01238
Don't Hold the Quality Hostage
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(追記分は「`」がついています。)


不明(配信前)
朝起きたら「SHIROBAKO」を見るつもりだったのに、どうなってんの?!
(訳註:字幕のトラブル?によって配信がちょうど12時間ほど遅れました。)



不明
これは「SHIROBAKO」風に解釈できるんじゃないかな。日本ではギリギリ
間に合って(in the nick of time)放送できたけど、残念ながらCRでは
時間通りに行かなくてまだ到着してないか、字幕が完成してないんだろう。


30歳 男性
制作上の都合で遅れてるだって?まるで「SHIROBAKO」みたいだな!
なんて偶然だろう!


 不明 カリフォルニア州
太郎、お前また遅らせたのか!


 50歳 男性 
日本では普通に放送されてるようだから字幕の問題だろう。


不明
配信が来るのを待ち続ける人々。



不明
前回のディーゼルさんを加えた方が良いんじゃないか?


不明



不明
いいね。


25歳 男性(ここから配信後)
エピソードの遅れによって、幾つかテーブル(tables)をひっくり返す
羽目になったけど、とりあえず配信されて嬉しい。SHIROBAKOは
愛であり、SHIROBAKOは人生だ。


 40歳 女性 テキサス州
それと同時にこの遅れに対処しなければならなかった
「デスク(Desk)」に対して、深い同情の念を覚えてるわ。


19歳 男性
今回のタイトルから考えて、わざと遅らせてそうな気が・・・


 30歳 男性 メリーランド州
今回って「最新話を人質にすんな。」ってタイトルだっけ。
0001400015
落合:最終的には俺が見たい物を作りたいんだよ。
    (I want to make something that I'll want to watch myself.)  
富ヶ:ペクサーみたいな会社を日本に作りたいんだよ。いつか独立してやる。
    (I want to make a company like Pexar in Japan.
    I'll strike out on my own someday!)

00041


 22歳 男性 テキサス州 ①`
「SIROBAKO」は若きプロフェッショナルの生活、成功を得る為の試み
そして、創造活動によってもたらされる幸福に深く切り込んだ考察その
ものだね。


23歳 女性
自分が見たいと思うモノを作りたいって落合に深く共鳴してるわ。


不明`
ハハ、ペクサーか。


不明`
>愛:さ・・・がっ・・・(Anima—)
どうやら、愛は本質的にアニメーションの化身だったらしい。
0004600051
大倉:10歳の少年がずーっと俺の心ん中に住んでんだよ。
    (A ten-year-old boy continues to live in my heart.)

愛 :さ・・・がっ・・・(Anima—)
00068


不明`
やっぱり愛は心の綺麗な人にしか見えないんだろうな。


不明`
つまり、愛が見えた平岡も心は綺麗なのか。


不明
池谷・・・悪夢の泥沼から這い出し、向こうの世界には綺麗な姿で出た男・・・
池谷・・・そして彼は、矢野へ向かった。
(Iketani...who crawled through a river of sh!tand came
out clean on the other side. Iketani...headed for Yano)


(訳註:映画「ショーシャンクの空に」より、脱獄したアンディを回想する場面
    でのレッド/モーガン・フリーマンの台詞。river of sh!tは、文字通りでも
    比喩でもあります。また、本来は太平洋へ向かったという台詞です。)




不明
俺の頭のなかで、モーガン・フリーマンの声が確かに響いたよ。


不明
映像的にはWWⅡ映画「大脱走」に対するオマージュだったな。


不明
つまり、エリカがナチスだって?思った通り最高の女の子だったな。


不明
脱出しようとした場面を見ると、「ショーシャンク」にも因んでると思う。



不明
エリカが俺の夢に出てきてくれないかな。


不明
自分は彼女にずっと追われつづける悪夢が見たい。


 21歳 男性 フィリピン
たとえ、ソリッド・スネークであっても
エリカの追跡を振り切ることは不可能に思える。


不明
矢野がこの笑顔を見せながら、我々を死ぬまで働かせることは決してないのだ。

矢野:ニコニコ笑ってただけだよ?(I just smiled at him, that's all.)
佐藤:北風と太陽ですか?やっぱり人は優しさに弱いんですね。
    (Like the North Wind and the Sun, huh?
    I guess people are weak to kindness, after all.)

タロ:矢野さんの笑顔なら、尚更、恐怖倍増だよなぁ。
    (And Yano-san's smile multiplies fear.)

