00835
The magic needed for a flower to bloom. (追記分は「`」が付いています。)
以下、ASMAL、Reddit、4chan、YTより引用。(DAISUKIで公式配信中です。)

canada_50 28歳 男性 カナダ
グループ単位ではなく全体に焦点を戻しつつも、個々人にも注目点を
与えてる意義深いエピソードだね。これまであまり目立ってこなかった
美波にとっても素敵な話だった。

与えられた責任を全うしようとする彼女が皆の不安を見て、どう対処
すべきか奮闘してる姿もいい。皆で一度レクリエーションを挟むのは
良いアイデアだよね。勿論、練習することで学ぶことはあるにしても

時々は問題から離れて進んでみることも必要だ。今回はそんな状況で
楽しい瞬間を沢山見ることが出来た。蘭子も唯一のソロだからこそ誰か
と一緒にステージにあがることやチームワークを不安がってた。

最終的にはそれぞれのコンビのチームワーク向上にも繋がってたし
誰もが共に歩む必要があるとアーニャが思い出させてくれた。これで
最後にアイドルフェスなら、前半の締めくくりとしてこの上ないものになる。
0002300075
アー:プロデューサーが、大事な発表があるから、集まってほしいと。
    (Producer wants everyone to gather because
    he has important announcement.)

凛  :大事な発表?(An important announcement?)
00119


不明`
プロデューサーが諸用で抜けてたけど
別に他のアイドルをプロデュースしてるわけでもないんだよな?


不明`
ステージ衣装を調達しに出てただけじゃないのか?


usa_50 24歳 女性 オハイオ州`
プロデューサー、わざと抜けて彼女たちの自主性を育ませようとした
可能性はないのかしら。彼自身じゃなくても、ちひろさんはそのくらい
絶対計算してるわよね。
0013600146
武内:皆さん。私がいない間は新田さんの指示に従って下さい。新田さん
    それではまとめ役として最初の仕事を・・・(Please follow
    Nitta-san's directions while I'm gone, everyone. Nitta-san,
    as your first job as coordinator, if you would・・・)

美波:今度のフェスでは、各ユニットの曲だけでなく、私達全員で新曲を
    歌います。(At the fest, we won't just be featured as units
    but will sing a new song together.)
00159


不明`
プロデューサーは聖杯戦争も戦いぬかなきゃいけないから。


不明`
そうか。ちょっと予定がずれてるせいで、聖杯戦争の時期と
重なっちゃったのか。ちょうど立て込んでるところだもんねえ。


不明`
女の子の疲れ果てた様子にフェティシズムを感じる自分に気付いてしまった。
0046000472
みり:何回やっても振り付け全然合わないね
    (No matter how many times we practice the choreography,
    we're always off.)

未央:じゃぁ、合うまでやろうよ!さあ、もっかい、もっかい!
    (Then let's do it till we're in sync!
    Come on, one more time!)

卯月:は・・・はい!頑張ります!(Right. I'll do my best!)
0048700490


17歳 男性`
グループのリーダーは普通主人公たちに回ってくると思っていたから
個人的に美波が好きなのもあって嬉しい驚きだった。彼女はゲームの
プロフィールでも家族を大切にするタイプとして書かれてて、ここでも

お姉さんの役割を果たしてるよね。プロデューサーが与えた役割も彼女
を十二分に輝かせてくれた。彼女は万能ではないものの、アナスタシア
たちの助けを得つつ、リーダーとしてのプレッシャーにもしっかり耐え

てくれたね。今後、どんな風に振る舞っていくのか期待が膨らんでるよ。
0051000518
未央:皆にも迷惑かけちゃって・・・
    (I just caused trouble for everyone.)

卯月:わ、私も・・・最後まで笑顔でいられなかったこと・・・残念で。
    (I-I'm still disappointed I wasn't able to keep
    smiling to the end too!)

