02138
D'Arby the Gambler, Part 2
以下、ASMAL、Reddit、4chan、forum、YTから引用。(CRで公式に海外配信中)

 21歳 男性 コロラド州
自分が承太郎の立場だったら漏らしてるところだ・・・

承太:当ててみよう、ハートの6。カードの1番上から順番に言うぞ。
    スペードの5、ダイヤのQ、スペードのJ、ハートのA、ダイヤの7
    クローバーの6、クローバーのK、ダイヤの2。(I'll tell you
    which card it is: the six of hearts. I'll name the cards
    in order from the top. Five of spades, queen of diamonds,
    jack of spades, ace of hearts・・・Seven of diamonds,
    six of clubs, king of clubs, two of diamonds.)




 27歳 男性 
この男を倒す簡単な方法:コインゲームのようにズルをすることなく
ゲームに勝つことはできないほうに賭けておく。彼はそれだけで相当
苦労するんじゃないか?


不明
それじゃあ駄目なんだ。ダービーは見つからなかったらズルに当たら
ないって考えの持ち主だから。


不明
ダービーの気持ちを折らなきゃいけないからこそ、こういう戦いかた
をせざるを得なかったんだな。

ダー:承太郎のスタープラチナは確かに目はいいかも知れない・・・
    しかしこのダービーは指で覚えることが出来る。
    (Jotaro's Star Platinum may indeed have impressive eyes.
    But I, D'Arby, can memorize by touch.)




不明
ダービーの特技は地味に欲しいな。本を開けたら一発でお目当ての
ページに飛べるとか。


 33歳 男性 マイアミ州
カードを配ってる最中、承太郎にズルがばれた時点でダービーの魂は
抜けなきゃいけないんじゃ?


不明
承太郎がまだ自分の魂を賭ける前だったのは、ダービーにとって
運が良かったな。もしもお互いに魂を掛け合ってる状態だったら
最初に見破られた時点で終わってたよね。

ダー:カットをどうぞ・・・ではディールしよう。承太郎へ、私・・・承
    太郎へ、私・・・ぐうあああああああ~!(Cut, if you please.
    And now, I shall deal. To Jotaro, to me,to Jotaro, to me・・・)




不明
まあ、どっちにしても
そのあと酷い目に遭うからあんまり変わらない気もするけど。


不明
たぶん、あの場の不正で終わってた方がダービーにとって良かった
気もする。(その場合も、DIOに追われる羽目になるかもしれないが。)


不明
というか、ダービーのスタンドはダービーの魂を抜くことって
できるのかな?ほぼスタンドで自殺するようなもんだけど・・・

承太:言ったはずだ。これからのイカサマは見逃さねぇとな。
    (I told you. I won't let you get away with cheating.)

アヴ:え?いかさまだって!?・・・どこで!?・・・普通に配っていた
    ぞ!怪しい動きはまったくしていない。
    (What?Cheating?When?He was just dealing the cards・・・
    He didn't make any suspicious moves.)




 男性 サウジアラビア
承太郎!ホーリーシ○ト!ポーカーフェイスも決まってるし、常軌を
逸した安心感があるね。XD スタープラチナの正確さもぶっとんで
て、ダービーの指かを折りにかかったときはメロメロになったよ。


 不明 アルゼンチン
スタープラチナもだいぶ怖いよね・・・


不明
実際、指を切り落とすくらいの大きなペナルティを与えるべきだった
気もする。

ダー:く・・・ひどいやつだッ・・・指を折るなんて・・・
    (Wh-What a horrible man. Breaking my finger・・・)

承太:いいや慈悲深いぜ。指を切断しなかっただけな・・・やれやれ。
    もうお前にカードを切らせるわけにはいかねえな。ディーラーは無
    関係な者にやってもらう。あそこの丘の上にいる少年に頼むか。
    (No, I'm being forgiving. I could've just cut your finger off. Good
    grief. I can't trust you to shuffle the cards. Let's have someone
    who's not playing deal. Let's ask the boy on top of that hill.)




不明
Now THIS is gambling!