矢野:そ~う?(Does it?)
00472


不明
彼女のしたり顔(smug)をどれだけ守りたいか言葉では表しきれない。


不明
何度かの逃走を経た後で
矢野が純粋な恐怖であることに気付くであろう。


不明
おいちゃんがまた、お爺ちゃんのコスプレしてたな。

タロ:手伝えないけど、相談には乗るから。
    (I won't be able to help you, but I can listen if you want.)

佐藤:乗って頂かなくていいので、手伝ってください。
    (I won't need you to listen, so please just help.)

タロ:シャス。(Right.)
0060200604


不明
あおいの場合、そうでもしないと過度にセクシーすぎちゃうからね。


不明
みーちゃんにスポットライトが当たったどころか、彼女のおかげで
ずかに飛行機の豚役が回ってきそうな予感があって胸が高鳴る。


不明
というか、全体的にみーちゃんの愛らしさがずば抜けてる回だよね。
00663
みー:ウリボー?(A baby boar?)
上司:そう。アリアが助けた猪の子どもが戦闘機に乗ってるシーン。
    (Right. The scene where the baby boar that Aria saved is in the jet.)




不明
些細な表情でも、彼女の可愛さが半端じゃなくて
「アニメーター」の気合いの入り方が伝わってくる。


不明
あぁ~いつだって杉江さんは頼りになるな。


不明
彼が出てくるだけでも安心感が段違いになるね。


不明`
ずかの復活のために色んなフラグが立っていってるね。美沙はコクピット
の豚(cockpit piggy)のCGでの動きを任されて、絵麻は豚を描く補佐を
することを杉江に頼まれ、みどりは最終回の会話の脚本に加わっている。

で、豚は話すことがあるのなら、その役に声優を連れてくる必要があるだろう。


不明
しかし相変わらずエリカの服、わけわからんな。


不明
前から着てるけど、こういうカットアウト・シャツだよね。



不明
女の子の衣装選びをしてる人すごいよね。矢野の衣装なんて特に最高。
カットアウトのトップ、ハイウェストのスカート、サイハイソックス
のコンボは現実のファッショントレンドでもあるしさ。:)


21歳 男性
矢野がSランクの絶対領域(S-rank ZR)に激しい攻勢をしかけてる。
(Zettai Ryouikiについて抄訳スカートとストッキング/ソックスの間で
露わになった素肌をさす言葉。元々この言葉は「エヴァンゲリオン」
の「A.T.フィールド/絶対不可侵領域」に因んだものであり・・・  中略

絶対領域はストッキング/ソックスの長さで分類されており、これに一部
の人々は等級をつけることで区別している。このランキングには
Fから
Aクラスまであるが《※注》、真の絶対領域とされるのはAかBだけである。


※注  ちなみに内輪ネタ《In-Joke》として、Fateの遠坂凛は「Aクラス
     +ツンデレ+ツインテール」の組合わせによりSクラスとされる。)


不明
わかるよ!彼女たちの新しい衣装をいつも期待してるし
それに失望させられることもないからな。


不明
しかも、みーちゃんがスカート穿いてたからな!
これは初めてのことだよ!ボーナスポイントだ!


不明
ここ最近、太郎のことを認め始めてる自分が居るよ。
彼関連のジョークにも普通に笑わされてるしさ。(笑)



不明
無茶苦茶やってた頃の彼とは違うから、笑えるのは間違いない。


不明
自分は彼に対してツンデレ状態になってる(tsundere for)よ。


不明
我々がタローと最強のコンビを結成することはないんだけどな。
0073100743
円 :大丈夫かな・・・?(Will you guys be okay?)
タロ:いやいや、ムサニが誇るゴールデンコンビっすよ!?最強のバディ
    っすから。 (Come on, now. We're Musani's prized golden duo!
    We're the ultimate buddies.)




不明
そこは個人的なハイライトでもあったな。彼の間の抜けた魅力が
私のなかで大きくなっているよ。


不明
平岡にとって、タローって天からの授かり物ってくらい重要だよね。


29歳 男性
6分45秒の時点で
大量のオタクの怨嗟と絶望の叫びが聞こえてきたような気がした。


不明
>宮森さんの彼氏です。
クソが!見るのやめる!
00835
佐藤:失礼ですが、どちら様でしょうか?
    (I beg your pardon, but may I ask who you are?)

磯川:宮森さんの彼氏・・・(I'm Miyamori-san's boyfriend.)
二人:え?(Huh?!)
磯川:うそうそ、ACツチノコの磯川。
    (I'm kidding. I'm Isokawa from A.C Tsuchinoko.)  



