2015
Moment of Farewell (追記分は「`」が付いています。)
以下、ASMAL、Reddit、4chan、RCから引用。(CRで公式に海外配信中)


31歳 男性
このアニメが戻ってきたことに配信の二分前に気付いて
ずっと待ってたんだ。どうも、神のお告げがあったらしい。

士郎:(マスターになったから闘ったんじゃない。自分にできることだから
    ・・・やらなくて はいけないことだと信じたから闘うと決めたんだ。)
    《I didn't fight because I became a Master. 
    I decided to fight because it was something that I could do. 
    Something I believed I ought to do.》
0016800176


 不明 
冗談抜きでOPは20回くらい見たと思う。


 不明 
それは俺もだよ。XD


 不明 インド
流石に20回とまでは行かないけど、10回は見たと思う。


不明
相変わらず、うちの娘は可愛い。



italy_50 不明 イタリア`
OP好きなんだけど、大体いつも活躍してない
ランサーが躍動しまくってる事実だけで笑いが止まらなくなる。(笑)


usa_50 不明 アメリカ`
彼、モビルスーツガンダムランサービームみたいなの撃ってたぞ!
 

不明`
OPでランサーが活躍するほど
彼が表舞台に出てくることはないと確信が持てて切ない気分になる。
00311


不明`
ランサーが一人だけカーニヴァル・ファンタズム
みたいなノリになってるOPが大好き。


不明`
ランサーが死んだ!この人でなし!


20歳 男性
新OPもOP直後のシーンもたまらないよね!>3<


 男性 フィンランド ①
ギルガメッシュが本格的に参戦して全てをぶちこわしてしまう瞬間を
心待ちにしてるのは俺だけかな?:D 彼は文字通りの英雄王であり
期待を裏切ることもないだろう。次が待ち遠しくて死にそうなくらい。



canada_50 24歳 カナダ
唐突にセイバーがウェディングドレスを着て出てきたことにちょっと
笑ってしまった。


 26歳 男性 
ウェディングドレス姿のセイバーから入るだって?これは神の慈悲だ。


31歳 男性
セイバーのドレスは何故、跳ね上がってたんだ?プロットのためか?


 20歳 男性 ジョージア州
それだけならともかくあの固定のされ方といい、ドレスの捲られ方と
いい明らかにキャスターは変態的なことをやってるよね。どう見ても
セイバーのプロット目当てだしさ・・・
(訳註:plot には「筋書き」の他に「魅惑的な胸、お尻」という意味が
    あります。これは海外の変態達が「プロットがいいから見てる
    んだ!他意はないよ!」と、お色気描写のあるアニメを見る

    ことを弁解したことに由来しています。近年では「マイリトル
    ポニー」に対して、この理屈が使われてる関係で「plot」=
    「ポニーたちの尻」という意味さえ持つようになりました。)


キャ:健気なこと。いくらあなたが拒み続けてもサーヴァントとして作ら
    れた体は抗えない。令呪が少しずつ侵食しているのが判るでしょう?
    (How brave you are. You can continue to defy me all you like,
    but your Servant body cannot resist me. Surely you can sense
    my Command Seals eating away at you, little by little.)
00411


30歳 男性
色っぽくて弱さの垣間見えるセイバーをこんな形で見ることができると
は思わなかった。二クール目の始め方としては、実に蠱惑的な方法だ。


不明
手を結ばれてる高さから冷静に考えると
セイバーは普通に上体を起こすことが出来るような気がするような?


不明
なんで、セイバーのドレスはまくり上げられてるんだ?
そして、何故お尻を持ち上げてるんだ?


不明
そこはただ、原作に忠実なだけだよ。



不明
変な拷問スタイルだな。お尻を冷やすことが目的なんだろうか?