不明
THIS is podracing!
(訳註:元ネタはNow THIS is podracing! 映画「SW EP1 ファントム
    メナス」において、アナキンがポッドレース中に叫ぶ台詞です。)


ダー:私はDIO様のために闘いに来たのではないッ!生まれついてのギ
    ャンブラーだから闘いに来たのだッ!
    (You see, I'm not facing you for Lord Dio's sake.
    I'm facing you because I'm a born gambler.)




不明
Good!


不明
GOODU....desu :#

ダー:さて、承太郞。賭けをするなら君の方にもチップを渡したいと思う
    が、まだ例の言葉を聞いてなかったな。
    (Now then, Jotaro. I'd like to give you some chips to bet,
    as well, but I haven't heard you say a certain line yet.)

承太:いいだろう、俺の魂を賭けるぜ。(Fine. I'll bet my soul.)
ダー:グッド!(Good!)



24歳 男性
なにが起こってるのかさっぱり理解できてない子供が微笑ましい。


不明
無関係な子供がどうなるのか心配だよ・・・
追記:子供に酷い目に遭って欲しかった。

アヴ:坊や、君は何も分からなくていいのだ。心配はない。普通に切って
    普通に配ってくれればいいのだよ。 (Boy, you don't need to
    understand what's going on. Don't worry about a thing.
    Just shuffle and deal the cards normally.)

少年:う・・・うん。(O-Okay・・・)
承太:3枚チェンジ。(I'll take three cards.)



 不明 カリフォルニア州
承太郎はポーカーフェイスを体現したような存在だよね。


不明
こうして見るとダービーってジョセフの戦い方にも近い気がするね。

ダー:よし!勝負だ、承太郎!(All right!It's game time, Jotaro!)
承太:8と9の2ペア。(Two pair, nines over eights.)
ダー:悪いな・・・2ペア、JとQ・・・危ない、危ない、もうちょっと
    で負けるところだったよ。(I'm so sorry. Two pair, queens
    over jacks. That was close. I almost lost.)




不明
普通に腹立つよね、ダービー(笑)


 26歳 男性 
これこそジョジョを愛してやまない理由なんだ。戦いだって素晴らしい
けど、こうやってギャンブルや競馬を舞台にして壮大な決闘へと昇華
させてくれるんだよね。それも、場違いさを感じさせない方法でね。

承太:NEXT、GAMEだ、配ってくれ。(Next hand. Deal.)
ダー:ネクスト・ゲームではなくて、ひょっとするとラスト・ゲームかも
    な、フフフ。(It might not just be the next hand, but your last.)




不明
アヴドゥルの魂を真っ先に賭けるあたり、二人の繋がりの強さがみえる。


不明
まあ、実際にこういう賭けに出ることはあるよね。
オール・オア・ナッシング!カードを見る必要はない!みたいに。

ダー:早く、そのカードを見てチェンジするか降りるか決断してほしいな。
    (Hurry and look at your cards, and
    decide whether you'll bet or fold.)

アヴ:承太郎?(Jotaro?)
承太:カードは・・・このままでいい。(I'll・・・keep my cards as they are.)



 21歳 男性 サウスカロライナ州
ポーカーを二人でやるだけで、ここまで盛り上げるのが純粋に凄いよ。


 21歳 男性 ミシシッピー州
承太郎は逆転裁判よりもハードなはったりをかましていったな・・・

承太:残り3個に加えてアヴドゥルの魂を全部賭ける!(In addition
    to my last three chips・・・I'll wager Avdol's soul.)

ダー:なっ!何ィ~~~~~・・・?!(Wh— What?!)