不明
FFFFFFFFFFFFFFFFF
(訳註:ただF○○kと書くだけでは怒りが収まらない時、このように
    Fだけを連ねます。「uck」が続くことを前提にした表現です。)



25歳 男性
認めるよ。磯川が「彼氏」ジョークを言った時、しばらく本気で焦ってた。



 25歳 女性 
わかる、私もちょっと本気にしちゃったわ。XD
あの瞬間、待って待って、今なんて?!って感じだったもの。(笑)


 50歳 男性 
確かに衝撃を受けたことは認めざるを得ない。でも、あおいが
浮気するわけないからな。(いやでも、前のって言ってたか・・・)


不明
平岡がもらった名刺を投げて、上から袋で潰すところに彼の嫉妬が
明確に現れてて笑うところでもないのにニヤニヤしてしまった。
彼は扱い方さえわかれば、意外と御しやすいかもしれない。
0098601023
磯川:社長はやめよ~よ。飲み屋じゃないんだからさあ。お父さん、倒れ
    たって聞いたけど大丈夫なのか?(You don't need to call me that.
    We're not at some bar. I heard your dad collapsed. Is he okay?)

矢野:なんとか持ち直した。(He managed to recover.)
磯川:そっか、よかったよ。まあ、お前は戻ってくるって思ってたけどな。
    (I see. Glad to hear it. I was pretty sure you'd be back, though.)




不明
謎がとけたな。ただ単に学校が一緒だったってことなのか。


不明
紛れもなく、平岡は二期のメインキャラクターになってるよね。たぶん
水島監督も「夢を失った」経験を彼に見てるんだろうな。平岡の性格は
こっぴどいけどますます彼に惹かれていってる。


不明
これで猫を飼ってるとか平岡ってますます俺らだよな。


不明`
平岡が飼ってる猫ケメコは、水島監督が以前制作したアニメネタだよね。

平岡:わかった、わかった。ご飯だな・・・ケメコ。
    (All right, all right. Time for dinner, Kemeko.)



不明
猫の動きの自然さのほうが妙に気になった。


不明
アレは間違いなく猫を見て研究してるよな。


 不明 デラウェア州`
恐らく意図して重ねてるんだろうけど、あそこは
猫の動きに悩んでいたときの絵麻を思い出したよ。


不明
平岡はまるで使われない家具みたいに角っこに鎮座してたな。
0126901409
安藤:今期は何が来ますかねぇ。
    (What do you think will be a hit this season?)

ディ:軍これじゃないっすかねぇ。(I think Guncolle.)
タロ:いや、そこはうちの三女だってずばっと言い切りましょう!
    (Come on, now. Let's be confident and say it's our Aerial Girls!)




 21歳 男性 フィリピン
銃コレ(GunColle)なるものがあるなら見てみたいんだけど!
(訳註:字幕が悪いわけではないですが、そのまま文字にした為、「軍コレ」
    ではなく「銃コレ」として受け取っている人が非常に多かったです。)



 20歳 男性 
日本語だと「kantai」が"fleet"という意味で、「Gun」は"Army"を
意味する。戦車や、歩兵戦闘車、走行車両に変形する人たち
が頭に思い浮かんでる。(笑)


 26歳 男性 カリフォルニア州
その名前を挙げたのがディーゼルさんっていうのが偶然というか何というか。


 21歳 男性 フィリピン
もしも銃のことであれば、みんな「うぽって」を見るべきだな!銃に
変身する可愛い女の子たちのアニメで自分のお気に入りだから。


不明
一話と今回の上映会を比較しながら見るとかなり面白いことになってる。



不明
本田の場所が太郎になってる。やっぱり太郎なんだよなぁ・・・


不明
円と監督の距離が縮まったことだけはよくわかった。


brazil_50 17歳 男性 ブラジル
遂にレールガンまで売られ始めたのか?!
1425617166425


不明
1話と比較:1 2


 19歳 男性 ウィスコンシン州`
絵麻が一話のときよりも、自信に満ちてるように見えるのが愛おしい。


不明
とりあえず、服は変わったよね。
木下と倫子ゴスロリ小笠原を除いて。ただ、彼は体重が少し減ったようだ。


不明
すげえ。それに気付いたの誰だよ。
(訳註:海外配信が遅れた影響もあり、放送分の画像がいつも以上に流れた
    ため、どの掲示板にもすぐ比較画像が日本から輸出されていました。)