凛  :私達のステージ、まだ・・・ちゃんと終わってないのかも・・・
    (Maybe our performance isn't over yet.)



不明
みんなは、彼女たちの足を舐めるかい?


不明
そんな馬鹿な質問があるか。舐めるに決まってるだろう。


不明
勿論。二次元の足(2D feet)は美味しいからね。


不明
tenga-chan



不明
なんだ、この足回は・・・自分がこのまま生き残れるかわからない。


不明
これは足フェチたちの宗派間戦争になる可能性を秘めてる回だな。


不明
今回を担当してる監督は間違いなく足厨(footfag)だろうな。
(訳註:fag はFaggotの省略形。Faggotは本来、カマ野郎など侮蔑を
    含む表現ですが、海外掲示板では事ある毎に使われており、そこ
    まで重い意味あいはあまりなかったりします。~fagという場合も
    ○○厨、○○豚程度のノリでしかなく、自虐的に使うこともあります。)



不明
この業界にはもっとそういう人間が必要なんだ。


不明`
ここは純然たる萌えだった。彼女はとても大きく、そしてとても小さか
った。彼女を抱え上げて膝の上に載せつつすべて大丈夫だと伝えて
あげたい。


不明`
運びたい、このきらり。
00715
きら:両方上手くできるかどうか、不安な子もいるんだなって思うと。
    (When I think that some of the girls are nervous
    about doing both well・・・)

美波:今から全体曲をやるのがいいかどうか、わからなくなったのね?
    (You become unsure of whether it's a good idea to start
    on a group song, huh?)

きら:ん。



不明`
きらりを抱きしめながら、彼女の顎を私の肩で休ませてあげたい。


不明`
きらりが女の子らしく振る舞ってるときはどんな場面でもときめいてしまう。


不明`
ジーザス・クライスト・・・悲しそうなきらりで本当に悲しくなる。


不明`
この世界には無視できることは数あれど、悲しんでいるきらりはその中に
含まれない。


不明
ケチャップが好きだとか、マヨネーズ(mayo)が好きだとか
どっちも酷い味覚してるな。


不明
これって東京と大阪を対立軸にした議論みたいな感じなのか?

李衣:お好み焼きにご飯なんてありえないし!
    (Who has rice with okonomiyaki?)

みく:お好み焼きにケチャップの方が有り得ないにゃ!
    (Eating it with ketchup's weirder, nya!)

00782


不明
そうだとは思う。ただケチャップをお好み焼き(okonomiyaki)に入れる
ってのは聞いたことがないな。自分が暮らしたことがあるのは関西だから
かもしれないが。


不明
東京でもお好み焼きにケチャップは入れないみたいだぞ。地域間冗句
かもしれないけど、単に李衣菜の味覚が狂ってるだけかもしれない。


不明
李衣菜は東京出身だから、単純に彼女の味覚がおかしいだけだろうね。


不明
李衣菜を愛しているけど、それでもこればかりは擁護しきれない。

李衣:マヨネーズかけるんだからケチャップだっていいでしょ!
    (You put mayo on it, so ketchup's fine!)

みく:そんな理屈通らないにゃ!
    (That kind of twisted logic doesn't work on me, nya!)

二人:解散だよ!/解散にゃ!(We're through!)
00806


不明
マヨ(Mayo)が伝統的なトッピングなのは間違いないね。もっとも自分は
日本のマヨネーズが嫌いだから、普通はかけないようにお願いするんだ
けどね。濃いソース(dark sauce)と鰹節(fish flakes)で十分に風味がある

のに、わざわざそれ以上調味料を掛ける必要性を感じないんだ。


不明
これってたこ焼きの調味料にも言えることじゃないのか?
地域によって掛けるものが違ってるよね、たぶん。


不明
自分が京都や大阪に行ったときは、たこやき(takoyaki)にマヨネーズを
かけられたけど、東京ではまったく使ってなかったな。もしかしたら
日本のどこかでお好み焼きにケチャップをかけるところがあるのかも。


不明`
李衣菜とみくには唸りながら
掴みあって、歯を立てて、唇を噛み、涙ながらに激しくまぐわって欲しい。
00835
李衣:ぁ・・・あれは・・・(That was・・・)

みく:そ・・・それとこれとは話が別にゃ!
    (T-This and that are unrelated, nya!)