 不明 
カードを配る子が卑劣にもダービーのために仕込んでたとき笑った。


不明
ダービーよりも承太郎よりもよっぽどあくどい顔をしてる子供だった。

少年:(ダービーさん、あなたの言いつけ通りです。この日本人のお兄さ
    んには何も揃っていないブタのカードを配りました。僕の腕は絶対
    です・・・あなたの勝ちです。間違いありません。)
    《Mr. D'Arby, I did just as you said. I gave this Japanese
    guy useless cards that won't amount to anything. My skill
    never fails. You will win. There's no doubt about it.》




 26歳 男性 
なるほど、確かにカードを見なければ、いくら心理的な駆け引きを
しようとブラフかどうか分かりようがないよな。


27歳 男性
承太郎は本物のギャンブラーだな。彼はいい手すら必要なく、降りる
かどうか威圧するだけで十分なんだ。それに忘れちゃいけないのは
彼がとてつもない(heck of)ポーカーフェイスの持ち主だってことだね。


不明
彼がポーカーフェイスを得意としてるのは間違いない、それは事実だが
これはあくまで一戦交えただけだから通用したって部分もあると思う。
それこそ、ダービーも初戦じゃなければ、普通にコールしてるだろうしな。

ダー:(ブラフだ。この私にはったりなぞかけやがって・・・
    降りるとでも思っているのか?この間抜けが・・・)
    《But it's a bluff!How dare he try bluffing against me?
    Does he actually think I'll fold?What a fool・・・》




33歳
ふむふむ、自分のカードを見なきゃ勝負できない程度じゃ
まだスキルに頼りきってるってことなんだな。


不明
承太郎は相手がその道のプロだと理解してるから同じ場所で
戦うのを避けたんだな。ジョセフと違ってさ。その選択が2人の
結果の違いに繋がってる。


 43歳 男性 
承太郎は自分の知識と能力の限界点をわきまえてるからこそ
これだけの博打が打てたんだよね。


25歳 男性
ダービーは自分自身の能力を信じ切れなかったみたいだな。

ダー:(さあ、びびるぞ!どんどん自信を失うぞ!その冷静な態度が崩れ
    て行くのが見える。このダービーにはったりなぞかましやがって
    ・・・そのポーカフェイスをゲドゲドの恐怖面に変えてから敗北さ
    せなきゃあ、気がすまん!)《Now, time to be frightened!You're
    going to lose even more confidence!I'll see your cool facade
    crumble right before my eyes!How dare you try to bluff me,
    D'Arby?I won't be satisfied until I see your poker face
    collapse into terror when you lose!》




不明
承太郎の口の周りが黒く覆われてるのを見ると、どうやら彼の口は
インターネットで見ることができないくらいに色っぽかったようだね。


23歳 男性
このレベルの規制だと敵スタンドの仕業じゃないかって気がしてくる。


男性
タバコじゃなくてペロペロキャンディ(lollipop)に変更すればいいのに。


28歳
駄目!やめてやめてやめて!それだけはやめろ!
繰り返しちゃいけない・・・コホコホ 4kids コホコホコホ ONEPIECE コホコホ
(訳注:4kidsは、アメリカで子供向け作品のライセンスを扱っている会社。
    過剰な改変、西洋化編集で多くの作品の意図を「子供向け」にねじり
    「不要な回」を削除したことで、アニメファンからも恨まれています。

    北米の規制の象徴のように言われがちな「ONE PIECE」も4kidsが
    独自に改変したものであり規制とは無関係で原因は会社の方針です。
    ちなみに現在ONE PIECEは改変等受けず普通に海外配信されてます。)




不明
ああ、流石にサンジにコジャックの癖を与えるような真似はできないだろう。
(引用:刑事コジャック は、刑事コロンボより少し後発の北米ドラマ。硬派な
    主人公ですが、禁煙後の口寂しさに棒付きキャンディを舐めています。)


 21歳 男性 フィリピン
まあ、ジョジョの顔の前を
巨大な光線が横切ってるわけでもないからそこまで気にならないけどね。


不明
ブルーレイのときの「俺」の表情。



 32歳 男性 ロードアイランド州
いつのまに、4kidsはジョジョのライセンスを取得してたんだ?


22歳 男性
銀魂ネタかと思ってた。


 男性 
煙草じゃありません、レロレロキャンディです。
ものすごくレロレロしてるから煙がでるんです。

承太:いいだろう、花京院の魂も賭けよう。
    (Fine. I shall wager Kakyoin's soul, too.)

アヴ:じょ、承太郎!こ・・・この場にいない男の魂だぞ!(J-Jotaro!
    Y-You're wagering the soul of a man who isn't even here!)