不明
彼らは今頃、後悔の念に駆られてるだろう。
(訳註:「遠藤×瀬川派」と、「奥さんも可愛い派」の議論は初期から
    一貫して続いており、このように度々議論の的にもなります。)




不明
こんなにいい嫁がいて後悔なんかしないだろう。


不明
>後悔の念に駆られてる
遠藤:はい。



不明
彼は、三人で生活することについて真剣に奥さんに話すべきだと思う。
この関係性が気になってしょうがないんだよ。


不明
でも、両方アニメ業界で働いてる場合、遠藤さんと瀬川さんの結婚生活
が上手くいくようには思えないな。それこそ数年以内に別れちゃいそう。


不明
遠藤は少なくとも奥さんを幸せにするだろう。



不明
乳牛(titcow)はいま何歳なんだっけ?


不明
パジャマを着た嫁と一緒にテレビを見てるとか、独り身には堪えるな。


不明
瀬川は永遠に独り身(all alone, forever)だろうな。



不明
二人の過去や来歴が語られることはないのか。
前は付き合ってたとかライバルだったとかもっと知りたいんだが。


不明
お互いに露骨なくらい避け合ってるように思える。


不明
露骨も何もないから。彼女は家で働いてるだけでお互いに言及
したことなんて数えるほどもない。皆、このカップルを推しすぎだ。


 22歳 男性 テキサス州 ②`
あぁ、ムサニでの完成上映会が大好きだった。情熱を込めたからこそ
生じるあの緊張感と熱気、それらはすべて今回の冒頭でも触れられた
「何故この仕事をしてるのか」って質問にも通じているよね。
0148301482
安藤:動いてました!(It was moving!)
佐藤:凄いです!(It was amazing.)
矢野:宮森と同じ様な事言ってる。(That's the same thing Myamori once said.)
安藤:今何千万、何億の人が一緒に見てたんですよねぇ~(There were 
    thousands, millions of others watching with us, weren't there?)

佐藤:そんなには見てないと思います。(I don't think there were that many.)



不明`
このアニメ見てるとファッション業界で働いていたときのことを少し
思い出すんだよ。ファッションショーに向けて、みんなで服を作り上
げていく過程で、アニメと同じように神経が削られることもすごく多い

んだ。けど、自分たちが過去六ヶ月かけて作り上げた服を着たモデル
が舞台を歩いてる姿を見ると・・・喜びで涙がこみあげてくるんだ。;_;


不明
マグカップのカバたちは一体、何をやってるんだ?


22歳 男性
エリカが使ってたコーヒーのマグカップは
世界一奇妙なシロモノに数えられるだろう。
0188301918
矢野:制作はさ・・・ネジの1、2本抜けてた方が本人も周りも助かるの
    かも。タローみたいに3本も4本も抜けてるのはどうかと思うけど。
    (It could be that in production, having a screw or
    two loose actually helps yourself and the people
    around you. I'm not sure if it applies when
    you have three or four loose like Tarou, though.)

タロ:呼びましたぁ~?(Did you call?)
矢野:呼んでない。(No.)



不明
太郎について話されてる時、彼は必ず顔をださなきゃいけないみたいだ。


不明
画像だけ見ると、お尻を触ってるみたいだよね。


 不明 カリフォルニア州
ジェットコースターで普段通りの会話を試みる。
これは次に乗るときに試さなきゃいけない。


不明
みーちゃんの視線が暑い!
0119801231
ずか:ううん、私の仕事は別に日曜関係ないし・・・暇だし。でも、なん
    でモーション作るのに遊園・・・地~!(No problem. Sundays don't
    matter at my job, and I didn't have any plans. But what does
    creating motion have to do with amusement par—

みー:主人公が飛行機で急降下したり旋回したりするシーンなんで~す
    す、す!(It's a scene where the protagonist is in her jet
    that can speed up or turn around instantly!I s-s-see!)
01 


 21歳 男性 フィリピン
とりあえず、「僕は友達が少ない(Haganai)」の
ローラーコースターシーンみたいな結末にならなくて良かった。


不明`
今回出てきたジェットコースターはこれだろう!富士急ハイランドの
マッドマウス。カート単位の人数はちょっと違うけど・・・スピードは速く
ないけど、ターンがえぐくて、乗客がサンドイッチになりそうな感じだよね。


 43歳 男性 
スプリング・ホースで遊んでる大人を
口を開けたまま見つめてる少女が微笑ましかった。


 26歳 男性 台湾
遊び場で見られてるみーちゃんがハイライトだったな。
02 


不明
彼女は人生の制御ができなくなったようだ。


不明
何故、幼児がストッキングを穿いてるんだろう。


不明
左にいる男はちょっと大丈夫か・・・
0203402035
磯川:そう言えばムサニのあの人、辞めたんだよね?
    (By the way, that one guy quit Musani, didn't he?)