李衣:そうそう・・・てか、そんな事問題じゃなくて・・・今はユニット
    の方、大事にしたいんだよね。私達、一番最後だったから・・・
    (That's right!I mean, that's not the issue. Right now,
    I want to focus on our unit. Since we were the last one
    to be formed.)

00840


不明
日本人のケチャップに対する愛情は全く理解できないよ。
オムレツにかけたりするのなんて全くもって度しがたい。


不明
俺も日本でサブウェイサンドにケチャップを掛けられそうになって
あわてて止めたことがあったな。


不明
バカだな、お前ら。お好み焼きっていうのはつまり好みのものなら
なんでも載せて良いって料理なんだよ。


不明
今回は美波(sex)が大活躍だったな。

武内:ただ参加するだけでなく、もう一歩新しい、階段を皆さんと上って
    みませんか?私もその姿を見てみたいと思っています。
    (Instead of just participating, won't you try climbing one
    more new step with everyone?I'd like to see you all do that.)

0107001071


不明
歩くセ○○ス(The Walking sex)が良すぎてもうね・・・


不明
眠るセ○○ス(The Sleeping sex)


不明
導くセ○○ス(The Leading Sex)
(訳註:Leading で、「主演/主役/一流の~」という意味もあります。)


不明`
寝てセ○○ス(The Laying Sex)


philippines_50 33歳 女性 フィリピン
美波とアーニャのひとときが好ましかった。二人はゲーム内でもこういう
関係なのかしらね?:P にしても、驚いたのは彼女に監督役を任せた後
で、実際にリーダーにもなったこと。あらゆる面で映画に絡めた回だった

けど、美波の役割は春香に通じてるよね。

アー:眠れないデスか?(You cannot sleep?)
美波:ちょっと考え事してて・・・(I have something on my mind・・・)
アー:Пожать руку・・・私が眠れない時、ママ、よくこうし
    てくれました。みぃなみは、これで眠れそうですか?
    (рукопожатие. When I could not sleep, Mama often
    did this for me. Do you think you can sleep this way, Minami?)

美波:えぇ、スパシーバ。(Yes. Spasiba.)
01100


不明
我々の隣にスラブ娘が寝ることは決してないのだ・・・


不明
アーニャの本来的なクールさがここに来てようやく花開いたのが良い。


不明
アスタリスクが一緒に寝たことによって、これが
最新のトレンドになったから、是非他のアイドル達も一緒に寝て欲しい。


不明
い、いやらしい・・・



不明
美波もロシア語を話すとか・・・なんだよ、この二人はクソが。
さっさと結婚しろよな!


不明
おまえらって、いきなり
アナスタシアと新田美波(PENUS)を好きになり始めたみたいだな。
(訳註:PENUSは、Pen○sをわざと崩したスラング表現で、しばしば
    代わりに使われますが、今回のように新田美波を意味するとき
    は、VENUS/愛と美の女神にも掛けた表現な・・・気がします。)



不明
いや、いきなりじゃねえよ。


不明
自分はCGシリーズが始まるずっと前からアーニャが好きだったよ。
新田美波(The Walking Sex)には、関心を寄せてなかったけどね。
0001000011


不明`
なるほど、二人はほこりっぽい所で寝てるみたいだ。


不明`
それに加えて、日本の夏は湿っぽいって言うからな。


不明`
二人とも風邪でダウンしてるようにしか見えない。


不明
女の子同士で握手なんてしたら子供ができるに決まってるだろ・・・



不明
とりあえず萌えPに責任を取ってもらわないと。


不明
というか美波の場合、結婚届を出せば良いだけだ。犯罪じゃない。


不明
皆はこの笑顔を守るかい?