不明
お尻のほうは火照ってると思うぞ。


不明
セイバーにドレスを着せることはそれ自体、彼女にとって恥なんだ。
精神的に追い詰められてしまうくらいにはね。


不明
0000


不明
00007


不明
やめろ。


不明
どの宝具もセイバーのお尻にフィットしすぎだろ・・・


不明
無防備なお尻・オブ・ザ・イヤー


不明
家に帰って、この状態でセイバーが待ってたら皆はまずどうする?



不明
まず彼女を鎖から外して、服を着せて、そのまま帰すよね。


不明
自分なら無視するかな。


不明
何もしない。何故、何かをする必要があるのか。


不明`
セイバーのなめらかなお尻に手を這わせたいと思わないなんて
お前らホモか。


不明`
ここで何をしている、キャスター。( ͡° ͜ʖ ͡°)
0049300515
キャ:宗一郎様・・・何故、ここに?貴方には柳洞寺にいるよう、お願い
    したはずですが。(Souichirou-sama・・・Why are you here?I
    thought I requested for you to remain at Ryuudou Temple.)

宗一:質問は私が先だ、キャスター。ここで何をしている・・・と聞いた
    のだが?(Answer my question first, Caster. Answer me.
    What are you doing here?)

00437


 男性 ポルトガル`
自分の婚約者がセイバーフェチだとわかってしまった瞬間だな。


不明`
その問題については
「カーニヴァル・ファンタズム」での対処法が個人的には好きだ。


不明`
このエピソードの宗一郎も何気なく残って
「ああ、科学のためにしばらくここで過ごそう」って感じだったな。


不明
また、綺礼がワインを飲んでたらしい。

キャ:私の独断です、マスター。聖杯の器を手に入れるために教会を襲い
    ました。管理役である神父は仕留めましたが聖杯の行方は不明です。
    (I acted on my own authority, Master. I attacked this church
    in order to obtain the Holy Grail's vessel. I slew the priest
 who
    was the overseer, but the Grail's whereabouts remain unknown.)

00569


男性
キャスターは綺礼を倒したつもりみたいだけど
彼はたぶんワインを飲む以上の愉悦に浸ってるところだと思う。


 19歳 男性 メリーランド州
まあ、血だまりを見るかぎりでは
綺礼を殺したって解釈に説得力もあるが、ぶっちゃけ疑わしい。


 19歳 男性 イリノイ州
綺礼を殺すことが出来るのなんて
それこそ綺礼自身か切嗣くらいなもんだろう。


 44歳 男性 ジョージア州
第四次聖杯戦争の時に心臓を穿たれても生き残ったからな・・・
この賭けは死んでない方に賭けるほうが分が良いに決まってる。


不明
キャスターが綺礼を死んだと思い込んでるのは可愛くすらあるな。
00635
キャ:柳洞寺に戻られた方が・・・あなたの身は安全です。
    (It would be safer for you to return to Ryuudou Temple.)

宗一:正論だな。だがそれでは私の目的が果たせなくなる。(A fair point.
    But if I did so, I would be unable to achieve my own objective.)

キャ:宗一郎様・・・それは・・・(Souichirou-sama, what is・・・)
宗一:急げよ。なければないでいいものだ。成果は問わない、結果だけを
    出すがいい。(Be quick about it. If it isn't here, so be it.
    I don't care how you accomplish it. All I need is the result.)




不明
セイバーって性的拷問を受けてたのか?