宮森:落合さんですか?(Do you mean Ochiai-san?)
磯川:万策尽きたーの人。(The "I'm out of ideas!" guy.)
宮森:あぁ~本田さんですか?(Oh, Honda-san?)



不明
どうやら社長は人を育てたいと言いながら、実際には刑務所を作ったらしい。


 21歳 男性 オーストラリア`
左のアニメーターの目を見れば、彼が働き過ぎてることがわかるけど
それと同時にアニメーターの生活の過酷さもよくわかる。彼らがこう
いう細かい部分まで丁寧に作り込んでることが愛おしい。


不明
場面が切り替わったとき明らかに寝てたよね。


不明
社長の顔は何かが可笑しい気がする。それが何かはわからないけど・・・

宮森:磯川さんはクオリティとスケジュールのバランスってどうとってる
    んですか!?(How do you balance quality with the schedule
    you're given, Isokawa-san?)

磯川:クリエイターと制作が共有できる目標を一緒に粘り強く探し続けて
    落としどころを見つけることが大事なんだと思うね。
    (I search together with creators for goals that we can all
    agree with, and I think it's important to look for flaws, too.)




21歳 男性
どうしてしずかは彼女が声優だと言おうとした宮森をとめたんだろう。


不明
しずかは、こんな形で仕事を得たくないと思ったようだけど
どんな形で得たモノも仕事には変わりないし
何より知り合うこと自体は不正でもなんでもないんだけどな。


不明
もししずかがそんな考えで断ったんだとしたら怒りを感じるよ。
それはある意味、宮森のやってる仕事の否定でもあるだろう。


不明`
ACツチノコの磯川さんの元ネタはプロダクションI.G.の創設者である
石川さん。ザ・ボーンの伊波さんは、BONESの創設者である南さん。
そして松倉さんは、J.C.STAFFの執行役員制作本部長の松倉さんだ。
UWZOUkc


不明 ②`
声優だということを言及しようとした宮森をずかが止めたのは立派だが
ちょっと純真すぎるようにも感じたな。彼女が大物(big shots)に名前を
覚えてもらえるチャンスだったと思うからね。


不明`
自分にはどうして宮森を止めたのかわからなかった。これは「他者の
力を借りずにやりたい」ってことなら、ちょっとがっかりするところだよ。
むしろ、「こんなところで酩酊してる酔っ払いどもに近づきたくもない。」

ってほうが喜ばしいくらい。


不明`
自分は前者だと思ってたけど、もしかしたら彼女は自分の経験不足を
恥ずかしく思ったんじゃないか?それこそ声優だとわかったあとには
必ず「何の役をやったのか」って質問がついて回るだろう。
その場合、彼女がまともに言えるような作品ってまだないからね・・・
0253602547
伊波:え?誰?(Who's that?)
渡辺:宮森ですよ。(That's Miyamori.)
竹倉:あ、なんでもやります!の子?! (Oh!The girl who'll do anything.)
02594


不明`
でもその場合、こんな風に止められるだろう?
宮森:彼女は声優なんです。
ずか:あ、でもほんの初心者なので、ハハ・・・


不明`
間違いないね。ただ、それでも言わなかった場合よりは、面倒なことに
違いないだろう。それに彼女は声優としての経歴にも神経質になってる。
合理的ではないけど理解はできるよ。


不明`
でも、彼女にとって本当に重要なのは何かってことだよ。声優の仕事
への繋がりなのか、それとも10秒ほどの気まずさなのか。ずか頑張れ!
0259502603
竹倉:あ・・・なに、知り合い?(What?You know each other?)
宮森:あ・・・はい、彼女はせいゆ・・・(Oh, yes. She's a voice—)
ずか:ごゆっくり。(Enjoy.)



不明`
「私はただのウェイトレスです。もうボイス・アクトレス
ではありません。」って意味じゃないことを願ってるよ。


不明`
「私はただのボイス・ウェイトレスです。」


不明`
皆もわかってるだろうけど、しずかはちょっと頑固なタイプだからな。
彼女はみんなと同じように自分の脚で、誰の助けも借りずに仕事を
獲得できることを証明したいんだと思う。


不明`
名乗ってもベイスボール・ガイはすぐ忘れてしまった可能性が高いだろうな。



不明
ずかはどれほど心の中で泣いていただろう。彼女は声優だと言おう
としたあおいにも断っていたけど、もしかして夢を諦めるつもりなのか?