不明
もうすでに二回は守ってるよ。



不明`
あなたが自分の部屋に入ったとき、三人を見つけました。追い出す
ことはできません。夜の11時です。それぞれに対して何をしますか?


不明`
ガムテープ、ジャンパーケーブル、車のバッテリー二つ。あとは分かるな?


不明`
おいおい、女の子達に見られることを糧に一人で変態行為するとか本気か。


不明`
君も彼みたいにバッテニーができるようになるまでレベルアップするんだぞ。
01144
蘭子:今日、皆と上手く合わせられなかった・・・やっぱり誰かと一緒に
    ステージ立ったことないからかなぁ・・・
    (I couldn't really sync up with everyone else's dancing today.
    Maybe it's because I've never performed with anyone before・・・)
01182


不明`
蘭子をプロデュースして、アスタリスクを見なかったことにする。


不明`
Rrrrankoと*を両方プロデュースして、IDOLM@STERに俺はなる。


不明`
Rrrrankoの頭を撫でて、みくの耳に触り
李衣菜のためにiPodを「ダッド・ロック(dadrock)」で満たしておこう。
(訳註:dad rock は60年代の「お父さん世代が好きなロック曲」の事。)


不明`
厨二の眉毛にキスして、みくのしっぽを撫で、李衣菜のために
ジミ・ヘンドリクスのレコードを置いていく。
0138201386
美波:今日は私がまとめ役だから、私の指示に従ってちょうだい?昨日
    プロデューサーさんもそう言ってたでしょ。
    (I'm in charge today, so please follow my instructions.
    That's what the producer said yesterday, didn't he?)

凛  :ねえ、美波。これって必要なことなの?
    (Hey, Minami, is this necessary?)

美波:やれば分かるわ。(You'll see when we do it.)
0141201435


israel_50 不明 イスラエル
全体として動くことでそれぞれのチームについて見直すきっかけに
なってる回だよね。特に、実況を務めて俯瞰的に個々を見ることに
なったみくと李衣菜、縄跳びに象徴されるように文字通りの意味で

全体を操ってたアーニャと美波にとっては大きな一歩になったね。


不明`
みんな、きらりの足に搭乗すればいいのにね。気付いたときには
目的地についてるぞ。
0145401447
美波:蘭子ちゃんは私達とね!(Ranko-chan, you're with us.)
アー:一緒にガンバリまショウ。(Let us do our best together.)
蘭子:ぁ、ええ・・・(Right・・・)
01523


不明`
一周目のあとキャンディ・アイランドが姿を消したのがホント笑える。


不明`
あのリレーを見てると
美波ってこのメンバーの中でもトップクラスに身体能力あるよね。


 18歳 女性 インディアナ州
みくと李衣菜は
かけ声が、途中からロックンロールに統一されてたわね。(笑) 
0155001838
みく:位置について、ヨーイ・・・にゃ~!
    (On your marks!Get set!- Nya!)

李衣:ロックンロール!(Rock 'n' roll!)
みく:各、アイドル一斉にスタートにゃ!
    (Every idol started off at once, nya!)

きら:みりあちゃ~ん、頑張れ~!(Miria-chan, do your best!)
01841


不明
このネコのケツよ。


不明
本気で興奮してしまうからやめてくれ。


不明
彼女のケツは音速で振動するからな。


不明`
杏、いくら何でもそんな残酷なことを言ってはいけないよ。

二人:お次は飴食い競争!いちについて、よーい!ロックンロール!
    (Next up is a race for candy!On your marks!Get set!
    Rock 'n' roll!)

卯月:すご~い!飴玉もう見つけたんですね?
    (Wow!She already found the candy, huh?)