 30歳 男性 ニューヨーク州
実際どうかは知らないけど
自尊心を傷つけられるような扱いを受けてるのは間違いない。


不明`
クロスアンジュを見てれば
金髪に対しては尻の穴を探るくらいは普通だとわかるはず。


 男性 カリフォルニア州
とりあえず
彼女が「クロスアンジュ」的扱いを受けてないことを願ってる。


 23歳 男性 ペンシルベニア州
科学のために無修正バージョンを見せてもらえないだろうか。


不明
久方ぶりに、FATEgasmに達してしまった。



 44歳 男性 メキシコ
なんか、気の毒な格好をさせられてるセイバーが純粋に不憫になるな。


 50歳 男性 
このポーズをしたセイバーの1/4キャストオフモデルは販売されないのか。


不明
おぉ~この格好のセイバー可愛いな。
今回、彼女が映る度に別角度からも映してくれないかとずっと思ってた。


不明
守護者(Protectors)っていうのは何なんだ?バットマンみたいなこと?
0071600719
凛  :その夢の正体に、いつ気がついたのだろう。それが、ある英雄の心
    象風景なのだと・・・数多くの英霊、サーヴァント・・・その中で
    も別枠の守護者と呼ばれる安全装置。彼らはあらゆる時代に召喚さ
    れ人の世の破滅を防ぐ。いや、正しくは人間の手による自滅だけを
    抑止する。(When was it that I finally figured out what that
    dream really was?That it was a certain Heroic Spirit's mental
    landscape. Among many Heroic Spirits, the Servants, there are
    special Servants that are safeguards, called "Protectors."They
    are summoned into the various ages, and prevent the human
    world's destruction. No, more accurately, they prevent
    the human race from destroying itself.)
00774


不明
今回出てきた「守護者」については空の境界5章を見て、荒耶宗蓮
の語る「抑止力」を知ってた方が理解が捗る気がするな。要するに
この世界にはある一定のバランスを保つための自浄効果があって

その後押しを受け諸種族に歯止めとして遣わされたのが守護者だ。


 不明`
抑止力(counterforce)についてもう少し説明すると、この作品世界には
二つの「超自然的力(deities)」があって、片方は地球を意味するガイア
他方は人類を意味するアラヤと呼ばれてる。

この二つは世界や人類を脅かすような重大な出来事の時、危機を回避
するために抑止力を生み出すんだ。「空の境界」においては荒耶宗蓮が
根源(the Root)に至ろうとした際に、この抑止力を避けるべく動いてた。

ガイアとアラヤのどちらも、世界、人類を救うためにそれぞれの戦士を
生み出しうるんだけど、今回「守護者(guardians)」として扱われてる
アーチャーは、アラヤ側の抑止力によって生み出されたモノなんだね。


 不明 エストニア
「空の境界」は偉大なアニメだった。
0079000808
凛  :人々を救うために呼び出されたのに、救うより先に人間がしでかし
    た不始末を押しつけられた。それを空しいと思い、人の世を侮蔑す
    るようになるまで、そう回数はいらない・・・そいつは結局、死ん
    だ後でさえ理想に裏切られ続けたんだ。(Even though he was
    summoned to save humanity, before he could save them, he was
    first forced to clean up the messes that humans had made. It
    didn't take many summonings for him to determine that it was
    futile and start despising the human world. In the end,
    he continued to be betrayed by his ideal, even after death.)
00814


不明
Guardianではなくて、Protectorっていう字幕なのがなぁ・・・
小さいこと、ほんの小さいことではあるが・・・


 不明 
あれ?このアニメって「空の境界(KNK)」と同じ世界なのか?
月姫は空の境界と同じでも、Fateはまた独立した世界だと思ってた。


 不明 
Fateも月姫も空の境界もすべて「奈須バース(Nasuverse)」の一部だよ。
0091300934
アー:凛・・・鮮やかな人間というものは人より眩しいものを言う。そう
    言った手合いにはな、歯を食いしばる時などないのだよ。そして君
    は間違いなくその手合いだ。遠坂凛は最後まであっさりと自分の道
    を信じられる。
    (Rin・・・Brilliant people shine more brightly than ordinary
    ones. They never regret or agonize over what they've done.
    And you are most definitely that sort of person. Tohsaka Rin
    can believe in her own path to the very end without regret.)
00920


不明`
凛の絶対領域が至高すぎる。


不明`
凛のお尻のシーンが入った後で、アーチャーが見下ろしてる場面が
すぐに入ってたよ。これはつまり、彼が見ていた風景ってことだよね。


不明`
経験豊富な守護者であっても、彼女のお尻の前にはなすすべもないんだ。


不明`
アーチャーは絶対領域の守護者でもあるようだな。


不明`
俺もいつか絶対領域の守護者になろう。

凛  :最後まで自分が正しいって信じられる?
    (Will you be able to believe that you're right to the very end?)