不明
彼女をいったいどうしたいんだよ、P.A.WORKSは!


不明
ずかはもう諦めたんだ。だから、君ももう諦めるんだ。


不明

(この場所に希望はない。)


不明
やめなさい。


不明
これは・・・夢が灰になってしまった瞬間なんじゃ・・・
とりあえず、ずか。泣いて良いぞ。俺が許可しよう。


不明

(これで終わりではない。)


不明
(これで終わりではない。新しい人生の始まりだ。)


不明
(トイレが出口ではない。つまり、トイレが入り口である。)


不明

(訳註:This Is Not An Exit は「アメリカン・サイコ」ネタ。ウォール街で
    働く完璧超人が殺人衝動に飲まれ精神を病む物語です。劇中で
    「殺人が妄想だった」とされた後、主人公の後ろにこの掲示「ここ
    は出口ではない=これで終わりではない」という文字が映ります。)



不明
なんで、ずかちゃんはこんなに苛められてるんだ?可哀想だろう。


不明
ずかちゃんが役を手に入れる時間がもう殆ど残されてないんだが。;_;


不明
ずかはもう無理だろう。今回は、美沙についての話だったけどね。


不明
ずかは諦めたかもしれないけど
美沙はタイヤ以外にやるべきことを得たみたいだな。


不明
ドーナッツ、落つ・・・



不明
「SHIROBAKO」は元々4クールのアニメとして企画されてたから
その後半で3Dちゃんたちにスポットが当たる構成だったとしても
おかしくないんだよ・・・


不明
みんながそれを繰り返し言ってる(parrot)のは
聞いてるけど、そのソースってどこにあるんだ?
(訳註:parrot は、オウムのことで日本語と同様「(考えもなしに)繰り返し
    同じことを言う」「オウム返しにする」ことなどを意味する単語です。)



不明
三巻の冊子に書かれてるらしい。


不明`
結果だけに焦点を当てるのではなく、働いている人をできる限り理解
しようと努めている宮森のすさまじさといったらないよ。社長がもって
いた制作陣への畏敬の念とは違って(それ自体素晴らしいモノだけど)

ただ導き助けるだけでもなく、協力していきたいと純粋に思ってるんだ。
(まあ、私が言いたいのは丁寧な審議を経た結果、宮森がいかにベスト
ガールか更にわかったってことなんだけどね。)
0168301708
宮森:あがったカットは毎日届けて下さい・・・それから・・・
    ちゃんとコミュニケーション取って欲しいです。瀬川さん達と。
    (Please deliver cuts every day, as soon as they're done.
    Also, please be sure to communicate clearly
    with Segawa-san and the others.)

平岡:わかりました・・・(All right.)
0238402393


不明 ①`
今回のエピソードで燃え尽きた(burnout)ことについて触れられてる
のがいいね。平岡がどれほど情熱を燃やしていたか語られたことで
その嫉みの深さがわかったのも皮肉なことだ。

彼は知足であればそれで良くて、それ以上を求めようとしないんだな。
そう考えると途端に腑に落ちたよ。お金や成功を求める情熱を失って
凡庸さと自己満足だけが残り、スポーツカーがなくても、良い食事

にありつけなくても、基準以下の仕事でも構わない。もし駄目なら
逃げれば良いとそう考えてる。これって現実世界でも帰着するところ
だと思うんだ。どれだけ優れたキャリアを重ねようと、どれだけなり

たい職業だったとしても・・・人生って雑事と妥協の連続だからさ。


不明
何故、この二人はこんなに可愛いんだろう。

木下:上がったー!(I'm done!)
ディ:おめでとうございます。(Congratulations!)


不明
そりゃ、監督単体でそこらの女の子より萌えるんだから
更に女の子が加わればより萌えるに決まってるだろう。


不明
もしかして、彼は彼女を同盟に引き込むために、太らせるつもりなんじゃ。


 30歳 男性 オーストラリア
三女の最終回は間違いなく作り直す羽目になるだろうね。XD


不明
やった~!揃った。しかしEDでみんな揃ってることに繋げるとしたら
間違いなくずかにも出番が巡ってきて「一緒に仕事をする」最終回に
なると信じてるよ。



不明