承太:勝手すぎるかな?(Is that going too far?)



26歳 男性
自分の勘違いかもしれないけど
承太郎はたばこに目で火を付けたのか?クレイジーだな。


不明
承太郎が目から光線を出して、タバコに火を付けたのに笑った。


 31歳 男性 ノースカロライナ州
いや、火をつけたのはスタープラチナだ。承太郎は
ダービーを陥れるためにスタンドのスピードを見せつけたんだよ。

ダー:おい承太郎!いま何をしたんだ!?
    (Hey, Jotaro!What did you just do?!)

承太:何をしたって?何のことかな?
    (What did I do?What are you talking about?)

ダー:いまタバコを・・・うう!う・・・(You just lit a cig—
承太:どうかしたのか?気分でも悪いのか?
    (Is something the matter?Are you not feeling well?)




 63歳 女性 ヨーロッパ
1番問題なのはたばこが消えてないって事だと思うの。私はしばらく
ジョジョの顔がいきなり黒くなったからダービーがショックを受けた
もんだと思ってたのに!(> _ <)


不明
承太郎が未成年なのと放送枠の都合で引っかかったんだろうな。


 19歳 男性 
そうそう、ジョジョは日本の喫煙可能法定年齢に達してないから。

ダー:(こいつ、この自信・・・こいつ、まさか・・・私の気付か瞬間に
    スタープラチナでカードのすり替えを?!ば・・・ばかやろう!
    このガキ!私に心配そうな眼差しを送るんじゃあな~い。
    もし私の仲間だってばれたらぶち殺すぞ、このとんちきが!)
    《Th-This little・・・His confidence!He couldn't possibly
    ・・・Could he have used Star Platinum to switch the cards
    while I wasn't looking?S-Stupid brat!Don't cast that
    worried look in my direction!If they find out you're
    working for me, I'll kill you!You fool!Damn it!》




男性
でもちょっと前のエピソードで承太郎普通にたばこ吸ってなかったっけ?


16歳 男性
あれは承太郎の顔をしたオインゴの喫煙だから。オインゴは法定年齢
達してるから何の問題もないんだよ。(そもそも、承太郎の喫煙シーン
はこれまでも規制されてたから今更だし。)


19歳 男性
まず、スターダストクルセイダースの最初のエピソードで承太郎が
たばこ吸おうとしてジョセフが止めるシーンがあったような気が?

ダー:(いくらスタープラチナがとてつもなく素早い動きが出来るとしても
    1枚ならともかく、5枚全部をこの私に全く気付かれずにすり替えら
    れるだろうか?ずばり出来るわけがない!)《If Jotaro, who didn't
   even look at his cards, got any of those hands, it could only
   happen after replacing all five cards. No matter how fast Star
    Platinum may be, could he have possibly switched out not
    only one, but all five cards without me noticing?
    Of course not!There's no chance in hell!》




不明
俺がおかしくなったのかもしれないけど、ジュースがCGみたいじゃ
なかったか?


不明
明らかにCGだな。スターダストクルセイダース全体で、背景に多くの
CGを使ってるけどかなりクオリティが高いと思う。今回の魂ポーカー
チップだってCGだったしね。


 28歳 男性 イスラエル
飲み物を上品に飲んでる承太郎が妙に好きで、自分でもわけもわからず
笑いが止まらなかった。


21歳 男性
承太郎が飲み物を持ち出してきたことの方が驚きだよ。本当に
何の前触れもなく出てきたから。まるで「RKO」みたいだった。

(訳註:RKOは、WWEランディ・オートンの必殺技ジャンピング式
    ダイヤモンド・カッターのことです。「OUTTA NOWHERE/
    どこからともなく」やってくる技としても有名で、汎用性も高く
    人がずっ転ける痛い動画に合成するミームまで存在します。)



 22歳 男性 ドミニカ
やめろ。それ自体、RKO並に不意打ち過ぎるぞ。(笑)


 31歳 男性 ノースカロライナ州
タバコと同様、飲み物が出てきたのもスタープラチナのスピードを
見せつける目的だったみたいだね。


不明
にしても、タバコはともかく未成年の飲酒は画面にだして大丈夫なのか?