アー:いや、申し訳ないがその質問は無意味だな。
    (I'm sorry, but that question is meaningless.)

凛  :どうしてよ?(Why is it meaningless?)
アー:忘れたのかマスター。私の最後はとうの昔に・・・終わっている。
    (Have you forgotten, Master?My "end" came and went long ago.)

0107301057


canada_50 22歳 カナダ
今回で、アーチャーが何者であるのか、ほとんど明確になったね。


 男性 
アーチャーのアイデンティティについてのヒントはこれ以上出しようが
ないってくらい詳らかに語られてる。答えの刻まれた魚で顔面を殴打
されるよりも明白だよ。


男性
凛はツンデレモードを全開にした。効果は抜群だ。


 不明 カリフォルニア州
ツンデ凛(TsundeRin)が強化されて帰ってきた!


不明`
これって凛が「セイバーが元に戻れる」可能性について言及してなければ
アーチャーは裏切らなかったんじゃないか?
0115701165
凛  :キャスターは必ずここで倒す。そうすればセイバーだってもとに戻
    って士郎と契約をし直せるでしょう?(I'll take out Caster here,
    no matter what. And when I do, Saber will probably return to
    normal, and be able to forge a new pact with Shirou, right?)



17歳 男性
ちょうど、アーチャーを好きになり始めてたところだったのに・・・


18歳 女性
ちょっとアーチャー!もう!何でそういうことを凛にしちゃうのよ!


31歳 男性
親愛なるアーチャーへ。何してくれてんのホント。敬具(Sincerely)。


 28歳 男性 イリノイ州
サノバビ○チ、アーチャー!


 不明 
開始5分の時点では、凛×アーチャーに幸あれ!って感じだったけど
15分過ぎた時点で、おぉ~フ○○ク、アーチャー!って感じだった。
0149701504
凛  :ちょ・・・アーチャー!?どう言うつもり。アーチャー!
    (Huh?Archer?What do you think you're doing, Archer?)

アー:さて、彼女をここで倒すのは理想論だと思ってね。逃げるだけなら
    ば彼女は当代一だ。なにしろ逃亡の為に実の弟すら八つ裂きにする
    女だからな。(You see, defeating her here struck me as
    idealistic. When it comes to escaping, she's the best
    there is. After all, she's a woman who would tear
    apart her own younger brother to escape.)
01599


 不明 ギリシャ
強敵が居なくなった途端、趣味に走るキャスター。
・・・キャスタークラスはこんな連中ばかりなのか。


不明`
結局、セイバーはなんでこんな目に遭わされてるんだ?


不明`
嫉妬と悪意によるものじゃないのかな。
特にメディアみたいなタイプはその根が深いだろう。


不明`
嫉妬ではないよ。メディアはギリシャ人だから両性愛者なんだ。宗一郎
に対して献身的な妻でありつつも、セイバーを愛玩奴隷として侍らせて
おくことを望んだんだ。


不明`
いや彼女はギリシャ人じゃないぞ。いまで言うグルジアの出身だからね。

キャ:知ったような口を聞くのね。貴方には私の正体が分かっていて?
    (You talk as though you know all about me.
    Do you know my true identity?)

アー:龍の歯を依代とした使い魔はコルキス王の魔術と聞く。その娘、王
    女メディアは稀代の魔女と謳われたそうだが?(Familiars that
    use dragon teeth as vessels are the hallmark of the King
    of Colchis's magecraft. His daughter, Princess Medea,
    was hailed as a witch without peer.)