杏 :流石、お菓子の申し子!(She's the poster child for sweets!)
智絵:あ、でも未央ちゃんはや~い!(But・・・Mio-chan's fast!)



不明
かな子が走ってる・・・だと・・・


不明
彼女はぽっちゃりファン(chubby fans)向けのキャラだし、いるだけで
完璧に仕事をこなしてると言えるよ。自分が、アイマスに興味を持った
のも彼女のおかげだからさ。


不明
彼女はすべてのシーンで息を切らしてるか、食べてるか、食べ物の話を
してるかだもんな。


不明
かな子なんてキーチェーンですら太ってることをネタにされてるからな。




不明
顔面を打ち付けてたけどな。彼女は幸せそうな太い女の子だよね。


不明
そして、そのことを神に感謝しなきゃいけない。


不明
かな子の幸せそうな表情を見てくれよ。


不明
これを作らずにいられなかった。



不明
彼女たちは数百ドル相当のヘッドホンに、茶器、マカロンを買う余裕が
あるのが何故か今になって判明したな。dRUGM@STER: Cartel Girls


不明
その子たちはシウダー・フアレスあたりでプロデュースされてそうだな。
(訳註:シウダー・フアレスはメキシコの都市。著しい工業化と麻薬戦争
    の狭間で、長年「世界一危険な都市」として君臨していました。
    ちなみに現在は「世界で二番目に危険な都市」になっています。)


不明
汗をかいてるアイドルは至高のアイドルだよ。
0188701968
二人:さ~て、お次は3人4脚、三人の息が合っているかが勝負のカギ!

    ユニットの結束力が試されるにゃ!
    (Next is the three-legged race!The key to winning is for
    all three to be in sync!This tests unit unity, nya!)
01977


不明`
メモにママって書いてあったから、智絵里はきらりを選んだのか・・・


不明`
我々が8歳児用にあつらえられたアイスクリーム服を着ることは・・・
02046


不明`
尻振りダンス(twerk)バトルか何か?
(訳註:twerk は、足を大きく広げて、尻を突き出し激しく振るダンス
    のことです。「クレヨンしんちゃん」のケツだけ星人!ぶりぶり
    ぶりぶりぶり~の実写版と考えれば、大体近いと思います。)


不明`
これ勝負が成り立たないだろ?ドゥーキーからしたら
岩山を移動させられるかを試されるようなもんだぞ。
02052


不明`
それでも彼女はニュージェネレーションの尻だからね。
その尻で動かせなければ、誰にも動かせないってことになるさ。


不明`
ドゥーキーは良いケツしてる上に、かなり頑張っちゃうからわからない。


不明`
ドゥーキーは11歳小学生に徒競走で負けるくらいケツでかいからな。
 

不明
>you move and you lose
杏はわざわざ彼女の立ち位置を思い出させてくれるあたり
実にプロフェッショナルだ。

杏 :動いたら負け・・・それが戦場の摂理・・・
    (You move and you lose. That's the law of the battlefield.)

李衣:防水だったんだ?それ?(That's waterproof?)
0208802091


不明
杏は指揮官の素質を備えてるな。彼女にならついていけるよ。


不明
この邪魔くさいキャンパーをバンしてくれ。


不明
邪魔だと思うなら倒せば良いだろ。


不明
アーニャなら実際に戦闘経験があるだろうに、なんでエセニートの助言
に耳を傾けるんだ?