ダー:ゲェエエエッ!こ、こいつジュースまでッ!いつの間にッ!き
    ・・・きさま!なめやがって!いいだろうッ!勝負だッ!私の
    カードはッ!・・・(Y-You've got a drink?!When did you
    ・・・Y-You bastard!How dare you underestimate me?!
    Very well, let us do this!My cards are—

承太:待ちな・・・俺のレイズの権利がまだすんでないぜ。
    (Hold it. I still have the right to raise.)




 27歳 男性 
青いパワー・エイドかもしれないじゃない。


 28歳 男性 
もしくは、ノンアルコール・カクテルかも。


不明
とりあえず、酔っ払う描写さえなければ大丈夫だろうね。


不明
承太郎が酔ってる所は想像できないし、基本は酔っ払わないだろう
から、実質的にはこの世界にアルコールは存在しないってことだな。


不明
いまじゃ承太郎に夢中だよ(sold on)。彼の言葉の全てに笑うか叫ぶか
してたからね。母親の魂をレイズする→NANI?!の流れなんて、涙が
出るくらいよくて、字幕が追えないから一時停止する必要があったよ。

ダー:レレレレレレレレイズだとッ!もう賭けるものがな?!(R-R-R-R-
    R-R-R-Raise?!You don't have anything left to wage—)

承太:レイズするのは俺の母親の魂だ。(I raise you my mother's soul.)
ダー:なにいいい?!(What?!)
アヴ:母親だと?!承太郎!ホリーさんの魂を・・・
    (You mother?!Jotaro, Ms. Holly's soul・・・)




不明
R-R-R-Rasie


 18歳 男性 
R-R-R-R-R-R-R-R-RAISE?


 不明 
DIOの秘密を聞くと言われた途端に
ダービーが怖じ気づいてしまったのが大好きだった。


34歳 男性
承太郎は顔が炭化してるのに
まったく動揺を見せなかった・・・ダービーもびびるのもよくわかる。

承太:俺は、お袋を助ける為にこのエジプトに来た。だからお袋は自分の
    魂を賭けられても俺に文句は言わない!だがダービー・・・お前に
    もお袋の魂に見合ったものを賭けてもらうぜ。それは・・・てめー
    にDIOのスタンドの秘密を喋ってもらう!(I came to Egypt to save
    my mother. So if I wager her soul, she won't complain. But,
    D'Arby, you'll have to match my mother's soul. For that
    ・・・I'll have you tell me the secret of Dio's Stand!)




不明
自分だったらイギーの魂も賭けただろうな。嫌なイヌだしね。(笑)


25歳 男性
なんでだよ、イギー格好良いだろ。


21歳 男性
イギーに魂があるのかどうか、承太郎は判断できなかったんじゃない?


 63歳 女性 ヨーロッパ
まあ、重要なのはダービーが賭けに乗る余裕をなくすくらいつり上げる
ことでしょうし。

アヴ:(この態度、こいつ・・・DIOの秘密を知っているなァ。しかし
    裏切り者は殺されてしまう。喋ればダービーの命はない・・・と
    いうわけか。承太郎そこまで自信があるということは絶対勝てると
    いうことだな・・・そう思っていいんだな?)
    《His demeanor・・・He must know the secret of Dio's Stand.
    But traitors will be killed. If he speaks, it means that D'Arby's
    life is good as over. Jotaro・・・If you're that confident,
    you must be sure to win, right?I can believe that, right?》




22歳 男性
自分なりの予想ではDIOの配下は殆どイギーの存在について認識して
ないんじゃないかな?だから、ジョジョ達も秘密兵器(secret weapon)
としてイギーの存在を隠しておくつもりなんだろう。


不明
それに加えて、もし魂を賭けられてたらイギーがキレて(thrown a fit)
ただろうから、やらないにこしたことはないよ。もし承太郎が賭けよう
としてたら、コーヒー犬のオナラを浴びる羽目になってたと思う。


不明
イギーのおならが
タバコの火に引火する可能性もあったから賭けなかったんだろう。

承太:さあ!賭けるか!賭けないのか!ハッキリ言葉に出して言ってもら
    おう!ダービィー!(Well?Do you bet or not?
    Let's hear you say it loud and clear, D'Arby!)