01664


18歳 男性
アーチャーがメニューボタンをクリックして「チェンジ・チーム」を
選択するような男だったなんて・・・そのことがただただ悲しい。


35歳
まあ、彼からすれば衛宮に聖杯を獲らせる必要がないから。それこそ
遠坂だけでも十分勝てると踏んだのかもしれないし、凛を死なせない事
を第一優先してるのかもしれない。上記のどれでも好きなモノを選ぶと

良いんじゃないかな。たぶん、複数当てはまってると思うけどね。


21歳 男性
いや~なんとなくだけど裏切られそうな気はしてたんだよ。


 20歳 男性 ジョージア州
あと自分が考えてたのは、アーチャーはこれこそ、凛と士郎を
教会から生きたまま帰す為の唯一の手段だったんじゃないか。
0169001709
凛  :アーチャー・・・あんた・・・(Archer, are you・・・)

キャ:フフフ・・・当然よ!一人と言わず全てのサーヴァントを扱えるだ
    けの貯蔵はあるわ。(Of course!I have sufficient mana to
    sustain not only one more, but all the Servants!)

アー:ならば話は早い。以前の話、受けることにするよ、キャスター。
    (Then that simplifies things. I will take you up on
    your earlier offer, Caster.)
01720


 27歳 男性 フロリダ州
アーチャーは凛の為にやれることを全てやるつもりなんだろう。凛は
士郎が好きだから、彼を危険な場所に追いやるどころか、殺すこと
さえできない。キャスターに凛の令呪が奪われようとも、とりあえず

凛はボーイフレンドと一緒に居られるわけだからね。


 21歳 男性 
自分も凛と士郎を解放するためにやったように見えたな。
いずれにしても事態は動き始めたわけだけどね。


 男性 フィンランド ①
アーチャーは凛を裏切ったのではなく
キャスターの裏をかくためにわざと相手に下った感がある・・・

アー:私は私のためにお前に下るだけだ。そこに信頼も忠誠もない。だが
    サーヴァントとは、もとからそういうものではないか?(I'm only
    yielding to you for my own benefit. There is no trust or
    loyalty in that. But is that not how Servants are by nature?)

キャ:ふ・・・いいでしょう。あなた一人を御し得ないようでは、私の器
    も知れるというもの。あなたの思惑に嵌ってあげましょう。
    (Very well. If I could not control you myself, it would speak
    poorly of my abilities. Then I shall give you what you wish.)

01759


germany_50 29歳 男性 ドイツ`
セイバーが背景に映り込む度にニヤついてたのは俺だけ
じゃないよね?(笑)


 27歳 男性 フロリダ州
彼の友人であり、守るべき少女/マスターの幸せのために
自ら進んで離れてくアーチャーがいい男にもほどがある!


18歳 男性
言いたいことは分かるけど
アーチャーは純粋に自身の利益のためにやってる節もあるような。
0177101773
士郎:遠坂ああああ!――投影(トレース)・・・開始(オン)!ぐ・・・
    (Tohsaka!Trace・・・on!)

凛  :馬鹿士郎!あんた、なんだって・・・
    (Shirou, you idiot!What do you think you're doing?)

キャ:そこまでのようね、あなたの乱入には驚いたけど・・・結果は変わ
    らないわ。ここでお仕舞いにしてあげる。(So that appears to be
    that. Your rude interruption was a surprise, but the outcome
    remains unchanged. I shall finish you here.)




男性
アーチャーは戻ってくること前提でやってるだろうね。つまり全ては
彼の計画通りってことだ。それこそ、凛の令呪から解放されたいと
思ってたのは明らかだし、今となっては彼が望むモノを好きに攻撃

できるようになった。


不明
なんてこった、士郎はジェダイじゃないか。


不明
しかも、暗黒面に堕ちてるからな。


不明
のちのシス卿である。



不明
まあ、士郎は実際暗黒面に堕ちそうな思想ではあるよね。


不明
全く関係ないのは承知の上で、自分にはどうしてだか
士郎に「うちはサスケ」が重なって見えるんだ。


19歳 男性
士郎×凛の夢が未だに繋がっていたようだぞ、少年達!


不明`
遠坂家の人々は口を揃えてこう言う 「単独行動スキル使えねえ。」
0181201813
アー:お前の軍門に下るには一つだけ条件を付けたい。
    (I want to attach one condition to my joining your forces.)