不明
アーニャはスペツナズ出身だからね。


不明
>you move and you lose
ジョージ・パットンが墓から抜け出して
土埃をはたき落とした後で太平洋を越えて叱りつけにいくだろう。


不明
白い死神(シモヘイヘ)はパットンとはべつの見解だろうな。


不明
21世紀は機動戦の時代だというのに。


不明
俺は今回、凛回だと思っていたんだぞ・・・皆、俺を騙したな。


不明
次回予告は明らかにミスリードしてたから、そこは仕方ない。


不明
我々が美波に液体をかけることは決して・・・



不明
;_;


不明`
すごい・・・凜がまるで
法律に触れることを何もしていない純粋な女の子に見えるぞ・・・


不明
アーニャはまだ、偽物でも銃口を向けられるのに慣れてないようだ。



不明
ドゥーキーの台詞がほぼ「Ganbarimasu」だけだったな。


不明
それはつまり、いつもどおりってことだね。


不明
ドゥーキーは型破り(baller)だからね。
(訳注:ballerは野球/バスケ選手を意味する単語ですが、成功者
    魅力的な人、悪いことで大金を稼ぐ人など多種多様な意味に
    派生しました。どの場合も「格好良い」ニュアンスを含みます。)




不明
や、やめてくれ。そんな表情で見ないでくれ。


不明
それいつの場面だっけ?(訳註:4話です。)


不明
李衣菜が肌着一枚で濡れなかった事実に対して、暴動を起こそうと思う。



不明`
色んなゲームをやってたようだけど
自分がロリに夢中だったせいでいつの間にか終わってしまった。


不明`
アーニャのr巻きは文字通り、耳姦(earsex)されてるようなもんだよ。


不明`
アーニャの穢れなさが皮肉なことにその色気を引き立ててるんだね。
0223302242
蘭子:皆で心を一つにすれば・・・あの・・・その・・・
    (If our hearts become one・・・Um, I mean・・・)

アー:蘭子の言うとおりです。(Ranko is right.)
凛  :心を一つに・・・(If our hearts become one・・・)
卯月:はい!頑張ります!(Right!I'll try my best!)
0225002259


不明
今回の挿入歌って何だったんだ??


不明
「ススメオトメ」だね。EDは「Nation Blue」。どちらもプロジェクト
メンバーによって歌われてるモノだな。


不明
「ススメ☆オトメ」が大好きな曲になった(this is my jam.)よ。
(訳注:JAM は、ここでは楽曲という意味。That's my jam!といえば
    この曲大好き!という意味になります。元々は、70年代後半に
    アフリカ系アメリカ人の間で使われた表現が一般化しました。)

0231502324
未央:じゃあ、かけ声宜しく。美波ん!(So you call it out, Minamin!)
美波:え?私?(Me?)
みり:お願い、美波ちゃん!(Please, Minami-chan!)
未央:他に誰が居るのかな?(Who else would do it?)
アー:美波!(Minami!)
美波:ええ!せ~の・・・(Okay!Ready, set・・・)
02327


22歳 男性`
きらりのポニーテール姿が驚くほど可愛かった。それに美波がリーダー
になることも全面的に支持する(all for)。期待を裏切らなかったからね。
0238902410
凛  :やってみて、わかった。今日のスペシャルプログラムって、皆の気
    持ちを一つにするためだったんでしょ?
    (Now I get it. Today's special program was to bring
    our hearts together, wasn't it?)

未央:ごめんね、私、焦って空回りしてたみたいで・・・(Sorry.
    I was so impatient before I was just spinning my wheels.)

美波:ううん。私こそ謝らなきゃ・・・まとめ役なのに、勝手なことしち
    ゃった・・・(No, I'm the one who has to apologize.
    Even though I'm the coordinator, I went off the program.)

0244002449


不明`
彼女は最年長だけど
1番下の子達への扱いを見てもこの選択は紛れもなく正しかったよね。


不明`
美波が皆のお姉さんになった回でもあるからね。


不明`
美波がとても甘美でそして立派だった。彼女に対して
不純なことさえ考えられないくらい感銘を受けてるよ。(しばらくの間は)
0251602540
美波:次のライブもね、きっとまた新しい景色が見えるチャンスなんだろ
    うなって・・・まとめ役だからじゃないの。今後は皆と一緒に何が
    見えるのか・・・私自身が確かめてみたいの。(So I figure the
    next concert will be a chance to see another new sight. Not
    because I'm acting as the coordinator. I'm curious about
    what we'll all be able to see together next time.)