ダー:(・・・イヒヒヒ・・・言ってやる!・・・言ってやるぞォ!。
    言ってやる!俺は最強のばくち打ちだぞ!うけてやる!)
    《I'll say it!I'll say it, damn it!I'll say it!I'm the greatest
    gambler in the world! I'll take this bet!I'll call!》




14歳 女性
あぁ~・・・承太郎のダアアアアビイイイイ!って叫びだけで痺れたわ。


 65歳 男性 メリーランド州
少年少女がことごとく過呼吸になってしまうほど恐ろしい緊張感だな。


29歳 男性
いまこそ必要な時だと思うんだが
「肩で息をする猫(heavy breathing cat)」はまだ貼られてないのか?
(訳註:Heavy Breathing Cat は、悩ましい事態や苦しい状況に直面
    したときに貼られる画像。本来は下画像の静止画版が大元です。)




23歳 男性
ZAWA・・・ZAWA・・・


 22歳 男性 ドミニカ
カイジの例で言うなら
どっちかというと神経衰弱させられるほうだと思うんだ。


24歳 男性
アニメ史上でも屈指の神経衰弱(mental breakdown)シーンだと思う。


18歳 男性
まあ「東京グール」で金木が精神やられるまで1週間かかってたのを
承太郎はほんの数分でやったからな。ダービーはこの状態から回復
する見込みってないよね?たぶん。

ダー:(だ・・・ダメだ、恐ろしい。声が出ない・・・びびっちまって!
    こ・・・声が出ない!・・・こここ・・・息が・・・息が・・・こ
    ここ・・・こ・・・《I-I can't!I'm terrified!I can't speak!
    I'm so scared, I c-c-can't speak!C-C-C-C・・・I-I can't
    ・・・I can't breathe・・・C-C-C-C-Ca— (Ca—》




 20歳 男性 
C-C-C-CA-C-C-C(笑)


18歳 男性
ポーカーのプレイ方法。
1)カードは決して見ないように。
2)部屋にいない人たちの魂を賭けましょう。

3)ポーカーフェイスを崩さない。
4)相手の心が折れるまで追い込む。
5)勝利。


 23歳 男性 ドミニカ
承太郎のはったり(bluff)はどれも凄かった。まず、ダービーの指を
へし折ることで相手に恐怖の種を植え付け、断続的に掛け金をつり
上げながら、ダービーがDIOのスタンドを口にしなきゃいけない状況

を生み出した。あの瞬間のダービーの表情も傑作だった。

アヴ:こ・・・この男・・・し・・・白目をむいている。
    (This guy・・・H-He passed out!)

少年:ヒイイイイ・・・立ったまんま、気を失っている~!
    (He's standing, but he's unconscious!)

承太:あまりの緊張だ・・・気を失ったな。
    (He got so nervous, he passed out.)




 20歳 男性 アラブ
彼らと一緒になって汗かいちゃったよ・・・


21歳 男性
死因:承太郎のポーカーフェイス


 不明 ポルトガル
Under Pressure - Queen

承太:心の中でこいつは賭けを降りた!負けを認めたから二人の魂が解放
    されたというわけか・・・(He gave up on the wager in his heart.
    He admitted defeat, so their souls were released.)

アヴ:フォ、4カード、こいつの手はKの4カードだ・・・じょ、承太郎!
    お前自身のこの札はいったい何なんだ!?(F-Four of a kind!
    H-His hand was a four-of-a-kind with kings!J-Jotaro,
    what in the world was your hand?)




27歳 男性
改めてアニメのギャンブルって最高だな。


 不明 
昔のジョセフが想起される承太郎の本物っぷりだった。


 不明 サウジアラビア
これこそ、承太郎が大好きなジョジョである理由なんだ。

少年:や・・・やっぱり・・・くばられていたのはッ!ブタだァ~~~ッ。
    (I-I knew it・・・All of the cards I dealt him were worthless!)   