キャ:条件ですって?(A condition?)
アー:無抵抗で自由を差し出したのだ。その代償としてこの場では奴らを
    見逃してやれ。(I offered my freedom without resistance.
    My price is that you let them leave.)

キャ:言動の割には甘いのね、あなた。
    (For all your words and actions, you're soft.)

01825


不明`
アーチャークラスは口を揃えてこう言う 「そんなことはない。」


不明`
「俺様に指図しようとしてるのはどこの雑種だ?」


不明`
凛は苦しんでいる表情こそ最も美しいことに気付いて
アーチャーは裏切ったんだろうな。


不明`
上着を掛けてあげる優しさや、いつもどおりの掛け合いを見せた
あとで彼女を裏切ることになるって展開が面白い。ゾクゾクする。
0198502006
凛  :そうね、けど後悔するわよ。私は絶対に降りない。いい、キャスタ
    ーを倒してアンタを取り戻す。その時になって謝っても許さないん
    だから・・・(That's true. But you'll regret it. I'll never quit. You
    hear me?I'll defeat Caster and take you back.
 And when I do,
    I won't forgive you, no matter
 how much you apologize.)
02021


eu_50 22歳 男性 ヨーロッパ`
凛がアーチャーの夢の全容に気付いた時点でこの運命は決まって
いただろう。もっとも、アーチャーが嘘をついてるだけで、彼は
凛の寝言からどこまで気付いてるか把握した可能性もあるけどさ。 


 17歳 男性 スウェーデン
士郎と凛のひとときに惚れ惚れしてる。


27歳 男性
士郎!君が凛を泣かせたんだぞ!その責任を取るんだ!


georgia_50 男性 グルジア`
凛が泣き始めたとき俺の心は死んでしまった。彼女みたいに普段
強気のキャラが涙を見せる瞬間はいつだって心をえぐられるんだ。
0210602146
凛  :傷も治ってないのに投影?そんなの悪化するのは当然じゃない!だ
    っていうのに辛くないですって?あぁもうどうかしてる・・・
    (How could you try a projection with those injuries?That'll
    only make things worse!And you're telling me you aren't
    in pain?I swear, you're so messed up!)

士郎:だって、遠坂のほうがつらいだろう。だから戻ろう。家に帰れば
    弱音を吐いてもいいんだから。
え。あっ、えっと・・・
    (Well, you're hurting worse than I am, right?So let's
    go home. You can gripe and moan once we get back. 
Uh・・・)



不明
このエピソードが23分だと知ったときの私の表情。


不明
この泣き顔を守りたい。これは絶滅危惧種なんて目じゃないくらい稀少だ。


不明
凛が泣き始めたときは本気で抱きしめたくなったよ。


20歳 男性
凛が泣き出したときはこっちの心まで砕かれてしまった。


23歳 男性
最後だけでも士郎と凛のカップリング(ship)が更に更に捗ってしまう。^^

凛  :信じられない。男の子に泣かされた。
    (I can't believe this. A guy made me cry.)

士郎:と、遠坂・・・手・・・(T-Tohsaka, my hand—
凛  :うるさい。責任とれ、バカ。
    (Shut up. You're going to make this right, jerk.)

0231502319


17歳 男性
つまり、船の航海が順調に進んでるようだね。


21歳 男性
士郎×凛をFedEX並に激しく出荷(ship)し続けてる!:3


24歳 女性
私も前々からこの二人は推してたんだけど、もっと推したくなってるわ。


 28歳 男性 
凛はすべてを理解したってことでいいのかな?:O
02422
凛  :ちょ!それ・・・どうして!?(Huh?How did you get that?)
士郎:取りあえず返す。これと同じペンダント、俺の家にもあるんだ。学
    校でランサーに殺されかけた時、近くに落ちてたんで拾ってそのま
    ま・・・(Anyway, you can have it back. I have another pendant
    just like it at my house. After Lancer nearly killed me at
    school, it was lying next to me. I picked it up,
    and I've had it ever since.)




