ・・・-_-
それに、お互いぶつかり合ってるからね。


不明
ぶつかりあったのは確かだけど、そのあとで御堂筋は一方的にお尻に
頭突きしてるからな。単純にぶつかり合うライダーとはちょっと違う。


不明
あまりにも危険すぎる(もしくは反スポーツマン的すぎる)ってことで
十分に失格か、タイム加算処分くらいにはできる案件だと思うけどね。


不明
「擦るのがレースだ。(Rubbin's Racin)」
良いことではないかもしれないけど、今回のレースで
自分の頭の中には、ずっとこのフレーズが浮かんでた。

(訳註:Rubbin's Racin はNASCAR映画「デイズ・オブ・サンダー」
   に端を発する表現。主人公《トム・クルーズ》がぶつけられる
   ことを嘆き、それに対して、オーナーがこの台詞を口にします。


コール:このクズ野郎が俺にばかりぶち当てて(slam into)きやがる!
ハリー:いや、いや、彼はぶち当ててないし、突き当て《bump》ても
     ぶつかって《nudge》きた訳でもなく、擦っただけだ。若いの、
     擦るものだぞ、レースというのは《And rubbin, son, is racin'.》)



 男性 カリフォルニア州
今泉には、あの怪物の顔に
屁をこいて(cut a fart)くれることを期待したんだが・・・


 26歳 男性 ニューヨーク州
ふむ、今泉が邪悪な笑みを見せた後、御堂筋にかけたら完璧だった。


不明
そもそも、御堂筋ほど
前傾を取れる人はいないから今回みたいな形にはなりえないよ。(笑)


 19歳 男性 ワシントン州
御堂筋はスプリンターやクライマーの枠組みに囚われないのと同じく
物理法則の概念にも縛られないみたいだな。



 22歳 男性 
終わりが近づいてきて、ついに御堂筋が反重力を発動させた回だね。


 63歳 女性 ヨーロッパ
御堂筋を憎たらしく思うのと同じくらい
彼のあのリカバリー能力には賞賛を送る必要があるわ。


20歳 女性
御堂筋がターンしたところで
彼が屈辱に耐える(eat sh!t)姿を見る準備が出来てたのに!

今泉:この下りは俺が・・・(This downhill is・・・)
御堂:僕が!(It's・・・)
二人:わああああああ!制する!(・・・mine to control!)



不明
自分でもよくわからないけど、このアニメには
もっと真波が必要だと思う。彼は東堂に次いで、ベスト箱学だからね。


不明
>荒北と新開に次いでベスト箱学  君のために直しておいたぞ。


不明
今泉と御堂筋がどれくらいリードを保ってるのか知るよしもないが
どうせ、箱根はどこからともなく現れるんだろうな。


不明
今回のスレはいつも以上にゲイゲイしく感じるのは俺だけ?
内容のせいかもしれないけど。


不明
どれだけ多くの人がトレーディング・カードゲームをしてるか
わからないけど、真波の髪の毛の能力はとんでもないパワーになるな。

真波:カード買うの?(Are you buying cards?)
坂道:うん、僕、このラブヒメのハートドキドキキラめきどっきんコシリーズ
    を集めててでも全然レアが出ないんだ。(Yeah. I'm collecting the Love
    Hime "Heart Pounding Surprise" series, but I never get any rares.)

真波:へえ、じゃあさ。俺も手伝うよ。(Really?In that case・・・I'll help.)



21歳 男性
こいつはフォースが強い!


19歳
真波がパラサイトであることが確認された。


 男性 
エドワード・エルリックならそれをアンテナと称するだろう。

真波:こっちのカードは・・・違う・・・なら、こっちを・・・キテる!
    これはかなりいい!イメージを感じる。
    (This pack of cards・・・doesn't have any. But these・・・
    These are good. I sense something good in these.)

坂道:(い、生きてる・・・)《I-Is it alive?》



 52歳 女性 スコットランド
現実にやらないよう書いた警告文が好きなんだけど、できれば
(これはアニメであり、現実にできると思われた方は最寄りの
精神病院に行ってください。)という文だともっといいと思うの。


不明
約束されたモノがとどいたようだ。


不明
エンドカードは、彼ら弱ペダの登場人物(pebalbros)がホモではなくて
女の子のお尻とおっぱいが好きであるということを毎週思い出させる
ためのカットだな。小野田もそれを承認している。


24歳 男性
エンドカードはお尻が小野田っぽい細菌に感染したみたいになってて
気持ち悪いよ。彼が御堂筋よりも気持ち悪くなれるとは思わなかった。