承太:いくらスタープラチナでもダービーほどの男の目を盗んでイカサマ
    は不可能だ。ビビらせて降ろす作戦は成功したが・・・ブタだった
    とは・・・やれやれ、もし知ってたらゾッとしたぜ。
    (Even Star Platinum wouldn't be able to cheat someone like
    D'Arby. I managed to scare him so much, he folded,
    but with such a worthless hand・・・Good grief.
    If I had known, I would have freaked out.)




 不明 
DIOの名前を聞くことは、神への恐怖にも等しいみたいだ。まあうちの
承太郎はそこから更に進んで、ダービーのすべての能力を奪い、再起
不能にまで陥れたわけだけどさ。ダービーが論理だった(coherent)言葉

さえ言えなくなったことで、どれだけ壊れてしまったかよくわかるよね。


canada_50 19歳 男性 カナダ
承太郎、ダービーよりもよっぽどワルだな。:D 何気ない様子でタバコ
吸ってみたり、颯爽と飲み物飲んでみたり・・・ダービーのことが不憫に
すら思ってたよ。敗北で壊れてしまった彼の姿を見ちゃうとね。


 不明 
ダービーはDIOへの恐怖によって崩れ去った!99.9%の勝利の可能性が
あろうとも、0.01%でも敗れてDIOの手によって死をもたらされることのほう
を恐れるんだな。それもこれも彼があまりにも大きな存在だからだ。

半端じゃなく強いであろうDIOへの物語の積み重ね方も大好き。

アヴ:ぞ・・・ぞっとしただと?!承太郎!きさま?!ブタのカードにあ
    そこまで賭けたのか?!・・・(F-Freaked out?Jotaro,
    you wagered all that on worthless cards?!)

ダー:ポヘェーーッ、イヒイヒフヘホホヒホホホ。
アヴ:奴のコレクションもあの世に放されたようだ。(It appears
    his collection has been freed to cross over, as well.)




 不明 バハマ
もしスタンドの秘密をばらせば、DIOが苦しみの限りを尽くした責め苦
を与えた後に殺されることがわかってんだろうな。でも、ダービーには
ギャンブラーとしての誇りがあって、もしも敗れればそれを失うことに

なる。その狭間で精神的に壊れてしまったんだね。


 不明 
う~む、DIOへの恐怖で気絶してしまうくらいなのか・・・
DIOは一体どのくらい強いんだろう?


不明
ダービーに魂を奪われた人々の多くは、自分が生き埋めになった
状態で目を覚ますと考えるとハッピーエンドとは言えない気がする。

ダー:そ~ら~皆ぁ~一緒に麻雀やろーよぉー、バックギャモンも楽しい
    しサイコロもスリルあるよ~僕が一番だろうけどさぁ~!(Come on,
    everyone!Let's all play mahjong!Backgammon is a lot of fun,
    too, and dice games are thrilling. Though I'll beat you all!)



不明
おいおい、イギー!最後にだけ出てくるって一体どういう了見なんだ?
この章で何もしてないじゃないか!


不明
最後にイギーが出てきたことで、彼の魂が賭けの対象になってなかった
ことを思い出した。ずるいぞ、このワン公!


 男性 
今から待ちきれないよ!次回のStardust C-c-c-c-c-c-c-


 19歳 男性 テネシー州
どんだけ興奮してるんだ。

アヴ:ホントに恐ろしいヤツだった・・・(Yes, he was truly terrifying.)
ポル:よくわからんが・・・(I'm not sure what's going on, but yeah.)
セフ :わしらはいいとこナシじゃったのォ・・・
    (We didn't get to look good at all this time.)

イギ:バゥワゥ。



usa_50 23歳 男性 コネチカット州
え?!来週、ホルホース&ボイゴ・ブラザースが出てくるのか?
期待感が半端じゃないな!


21歳 男性
ホルホースとボインゴ?しかも、DIO出てくるのか?楽しくなりそう。:)


不明
ホルホースはポケモン・ワールドの敵役みたいだな。^^;
02841