 不明 オーストラリア
尋常じゃない量の「BAKA!」を聞くことになったな。


 男性 
セイバーではなく、凛のほうに行きそうなことに激しく動揺してる。


 不明 フィンランド
これはUBW、別名凛ルートだぞ。何を期待してるんだ?


 不明 ギリシャ
ツンデレはいつだって勝者なんだよ・・・:(

士郎:あぁ、ホントはただの後付けだ。白状すると、ずっと前から遠坂凛
    ってやつに憧れてた・・・で、困ったコトにいざ話してみたら余計
    好きになっちまった。だから、気が付けば何も考えずに飛び降りて
    ただけだ。(The truth is, that was an afterthought. If I must
    confess, I've always looked up to this girl named Tohsaka Rin.
    Then, inconvenient as it was・・・When I finally got around to
    talking to her, I fell for her even more. So before I knew it,
    I had already jumped down there without thinking.)

凛  :ア・・・アンタね!考えなしに思ったこと口にしてると、どこかし
    らで誤解を招くんだからっ!(H-Hey, if you go around blurting out
   
 things like that without thinking, people will get the wrong idea!)
02587


不明
前に見たヤツでは、凛はお邪魔虫(third wheel)状態に
なってて、士郎とセイバーがカップルになってたからな。


 26歳 男性 
凛は涙を流すような局面ですら、まだプライドを持っていることが好き。


21歳 男性
無限の凛顔(Unlimited Rin Faces)


 男性 
衛宮士郎式告白術:ツンデレの心を掴む方法101

士郎:俺、ほんとに遠坂のこと好きだぞ!
    (I really do have feelings for you!)

凛  :ば・・・バカ!この大バカ!(Y-You jerk!You enormous jerk!)
士郎:ぇ・・・
凛  :助けてくれてありがとう。その、すっごく助かった・・・(Thanks
    for coming to my rescue. I was really happy that you saved me.)

02623


25歳 男性
ツンデレが自分の本当の気持ちを認める瞬間ほど甘美なものはない。


 21歳 男性 
凛という生けるツンデレの定義。


不明
ツンデレについて辞書を引いたら、そこには凛の画像が並んでいた。


25歳 男性
キャスターがセイバーに奇妙なフェティシズムを感じさせるドレスを
着せてるのも、アーチャーの裏切りも、そして、これまでにない感情
の発露もすべて、いいスタートを切ったと思う。


26歳 男性
イルカだ!イルカ!イルカだぞ!チームイルカ!



19歳 男性
そのまま、凛に魔力を提供して貰うんだ、少年。( ͡° ͜ʖ ͡°)


 19歳 男性 
いますぐキスしよう。


不明
ええ?!もう終わりかよ。20分が過ぎるのがはやすぎる。


 22歳 男性 ベトナム
最初に「Sorrow」が流れたのも好きだし
兵士としてのアーチャーがEDで描かれてるのも嬉しい。



不明
個人的にはF/Zみたいに全てのサーヴァントの過去が流れていく
EDになったら嬉しかったんだけど、そうはならなかったね。何故
そうしなかったのか理解できるものの、少し残念。


不明
今回の話はサーヴァントそれぞれはそこまで重要じゃないからね。
これはあくまで士郎と凛の物語だから。


不明
これは如何にして凛が夫を手に入れたかって物語だからな。



17歳 男性
個人的には、新OPもEDも以前のモノと比べて格段によくなったと思う。


25歳 男性
OPもEDも終了間際の告白もどれも最高。最初から期待を膨らませて
くれる。あとは、イリヤにもう少し出番さえあれば文句はないよ。


 29歳 男性 カリフォルニア州
我が人生の中でも最も短い20分間だ。Welcome back Fate/Stay Night!


 18歳 男性 メキシコ
もうこれだけでも、春シーズンが10倍くらい明るくなった。