未央:いいなぁ・・・何が見えるんだろう・・・!私も見て見たいなぁ。
    (Nice・・・I wonder what we'll be able to see. I wanna see it too.)

02562


29歳 男性
おいおい、ちょっと待ってくれ。水着にならないだって?!
水着もなしにこれから数ヶ月待つなんて耐えられないぞ!


不明
今になってちょうどサイン色紙が置いてあることに気付いた。


不明
サイン色紙(sign board)っていうか
アニメ全体に765プロの影がたびたび現れてるよね。



不明
そこに律子のサインもあることがどうしようもなく俺の胸を締め付ける。


不明
シンデレラガールズ(CG)が終わったらジェファーソン聖書式に
このアニメから、765プロ関連のショットのみを排除しようと思う。
(訳註:ジェファーソン聖書 は聖書から奇蹟成分の一切を取り除き
    道徳的価値観だけ抽出したトマス・ジェファーソン編纂聖書
    のこと。「神が行ったのは世界の創造のみ。神は人格的存在

    などでなく、故に啓示/奇蹟の類いをもたらさない。世界は
    定められた自然法則であるがままに動く。」という理神論的
    な考え方です。進化論を肯定するため、ID論とも違います。)



不明
いや、すべてのアイドルは平等に愛すべきでそんなことしちゃいけない。
律子を除いて。



不明
おいふざけんな。律っちゃん(Ricchan)は俺の嫁だぞ。
(訳註:律子いじり文化も日本から輸出されてますが、海外画像掲示板
    では大抵「こんなに可愛いのに!」と画像で返答する流れがあり
    あくまでツンデレ的要素が強いです。参考:海外での各Pの扱い)


不明
何より興味深いのは、エピソード終わりに表示されたライブ衣装のデザ
イン画が、現実で使われてる衣装をモデルにしてるっぽいことだな。13話で
コンサートがあれば、リアルなライブを見せてくれるんじゃないかと思ってるよ。


不明
アニメのOPの衣装でもあるね。
02653


不明`
彼女たちは何を見ているんだろう。


不明`
最後のカット、海岸で海を眺めてるシーンは765と重なってるな。


canada_50 55歳 男性`
彼女たちにとっては過去でも、あるべき未来でもあるんだろうね。
027253f884770


不明`
で題名になってる「花を咲かせるのに必要な魔法」ってのは何だったんだ?


不明`
思春期(puberty)だね。


不明`
DANKETSU


不明`
杏の脇の下だろうな。
0278802799
武内:アイドルフェスは全員参加の大舞台、そこでのまとめ役として
    ステージのリーダーを決めようと思うのですが・・・
    (The idol fest will be a big performance featuring you all.
    I would like to decide on a stage leader to coordinate
    things there.)

未央:だったら・・・(In that case・・・)
美波:え?え?



不明
楓の出番はなかったけど、美波とアイドル達の相乗効果、そして最後に
流れた「Nation Blue」すべてが良かった。


不明
そして、アイドルフェス用にリーダーとなるのは・・・


不明
バンバンバン(dunn dunn dunn)


不明
やった!美波だ!良い選択だね。


new_zealand_50 男性 ニュージーランド
765と同じ場所で結束を深めてるのは純粋なご馳走だった。美波が全体
練習が上手くいかないことを単なる練習不足ではなく、皆の連帯感の
不足だと考えたのも嬉しいね。アイマスシリーズに共通する大切な

「団結(Danketsu)」がよく現れてた。それぞれ個性的な女の子達だけど
彼女たちが一体になればできないことは何もないんだ。
0285002854
未央:みなみんリーダー!皆で冒険しよ?(Minamin's our
    leader!Let's all have an adventure together!)

武内:新田さん、お願いできますか?(Nitta-san, will you do it?)
美波:はい!(Yes!)